2020年07月26日

【視力矯正】ICLってどうですか?【コンタクト】

情報元 : 【視力矯正】ICLってどうですか?【コンタクト】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2867803/


【視力矯正】ICLってどうですか?【コンタクト】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 【視力矯正】ICLってどうですか?【コンタクト】

1. 匿名 2020/07/21(火) 15:03:10 

私は強度近視でレーシック不可です 10年ほどコンタクト生活ですが、思い切ってICL手術を受けてみようかと説明会に申し込みました(コロナ対策でzoom) 実際に受けた方どうですか? 数十年後がどうなるか分からない、と言うこと以外デメリットが無い様に思うのですが、実際のところどうなのでしょう 同じくICL手術を受けようか迷っている方語りましょう! 7件の返信

2. 匿名 2020/07/21(火) 15:04:44 

今レーシックって相場どれくらい? 2件の返信

3. 匿名 2020/07/21(火) 15:05:19 

レーシックの方が安心かなー。個人的にだけど 大手のとこで強度近視でもなんとかなるプランなかった?

4. 匿名 2020/07/21(火) 15:05:23 

>数十年後がどうなるか分からない これが怖くてできない😢 1件の返信

5. 匿名 2020/07/21(火) 15:05:23 

ゾワゾワする アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/21(火) 15:05:26 

めっちゃ怖いけどやりたい。 まじで視力が悪すぎて本当嫌

7. 匿名 2020/07/21(火) 15:05:45 

目は何かあったら怖い

8. 匿名 2020/07/21(火) 15:06:15 

興味はあるけどやっぱり怖い 目の手術って怖すぎる

9. 匿名 2020/07/21(火) 15:06:32 

私も気になってるしとってもしたい。 片目30万超はなかなか踏み切れない 1件の返信

10. 匿名 2020/07/21(火) 15:06:46 

興味あるけれど、新しい医療は不安で受ける勇気がない。

11. 匿名 2020/07/21(火) 15:06:57 

渾身の2コメ

12. 匿名 2020/07/21(火) 15:08:09 

何年か前にレーシックしようと思って病院行ったら、その前段階の検査で網膜剥離が見つかってお医者さんに「あんたレーシックなんてしてる場合じゃないよ!」ってすぐ大きい病院で緊急手術したことがある。 幸いなことに自覚症状も出てなかったから視覚が欠けたりもなかったからよかった。 近視が強い人は網膜が薄くなりやすいみたいだから、たまには眼底検査してみるのもいいかも。 4件の返信

13. 匿名 2020/07/21(火) 15:08:30 

その一つのデメリットが怖すぎる

14. 匿名 2020/07/21(火) 15:10:00 

目は怖いからしたくない! 万が一、見えなくなったり更に視力悪くなったりしたら嫌だ😣 私ならオシャレなメガネする! 1件の返信

15. 匿名 2020/07/21(火) 15:10:49 

運転するからどうなんだろーとは思ってる。 光に輪っかができて眩しいてよく聞くし… かと言って夜の運転でサングラスも怖いし… 1件の返信

16. 匿名 2020/07/21(火) 15:11:18 

ICLはレーシックと違って可逆性があるからやってみたいけど、まだデータが揃ってないから怖いね。

17. 匿名 2020/07/21(火) 15:12:22 

眼科医が眼鏡している そういうことだよ 6件の返信

18. 匿名 2020/07/21(火) 15:13:10 

70万で目が見えるなら安いけど 身近にした人や10年前20年前にした人の今現在もわからないから怖いんだよね 怖いから視力があがる眼鏡の話にかなり期待してる 1件の返信

19. 匿名 2020/07/21(火) 15:13:26 

>>2 目の前の端末で検索できますよ? ご存知ないの? 2件の返信

20. 匿名 2020/07/21(火) 15:14:21 

>>12 インスタにその事載せてます? 全く同じ様な人見た 2件の返信

21. 匿名 2020/07/21(火) 15:14:42 

やっぱり手術は怖いわ😨 オルソケラトロジーって効果あるのかな 寝てる間だけコンタクトつけて矯正するやつ 3件の返信

22. 匿名 2020/07/21(火) 15:15:06 

>>17 ICLしてる眼科医もいるよ

23. 匿名 2020/07/21(火) 15:15:11 

>>18 視力があがる眼鏡?! そんなのあるんだ。 手術怖いし、もう一生メガネとコンタクトにお世話になる気でいたわ。 2件の返信

24. 匿名 2020/07/21(火) 15:15:18 

眼科の先生がレーシックしてないんだよね。その時点でやらない一択。 1件の返信

25. 匿名 2020/07/21(火) 15:17:23 

レーシックとICLは全く違うものなのにレーシックの話題してる人多すぎ。

26. 匿名 2020/07/21(火) 15:17:45 

>>19 あなたの意地が悪いことご存じない?

27. 匿名 2020/07/21(火) 15:18:50 

ICLって聞くと怖いけど、白内障の手術と同じ様なものじゃないの? そう考えたら別にたいした事ない様に思うんだけど

28. 匿名 2020/07/21(火) 15:19:40 

>>20 横だけどレーシック目的で検査して疾患見つかる人多いよ 目って自覚症状出るまで長いし若いと定期的に検査する人も少ないから せめてコンタクトレンズ眼科で買うといいんだけどね

29. 匿名 2020/07/21(火) 15:20:26 

>>20 インスタやってないので私ではないと思います。 レーシックのときに発覚って、たまにあることなんですかね? 近視強いからレーシックやりたかったです!

30. 匿名 2020/07/21(火) 15:21:17 

トピずれたけど 私もド近眼歴ながいし手術でよくなるならやってみたい気もしたけど 年取ってから急に目がよくなると 自分の顔鏡でみてがっくりきちゃいそうw だから諦めた。 父親は白内障で手術したら すっかり視界良好で、私にはこっそり 母さんってあんなにシワシワだったか?って言ってきて笑ってしまった。 1件の返信

31. 匿名 2020/07/21(火) 15:22:29 

ミニマリスト しぶがやったって言ってた。YouTubeで。 快適らしいけどちょい怖い

32. 匿名 2020/07/21(火) 15:23:33 

>>23 この前ガルちゃんでもトピになってたよー!横だけど私もそれかなり期待してる!ついでにそこの会社の株も期待してたけど株はダメだった…

33. 匿名 2020/07/21(火) 15:24:50 

>>1 関係ないけど、縮瞳剤なんてあるんだ! 眼科で検査で瞳孔開いて、そこまま帰ったらめっちゃ眩しすぎて大変だったからこれ使って欲しかった笑

34. 匿名 2020/07/21(火) 15:25:14 

>>15 それはレーシックじゃないの?

35. 匿名 2020/07/21(火) 15:25:19 

>>17 眼科医はコンタクトの診断書書くことで儲けてるので基本レーシック系に否定的 みんな裸眼で目が良くなったら眼科医儲からなくなるからね

36. 匿名 2020/07/21(火) 15:25:22 

>>24 ICLはしてる眼科医いますよ?

37. 匿名 2020/07/21(火) 15:25:50 

眼鏡かけてる眼科医が多い時点で眼の手術は信用してない。 眼科医が失明したらもう仕事できないもんね。

38. 匿名 2020/07/21(火) 15:29:03 

レーシック廃れてきたよね。レーシック受けた友達がいつもサングラスかける様になったから目の手術はなんとなく怖い。

39. 匿名 2020/07/21(火) 15:35:46 

クボタビジョンが、特殊な光で目に刺激を与える近視の治療技術を開発し、効果検証で眼軸長の短縮を確認したと発表した。メガネ型の治療用デバイスを開発する。

2件の返信

40. 匿名 2020/07/21(火) 15:36:16 

>>1 コンタクト-12.0の強度近視だけど、他の人も書いてるように 網膜剥離、黄斑変性、緑内障を心配した方がいい 主さんが何歳か分からないけど、自分は今40歳ちょいで網膜に穴が見つかって レーザー処置したよ 網膜剥離にならないように、先にレーザーで固めておくんだけど、強度近視の人はよくやる治療 レンズを抜けば治療もOKのようだけど、将来目の病気になる確率高いのに 気軽にメスを入れない方がいいと思う 1件の返信

41. 匿名 2020/07/21(火) 15:46:14 

目が悪い私は障害児です。ぜひ国からお金の支給をお願いします。災害でメガネとコンタクトをなくすといきていけません。

42. 匿名 2020/07/21(火) 15:46:58 

>>1 数十年後どうなるかわからないのは、今健康体の人も同じだと思うわ。

43. 匿名 2020/07/21(火) 15:47:27 

さらに近視が進んだらどうなるの?また手術してレンズの入れ替え?メガネかけるの?

44. 匿名 2020/07/21(火) 15:48:07 

>>9 でも歯列矯正でも100万近くするし、目だから妥当もしくは安い気がする それに変に安いと怖いよね 1件の返信

45. 匿名 2020/07/21(火) 15:48:40 

>>19 そりゃ調べたらわかるよ?けど経験ある人から聞いたほうが、更に確かじゃん。あなたはここで聞いたり、参考にしないでな。何しに来たん? 3件の返信

46. 匿名 2020/07/21(火) 15:53:24 

あれ試したい! 寝るときにコンタクトいれて、朝外すと視力が上がってるやつ! 夜になるにつれて戻るみたいだけど、裸眼で見えるって生活をしたい。

47. 匿名 2020/07/21(火) 15:54:02 

目に関すること苦手だからこの手術の説明画像見ただけで恐すぎる…!

48. 匿名 2020/07/21(火) 15:56:25 

>>1 数十年後がどうなりらかわからない これが最強のデメリットでは。 ほかにデメリットあってもなくてもこれを言われたならやめる。

49. 匿名 2020/07/21(火) 15:59:14 

>>17 そうやって言う人多いけど、別に眼鏡でも問題ない人はいちいち手術しないんじゃない? 眼鏡が煩わしい、普段からコンタクトって人ならICLやりたくなる気持ちわかるけどなぁ スポーツ選手とかは、メガネは邪魔になるからレーシックやICLやってる人結構いるよね。 あと私が知ってる中ではさっしーもICL経験者!

50. 匿名 2020/07/21(火) 15:59:21 

私もやりたい。レーシックはなんとなく怖いけど、ICLならまだ危険少ない気がして。私乱視入ってるんだけど、乱視は矯正できないんだっけ? 地方に住んでるんだけど、一回2.3泊すれば手術受けれるんだろうか?それとも一回検査しに行ってから後日手術? 1件の返信

51. 匿名 2020/07/21(火) 16:00:54 

>>45 そう?相場とか地域性もあるし、自分で調べた方がわかりやすくない? あなたがどの立場から物を語ってるのか知らないけどw

52. 匿名 2020/07/21(火) 16:06:20 

>>45 最寄りのレーシック対応病院何件か調べたほうが効率いいと思う というか実際は調べるほどの興味もないんだろうけど たまたま目に入ったトピで質問してみただけよね 相場を知って へ〜 ってなるだけの

53. 匿名 2020/07/21(火) 16:09:08 

強度近視の身内が7年ほど前に2人ICLをしました。 一人は老眼にも対応しているレンズ。 2人とも非常に快適だそうです。 大地震の後、もしメガネが壊れたら、コンタクトレンズが手に入らなかったら、ほとんど目が見えない状況でとても危険なのでということで決心したみたいです。 緑内障などのために年1の眼科検診は受けていますし、今のところ視力の低下はありません。

54. 匿名 2020/07/21(火) 16:11:17 

>>50 眼の検査して、ちょっとあけて手術して(スケジュールの都合)、翌日検査して、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後検査があるところが多いと思います。 手術後、ホテル等に戻るために付き添いがあった方がいいかと。

55. 匿名 2020/07/21(火) 16:14:34 

視力悪くて唯一得する場面って、殺したゴキブリ処分する時だよね

56. 匿名 2020/07/21(火) 16:21:31 

メガネでいいじゃん 強度近視のレンズカッコいいよ 1件の返信

57. 匿名 2020/07/21(火) 16:21:44 

>>17 だって自身が手術したらその間患者診れないんだよ 予約してる患者さんもいるだろうしなかなか休みとってよっぽどの病気の手術以外で手術しよってできないんじゃないかな? 1件の返信

58. 匿名 2020/07/21(火) 16:27:55 

>>39 近視だけ? 乱視はダメ? 私 両方あるんだけど…

59. 匿名 2020/07/21(火) 16:31:31 

メガネなしの生活は快適です。 去年割引ありで60万弱で受けました。 術後の症状として、暗いところで見る光が二重三重になることがあるので、たまに気になります。

60. 匿名 2020/07/21(火) 16:37:44 

私は最近手術受けました! 30代になってコンタクト歴が15年超えるとドライアイになったり、マスクで曇ったり、不便だったので。 無事1.5の視力を手に入れ、非常に快適です。 でもリスクは怖くて、手術前日は本当に不安だったので、 人には勧めはしません。 ちなみに、私の担当医の先生はレーシックしてますよ。

61. 匿名 2020/07/21(火) 16:38:34 

>>39 それかなり昔からあるけど定着してないよね 私もしばらくテレカ(年がバレる)の穴見てたら、少しの時間だけ視力あがったよ ホントすぐ戻ったけど 確か寝てる間につけるコンタクトバージョンもあったけど、全然流行らないよね 効果が一過性なんじゃないかな多分ね

62. 匿名 2020/07/21(火) 16:39:00 

>>1 主です レーシック云々となりたく無かったので、レーシック不可だったと書いたのですが逆効果だったみたいですね すみません(^^;) 28歳で、コンタクトは-11です 視力は既に安定していて変化は無く、定期的に検査を受けているので今のところ病気の気配はありません 実体験としてどうだったのかを聞きたかったのでトピを立てたのですが、やはりしてる人は少ないですね 医者もしてる、日帰り手術、裸眼生活、メリットを考えると手術を受けたいのですが、夫の反応が微妙なのがネックになってます 2件の返信

63. 匿名 2020/07/21(火) 16:40:51 

体験談書いてくださった方ありがたいです! ありがとうございます!! レーシックは怖くてできないのでICLに期待してます。 もうちょっと安くなったらやってみたいなぁ。 1件の返信

64. 匿名 2020/07/21(火) 16:41:23 

目ん玉コンタクトってことだよね? 私もやってみたいしレーシックよりはマシそうだけど、手術方法のグロさ考えると勇気が…w

65. 匿名 2020/07/21(火) 16:41:37 

>>62 コンタクトも数十年ずっと使えるわけじゃないって言いますし、眼鏡だと本当に目が小さくなるし、強度近視はつらいですよね。

66. 匿名 2020/07/21(火) 16:50:09 

>>17 女性医師も全然やってないのかな? メイクしたり、後スポーツする人はやっぱり眼鏡って邪魔だと思うんだけど。 おっさん医師はメイクもお洒落もしないからどうでも良いだろうけど。 1件の返信

67. 匿名 2020/07/21(火) 16:52:14 

>>56 ファッション近眼にはわからんよ 1件の返信

68. 匿名 2020/07/21(火) 16:52:57 

昨年の5月に都内でICLの権威と呼ばれている医師がいる病院で受けましたよ!!クリニックの方が費用安いですが、安心を取りたかったので病院を選びました。 ちなみに20代後半でコンタクトの度数は−15とかの最強度近視です。 結果、受けて良かったですね。生活の質が全く違います。これからの人生長いので、若いうちに受けて良かったと思います。 費用は75万円程度でした。術後約1年ですが今のところ定期検診では視力2.0をキープ出来てます。 1件の返信

69. 匿名 2020/07/21(火) 16:53:19 

私は本当はやりたいけどやめようと思った人です。 レーシックより安全と言われてるよね。 でも、視力が変わったり老眼が始まる年齢になったらその都度、レンズを入れ替えるって聞いて目の負担とか費用面とか考えると悩ましいし今は後遺症とかデメリットとかあまり聞かないけど十数年後には何かしら症状が出てくるのかな?と思うと長い目で見ると怖い。 今年、高血圧の母が網膜剥離で手術して血圧も関係あるみたいだけど近視や乱視も関係あるって聞いて強度の近視と乱視がある私は将来的に絶対、目の病気になると思ってる。 メガネやコンタクトが要らないって最高!って思うけど母の手術や退院後の生活を間近で見てて病気じゃないのに目を切るのはやめようかなと最近、考えが変わった。

70. 匿名 2020/07/21(火) 16:56:53 

>>2 私が受けたのは7年前ですけど、50万くらいでした。基本が30万で乱視が強かったので乱視矯正手術+20万です。 私が住む地域ではレーシックできなかったので、大手の有名でちゃんとしたクリニックで受けました。いまはもっと安いのかな?

71. 匿名 2020/07/21(火) 17:01:18 

ICL受けた人はどこの病院で手術したのか教えてほしいデフ。

72. 匿名 2020/07/21(火) 17:05:08 

>>12 強度近視の人って目に何かぶつかったら 普通の人より簡単に網膜剥離になっちゃうらしいね 私も強度近視だから球技は一生やらないつもり

73. 匿名 2020/07/21(火) 17:12:35 

>>21 娘がオルソやってます!夜まで視力を保てていて、かなり快適みたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ メガネいらずになりました!効果は人によって違うようです。 お値段がはるので迷いましたが、やってよかったです。

74. 匿名 2020/07/21(火) 17:17:02 

>>68 私も強度近視で悩んでいます。 差し支えなければ、どこの病院でやられたか教えて頂けますか? 1件の返信

75. 匿名 2020/07/21(火) 17:17:06 

近視を治すメガネ開発へ 特殊な光で目に刺激、クボタビジョンが試作機で効果確認開発を進めているメガネ型デバイス スマートコンタクトレンズのイメージ。開発スケジュールは未公開 近視を治すメガネ開発へ 特殊な光で目に刺激、クボタビジョンが試作機で...

76. 匿名 2020/07/21(火) 17:23:24 

>>74 港区にある山王病院です。こちらの清水医師はICLの権威で今使用されている穴空きICLを開発した医師でもあります。よろしければ調べてみて下さい(^^) 1件の返信

77. 匿名 2020/07/21(火) 17:26:37 

>>45 横だけど もしやレーシックトピだと思ってる?

78. 匿名 2020/07/21(火) 17:33:54 

>>1 局所麻酔でこれやるのかな。やりたいけどちょっと怖いw

79. 匿名 2020/07/21(火) 17:38:37 

>>62 YouTubeなら、ICL手術の経験談話してる動画いくつかあったよ〜 コメント欄にも経験してる人が結構いて参考になったよ

80. 匿名 2020/07/21(火) 17:45:14 

朝起きてすぐ視界良好なのは良いよね。災害の時のことなんか考えると特に。 レーシックに比べるとICLの方が成績良いしリスク少ない。 強度近視なら緑内障や網膜剥離の可能性もあるから定期的に眼科で検診受けると安心かな。まともなところで手術したらこれも説明してもらえると思うけど。 40代頃から老眼出てくるので受けるなら若いうちの方がメリット多い。

81. 匿名 2020/07/21(火) 17:46:36 

レーシックしようとしたら、近視が強くて角膜を深く削る必要があると言われました。角膜を深く削るということは、2回目はもうできないと。近視が強いと後戻りもしやすいらしく、iclに決めましたよ。今はレーシックよりiclをやる人のが多いらしいですね。産婦人科医の先生など、夜中に緊急で仕事になったときにコンタクトだとわずらわしいので、iclをやる医師も多いらしいです。

82. 匿名 2020/07/21(火) 17:56:46 

これだけ科学技術が発展しても いまだに視力回復と花粉症治療は全くダメだよね 大金持ちもメガネかけてるし なんでなんだろう

83. 匿名 2020/07/21(火) 17:59:22 

強度近視で、まぁなかなか不便だけど、 コンタクトで何とか矯正できるうちは、ヘタに眼をいじくりたくないと思ってる。

84. 匿名 2020/07/21(火) 18:03:49 

>>17 ここぞとばかりに、毎回これ言う人いるよね。笑

85. 匿名 2020/07/21(火) 18:06:12 

>>21 昔5年くらいかな?つけてるたよ〜 ハードだからつけてる間はめちゃくちゃ違和感あるし薄めになっちゃうけど慣れれば平気 ほんとうにちゃんと見えるようになるよ、 1回つけて寝れば2日は視力たもったままだったよ

86. 匿名 2020/07/21(火) 18:10:14 

眼科でレーシックってどうなのか聞いたら、あなたには眼内レンズのがいいよって昔言われた。 そこ毎日何十人と白内障の手術している病院だからかもしれないけどね 結局アトピーで目を擦るから怖くて出来てないけど、やれたら楽なんだろうなぁ

87. 匿名 2020/07/21(火) 18:14:09 

強度近視でレーシックの適応外だったのでICLを受けました 乱視で60万かかったけど後悔してないです ただ術後ハロー・グレアがひどくて夜間車の運転が怖くなった 個人差があると思うけどよく夜間運転する人はお勧めしないです

88. 匿名 2020/07/21(火) 18:17:11 

医者がメガネかけてる それが答えだ 1件の返信

89. 匿名 2020/07/21(火) 18:18:06 

>>63 8年くらい前かな?眼科医に勤める友達が、ICLめっちゃいい!レーシックよりオススメ!って言ってたのよく覚えてる。 でも高いな〜数年後は安くなってるかな〜と待ち続けて8年… 値段変わってないです泣。 これから先安くなることあるんだろうか… 1件の返信

90. 匿名 2020/07/21(火) 18:18:15 

視能訓練士をしています。 レーシックが下火になってきて、ICLを受ける方が増えてきているように思います。 リスクは眼内の手術になるので、感染症に気をつける必要があります。また人によっては光が滲んでみえたり、まぶしく見えることもあるようです。 一度、専門医の説明を受けてみて、納得されてからするのがいいですね!病院選びは慎重に!

91. 匿名 2020/07/21(火) 18:22:28 

>>88 しつこい。

92. 匿名 2020/07/21(火) 18:22:55 

愛沢えみりもやってた

93. 匿名 2020/07/21(火) 18:23:43 

>>89 レスありがとうございます! 8年前から値段変わってないのかぁぁぁ。 レーシックみたいに普及してないからですかね。 がんばってお金貯めようと思います!

94. 匿名 2020/07/21(火) 18:26:22 

遠視の人は絶対やめた方がいいです。あと100%白内障にはなるから、白内障の手術する時にICLを取り出すという手間が一つ増えることを覚えておいた方がいいです。まぁ儲かるから眼科医は簡単に取り出せるよ〜とか上手いこと言って勧めると思いますけどね。

95. 匿名 2020/07/21(火) 18:34:41 

少し前に、指原莉乃が受けたってニュースを見てすごく興味が出たけど、目の手術はやっぱり怖い

96. 匿名 2020/07/21(火) 18:47:25 

>>12 浅香光代みたいな眼科医だね 早く分かってよかった

97. 匿名 2020/07/21(火) 19:02:15 

ICLやる予定です。裸眼で0.01です。視力が元に戻ることはほとんどないし、老眼になっても老眼鏡を使用できるし、もし目の病気になったらレンズを外す事も出来ると説明を受けましたよ。それに受けれる年齢の上限があったはずです。 金額は高いけどこの先ずっとコンタクト用品にお金を掛けることを思えは良いのかなと。

98. 匿名 2020/07/21(火) 19:04:18 

>>14 極度の近視だからオシャレメガネしても、目が豆粒くらいに小さくなるから結果全然オシャレじゃない。

99. 匿名 2020/07/21(火) 19:11:21 

眼科で働いてますが、先生たちはレーシックもしておらず、メガネやコンタクトです。やはりデメリットを考えると、どうなんだろー!

100. 匿名 2020/07/21(火) 19:24:47 

>>21 オルソケラトロジーは学会の推奨では適応-4Dとかで、緩い病院でも-6Dまでだよ。 (それ以上処方してる眼科もあるけど...) ICLは元々はレーシックができないレベルの強度近視の人向け。 トピ主にはちょっとオルソケラトロジーは無理かと思う。

101. 匿名 2020/07/21(火) 19:41:01 

>>30 お父さんwww

102. 匿名 2020/07/21(火) 20:20:08 

去年の夏、有名な先生の所で手術してもらいました 。 乱視もあったので80万くらいかかりました。 手術時間は10分もかかりませんでした。 怖い思いもあったけど、今の快適な生活を考えると本当にやって良かった!1番いい買い物したと思う。 白内障になったらレンズ外す手術しないといけないでしょ?ってよく言われるけど、それまでの長い期間コンタクトやメガネから解放されると思えばやって後悔はないです。

103. 匿名 2020/07/21(火) 20:21:12 

>>12 やばい 前は眼科でコンタクト検診してたけど、今はコロナで検査なし宅配にしてる

104. 匿名 2020/07/21(火) 20:35:17 

>>1 軽く検討して、調べてたとき、偶々、 何かの目の病気になったとき、レーシックしていると その手術は受けられない と、NHKの健康番組でやっていたのを 以前見て、すっぱりやめました 何の病気かも、すっぱり忘れて、半端な情報すみません 1件の返信

105. 匿名 2020/07/21(火) 20:38:23 

>>104 すみません レーシックじゃないお話でしたね

106. 匿名 2020/07/21(火) 20:41:55 

眼内レンズ入れるやつですかね? 年取って白内障手術する際には入れ替えるのか、そもそも何回も入れ替えれるのか…とか疑問点があるので個人的にはやりたくありません。 せっかく今ある水晶体が綺麗なのに異物を入れるのももったいなく感じます。

107. 匿名 2020/07/21(火) 21:07:10 

>>57 確かにそれはあるね

108. 匿名 2020/07/21(火) 21:09:57 

すごく興味あります。 価格がレーシック並みならやりたいけど 私にはするっと手が出せる価格ではない。 ずっと使い捨てコンタクトレンズ買いつづけること考えたら安いのか、レンズの入れ換えとかが必要なら高くつくのか、どうなんだろ。

109. 匿名 2020/07/21(火) 21:15:16 

>>44 歯列矯正は昔からあって安全なイメージあるけど、どうなるか保証がないICLに両目60万円は勇気が出ないよぉ…

110. 匿名 2020/07/21(火) 22:28:13 

8年程前に横浜の病院でやりました。術後は両目とも1.5を保ち不満はありませんでしたが、最近また視力低下してる気が。仕事でPC家でもスマホずっと使用。そんな目に悪い生活してるので仕方ないですけど。 これ以上悪くさせないように気をつけないと。

111. 匿名 2020/07/21(火) 22:34:04 

ICLにしたかったけど高かったから(去年時点)レーシックしました もう少し安かったらなぁ

112. 匿名 2020/07/21(火) 22:59:56 

iclいいよー!先月しました! する前は両目0.03未満 左は強度乱視 今は両目1.5以上 乱視も治りました。 コンタクトだった時の乱視による頭痛、 ドライアイも治った! 費用は検診や薬代も含めて80万円くらいだったかな 手術の痛みは、全くない!恐怖は凄いけど 色々言われてるけど、術前検診に半日かけたり しっかりと先生と相談出来たんで安心して 手術受けられました。

113. 匿名 2020/07/21(火) 23:19:55 

7年前にICL手術しました! 今でも視力1.5です。本当に快適。メガネやらコンタクトやらの煩わしさから解放されました。 ただ値段は高いし、怖いですよね…。 私は手術中のずっと光を見ていないといけないのが痛いし怖かったです。でもやって良かった。 視力良くなっても老眼にはみんななりますので、やるなら若いうちの方が恩恵は受けれる、と言われました。 他の方も言われてましたが、ICL自体は新しい手術なので不安があるとは思いますが、結局白内障と同じような手術ですので、症例数はさほど気にしなくていいのではないかと思います。

114. 匿名 2020/07/21(火) 23:28:53 

指原がやったやつ? 目を細めてうすら笑う気持ち悪い表情って、これのせいじゃないかと思ってる 昔は一重か奥二重でも目がクリクリしてたよ

115. 匿名 2020/07/22(水) 00:20:19 

>>76 ありがとうございます!調べてみますね。

116. 匿名 2020/07/22(水) 02:44:38 

ふつーに老眼になるらしい、そしたらまた眼鏡だよ、45くらいまでが推奨みたい

117. 匿名 2020/07/22(水) 03:08:03 

>>67 思った。絶対バカにしてる発言よね

118. 匿名 2020/07/22(水) 07:30:16 

白内障とほぼ同じ手術みたいだね

119. 匿名 2020/07/22(水) 10:25:47 

>>66 おっさん医師もスポーツ好き多いよ でもやっぱりメガネ率高いな

120. 匿名 2020/07/22(水) 11:57:21 

>>40 私もそう思いました。 強度近視の29歳ですが先月緑内障ということが分かりました。

121. 匿名 2020/07/24(金) 20:24:34 

>>4 ICL手術が初めて行われたのは1993年、ヨーロッパでは1997年からアメリカでは2005年から行われていて日本では2010年から認可されている。 ヨーロッパやアメリカで問題がないと判断したから日本でもOKになったんじゃないかな。 コンタクトを毎日する人はするたびに目の細胞が死ぬと言うから、そういう人はレーシックやICLやった方がいいって言ってる人もいる。 ICLはレーシックと違って可逆な手術なのでレーシックよりも安心できる。 そりゃ1番目に優しいのはメガネ。 という私もすごく今悩んでいる。 けど、周りに4人もしている人がいて、やった方がいいとお勧めされるので気持ちはする方に傾いています。


posted by ちぇき at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする