2020年04月01日

粉瘤トピ

情報元 : 粉瘤トピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2650003/


粉瘤トピ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 粉瘤トピ

1. 匿名 2020/03/25(水) 21:33:46 

只今とんでもない所に粉瘤ができてます。股は股でも割れ目の横側です。ゴルフボールぐらいに腫れ上がってて芯が見当たりません。病院行くのも恥ずかしいし辛いです。粉瘤で病院行った事ある方、手術した方の体験談が聞きたいです。 50件の返信

2. 匿名 2020/03/25(水) 21:34:37 

ゴルフボール!?😱 1件の返信

3. 匿名 2020/03/25(水) 21:34:38 

ゴルフボール!?!? 早く病院行きなよ😱😱😱 1件の返信

4. 匿名 2020/03/25(水) 21:34:41 

フルコート塗ってみたら?

5. 匿名 2020/03/25(水) 21:34:50 

2万円くらいの手術料だった 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/25(水) 21:34:57 

これ体質なのかな?私は耳に繰り返しできるよ。よくないだろうけど手で潰してる… 9件の返信

7. 匿名 2020/03/25(水) 21:34:58 

膿すごい出そう 1件の返信

8. 匿名 2020/03/25(水) 21:35:17 

婦人科じゃ駄目なの? 1件の返信

9. 匿名 2020/03/25(水) 21:35:29 

恥ずかしくない! さっさと病院行きなさい

10. 匿名 2020/03/25(水) 21:35:30 

いやいやいや病院だよ!

11. 匿名 2020/03/25(水) 21:35:34 

そんなでかい粉瘤あるんだ?! 手術かな? 1件の返信

12. 匿名 2020/03/25(水) 21:35:34 

>>1 不潔な性行為によって感染したと思われます

13. 匿名 2020/03/25(水) 21:35:35 

ファー!!!

14. 匿名 2020/03/25(水) 21:35:51 

それ本当に粉瘤?早めに病院行きな。

15. 匿名 2020/03/25(水) 21:35:58 

YouTubeとかでついついにゅるにゅる動画見ちゃう。 スッキリしそうだからはやく病院行っといでー

16. 匿名 2020/03/25(水) 21:35:58 

女医のいる皮膚科にいけば? 1件の返信

17. 匿名 2020/03/25(水) 21:36:23 

それ金玉 3件の返信

18. 匿名 2020/03/25(水) 21:36:34 

顎に出来たから自分で引っ張ったら血が止まらなかった… そのあと綺麗になったけど、やっぱり病院に行くのがいいよ。

19. 匿名 2020/03/25(水) 21:36:48 

でけぇな… 大丈夫か? 1件の返信

20. 匿名 2020/03/25(水) 21:36:54 

私も同じ場所にできたことがあるけど、大豆くらいのサイズで心配で病院に行ったけど様子を見てたら小さくなった。主さんのは生活に支障が出そう。病院行った方がいいよ!!

21. 匿名 2020/03/25(水) 21:37:06 

私ならちょっとくらいの時に針さして出してたと思う。

22. 匿名 2020/03/25(水) 21:37:21 

ゴルフボールってそれほんとに粉瘤? 1件の返信

23. 匿名 2020/03/25(水) 21:37:43 

病院だよ!

24. 匿名 2020/03/25(水) 21:37:44 

そんなとこにそんな大きいものあるって違和感凄そう パンツと常に擦れてほっといたら絶対良くないよ~💦 恥ずかしいのはその時だけだから女医さん見つけて病院行こう!

25. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:10 

>>17 なんだー。おかしいと思った

26. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:13 

皮膚科にしろ婦人科にしろ、そういうのには慣れてるから何とも思わないよ。 早く病院行った方がいいよ!

27. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:15 

>>19 悟空で再生されたわ 1件の返信

28. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:21 

写真撮っておいた方がいいよ! 記念に! 3件の返信

29. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:21 

私Vラインに出来る… パンツ当たって痛い💦 気付いたらしぼんでる。 1件の返信

30. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:23 

文面見ただけでゾワゾワするというか怖い! 痒みや痛みはないの?

31. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:34 

>>2 >>3 コメント、!?、😱 全て同じ!!

32. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:35 

え、ゴルフボールは嘘だよね?私もこの前までまさに割れ目にできたよ。毛穴が太い場所だし、生理中は蒸れるし、よくなるよね。毛嚢炎ていうんだっけ?でも、ゴルフボールはあかん。私だったら救急車呼んでしまうかも 1件の返信

33. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:39 

粉瘤って中身だして縮んでも袋をとらないとまたできるんだよね。手術した方がいいよー。

34. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:49 

私もとんでもないところにできて手術しました。 無知なので最初痔と間違えて町の肛門科に行き…大きな病院の皮膚科を紹介してもらいました。 手術は部分麻酔でしたよ。日帰りでした。 恥ずかしかったけど、あのとき思い切って取っていなければ今でも悩み続けていたと思います。 1件の返信

35. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:49 

YouTubeで絞り出す動画をびびりながら見ちゃう。

36. 匿名 2020/03/25(水) 21:39:04 

>>17 いや冗談抜きで金玉だよね ピッタリしたズボンとか履いたらもっこりして目立ちそう

37. 匿名 2020/03/25(水) 21:39:04 

>>1 友達が全く同じ場所に粉瘤できて、相談してきたよ。 結局皮膚科に行ったみたい。

38. 匿名 2020/03/25(水) 21:39:24 

>>1 女医さんの皮膚科にしてみては? 私もパンツで隠れるあたりの肌トラブルで困った時は恥ずかしいから女医さん探しました。

39. 匿名 2020/03/25(水) 21:39:57 

恥ずかしくても早く病院行った方がいいよ 放置してたらどんどん大きくなるかも 私は肩になんかできてるなと思って病院行ったら脂肪のかたまりですって言われて、様子見でいいって言われたから放置してたら1年でどんどん大きくなって、結局全身麻酔で手術になったよ

40. 匿名 2020/03/25(水) 21:40:36 

私なら出来たら場所的に 婦人科なら恥ずかしくないから 婦人科に行く! 皮膚科は少し見せるの躊躇っちゃう

41. 匿名 2020/03/25(水) 21:40:47 

私も同じ場所に大豆二個分くらいの腫れができ、病院に行きましたよ! 粉瘤ではなく、毛穴のつまりが腫れた良性のおできでした。 消毒などで結構病院通って大変でした!

42. 匿名 2020/03/25(水) 21:40:58 

仕事中に破裂して大きな穴があきました。 数年経ちましたが今でも酷い痕が残ってます。 膿が出たら臭いし早く病院行った方が良いですよ。 出来れば中の袋を取ってもらった方がいいです。

43. 匿名 2020/03/25(水) 21:41:00 

私も若い頃は主さんと同じ場所にデキモノできて、いつの間にか消えていたな。 最近、膣の真ん中にポコッとしたのができてる。 力入れると出てくるような。 尿を拭き取ってる時にああポコッと出てると わかる。 二ヶ月くらいかな…今病院あまり行きたくないな。 自然治癒しないかな。 3件の返信

44. 匿名 2020/03/25(水) 21:41:02 

>>1 主さんは明日の朝はすぐ皮膚科へ!! 学校より仕事より家族より皮膚科ね!! ゴルフボールて。

45. 匿名 2020/03/25(水) 21:41:08 

>>6 皮膚科に勤めてたけど、なりやすい体質の人はいるみたいよ

46. 匿名 2020/03/25(水) 21:41:44 

>>17 ワロタwww

47. 匿名 2020/03/25(水) 21:41:52 

ドラゴンボールって感じ!

48. 匿名 2020/03/25(水) 21:42:05 

2月にVラインの粉瘤手術で取りました! 腫れて抗生剤飲んでの良くなってまた腫れての繰り返しからやっと解放(>_<)

49. 匿名 2020/03/25(水) 21:42:07 

>>43 ええ?!大丈夫ですか‥?!

50. 匿名 2020/03/25(水) 21:42:11 

いや、主ゴルフボールクラス? 忙しいの?早く皮膚科行きなね。 明日の夜に結果報告しに来てよね。

51. 匿名 2020/03/25(水) 21:42:18 

私もデリケートゾーンにできました。 恥ずかしかったけど産婦人科に行って診てもらいプスッと切ってもらい膿を出しました。 結構な量の膿が出てガーゼを詰められました。トイレに行くたびにしみて痛かったけどすぐ良くなりましたよ〜

52. 匿名 2020/03/25(水) 21:42:44 

恥ずかしい気持ちはわかるけど、万が一の事を考えて早く行った方が良いよ💦 女医さんがいるとこ調べてみたらどうかな?

53. 匿名 2020/03/25(水) 21:42:52 

ゴルフボール…マジか………

54. 匿名 2020/03/25(水) 21:42:54 

>>1 同じ症状で、婦人科で診察してもらった。 めちゃめちゃ痛いと思うけど膿を出したらスッキリするよ。 頑張れ!早く良くなるといいね。お大事に。

55. 匿名 2020/03/25(水) 21:43:43 

皮膚科に勤めてたけど、お股のパンティーラインのとこにアテローム(粉瘤)できて取った人いたよー 医療側は気にしないって言われても気にしちゃうなら女医さんのいるところ行けば大丈夫じゃない?

56. 匿名 2020/03/25(水) 21:43:52 

>>34 すごい!勇気のいる判断でしたね😭 1件の返信

57. 匿名 2020/03/25(水) 21:43:58 

病院いってないし、粉瘤なのかどうかも不明だけど聞いてほしい気分。 締め付け強いガードルはいてたときにできたことがある。 外陰唇の部分。 自転車乗るたび痛くて痛くて。 部屋で下着脱いで見てみたら、赤くパンパンにはれてた。 さわったら固くて痛痒くて。 ぎゅっとつまんだら、手のひらいっぱいの膿が出た。 そのあと治った。 2件の返信

58. 匿名 2020/03/25(水) 21:44:01 

>>43 それ、子宮脱じゃないですか? 1件の返信

59. 匿名 2020/03/25(水) 21:44:26 

恥骨に出来たことあるよ 動画見て自分で消毒した針差してくいってやったら出た

60. 匿名 2020/03/25(水) 21:44:42 

背中に黒ニキビのような粉瘤みたいなの、できた人いますか?病院には形成外科に行けばいいのでしょうか。お医者さんに背中の黒ニキビみたいなもの見せて、え…ってなりませんかね?数年放置してます。 4件の返信

61. 匿名 2020/03/25(水) 21:44:50 

粉瘤取りに専門の病院行ってドクターに患部(パンティーライン)見せたら そんな堂々と見せるなよみたいな顔された

62. 匿名 2020/03/25(水) 21:46:10 

>>1 同じ所に出来たけど、勇気を持って病院行ったわ。 お股見せて恥ずかしくて死にそうやったけど、子供産んだ今となってはあんなの序の口レベルだった。 2件の返信

63. 匿名 2020/03/25(水) 21:46:22 

わきの下にできた粉瘤が炎症化した時は最悪だった 洋服の袖が触れただけで激痛が走ったし、寝返りも打てなかった いまコロナの手作りマスクの影響で滅菌ガーゼまで売り切れのお店があるらしいけどやめてほしいわ 粉瘤の手術後にセルフケアとして完治するまで毎日使ってた経験があるからさ…

64. 匿名 2020/03/25(水) 21:46:23 

キングコング梶原も手術で除去したよね

65. 匿名 2020/03/25(水) 21:46:38 

自然治癒はないだろうから明日にでも 行ってきてよ 早い方がいいよ‼️ お金もかかるよー

66. 匿名 2020/03/25(水) 21:47:05 

>>1 主さん頑張って病院へ!! 少しの勇気でたくさんの安堵が得られるよ!!結果聞かせてください。

67. 匿名 2020/03/25(水) 21:47:16 

恥骨に出来ました。2年位放っておいたらある日いきなり化膿してパンパンに腫れ上がり仕事も出来ない位の痛みで病院へ。皮膚科を経て、形成外科で切開し膿みを絞られました。地獄の痛みです。怖いし。ちょっとしたことで化膿してしまいます。その前に袋ごと切除がいいと思う!!

68. 匿名 2020/03/25(水) 21:47:19 

そこまで腫れた粉瘤、歩いてる時に破れたら凄い事にならない?ズボンとかスカートとか。

69. 匿名 2020/03/25(水) 21:47:42 

>>62 母は強し

70. 匿名 2020/03/25(水) 21:48:30 

わたしもよく、オマタのところに出来てパンツのゴムがあたって痛いし勝手に潰れてることもあるし 自分で潰すこともあります。 耳の後ろは手術したことあるけどオマタ恥ずかしいので… しかし大きくても小豆2つ分くらいかなぁ。 主さんのゴルフボールの大きさの粉瘤って大丈夫ですか?!

71. 匿名 2020/03/25(水) 21:48:35 

1件の返信

72. 匿名 2020/03/25(水) 21:48:42 

バルトリン腺なんとかじゃない? ついこの間わたしも同じ事になり婦人科行って診察の結果速攻バルトリン腺なんとかと言われました。 注射で、中身を抜いてもらって処方箋の薬を飲んで1週間弱で治りました。 生理前だったのと免疫力低下で、菌に負けたからできたそうです。 あまりにも大きく腫れて、卵巣が落ちたのかと思いました! 1件の返信

73. 匿名 2020/03/25(水) 21:48:50 

ほっぺにある 腫れてないからいいけどポツっと小さい穴が空いてる いつかとろうと思ってるけど

74. 匿名 2020/03/25(水) 21:48:53 

>>1 ゴルフボールってこれだよ?!恥ずかしいからって放置出来る大きさじゃないよ! 女性の婦人科医いるとこ探しな!

75. 匿名 2020/03/25(水) 21:49:31 

全然恥ずかしくないよ主さん 私は婦人科に行ったよ 早めに病院行こう

76. 匿名 2020/03/25(水) 21:49:53 

これ粉瘤かな~?と思って病院に行くときは現金多めに持っていくことをお勧めします 保険扱いでもメスを入れるまでになると結構高くつくので 自分は5000円ぐらいかかった覚えがあるよ 1件の返信

77. 匿名 2020/03/25(水) 21:53:37 

デリケートゾーンにできる方が多いですね。 私もです。 慣れてくると、患部に触れなくても下着がすれたときの感じで「あ、デキモノかも…」ってわかる。 触ってみると案の定コリっとしたものが。 痛いから思いきり潰して中身を絞りだしてやる! そのほうが治りがはやいんだけど、やっぱりほかっておいたほうがいいのかな? *病院へ行く程ではない小さいモノです 1件の返信

78. 匿名 2020/03/25(水) 21:53:38 

私も同じ場所ですが、不思議と生理前に出来ます。生理が終われば、小さくなります。リンパの流れかな…?と、ホットヨガをはじめたら出来なくなりました。やっぱり何か関係あるのかも。

79. 匿名 2020/03/25(水) 21:53:47 

私スーパーボールくらいなら出来たことある Iラインに一気に4つできたこともある 地獄だった

80. 匿名 2020/03/25(水) 21:54:15 

>>1 私も股の横?表現しにくい ですが…二回出来ました。 一度目は病院に行って切開 2度目は放置しました。 切開した方は傷痕もなくて きれいですが2度目の放置 した方は黒ずみ凹み 凄い跡になってます。 後悔する前に病院へ 行くのをおすすめします! 局所麻酔の注射がちくっと するだけで痛みは大丈夫ですよ!

81. 匿名 2020/03/25(水) 21:54:24 

>>60 皮膚科より、むしろ形成外科の方が得意らしいよ。 2件の返信

82. 匿名 2020/03/25(水) 21:54:31 

親が背中に拳大の粉瘤あって手術したよ もう数年前の事だけどね 手術は簡単で直ぐ帰宅できたよ 普通の外科で切開して袋を取り出した 整形外科や皮膚科でも出来るらしいし手術方法も色々あるんだろうね ネット検索してみ

83. 匿名 2020/03/25(水) 21:56:12 

>>72 卵巣を想像する腫れって怖かったでしょうね。治ってなによりです。主さんもとにかく病院ね。

84. 匿名 2020/03/25(水) 21:57:04 

女医さん探そう

85. 匿名 2020/03/25(水) 21:57:16 

あれってストレスかね?私はヒダ?に出来るよ。友達もなったみたいで病院行ったら潰されたみたいで激痛だったって聞いて恐ろしくなった泣 主はさすがに病院行った方がいいよ!

86. 匿名 2020/03/25(水) 21:57:23 

>>81 横ですが、 粉瘤ができたときに最初近所の皮膚科に行ったら「診断はできるけどウチは手術は扱ってないから」と言われたことある。 形成外科を紹介してもらって取ってもらったよ。 1件の返信

87. 匿名 2020/03/25(水) 21:58:00 

>>6 耳たぶ、いつも同じ所に出来る。 ゴマ粒大です。 すんごいにおい。

88. 匿名 2020/03/25(水) 21:58:03 

わたしも首に粉瘤ダブルがあります 気になって触り過ぎてバイ菌入って膿んで結局爆発して小さくなったけど、また徐々に大きくなってきてるので皮膚科で切除しなきゃと思ってます でも保険適用外になるのでダブルだと料金も2倍!?と思って躊躇してます..

89. 匿名 2020/03/25(水) 21:58:24 

早く切って貰って楽になってよ ゴルフボールは邪魔過ぎないかい?

90. 匿名 2020/03/25(水) 21:58:30 

乳首のすぐ隣にできました。1センチ大くらいでした。手術で取りました。一応悪性かもとのことで、マンモやMRIや生検までしました。 悪いものだと大変だから病院行った方がいいですよ!

91. 匿名 2020/03/25(水) 21:58:32 

私、調子が悪い時パンツのゴムのところによくできる!

92. 匿名 2020/03/25(水) 21:58:56 

下着とすれてそのうち炎症起こすよ!私もお尻にできたとき膿んで地獄だった。 そんだけ大きいと形成じゃないと切れないよ。 私も首のところを切りに行かなきゃ…

93. 匿名 2020/03/25(水) 21:58:58 

>>62 変なことしてる医者もいるけど、股は股!って感じ。 私もとある医療の仕事だけど、男性も女性もおしもはおしも!って感じ、全然イヤらしいとも思わない。

94. 匿名 2020/03/25(水) 21:59:10 

>>60 背中の粉瘤、最初は小さかったのが黒く大きくなってきて、美容外科もある形成外科で手術しました。お医者さんに驚かれてはいませんよ。 部分麻酔だったので痛くないけど引っ張られたりほじくられたりするのがわかって変な感じでした。 肩甲骨のあたりだったので傷口を塞ぐテープを自分で貼れなくて母にやってもらってました。 形成外科でも整形外科でも大丈夫だと思います。 1件の返信

95. 匿名 2020/03/25(水) 22:00:05 

>>1 産婦人科で3度くりぬき法で手術しました。麻酔が効くまで痛かったけど15分ぐらいで終わりました。大きさは1センチ以内でしたが…ゴルフボールぐらいあるのなら一刻も早く受診した方がいいと思います。 1件の返信

96. 匿名 2020/03/25(水) 22:00:13 

私も12月に太ももの付け根にできましたよー 擦れて痛くて痛くて、気がつくと親指くらいに腫れてしまい…抗生物質でも小さくならず、町の皮膚科だと手術が無理だったので紹介状をもらい、総合病院の形成外科に行きました。 若い男性の先生でしたが、恥ずかしいより痛みが勝りました(笑) もっと早いうちに病院へ行けばと思いました。 ちなみに15年ぶり再発です。一度目も手術しましたが、二度なることも珍しくないそうですよ。 主さん、まずは病院ですよー頑張ってきてね!

97. 匿名 2020/03/25(水) 22:00:19 

22歳の時、ありました。 清潔にしてたら自然に治ったよ。私のはニキビみたいな感じだった。 今ないけどナプキンでビニールみたいなのあった、それが原因と思った。

98. 匿名 2020/03/25(水) 22:01:59 

>>27 でぇじょうぶか?

99. 匿名 2020/03/25(水) 22:02:34 

>>1 膿出しても再発するから手術で袋ごととってもらった方がよいよ。皮膚科だと軟膏しか貰えず産婦人科でとりました。

100. 匿名 2020/03/25(水) 22:04:27 

今より20キロ位太かった時、足の付け根とか股間とかに親指位のが何回か出来て、2回くらい病院で切って中から膿を出してもらった時ある。 恥ずかしいより下着とかで擦れて痛すぎてやばかったので病院に行った。

101. 匿名 2020/03/25(水) 22:04:35 

私もVラインに何度となく出来てた。 去年の9月に二つ出来た時に新宿にあるアイシークリニックに行ったらその場でくりぬき手術してくれたよ。 麻酔の注射が痛かった。 一箇所は縫って、もう一箇所はくり抜いてガーゼ詰められた。 抜糸まで10日くらいかかったかな。 担当医は女性だったから、またどこかに出来たらお世話になるかも。

102. 匿名 2020/03/25(水) 22:06:18 

>>81 >>86 >>94 60です🙇 背中のそれは、盛り上がりの頂点?みたいな所に小さな黒い丸の、中に何か詰まってるような入口が見えます。背中で手が届かず自分ではどうすることもできないので、やはり形成外科に行こうと思います。 コメありがとうございました。 1件の返信

103. 匿名 2020/03/25(水) 22:06:21 

>>32 ゴルフボールに育つまでに自分で病院行けるんやから救急車呼ぶ意味わからん

104. 匿名 2020/03/25(水) 22:06:33 

腰にある。巨峰一粒分くらいの大きさ。 出産後さくらんぼくらいのを見つけて、これなんだろう?と思ったまま子供数人の育児に追われ10年、それが粉瘤というものだと知りさらに5年。太って肉付いてしまった。 水着にでもなればボコっとしてて目立つだろうけど、今更太ったし水着にもならないし、放置してる。 でも時々、熱を持ったような、かるーく疼くような時がある。

105. 匿名 2020/03/25(水) 22:07:24 

>>1 主さんと同じくアソコの近くの足の付け根(リンパが通ってる辺り)に出来ました ゴルフボールぐらいわかります 私は高熱が出たので泣く泣く病院に行きました パンツを脱いで膿を抜いてもらい、抗生物質と塗り薬を貰いました 膿を抜くのは先生の素手で絞られたので死ぬかと思った笑 2件の返信

106. 匿名 2020/03/25(水) 22:08:06 

>>95 ちなみに手術3割で抜糸したり処置込みで5000円ぐらいでした。生命保険の支払いが3万円で診断書5000円でしたのでプラスになりました。

107. 匿名 2020/03/25(水) 22:08:28 

耳の付け根によく出来るけどいつの間にか消えてる 5㎜くらいだから大したことないのでほっといてます

108. 匿名 2020/03/25(水) 22:08:41 

>>105 ひぇー😱😱

109. 匿名 2020/03/25(水) 22:09:05 

>>58 子宮脱ってなに?と調べてきました。 確かに症状は似てるのですが、 写真がなくてよくわからず。 私のは膣の壁にピスタチオみたいな形の塊が たまにポコッと膨らむイメージなんですよね。 子宮脱って穴から子宮が出てくるのかな。 ああ、病院行かなきゃかしら。怖。

110. 匿名 2020/03/25(水) 22:09:21 

>>57 私も一年に一度くらいできる。 オロナインを塗って膿を出す。 結構痛いですよね。

111. 匿名 2020/03/25(水) 22:10:15 

とんでもないとこより とんでもない大きさに恐怖だよ!!! 皮膚科で女医さん希望してみ? 恥ずかしいより壊死して切除しなきゃいけなくなったらどうするの!!

112. 匿名 2020/03/25(水) 22:11:10 

ガル民経験者多いんね…読んでるだけで股が痛い 1件の返信

113. 匿名 2020/03/25(水) 22:11:35 

うわ!主です!まさかの初トピ採用が粉瘤なんて…皆さんありがとうございます。今はあぐらで座るしかできなくてさっき家の犬が飛び乗ってきて悶絶してました。そうですよね、病院行った方がいいのは分かってるんですけど怖くて怖くて。明日頑張って行きます。ありがとうございます。 6件の返信

114. 匿名 2020/03/25(水) 22:11:59 

仕事の途中でいきなり潰れたりしたらそれこそ余計に恥ずかしいことになるから潰れない内に早く病院行って! 医者側は毎日毎日のことだから一々覚えてないから!

115. 匿名 2020/03/25(水) 22:13:06 

>>11 YouTubeにクリニックがアップしている粉瘤のオペの動画とかみてみると、え!?って衝撃受けるくらい大きいのがでてきますよ

116. 匿名 2020/03/25(水) 22:13:32 

ひじに出来てて卓球ボールくらいまで大きくなったから切除してもらった ジョキジョキ感覚があって怖かったし完全に麻酔効いてない箇所が痛かった… 主さん早く行ってね

117. 匿名 2020/03/25(水) 22:14:03 

>>1 私がトピ立てたかと思う位、私も股の横に出来てます。芯を取ってないから、繰り返します。痛いよー

118. 匿名 2020/03/25(水) 22:15:33 

>>102 病院のホームページを見るか、電話で粉瘤除去の手術を対応しているかを問い合わせしてから行ったほうがいいよ お大事にね 1件の返信

119. 匿名 2020/03/25(水) 22:15:35 

>>1 私も似たような所にあります!蒸れてニキビみたいのを繰り返し、粉瘤になりました。取りたいけど皮膚科なのか婦人科なのか、皮膚科の方がなんだか恥ずかしい気もするけど どうしていいか悩みつつ2年くらいたってしまいました。。。取りたい!

120. 匿名 2020/03/25(水) 22:15:42 

皮膚科看護師でした。 あんまり大きくなったら感染するかもだし、行きましょう病院。 恥ずかしいかもだけど、医師、看護師誰も気にしてないです。 結構いましたよ、陰部に出来てる人。 1件の返信

121. 匿名 2020/03/25(水) 22:17:32 

>>113 恥ずかしくない!って書いたけど 本当は気持ちは分かるよ 『恥ずかしい事じゃないんだ』と自分に言い聞かせて行っておいで 早く治るといいね 頑張っていってらしゃい

122. 匿名 2020/03/25(水) 22:17:50 

ゴルフボールくらいの大きさなら ゴルフクラブでショットしてみればどこかに飛んでいくかもしれないよ

123. 匿名 2020/03/25(水) 22:18:55 

>>112 股に限らず毛穴のある所なら全身のどこにでもできるし、粉瘤自体は誰でも持っていて、 発症する・しないは個人差(体質)によるんだそうです。 以前診てもらった先生に教えてもらった。 2件の返信

124. 匿名 2020/03/25(水) 22:18:59 

>>6 検索すればわかるけど、袋?みたいに中に皮膚みたいなのが出来ててそこに垢や汚れがたまって感染して膿むのが粉瘤。その袋があるかぎり何回もできる。 病院で袋ごと切除したらならなくなるよ。そこは。 ただエグるから大きいとかなり陥没する 私は顔に小さいのができて膿む前だったけど、膿んで袋が大きくなると取る部分も大きくなるからと膿む前に取りました。取ったの見せてもらったら小さい米粒くらいでした。 金額は7000円+3回の診察代

125. 匿名 2020/03/25(水) 22:20:18 

私ピンポン玉くらいのがお尻にあるよ。肉厚なお尻だから目立たないけどグリグリがあるなぁと気付いて1年くらい放置。 その後個人の外科で診て貰ったけど大きな外科に行った方がいいって言われた。 ただ痛いわけでも腫れ上がってるわけでもないから今は大きな病院とか行きたくないし放置してる。 コロナさえ収まってくれたら行きたい😭

126. 匿名 2020/03/25(水) 22:20:24 

>>1 形成外科で一通り処置してもらえますよ! 自然に潰れたのではなく自分で潰してしまうとそこから感染などの危険もあるので(あと臭いが凄い!)、すぐに病院で切開して膿を出して生理食塩水で洗ってもらって下さい! 膿を取ってから数回は通院して消毒と洗浄をして、炎症が治れば、根元の袋を取る簡単な手術が出来ます。30分あれば終わるものです。 とても痛いと思うので、なるべく早く病院で診てもらって下さい!

127. 匿名 2020/03/25(水) 22:21:10 

>>1 全く同じ場所に出来ました 主さんより小さめですが腫れてパンパンになってたものが、お風呂に入っていた時に触ったら割れて?中から膿が出て来ました 次の日に婦人科へ行き、診察台に乗ってパッカーン開脚→もうほとんど潰れてるから抗生物質(軟膏と飲み薬)出しとくねーって感じでした その後も何度か繰り返しましたが、薬はかなり効きます でも、最初の所は痕になってしまいました… ちゃんと病院で切開してもらった方が、絶対に痕は残らないと思います

128. 匿名 2020/03/25(水) 22:23:01 

>>123 へえー!知らんかった!

129. 匿名 2020/03/25(水) 22:23:57 

婦人科で粉瘤とらない。 二度手間になるからとっとと皮膚科へ

130. 匿名 2020/03/25(水) 22:24:28 

恥ずかしくないよ、辛いなら早い方がいい 余計なお金もかかるし痛くなる前に行っておいでよ ちょっとの勇気出して楽になってね✨

131. 匿名 2020/03/25(水) 22:30:37 

>>113 主さん、粉瘤が爆発しないうちに行ってくださいね。 うちの夫は下腹部(トランクスのウエストゴムが当たる部分)にできた粉瘤を様子見で放置していたら化膿して、爆発しました。 この血と膿はいつ止まるの…?ってくらい大量に出てきます。夫はかなりビビっていました。 お仕事中や学校にいるときになったら下着や洋風がか大変な事になると思うので、早く切開してもらったほうがいいですよ~ 確か炎症が起きちゃうと、治まってからでないと切開できなかったようです。

132. 匿名 2020/03/25(水) 22:33:09 

皮膚科が恥ずかしいなら婦人科に行こう。それは放っておいたらいけないやつ。

133. 匿名 2020/03/25(水) 22:33:50 

明日病院行くのね!がんばって! 大丈夫! 私はお尻に出来て、潰れたり再発したり何回も繰り返すのが嫌で皮膚科行って、結局整形外科?違うかも。 違う科で取り除く手術したよ! それから6〜7年経つけど一度も出てこない!

134. 匿名 2020/03/25(水) 22:35:44 

私はもうちょっと横、足の付け根で毛に覆われてます… 生理前後ちょっと腫れる…プラスすごい疲れがたまってたとき、ゴルフボールまではいかないけど、その3分の2くらいの多さになった…でも生理中…病院行きにくい…終わったら腫れもひいて、ある?あ、あるかなぁくらいの大きさ…行くタイミングがほんと、わからない。

135. 匿名 2020/03/25(水) 22:35:54 

背中とお尻、二箇所にあります。 どっちも膿んでしまった時に皮膚科に行き、 背中→抗生物質で膿をなくす→粉瘤自体の手術 お尻→膿を出す為に手術→粉瘤自体の手術 の流れでしたが、膿がなくなった時点で痛みと腫れは治るので粉瘤自体の手術は面倒になっていってないです…

136. 匿名 2020/03/25(水) 22:37:16 

>>16 私ワザワザ女医の皮膚科探して遠くまで足運んだのにオペは男の先生でビビったよ 1件の返信

137. 匿名 2020/03/25(水) 22:37:16 

>>120 見せるときに皮膚科だと、婦人科みたいな椅子はないですけど、どうやって見せるのでしょうか?ベッドの横になって股を開く感じ? 1件の返信

138. 匿名 2020/03/25(水) 22:39:38 

これ体質って言われてるよね 私も足の付け根とVラインだけに何回も何回もできて 具合次第で麻酔あり、麻酔なしで切開されて 膿絞り出されるの何回もされてきた 悶絶もんだよこれ 股が跡だらけで汚い汚い(笑) 手術なしで粉瘤治せる薬ないんかなっていつも考えてる 1件の返信

139. 匿名 2020/03/25(水) 22:42:48 

>>1 同じような場所に出来たことあるよ。 大きさは枝豆くらい。 粉瘤自体に痛みとかは無かったけど、気になったから形成外科で取った。 手術自体は10分くらい。 場所が場所だけに三日くらい排泄と薬塗るのがが大変だった。 ゴルフボールくらいなら日常生活に支障も有りそうだし、取ってみては? あんまり大きくなると手術の傷も大きくなるし。

140. 匿名 2020/03/25(水) 22:45:14 

>>28 流出したらどうすんのよ

141. 匿名 2020/03/25(水) 22:45:20 

破裂して、膿が出て小さくなっても 袋を取らない限り、また溜まっての繰り返し。 また、破裂する前なら小さく綺麗に切って 膿と袋を出して、消毒して縫えば 後が目立たなくなるから 皮膚科に行くのが一番いいと思います。 破裂は皮膚がビリビリまばら 切るのは、ほんのちょっと数ミリ切り口を入れるだけで 跡形が全然違います。

142. 匿名 2020/03/25(水) 22:45:50 

私も同じところに出来ました。私のはゴルフボール2つ。 下着で皮膚が擦れて出血するし、婦人科2件行きましたが抗生剤だけではなかなか治らず、腫れがひいては繰り返す3年間でした。2回ほど皮膚科で切ってもらいましたが、膿はほとんど出ずに血が溜まってると言われました。とにかく痛い。辛かったです。軽い運動や食事に気をつけてたら最近は出なくなりました。トラウマ過ぎて出さないよう必死です。 早めに受診して楽になってくださいね。

143. 匿名 2020/03/25(水) 22:46:26 

>>22 同僚は背中にソフトボール大の粉瘤できてたよ! 急に大きくなる。 当然普通の皮膚科じゃ処置できなくて、大学病院で手術してたよ。

144. 匿名 2020/03/25(水) 22:46:33 

私は股にしかできたことないけど 動くだけで痛い、立つ座るだけで痛い 寝る時(寝返り)も痛い とにかく動くと痛い

145. 匿名 2020/03/25(水) 22:47:25 

アテローム体質です 昔アテロームが肛門に出来たと思ったら イボ痔だったことを思い出しました アテローム辛いですよね 手術で取れるのと自然放置で治す方法がありますよね

146. 匿名 2020/03/25(水) 22:48:52 

私も足の付け根(陰毛ゾーン)に粉瘤がある。腫れるたびに塗り薬塗ってるんだけど、手術した方が良いんだよね 幸い近くに女医の皮膚科あるけど術後痛みで歩きづらくなったり、トイレしみないか怖くてふんぎりつかない。

147. 匿名 2020/03/25(水) 22:49:16 

バルトリン腺膿瘍ではないですか? 私の場合、腫れては引いてを繰り返していましたが、主さんのようにゴルフボール大になった時は激痛で、歩くこともままなりませんでした。全身麻酔で造袋術(開窓術)をしてもらい、それから再発していません。 病院は早めに行ったほうが良いですよ〜。

148. 匿名 2020/03/25(水) 22:50:21 

>>113 うん、うん。 主さん、怖いよね。 同じ様なところにビー玉大。 行きつけの内科のクリニックが 外科も診てて、くりぬきしてもらった。 きっちり麻酔もして、鎮痛や消炎の 内服薬も下さるし大丈夫だからね。 お大事にね。

149. 匿名 2020/03/25(水) 22:51:45 

私も長年悩みに悩んできてた粉瘤! 家の近くで手術してもらえる病院探して 形成外科で手術してもらった 一週間は消毒やらで病院通わないといけなかったけど 手術してスッキリ!! 何回も切開して膿絞り出されてきたけど やっぱり袋ごと取らないと意味ない

150. 匿名 2020/03/25(水) 22:52:14 

それ、本当に粉瘤ですか?バルトリン膿瘍(嚢胞)?とかじゃなくて?

151. 匿名 2020/03/25(水) 22:52:52 

病院いこう‼️

152. 匿名 2020/03/25(水) 22:53:09 

>>105 うちの弟脱腸だった。 もちろん手術しました。 ゴルフボールの大きさの粉瘤なんてあるんだね。 私は小豆くらいの大きさで膿んでしまって切開してもらったよ。それでも痛かったのに…。

153. 匿名 2020/03/25(水) 22:53:24 

>>136 ショック‼︎😱

154. 匿名 2020/03/25(水) 22:55:21 

顔(頬)と、胸の上部にできたことあるよ。 胸の方は気になっていじってたらいつの間にか潰れてたけど、黒い点が残ってる。 顔は形成外科で切って膿出してもらって3週間くらいバンドエイドで隠してた。普通に洗顔するように言われてお風呂も普通に入ってたよ。 腫れちゃったから痛みに耐えられなくて病院駆け込んだ感じ。 ゴルフボールの大きさじゃ相当痛いよね?! 女医さんいる所見つけて早く治療した方がいいよ!

155. 匿名 2020/03/25(水) 22:56:08 

>>138 私も過去に4回手術した。 袋が大きくなって化膿すると悲惨だよね。 ゴルフボールわかるw 小さいうちなら簡単な手術で済むけど。 まさに体質だよ。兄弟みんな出来てる。

156. 匿名 2020/03/25(水) 22:58:56 

>>56 ありがとうございます。 場所が場所なので最初は躊躇していたのですが、徐々に大きくなり、それこそゴルフボールが半分地面から顔を出してるくらいになったので観念して病院に行きました。 これ程大きくなるとさすがにパンツスタイルに響きますので…。 私は職場の休暇のとりやすさから夏にしましたが、そのごしばらくお風呂に入れず清拭生活なのを考えると、夏場は避けたほうが良かったかもと今になって思います。

157. 匿名 2020/03/25(水) 23:01:42 

顔に2回小さめなのができたよ! 形成外科行く頃には消えたのが一回(あまのじゃくめ!) また急にできて緊急で行った皮膚科の先生が応急処置で膿をだしてくれたのが一回(4年前) 以降でてきてないけど、粉瘤の次はイボできて泣きたくなった...すぐ治療したから完治したけど。 もう顔はやめてー😭

158. 匿名 2020/03/25(水) 23:02:02 

主さんとまったく同じところに同じぐらいの粉瘤できたことあるよ。 婦人科で受け付けてもらえればいいけど、やっぱ皮膚科か形成外科かな。 男の先生でも、診察と手術のときは複数で女の看護師さんが付いてくれるし、患部以外は専用のカバーで隠すから大丈夫だよ。 パンツは脱ぐと思うから、綺麗なやつ履いていってね。綿100おすすめだよ。

159. 匿名 2020/03/25(水) 23:03:56 

私も似たような所にちっちゃいオッパイサイズのが出来て座ることも出来なかった。 赤い腫れからどんどん膿に変わってきて、オロナイン塗って何日かしたら、自然に膿がはぜたよ。 幸いそれでスッキリ治ったけど、病院言った方が早く安心出来るよね。

160. 匿名 2020/03/25(水) 23:04:34 

お腹に粉瘤持ってて、二回皮膚科で切開してます。 免疫が下がると真っ赤に腫れます。 麻酔は打ってもらいましたが、膿をだすひねる力には、麻酔は効きません。 早めに抗生剤を飲むと切らないで治る場合もあるみたいです。

161. 匿名 2020/03/25(水) 23:07:08 

私は昔に脇腹辺りに(乳のちょい下、脇腹より)7年育った粉瘤を切りに行った事がある。痛くも痒くも無かったけど横向きに寝る時にゴリっとするので…。 医師には早く来いと怒られましたが… S寸玉子くらいありました。11針も縫い、手術は2時間かかったかな? 早く病院に行くべきでしたね

162. 匿名 2020/03/25(水) 23:09:04 

>>43 それ、バルトリン腺炎じゃないかなぁ? 私も一度なったことがあるのですが。 膣の内側、後方(お尻に近い方向)ではありませんか?

163. 匿名 2020/03/25(水) 23:09:58 

私は年末に股の粉瘤が爆発しました。病院が年末年始で休みで行けず、膿がドバーッとでてその中から真珠みたいな袋が出てきました。数日だらだらうみが出続けましたが、袋がでたので、その後直りました。年明け暫くしたら別の場所にまた粉瘤が出来たので今度はメスで切ってもらいました。場所が場所だけに見せるのも恥ずかしいですよね。

164. 匿名 2020/03/25(水) 23:10:12 

父方からの遺伝で粉瘤できやすい体質です。 今までに首の後ろ(生え際近く)を2カ所、膝下1カ所、手術して袋ごと取りました。 最初の一回目の首手術が、腫れ上がって袋が大きくなってからの手術だったせいで取った後の傷口がぼっこり開いてしまい、抜糸までに何度も病院に通う羽目になって大変でした。 二回目以降は懲りたので、大きくなりだしたら早めに取ってもらうことにしてます。完治までの時間が全然違うよ!

165. 匿名 2020/03/25(水) 23:11:15 

鼻の所に盛り上がったしこりがあってよく見ると黒っぽいのが透けて見えたから早めにと思って病院行ったけど傷跡残るから大きくならないならそのままでいいって言われた。 でもメイクする時気になるから思い切って針刺してみたけど何も出ず… 自然治癒はないんですよね??(T-T) 1件の返信

166. 匿名 2020/03/25(水) 23:11:45 

粉瘤って何?と検索したら怖い画像がたくさん出てきた。 あの中身なんなの? 血?茶色いのとか色々あったけど…

167. 匿名 2020/03/25(水) 23:14:54 

ワキガの手術したあとすぐ粉瘤できて左ワキだけ2度手術したよ! 取ったあと袋を見せてくれた。

168. 匿名 2020/03/25(水) 23:19:27 

父親が首の後ろに、私が左胸の横にできて切って取ってもらいました 傷跡は残ってますが再度なることもなく6年くらいたちます ゴルフボールほど大きいのは絶対病院行くべきです!

169. 匿名 2020/03/25(水) 23:21:28 

>>77 私も年に何度か小さいけど出来てます。 お風呂場でシャワー掛けながら潰してます。痛いよねぇ。

170. 匿名 2020/03/25(水) 23:22:49 

私割れ目に500円玉サイズの 出来て婦人科で中身抜いてもらったよ。

171. 匿名 2020/03/25(水) 23:25:33 

私も同じところに繰り返し出来るのでこの前形成外科に行って取ってもらったよ! 診察も普通に下着ずらして股開いて診てもらったし、手術も直ぐ終わる! 産婦人科でも取ってくれるところは取ってくれるよ! もう割り切って取ってもらえ!

172. 匿名 2020/03/25(水) 23:33:32 

長文になります。 私も以前までは しょっちゅうお股に出来てて 家の近くの皮膚科行く途中に 粉瘤が爆発?して膿が出たの わかったのです。 そして病院着いたら 男性医者に あら〜残りも膿出しちゃうね!言われて、 男性のマックスの力づくで膿出されてから トラウマになりました(;o;) なのでその病院は行かず 色々調べてレディースクリニックに行って 処置してもらいました。 去年転職したのですが それから粉瘤は出来てません。 ストレスやら食生活が 原因とも言われますし 遺伝とも言いますね。 何はともあれ 主さん、早く病院行って 楽になってください(;o;)

173. 匿名 2020/03/25(水) 23:33:33 

長くてごめんね。 パンティラインに繰り返しできるおできが、いつの間にか小さな粉瘤になった。 放置から1年後にしこりが痛み出して薬塗ったけど効かない。病院に行く勇気が出ないまま、湯船に1時間浸かるのを1ヶ月続けたら、粉瘤の表皮が剥がれてきた。深夜0時に風呂場で皮を剥がすと小豆大の白い塊がポコッと出てきた!血も出ず、臭いも痛みもない。粉瘤が袋のまま出てきた!傷跡も目立たなくて絆創膏3日間貼って治ったよ。(かなり運が良かっただけなので、早めに病院に行った方がいいです!) めちゃくちゃ嬉しかったけど、こんなこと誰にも話せなくて…。忘れられないクリスマスになりました。 2件の返信

174. 匿名 2020/03/25(水) 23:40:14 

>>1 私は股と太腿の間だけど、皮膚科で初診の日にとってくれたよ。 くり抜き法で60代後半の女医さんが「今日でも行けますけど」って感じで直ぐに対応してくれた。麻酔するので痛くないし、こちらが恥ずかしくないように気を使ってくれた。術後も面倒ではなかったよ。

175. 匿名 2020/03/25(水) 23:42:01 

>>1 皮膚科より外科より形成外科がいいよ! 皮膚科や外科行ったけど結局繰り返しできることあって、しかも絞りだされるときは悲鳴もの。 でも形成外科いったら切開してきちんと根っこ取ってくれて出なくなった。跡もほとんどわからない。 それまで私は股と脇の下に出来てました。 しかしあの膿本当に臭いよね!

176. 匿名 2020/03/25(水) 23:43:14 

背中にボールガムぐらいの大きさのアテロームができて、手術しました。小さいうちにいけば傷口も目立たなかったのに、、膿むまで外に出そうと粘ってました。

177. 匿名 2020/03/25(水) 23:44:09 

>>173 私のはミノっぽかった。 3件の返信

178. 匿名 2020/03/25(水) 23:50:51 

>>1 主、トピランキング275位くらいの、たこの吸い出しってトピ見てみて

179. 匿名 2020/03/25(水) 23:54:52 

>>177 粉瘤の中身の話しですよね⁈ ミノですかw 柔らかい感じかな? 私は袋の中に片栗粉がぎゅうぎゅうに詰まってる固さです。分かりづらいですね…。柔らかくはなかったです。 1件の返信

180. 匿名 2020/03/26(木) 00:04:21 

私は去年秋に顎下に梅干し位の紛瘤腫が出来て美容整形外科で手術をしたよ。 皮膚科と美容整形外科を一緒にやっている地元の医者で取って貰いました。 麻酔は少し痛かったけど約30分以内で手術が済んで一週間後に抜糸をして 終了でした。顔下だったので傷口が日焼けしないように約半年間は 日焼け止め用のテ-プを貼っていました。現在傷口もほぼ目立たないよ。 このトピの皆が言うように紛瘤腫が悪化して 破裂をしない内に早めに取った方が賢明だと思います。お大事に。

181. 匿名 2020/03/26(木) 00:08:43 

粉瘤は脂肪の塊だからなんたらとか、管理不足みたいなこと粉瘤出来たことない人からいわれるのほんとつらい

182. 匿名 2020/03/26(木) 00:10:53 

>>76 え?5000円は普通の金額では? 50000円の間違いよね?? それだけかかったら保険降りないのかなー 2件の返信

183. 匿名 2020/03/26(木) 00:12:41 

>>1 私、お尻の穴の近くに存在していることだけ認識している。 今のところ膿んでないけど、もしなったらと思うと怖すぎる。 身体中にあってよく皮膚科いくけど、ここだけは勘弁!

184. 匿名 2020/03/26(木) 00:13:55 

まぶたの二重ラインの上にずっとポッチができてて気になっちゃってどうにか自分で押し出そうとしたんだけど出なくてお岩さんチックに腫れちゃって…今まさに病院行こうかと悩んでたとこです 眼科かな皮膚科かな… でも皆さんの読んでたらそんな大きくないから粉瘤じゃないのかな…

185. 匿名 2020/03/26(木) 00:29:16 

>>29 私もそこにできたらしぼんでを繰り返してる いつか手術で袋取れたらいいけど少し気が重いよね

186. 匿名 2020/03/26(木) 00:31:30 

むかしケツにできてたのは粉瘤だったのかな。 座ると激痛。 熱を持って熱いのね。 暫くすると弾けてるんだけど、絞るのは激痛。 そうなったとき、たまたまさくらももこのエッセイで知った タコの吸出しを試してみたよ。 確かにすぐ熱が引いて絞っても痛くないほどになった。 でも弾けてないときには私は効かなかったよ。 ある日絞っても何かあるようで、 風呂場で何度もチャレンジしたら芯みたいなブヨったのが出た。 あれが袋だったのかなぁ。 それ以後ケツが腫れることはない。

187. 匿名 2020/03/26(木) 00:44:40 

私も同じ位置にできて、 何度も自分で中身を出したり、ちょっと治ったりを繰り返してたんだけど 思いきって病院に行って切ってもらった 手術はもちろんスッポンポンで、局所麻酔でした でも、すっきりしたよ なんでもっと早く行かなかったのかってね 主さんも思い切って病院行くことを強くお勧めする

188. 匿名 2020/03/26(木) 00:44:44 

>>179 触ってないから硬さはわからなかったけど取り出したあと先生が見せてくれて「ミノっぽい」と思ってしまった。 色合いとちょっとウネウネした型だったから。

189. 匿名 2020/03/26(木) 00:52:46 

>>118 60です🙇 ありがとうございます。事前に確認してから受診しようと思います。億劫で何年も放置してしまったので、この春こそは病院行きます!

190. 匿名 2020/03/26(木) 00:55:20 

>>177 え、聖なる夜に?!笑 良かったね。サンタさんからのプレゼント🎄 1件の返信

191. 匿名 2020/03/26(木) 00:56:25 

>>177さんすみません🙏>>173へのコメントでした。

192. 匿名 2020/03/26(木) 01:10:47 

>>1 恥ずかしいとかいってる場合ではないですよ!😵 逆に先生に「なんでもっと早く来なかったの!」と言われる段階だと思います。 すぐにでも病院に行きましょう。

193. 匿名 2020/03/26(木) 01:11:15 

>>1 私も生理前にたまに股にできるけど米粒くらいのだよ それでもピリッと痛いのにゴルフボールはまずいよ 恥ずかしいとか言ってる場合じゃないでしょうよ それだとショーツやズボンはけないよね ちなみに私の米粒だいのものはクロマイ軟膏を風呂上がりに塗ると3~5日くらいでなくなります それでももっと大きくなり続けるようならさすがに病院いく

194. 匿名 2020/03/26(木) 01:13:36 

>>1 粉瘤出来やすい体質です。 今も首に2つ、両脇に各3つあります。 今はBB弾くらいの大きさ。 2度別の場所が炎症起こして病院行ったけど、妊活中だった為炎症おさえる塗り薬のみもらい終わりました。 摘出したかったけどその後妊娠して、今現在炎症してないので放置してる。 炎症してない場合はすぐ取ってもらえるけど、炎症起こしてたらまずは塗り薬とか出されるんじゃないかな。 病院にもよるだろうけど、私が行った皮膚科は人が多いのと消毒、経過観察の為に1ヶ月はかかるって言われました。

195. 匿名 2020/03/26(木) 01:15:01 

>>113 明日がんばってね!

196. 匿名 2020/03/26(木) 01:20:22 

粉瘤と角栓って違うの?

197. 匿名 2020/03/26(木) 01:42:40 

>>6 私も耳! 凄い臭いけど 自分のはにおえます。 むしろ嗅いでます笑 くさいんだけどね('-';)

198. 匿名 2020/03/26(木) 01:42:57 

看護師です。 大丈夫、こちとら性器どころかSiriの穴まで仕事として見ているので恥ずかしいなんて思わずに早めに受診してください。がんばれ!

199. 匿名 2020/03/26(木) 01:44:40 

>>182 私が小さい粉瘤とった時は、手術時間1時間もかからず1万円くらいだった 保険は2つ入ってたんだけど、1社は対象手術になってて出たよ もう1社は対象外だったけど、対象外の手術でもいくらか出る契約になってたので出た 粉瘤の手術は対象外で保険出ないと思ってたからラッキーだった

200. 匿名 2020/03/26(木) 01:47:46 

>>190 久々の嬉しい出来事が、粉瘤が取れたこと!なんて人に言えないけど、最高のプレゼントだったよ。ずっと粉瘤のことを悩みながら過ごしていたので、一瞬で解決したことに心の底から叫びたい気分でした。

201. 匿名 2020/03/26(木) 01:55:26 

>>60 二の腕なら出来たことあります。 ニキビかなと思ったけど潰れないし、でも気になるし…でずーっと潰そうとしてたら、小石みたいな3mmのものが飛び出てきました。 1件の返信

202. 匿名 2020/03/26(木) 02:00:10 

>>6 耳なら、 じろうこうじゃなくて? 私もたまーに絞って臭い嗅いでくっさー!ってやってる

203. 匿名 2020/03/26(木) 02:01:24 

私も顔や身体に何箇所が定期的に出来る 皆んな引くかもしれないけど粉瘤を潰すのが快感です

204. 匿名 2020/03/26(木) 02:11:06 

みんなもお股に粉瘤やおできができるんだね。パンツどうしてる?私は粉瘤できた時は、ユニクロのヒートテックのボクサーパンツ型のを裏返して、極力縫い目が当たらないようにしてるよ…。縫い目がなくて履きやすいボクサーパンツ型のパンツないかな〜。 1件の返信

205. 匿名 2020/03/26(木) 02:13:39 

私も小陰唇に粉瘤が出来て、婦人科で針を刺して膿みを出してもらいました。 あとは処方された塗り薬を塗って治りましたよ。 早めに病院に行かれたほうが良いと思います。 1件の返信

206. 匿名 2020/03/26(木) 02:20:06 

>>1 私も粉瘤が出来やすい体質みたいで耳たぶ2回、おしり1回、切除手術にて取りました。 今も主様と似た場所に1つ、足の付け根に1つ、顔に1つ(粉瘤疑惑)がありますが今の所、炎症を起こす頻度が少ないので経過観察してます。 結論から言うと、取るならば早いに越した事ないかと思います(ノ_・。) 粉瘤は自然には小さくならないし、触れば触るほど大きくなるみたいなので、、 不安もあるかとは思いますが、取ってしまえば今までの痛みから解放されてスッキリ✨出来るかと思います( ; ; )長文失礼しました( ; ; )

207. 匿名 2020/03/26(木) 02:26:22 

去年首の後ろを形成外科で袋取る手術しましたが再発しました(T . T) 下手糞な形成外科医だと袋を綺麗に取れないようで再発もありえる、との事 手術は一時間かからないくらいで費用は全部で15000円くらいでした

208. 匿名 2020/03/26(木) 02:36:05 

私も主さんと同じところにあります。 初めてなったのは小学生でした。数年に一度腫れて…を繰り返し、15年くらい前にやはりゴルフボールくらいに腫れて、馬油を塗ったらカーっと熱くり、5分ほどで爆発しました。 あのときは怖かったなー。 あれから変わらず不摂生でいるのに何故か再発してません。 とりあえず馬油は塗らない方がいいですよ~

209. 匿名 2020/03/26(木) 02:42:26 

>>1 膿がたまってると袋をくりぬく手術ができなくて膿を出す処置をして、しばらく通院になるから膿まないうちに病院にいってさくっと手術するほうが何度も恥ずかしい思いせずにすむよ。

210. 匿名 2020/03/26(木) 02:54:54 

粉瘤じゃ無いと思うのですが、 股の前側に小さいしこりがいくつかあります泣 レーザー脱毛の後、数日は自己処理したらダメなのすっかり忘れて剃刀を当ててしまって、 赤くヒリついた箇所がしばらくしてニキビのような、しこりのようなものになってしまいました。 もう2年ぐらい放置してます…。 見た目だとニキビができかけねるのかな?みたいにうっすら赤くなってるだけなんですが、触ると内側にしこりがあります。 痛んだりはしないし毛で隠れてるのでまぁ良いかな…って思っちゃってるんですが、なにかのきっかけで悪性のものになったりするのが怖い泣。 皮膚科に一回行ったときはあんまちゃんと見てもらえず、軟膏出されたけど聞きませんでした。 同じ症状の人いませんか…?

211. 匿名 2020/03/26(木) 03:02:05 

股間に出来から横から針入れて上下に動かしたら出たよ 刺しても全く痛くないのねあれ

212. 匿名 2020/03/26(木) 03:10:52 

>>1 自転車乗れないよね、大変そう😖💦

213. 匿名 2020/03/26(木) 03:15:54 

>>1 早く病院行って楽になった方がいいよ! ゴルフボールじゃないけど私も直径5センチ程の粉瘤に痛くて女医のやってる皮膚科予約したけど予約した朝破裂して膿がダラダラ出てきてメチャクチャ臭いし痛いしで散々だったけど家だったから良かった。 外出先で破裂したら散々どころか地獄だと思う。 (本気で臭くて吐きそうになる) 直ぐ様、病院へ!!! 1件の返信

214. 匿名 2020/03/26(木) 03:30:28 

>>1 主さん、大丈夫?私、恥ずかしい場所としては 脚の付け根とかお尻サイドの付け根あたりはあるけど、あとは背中とか顔とかかなぁ。 場所からすると、読んでるだけで歩行や洋服が当たったりしても痛そう。化膿しちゃって患部 熱もってそう。そのサイズは、バイキン入ると大変だから自分で潰さないで女医さんの皮膚科へGO!

215. 匿名 2020/03/26(木) 03:33:41 

>>213 さん 5センチくらいって痛そう。焼いた針とかで潰すか、芯が出るようティッシュで挟んでマキロンとか消毒ですか?自分で潰せる場所にしても、そのサイズになるまで、気付かない感じですか?? 2件の返信

216. 匿名 2020/03/26(木) 03:34:30 

>>165 自分の腕に自信なくてそう言ったのかも… 違う形成外科を探して行ってみたらどうですか?

217. 匿名 2020/03/26(木) 03:53:00 

汚ない話でしかも病院に行った話じゃなくてごめんなさい。 すごくタイムリー。 私も陰部(しかも陰唇‼)に半年前からできてて、先週潰れたとこ。たぶん粉瘤だと思うんだけど。 最初は米粒くらいだったのに小指の先くらいまで膨れて、潰そうにもなかなか潰れずずっとこのままなのかと諦めてたらやっと勝手に潰れた(何故か内容物は全くの無臭)。 こんな部分に粉瘤できることってあるの?私だけ? 2件の返信

218. 匿名 2020/03/26(木) 03:54:20 

>>57 締め付けきつい~自分で膿を出すまで 私も全く同じ経験あります。 毛が引っ張られてバイ菌でも 入ったのでは?と思います。 10年以上、再発なし

219. 匿名 2020/03/26(木) 04:12:01 

>>201 私も脇腹に小さなしこりみたいな感じがあって、グイグイ押し出したら米粒くらいの灰色のカチカチの石みたいなのが出てきたことあった。 粉瘤って放置すると石化することもあるのかな。

220. 匿名 2020/03/26(木) 04:17:24 

一時期アソコによく出来物出来てしゃがんだり足上げるだけで擦れて物凄く痛かった。 自然治癒しましたが場所が場所だから病院行くのもためらいました。

221. 匿名 2020/03/26(木) 04:48:09 

>>205さん >>217です。私も小陰唇にできました。 >>123さんのおっしゃる通りだと小陰唇に毛穴は無いはずなのに、何故できるのでしょう? 粉瘤ではない別のデキモノということ?

222. 匿名 2020/03/26(木) 05:18:28 

>>137 ベッドで横になってもらいタオルをかけて、極力肌が見えないようしてました。 1件の返信

223. 匿名 2020/03/26(木) 05:23:10 

大病院の形成外科に行きました 粉瘤かどうか(袋があるか特殊なエコー院内にある違う科)室で見てもらい、 2ヶ月後だったかな?手術するかの結果が出るので すると決まり、手術日を決めて術前血液検査(手術の2日前だったかな?)決まりがあって元々感染症があるかとかのチェックなんだと思う 手術後に感染症になったとかのクレーム対策も含めてだと思う 説明を聞いてジェルネイルをオフして下さいなど 前日当日の食事は何がOKかとかの書類にサインして(同意書 ) 手術しました。その摘出した細胞や袋を病理検査に回して 悪性なのか良性なのか1週間後にまた結果を聞きに行きました 何度も足を運ぶのは大変でしたが 全ての完璧な処置が揃ってる大病院を選んで良かったかと思っています 子供の頃から出来たり治ったりの繰り返しだったので…

224. 匿名 2020/03/26(木) 05:28:02 

>>1 熱や座れない程の激痛はないですか?私は同じように股にゴルフボール大の出来物が出来て、高熱と激痛で歩くのもままならずに婦人科に行ったらバルトリン腺膿疱で即入院になったことがあります。麻酔なしで切開して絞られたり、針で膿取ったりを何度も繰り返し治療は出産より痛かったです…。そうでない為にも即刻病院へ行かれた方がいい。 1件の返信

225. 匿名 2020/03/26(木) 05:38:29 

>>217 私も同じようなのな経験が!陰唇にできて痛重い感じで、内容物は透明なベタベタした液体。粉瘤ではないのか謎でした。それが何度が繰り返して、袋がぶら下がったみたいな感じになって指先くらい大きくなった時に婦人科で切ってもらった。検査結果、なんか管が著しく膨張してそこに液体が溜まってたらしいんだけど、原因不明で何かもよくわからなかった。ただ切ってからは出来てないです。

226. 匿名 2020/03/26(木) 05:48:54 

同じ場所に粉瘤できました。 化膿して腫れ上がり、慌てて皮膚科で手術しました。 アトががっつり残ってしまったのて、痛くないうちに取った方が痛みも傷も少なく済むと思いますよ。 その後は皮膚科で勧められた泡のコラージュフルフルで洗ってます。 プツっと出来た粉瘤がいつの間にか消えていたので、効果あるみたいです!

227. 匿名 2020/03/26(木) 06:32:31 

>>6 ピアス開けてから症状なくなったよ

228. 匿名 2020/03/26(木) 06:53:42 

粉瘤嫌ですよね。 私は生理前に陰部にできやすい。

229. 匿名 2020/03/26(木) 07:28:08 

胸に出来ました。 女医の皮膚科行って、女医の外科紹介してもらってそこで手術したよ。 一時間くらいで手術終わった。

230. 匿名 2020/03/26(木) 07:43:12 

>>204 私はGUの3枚組になってるパンツ! 足回りがゆるゆるで結構いい感じ!

231. 匿名 2020/03/26(木) 07:48:32 

私も前に耳の後ろに出来て、何日も痛くて気になって、 事あるごとに触り続けてたら刺激になったのか、 ある朝起床時になんとなく触ったら爆発した。 ねちょねちょした液体の中に白い塊みたいのがたくさんあって、すごく臭いやつ 幸い小さかったからか、それ以降は出来てない

232. 匿名 2020/03/26(木) 07:59:05 

病院いってないし、粉瘤なのかどうかも不明だけど聞いてほしい気分。 締め付け強いガードルはいてたときにできたことがある。 外陰唇の部分。 自転車乗るたび痛くて痛くて。 部屋で下着脱いで見てみたら、赤くパンパンにはれてた。 さわったら固くて痛痒くて。 ぎゅっとつまんだら、手のひらいっぱいの膿が出た。 そのあと治った。

233. 匿名 2020/03/26(木) 08:01:36 

粉瘤というより毛嚢炎じゃないですか? 私もよくできます。悩んでます。 傷跡が醜く、皮膚科なのか形成外科なのかわからないのですがレーザーとかでとれるものなのか。 今は高いのですがアルビオンのコウジ酸の美容液を塗ってます。 少し色素は薄くなってます。 毛嚢炎がでたら塗り薬と漢方の十味敗毒湯をのんだら ひどくならずにおさまります。 いつも股の所にできるのですが婦人科で毛穴が開きやすい体質だと言われました。そこにブドウ球菌などの バイキンが入って毛嚢炎はなるみたいです。

234. 匿名 2020/03/26(木) 08:05:32 

あと脱毛は良くないらしい。 vラインをしたけど毛嚢炎になる人が多いとお店で聞きました。それを知ってたらしなかったのにと思います。 1件の返信

235. 匿名 2020/03/26(木) 08:10:19 

主 恥ずかしがらずに早く病院へGO! そんなに大きくなったら処置するだけでも大変 とにかく今日直ぐに行け

236. 匿名 2020/03/26(木) 08:27:19 

粉瘤って 結局ニキビみたいなものなの??

237. 匿名 2020/03/26(木) 08:30:30 

トピ主さんがどうなったか気になってお気に入り登録してるw

238. 匿名 2020/03/26(木) 09:16:29 

>>1 主さん ゼリア新薬工業 ドルマイシン軟膏 ぬってみてはいかがですか?私はこの軟膏赤の方をぬったら破裂してなおりました とにかく痛くて苦痛の日々だったけど破裂したらスッキリ!!

239. 匿名 2020/03/26(木) 09:22:02 

粉瘤で手術すると、健康保険適用で大体5000円くらいの処置料 でも私は医療保険に入ってたから、手術給付金が25000円おりたよ!

240. 匿名 2020/03/26(木) 09:44:52 

>>1 ほっぺたにぶどうくらいの大きさを取るのに皮膚科から美容外科に紹介状を出してもらいました。 4000円で取れましたよ。 まずは皮膚科へ行ってください。 恥がしがらずに! 医者はからだ中どこでも見慣れてますから。

241. 匿名 2020/03/26(木) 09:53:33 

おまたにも出来るし、お腹にも出来る! 絶賛腫れてる最中に病院行くと今すぐ取りましょうってなるけど、膿がたまりすぎて麻酔が効かないし無理やり押し出されて地獄だよね

242. 匿名 2020/03/26(木) 10:02:44 

>>1 先週手術してきました。 私も肛門付近に腫瘍?みたいなのが出来ていて、 主さんと同じ位の大きさまで腫れては 膿が出てきて治ってを繰り返していた状態でした。 しかも、痔瘻と誤診されたまま手術になり、 手術中に担当医から「〇〇さん!痔瘻じゃなくて粉瘤だったよ!」と言われてびっくりでした。 (下半身麻酔で受けていたので、手術中に意識はありました。) デリケートな部分だけに見せるのも悩んでしまう部分ですよね。 でも、ちゃんと診断してもらって治ったら やっぱり安心できますし、勇気を持って病院に 行ってほしいです。

243. 匿名 2020/03/26(木) 10:10:26 

2週間前くらいに、旦那がお尻に出来たよ。 ケツ毛見られたくないとか言って放置してたら3日くらいでゴルフボールくらいになってしまい、座ることも歩くことも痛くてできなくなって、無理やり皮膚科に連れて行ったよ。抗生物質飲まないと敗血症で死ぬ可能性もあるから気をつけて。 膿をかなり出してもらって、1週間くらいで腫れもだいぶ良くなって今は痛みもゼロになったって。 皮膚科なんて陰部よりグロテスクなものたくさん見てるから、大丈夫だよ。女医もいっぱいいるし。

244. 匿名 2020/03/26(木) 10:12:11 

>>8 婦人科で見せてもひどい粉瘤だと皮膚科や形成外科に紹介されて回される可能性高い。 陰部見せるの恥ずかしければ最初から女医のいる皮膚科とかにかかるのが無難。

245. 匿名 2020/03/26(木) 10:13:41 

>>1 バルトリン腺嚢胞じゃない? 私も 同じ症状で 切開してもらいました。 切ってもらったら すごい楽になりました。 恥ずかしいけど 病院行く事を お勧めします

246. 匿名 2020/03/26(木) 10:27:59 

>>1 都内であれば粉瘤専門のクリニックで当日手術で日帰りでできるところありますよ! 局所麻酔が少し痛いけれど我慢できる程度です 放っておくと痛くなるし痛みでストレスだし早めに受診した方が良いです くりぬき法で2度ありますが再発したので3度目は切開してもらいました 婦人科や皮膚科だともしかすると切開しないでゲンタシン軟膏が処方されるだけかも? でも軟膏だけじゃ治らないことが多いから切開手術できる病院を紹介してもらってすぐ行くべきだよ

247. 匿名 2020/03/26(木) 10:44:49 

>>1 バルトリン腺嚢胞かもよ。婦人科に行った方が良い。

248. 匿名 2020/03/26(木) 11:20:12 

タコの吸出しって昔からある塗り薬使ったことある人いますか? 旦那の背中のが再発しててそれを使ってみようか悩み中です。

249. 匿名 2020/03/26(木) 11:52:28 

最初は背中に小さな痛みの無い出来物ができて、気になって触っていたらゴルフボール大以上に腫れて熱を持った為、病院の形成外科で切開して膿を出してもらいました。 その時の病院の診断は廱(よう)ということでしたが、回復しても少ししこりが残り気になっていました。 そのうちに再発、臭い内容物が出ると小さくなって治まるけどまた再発を繰り返していました。 自分でネットで調べて粉瘤だというを知りましたが、なかなか手術に踏み切れずにいました。 でも15年位経った頃、最初に発症した時に近い位酷くなった為、手術を決意しました。 15年も放っておいたので心配でしたが、手術は思っていたより簡単で楽でした。 それからは再発も無く、こんな事ならもっと早く手術すれば良かったと思いました。 粉瘤は手術で袋を取らないと完治しません。 場所が場所だけに恥ずかしさと怖さもあるとは思いますが、ぜひ手術をお勧めします。 スッキリしますよ。

250. 匿名 2020/03/26(木) 11:58:58 

>>222 ありがとうございます! コロナ落ち着いたら勇気だして行ってみようと思います!

251. 匿名 2020/03/26(木) 12:15:26 

背中だけど形成外科で袋ごと取りました。 大き目ビー玉くらいで、縫合後は当分へこんでいました。 一応手術だからと血液検査と、取り出したものも検査に出されました。 まれにですが、悪性の場合もあるそうです。 ちょっと大げさかなとも思いましたがきれいに治ったし、お股に出来ても形成に行きます。

252. 匿名 2020/03/26(木) 12:19:31 

自分だけかと思っていたけど、こんなにも粉瘤に悩まされてる女性がいるのですね。 父は頸、兄は揉み上げを手術で切除してます。私はまだ手術した事ないけど、父兄と体質が似ているせいで小さいものが時々出来ます。

253. 匿名 2020/03/26(木) 12:25:08 

粉瘤って小さくなることはないって聞いてるのですが 小さくなる場合もあるんでしょうか? 時々、芯のないニキビのようなものが 頭皮に数個できたりおでこがたんこぶのようにふくらんだりするのです。 結構イタイ 1件の返信

254. 匿名 2020/03/26(木) 12:27:25 

>>1 主よ 女医さんがいる皮膚科か形成外科に行きなよ

255. 匿名 2020/03/26(木) 12:31:21 

今って出来やすい時期なのかな? 私も二日前くらいにできて、下着が擦れると痛い(;ω;)さっきテラマイシンっての買ってきたけど効くかしら?

256. 匿名 2020/03/26(木) 12:31:54 

炎症起こす前に袋取った方がいいぞって破裂してから病院行った父親に言われるんだけど最近1つ増えて計4つになっちゃった…触らないようにしてるから小さいし痛くもないんだけど取った方がいいんですか?

257. 匿名 2020/03/26(木) 12:46:10 

>>1 場所が場所だけに、一回 婦人科で見てもらった方がいいかもしれませんよ。

258. 匿名 2020/03/26(木) 12:47:02 

>>5 え?高すぎない? 私、皮膚科で切って取って縫ってでそんなにしなかったよ…

259. 匿名 2020/03/26(木) 12:48:03 

>>5 高!!! 保険効かないの?! 効いてその料金なの?!(:_;)

260. 匿名 2020/03/26(木) 13:06:48 

>>7 こぶの中身は血がほとんどと黄色い脂肪だよ 1件の返信

261. 匿名 2020/03/26(木) 13:14:20 

主さん病院行ったかな⁉️ 心配だ

262. 匿名 2020/03/26(木) 13:49:04 

参考になれば、と思って費用とかコメントしたらマイナスされたからもう二度と書かない 本当貧しい民の集まりだね笑

263. 匿名 2020/03/26(木) 13:52:23 

>>215さん 私の場合は、まず1cmなるかならないかの時点で気がつき指で挟んで粉瘤を出そうと思ったのですが絞れる感じでは無くまだ早いのかな?と諦めた所すぐに固くなったのでしばらく触らないでおこうと様子見しました。 (恥ずかしながら針など用いて潰すという発想がありませんでした) その後風邪をひき高熱を出し体の節々と頭が痛く粉瘤どころでは無く気がつきませんでしたがその間(約3日)にも粉瘤は着々と力をつけ勢力を拡大していたのです。 熱が下がり痛みで気がついた時には5cm程に育ち、そこまで大きくなった粉瘤は初めてなので慌てて病院予約をしその後破裂に至ります。 あの一件以来、自分で触ると寝た子を起こす状態になるかと不安になり今後粉瘤が出来たら大小拘らず皮膚科にかかろうと決めました。 長文ごめんなさい。

264. 匿名 2020/03/26(木) 13:53:06 

>>28 自分が主だったら撮りたくないわ

265. 匿名 2020/03/26(木) 13:56:03 

>>1 蒸れる季節が来る前に治療した方が良いのでは?

266. 匿名 2020/03/26(木) 14:14:16 

>>6 両耳の裏に出来る。 小豆大で大きくて痛いし、全然潰せる感じじゃない。 潰してるの凄い。

267. 匿名 2020/03/26(木) 14:26:38 

>>1ゴルフボールより小さかったけど歩けなくなるくらいになった。 恥ずかしくて何科に行ったらいいかも分からなかったけど、近くに乳がんのマンモグラフィーとかをやっている個人院があって電話で相談した。 大丈夫なのですぐ来てください と優しく言ってくれ、高齢の男性医師だったけど恥ずかしさを考慮してくれる言葉をかけてくれた。 超音波で状況をみてから手術。 麻酔で術中の痛みは無く10分程度で終了。 縫うと膿みが出ないからと縫わずにトイレは傷口に当たらないよう気を付けることとウォシュレットを必ずすることを言われて、帰りは痛みも無くサクサク歩いて帰宅。 次の日と1週間後に受診して問題なく終了。 恥ずかしさはすごく分かるけど、早く受診することを強くすすめます。 お大事にしてください。

268. 匿名 2020/03/26(木) 14:33:22 

>>224 出産の切開&縫合もだけど、陰部の処置は麻酔無しが基本なのかな? 少し位高くなっていいから麻酔して欲しい、ますます病院が遠のく…

269. 匿名 2020/03/26(木) 14:37:22 

>>113 怖い気持ち分かります。 私もおしりの穴付近にできて、恥ずかしくて10年以上放置してたらどんどん大きくなり、ゴルフボールより一回り小さいくらいまで大きくなってしまった上に炎症を起こして痛くてたまらずちょうど先月形成外科で手術しました。 炎症が酷かったのでなかなか手術出来ず、膿んだ中身を出されて、出した穴を家で毎日消毒して薬を塗ったりするのも痛かったし大変でした。 でも今は抜糸も済んで楽になりましたよ!勇気をだして頑張ってきてくださいね。

270. 匿名 2020/03/26(木) 14:39:03 

>>234 脱毛すると毛穴が目立たなくなるから、毛穴が無くなるというか小さくなって毛のう炎になりにくくなると思ってたんだけど、逆なんだね。

271. 匿名 2020/03/26(木) 14:53:47 

>>182 私もやりましたが5000円くらいでした! それこそ安くてビックリでした 手術というより処置で、保険の話なんて安すぎて出来なかったです

272. 匿名 2020/03/26(木) 14:58:30 

>>1 もしかして前のトピで何かにかかるか相談してた方ですか?

273. 匿名 2020/03/26(木) 15:00:34 

私は絶対にデリケートゾーン付近に病院おくりになるようなものはできませんように… 私も主さんみたいに行きたくなくなっちゃう

274. 匿名 2020/03/26(木) 15:00:49 

>>1 ギリギリビラビラ隠れるセクシー下着を探して 履いていけば?

275. 匿名 2020/03/26(木) 15:19:28 

外陰部に小豆大のものが出来て、放っておいたら石みたいな固くなってしまった 痛みはないけど気になる でも恥ずかしくて病院行く決心がつかないまま1年経っちゃったよ

276. 匿名 2020/03/26(木) 15:48:33 

>>1 粉瘤ができやすい体質なのか今まで 鎖骨、脇の下、おしりの割れ目付近にできました 形成外科で袋ごと取りました!今はまだ再発してません 恥ずかしいのは最初だけだし後々を考えれば早めに 取ることをオススメします!

277. 匿名 2020/03/26(木) 16:06:39 

粉瘤痛いんだよね。 昔、胸にできた時切開して毎日ガーゼ突っ込まれて膿みを掻き出された。激痛。 その後鼠蹊部に出来た時は恥ずかしくて病院行けなかったよ。 ほっといたら鎮静化したけど3年くらい経って毛穴からスイカの種大の大きさでニキビの芯みたいなものが出てきた。 個人的に「う、生まれる〜」くらいの衝撃だった。

278. 匿名 2020/03/26(木) 16:11:18 

粉瘤よく出来るから困る〜。 わたしも際どい所にできるのがあって脚の付け根とかお尻のすぐ下とか。 お尻のは位置的に圧迫される場所で寝てる時も邪魔になるくらい成長しだしてそのうち破裂した。

279. 匿名 2020/03/26(木) 16:14:31 

粉瘤は繰り返すんだよねー。ダンナも背中に二つ出来る場所があって、交互にできる。病院行ってって言っても薬塗れば治るからって、行かない。薬塗るの私なんだけど?さっさと手術して来い。 医者は「ピッと切ったら終わりだよ」って言ってたよ

280. 匿名 2020/03/26(木) 16:30:09 

4年前、眉間、両耳、両脇の下の粉瘤をオペでとりました 痛かったです

281. 匿名 2020/03/26(木) 16:57:15 

>>1 ちょっとズレているかもしれませんが…。 診察が恥ずかしいという事ですが、 気にしなくて大丈夫てすよ。 医師や看護師は恥ずかしい場所を見慣れていますし、 不思議な事に仕事中は、「恥ずかしい場所」という認識はきえ、「患部」として見るので普通とは違う認識になります… 手術するとしても「粉瘤」だけ見えるカバーを被せていまうので、恥ずかしい場所にならなくなるので… 安心して受診してください。

282. 匿名 2020/03/26(木) 17:54:41 

>>1 全く同じ場所が同じ状況になり、歩くのも痛くて泣く泣く病院に行きました。 切開する前に、麻酔の注射を打った瞬間に粉瘤が破裂したようで、 先生が、うわ!!!はやくタオル!!と看護師さんに言って、 飛び散ったウミ?を拭いていました。 破裂した勢いで袋も出てきたらしく、先生が、袋も取れたよ!! と喜んで見せてきましたが、そんなことより私は早くパンツ履かせて!!と 心の中で叫んでいました、、。 恥ずかしかったけれど、すぐに腫れも痛みも無くなり、今はほとんど痕もないです。

283. 匿名 2020/03/26(木) 18:17:30 

>>1 主さん病院大丈夫でした? わたしも、割れ目の始まり辺りに粉瘤があります。ビー玉の小さいのが両側に1つずつ。 ピルを貰いに定期的に産婦人科に通っていたので、「しこりがあります、、、」と恐る恐る申告すると触診されました。 「コロコロ動き回るならば悪性腫瘍ではない。粉瘤でしょう。 触ると大きくなるので触らないこと。 痛みがないなら手術の必要はないけど(私の大きさなら、ということだとは思います)、擦れて痛い等、日常生活に支障がで始めたら形成外科で手術になる」 と言われました。 今のところ痛くはないですが、1年後ぐらいから子づくりを考えているので、妊娠・出産の時に粉瘤が影響しないか今度聞きにいきます。 デリケートゾーンに粉瘤ができるのは自分だけだと思い恥ずかしかったので、少し安心しました。笑

284. 匿名 2020/03/26(木) 18:22:03 

私もIラインに粉瘤ができて、女医がいる都立病院の紹介状を書いてもらい、手術しました。 下着と擦れるからデリケートゾーンにできると化膿し易いのだそうです。 袋ごと切除するしか治療法はないので、粉瘤が大きいと傷口(縫い目)がその分大きくなってしまうから、と言われて、化膿止めを処方され、手術日まで飲んでました。 手術はパンツをグッと捲られて局部麻酔で15分程度で終わりました。 話ずれるけど… ただ都立病院だったからか、事前の報告もなく研修医の見学が入りました。 その後の抜糸でも研修医が見てる、という。。 デリケートゾーンだから、とせっかく女医さんを紹介して貰ったのに、女医にデリカシーが無いのが残念でした。 事前に「研修医を入れて良いですか?」って一言があれば快く受け入れたものを。。

285. 匿名 2020/03/26(木) 18:32:43 

>>1 私もVラインにできました! 1回目は勝手に膿みが出たので放置してたらすぐ下にまたできてしまい、形成外科行きました。 紙パンツを履いて粉瘤部分だけ切って処置してくれました。 女性はリンパのところにできやすいそうですので全然恥ずかしいことじゃないですよ!

286. 匿名 2020/03/26(木) 18:43:23 

>>71 それは粉塵

287. 匿名 2020/03/26(木) 18:45:51 

わたしも同じところにできました! 放置してたら歩けなくなるほど痛くなってしまい病院へ行きました。 なんなのかよくわからなくてとりあえず婦人科へいったのですがまだ小さめだったので薬でなんとかなりました…

288. 匿名 2020/03/26(木) 18:54:18 

袋取ってないのでパンツラインと背中のブララインに毎年なります。 ゴルフボール…立つのも座るのも痛そうですね(泣) 私は皮膚科と外科で手術したことありますが 外科は最悪でした 皮膚科は女の先生だったので良かったです! 麻酔めちゃくちゃ痛かったけど 『痛いよね、もうちょっと我慢してね』って優しく声かけしてくれました! 外科の男の先生は麻酔で痛がってる私に 『じゃあもうこのままやめる?僕はかまわないよ』と言うだけでした。 長文すみません

289. 匿名 2020/03/26(木) 19:36:00 

私は上まぶたの裏の粘膜に出来て、瞬きすると激痛で眼医者に行きました。(粉りゅうを知らずものもらいと思っていた) 昔から血や痛みに弱くて麻酔の注射が痛すぎて泣いてしまい、手術が中止に汗。一週間後意を決して2回目に挑んだけど、まぶたの中(?)をグリグリされている感覚が気持ち悪くて何度もえずきました。 まだ高校生の頃であの頃は毎日アイプチとつけまつげをしてたので、皮膚を痛めてバイ菌が入ったんだと思います。

290. 匿名 2020/03/26(木) 19:38:13 

主のはもしかしてバルトリン腺嚢胞の可能性は? それだったら特に治療は必要無いけど いずれにしても早めに婦人科にかかるのがいいかもね

291. 匿名 2020/03/26(木) 19:40:28 

私粉瘤の手術3回した全部陰部 原因は脱毛

292. 匿名 2020/03/26(木) 19:50:41 

20歳のとき手術して切ったよ たいていお尻とかお股とか首の後ろとか厄介な所に出来るよね 先生は慣れっこだから気にしないとは思うけど、主が気になるなら電話で問い合わせして、恥ずかしいので手術を女医にして欲しいと正直に伝えて、OKだった病院に行くべき

293. 匿名 2020/03/26(木) 19:58:26 

小学生の娘の顔にできて皮膚科いったけど、顔だから出来れば手術しない方が良いって言われました。もう2ヶ月以上通ってるけど塗り薬抗生物質漢方などで誤魔化してる感じです…赤く大きいままで何の変化もなく治りません。手術なしで治る事なんてあるのでしょうか? 2件の返信

294. 匿名 2020/03/26(木) 20:11:41 

中学や高校のときよくできてた。脚にでかいの。痛いよね

295. 匿名 2020/03/26(木) 20:13:12 

私も主と同じ場所に2箇所、太ももの付け根に1個できて形成外科で膿出してもらいました 麻酔がほんっっとに痛くて泣きました 切るのは痛くなかったです 今また股にできているけど麻酔が怖くて放置…… でもこのトピ見て病院行く勇気でた

296. 匿名 2020/03/26(木) 20:18:50 

>>293 顔のどこかにもよると思うけど、少し切って中身出した方が傷跡は小さくて済みそうだね もし破裂したら、その方が汚く跡が残りそう 他の病院にも話聞きに行ってみたらどうかな? 1件の返信

297. 匿名 2020/03/26(木) 20:19:35 

>>293 2ヶ月も薬使って何の変化も無いって… 早急に形成外科探して相談した方がいいと思います。 これまで使った薬、お薬手帳持って行ってね。 1件の返信

298. 匿名 2020/03/26(木) 20:23:31 

>>60 私もあります。 小さい黒い穴を中心に、山のように少し膨らんでいます。 膿(?)を出しても、また数ヵ月後には膨らんでくるので、また出しての繰り返し。 定期的にやってるときは、にゅるにゅる出てくるけど、一度、パンパンに張るまでほっておいた時に押さえたら、びゅっ!っと出てびっくりしました。 正直、出すのは面白いんですけど、そろそろ、ちゃんと治療した方が良いかなぁと検討中です。

299. 匿名 2020/03/26(木) 20:29:31 

耳の裏にできてて メガネかけたらちょうど当たって痛い。笑

300. 匿名 2020/03/26(木) 20:34:20 

>>296 ありがとうございます。破裂することがあるんですね汗 傷よりもこの大きさの物がずっとある方が目立つので、他のお医者さんにも相談してみます。

301. 匿名 2020/03/26(木) 20:39:35 

>>297 田舎で病院が少なく、ニキビ をみてもらってる女医さんに通い続けてみましたが…2ヶ月は長いですよね…形成外科も受診してみます。振り出しに戻るといけないのでお薬手帳大事ですね!ありがとうございます。

302. 匿名 2020/03/26(木) 20:42:42 

しりの割れ目に出来ているかも…

303. 匿名 2020/03/26(木) 20:45:35 

>>1 私は尻にできた 1.5cm、手術は予約が必要だった 流石に大きくなりすぎて痛かったから総合病院で手術で取ってもらった 体質みたいでいろんなところに予備軍があるけど、町医者は「傷になるからあまり手術は勧めない」とか言って、あまり真剣に見てくれない

304. 匿名 2020/03/26(木) 20:46:44 

脚の付け根に出来て死ぬ程痛くて歩けなくなった事ある

305. 匿名 2020/03/26(木) 20:46:44 

>>5 私もそれぐらいした

306. 匿名 2020/03/26(木) 20:47:51 

>>28 腹立つわ できて悩んでる人ばかりなのに 1件の返信

307. 匿名 2020/03/26(木) 20:49:45 

私も手術でごっそり取り出しました。 触るだけで膿の匂いが臭かったので。 5年くらい前に取ったけどそれからは再発する事なく過ごしています。

308. 匿名 2020/03/26(木) 20:51:04 

>>6 私も耳にたくさんできる 皮膚科に行ったら、「手術すると痕になる」ってめんどくさいのか金にならないのかわからないけど、あまり真剣に診てもらえない できない人には医者でも苦しみがわからないんだろうな 1件の返信

309. 匿名 2020/03/26(木) 20:54:29 

>>113 医者は見慣れてるから大丈夫だと思う がんばれ!

310. 匿名 2020/03/26(木) 21:04:17 

>>308 同じです。手術したくないオーラが凄いです。調べると手術意外直す方法はなさそうなのになんでなんでしょう? 1件の返信

311. 匿名 2020/03/26(木) 21:14:29 

私は粉瘤ではないみたいなのですが、芯のない触っても痛みのない柔らかいシコリが体全体にできやすい体質です。最近、上腕にしこりができました。今までは、大きくても大豆ぐらいの大きさで皮膚のすぐ下ぐらいにできていたのが、今回は皮膚の深部にできました。二の腕をぐっと掴んでシコリを確認するぐらい。大きさも2センチ四方はありそう。ほっておこうかと思ったのですが、このトピ見て病院行くことにしました。皆さま。ありがとう!

312. 匿名 2020/03/26(木) 21:17:35 

粉雪って読み間違えた

313. 匿名 2020/03/26(木) 21:23:11 

>>1 尻左側付根に1cmくらいの粉瘤が出来て座る時とか刺激するせいかどんどんデカくなり横よりも縦に延びてきて皮膚科でとってもらいました その日に処置してくれてあっという間でしたがめちゃ恥ずかしかったです 10年くらい前の話です

314. 匿名 2020/03/26(木) 21:29:54 

>>6 私も両耳たぶの付け根に出来る。時々痛いくらいに腫れるんだけど潰せないから潰してる人羨ましい

315. 匿名 2020/03/26(木) 21:32:40 

>>5 え、どんな大きさ⁉ 私も手術したけど2000円位だったよ。

316. 匿名 2020/03/26(木) 21:47:58 

わたしも粉瘤がよくできる体質で、外科、皮膚科、婦人科、粉瘤専門のクリニックで切除してもらった経験があります。 外陰部にできたときは婦人科で切除してもらいました。 地元の婦人科の個人クリニックでは「うちでは対応できない」と言われ、その後、大きめの産院(婦人科併設)に行ったら切除してくれました。 最初は「抗生物質や薬で様子をみましょう」「皮膚科に行ったほうがいい」と言われたのですが、「場所が場所なんで、どうにかお願いできないでしょうか」と相談したら、手術してくれました。 婦人科産婦人科の専門医師ですし、安心ですよ。 それから再発して、同じ病院に行ったら、今度は「バルトリン腺嚢胞」と診断され、2回手術しています。粉瘤に見えても、似たような別の疾患かもしれないので、婦人科をおすすめします。 それと病院に行く前に、事前に電話で確認しておくと、無駄な診察代もかからずに済むと思います。 あとお尻にできたとき、外科で女医さんに切ってもらったことがあるんですが、術後の診察や抜糸が男性医師だったときは恥ずかしくて、女医さんの意味ないじゃんという経験もしました。

317. 匿名 2020/03/26(木) 21:50:04 

>>1 陰部は柔らかくて伸縮性があるからゴルフボールぐらいすぐ腫れるんだよね 痛いでしょう可哀想に アテロームできがちな場所だから何にも恥ずかしがること無いよ病院行こう 病院ではまずは膿みを出されるのが辛いけど済んでしまえば痛くなくなるから頑張って

318. 匿名 2020/03/26(木) 22:10:25 

私は野球ボールくらいの粉瘤が同じ場所に繰り返しできる。 その度に手術してます。 くっさい海が溢れるほどでます。 1件の返信

319. 匿名 2020/03/26(木) 22:13:02 

私も粉瘤が出来やすい体質で、顔に良くできます。 手術してしまいたかったけど、ケロイドになると言われ、中身だけ出してもらいました。 疲れが溜まると再発します。顔なので毎回しんどいです。

320. 匿名 2020/03/27(金) 01:30:53 

YouTubeの粉瘤取り出す動画見てる変態でごめんなさい スポッ!と袋が取れる瞬間が気持ちよくてw

321. 匿名 2020/03/27(金) 01:49:31 

赤十字、形成外科、切開(8ミリ程)法、1万円程度 頬で触診15、視診20、摘出嚢胞直径8ミリでした 皮膚科へそ抜き法、切開法経験あり 3医師とも下手で痛く跡も袋(2)も残った ちなみに陰部も膣口より外は皮膚科の範囲らしいです

322. 匿名 2020/03/27(金) 01:53:44 

>>5 美容外科か?巨大だったのか? 形成外科切開法で1万だった 皮膚科へそ抜き法は数千円

323. 匿名 2020/03/27(金) 02:03:25 

>>253 お勧めはしませんが 芯というか目というか、たまに内容物が押し出せるものがあります ニキビなら臭いがありませんが粉瘤は少量でもとんでもなく臭いです(大抵のことはググればわかりやすいですよ) 気になるなら受診してみて

324. 匿名 2020/03/27(金) 02:08:29 

>>260 細かいことですが! 粉瘤の場合、脂肪様のもので老廃物、垢、です 悪性の腫瘍の場合もあるのでね、一応

325. 匿名 2020/03/27(金) 02:12:45 

>>215 鼻血が出たら上向いて首の後ろチョップする人ですか? 傷はかさぶたが出来た方が早く治ると思ってますか?

326. 匿名 2020/03/27(金) 02:29:40 

>>310 動画見るとわかりやすいです くりぬき法はかならず跡になります、袋が残れば再発します、顔周辺だと若い女性はとくにトラブルになりやすいし 町医者でヤブと吹聴されても困りますからね

327. 匿名 2020/03/27(金) 08:28:53 

>>318 どうして袋取らないの? 1件の返信

328. 匿名 2020/03/27(金) 08:33:26 

>>306 形状が理想的ということで術式は録画され、摘出された嚢胞は学生たちにハーバリウムの様に綺麗綺麗と言われました笑 医学に貢献しました、という写真だけ撮らせてもらったよ 術前に撮らなかったのは失敗だった 1件の返信

329. 匿名 2020/03/27(金) 08:38:19 

>>327 海だから何か別の病気なんだよw 膿の誤字だろうけど、嚢腫を粉瘤と混同してるとか

330. 匿名 2020/03/27(金) 09:03:59 

パンツラインに黒い粒々がある。 爪と爪で挟んで摘まむと黒いのが取れる。 それがいくつもあってたまに、炎症起こす。この小さい粉瘤の卵みたいなのも手術で取るのかな。

331. 匿名 2020/03/27(金) 10:12:37 

粉瘤すぐ出来るし、扁桃腺肥大で臭い玉も出来る体質 出来ない人が大半って知って愕然としたよ 私負け組だわ…

332. 匿名 2020/03/27(金) 12:04:11 

>>328 ハーバリウム知らなかったから検索しちゃった ハーバリウムみたいな嚢胞ってどんなだろう! 1件の返信

333. 匿名 2020/03/27(金) 14:13:55 

>>332 足らなかったごめんなさい 資料用に瓶詰めされたのです


posted by ちぇき at 13:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする