2020年09月02日

食品の発がん性物質「アクリルアミド」摂取抑えるには

情報元 : 食品の発がん性物質「アクリルアミド」摂取抑えるにはガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2940609/


食品の発がん性物質「アクリルアミド」摂取抑えるには | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 食品の発がん性物質「アクリルアミド」摂取抑えるには

1. 匿名 2020/08/30(日) 18:38:39 

ジャガイモなどの野菜やコメなどの穀類を高温で調理すると発がん性物質の「アクリルアミド」が発生します。健康へのリスクは意外に高いため、できる限り摂取を抑える工夫が必要です。食生活ジャーナリストの会代表、小島正美さんのリポートです。

(抜粋) アクリルアミドの発がん性が大きな話題となったのは2002年のことだ。<略>日本の農林水産省などが調べたところ、ポテトチップス、フライドポテトなどジャガイモを使った菓子のほか、クラッカー、クッキー、いりごま、かりんとう、ほうじ茶、コーヒー、コロッケ、ギョーザなどさまざまな食品に含まれていることが分かった。 その毒性は強く、マウスなどの動物実験の結果、どんなに少量でも遺伝子を傷つける発がん性物質と分かった。<略>ただし、必要以上にアクリルアミドを怖がる必要はない。アクリルアミドは、食材を長時間高温で揚げたり、炒めたりすることでより多く発生しやすい。同じ魚の料理でも、焼いたり揚げたりすると生成量は増える。その意味では、たまには煮たり、ゆでたりする調理を心掛けるといった程度の注意は持ちたい。 9件の返信

2. 匿名 2020/08/30(日) 18:39:12 

好きなもの食べる 死ぬときは死ぬ 4件の返信

3. 匿名 2020/08/30(日) 18:39:36 

ポテトチップス、フライドポテトなどジャガイモを使った菓子のほか、クラッカー、クッキー、いりごま、かりんとう、ほうじ茶、コーヒー、コロッケ、ギョーザ 好きな奴ばっかりで草 12件の返信

4. 匿名 2020/08/30(日) 18:39:43 

17件の返信

5. 匿名 2020/08/30(日) 18:39:45 

ガルちゃん安楽死したいとかいう人多いのに 添加物とか発がん性に敏感なのはなぜ?(笑) 12件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/30(日) 18:39:48 

もう結構摂取しちゃってるし…

7. 匿名 2020/08/30(日) 18:39:57 

だが、食べる

8. 匿名 2020/08/30(日) 18:40:03 

最近ずっとほうじ茶飲んでるけど?! 6件の返信

9. 匿名 2020/08/30(日) 18:40:16 

なに食えばいいの? 1件の返信

10. 匿名 2020/08/30(日) 18:40:16 

どうせ人間はいつか死ぬ。 好きなものを食べて死にたい。 1件の返信

11. 匿名 2020/08/30(日) 18:40:26 

ポテトとポテチって何であんなに美味しいんだろ 1件の返信

12. 匿名 2020/08/30(日) 18:40:29 

好きなもん食わせろ

13. 匿名 2020/08/30(日) 18:40:38 

怖がったらいいのかそうでもないのかよくわからん

14. 匿名 2020/08/30(日) 18:40:45 

ほうじ茶って意外だね なんか勝手に体に良さそうなイメージあったわ 2件の返信

15. 匿名 2020/08/30(日) 18:40:46 

体重50kgの人が1日あたり何g摂取するのを何年続ければ癌になるの? そこが大事や!

16. 匿名 2020/08/30(日) 18:40:54 

ふんふん、それはいかんですなあ と思いつつ、期間限定どのサイズでも150円のマックのフライドポテト食べてる 明日も食べたい 2件の返信

17. 匿名 2020/08/30(日) 18:41:08 

ポテトチップなんか長時間揚げてないやんかー。 2件の返信

18. 匿名 2020/08/30(日) 18:41:24 

毎日そればっかり食べていたら発生する可能性があるってレベルでしょ

19. 匿名 2020/08/30(日) 18:41:28 

>>5 死に方の違い。安楽死はタイミングも選べる。皆ピンピンコロリが理想なのよ。長期の闘病生活なんて送りたくない

20. 匿名 2020/08/30(日) 18:41:53 

>>5 安楽死じゃないからじゃん、癌苦しいでしょ多分 1件の返信

21. 匿名 2020/08/30(日) 18:41:59 

>>5 同じ人では無いってだけなのでは?

22. 匿名 2020/08/30(日) 18:42:00 

不老不死を目指している人は気をつけて!

23. 匿名 2020/08/30(日) 18:42:01 

主にジャガイモに含まれるってことなのか? 2件の返信

24. 匿名 2020/08/30(日) 18:42:06 

癌で入院してたとき、飲み物はほうじ茶だった

25. 匿名 2020/08/30(日) 18:42:15 

やっぱり、コーヒーは悪なのか。 1件の返信

26. 匿名 2020/08/30(日) 18:42:15 

>>5 安らかに死にたいのであってがん等で苦しんで死ぬのは嫌だからじゃないの?

27. 匿名 2020/08/30(日) 18:42:26 

これから油たっぷり染み込んだナスの煮浸し食うぜ 1件の返信

28. 匿名 2020/08/30(日) 18:42:33 

美味しい物は大抵身体に悪い

29. 匿名 2020/08/30(日) 18:42:41 

今さらそんなこといわれたってさ...

30. 匿名 2020/08/30(日) 18:43:07 

ジャガイモくし切りで素揚げして、フライドポテト 作って子供にも結構食べさせる 気にしてたら何にも食べられなくなってしまう~

31. 匿名 2020/08/30(日) 18:43:29 

私はそれでも美味しいから食べる

32. 匿名 2020/08/30(日) 18:43:48 

いりゴマなんか健康志向の人が食べてそうなのにね 不思議だわ… 1件の返信

33. 匿名 2020/08/30(日) 18:44:13 

餃子のどの部分に含まれるんだ? 2件の返信

34. 匿名 2020/08/30(日) 18:44:20 

ほうじ茶めっちゃ体にいいと思ってた 冬は伊藤園のホットよく飲むよ

35. 匿名 2020/08/30(日) 18:44:27 

>>3 私も全部好き。炒りごまなんて体に良いと思ってむしろ積極的に食べてるよ。 1件の返信

36. 匿名 2020/08/30(日) 18:44:39 

この間健康の事を取り扱った本買って読んでみたら、あれはダメこれはダメ、乳製品は癌のリスクが、とか焼き鳥食べたら動脈硬化がーとかハンバーガーをどうしても食べたいときはせめて上のバンズは残せーとか。 もう何にも食べれないし、そんな人生楽しくないわ!って思ったよ。 そんなの言い出したらキリがない。 1件の返信

37. 匿名 2020/08/30(日) 18:44:54 

含まれてる食品のラインナップを見て諦めた

38. 匿名 2020/08/30(日) 18:44:54 

いりごまなんて体に良い食べ物だと思ってたよ、セサミン…

39. 匿名 2020/08/30(日) 18:44:59 

>>16 9月1日までだもんね!

40. 匿名 2020/08/30(日) 18:45:08 

生ものと蒸したものと茹でた物しか食べられない人生なんて嫌 焼肉食べる!焼き魚食べる!ほうじ茶飲む!麦茶飲む!

41. 匿名 2020/08/30(日) 18:45:22 

>>14 焦げに出来るらしいよ。パンの焦げとか。 ほうじ茶も煎ってるからかな。

42. 匿名 2020/08/30(日) 18:45:36 

それでも私はトーストを食べる。 美味しいから。

43. 匿名 2020/08/30(日) 18:45:42 

生か茹でるか蒸すしか出来ないって事? 1件の返信

44. 匿名 2020/08/30(日) 18:45:59 

>>5 ピンピンコロリに矛盾はないだろ。

45. 匿名 2020/08/30(日) 18:46:01 

あーポテチ食べたくなってきたねー

46. 匿名 2020/08/30(日) 18:46:39 

>>3 嫌いな人いなくないか?ってものばっかりだね笑

47. 匿名 2020/08/30(日) 18:46:56 

拙者、手遅れでござる

48. 匿名 2020/08/30(日) 18:47:20 

女性はピンピンコロリほとんどないって医者の友達に言われたよ ボケて長生きしたりするから、そのうち癌なんてけっこうな人がかかるんじゃないの

49. 匿名 2020/08/30(日) 18:48:10 

おせんべい、おかきもかな?

50. 匿名 2020/08/30(日) 18:48:15 

>>11 アクリルアミドが旨味成分だったりしてww

51. 匿名 2020/08/30(日) 18:48:20 

>>23 揚げたジャガイモが特にヤバイらしい

52. 匿名 2020/08/30(日) 18:48:59 

>>4 いや誰? なんかすごいね 1件の返信

53. 匿名 2020/08/30(日) 18:49:33 

今更そんな事言われてもね。 今までどれだけ食べてきたと思ってんの!

54. 匿名 2020/08/30(日) 18:49:37 

>>4 誰ですか? 1度に口に入れ過ぎな食べ方、苦手です。 2件の返信

55. 匿名 2020/08/30(日) 18:49:38 

え?ほうじ茶に入り胡麻?ダメなの😰 最悪や、ほぼ毎日摂取してる。。

56. 匿名 2020/08/30(日) 18:49:42 

ポテトチップスとかも、アクリルアミド抑える研究して、前に比べたら減ってるんだよね。 ありがとう!また買う!

57. 匿名 2020/08/30(日) 18:50:05 

>>5 子供に食べさせたくないのもあるかも。

58. 匿名 2020/08/30(日) 18:50:05 

>>36 そういう本読んだ友人が牛乳なんて飲んじゃダメって強く言ってて、洗脳されやすいタイプなんじゃないかと思ってしまったわ。

59. 匿名 2020/08/30(日) 18:50:08 

マクドナルドのポテトが体に悪いんじゃなくてポテトを油であげてるから体に悪いんだったらマクドナルドは風評被害だよね(^_^;) 1件の返信

60. 匿名 2020/08/30(日) 18:50:54 

>>54 その前に摂食障害の方に見えますよ。

61. 匿名 2020/08/30(日) 18:50:55 

>>43 ジャガイモ蒸かしてじゃがバターにするか、明太マヨで食べるしか無いか・・・ 1件の返信

62. 匿名 2020/08/30(日) 18:51:48 

>>52 多分ですけど、YouTuberのみえこ?さん 1件の返信

63. 匿名 2020/08/30(日) 18:52:16 

>>62まさか有名なの?笑 1件の返信

64. 匿名 2020/08/30(日) 18:53:31 

>>17 生産工場では油の海をどんぶらこっこしてるよー

65. 匿名 2020/08/30(日) 18:55:05 

かりんとうダメなんだ。 最近、無性に黒糖味の物が食べたくて黒棒やふ菓子にハマってて昨日、かりんとうと黒棒どっちにするか迷って黒棒にしたところ。

66. 匿名 2020/08/30(日) 18:55:40 

毎月二回程ビッグマックやポテトLは食べるからね!至福なん 神経質になりストレスになる方もやばいと思うし。 毎日偏って食べるなてことでしょ

67. 匿名 2020/08/30(日) 18:55:57 

>>3 ポテチはヤバイ(添加物と依存性)ってのは知ってる! 2件の返信

68. 匿名 2020/08/30(日) 18:56:04 

>>63 いや、みえこさん本人なのかただのイタズラなのか分かりませんがトピに関係ないのにこの人の画像たまに貼ってあるのでそれで知りました笑

69. 匿名 2020/08/30(日) 18:56:13 

米炊いてるのは高温にはならないの? これが高温になるなら昔から毎日食べてる人が100近くまで生きられてるんだし大丈夫なんじゃない? 1件の返信

70. 匿名 2020/08/30(日) 18:56:18 

>>5 死にたくないんじゃなくて苦しみたくない まったく矛盾してないと思う

71. 匿名 2020/08/30(日) 18:57:19 

そんなのいちいち気にしてたら精神的な面でかえって早死にしそうだけど

72. 匿名 2020/08/30(日) 18:57:28 

じゃがいもは冷蔵庫に入れてるだけでアクリルアミドの元になる成分が増加するんだけどね 常温保存が正解 1件の返信

73. 匿名 2020/08/30(日) 18:57:53 

>>8 ほうじ茶私も好きー! なぜにほうじ茶に入ってんのよ!!(泣

74. 匿名 2020/08/30(日) 18:59:10 

思うんだけど、これで例えガンになったとしても「あーーポテト食べすぎたからだ」とかはならないよね?結局、病気したって何が原因だったかはわからない。 診断結果が「ポテト食べすぎたせいです」なんてならないんだから。 ほかの食品もそうだしね。 だから、私は 食べる! 1件の返信

75. 匿名 2020/08/30(日) 18:59:33 

コーヒーにも含まれてるの!? でもコーヒーはトータルで癌羅漢率下がるよね?

76. 匿名 2020/08/30(日) 19:00:21 

死ぬときは死ぬから 好きなものバランスよく食べるよ

77. 匿名 2020/08/30(日) 19:00:29 

普通の食品ばっかりで、これだけ避けてたら食べるもの無くなりそう。もう潔く食べれ死ぬわ。

78. 匿名 2020/08/30(日) 19:00:31 

>>16 ナゲットも安いよね

79. 匿名 2020/08/30(日) 19:01:08 

生で食べる文化って体に良いことが多いってことかな でも炭水化物は生食しづらいか…

80. 匿名 2020/08/30(日) 19:02:14 

何も食べれなくなんじゃん。

81. 匿名 2020/08/30(日) 19:03:31 

もう豆腐食っとけてこと⁉️あれ駄目これ駄目。

82. 匿名 2020/08/30(日) 19:05:58 

>>3 身体に悪いもんは美味しいか安い 身体に良いもんは不味いか高い 上手くいかないね 1件の返信

83. 匿名 2020/08/30(日) 19:06:32 

>>20 癌が苦しいってよりも、抗がん剤や放射線治療が物凄くキツイ。  癌で死ぬ前に抗がん剤の副作用で痩せ衰えて貧血でフラフラで骨もボロボロで軽くぶつけるだけで骨折する位に身体が弱るけど、  確実に癌細胞が死滅する訳じゃないし再発もあるから癌は怖いよ。 抗がん剤や放射線治療中に感染症で死ぬ癌患者も多いし。 癌で苦痛を味わうよりも抗がん剤の怖さを知っておいたほうがいい。  私は再発したら治療しないで自殺するわ。 4件の返信

84. 匿名 2020/08/30(日) 19:06:54 

>>4 誰?女装? 1件の返信

85. 匿名 2020/08/30(日) 19:08:49 

本記事より。 「食材を長時間高温で揚げたり、炒めたりすることでより多く発生しやすい。同じ魚の料理でも、焼いたり揚げたりすると生成量は増える。その意味では、たまには煮たり、ゆでたりする調理を心掛けるといった程度の注意は持ちたい」 ほうじ茶やコーヒーは一応最後にお湯通すけど、前段の焙煎がダメって事?😅

86. 匿名 2020/08/30(日) 19:08:56 

食べたいものも食べずに不幸に長生きするより、幸せで短命な方が良いです。

87. 匿名 2020/08/30(日) 19:09:00 

>>84 YouTuberのみえこです💜❤💙💚 女です

88. 匿名 2020/08/30(日) 19:09:13 

でも将来2人に1人は何かしらのガンになっちゃうんだし、あれこれ気にするより好きなもの食べた方が幸せそう!(対象の食べ物が多い!😡)

89. 匿名 2020/08/30(日) 19:10:42 

たまには煮たり、ゆでたりする調理を心掛けるといった程度の注意は持ちたいって… クラッカーやらクッキーの生地はそんな調理じゃ食えんだろ!

90. 匿名 2020/08/30(日) 19:12:25 

>>35 セサミン摂るならすりゴマの方が良いのかな 1件の返信

91. 匿名 2020/08/30(日) 19:13:20 

>>3 餃子は焦げ部分てこと? じゃハンバーグも?

92. 匿名 2020/08/30(日) 19:13:45 

アクリルアミドを生涯一度も摂取してない人を含めても人の死亡率は100%なのだから、食べたい物を食べたいよ。 過剰摂取には気をつけるけどさ…

93. 匿名 2020/08/30(日) 19:14:27 

でも外国より日本の方ががん死亡率高いのなぜだろう 3件の返信

94. 匿名 2020/08/30(日) 19:14:45 

発ガン性物質って自然界に普通にあるし水にも食べ物にも含まれてるよ それ摂取したらガンになるって話でもないからね

95. 匿名 2020/08/30(日) 19:15:10 

>>4 知らんけどトピにもいたわ。

96. 匿名 2020/08/30(日) 19:16:42 

>>2 ただその死にどき、死に方 うちの祖父母のように その生き様や人柄さながら、寸前までピンピン、ピンピンコロリとスパッと全て綺麗に逝った それが理想だが 世の理想はだらだらと生き地獄を味合わせることなのが問題 スパァーン!と逝けるなら本望

97. 匿名 2020/08/30(日) 19:17:27 

>>93 日本はさ、色々と特殊だよね 利用にもってこいのよう

98. 匿名 2020/08/30(日) 19:17:27 

>>23 糖質、果糖全て

99. 匿名 2020/08/30(日) 19:17:35 

>>5 2のプラスの数見てみ?

100. 匿名 2020/08/30(日) 19:18:00 

オーガニックとか、マクロビとか、ベジタリアンとか、20年来、関心がある方だと思う。好きだよ。 けど、そんな私が今思うのは、結局遺伝だろう、ということ。 もちろん、意味も意義も大きいと思うよ。 けど、長生きとか健康とかの観点で言うなら、病気になる人はどんなにピュアな生活しててもなる。

101. 匿名 2020/08/30(日) 19:18:36 

>>8 ほうじ茶って体に良いんじゃないの? 病院でも入院したらご飯のときほうじ茶出てくるよね 1件の返信

102. 匿名 2020/08/30(日) 19:19:33 

有料記事じゃないか 少量でも遺伝子傷つけるとか、そんなに気にしなくていいとかどっちよ!

103. 匿名 2020/08/30(日) 19:19:39 

コーヒーは身体に良いとか悪いとか結局飲んで良いの?定期的にコーヒーは議題になるよね…。 2件の返信

104. 匿名 2020/08/30(日) 19:19:58 

>>5 私も安楽死希望だけど子供らが成人するまでは死ねない(誰にも見てもらえない)自分が生んだからには成人するまではしっかり責任持ちたい。下の子が成人してからは私は安楽死がいい。

105. 匿名 2020/08/30(日) 19:21:30 

>>103 毎朝珈琲ドリップして飲むのが幸せ。1日2杯までと決めてるけど脳は幸福感味わってるから精神的には良さそうだよね。甘いものも。 1件の返信

106. 匿名 2020/08/30(日) 19:22:05 

>>1 そんなこと気にして色々制限してる方が確実にストレスで、早死する

107. 匿名 2020/08/30(日) 19:22:06 

そういや子供の頃「焦げたところ食べるとガンになるぞ」って言われてた。

108. 匿名 2020/08/30(日) 19:23:32 

麦茶やトーストでも同じようなこと言われてた気がする 前にガルちゃんでそんなようなトピ上がってた 焙煎すんな、焼くなってことだろうけど なんだかなー

109. 匿名 2020/08/30(日) 19:24:50 

>>105 精神安定にはいいけど、鬱病を患ってる場合は悪化させる研究結果があるので、メンタル崩してる人は避けるべき飲み物 1件の返信

110. 匿名 2020/08/30(日) 19:25:14 

>>14 煎ってるから 簡単に言うとコゲのエキス飲んでるみたいな 1件の返信

111. 匿名 2020/08/30(日) 19:27:17 

>>33 焦げ目や羽根 1件の返信

112. 匿名 2020/08/30(日) 19:27:29 

>>82 身体によくても好きじゃないもの食べる人生幸せか?と思いながらジャガイモやコーヒー(好き)を摂取し続けて身体壊してから後悔する自分が想像できた 基本的に身体に良いと言われるものが好きじゃない… 納豆とかオクラとか

113. 匿名 2020/08/30(日) 19:28:34 

高温で加熱した食品にはみんなアクリルアミドあると思っていいと思う 揚げ物が最悪 焼くよりは茹でるほうがマシ 最大100度だから 生物食材だけ食べる健康法があるけど、そういう人は生野菜とかお刺身とか、低温で調理してビタミンや酵素を壊してない食事だけ取る アクリルアミドも避けられる 焼肉にもかなり含まれてるらしいから焼肉やバーベキューは絶対しない パンは高温で焼くけどお米のほうが低温だから米派 1件の返信

114. 匿名 2020/08/30(日) 19:28:54 

なぜここまで死に方にこだわる人がいるんだろw

115. 匿名 2020/08/30(日) 19:29:09 

>>103 2年ぐらい前? コーヒーでがん予防とかの記事見た気がするけど、今日のは発がん性物質とさ、本当何が真実なのか

116. 匿名 2020/08/30(日) 19:30:08 

>>4 最近よくガルちゃんでお見かけする方

117. 匿名 2020/08/30(日) 19:30:36 

いりごまも!?

118. 匿名 2020/08/30(日) 19:31:50 

揚げる時の目安はキツネ色より少し薄めっていってた 香ばしいのがいいのに!なんやならたぬき色まであげるわよ!

119. 匿名 2020/08/30(日) 19:33:17 

リアルにフライドポテトは10年以上食べたことがない ポテチは3ヶ月に一袋と決めている

120. 匿名 2020/08/30(日) 19:34:33 

>>5 トピに来てる人が違うから

121. 匿名 2020/08/30(日) 19:36:32 

>>3 ほうじ茶にはびっくり 1件の返信

122. 匿名 2020/08/30(日) 19:36:52 

>>4 アンガールズの山根さん? 1件の返信

123. 匿名 2020/08/30(日) 19:37:35 

戦時中な戻るしかない

124. 匿名 2020/08/30(日) 19:38:50 

>>2 姑が自然食品しか食べないし、シャンプーとか身の回りのもの全て指定成分入って無いの使ってる徹底指向の人だけど同い年の人に比べてシワシワのヨボヨボで常にどっか不調かかえてる。自然食品食べなかったらもっと酷くなってたって本人は言うけど自然食品にハマる前はもっと年相応にイキイキしてたの知ってるから私は自然系信用してない。 1件の返信

125. 匿名 2020/08/30(日) 19:46:24 

>>5 死にたいから全く気にしなーい

126. 匿名 2020/08/30(日) 19:49:25 

>>122 山根さんは家族いるからこんな食事じゃないんじゃない?

127. 匿名 2020/08/30(日) 19:50:57 

>>4 こんなんでYouTuberできるんだ

128. 匿名 2020/08/30(日) 19:52:19 

日本はすでに添加物だらけ。裏の表示をよく見て買い物した方がいい。 2件の返信

129. 匿名 2020/08/30(日) 19:52:29 

>>4 こんなに食べて細いのが羨ましい 1件の返信

130. 匿名 2020/08/30(日) 19:56:13 

>>3 その中の食品殆ど食べてなかった10代に悪性リンパ腫になったから、もう我慢しないで食べることにしたよ。 1件の返信

131. 匿名 2020/08/30(日) 19:56:41 

もうなんも食えねーじゃん!

132. 匿名 2020/08/30(日) 19:59:01 

発がん性の食品など摂取してがんになった人はどれくらいいるんだろう。

133. 匿名 2020/08/30(日) 19:59:37 

>>128 確かに ここにあがってるもの以外だって沢山あるし 気にしてたら何も食べれないくらいまでになってるのにねw

134. 匿名 2020/08/30(日) 20:05:06 

ほうじ茶がダメなら珈琲麦茶もダメそうな気もするが

135. 匿名 2020/08/30(日) 20:12:59 

>>4 水木しげるの漫画に出てきそう

136. 匿名 2020/08/30(日) 20:13:02 

>>110 じゃ、麦茶もアウト?今飲んでる麦茶に焙煎大麦って書いてあるんだけど・・・ 1件の返信

137. 匿名 2020/08/30(日) 20:13:18 

>>1 クラッカーもせんべいもほうじ茶もコーヒーも大好きな大正生まれの97歳の家の祖母、存命。 今でこそ老人ホームでお世話になってるけどめちゃめちゃ健康体で90過ぎまで一人暮らしで庭仕事してた。 120歳まで生きたいわけじゃないし私は食べるよ。かりんとうも煎餅もコーヒーも。

138. 匿名 2020/08/30(日) 20:20:13 

40年以上ポテチ食べてると思うけどまだ大丈夫みたい、わたし。 明日も食べるわ。

139. 匿名 2020/08/30(日) 20:23:01 

添加物や化学物質なら量を減らしたり気をつければ摂取を控えられるけど、素材そのものから出てしまうのはもうしょうがないよね

140. 匿名 2020/08/30(日) 20:23:03 

発がんかわからんけど ビールと唐揚げのコンボは乳がんリスクがめっちゃ高い

141. 匿名 2020/08/30(日) 20:29:51 

>>3 私も全部好き。 自分が死ぬ分にはいいけど、子どもに遺伝するってなると考えなきゃいけないよね。どうなんだろ。

142. 匿名 2020/08/30(日) 20:34:33 

健康、コーヒー、1日、何杯、研究、結果、解析、ブラック、3杯、注意、砂糖、飲み過ぎ、オススメ、糖尿病、カフェイン、心疾患、リスク、ネガティブ、片頭痛、焙煎、成分、未知、効果、がん、心血管、メタアナリシス、データ、評価、良い、悪い、体、影響、認知症...

143. 匿名 2020/08/30(日) 20:37:32 

わかっちゃいるけどやめられない

144. 匿名 2020/08/30(日) 20:41:25 

あれもダメ、これもダメな食品多すぎない?食べすぎなきゃ大丈夫でしょ。

145. 匿名 2020/08/30(日) 20:43:58 

長生きしたくないから気にせずいただく

146. 匿名 2020/08/30(日) 20:45:05 

>>5 死にたいけど、死ぬ瞬間までは健康でいたいよ 「自殺志願者がサプリを飲む」というジョークがあるけど別に矛盾してないと思う 死にたいからこそ、よりよく生きたい

147. 匿名 2020/08/30(日) 20:46:32 

>>8 私もだよ!

148. 匿名 2020/08/30(日) 20:48:22 

>>83 私の場合ですが、放射線治療はぜんぜん辛くなかった。 抗がん剤は自分の身体との相性による。 合わないものは本当に辛い。 髪の毛抜けるだけで、あとは何も副作用出なかった抗がん剤もありました。 治療しないのも、相当痛みで辛いと思います。

149. 匿名 2020/08/30(日) 20:51:54 

>>4 赤飯で窒息した人?

150. 匿名 2020/08/30(日) 20:52:38 

毎日から揚げなんだけど。 幸せ。

151. 匿名 2020/08/30(日) 20:55:13 

>>128 添加物や農薬を控える食生活にしたら、食費が2倍に増えたわ。 もう少し安くなると助かる。

152. 匿名 2020/08/30(日) 20:55:46 

>>101だよね~出産入院の時、めちゃくちゃほうじ茶のんだ。部屋にポットと一緒に常に補充されてたよ

153. 匿名 2020/08/30(日) 20:55:52 

>>4 みえこ さんって人? めちゃくちゃ動画サイトに出てくるけど 違うかな…?

154. 匿名 2020/08/30(日) 20:57:00 

>>3 ほうじ茶?!マジかよ コンビニで買う時は必ずほうじ茶だわ

155. 匿名 2020/08/30(日) 20:58:32 

>>124 お姉さんのような人は栄養が足りてないんだと思ってる。私も一時期ベジタリアンだったけど、肌荒れがひどかった。

156. 匿名 2020/08/30(日) 21:00:09 

書いてあるうち食べないもの多いけど、父母ともに癌だよ。 なるときはなるし大量に食べていてもならない人もいるんじゃないかな。 好きなものを食べて、楽しく過ごすのが一番体にいいんではないかな。

157. 匿名 2020/08/30(日) 21:01:11 

>>1 えーー コーヒーって全く飲まない人より1日に何杯か飲んでる人の方ががん抑制効果あるとか言ってたの聞いたけど…どうすればいいの?

158. 匿名 2020/08/30(日) 21:03:37 

ほうじ茶、コーヒーはないと困るぐらい好きだから気にせずに飲むよ! 利尿作用があるとか他のいいとこのばしてこ!

159. 匿名 2020/08/30(日) 21:04:13 

>>93 まず日本は平和で安全。殺される確率が低いから? 医療体制がよく、長寿国だから、癌以外の病気であまり死なないとか? 長生きするほど癌が発生しやすいとか?

160. 匿名 2020/08/30(日) 21:06:21 

体調崩して入院してるんだけど(コロナではない) 病院食が不味すぎて泣きそう。 味噌汁味薄いし、煮物薄いし 味付けが全て薄い。 味付けしてないのもある。 茹でブロッコリーはそのまま(味なし) 茹でパプリカもそのまま 茹でキャベツは醤油チョロッ 揚げ物なんて出てこないし 炒め物もなし 基本的に煮物とか茹で物。。 パンはなくて米オンリー。 朝にパン食べたいな。 入院して5日目なんだけど 少し慣れてきたのもあって 今日はマシに感じた。 夜のメニューに マカロニサラダがあって 5日ぶりのマヨ様が とっても美味しかった! 何が言いたいかと言うと 健康的な物ばかり食べられない。 でも残すの嫌だから頑張って食べてます。 早く普通のオカズが食べたいな。 2件の返信

161. 匿名 2020/08/30(日) 21:09:05 

もうなんかキリなくない? ポテトとかポテチとかみんな好きじゃん……ほうじ茶もスイーツとかラテとか流行ってるしおいしいし……。そしてウインナーハムとか食べたら大腸癌リスクが…とかでしょ?何食うんだよ。野菜と魚ばっかり食べ続けるのもねぇ。みんな好きなもの食べたいよね笑

162. 匿名 2020/08/30(日) 21:10:26 

揚げた芋より、よっぽどタバコの方がヤバいと思うけど? あと、お酒も。 人生の中で飲んだ酒のぶんだけ、認知症のリスクが上がると病院で言われたよ。

163. 匿名 2020/08/30(日) 21:11:52 

>>2 潔い(笑)

164. 匿名 2020/08/30(日) 21:19:01 

>>160 私もいま入院中。 こちらの病院食は、三國シェフがプロデュースしてらしく、身体に良いうえ、どれも美味しくてびっくり。痛みに耐える日々の中、唯一の楽しみになってます。

165. 匿名 2020/08/30(日) 21:23:18 

癌になる→85才で死亡 丁度良くない?

166. 匿名 2020/08/30(日) 21:23:41 

>>129 どう見ても吐いてる

167. 匿名 2020/08/30(日) 21:33:56 

>>67 依存性は理解できるけど、添加物って何だろう? 1件の返信

168. 匿名 2020/08/30(日) 21:37:13 

このトピ見てマックのポテトのこと思い出したら食べたくなったw

169. 匿名 2020/08/30(日) 21:37:36 

>>59 それは無いよ。 腐らないって異常だもん。

170. 匿名 2020/08/30(日) 21:43:13 

お茶やコーヒーに炭水化物入ってるの?

171. 匿名 2020/08/30(日) 21:44:59 

>>17 しかもさ、焦げた焼き魚を毎日食べて、それで100歳とか長生きしてるんだよ。歯が丈夫だと焼いたお煎餅バリバリ食べて長生きしてるわけだし。

172. 匿名 2020/08/30(日) 21:48:13 

>>167 私もダイゴのYouTubeで知ったから詳しくはわからんけど(もしかしたらYouTube内では詳しく言ってるかも(笑)) 調味料(アミノ酸)って何種類かの合成でできてるらしいから詳細は不明だけどその中にあるデキストリンとか、グルタミン酸ナトリウムとかかな? そもそも添加物の前に揚げ油がサラダ油かキャノーラでしょうし。

173. 匿名 2020/08/30(日) 21:52:25 

>>8 ええーほうじ茶もダメなの?? お茶の中でも1番好きなんだけど、、、

174. 匿名 2020/08/30(日) 21:55:43 

>>1 てことは、パンもだよね⁈ 魚焼いたりする時も粉まぶしたりするから、それも危険ってことか。

175. 匿名 2020/08/30(日) 21:58:12 

コーヒーも焙煎されてるからなぁ… って事は黒ビールも危険って事? まぁ、滅多飲まないけど。

176. 匿名 2020/08/30(日) 22:05:31 

>>111 羽根なんか二番目くらいに美味いところじゃん

177. 匿名 2020/08/30(日) 22:06:44 

夏は麦茶、冬はほうじ茶なんたが…

178. 匿名 2020/08/30(日) 22:12:06 

チャーハンはどうなんだろ。 大好きでしょっちゅう作る。

179. 匿名 2020/08/30(日) 22:13:49 

早死にしたいからめっちゃ食べてる

180. 匿名 2020/08/30(日) 22:16:05 

>>83 痛みが怖い。母方、父方の祖父がどちらも癌で亡くなった。すっごい強い爺ちゃんだったのに痛いと泣いていたと。60と70で抗がん剤はしてない。どちらも急変して亡くなった。痛みで朦朧としてか幻覚も見えてたよ。オナマシのイノマーさんも壮絶だった。去年ライブ行ったら胸元に腫瘍あってガリガリでフラフラだった。再発してから急激に悪くなるまであっという間だった。癌なんて無くなればいいのにね。

181. 匿名 2020/08/30(日) 22:17:04 

コーヒーも発ガン性だってー。 インスタントの事かなぁ

182. 匿名 2020/08/30(日) 22:18:16 

生野菜食っとけばいいんか?

183. 匿名 2020/08/30(日) 22:34:01 

偏らなければ何を食べても大丈夫だと思いますがね…

184. 匿名 2020/08/30(日) 22:38:18 

天然の物ナチュラルなもの食べても 癌になるときにはなる

185. 匿名 2020/08/30(日) 22:41:08 

>>54 うちの旦那もそれ スプーン大盛り口に入れて、口を開けて食べないのは良いとしてグチュグチュ口の中から漏れる音も結構キツイし、うちの動きとかも気持ち悪い…一緒に食事したくない

186. 匿名 2020/08/30(日) 22:48:58 

>>4 みえこさんですよね、youtubeでたまに見てます アラフォーあいりさんに憧れてるみたいだけど、この人は何歳なんだろう 納豆をよく食べてるみたい 1件の返信

187. 匿名 2020/08/30(日) 22:53:49 

>>3 なんでほうじ茶??? 1件の返信

188. 匿名 2020/08/30(日) 22:59:25 

>>113 余計なお世話だけど、いつも低温調理に生ものばかりで身体が冷えない? 特に食中毒の季節は生の魚介類に不安は覚えない? 私はノロウイルスでえらい目に合ってから、何でもよーく洗って火を通すし、危ない季節は尚更。 健康のために塩分糖分控え目っていう食品も、そのせいで雑菌が増えやすかったり、調味料を控えるために塩素に通してたりするから、なんだかなーで細かく気にしないことにした。そればかりバカ食いする訳でもないし。

189. 匿名 2020/08/30(日) 23:08:14 

>>83 治療なし、痛くなったらそのままモルヒネだけで死ぬこと希望したら癌って辛くないのかな?

190. 匿名 2020/08/30(日) 23:27:08 

>>186 186の続きです。 動画をチェックしてみたら、ご両親がお若いようなのであいりさんと同世代だと思います。 私アラフィフなので勝手に同じぐらいかなぁと思ってしまったわ、ごめんなさいね。

191. 匿名 2020/08/30(日) 23:28:23 

>>1 可能性ってだけで、本当かどうか分からないよね なにせ予想でしょ? 何万人の一生をデータとったわけじゃないし だいたいDNAによってこんな病気になりやすいとか決まってるって色んなところでみるし これは危険あれは危険とか言ってたらまじで食べるものないんだけど… 好きな物食べて好きな物飲んで一生過ごしたいわ〜

192. 匿名 2020/08/30(日) 23:40:23 

>>1 そう言えば昔コゲ食ったらガンになるって噂あったな 1件の返信

193. 匿名 2020/08/30(日) 23:42:31 

ポテチおいしいよね 一袋あっという間になくなってしまう

194. 匿名 2020/08/30(日) 23:47:12 

>>4 東尾理子に見えたわ。

195. 匿名 2020/08/31(月) 00:00:21 

私もこれトピ申請したのに…

196. 匿名 2020/08/31(月) 00:17:22 

>>4 Googleで調べようとしたら 棚に反応してダメだった

197. 匿名 2020/08/31(月) 00:19:10 

>>9 本当に。 癌の食事療法を勉強した時に、アクリルアミドのことを初めて知ったけど、野菜が体に良いから積極的に食べようったって、加熱で発ガンするならもう食べれるメニューは味気ないほんの少しだけになる。

198. 匿名 2020/08/31(月) 01:10:01 

トピ開くまで、アクリル網戸が発ガン性成分?! 我が家はアルミサッシだし大丈夫って素で勘違いしてしまった・・・

199. 匿名 2020/08/31(月) 01:58:57 

>>3 美味いもんばっかだよねw

200. 匿名 2020/08/31(月) 02:33:29 

>>187 緑茶と同じ茶葉をあの色になるまで煎ってるからコーヒーみたいなものなのかも。 2件の返信

201. 匿名 2020/08/31(月) 03:03:27 

>>121 ちょっと焦げた感じの味しない?無関係かな。 それが好きなんだけどさ。

202. 匿名 2020/08/31(月) 03:04:05 

>>130 どうしてほとんど食べてなかったの? 親の方針? 1件の返信

203. 匿名 2020/08/31(月) 03:08:22 

>>33 焦げじゃない? 我が家では焦げたものは旦那へ流れます。

204. 匿名 2020/08/31(月) 04:20:18 

デブは揚げ物好きだから臭い理由はこれもあるのか。

205. 匿名 2020/08/31(月) 04:21:36 

>>2 節制できない人ってこれ言うよね

206. 匿名 2020/08/31(月) 04:35:37 

煮物、蒸し物かぁ。でもさぁー大抵煮物はまず炒めてから煮込むのが殆どだし、蒸し料理はレンジか、酒蒸しくらいだ~

207. 匿名 2020/08/31(月) 05:08:50 

>>4 表向きは「大食いユーチューバー」って感じの方ですか?

208. 匿名 2020/08/31(月) 05:14:32 

>>160 余計なお世話かもしれませんが、 私も入院した時、同じ様なメニューと味付けでしたが、 私は薄いと感じませんでした…。 元々、野菜は何もかけずに食べれるので…。 160さんは退院した後、 塩分取りすぎないように気をつけてください(>_<) 今の反動が怖いですから、 薄味になれていた方がいいかもしれませんよ…

209. 匿名 2020/08/31(月) 05:43:19 

>>32 炒りってのがダメっぽいですね。 知らなかったのでHP見たら、炒めたもやしなども書いてありました。 ほうじ茶の他にも緑茶、麦茶、ウーロン茶も。 大丈夫なのは煮物かサラダ、水のみってことですかねぇ。 1件の返信

210. 匿名 2020/08/31(月) 07:39:14 

>>192 ありましたよね アラフィフの私が子供の頃に言われてました。 その後しばらくして、「やっぱり関係ない」みたいなことも言われてたような気がするけど…

211. 匿名 2020/08/31(月) 08:04:44 

>>83 私は自分が癌になったことはないけど叔母がとにかく痛そうにしてたのが忘れられません。インフルエンザでもきついのに癌なんて耐えれる気がしない…早く安楽死が合法になるといいと思います

212. 匿名 2020/08/31(月) 08:04:52 

>>10 簡単には死ねない。楽観的すぎる。

213. 匿名 2020/08/31(月) 08:16:16 

>>67 ポテチの添加物がヤバいなら市販のお菓子全般添加物だらけだよ。 ポテチが良くないのはじゃがいもを油であげる時に発ガン性物質が出るからなわけで、添加物とは分けて考えないといけない。

214. 匿名 2020/08/31(月) 09:10:27 

>>93 塩? 日本人は塩分摂取が多いってよく聞くよね。 1件の返信

215. 匿名 2020/08/31(月) 09:34:15 

>>136 麦茶なんて赤ちゃんから飲んでるよね…

216. 匿名 2020/08/31(月) 09:37:57 

>>209 静岡県は緑茶よく飲むから健康なイメージあったけど緑茶もダメなの?

217. 匿名 2020/08/31(月) 10:25:29 

>>1 すきなものばっかだ 気にしすぎても食べるものなくなる

218. 匿名 2020/08/31(月) 10:27:48 

>>4 全然美味しくなさそう…

219. 匿名 2020/08/31(月) 11:32:42 

>>1 火を通して加工するのは大昔人間が得た知恵なのに!

220. 匿名 2020/08/31(月) 13:03:24 

>>202 親の方針とギャル全盛期だったからダイエットしてたから

221. 匿名 2020/08/31(月) 13:30:28 

>>8 赤ちゃんにもほうじ茶が良いと親に言われて、子供が赤ちゃんの時から飲ませてたけど😣 お茶好きだから何茶を飲ませれば良いんだろうか? 1件の返信

222. 匿名 2020/08/31(月) 13:44:15 

>>200 え、コーヒーって体にいいんじゃないの?!?!

223. 匿名 2020/08/31(月) 14:31:02 

>>25 コーヒーって大腸癌の予防になる、って言うよね。 本当は、どっちなの?

224. 匿名 2020/08/31(月) 14:59:33 

揚げ物大好きなデブ。

225. 匿名 2020/08/31(月) 15:03:34 

>>8 私も何年もほうじ茶を飲んできちゃってる(>_<) すごく不安になってきたった(T-T) 麦茶に変えようかな…

226. 匿名 2020/08/31(月) 15:56:43 

>>221 麦茶、コーン茶、ルイボスティーがノンカフェインでいいと思うよ

227. 匿名 2020/08/31(月) 15:59:02 

>>200 それで言えば麦茶とかもそうだよね??

228. 匿名 2020/08/31(月) 16:17:06 

>>61 昨日なんかのトピでたらこも添加物の発色剤が発癌だってやってたよ もー発癌性が無いもの探す方が難しいw

229. 匿名 2020/08/31(月) 16:25:31 

>>90 胡麻からセサミ摂取するならねりごま位に擦った物じゃ無いと摂取出来ないらしい だから炒りごまとかいくら食べてもセサミンは摂取できないんだって 1件の返信

230. 匿名 2020/08/31(月) 16:28:14 

>>214 本当は塩分の控え過ぎは良くないって昔は日本人は塩分摂取が多かったからガンが少なかったって 1件の返信

231. 匿名 2020/08/31(月) 16:52:52 

>>109 昔何かで落ち込んだ時コーヒーは余計落ち込むから背けた方がいいと読んだ。

232. 匿名 2020/08/31(月) 17:11:06 

>>27 イヨッ‼️男前 その潔さが好きよ♥️

233. 匿名 2020/08/31(月) 17:39:12 

>>1 肉好き、甘い物好き、フライドポテト好き、酒飲む、煙草吸うな90歳の祖父は亡くなる1日前も焼肉パーティーで沢山肉食べてアイス食べて老衰で天寿を全うした。人によると思うし、いろいろ我慢するより好きな物食べて生きたいと思うな

234. 匿名 2020/08/31(月) 18:06:15 

>>229 ごま油は?ごま油はどうなの!? 1件の返信

235. 匿名 2020/08/31(月) 18:14:47 

>>230 初耳! 検索したら、特定の病気の人以外は、自分が思ってるよりずっと多く塩分摂っていいみたい。へー! 癌のことに関する記事はまだ見つけられてないけど、調べるきっかけになりました、ありがとう。

236. 匿名 2020/08/31(月) 18:30:50 

>>234 ごま油の事は言って無かったけど、ごま油はごま潰して絞ってるから摂取できるんじゃないかな?

237. 匿名 2020/08/31(月) 18:55:17 

>>74 そうそう、結局のところ誰にもわからない 病気だってガンだけじゃないしね 今の時代病気以外に怖いこといっぱいあるし これだけを気にしててもしょうがないよね

238. 匿名 2020/09/01(火) 02:38:00 

>>72 マジなの?夏場だから冷蔵庫いれてた!今出したらましなるかな? でも冬なんか玄関おいてても冷蔵庫みたいなるけど、、北海道は冬芋食わない方がいいんかな(;o;)

239. 匿名 2020/09/02(水) 01:12:11 

>>4 棚に置いてあるの仏具? よく見ると切ない写真に見えてくる

240. 匿名 2020/09/02(水) 18:36:19 

>>69 炒めたり揚げたりしてないから。チャーハンも良くないと聞いた。


posted by ちぇき at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

股間が痒い

情報元 : 股間が痒いガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2940434/


股間が痒い | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 股間が痒い

1. 匿名 2020/08/30(日) 17:01:55 

4年ほど前からずっと股間が痒いです。 病院で検査をしても異常なしで、おりものシートのかぶれかなと思い何種類か違うシートを試しても変わらないです。 常時痒いというより、たまに痒いといった感じです。(お風呂上がりとか) 私の場合外陰部(股の切れ目?のとこや大陰唇)が痒くて今はフェミニーナで痒みを抑えてる状態です。 同じ人いますか?情報交換などしたいです。 また、これで痒みが治まったとかあれば教えてください! 34件の返信

2. 匿名 2020/08/30(日) 17:02:30 

4件の返信

3. 匿名 2020/08/30(日) 17:02:32 

4年間痒いってすごい…つらそう。

4. 匿名 2020/08/30(日) 17:02:39 

デリケア

5. 匿名 2020/08/30(日) 17:02:55 

なつ~は股関がか~ゆくなる~ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/30(日) 17:03:07 

なつーは股間がかーゆくなる♪

7. 匿名 2020/08/30(日) 17:03:31 

何十年と痒みと共に生きてきたけど、デリケートゾーン専用ソープ使ったらすぐ治まったよ 専用の使った方がいいって知ってたけど使わなかった自分はバカだったわ。 2件の返信

8. 匿名 2020/08/30(日) 17:03:47 

年齢的なものじゃないかな? そろそろ女性ホルモンが減ってくるアラフォーじゃない? しばらくするとおさまるよ。 5件の返信

9. 匿名 2020/08/30(日) 17:04:12 

産婦人科、婦人科に行くのが一番かと 私も悩んでたけど、塗り薬処方してもらったら改善しましたよ

10. 匿名 2020/08/30(日) 17:04:25 

>>8 私も先生に言われた 加齢が原因ですって。

11. 匿名 2020/08/30(日) 17:04:57 

私も一緒です。 トイレットペーパーでかきむしってしまうし、 悪循環なのわかってるけど痒い! いろいろ薬試したけど治らない。

12. 匿名 2020/08/30(日) 17:05:07 

>>2 早すぎぃぃぃ

13. 匿名 2020/08/30(日) 17:05:37 

布ナプキンにしてみては? 私はそれで改善されたよ

14. 匿名 2020/08/30(日) 17:05:40 

おりものシートは、逆におりものの量を増やすから、なるべくなら着けない方が良い。 1件の返信

15. 匿名 2020/08/30(日) 17:06:22 

>>8横ですが、30前半でもホルモン変化はありえますか? 1件の返信

16. 匿名 2020/08/30(日) 17:06:51 

>>1 笑った 1件の返信

17. 匿名 2020/08/30(日) 17:06:51 

>>1 病院で異常なし 四年も苦しむぐらいなら 他の医者にも行ってみなよ 医者がいちばん知ってるから

18. 匿名 2020/08/30(日) 17:06:59 

>>2 なぜトピ立って30秒でこれが貼れるのかw 1件の返信

19. 匿名 2020/08/30(日) 17:07:06 

私も木の椅子とか座るとお尻の表面が痒くなる。こうもんじゃなくてね ネットで調べても同じような人がいなくて本当に謎 1件の返信

20. 匿名 2020/08/30(日) 17:07:37 

おりものシートはやめて綿のパンツ。これ一択

21. 匿名 2020/08/30(日) 17:08:01 

綿100%のパンツにしたら多少良くなったよ 膿が出るほど痒かった 同じく病院に行っても異常なしでステロイドも塗ってたよ

22. 匿名 2020/08/30(日) 17:08:11 

>>1 私も全く同じ場所が痒い! なんて名前の部位なんだか分からないけどその切れ目の所よ!

23. 匿名 2020/08/30(日) 17:08:26 

>>2 でも、イケメンの股間なら臭くても舐められる。イケメンってすごいなと思う!

24. 匿名 2020/08/30(日) 17:08:57 

私は陰毛部分が痒い 5件の返信

25. 匿名 2020/08/30(日) 17:09:42 

洗い過ぎってことはない? 綿100%のパンツにかえるとか?

26. 匿名 2020/08/30(日) 17:09:52 

パンツを綿にかえる。ボディーソープをちょっと高いいいやつにする。下の毛をたまに剃ったり手入れする。 私はこれで改善した。

27. 匿名 2020/08/30(日) 17:09:52 

>>1 生理終わりにカンジダ膣炎よく再発します、市販薬では治りきらないので婦人科で膣剤入れてもらってカンジダ用のクリーム塗って下着も分けてかなり念入りに洗ってます カンジダ膣炎が治りきってない、下着に付いた菌で痒いのでは?膣剤効きますよ

28. 匿名 2020/08/30(日) 17:09:57 

いまかゆい、、笑 1件の返信

29. 匿名 2020/08/30(日) 17:10:09 

>>1 私も全く同じだわ!1日1、2回は必ず痒くなる。私は多分5年位痒い。医者に行けば良いんだろうけど、5年前は異常なしだったし、産婦人科怖くてあんま行きたくない…(-_-;)

30. 匿名 2020/08/30(日) 17:10:11 

カミソリでちょっと剃ると、めっちゃ痒くなる 脱毛行かないとかなあ…

31. 匿名 2020/08/30(日) 17:10:56 

>>8 まじか? 32歳なんだけど…早くない? 私も痒みとか匂いが気になるようになって検査しても何も異常なくて。

32. 匿名 2020/08/30(日) 17:11:16 

織物シートは悪循環だよね。綿のパンツがいいよ。それか布ナプキン。

33. 匿名 2020/08/30(日) 17:11:37 

子供の頃からかきすぎて、あそこがドス紫色。我慢できなくてお尻までかきむしっています。 産婦人科でも原因不明と言われています。 コットンにスースーする薬品つけて、あそこの毛を撫でるようにすると、半日は落ち着いています。 3件の返信

34. 匿名 2020/08/30(日) 17:11:56 

>>8 え、そうなの? 更年期の症状の一つだと知れて安心したわ

35. 匿名 2020/08/30(日) 17:12:16 

>>1 ストレスはある? ストレスでも痒くなったり痛くなったりすることもあるんだって

36. 匿名 2020/08/30(日) 17:12:23 

>>7 それをガルちゃんで聞いて使ってるけど効果なし…。コラージュフルフル使ってるけど、何を使ってました? 1件の返信

37. 匿名 2020/08/30(日) 17:13:05 

>>1 布ナプキンにおりものシートもあるのでそれを試しては? 私も同じようなかぶれ体質みたいでよく痒くなりフェミニーナ様に頼っていますが、布ナプキンやらおりものシートを使うようにしてパンツもナイロン製ではなく綿のものを使うようにしました。 だいぶん、改善されて今はナイロン製品は履けません。

38. 匿名 2020/08/30(日) 17:13:14 

>>18 トピ主だからだよ トピ申請してそろそろの頃に何回も更新クリックして貼ってるんだよ 1件の返信

39. 匿名 2020/08/30(日) 17:14:31 

パンストとかタイツは締め付けるし蒸れるし擦れるからお股に悪そう

40. 匿名 2020/08/30(日) 17:15:21 

>>24 それ毛嚢炎かな? 私も忘れた頃にプチっとしたのが出来て痒くなるんだよね。

41. 匿名 2020/08/30(日) 17:15:31 

生理の終わりかけにかゆくなる。

42. 匿名 2020/08/30(日) 17:16:41 

>>14 そういう人もいるけど。実際、シートなしでなんか生活できないのよ。しょっちゅうパンツ替えろとか言うけど、無理、現実的じゃない。やったことあるけど1日で断念した。 4件の返信

43. 匿名 2020/08/30(日) 17:16:51 

>>28 かゆみ落ち着いてきた。 一時期よくトイレ行って拭いていたからかなと。 より清潔にしてきたらよくなってきた。 1件の返信

44. 匿名 2020/08/30(日) 17:17:03 

ボリボリバスバス掻いてしまうくらい恥丘が痒くて、病院行ったり市販薬塗ったりノーパン(家だけ)試したりした 医療脱毛したらかなり改善したよ

45. 匿名 2020/08/30(日) 17:17:47 

アンダーが刺激になってるかもしれないので 一度全部剃り落としてみるのは?

46. 匿名 2020/08/30(日) 17:18:35 

ステロイド入りが効くって事で、塗っていたら酷い事になった でも、紫雲膏を塗り始めたら調子良くなったよ 色はアレだけど、私には効果有りました 2件の返信

47. 匿名 2020/08/30(日) 17:18:43 

夏はパイパンの方がいいのかな? パイパンのが清潔な感じがする。 1件の返信

48. 匿名 2020/08/30(日) 17:18:43 

他の方も言ってるけど、おりものシートを一回やめて、パンツを綿かシルクにしてみて欲しい。 とりあえずおりものシートだけでもやめて欲しい。 マジで変わるから。汚れが気になるなら布ナプキンの小さいやつにしたら良いよ!

49. 匿名 2020/08/30(日) 17:19:17 

>>1 主さん、少しアトピーですか? おりものシートを布ナプキンに変えて、婦人科か皮膚科受診をお勧めします。 お大事になさってください。

50. 匿名 2020/08/30(日) 17:20:43 

>>42 仕事してると難しいよね。私は今テレワーク中だから、ちょっと試してみようと思う。

51. 匿名 2020/08/30(日) 17:22:03 

排卵日にカンジダか?と思うくらい痒くなる

52. 匿名 2020/08/30(日) 17:22:18 

53. 匿名 2020/08/30(日) 17:24:02 

>>19 木か塗料でアレルギー起こしてる? 1件の返信

54. 匿名 2020/08/30(日) 17:24:28 

生理前に痒くなるのでフェミニーナ軟膏を塗ってます

55. 匿名 2020/08/30(日) 17:24:33 

夏は中心部がかゆくなる。 むれてるのかなと思ってる。 冬はそんなことないから… みんなそんな感じかなと思ってた…

56. 匿名 2020/08/30(日) 17:24:59 

>>1 私も先日痒みがあって婦人科へ行きました。ついでに子宮頸がんの検査も受けてきました。何が原因かは分かりませんが、痒みは辛いですよね。念の為、セカンドオピニオンをお勧めします。

57. 匿名 2020/08/30(日) 17:25:38 

長年、かゆみに悩まされたけど皮膚科で貰ったリンデロン塗ったらすぐ治ったよ! 1件の返信

58. 匿名 2020/08/30(日) 17:25:50 

っ[デリケアMズ]

59. 匿名 2020/08/30(日) 17:25:53 

>>1 医者だってすべての症状の原因がわかるわけじゃないからね。 化繊でかぶれてる可能性があるから、まずおりものシートをやめて、綿100の布とかで代用してみるとか、ショーツを綿100にするとかしてみては?

60. 匿名 2020/08/30(日) 17:25:59 

>>47 パイパンは程々に 短い感覚で剃ると、毛穴が赤くなります そして、その状態で剃ると切れて出血するよね 後、汗が垂れます

61. 匿名 2020/08/30(日) 17:26:08 

>>7 刺激が少ないよね

62. 匿名 2020/08/30(日) 17:26:42 

>>1 軽いアトピーではありませんか? 皮膚の状態をよく見てみるとフケのように白っぽくカサカサになっていませんか? その場合は軽いアトピーの乾燥で、保湿クリームを塗ると治ります。 しかしその場合はちゃんとした皮フ科で診てもらった方がいいです。 女医さんで、ちゃんと個室があってみてくれるところ。 大学病院なんかに行っちゃうと大勢に見られる恐れもありますので注意。 何回かいろんなクリームを出してもらって自分にちょうどいいクリームを決める感じになります。 私の場合2種類のクリームを混ぜてもらったら、いい感じで効いてます。ステロイドも必要ありません。 ただクリームが炭のような香りがします。 ちょっとそこが気になります。

63. 匿名 2020/08/30(日) 17:26:48 

VIOを全部脱毛で綺麗さっぱりにしたら、痒みが一切消えました。 蒸れなくなるからにおいもしなくなるし、かぶれやすい人にはおすすめだよ。 1件の返信

64. 匿名 2020/08/30(日) 17:27:12 

>>53 直接座っているわけではないから多分違うと思います。パンツでもスカートでも必ずなるので…

65. 匿名 2020/08/30(日) 17:27:57 

>>2 これ以上ピッタリな画像は無い。

66. 匿名 2020/08/30(日) 17:28:40 

私は乳首がかゆい・・ 1件の返信

67. 匿名 2020/08/30(日) 17:28:44 

主さん病院では検査のみで塗り薬は処方してもらえなかったのですか? 汚い話になりますが、私は去年、痒くて寝ている間に掻きむしり出血するほどでした。 フェミニーナを買って塗りましたが全く痒みは治らず婦人科受診しました。 カンジダの可能性があると言われ細菌検査をし、塗り薬を処方してもらいました。 朝晩と塗り薬を塗ったら二日目には痒みも落ち着き治りました。 検査結果は異常なしでした。 特にこの時期はムレますし辛いですよね、、 違う病院を受診されてはいかがですか? 心配ですよね、、お大事になさってくださいね。

68. 匿名 2020/08/30(日) 17:29:00 

毛の長さが邪魔でついつい短く剃ったら案の定痒い!!!! なんで痒くなるんだろう いっそつるつるにしてやろうかな…

69. 匿名 2020/08/30(日) 17:29:04 

>>1 ガンジタかどうかは婦人科で綿棒ちょろっと入れて調べられる ガンジダじゃなかったらアトピーの乾燥の可能性もありますから皮膚科で

70. 匿名 2020/08/30(日) 17:30:51 

62ですが、私は布ナプキンでは良くなりませんでした。布ナプキンて大きいサイズで厚みがあるんで痒くなりましたよ。

71. 匿名 2020/08/30(日) 17:31:56 

>>1 私もかゆい。多分原因はアトピーがある事と尿漏れだと思ってる

72. 匿名 2020/08/30(日) 17:32:13 

ある年の冬に3回風邪ひいてその都度抗生物質飲んでたら、股が痒くなりました 病院で調べても別に病気じゃなかったけど、1年位酷い痒みが続きました 痒み止めも効かなくて、45度以上のシャワーを患部に当てると気が紛れました 抗生物質で良い菌も死んじゃったのかな? 2件の返信

73. 匿名 2020/08/30(日) 17:32:43 

>>57 皮膚科なんですか?産婦人科だと思ってた…。 1件の返信

74. 匿名 2020/08/30(日) 17:32:56 

>>1 古いパンツずっと履き続けると痒くなるらしい

75. 匿名 2020/08/30(日) 17:33:25 

なんか股間に皮が出来たw

76. 匿名 2020/08/30(日) 17:33:35 

>>43 清潔にすることが大事かー。 今日からきれいにしとこ! ちょっとかいたらましになったわ。

77. 匿名 2020/08/30(日) 17:34:21 

>>24 都市伝説かもしれないけど、アラフォーとかで陰毛部分が痒くなる時って 白髪が芽を出す時だと聞いたことある。 たまにズキンと痒みが起こる時がありますが、あ、今 白髪発芽中かなとか思う

78. 匿名 2020/08/30(日) 17:36:46 

わたし綿パンしか履けなくて、ナイロンパンツがかゆくなるー!みんなも綿パン派?

79. 匿名 2020/08/30(日) 17:38:21 

>>36 日本製だからpH care フェミニンウォッシュってやつを買ってみたよ。 デリケートゾーンはpH値が普通のボディソープとか石鹸とは違うらしいからコラージュフルフルはデリケートゾーンのpH値用じゃなくて身体のpH値用なのかも。 2件の返信

80. 匿名 2020/08/30(日) 17:39:09 

>>73 足が痒くなってしまって(水虫じゃない) その時に貰った薬を試しに塗った感じです

81. 匿名 2020/08/30(日) 17:39:37 

お尻汚くて、セックス出来る気がしない。裸になれない…

82. 匿名 2020/08/30(日) 17:39:57 

わたくしも同じ症状に大変悩ませています。トイレで尿をもよおしたあと、アベンヌの温泉水スプレーで大陰唇あたりをシューってやりますと、一時的に痒みがおさまります。ただ数時間たつとまたムズムズしてきます。500mlのスプレーが2日くらいでなくなるのでコスパが悪いです。

83. 匿名 2020/08/30(日) 17:41:57 

>>1 私はアトピーだったよ。 婦人科4軒目でわかった!長く辛い道のりだった。何回も何回もカンジダ検査ばっかりされてさ。4軒目の婦人科の先生が神だったww まさかそんなとこにもアトピー出るんだ!って驚いたよ~。 塗り薬・飲み薬と綿100%のパンツに変えて今は快適です。

84. 匿名 2020/08/30(日) 17:42:48 

>>1 甘いもの好きじゃないですか?

85. 匿名 2020/08/30(日) 17:43:19 

ニオイ・ムレ・毎月の不快感もデリケートゾーンの肌環境に合わせたPH値で快適に。デリケートゾーン専用ソープ/PH JAPANフェミニンウォッシュです | 株式会社JRS

86. 匿名 2020/08/30(日) 17:44:23 

>>79 ありがとう!コラージュフルフルはそろそろ使い終わるから、試しにそれ使ってみる!

87. 匿名 2020/08/30(日) 17:46:46 

>>42 私も昔多かった。 シート無しで頑張ったら、ズボンになんで糊ついてるんだ?って思ったらおりものだったわ

88. 匿名 2020/08/30(日) 17:47:37 

リンパを締め付けなくて、冷え性改善にも良いと言われてちょっとナチュラル系の好きな人の間で流行ってるふんどしパンツを休日とか寝る時にしてみては?通気性いいし、素材も綿だし。可愛いのもででるよ。

89. 匿名 2020/08/30(日) 17:48:22 

>>1 まさに私もです。 5年くらい前からなのですがきがおかしくなるくらい痒すぎて痒すぎてかきむしり、キズになって血が滲むことも。。

90. 匿名 2020/08/30(日) 17:49:11 

私もずっとかゆかったです。カンジタの時もあったけどそうじゃなく、なんだろうねぇで済まされちゃう時もあって痒みが繰り返し途方に暮れてました。。 終いにはうちじゃないね、皮膚科に行ってと言われてしまい絶望でした。皮膚科で股を見せるのは産婦人科とは違いなんか憂鬱でしたが行って正解でした! 今まで薬を貰っても痒くて治ってもすぐ、痒くてを繰り返しましたが貰った塗り薬が合ったようで全然痒くない!こんなにスッキリしたのは初めてでした! 皮膚科でも菌は出ず原因不明ですがいい塗り薬に出会えて嬉しいです!!皮膚科おすすめします! 1件の返信

91. 匿名 2020/08/30(日) 17:50:10 

お風呂上がりも夜中もかゆすぎて目が覚める カンジタなのかな、、 かゆいとかのレベルじゃないんだよね

92. 匿名 2020/08/30(日) 17:50:49 

掻きすぎて大陰唇がアナゴさんの唇みたいです。

93. 匿名 2020/08/30(日) 17:51:06 

がるちゃんで甘いものが原因の時もあると知って、量を減らしたら痒くなくなったよ。

94. 匿名 2020/08/30(日) 17:53:00 

私も最近その悩みで病院行きました もう2ヶ月は痒くて でも検査の結果、性病でもないしカンジタ でもなかった 何でだろう…股から肛門の方まで痒いよー辛い

95. 匿名 2020/08/30(日) 17:53:40 

私逆におりものシートつけたら蒸れたりしてカンジダになりやすいからつけないようにしてる。

96. 匿名 2020/08/30(日) 17:54:55 

>>90です。追加→ ちなみに私はリンデロンが効かずそれでも塗っていたら塗りすぎでリンデロン禁止令が出ました。。

97. 匿名 2020/08/30(日) 17:55:53 

このトピ見て自分だけじゃなくて安心した。 私は家にいるときは保冷剤で冷やしてる。 かゆいの辛いですよね!

98. 匿名 2020/08/30(日) 17:58:43 

わかる!! わたし10年!産婦人科も、肛門科も行ったけど治らない。 デリケアエムズがいいよ。 でも気休め。 それがあれば寝付ける 1件の返信

99. 匿名 2020/08/30(日) 18:00:08 

何年もクリから穴周りが痒くてかきすぎて黒ずみ&肥大してる…これって治るんだろうか😭

100. 匿名 2020/08/30(日) 18:04:03 

臭そう

101. 匿名 2020/08/30(日) 18:06:15 

>>1 同じあたりが痒くて掻いてたら皮が伸びた。検診が恥ずかしい…

102. 匿名 2020/08/30(日) 18:09:23 

>>1 乾燥だと思います 女性医師のいる皮膚科へお行きなさい あと、私は家庭用脱毛器を手に入れて無毛にしたら痒みかぶれとオサラバ出来ました

103. 匿名 2020/08/30(日) 18:11:04 

昔元カレと同棲初めて毎日セックスしてたらコンドームにかぶれて痒くなった事ならあるけど違うか。

104. 匿名 2020/08/30(日) 18:15:35 

股じゃないけど、産後顔全体が猛烈にかゆくなりました。何して効かなくてやけっぱちで赤ちゃん用の乾燥予防のクリーム塗ったら落ち着きました。 免疫が落ちてたり、ホルモンバランスが崩れている影響?

105. 匿名 2020/08/30(日) 18:16:50 

コロナが始まった頃から股が痒くて最初はプツプツが出来て掻いていたら股全体に広がって今ではどす黒くなって掻きすぎて痛みが伴うくらいになってしまった。アトピーだったのでそのときの痒さと同じ感じです。ステロイド剤やフエミニーナ軟膏を塗っても効きません。 何か効くものあれば私も教えてほしいです。 1件の返信

106. 匿名 2020/08/30(日) 18:21:43 

布ナプキンは市販のものじゃなくて、自分で肌に合う布を探して作るといいよ。手縫いで簡単にできるから、たくさん作っておいてこまめに取り替えればムレを防げます。 私は布ナプキンと、デリケートゾーン専用のせっけんを使ってからオマタのトラブル減りましたよ。

107. 匿名 2020/08/30(日) 18:21:44 

私も寝る時だけ痒くなるよ。それ以外は痒くない。血行良くなるから?

108. 匿名 2020/08/30(日) 18:22:24 

私は若い頃からキツめのズボンを1日はくとオデキのようなものができてすごく痒い。1週間以内に治るけど。

109. 匿名 2020/08/30(日) 18:22:50 

私は接触性皮膚炎かなと思ってるので、 生理日以外はお風呂から出たらノーパンでスカート履いて、暑さが落ち着くまでそれで過ごす その後ショーツとパジャマ下は、股に当たらないように下げて履く(ふんどしショーツ買ってみようか思案中) おりものシートをつけなくて済みそうな時期は着けない(前はずっとつけてた) 毛は短めに保つ(毛先を尖らさない専用の物を使う) 朝にはましになってるのでこれを続けてます。

110. 匿名 2020/08/30(日) 18:27:44 

洗い過ぎも良くないよね。 私も時々そういう時期あるけど、だいたい洗い過ぎな気がする。でも、加減が難しいわ。

111. 匿名 2020/08/30(日) 18:28:47 

>>105 婦人科行きなさい。

112. 匿名 2020/08/30(日) 18:30:52 

>>33 スースーする薬品とは?気になります!! 2件の返信

113. 匿名 2020/08/30(日) 18:35:07 

>>38 適当なこと言っててウケるわ。

114. 匿名 2020/08/30(日) 18:35:07 

>>1 お友達が昔そんな感じで アトピーって言われてましたよ?! まれにそういう人が居るって先生に説明されたって話してたのを思い出した!! 体の方は痒くないんですか??

115. 匿名 2020/08/30(日) 18:38:45 

>>24 私も〜。絶妙な部分だから皮膚科か婦人科か迷って早3ヶ月…。

116. 匿名 2020/08/30(日) 18:45:52 

>>1 甘いものは控えてビタミン剤を飲む 綿100パーセントの下着にする おりものシートをやめて、朝とお風呂のタイミングでパンツを履き替える アズノールを処方してもらい、フェミニーナ軟膏をやめる

117. 匿名 2020/08/30(日) 18:51:14 

>>46 デリケートゾーンじゃないけど、 息子が冬はほっぺが切れて血が出る、耳の下が切れて血が出る乾燥肌でした。 軽度のアトピーとも言われていて、ステロイドを出されたんだけど、 あまり使いたくなくて漢方の病院へ行ったらこれを処方されました。 しばらく使ったら良くなりました。 年齢が上がるにつれて皮膚も丈夫になったのかもしれませんが、乾燥からの痒みにも効いたように思います。 胡麻油の匂いがクセになります。

118. 匿名 2020/08/30(日) 18:54:30 

痒いというよりは、痛痒い時はあるよ 尿かぶれとか、おりものシートのかぶれとか。 あとは石鹸が合わない時も痛痒い。 何ヵ月かに一回程度だし、私の場合はフェミニーナで治るよ。 だけど、主さんの痒みは結構長く続いてるみたいだから婦人科で診てもらった方が良いのでは?

119. 匿名 2020/08/30(日) 18:59:54 

>>1 割れ目の上?というかクリの上くらいかな?私もたまに猛烈に痒くて病院行ったりもしたけど、何もない言われて悩んだけど、リンデロンを塗ったら一発で治ったよ!

120. 匿名 2020/08/30(日) 19:08:04 

コラージュフルフル私は良かったですよ~ カンジダを繰り返してたけどガルちゃんで知って使いだしたら頻度がだんだん減り今はほとんどなくなりました。今でも愛用中です。 あと、貧血はないですか? 私は貧血が元々あって鉄サプリをのんでたのに一時期やめたことがあってその時カンジダになりだしたので関係あるか調べたら貧血は痒み肌トラブルの原因になるらしいですよ。だから今でも鉄サプリは欠かせません。原因がわかると良いですねー。

121. 匿名 2020/08/30(日) 19:21:14 

オーガニックのおりものシートに変えたら快適。もっと早くに買えばよかった。 私はカンジダになりやすいから生理の時以外は家ではノーパンで生活してるわ。 もちろんルームウェアはちゃんと着てるけど。

122. 匿名 2020/08/30(日) 19:24:14 

>>5 このCMのうた、息子が歌うんだよね。 本当やめてほしい。

123. 匿名 2020/08/30(日) 19:25:45 

下着を綿100%な物にするとか。 既にやってたらすみません。

124. 匿名 2020/08/30(日) 19:30:41 

甘いもの控えてるし食事は野菜中心 シャワーも朝夜、その度に綿100ショーツに履き替えてる でも気が狂うくらいかゆい アトピーかもしれないけどどこ行けばいいのかな...辛いです 1件の返信

125. 匿名 2020/08/30(日) 19:32:47 

>>1 フェミリーナじゃなくて処方箋で塗り薬もらってみては?

126. 匿名 2020/08/30(日) 19:36:53 

私なんか陰部と毛の周りとけつの穴まで今痒くて、パンツの上からききむしってる。

127. 匿名 2020/08/30(日) 19:46:00 

>>24 毛穴がかゆい感じがする

128. 匿名 2020/08/30(日) 19:47:04 

10歳で生理きたけど痒くてかきむしってたら皮が剥げてヒリヒリしてた フェミニーナ軟膏買ったことあるよ 今は全身脱毛して下もスッキリして、織物シートしてるけどたまに割れ目の上が痒くなる ストレスでも痒くなるのかな

129. 匿名 2020/08/30(日) 19:48:21 

>>33 私も20年位痒い 病院通って薬塗ってたじきもあったけど 患部を見せるのが嫌すぎて… 明日コラージュフルフルのデリケートゾーン用のボディソープ買って使ってみるわ ここでも良くオススメされてたし 1件の返信

130. 匿名 2020/08/30(日) 19:48:44 

結構おおいんですね、よかった自分だけかと思って悩んでいたから。。 夏は股間が~って歌ありますが自分は夏で汗で蒸れるからとかそういう次元じゃない気がします 一年中本当に痒くて仕事も集中できない

131. 匿名 2020/08/30(日) 19:51:43 

梅雨〜夏の間、体の免疫が弱まるのかすごく痒くなった。 ストレス溜まったり免疫弱まるとすぐ口にヘルペス出来たり、下の方はカンジタになる体質なんだけど、今回は何か違った。 とにかく痒くて、お手洗い行くたびにイソジン入れた水で洗ってた(多分やっちゃダメなんだけど、2時間位は痒みが収まった)。 乳酸菌サプリを飲むようにしたら、数日後に収まったよ。 汚い話、夜中寝ながら掻きむしってしまう程痒かったのが収まったので本当ありがたかった。 1件の返信

132. 匿名 2020/08/30(日) 19:51:56 

アレルギーが酷くなったときに股間が猛烈に痒かった 綿素材の下着にしてアレルギーの元を遠ざけるようにしたらマシになった

133. 匿名 2020/08/30(日) 19:57:06 

フェミニーナぬりすぎて、副作用が怖い…

134. 匿名 2020/08/30(日) 20:10:10 

>>1 もしかして石鹸で洗ってる? わたしは、Phというデリケートゾーンのソープで洗ってから痒み消えたよ。 軽いアトピーだから朝夜使わないとだめだけど。ネットで買えます。

135. 匿名 2020/08/30(日) 20:27:18 

>>42 布のおりものシートがおすすめです 1件の返信

136. 匿名 2020/08/30(日) 20:27:52 

>>112 頭皮用の、かぶれ痒みに塗るものです。 陰部用ではないので自己責任でお願いします。 あと、かきむしって傷になっている陰部に直接つけてしまうと、のたうち回るくらいしみて苦しむことになりますので、やめてくださいね。 1件の返信

137. 匿名 2020/08/30(日) 20:27:58 

股間かゆい人が沢山いてよくわからんけど安心した。 安心してる場合じゃないけど。

138. 匿名 2020/08/30(日) 20:28:34 

>>129 フルフル使っていますが、私には気休め程度でした。

139. 匿名 2020/08/30(日) 20:40:18 

私も主さんと同じとこが痒いしお尻も痒い。 お風呂で体を洗うついでにずーーーっと掻いてる、血が出てもずーーーっと掻いてる。 主さんや他の方の意見、参考にします。 1件の返信

140. 匿名 2020/08/30(日) 20:41:45 

前は痒くてショーツのクロッチの前の生地が薄くなるくらい掻き毟ってた。痒みって辛いよね。 いつの間にか良くなったので、いつかは治ると希望を持ってここに書いてあるアドバイスをためしてみてね。

141. 匿名 2020/08/30(日) 20:48:34 

>>139 私はお風呂で石鹸やボディソープでヌルヌルしていると、痛みが和らいでついつい掻き毟ってしまう そして流す時に悲鳴あげるほどしみる。

142. 匿名 2020/08/30(日) 20:50:59 

生理の時、寝てる間に掻き毟っているみたいで指が血塗れ。シーツも汚れる。 朝から風呂と洗濯地獄。

143. 匿名 2020/08/30(日) 20:52:28 

主婦だから出来るけど、生理1週間前くらいに必ずカンジダっぽい症状(びくっとするような刺さるような急なかゆみ) が出るから、日中はユニクロの部屋着ワンピースにノーパンで過ごしてました。 お風呂上がりとかもすぐパンツ履かないで少し乾燥させてから履いたり。 するとだいぶマシになりました。お仕事してる方なら寝てる時だけノーパンとかにしてみるとか? 衛生的に嫌だと思わないのであれば、お試しあれです!

144. 匿名 2020/08/30(日) 20:53:06 

お風呂のときだと何故か痛くなくて、掻き出したら止まらなくてどんどん麻痺して延々と掻き毟ってしまう。 ハッとして流そうとすると痛みのあまり死にそうになる 1件の返信

145. 匿名 2020/08/30(日) 20:57:41 

>>46 塗ったらポカポカするよね 今の時期はだけど、冬は気持ちいい

146. 匿名 2020/08/30(日) 21:01:02 

暴飲暴食を改善したらよくなりました。

147. 匿名 2020/08/30(日) 21:01:09 

肛門周りが痒いので オシリア使ってる。 改善しました。

148. 匿名 2020/08/30(日) 21:03:28 

>>33 私も子供の頃から痒い。 毛が生えてから痒いから、毛を抜くようにしてる。 ムレが原因なのかな?と思ってるよ。

149. 匿名 2020/08/30(日) 21:14:04 

>>131 自己レスですが、DHCのデリテクトというサプリです。

150. 匿名 2020/08/30(日) 21:23:55 

>>1 わたしも蒸れたりすると痒みが出ます。 デリケートゾーン専用の石鹸を使っていて痒みがあるときは婦人科でもらった薬を塗ると良くなります! 市販も良いけど病院の薬のが良いかも!

151. 匿名 2020/08/30(日) 21:24:13 

>>15 横だけど、30代でも閉経してしまう人がいるからホルモンバランス崩れると起こると思う。

152. 匿名 2020/08/30(日) 21:24:23 

>>8 48歳で今年から痒みが出るようになって困ってたんだけど いずれはおさまるのなら嬉しい

153. 匿名 2020/08/30(日) 21:28:11 

私も5年ぐらい痒みに悩まされています。 皮膚科や婦人科を転々としましたが、原因が分からず。 飲み薬やぬり薬も色々試しましたが、未だに痒みは治まっていません。 仕事をしている間はあまり痒みは無いので、精神的な面が関係しているのかもしれません。

154. 匿名 2020/08/30(日) 21:30:22 

>>1 年齢上がってくると皮膚が痒くなる。あっちこっち痒くなるから。 1件の返信

155. 匿名 2020/08/30(日) 21:33:51 

おりものシートやめて、 ナプキンにした。 コットン100%のやつ。 コスパ悪くなったけど、 同じコットン100%のおりものシートより、 荒れなくなった。 なんでだろ?

156. 匿名 2020/08/30(日) 21:34:54 

私も半年くらいずっと痒かったです。婦人科で治らず、皮膚科を受診して塗り薬をもらい、下着はボクサータイプに変えました。たまに少し痒くなることはありますが、ずっと良くなりました。

157. 匿名 2020/08/30(日) 21:36:16 

皮膚科に行ってみようかな お股見せなきゃいけないの? 3件の返信

158. 匿名 2020/08/30(日) 21:36:56 

驚かれるかもしてないけど、お風呂はいったあと 股間をドライヤーで乾かしてから下着を履くとだいぶ痒みが治る!蒸れててかゆいのかも 1件の返信

159. 匿名 2020/08/30(日) 21:44:02 

>>66 私も痒くて皮膚科行ったら、乳首用?の塗り薬もらいました。恥ずかしいから言いたくないなと思ってたけど、先生は「よくあることだよ」、看護師さんも「辛い思いしてたんだから病院では無理せず教えてくれていいんだよ」と言ってくれて、めちゃくちゃ改善しました…!

160. 匿名 2020/08/30(日) 21:52:17 

>>124 子宮がん検診と一緒に相談しておいで

161. 匿名 2020/08/30(日) 21:54:43 

>>157 皮膚科で出せるのは肌荒れだけだよ ちゃんと菌がいるのかどうかの検査は内診しないと無理じゃないかな でもそれほど酷くなくて性交経験ないなら内診なしで皮膚科でとりあえずの軟膏はだしてもらえるかも

162. 匿名 2020/08/30(日) 21:55:26 

>>16 最低だね、あなた。 1件の返信

163. 匿名 2020/08/30(日) 22:00:55 

>>63 私もVIO脱毛してます 痒みもなくなり快適です

164. 匿名 2020/08/30(日) 22:01:00 

>>1 VIO全て脱毛して、更に帰宅後や土日は越にタオル巻いて(子供のプール用のゴム入ってるやつ)ショーツは履かずに過ごす。マキシワンピースを着れば外出も出来る。盛夏はこうでもしないと蒸れて痒くなる

165. 匿名 2020/08/30(日) 22:05:22 

私は半年痒く、女性医師の皮膚科に行きました。 免疫力が下がっている事と締め付けが原因だと言われました。 軟膏を処方していただき、大きめの下着の着用を勧められました。 2、3日でよくなりましたよー。 勇気を出して病院に行って本当に良かったです。

166. 匿名 2020/08/30(日) 22:09:10 

タイムリーに一週間前に激痛&激痒になって、仕方なくフェミニーナ軟膏を買ってきました 膣、肛門、尿がでるところあたりが、熱を持ってて痛い。場所的にきつい。 あまりにひどくなったら婦人科に行こうと思うけど、病院に行かれても不明って方もけっこういらっしゃるんですね。 原因は年齢と、ジーンズで一日何キロも歩いてて、股がスレたのかなと思っています。

167. 匿名 2020/08/30(日) 22:14:50 

汗が原因で皮膚がかゆくなってたけど、オロナインH軟膏でも効果あった。

168. 匿名 2020/08/30(日) 22:26:48 

>>136 多分、今の私はのたうち回ります… ありがとうございます! 1件の返信

169. 匿名 2020/08/30(日) 22:29:46 

病気でも生理前でもないのにおりものが多かった私はおりものシートやめて家で(着替えない日は外も)綿のパンツに変えたら蒸れにくくなったのかおりもの出なくなってたまにあった痒みもなくなりましたよ

170. 匿名 2020/08/30(日) 22:30:12 

>>1 この夏からクリが痒くて痒くて 病院いったら蒸れですね~ 加齢で皮膚弱くなりますからね~と わたしも歳とったなあ

171. 匿名 2020/08/30(日) 22:39:38 

私も2年くらい大陰唇ってか毛の生え際が地味に痒くて、しかもずっと痒いからアトピーかなーって思ってたけど脱毛したら痒くなくなった。

172. 匿名 2020/08/30(日) 22:41:12 

ここ一年くらいずっと痒いです。昔カンジダになったことあるから、どんな症状かわかるしどんな痒みかもわかる。ただ今回はカンジダじゃないなと思って婦人科行きました。生理の血が少ないこと(ホルモンの減少)アトピーもあるかも。と指摘されました。おりもの検査の結果はB型溶連菌。出産時は指摘されなかったか?と聞かれたが出産した医院では何も言われず。よくわからないけど、ステロイドと軟膏もらって塗ってたけどマシになったかな?くらいで特に解決しないまま1年がたちました。今はたまにフェミニーナぬってやり過ごしています。産後2年だけど切ったところが痒い気がする。あと汚い話、肛門の痒みも続く

173. 匿名 2020/08/30(日) 22:44:15 

>>24 私、汗のにおいが気になって 柿渋石鹼をつかいはじめたんだけど 痒みがへってきたよ 柿渋になんとなく抵抗感あったけど オレンジ色した爽やかなにおいの良い石鹸だった

174. 匿名 2020/08/30(日) 22:53:15 

おりものシート辞めたらなおった!出来る限り下着をかえるとかどうでしょう?

175. 匿名 2020/08/30(日) 22:57:56 

出典:up.gc-img.net

176. 匿名 2020/08/30(日) 22:59:42 

>>72 抗生物質飲み続けるとってカンジタになりやすいみたい。 風邪引いた時に言われる。

177. 匿名 2020/08/30(日) 23:05:49 

私はそんばーゆ(馬油)ぬるとかゆみがおさまる

178. 匿名 2020/08/30(日) 23:09:30 

>>98 デリケアエムス、いいよね!わかるわかる。あれがあれば寝付ける。エムズがいいのよ。 1件の返信

179. 匿名 2020/08/30(日) 23:14:55 

子供産んでからかゆい。わたしも4年。生理前がめちゃくちゃ痒い。

180. 匿名 2020/08/30(日) 23:19:21 

妊娠発覚からかゆくなりました 陰毛が増えたので、 はえてきてるからかゆみを感じるのかな?

181. 匿名 2020/08/30(日) 23:20:53 

>>157 産婦人科で何回か検査したんだけど、異常なし。

182. 匿名 2020/08/30(日) 23:28:19 

>>178 わーい!分かってくれる人がいた! フェミニーナ軟膏とかではダメで、デリケアエムズだとスーッとするから痒みが消える!

183. 匿名 2020/08/30(日) 23:54:34 

自己流だけど家だったらシャワーで流してオロナイン 外なら汗拭きシート(スースーしすぎない系)のでふくとだいぶおさまるよ 少しでも良くなりますように

184. 匿名 2020/08/31(月) 00:32:36 

>>135 私は布のおりものシートで余計にかぶれたよ 色々試したけどしょっちゅうカンジダになって肌に合わなかったから結局今は普通の使ってる

185. 匿名 2020/08/31(月) 00:38:14 

男だけど俺も金玉かゆいときあるよ〜w

186. 匿名 2020/08/31(月) 00:40:17 

太ったりしてパンツが若干でもキツイと 摩擦で痒くなることもある 試しに大きめのパンツ履いてみるのもいいかも この前”ランララランランラ~♪”の部分だけ 無意識に歌ってからあのCMだと気がついた 聞かれたの旦那だけでよかった・・・

187. 匿名 2020/08/31(月) 00:56:09 

>>42 私一度もおりものシート使ったことないけどそんな一般的に女性にとって必要不可欠な物だったんだと驚いた 綿のパンツ着用でマメに洗濯しても使っていくゆくに股の部分の布が汚く変色するのは仕方ないからある程度履いたら綿パンツ新調するをひたすら繰り返してる 体質もあるだろうけど股間が痒くなる事もない 使った事無い身からするとおりものシートが皮膚に悪そうに思えるんだけど

188. 匿名 2020/08/31(月) 00:58:28 

>>72 おっしゃる通り、抗生物質でいい菌も死んじゃうそうです。私も抗生物質飲むと痒くなります。

189. 匿名 2020/08/31(月) 01:11:53 

めちゃくちゃ痒い時あるよね。 血が出るほど掻いてしまう時がある。 トイレする時尿がしみる。

190. 匿名 2020/08/31(月) 01:20:21 

シルクのショーツに変えてみて。かなり蒸れが無くなるよ!

191. 匿名 2020/08/31(月) 04:02:21 

>>158 同じく!冷風で。あと皆さん割りと書かれてるけど痒くなったらノーパン。

192. 匿名 2020/08/31(月) 06:39:33 

>>157 皮膚科でお股見せました。看護師さんがさっとタオルで準備してくれて、お医者さんに炎症の具合を3秒くらいで診てもらって終わりました。

193. 匿名 2020/08/31(月) 08:16:36 

敏感肌用の洗顔で洗うようにしたらおさまったよ。ボディーソープとかで念入りに洗いすぎるのって良くないんだよね。

194. 匿名 2020/08/31(月) 08:26:34 

>>1 私も昔同じ悩みで一時期病院にいきました。 夏は特にダメな気がします。 暑いし蒸れるから? 私はレーヨン、ポリエステルのおしゃれなパンツから綿100%のパンツにして お股を赤ちゃん用のボディソープで洗う、 パンツはお股をよく乾燥させてからはく。←蒸れないように。 これで知らぬまに夏終わったらよくなってましたよ。 綿はおりものを吸収してくれるし肌にも一番よかった気がします。

195. 匿名 2020/08/31(月) 09:12:10 

>>168 最初、ただれた肌に触れたので失神しそうになりました 笑 掻きすぎてただれている皮膚がカラカラになるので、 その後は毎日お尻の穴の周りを拭いています 1件の返信

196. 匿名 2020/08/31(月) 09:49:46 

>>1 おりものシートなんかしてるからでしょうよ

197. 匿名 2020/08/31(月) 09:55:46 

>>112 シーブリーズおすすめ!スースーがいいなら。 1件の返信

198. 匿名 2020/08/31(月) 10:18:48 

>>162 ごめんなさい 1件の返信

199. 匿名 2020/08/31(月) 10:49:52 

>>1 おりものシートはどれも通気性ないからかぶれの原因になるよ

200. 匿名 2020/08/31(月) 10:53:33 

>>1 主さん私もほぼ同じです。 私は敏感肌なので荒れやすいのかと思ってます。 でも外出の際にはおりもの専用シートはかかせません。 不快で違和感をかんじずにいられない時が多々ある。一人暮らしだからとおもむろに触ってる自分も嫌だw! 対処法としては、他の人も書かれてるように◇不快な時は下着のパンツ履かない(家に居るとき)特に夏は面積の小さい通気性のいいパンツを選ぶ。堪えきれない不快な時には、◇ウレコート乳状液とプロペトを少量ずつ塗る。もしくは、◇清浄綿シートで拭く。◇トイレットペーパーを色付きのかわいいのではなく、普通の白い香りなしのものにする。◇ボディーソープから石鹸に変える。 自分なりのあらゆる方法で凌いでます。 一時期よりは増しです。 1件の返信

201. 匿名 2020/08/31(月) 13:23:55 

>>198 いいえ…私も言い過ぎました、ごめんなさい。

202. 匿名 2020/08/31(月) 13:55:49 

>>154 ほんとだよね。 顔とか、いやもう全身なんだけど、髪の毛とかのちょっとした刺激にも敏感になって痒いというか。 若い頃は何ともなかったのに。

203. 匿名 2020/08/31(月) 13:59:15 

>>144 わかります! 痒い所を掻きむしるのは快感なんだよね… 切った直後の爪で掻いた時とか、気持ちよくて頭がボーッとしてしまう

204. 匿名 2020/08/31(月) 15:21:23 

ポリポリw→チョロチョロww→ジョリジョリwww バリバリ(苦笑)...股間痒~い(苦笑)

205. 匿名 2020/08/31(月) 15:46:46 

この前、フェミニーナ塗ってるところ旦那にみられた。旦那目が点になってたよ。なにも言わなかったけど

206. 匿名 2020/08/31(月) 16:19:32 

妊娠中にカンジダになりそこからちょくちょく痒くなっていたのですが、R1を飲み出してから痒くなくなりました。乳酸菌がいいのかな。。

207. 匿名 2020/08/31(月) 17:00:36 

私も第一子出産後から定期的になります。 治るまで1週間から10日。 ものすごくストレス。 痒みがくるときやがったなー、と思う。 病院行く時もあるけど大抵アロマや市販の痒み止めでしのぐ。

208. 匿名 2020/08/31(月) 17:01:06 

>>195 実は手元に頭皮用(トーヒル)があるんですよね…ドキドキ… カラカラしてる方が、ただれて湿った感じより良さそうですね! 様子見て、挑戦してみます(^o^)/

209. 匿名 2020/08/31(月) 17:05:21 

>>197 112です。そうなんです!ちょっとスースーしたら痒みが紛れて、改善するのではないかと!! メンタームやキンカンも考えましたが、手が出せず… シーブリーズ!!ちょっと薄めてやってみます! ありがとうございます! 1件の返信

210. 匿名 2020/08/31(月) 20:59:44 

>>200 わかりやすい!

211. 匿名 2020/08/31(月) 21:02:11 

10年ぐらい痒かったです。病院(婦人科)行っても性病などの菌も無し。かゆみ止めの塗り薬もらったけど効かず。みなさんのコメント見ると、私もアトピー持ちだったからそれだったのかな?パンツもブラジャーもくたびれる前に新しくするのと、お風呂での洗い方変えたら痒くなくなりました。マイナス付くかもしれないけど、石鹸つけたタオルでゴシゴシ洗う。白いタオルだと汚れが見えるからびっくりします。優しく洗ってたらあの汚れ取れる自信ない。

212. 匿名 2020/08/31(月) 21:06:43 

>>1 主です。 同じ悩みを持ってる方たくさんいらっしゃって安心しました😭 そしてみなさんアドバイスありがとうございます…!! みなさんのアドバイスをもとに、今日からおりものシートはつけず寝るときは通気性の良いワンピースを着て朝とお風呂入った後の二回パンツを変えることにしました! 少しでもよくなればいいな…

213. 匿名 2020/09/01(火) 02:56:43 

パンツ蒸れるのかな? ノーパンで寝てみて!

214. 匿名 2020/09/01(火) 03:16:31 

>>209 シーブリーズのボディソープが出ているんだけど、スースーがこれでもかなりだから、シーブリーズ本体より先にボディソープ使ってみては? 1件の返信

215. 匿名 2020/09/01(火) 10:50:02 

>>214 おぉ!デリケートゾーン専用ではないけど、ボディーソープならデリケートゾーンもokですもんね!! ありがとうございます!試してみます。

216. 匿名 2020/09/01(火) 22:56:59 

>>1 もしかして肥満気味だったりしませんか? いつの間にか糖尿病になっていて糖分のせいで荒れたりかぶれたりしているのかも… 私の場合ですが、1年近く痒みに苦しんでいたけど、糖尿病の薬を飲みだして半年もしないうちに今までの痒みが気のせいであったかのようになくなりましたよ


posted by ちぇき at 18:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする