2020年03月13日

ほくろ除去

情報元 : ほくろ除去ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2626337/


ほくろ除去 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 ほくろ除去

1. 匿名 2020/03/11(水) 20:16:48 

大学を卒業し、社会人になるのですが 今までずっと悩んできたホクロを除去しようと思います!! 少し愛着があり寂しい感じもしますが、人にいじられるのはやはり辛いです。 ぜひ、ほくろ除去をしたことがある人に、除去してからの事や、おすすめの病院など教えて欲しいです! 5件の返信

2. 匿名 2020/03/11(水) 20:17:47 

卒業おめでとう

3. 匿名 2020/03/11(水) 20:17:53 

今日も#ゆりいちちゃんねる を 見てくださりありがとうございます(*ˊᵕˋ*)❤ 提供:TCB 東京中央美容外科 横浜院 https://tcb-yokohama.com/?argument=6PUsEFyF&dmai=YT_yric 大西先生のチャンネルはこちら https://www.youtube.com/...

4. 匿名 2020/03/11(水) 20:17:59 

ホクロ取り専用のお灸で取ったよー

5. 匿名 2020/03/11(水) 20:18:10 

美容目的だから、相談だけでも値段高い! あと、場合によっては傷残るから注意。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/11(水) 20:18:27 

まず炭酸ガスとqスイッチのどちらでやるのかは決めた?

7. 匿名 2020/03/11(水) 20:18:38 

レーザーで4回くらい打ったけど、薄くなった程度だった 1件の返信

8. 匿名 2020/03/11(水) 20:18:56 

汗をかく紫外線の多い季節は避けた方がいいよ。

9. 匿名 2020/03/11(水) 20:18:56 

顔にあったデカいホクロをとりました! 普通に皮膚科でとってもらいましたよー!私はレーザーではなく切り取ってもらいました。 3,000円くらいだったかな? ホクロとって、もう14年程経ちますが全然浮き出てこないし、とってよかたです! 1件の返信

10. 匿名 2020/03/11(水) 20:19:03 

悩んでるなら絶対早くした方がいい。 なんでもっと早くしなかったんだろう、ってなるよ。 皮膚科は地域の問題からあるけど...大手の美容クリニックより地元の信用できる皮膚科でやった方がいいなと思う。

11. 匿名 2020/03/11(水) 20:19:20 

え!もったいない気がする… 私は口元か目元にホクロが欲しくて毎日書いてます(笑) 2件の返信

12. 匿名 2020/03/11(水) 20:19:24 

4月入社でしょ?大きさによるけど早い方がいいよ レーザーならKMクリニック 麻酔だけちくっとするけど

13. 匿名 2020/03/11(水) 20:19:37 

うちのオカンが除去したけどキズが残って10年以上たった今でも目立ってるよ…

14. 匿名 2020/03/11(水) 20:20:11 

私は皮膚科で取りました。腫瘍扱いで保険がきいたから安く出来ました。美容外科は高いし、近いところの病院に行った方がいいよ

15. 匿名 2020/03/11(水) 20:20:20 

私下唇にほくろがあるんです。 でもこれ取るっていたそうだなぁと躊躇しています。 1件の返信

16. 匿名 2020/03/11(水) 20:20:22 

17. 匿名 2020/03/11(水) 20:20:27 

皮膚科で10年前位 👃横 だったから焼いたのかな〜。  臭かった記憶。 すっきりしました。 3件の返信

18. 匿名 2020/03/11(水) 20:20:30 

総合病院の皮膚科 私もかなり大きくて人からよくいじられていた 切除したので痕は少し残っているけど お化粧でサッと隠せる程度だから

19. 匿名 2020/03/11(水) 20:20:30 

私のほくろ、肌色なんです。小鼻の横にあるんです。 取れない事もないけど、傷痕残るよって、皮膚科の先生に言われて、今もある。 無くしたい…でも傷痕は嫌だ。顔だし…。 1件の返信

20. 匿名 2020/03/11(水) 20:20:57 

値段は除去後のテープ貼ったりケアの事も考えて 長期休暇の時に取ると良いかもです。 1件の返信

21. 匿名 2020/03/11(水) 20:21:11 

ちょうど月末にレーザーを予約したところです。 痛いの嫌いだから麻酔が怖い… 1件の返信

22. 匿名 2020/03/11(水) 20:21:32 

昔、桑田というあだ名をつけられた

23. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:16 

大きさにもよるけど、大きかったりもっこりしてたら皮膚科がいいよ。 メスで根っこから綺麗に取ってもらえる。 平らで小さかったらレーザーで取れる可能性もあります。 1件の返信

24. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:19 

形成外科でとった。大きめの盛り上がったの二つと小さめの三つ。1万円しなかった。日焼けしないように言われたよ。 売店で肌色の医療用テープ買って隠してた。

25. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:37 

除去したけどまた同じ場所にホクロ出来たって人いますか? 1件の返信

26. 匿名 2020/03/11(水) 20:22:43 

>>21 レーザーでやったけど、麻酔しなかったよ。

27. 匿名 2020/03/11(水) 20:23:23 

>>11 プチッとカワイイ黒子さんなら気にしないさ… 主じゃないけど、私の黒子はアニメのタンコブみたいな形で存在感を主張してくるんだよ… ちびっ子にボタンとして押されたり、飼ってる鳥達がむしり取りに来るんだよ(笑) 2件の返信

28. 匿名 2020/03/11(水) 20:24:00 

>>20 私これみたいに一本濃い毛が生えてくる。しかも埋まってる部分が、どこにそんなにあったの?ってくらい長い。

29. 匿名 2020/03/11(水) 20:24:01 

取ったらそこにあった事も思い出せなくなるくらい スッキリするよ‼️ 悩んでるなら早めに取ると良いですよー。

30. 匿名 2020/03/11(水) 20:24:12 

皮膚科で5000円くらいでとったよ! 深いからくりぬき法みたいなやつだったけど 後も全然分からないしまじやって良かった!

31. 匿名 2020/03/11(水) 20:24:21 

>>17 人間の焼けるにおいするよね。 2件の返信

32. 匿名 2020/03/11(水) 20:24:38 

私も最近切除したんですが、これ傷跡消えるのかなぁ?ってちょっと不安になってます もうすぐ検診があるから聞いてみようかな でもどんどん膨らんで気になってたから後悔はしてません

33. 匿名 2020/03/11(水) 20:25:08 

足の裏ってレーザー無理なんかな 取りたいけど切除怖い 2件の返信

34. 匿名 2020/03/11(水) 20:25:17 

>>7 ほくろはレーザーで取れないでしょ? メスでくり抜いて縫合が基本なはず。 1件の返信

35. 匿名 2020/03/11(水) 20:25:35 

>>11 多分悩んでる人はあなたの思ってるような可愛い黒子じゃ無いと思う

36. 匿名 2020/03/11(水) 20:25:36 

私も顔にほくろがいっぱいあって、結婚前に取りました。皮膚科でしたけど、傷跡も目立たないしきれいになったよ。病院選びは大事だよ。口コミとか。

37. 匿名 2020/03/11(水) 20:26:13 

>>23 笑ってごめん もっこりに爆笑 変なこと考えてないからね‼︎ 2件の返信

38. 匿名 2020/03/11(水) 20:26:19 

鼻の下の黒子をとりました。保険適用ですごく安かったですよ。だったらもっと早くやればよかったと思いました。皮膚科です。

39. 匿名 2020/03/11(水) 20:26:21 

私はレーザーでとりましたよ! 薄いものは一回で、濃いものは二回でとれました 一週間から十日間は保護テープを貼るので、 長期休みもしくはマスクができる間にすることをおすすめします

40. 匿名 2020/03/11(水) 20:26:41 

大きめの病院の形成外科をオススメします。その辺の下手くそな美容外科に行ってしまうと跡が残ったり、芯が残ってまた出てきたりすることがあります。大きめの病院なら一応病理検査もしてもらえるし安心だと思います。あと日焼けが厳禁になるので冬の方がオススメです。

41. 匿名 2020/03/11(水) 20:27:08 

>>34 根があるほくろはね。ちいさいほくろならレーザーで消える

42. 匿名 2020/03/11(水) 20:27:30 

>>25 お医者さんの腕によるみたい。取りきれてないと復活する。無料でしてもらえるけど二度手間。 1件の返信

43. 匿名 2020/03/11(水) 20:27:46 

>>1 どこにどんなほくろなの? 私は皮膚科に行って相談したら大学病院で取りましょうって紹介してもらえて保険きいたよ 1件の返信

44. 匿名 2020/03/11(水) 20:27:50 

>>1 18です 先レスさんの言う通り総合病院だと保険適用で数千円程度 施術した場所にもよるけど抜糸するまで洗顔できなかった 暫くテープ貼ったりするしその後しばらく赤みもあるから 本当に早めに決断した方がいいよ

45. 匿名 2020/03/11(水) 20:28:22 

4ヶ月前に総合病院の 形成外科で切除。 3カ所! 手術時間 1時間 手術費用 1カ所1万円程 局所麻酔 術後何度か診察 術後 軟膏・テープで保護 現在 赤みが少しあるが メイクで隠れる程度に…♩ 環境が変わった事 マスクをしても おかしくない時期を選んだ!

46. 匿名 2020/03/11(水) 20:28:48 

私は皮膚科でイボのようなほくろを取りました!1万円くらいでしたが、メスを使って切り取ったので生命保険が使えましたよ。

47. 匿名 2020/03/11(水) 20:29:14 

湘南美容クリニックで5000円くらいで出来たよ♪

48. 匿名 2020/03/11(水) 20:29:16 

>>33 麻酔の痛みに耐えられれば 後は何も感覚ないから大丈夫よ 麻酔切れても意外とむず痒い程度だし

49. 匿名 2020/03/11(水) 20:29:26 

>>37 爆笑要素ぜんぜんなかったけど

50. 匿名 2020/03/11(水) 20:29:46 

>>37 上手い表現が見つからなかったyo!笑

51. 匿名 2020/03/11(水) 20:29:51 

大きくて盛り上がってる1センチ強のが鼻の横にあったから、嫌で嫌で、レーザーでしました。まだ少し残っているけど、やってよかったよ。 顔に沢山ほくろあるから、全部とりたいけど金がない(>_<)

52. 匿名 2020/03/11(水) 20:30:25 

長年母の目立つほくろ3カ所に悩んでて、先月レーザーでとりました。 皮膚科で探していましたが、美容外科の方が保険適用なしでも安いところが多かったです。 今はまだ赤みが残っていますが、コンシーラーで隠れるくらいなので、これからが楽しみです。 1件の返信

53. 匿名 2020/03/11(水) 20:30:41 

美容整形外科でレーザーでとった。 初めクレーターのように凹んでいたけど、ピンク色の肉が盛り返してきた。 まだ2か月だけど、ニキビ跡みたいな感じでコンシーラーで何とか消える感じ。 全治6カ月ということだったので、これから薄くなるのかな?

54. 匿名 2020/03/11(水) 20:31:05 

>>31 毛の焼ける臭いとは違う?

55. 匿名 2020/03/11(水) 20:31:10 

>>52 母→顔です。

56. 匿名 2020/03/11(水) 20:31:16 

昔の小倉優子みたいに顔にたくさんあるから取りたいよ。 1件の返信

57. 匿名 2020/03/11(水) 20:31:45 

たくさん取って10年経ちましたが、4つ程復活してきました。

58. 匿名 2020/03/11(水) 20:32:55 

電気メスで焼いたよ 塗り薬と念のための鎮痛剤もらって終了。キズパワーパッドの上にサージカルテープ貼って更にマスクして暫く過ごしました。あっという間に傷口も目立たなくなった。今10年近くなるけどキレイなままだよ

59. 匿名 2020/03/11(水) 20:33:46 

引っ掛かると痛いとかだと保険適用で8000円でレーザーで取ってもらった。

60. 匿名 2020/03/11(水) 20:34:14 

3ヶ月前に鼻の上のホクロを皮膚科で取ったよ! 4㎜で隆起してたからレーザー+くり抜き(切除?) 保険で8千円だったかな 今もまだ薄いニキビ跡みたい残ってるけどホクロに比べれば何てことない! これからは紫外線の時期で微妙だけどマスクで隠せる位置なら秋~春はオススメ

61. 匿名 2020/03/11(水) 20:34:28 

最近ホクロトピが多い気するのは気のせい? 結婚がそろそろ決まりそうだから1番綺麗な自分を写真に残したくて…ちょうど結婚式前に気になる ホクロを綺麗さっぱり取ろうと思っていました。 このトピ参考にさせて頂きます!

62. 匿名 2020/03/11(水) 20:35:12 

話題の小倉優子も昔は顔面ほくろだらけだったけど、綺麗にとったね

63. 匿名 2020/03/11(水) 20:36:39 

ホクロ5ミリくらいの取りました 皮膚科で麻酔して切除です 2.3週間は肌色の絆創膏貼ってましたよ かなり鋭利な刃物で取るからか なぜか血は出なかった記憶が  その時知ったけど ホクロって結構 根が深いんだなって でも傷跡もほとんど残ってなくてよかったです 自分的にはスッキリです

64. 匿名 2020/03/11(水) 20:37:24 

美容整形外科で1万円だったよ

65. 匿名 2020/03/11(水) 20:37:26 

>>56 私もゆうこりんみたいにいっぱいあったから全部取ったよ。仕事辞めたタイミングで通った。昔は鏡を見るのもお化粧するのも苦痛だったけど、取ってよかった。何個かまた同じ場所にできたけど、そんなに気にならなくなった。

66. 匿名 2020/03/11(水) 20:38:20 

2日前にシミ取りに行ったんだけど… 腕に大きなホクロがあって『これを取りたいです』って聞いてみた! レーザーは2000〜3000円。 私の場合大きいから切って縫って10日後に抜糸を取りに来てと! 価格は6000円だったよー!! 縫うからどうしても傷跡は残ると思います!って言ってたよ!

67. 匿名 2020/03/11(水) 20:39:56 

顔の脱毛する時に口元のホクロにも何度かレーザー当てたので、気のせいかもしれないけど色が薄くなってイボみたいなのが気に入りません。 この場所にホクロがあること自体は気に入ってるので、自前のホクロは除去して、アートメイクで同じ場所に可愛らしいホクロつけたりできるかしら。 1件の返信

68. 匿名 2020/03/11(水) 20:40:07 

去年の春に5ミリ程度にポコッと出てるやつを美容外科でレーザーでとりました。 保険適用で麻酔やテープや薬込みで9000円くらい。 でも日焼けするとまた出てくる可能性があるので、夏場ほとんど外出しませんでした。 本当は冬の間に取ってしまうのが時期的にはいいらしいんですけど。 今も日によって赤みが目立つ時もありますが、コンシーラーで充分隠れます。 私は一応肌が平ら(出てもへこんでもいない)なんですが、ひとによってはクレーターみたくなってしまう場合もあるらしいんで、それは覚悟しないといけないです。

69. 匿名 2020/03/11(水) 20:40:19 

唇に濃いホクロがあります。 除去したい

70. 匿名 2020/03/11(水) 20:40:28 

>>17 火葬場の臭いなんだよね~ 今VIO医療脱毛してるけどやっぱり火葬場の臭いがする 1件の返信

71. 匿名 2020/03/11(水) 20:42:08 

>>27 鳥さんかわいい😍 1件の返信

72. 匿名 2020/03/11(水) 20:44:35 

私も取りたいです。 そこまで大きいホクロではないですが、生まれたときにはなかったのに、1cmぐらいの間隔で2つ、後からできてしまいました。 横浜で… 横浜じゃなくても神奈川、もしくは都内で、腕がいい皮膚科など、ご存知の方がいたら教えていただきたいです。

73. 匿名 2020/03/11(水) 20:46:44 

若いうちにやった方が皮膚の再生早いしいいよ! あと残るか不安かもだけど、かなり綺麗に取れる 私はレーザーでやった

74. 匿名 2020/03/11(水) 20:47:01 

顔のホクロを11カ所とりました ほっぺとか柔らかい部分は要注意 クレーターになります あと、鼻と口の間のホクロも注意です 火傷あとみたいになりました 医師曰く、その部分は跡になりやすいらしい

75. 匿名 2020/03/11(水) 20:47:16 

私もホクロ多いから取りたい!!! 顔だけで30ぐらいある…

76. 匿名 2020/03/11(水) 20:48:20 

>>15 私も唇にホクロあったんですが取りました。麻酔がチクッとしますが簡単に取れて、唇だからか傷の治りも早かったです。ホクロのせいで濃いリップばっか塗ってましたが、薄い色も塗れるようになりましたー

77. 匿名 2020/03/11(水) 20:49:57 

わたしも取りたい!こめかみとまぶたに生きぼくろがあって取りたいけど、まぶたって除去できるのかな? 目だからちょっと怖い💧でもとりたい…

78. 匿名 2020/03/11(水) 20:52:11 

大きめのホクロ3つくり抜きでとった。肉が盛り上がるまで3週間、赤みが消えるまで半年〜1年、その後は目立たないけど傷跡にはなってる。3件美容皮膚科まわったけど、全員から傷跡は必ず残ると言われたよ。

79. 匿名 2020/03/11(水) 20:54:42 

皮膚科に行ってレーザーで鼻の下のほくろ取ったよ。 高校の夏休みに。(20年以上前) 顔は痛いから何回もしないで1回で終わらせる先生で、 まずホクロに麻酔(これが痛すぎて涙が勝手に号泣レベルで出た) そしてレーザーを連続で3発打たれた。 傷が治れば痕にもならなくてして良かったよ! 夏より冬のほうがいいと思う。

80. 匿名 2020/03/11(水) 20:56:39 

ホクロ少しはあった方が絶対いい。

81. 匿名 2020/03/11(水) 20:59:20 

今の時期マスクしていられるからオススメ! レーザーとかでちまちまやるより切除で一気にやってマスク生活がいいと思う。

82. 匿名 2020/03/11(水) 21:05:21 

私は 数年前に液体窒素で取りました 美容外科だったと思うけど、1万円 除去後は、キズパワーパッドの素材のようなものを、ほくろの大きさに切って貼っていました 今はほとんど跡形もないです 

83. 匿名 2020/03/11(水) 21:05:41 

最近ほくろ取りましたー! 病院によって保険適応か自費かとかレーザーの種類もあるので事前に調べたほうがいいと思います。口コミも 私は大きめのほくろを保険で診察薬代込みで7000円ほどで取りました!全然痛くなくてびっくり! 二週間ほど絆創膏貼りっぱなしで今はコロナの影響でマスクをしてても不自然じゃないからよかったけどマスクを外すとなるとちょっと恥ずかしかったです

84. 匿名 2020/03/11(水) 21:06:58 

>>1 私もすごくコンプレックスで人の目が気になってたから、とってすごく良かったです。

85. 匿名 2020/03/11(水) 21:08:40 

私は顔全部をまとめて、品川美容外科でレーザーで焼きました。 シールと塗り薬を付けて乾燥しないようにしなきゃ行けない!っていう作業が面倒だった。 でも満足してます。

86. 匿名 2020/03/11(水) 21:08:54 

20年近く前、鼻の横にあるほくろを取りました 大きくて膨らみもあるのが本当に嫌で 皮膚科で麻酔してメスで切除して縫合 傷跡残ってるけど化粧したらわからないです 私は取って良かったです

87. 匿名 2020/03/11(水) 21:11:14 

>>33 レーザーも麻酔は痛いですよ。 あと、足の裏のホクロはガン化するリスクあるから皮膚科で拡大レンズみたいなのでみてもらって、麻酔して切除手術して顕微鏡で組織検査してほくろかガンか調べてもらう方がいいですよ。 拡大レンズでみてガンじゃないなら様子見になるけど大きいなら切った方がイキッテ言われるかと思います。 レーザーはあまりしない。

88. 匿名 2020/03/11(水) 21:11:47 

私も結婚式を挙げるのに、ずっとコンプレックスだった大きいホクロ取りました。 美容外科にみてもらったら10万近く掛かると言われ断念。普通に皮膚科で切って、縫ってもらって数千円で済みました。傷跡も目立たないし、本当に取って良かったと思ってます

89. 匿名 2020/03/11(水) 21:12:15 

質問なんだけど、日焼けしないようにっていうのは傷跡がきれいになるまで? ずっとではないよね?? あと、大きい黒子をちょこんとした小さい黒子にすることはできないのかなー 取ってしまうのは少しさみしい。笑 1件の返信

90. 匿名 2020/03/11(水) 21:12:28 

この前顔にある2つを形成外科で取ったよ。 レーザーだとまた出てくるからとの事で麻酔して ちゃちゃっと取ってもらった。 (時間も30分程で痛みもほぼ無し) 術後1か月が経ち、薬を塗ってテーピングしても痒くて赤く腫れる時もある。 3ヶ月〜半年はメイクする時に気遣うのが難点。 やるなら夏場よりもこの時期がオススメ。 取ったらスッキリしたよ!

91. 匿名 2020/03/11(水) 21:12:40 

美容皮膚科より皮膚科の方が断然やすいし、変わりはさほどないよ。皮膚科がおススメ

92. 匿名 2020/03/11(水) 21:12:40 

>>42 3度目のやつが出てきたよ あと何回やるんだろう

93. 匿名 2020/03/11(水) 21:12:54 

>>71 インコは本気で噛んだら私が痛がるので今は優しくハミハミしてくれますが、キジ系は学習してくれない(笑) 毎回えぐりにくるので「見てる?くる!」って察することが出来るようになったよ🐔 手で隠してもつつかれるけどね_| ̄|○ 1件の返信

94. 匿名 2020/03/11(水) 21:16:22 

美容室皮膚科でとってもらいました。 鼻の下のホクロで レーザー治療してもらい縫合しました。 顔に麻酔の注射は痛かったですが ホクロを除去したあとは自分に自信がもてるようになり オシャレも化粧も楽しいです♡! 痛いのはその時だけで我慢すれば すぐに終わります。 除去してよかった!ほんとにそう思います。

95. 匿名 2020/03/11(水) 21:17:21 

>>27 うちのセキセイインコも口の横にあるイボみたいなホクロをカミカミしてくる。 優しくしてるけど痛いんだよね。 私は他にもいっぱい顔にホクロあるから、除去なんてきりがない。

96. 匿名 2020/03/11(水) 21:17:47 

よくいわれる皮膚科に行きましたが、そこでは黒子診療と書いてあったのに 黒子と断定するには黒子の部分を検査しないと断定できないのでまず黒子は診れないです って言われて結局、普通に外科手術しました。 金額は記憶にないですが1万円もしないとおもいます。 因みに黒子の大きさは最大5ミリ程度の直径で突起高さは3ミリ位でした。 レーザー除去できるのは本当に平の小さな黒子だと思います。

97. 匿名 2020/03/11(水) 21:18:50 

20年くらい前の話だから、まったく参考にならないと思うけど、これより今は進化してると思って聞いて欲しい^^; 皮膚科で腕にある青黒い5mmくらいのホクロ除去。 まずホクロの周りに麻酔してトントンされ、痛み感じなくなったら教えてくださいと言われ、感じていたから言い続けていたら、それくらいはあると。 で、手術の「メス!」みたいなやつでホクロの周りの皮膚を切り取った。少し痛かったかも。 痕は残った。今2mm×1.8cmくらい。 でも取って良かったー! うちの祖母も、そう言えば、鼻の横にあった大きなホクロが今ないから取ったんだなと思う。

98. 匿名 2020/03/11(水) 21:21:36 

>>9 でかいのに3000円で取れたの?? 1件の返信

99. 匿名 2020/03/11(水) 21:21:37 

私は形成外科で取りました。 生まれつき鼻の横にあったホクロが段々大きくなっていって、その他にも鼻の下にも大きめなホクロが2つあったので、計3個取りました。 きちんとホクロも癌化してないか調べてもらいました。3つ取って保険効いて1万位でした。 でも夏場にやったのが失敗だったかな。 術後に大きめなガーゼを顔にはられるのですが、汗をかいて蒸れて痒くなるし、そのガーゼを隠す様にマスクしてたのでさらに蒸れる。 顔もしばらくは洗えなくて気持ち悪かったし。 夏場にはやらない事をオススメします。

100. 匿名 2020/03/11(水) 21:21:53 

普段ファンデしないんだけど、ホクロ除去の傷痕って目立ちますか? ホクロより目立つわけないから気にしなくていいのかな。

101. 匿名 2020/03/11(水) 21:22:48 

皮膚科で取ったよ! 顔に大きくてイボになってるホクロ。子供の頃からコンプレックスだったから取って本当に良かった。 迷ってるなら取ったほうがいいと思う! 手術で取ったけど目立った跡にもならなかったしお化粧するのが楽しくなった^_^

102. 匿名 2020/03/11(水) 21:23:35 

>>93 インコは頭良いですからね。 ガブっとしないところが🙆‍♀️

103. 匿名 2020/03/11(水) 21:30:45 

>>1 目と目の間にあったほくろ取りました 私の場合は直径5mm弱、盛り上りもあったのでレーザーではなくプチ手術みたいな感じで ほくろの回りに麻酔をしてほくろはメスでくり貫くやり方でした 病理検査もしましたが悪いものではなかった ほくろ除去後一ヶ月くらいかな?茶色いテープを貼らなくてはいけなかった 今はほとんどわからないですし場所的にも目立っていたので取ってすっきりしました

104. 匿名 2020/03/11(水) 21:31:21 

皮膚科で形成外科も一緒にしているところがおススメですよ。病院は保険適用ですし。 私の場合は美容整形で除去した場合1ミリ1万からで皮膚科(形成外科)で除去した場合1つのホクロで8000円(皮膚癌検査込み)でした。値段はピンキリだと思いますが... 私は皮膚科で鼻横にあったハナクソボクロがキレイにとれたので8000円でも安く感じました。 除去方法はくりぬき法だったので再発もなく傷痕はちょっと凹んだだけでホクロあるよりは気になりませんよ。

105. 匿名 2020/03/11(水) 21:32:26 

耳の上(耳輪って部分)のほくろが急に大きくなって 大学病院行って診てもらった 悪性の可能性は低いけど邪魔ならとりましょう、と穴開けパンチみたいなメスで取る手術ですぐ終わると説明だったのに結局3針も縫って「話が違う😢」ってなった。でも今は跡も残ってないし取って良かったと思ってる

106. 匿名 2020/03/11(水) 21:33:23 

>>89 私は形成外科で取ったんだけど、夏は傷が膿んだらダメだから冬にしましょうと冬に取って、傷の場所は肌色のテープで紫外線防止で半年ぐらいは貼っていたよ。傷が癒えて皮膚が周りと同じぐらいになってきたらテープなくてもOKになりました。

107. 匿名 2020/03/11(水) 21:36:37 

6ミリくらいのやや膨らみがあるホクロを取った 皮膚科でメスで 取ったあと縫うときに中の深いとこで中縫いをしてそれはずっと永遠にそのままでそのあと表面の傷を縫うんだけど 私は膝のとこだったんだけどホクロを取ってから1年半経つけどホクロの3倍の長さの傷今も赤くガッツリ残ってるし 立ってるとき中縫いが引きつれてるのかたまにピリピリ痛くて不快な感じがあって見た目より健康のほうが大事だったな 取らなきゃよかったなって思ってる スクワットとか内腿鍛える筋トレとか恐くてできない 検査に回してもらってホクロの癌ではないってわかったのはよかったけど 切除の場合当日すぐそのまま取れるわけじゃなくて手術の前に血液検査があったり 取ったあと次の日 3日後 1週間後に傷を見せに行ってその2週間後だったかな?に抜糸があって 病院に行く機会が多いから家の近くでやったほうがいいよ 保険適用で手術の日で1万くらい 傷見せの日は安い 抜糸までは軟膏縫ったり抜糸後は傷にテープ貼ったり自分でしなきゃだった

108. 匿名 2020/03/11(水) 21:42:33 

まさに今日取ってきた。テープ貼るからマスクの時期でちょうど良くて。 レーザーでやってもらった。顔の4箇所。 麻酔お金掛かるから麻酔無しでお願いしたけど案外大丈夫だった。

109. 匿名 2020/03/11(水) 21:43:50 

私、お尻にでっかいほくろがあります…泣 誰に見られるわけでもないからと思ってたけど、 やっぱりちょっと恥ずかしいから取りたい(^^; 参考にさせていただきます!

110. 匿名 2020/03/11(水) 21:44:04 

>>19 知り合いが頬にしこりみたいな肌色の立体ホクロ?みたいなのがあって取りたくて病院行ったけど 切って中をくりぬいて閉じるから傷が残るって言われてやめたって言ってた

111. 匿名 2020/03/11(水) 21:44:57 

去年レーザーやって半分再発、再度レーザーしてその半分が再発。 1個は形が歪で前より気になる。 もう放置するかも。

112. 匿名 2020/03/11(水) 21:45:32 

黒子から毛が生えてきたので取りました レーザーじゃなくメスの方を選びました 傷跡はほとんど目立ちません 近くでじっくり見てわかるぐらい 取った黒子を検査に出すと言われ(がん検査?)手術前に血液検査もされて1万円でした

113. 匿名 2020/03/11(水) 21:45:51 

>>70 >>31 人の焼ける臭いも火葬場の臭いも解りません。 でも..そうなんですね。 >>17

114. 匿名 2020/03/11(水) 22:00:02 

>>1 私も来月します。 ずっと気になってて、除去は考えてて、えい!って勢いで予約したけど、ちょっと寂しい。 ケロイドにならないかとか、ちょっと心配です。

115. 匿名 2020/03/11(水) 22:04:46 

太股の付け根(内側)に大きいのがあってコンプレックスなんですけど、場所が場所だけに病院に行くのをためらっています💦 そういう場所のほくろをとった方っていますか?

116. 匿名 2020/03/11(水) 22:06:57 

お腹にあった大きなホクロを取りました。 直径が1センチを超え、斑模様だったので悪性の可能性が高いといわれ手術室で取ったけど、中途半端に取って細胞を撒き散らすのが怖いらしくかなり深くまで抉らないといけないらしく、肉が陥没しています。 たまたま腹痛で内科に行った時に先生が指摘してくれて皮膚科に紹介状を書いてくれました。 検査の結果悪性になるものらしく、ギリギリで取れて良かったです。

117. 匿名 2020/03/11(水) 22:11:04 

わたしも気になります。 レーザー、メスで切除、痛みはどの程度ですか?

118. 匿名 2020/03/11(水) 22:13:52 

レーザーしようと思ったけど切除勧められた。 傷痕も薄く仕上がりが綺麗だよ。日焼けしないように二週間くらい小さなテープ貼らなきゃ駄目だけど、その後は日焼け止めぬるだけでよかった。 濃いホクロならレーザーより切除がお勧めです。

119. 匿名 2020/03/11(水) 22:27:44 

ほくろデッカいのあったけど皮膚科でレーザーで取りました。麻酔だけチクって感じだけど後は全然痛くない。めっちゃ焼かれてる焦げてる匂いがした。 今は薄くなって、もっと早く取れば良かったと思ってる

120. 匿名 2020/03/11(水) 22:38:16 

絶対に総合病院の形成外科でほくろ取って下さい 保険適用にしてくれたりするし安価です

121. 匿名 2020/03/11(水) 22:48:42 

私も除去を迷っています。便乗ですみません。 静岡市内でお勧めの病院があったら教えて下さい。

122. 匿名 2020/03/11(水) 22:59:15 

汚い肌ですみません。 2/26にホクロ除去しました! 写真は左から、 ・除去前(お風呂後のスッピンなので赤ら顔です) ・除去直後(上だけキズパワーパッド貼った状態) ・今現在(ファンデ塗ってます) まだ少し凹んでますが、ニキビ跡みたいな感じです。 私は都内の皮膚科でやりました。 3mmまで1つ2400円+診察料で合計7700円でした。 麻酔の注射が痛かったですが、それ以外は除去後も痛みはありませんでした。 時間は診察から会計まで10分くらいで終わりました。 一週間くらいは血が出たりしてたのでキズパワーパッド、一週間後から肌色の薄い傷保護用テープ、今週経過観察で皮膚科に行ったらもうテープは貼らなくていい、上からメイクもしていいと言われました。 私は2週間でニキビ跡くらいになりました。 半年後くらいには肌色に戻って凹みも無くなるった皮膚科の先生は言ってました。 参考になれば!

123. 匿名 2020/03/11(水) 23:00:44 

大きなほくろが目立つところに2つあります。 取りたいのですが、周囲の反応が気になってしまいます。友人はいいけど、職場が…。教員なので、生徒の目も気になります。何か言われたら、カラッと「取りました!」と言えばいいのでしょうが。 1件の返信

124. 匿名 2020/03/11(水) 23:11:58 

ほくろ除去した跡地が 奥の方で薄いグレーみたいな茶色になってる でもホクロが再発する訳ではない ただ中で薄茶灰色 そんな人はいませんか?

125. 匿名 2020/03/11(水) 23:14:17 

イボみたいな盛り上がったホクロ4mm これを小さなただのホクロにしたい 場所は気に入ってる

126. 匿名 2020/03/11(水) 23:16:11 

>>98 はい!直径5mmくらいだったのですが、普通の皮膚科で切り取ってもらって、今は少し跡がありますがファンデで全然隠れるくらい感じなので文句ないです!

127. 匿名 2020/03/11(水) 23:20:06 

>>67 アートメイク私も考えてます した人の話聞きたい ローラはアートメイクほくろだっけ

128. 匿名 2020/03/11(水) 23:28:36 

私は髪の生え際にあった出っ張ったホクロを取りました! 皮膚科より形成外科の方が腕が良いと思います!

129. 匿名 2020/03/11(水) 23:33:41 

私も今年切開によって切除しました 歯科で使用されているような麻酔を5〜6ヶ所ほどして、麻酔が効くまでの待ち時間を除くと10分しなかったくらいの所要時間でした ほくろは真皮に出来るそうなのでその下の脂肪の部分まで取り除き、再発の可能性を少なくしてました 真皮縫合なので抜糸の必要はありませんでした 皮膚科でしたが、そこは保険適用されるのは月一個まで、1万円でお釣りが出たくらいでした(病理検査含む) まだ経過観察状態なので、きれいになるのか不安です

130. 匿名 2020/03/11(水) 23:36:37 

麻酔が痛かったと言う方多いですね。 どれくらい痛いのでしょうか?チクッくらいかジューーーくらいなのか… 来週予約しているので、もしかなり痛いなら麻酔テープを貼って行こうかと思ってます。 経験した方もしよろしければ教えてください 1件の返信

131. 匿名 2020/03/11(水) 23:42:09 

コンシーラーで隠せばいいじゃない

132. 匿名 2020/03/12(木) 00:30:39 

まさしく昨日、銀座のKMクリニックでとってきた! 口元の6ミリ大の盛り上がったやつ。 レーザーでとってもらったけど、麻酔もそんなに痛く無かったよー。レーザー当ててるときはかなり焦げ臭かったけど… 2歳くらいの時の写真から既にあったので、感慨深かった…! 医療用のキズパワーパットみたいなやつを渡されて、貼ってます。 傷跡残らないといいなー、どうなるんだろう。

133. 匿名 2020/03/12(木) 00:41:32 

わたしも春から社会人! 12月末に大きめのを一つ、1月末に小さいのを5つco2ガスでやりました。 大きい方は赤みがまだ残っていて、除去したあとしばらくは赤みと付き合う覚悟は必要なんだなとおもった😅 小さい方もうっすら赤みが残っている。 後悔はないよー!

134. 匿名 2020/03/12(木) 00:43:28 

>>130 瞬発的に涙が出るほど痛いです。神経にくる痛みですね。除去は全く痛みはなく焦げ臭い程度でした。 まあでも、数秒の出来事なので腹を括れば問題ないです。 1件の返信

135. 匿名 2020/03/12(木) 00:59:05 

>>134 そんなに痛いんですね…めっちゃ怖いのでテープ貼っていこうと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます。 1件の返信

136. 匿名 2020/03/12(木) 03:23:46 

先日の「週間女性PRIME」にて高須クリニックの高須克弥医院長が「ほくろ」に関するインタビューに答えました。その中で、実際にほくろを取った「沢口靖子」と「小倉優子」はOK!ただし、口元のほくろが成長して大きくなっってしまた状態の「南野陽子」は「オバさんっ...

自宅でほくろ除去かー。

137. 匿名 2020/03/12(木) 05:48:49 

旦那が顔の大きなホクロを皮膚科で取ってもらった。最初は普通のホクロだったのにだんだん大きくなってホクロがイボみたいに飛び出してきてた。 8000円でできたみたいだよ

138. 匿名 2020/03/12(木) 07:08:07 

たまに私だったら、ホクロ除去するなって思うぐらい大きい目立つ位置にホクロがある人がいらっしゃる。

139. 匿名 2020/03/12(木) 10:03:23 

>>43 主です。鼻の横に、盛り上がってる大きめなホクロです。

140. 匿名 2020/03/12(木) 12:59:46 

先月保険適用で取って貰いました 2ミリの薄いの1つと濃いの1つ 怪我で色々な所に麻酔してきたけど今までで1番痛かったです 一瞬なので我慢は出来ますが涙が出ました 薄い方は2週間で穴も塞がって赤みが残るだけになったけど濃い方は思った以上に深く取り除かれて3週間ぐらい凹みがありました 1ヶ月経った今は逆に膨らんでる様に見えます めちゃくちゃ酷い肌荒れ(ニキビ痕)みたいな感じです 明日検診だけど本当に綺麗になるか不安 一応コンシーラーとファンデーションで隠れるぐらいにはなりました

141. 匿名 2020/03/12(木) 13:07:08 

>>123 案外気づかれないかもしれないし、もし生徒さんに聞かれても取ったよーってケロッと言えばそんなに突っ込まれないと思います。 私も顔にあった3個の大きめのほくろを3/5にとりました。今は保護テープ貼ってマスク生活で、傷跡がどのくらい消えるかわからないけどとってよかったですよ(^_^)

142. 匿名 2020/03/12(木) 13:08:48 

>>135 私も怖かったので麻酔テープのペンレスを貼って行きました!おかげで痛くなかったですよ(^_^)

143. 匿名 2020/03/12(木) 14:46:25 

バカげたことを聞きます。ホクロ占いなどありますが、ほくろで運勢は、変わりましたか?一つだけ灰色のほくろがあるのですが、灰色のほくろは皮膚に良くないんですか?

144. 匿名 2020/03/12(木) 16:27:26 

去年3月に二ヶ所皮膚科で黒子取りました! 一つは鼻の真ん中に8ミリくらいの盛り上がって黒い黒子でこちらはくりぬきの除去 頬はレーザーで焼いて除去しました。 一年たってくりぬきのほうは少し跡が残っているけど比較的綺麗になってます。 レーザーのほうがしっかり跡は残ってますが どちらも化粧である程度は隠れます。 ずっと跡が残るのを悩んで四十代まで しなかったけど顔に黒色があるよりは すっきりして見えてやって良かったと思います。 周りからも印象変わったねと言われます。 金額は保険適用で取った黒子検査込みで二ヶ所1万円でした。

145. 匿名 2020/03/12(木) 18:49:54 

私は鼻の下に5ミリの盛り上がったホクロあって、先週品川美容外科行って見積もり出してもらったら3万って言われて躊躇してる… 札幌で保険適用でホクロとってくれる場所知ってる方いたら教えてください(T ^ T)

146. 匿名 2020/03/12(木) 20:00:34 

皮膚科がいいよ!


posted by ちぇき at 19:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中年からの筋トレ!

情報元 : 中年からの筋トレ!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2622129/


中年からの筋トレ! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 中年からの筋トレ!

1. 匿名 2020/03/09(月) 14:29:14 

今43です これから筋トレして筋肉量を増やしたいです! でも中年からだと維持する程度であんまり増えないって聞いてしょんぼりしてます そこで、中年から始めても筋肉量けっこう増えたよー って人のお話聞きたいです! 7件の返信

2. 匿名 2020/03/09(月) 14:30:23 

なぜこの画像

3. 匿名 2020/03/09(月) 14:31:25 

毎日腹筋だけは欠かさず30回やってたら腹筋割れてきたよ! 年齢は40です。

4. 匿名 2020/03/09(月) 14:32:09 

継続してれば増えなくても減ることはないからやるだけやってみたら?

5. 匿名 2020/03/09(月) 14:33:01 

私もお腹周り中心に頑張っています スクワットは初め15回で限界だったけど今は 30回まて出来るようになってきました! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/09(月) 14:33:04 

何を目指すかによるよ トピ画みたいには中年は無理 ただ体幹を鍛えて姿勢を良くして内臓を守ったり、腿やお尻を鍛えて膝関節を守ったりする筋トレは、中年以降むしろ必須 中年以降は骨も関節も痛めやすいのできちんとトレーナーにつくのも大切だよ 2件の返信

7. 匿名 2020/03/09(月) 14:33:34 

ダウンタウンのまっちゃんは?

8. 匿名 2020/03/09(月) 14:34:16 

>>1 あんた。ちょっとパンツの布足りてないんちゃうか?半ケツやで。

9. 匿名 2020/03/09(月) 14:34:38 

筋肉は使わないと衰えるけど使えばいくつになっで応えてくれるよ。

10. 匿名 2020/03/09(月) 14:35:10 

10年筋トレしてます。40です。 今はかなり筋肉質です。

11. 匿名 2020/03/09(月) 14:37:46 

96才のお爺さん。 スポーツを始めたのは、87歳。 体の衰えを感じだしたのが、きっかけ。 ブヨブヨのおなかを抱え、筋力がどんどん弱っていくことに我慢ができなかったユーグスターさんは、地元のボディビルクラブに加入し、元世界チャンピオンのボディビルダーを個人トレーナーに雇って体を鍛え始めたそうです。 1件の返信

12. 匿名 2020/03/09(月) 14:38:08 

40代半ばです 私も足腰が弱くなってきて、お尻も垂れています 上半身は細身ですが、下半身やお腹に脂肪がついてきました 今年こそは(もう3月だけど)、まじめにスクワットを毎日やろうと思っています! 2件の返信

13. 匿名 2020/03/09(月) 14:39:40 

無理をしない でも、諦めない 結果を急かさない 体重が増えてもうろたえない 神経質にならない プロテインは相性があるので合うものを適正に飲む 続ければ必ず今より良くなる 私もまだまだ途中ですが、トレーニングを始めた時は出来なかった事が色々今は出来る様になりました。 ボディビルダーのような体を目指されているなら別ですが、体力強化や代謝体質改善のための筋肉を増やしたいのであれば、コツコツやれば大丈夫です。 がんばりましょう! 1件の返信

14. 匿名 2020/03/09(月) 14:39:49 

>>1 うちの叔母がダイエット目的でゴールドジム入ったら半年でダイエットは成功して、今は筋トレの為に通ってるけど腹筋うっすら割れてる。年齢は確か49歳。

15. 匿名 2020/03/09(月) 14:40:58 

私はジムに通い始めてもう直ぐ1年経つけど。 1年前とは身体が引き締まっているのが実感できるよ。 筋肉もガチガチは無理だけど ちょっと前は無理だった重さでトレーニングが可能になっているし。 家で自己流でって方も多いと思うけど 膝や腰など痛めることもあるから。 私はジムのトレーナーに指導受けて良かったと思っています。 コツとか実践で教えてくれるから(パーソナルではないです) 一緒にがんばろう

16. 匿名 2020/03/09(月) 14:41:03 

主さま 私も同じ歳で、今年からジム行き始めましたが、コロナで現在自粛してます。今は家でゆるくやってます。早くジム行きたいな〜有酸素より筋トレマシーン派です。

17. 匿名 2020/03/09(月) 14:41:40 

42歳です。 筋力低下しているから筋トレしたくて、とがわ愛さんのはじめてのやせ筋トレ買って始めてます。 1ヶ月で、腹筋割れたし、お尻が締まって小さくなりました。 効果が目で見て分かると楽しくて、続けられてます。

18. 匿名 2020/03/09(月) 14:42:03 

>>6 自分じゃないけど写真に近い体型になった人いるんだけど? 1件の返信

19. 匿名 2020/03/09(月) 14:44:02 

>>6 簡単には無理だけどすごい努力すれば可能でしょ! ↓この方は81歳だよ! 私はこつこつと筋トレしてかなり引き締まりました。 本当に筋肉は裏切らないと思います(笑)

20. 匿名 2020/03/09(月) 14:44:09 

>>18 え!凄いですね! だいぶ大人になってから始めてですか?

21. 匿名 2020/03/09(月) 14:44:59 

44です。 2か月前から毎日スクワット20回×3セット ユーチューブのトレーニング動画10分程度をいろいろ適当にやってます。 体重はそんなに変わりませんがサイズは変わってきましたよ 何より姿勢がよくなって、動くのが楽です。 昔からやせ型ですが、20代のころは細いわりに上半身に比べて下半身が大きいことなどコンプレックスでした。 中年になり若いころより体重が増えてしまったので筋トレ始めましたが、やれば体って変わるんだなって実感してます。 目指せ自分史上ナンバーワンボディ! 今日より若い日はない!! 自分に言い聞かせて頑張ります

22. 匿名 2020/03/09(月) 14:45:47 

43から始めて1年だけど筋肉が増えてお尻がプリっとしました。筋トレは食事の前です。たんぱく質と野菜が多め、炭水化物もお茶碗半分、パスタは60gほど。食事内容だと思いますよ。 自宅でできるのでトレーシーメソッドがおすすめです。

23. 匿名 2020/03/09(月) 14:46:11 

42歳で1ヶ月前から筋トレ始めたよー ゆっくりでも正確にやると筋肉痛になったので、いかに自分が衰えてるか実感したw でも筋肉痛にめげず少しずつでも続けてると、引き締まって来たのが分かるようになるよ

24. 匿名 2020/03/09(月) 14:47:02 

アラフィフです。 10分間のエクササイズをYouTube見ながら毎日3セット、楽しみながら半年やってます。 たるんでいた二の腕、ふくらはぎの筋肉つきましたよ。10分でもけっこう汗かきます。

25. 匿名 2020/03/09(月) 14:53:13 

頑張ろう!

26. 匿名 2020/03/09(月) 14:55:50 

>>1 こういう写真ってなんでパンツ軽く食い込んでるの? 1件の返信

27. 匿名 2020/03/09(月) 14:56:57 

>>1 誰が言ったの? そんなことあるわけないでしょ 私37から始めて今42だけどやっぱり体つき変わってくるよ 普通に増えますから!

28. 匿名 2020/03/09(月) 14:57:52 

40歳です。 かれこれジム歴10年以上になりますが 細マッチョです。 筋肉は裏切らない!!!!! です。

29. 匿名 2020/03/09(月) 15:02:10 

みんなすごい! もう春だから薄衣には間に合わないけど夏の半袖目指して私も今日からがんばる! トピ主さん、コメントしている皆さん、やる気ださせてくれてありがとう。 今、電車だからとりあえずだらしなく隙間の空いた膝をきっちりつけて姿勢も正してみたw

30. 匿名 2020/03/09(月) 15:02:23 

>>26 これは食い込んでるっていうより、こういう形の下着だよ。 thong日本でいうTバックに近いけど、cheekyってタイプ。

31. 匿名 2020/03/09(月) 15:05:27 

市営体育館のトレーニング室で週2,3回で筋トレしていましたが コロナの関係で施設は全部休館のため 自重トレ(スクワット、プランク、腹筋)で 今回の事態を乗り切ろうと思っています >>1 背中(後ろ側)を鍛えると後ろ姿のおばちゃん感が消えます 中年になっても地道にやってると引き締まってきます たんぱく質を多めにとってお互い頑張りましょう

32. 匿名 2020/03/09(月) 15:05:55 

こういうのは徐々に徐々にですよ 大事なのは継続することです 結果を求めずルーティンにすることが大切です 私は38歳ですが適度な筋肉をつけたくてパーソナルジムに通い始めましたが最初は思うようにいかなかったけど半年後くらいから体力的にバテることが少なくなり筋肉が増え脂肪が少なくなっていってることに気づき、やっと楽しくなってきたところです お互い頑張りましょうね

33. 匿名 2020/03/09(月) 15:12:09 

>>1 えっ?! 努力した分だけ、確実に増えるよ! 『中年からだと維持する程度であんまり増えない』って、どこ情報? 筋トレしたことない人からの情報なら、スルー一択だよ~! 36歳から筋トレ始めた47歳です。 筋トレした事ない人ほど、ネガティブ情報教えてくれるんだよね(笑) 2件の返信

34. 匿名 2020/03/09(月) 15:12:14 

ジム筋トレにハマってたのに😭コロナめ😭 家でやるいいやつ教えてください。45歳。 3件の返信

35. 匿名 2020/03/09(月) 15:16:32 

>>34 ほかの人も言っていますが スクワット、プランク、腹筋ですかね プランクは腰を痛めないように気を付けてください

36. 匿名 2020/03/09(月) 15:25:43 

55歳。一昨年生理が上がってから体力が落ちたのをものすごく感じた。ジムに週2回行って筋トレと、昔やってた水泳も再開。 ここ週間はコロナの影響で行ってないので、今は家でダンベル使ったり、腹筋、スクワットしてます。 若い頃は筋肉が付きにくい体質だったのに、始めて1ヶ月で筋肉量が増えた。生理が上がって男性ホルモン優位になったのだろうか。 今は、後ろ姿だけは30代と言ってもいいな。と言われます。

37. 匿名 2020/03/09(月) 15:32:24 

筋トレってほどではないんですが、歩くときにお尻の筋肉を使って歩くように意識したら、若干お尻の位置が上がってきました。 通勤中だけなので、片道15分ほどです。

38. 匿名 2020/03/09(月) 15:35:29 

50歳から筋トレ始めて今53 40から50までスポーツクラブでスタジオプログラム(有酸素運動)しかしてこなかったので、体重落ちてもぽっちゃりおばさんが、普通体型のおばさんになっただけ。 でも筋トレしてから、太ももと二の腕が引き締まり、おしりが四角くて垂れていたのが、まあるくてプリッと上がった。胸も鎖骨下〜バストまでの筋肉がそげ落ちて、胸開きの服だと貧弱だったけど、大胸筋の厚みが出たことで胸板が厚くなった。 肩も背中もシルエットが変わりました。 週2回ペースでジムで結構追い込んだトレーニングしてるが、昔のオバサン体型には戻りたくないから、これからもマイペースで続けていくつもりです。 あと、筋肉量が増えて脂肪量減ったから、筋肉女子のようなメリハリある体型になれたので、コンプレックスだった下半身が自信に変わって、50代にして初めて、好きな洋服を体型気にせず着られるようになった。(お尻が目立つとかお腹がぽっこり見えるからこの服はやめようなどが無くなった) 1件の返信

39. 匿名 2020/03/09(月) 15:36:08 

>>12 いけるよ! 鍛えたらいける! ツイッターで筋肉がついている中年はいるから検索してみて下さい。 私もスクワットしてお尻UP,脚がだいぶ細くなった。と旦那が言っています。 1件の返信

40. 匿名 2020/03/09(月) 15:46:06 

80代前半の母が最近足腰弱ってきた。 重い荷物持って歩けない。足が上がらない。 階段が辛いなど。 これは将来転倒からの寝たきりになってしまうと危機感覚え、筋トレすすめた。 まずは、スクワット、かかと上げ下げ、ランジの3種類。 母も最初は「きついよ〜」と泣き真似しながらやっていたが段々余裕になってきたので、今度は負荷かけたりレップ数増やしたり、慣れないように筋肉に毎回刺激入れてあげて、トレーニングしていたら(週2、3回)、「駅の階段が楽に登れる」「和式トイレも膝の痛み無くなって、しゃがめる」「一歩の幅が広くなった」って喜んでた。 母は友達とランチしたり習い事行ったりが苦じゃなくなったと。 80歳でも筋肉は増えます!

41. 匿名 2020/03/09(月) 15:54:29 

アラフィフですが、毎年スクワットやベンチプレス、デッドリフトのときの、重さが増えてます。 怪我の無いように正しい姿勢で腰や膝に不要な負担はかけないようにやっていますが、今じゃ最近筋トレ始めた年下夫よりも重いダンベル扱えてます。 男の夫にはどうせそのうち抜かされるとは思うけど、今はまだ私のほうが力強いので、夫は最近前ほど逆らわなくなりました。 筋トレしてれば中年女性でも、トレーニングしていない40代男性よりも、強くなれます。

42. 匿名 2020/03/09(月) 16:00:01 

中年っていうのは、いくつからを言うのかな? 20〜30代は入ってはダメ? 1件の返信

43. 匿名 2020/03/09(月) 16:01:51 

ガールとは一体… 1件の返信

44. 匿名 2020/03/09(月) 16:02:36 

他トピで20〜30代は変なの多かったから、40代以上のトピにしません?

45. 匿名 2020/03/09(月) 16:05:46 

今年39歳、元々運動大好きです。 一昨年体重が落ちたの(嬉しい)を機会に筋トレとジョグにハマって週3位でジム&ジョギング、毎日家で腹筋腕立てスクワット狂ったようにしてたら3ヶ月で腹筋割れて最高の身体になったよ。 だが、それから飽きちゃって今は何にもしてない。体重も増えて筋肉も落ちてそろそろヤバイって思う… けどアラフォーならまだ大丈夫だと思います。 私もとりあえず体重減らしたら火がつくかな(笑) 1件の返信

46. 匿名 2020/03/09(月) 16:07:25 

また変な人キタフラグ立ってるね。

47. 匿名 2020/03/09(月) 16:13:00 

60代でもトレーニングで筋肉増えるって。しかも若返りホルモン出て肌も綺麗になるらしい。

48. 匿名 2020/03/09(月) 16:14:34 

>>43 そんな事いうと、世間知らずでネットしかしてない日本から出たことない人ってバレバレで恥ずかしいよ。 ガールズって小学生とかティーンエイジャーのみを言う訳じゃないのよ、女性全般に使う単語笑 1件の返信

49. 匿名 2020/03/09(月) 16:14:55 

>>11 体の衰えを感じたのが87ってのもすごいよね 私なんて30になったとたん膝腰きたよ もうアラフォーでガクガクしてるよ

50. 匿名 2020/03/09(月) 16:19:26 

>>45 そういう事いうから来るなって言われるのよ、頭悪いのかな。 アラフォー以上の人いっぱいいる所でそういうこと言うもんじゃないし、それ以上でも全然大丈夫だよ。 1件の返信

51. 匿名 2020/03/09(月) 16:25:18 

45歳です。先日金スマでやっていたやせ筋トレ始めて二週間経ちました。2キロ減りました。少し引き締まってきたので頑張って続けます。

52. 匿名 2020/03/09(月) 16:26:28 

>>50 私50代ですが、結構泣けるコメントでした。笑 フォローありがとうございます。

53. 匿名 2020/03/09(月) 16:27:01 

このトピもはやガールではないw

54. 匿名 2020/03/09(月) 16:28:09 

>>42 20代は流石に中年じゃないよw 30歳前半も20代みたいなもんだし 35歳からかなぁ? 1件の返信

55. 匿名 2020/03/09(月) 16:32:28 

>>39 ありがとうございます! 誰がに励まされると、やる気が出ます!(単純) がんばります!

56. 匿名 2020/03/09(月) 16:34:35 

>>54 今年35になったばかりですが、もう中年に入るのですね......(遠い目) 2件の返信

57. 匿名 2020/03/09(月) 16:37:01 

皆さん凄い! 何歳からでも筋肉って増えるんですね 励まされます 筋肉は裏切らない(´;ω;`)

58. 匿名 2020/03/09(月) 16:37:42 

>>56 あ、大丈夫、安心してください 40歳からにします!w

59. 匿名 2020/03/09(月) 16:39:05 

>>12 膝を痛めない様にしてくださいねー! お互い頑張りましょう!

60. 匿名 2020/03/09(月) 16:39:41 

何才からでも参加していいんじゃないの? 変に中年とか入れるから、無駄な年齢問題勃発するんじゃん。 3件の返信

61. 匿名 2020/03/09(月) 16:42:55 

>>60 同世代の人とお話ししたいと思ったので、このトピを立ち上げました。 すみませんが今回は中年の方以上の参加でお願いしたいです。 2件の返信

62. 匿名 2020/03/09(月) 16:43:03 

ヒップアップの為に自宅でデッドリフトしてるのですが 12キロのダンベルで ちょっと軽過ぎですよね? 皆さん何キロの負荷掛けてるんだろ? 2件の返信

63. 匿名 2020/03/09(月) 16:43:30 

>>56 どっちなんだよ、そしてつまらんし。 1件の返信

64. 匿名 2020/03/09(月) 16:44:00 

>>62 エビデンス...

65. 匿名 2020/03/09(月) 16:45:33 

>>60 中年てトピなのに何歳でも良いわけないでしょ。 あなたみたいな人が荒らすんでしょ。 1件の返信

66. 匿名 2020/03/09(月) 16:46:31 

>>63 純粋に中年ってそうなんだーと思ったもので.....率直な意見を述べてしまいました。ウケを狙ったつもりはなかったのですが申し訳ありません。

67. 匿名 2020/03/09(月) 16:46:59 

>>61 おっと、トピを立ち上げたのは私ですよ 成りすましは禁止ですよー?w でも、筋トレしていても若い人と中年以降とでは 筋肉の付きやすさやあと身体の変化等 色んな違いがあるだろうと思います そういったお話が出来ると嬉しいです

68. 匿名 2020/03/09(月) 16:49:39 

>>65 では、中年の定義は何ですか? そもそも中年って言っても、年齢定められてすらいないような。 女性同士の会話なので、年齢区切ると荒れますよ〜

69. 匿名 2020/03/09(月) 16:53:16 

35歳からでいいんじゃないでしょうか? そこが筋肉のつき具合からみても、1つの区切りな気がしますが。 1件の返信

70. 匿名 2020/03/09(月) 16:54:32 

>>69 理由を教えて下さい。 どこかでそういったデータがあったのでしょうか?

71. 匿名 2020/03/09(月) 16:56:22 

なんか荒れてきたね…

72. 匿名 2020/03/09(月) 16:59:53 

73. 匿名 2020/03/09(月) 17:02:24 

Q:「中年」は、何歳から何歳までの人を指すことばなのでしょうか。 A:話す人の年齢・性別によっても異なりますが、だいたい40歳から50代なかばぐらいまでの人のことを指すことが一般的であるようです。 【解説】ウェブ上で、「『中年』という言い方は、何歳ぐらいか...

Q 「中年」は、何歳から何歳までの人を指すことばなのでしょうか。 A 話す人の年齢・性別によっても異なりますが、だいたい40歳から50代なかばぐらいまでの人のことを指すことが一般的であるようです。 1件の返信

74. 匿名 2020/03/09(月) 17:02:25 

では、35歳からの参加にしましょうか。 35歳未満の方は今回は申し訳ありませんが、ご参加をお控え下さい。 1件の返信

75. 匿名 2020/03/09(月) 17:02:49 

>>34 >>33です。 前の方でオススメしてる人いたけど、トレーシーメソッドいいよ(o^^o)! マットなければ、バスタオル敷いてさ ちなみにわたしはバーベル買っちゃった コロナ憎いけど家トレ頑張って、お出かけ出来るようになった時シュッ!とした身体を披露できるよう、お互い頑張ろー♪

76. 匿名 2020/03/09(月) 17:04:43 

>>73 こちらを採用しましょう。 トピが荒れる元凶になる20〜30代の方、今回はすみません。 1件の返信

77. 匿名 2020/03/09(月) 17:04:59 

>>1 筋肉ムキムキの人でボケてる人って見た事ないから、体を鍛えると脳も鍛えられるのかな? 認知症予防にもいいと思う。 1件の返信

78. 匿名 2020/03/09(月) 17:06:02 

まぁそうは言っても、20〜30代の人も成りすましでひょっこり参加するんでしょうが.... 1件の返信

79. 匿名 2020/03/09(月) 17:06:47 

>>78 ひょっこりはん✨

80. 匿名 2020/03/09(月) 17:12:49 

>>74 荒らしてる人とは別の者(34歳)ですが、何か流石にこのコメントは酷すぎではないでしょうか。。 荒らしさんと同じ部類にされるの凄い嫌です( ; ; )

81. 匿名 2020/03/09(月) 17:13:27 

>>76 これはちょっと失礼だよ... 1件の返信

82. 匿名 2020/03/09(月) 17:13:40 

我こそは筋トレ好きの中年!!って自覚ある人で楽しく語りましょ~~(o^^o)♡ 1件の返信

83. 匿名 2020/03/09(月) 17:14:30 

>>82 20〜35歳未満の邪魔者を省いたねwサラリと悪どいことを言ってるよ主w 1件の返信

84. 匿名 2020/03/09(月) 17:15:39 

元々部活で身体を動かしていたから筋肉が良い感じについているとエステティシャンに言われていました。 アラフォーの今、姿勢がわるいのが目立って老けて見えます。ストレートネックに肩がこんもり。 どうしてもイヤでジムに行ってトレーナーをつけて筋力つけて姿勢も良くなって来ました。 体力も落ちていたけど疲れにくくなったかも。

85. 匿名 2020/03/09(月) 17:18:02 

この記事では、今知っておきたい健康や医療の知識をQ&A形式で紹介します。ぜひ今日からのセルフケアにお役立てください!【問題】脂肪の燃焼や足腰の強化に役立つ、有酸素運動や筋力トレーニング。こうした運動は、認知症の予防にも有効である。これってホ…[2ページ目]

1件の返信

86. 匿名 2020/03/09(月) 17:18:25 

学生時代からずっと筋トレ続けている42歳です! 正直運動するのが当たり前の生活を送ってきているせいか、体力や筋力の衰えはまだ感じていないですね。 皆さんはやはりこの年齢になってから、ここの部分で衰えてきたとかそういう感覚ってあります? 2件の返信

87. 匿名 2020/03/09(月) 17:21:21 

はい!中年(43)です! 中学生から太もも太くて「これが私の足だ!」と開き直って「ミニスカートなんてとんでもない!太ももの隙間から向こうが見えるか?見えたことなんてありません!」という青春時代を過ごしました 子どもを産んでどんどん変わっていく体型にやっと危機感を持って筋トレ(バレエ・ビューティフル)を始めたのが去年の夏2ヶ月間くらい 太ももにうっすら?隙間ができました その後体調不良などいろんな言い訳しながらやらずにいますが隙間は健在です やれば必ず結果が出ることは分かっています が、やらずにきました… このトピをのぞいたら同じ40代のたくましいコメントに励まされました! 今日の夜、家族が寝たらまたバレエ・ビューティフル再開します! ありがとう!

88. 匿名 2020/03/09(月) 17:21:59 

>>83 ん?わたしは主さんじゃありませんよ! >>33です。 20代でも30代でも自分が『中年』って思うのであれば、そう思うだけの理由が何かあるんでしょうし、参加してもいいんじゃない?とわたしは思ってます。 それを踏まえて 『筋トレ好きの中年って自覚ある人』って書きました(*^^*)! 喧嘩はやめよう。 戦うのは自分の筋肉の限界とだけで充分!

89. 匿名 2020/03/09(月) 17:24:23 

>>81 そう? 35歳でここに来ておいて、自分って中年なんだ…って人いたけど、こっちの方が気分悪いわ! 大体自分が30代のとき中年なんて思ったことなかったけど笑 自分の中では40代以上だな。 1件の返信

90. 匿名 2020/03/09(月) 17:24:35 

>>86 うちは子供産んでからガクッと来ましたねw栄養全部子供に持っていかれた感じw ダンベルの重さとかも徐々に落ちてきてるなぁ。

91. 匿名 2020/03/09(月) 17:24:58 

>>86 私は全体的に筋肉が減った感じと お尻が真ん中の下に集約されてきました 上手く言えないけどピーマンみたいで不味そうですw プリっとしてたのにぃ😂 よかったらその日々の運動習慣を教えて下さい 習慣に出来たらいいなぁ

92. 匿名 2020/03/09(月) 17:25:57 

>>89 35歳のコメントした者ですが、あなたのようなお局臭漂う中年にはなりたくないと思いました。 率直な意見でした。ごめんなさい。 3件の返信

93. 匿名 2020/03/09(月) 17:27:45 

>>92 被害者面してるけど、じゃあなんで中年と思ってなかったのに中年トピ来たわけ?それでショック受けられてもね。 2件の返信

94. 匿名 2020/03/09(月) 17:29:05 

>>92 よかったら参加して下さい 有益な情報を交換出来たら嬉しいです!

95. 匿名 2020/03/09(月) 17:29:27 

86のコメント者です。 私は子供産んでいないせいもあるのかもしれません。 悲しいことに未だ独り身なもので、筋トレだけが恋人です(笑)(*゚▽゚*) だからこそ、お子さんを育てながらトレーニングに励まれている方を尊敬しています!自分にはない魅力です。 ままさん達は、宅トレメインなのでしょうか? 1件の返信

96. 匿名 2020/03/09(月) 17:32:49 

>>93 真面目に筋トレをやっているので、自分と同じような方が参加されているトピであれば入りたいと思ったからです。 それ以外に理由はありません。 私は主さんと同意見で、年齢問わず筋トレに熱い気持ちがある人であれば参加してOKと思います。 貴方のような荒らしさんは、一生懸命トレーニングをされている方々にとって邪魔以外の何者でもないです。 荒らすだけのコメントしか書けないのでしょうか? 普通に筋トレの書き込みをしたらどうですか?

97. 匿名 2020/03/09(月) 17:34:18 

>>93 中年世代が皆こういう人間だと思われたくない。 私は職場の後輩に対しても、年下トレーニーに対しても優しくしてる中年だよw 皆が皆こんな性根じゃないからねw

98. 匿名 2020/03/09(月) 17:37:14 

私は40代、いや厳密に言うと30代後半から関節と腰にダメージくるようになりました(笑) 筋トレのやり方とかも、身体のことを考えて変えざるを得ませんでしたね。。 今は自分に無理のない形でのトレーニングをしています!

99. 匿名 2020/03/09(月) 17:39:12 

>>95 私は子供いないけど 今はコロナで自宅で筋トレしてます 負荷がなかなか掛け辛いので またジムに通いたいです どんな運動を習慣にされていますか? 1件の返信

100. 匿名 2020/03/09(月) 17:39:46 

>>92 あなたのコメントこれでしょ? "今年35になったばかりですが、もう中年に入るのですね......(遠い目)" 自分の言い訳おかしくないですか? 2件の返信

101. 匿名 2020/03/09(月) 17:41:59 

>>99 今は市営や区営ジムは使えないみたいですね! 私は地方住みの会員制ジムに通っているので、車移動で変わらずジムでトレしてます(*゚▽゚*)トレはフリーウエイトメインです! どんなトレされていますか? 1件の返信

102. 匿名 2020/03/09(月) 17:43:06 

1件の返信

103. 匿名 2020/03/09(月) 17:44:27 

>>100 この人定期的に筋トレトピ現れるよね 1件の返信

104. 匿名 2020/03/09(月) 17:48:52 

>>101 フリーウェイトかぁ憧れだぁ! 勇気出なくていつもマシンしてます‥w フリーウェイトは誰か最初に教えてくれる人がいたのですか? どこから手を付けていいのか分からない‥

105. 匿名 2020/03/09(月) 17:50:02 

>>85 ありがとう! 適度に運動すると頭もスッキリするもんね!

106. 匿名 2020/03/09(月) 17:51:18 

>>103 他の筋トレトピでも毎回同じような突っかかり方してた、中年層の荒らし専門コメの人だねw

107. 匿名 2020/03/09(月) 17:51:53 

鍛えよ肉体 鍛えよ筋肉 筋肉は流した汗に比例する 1件の返信

108. 匿名 2020/03/09(月) 17:52:20 

筋肉もだけど その上に乗ってる脂肪が弛んできた 脂肪の肉質もなんかフワフワしてきた 肌が先か脂肪が先かはナゾ このまま筋トレ続けてたら改善されるのかなぁ 1件の返信

109. 匿名 2020/03/09(月) 17:52:50 

毎回筋肉痛きてるのに筋肉量が増えてない!プロテインもちゃんと飲んでるのに何でだろう?

110. 匿名 2020/03/09(月) 17:53:17 

>>107 なんかよく解らんけど崇高な雰囲気✨

111. 匿名 2020/03/09(月) 17:53:49 

2件の返信

112. 匿名 2020/03/09(月) 17:53:58 

>>108 分かります。 私は筋トレしてるにも関わらず、セルライトが増えてきました。 何故だ・・・

113. 匿名 2020/03/09(月) 17:55:04 

>>111 毎回同じツッコミの仕方してるねwつまらない人wレパートリー少なくない?w

114. 匿名 2020/03/09(月) 17:56:20 

毎日腹筋してるのに全然お腹割れる 気配がしない!むしろ太ってきた気がする。 やりかた間違ってるのかな? 2件の返信

115. 匿名 2020/03/09(月) 17:56:35 

50代、筋トレよりウォーキングやバイクメインで運動しています。 筋トレもやったほうが良いと分かりつつ、体力の衰えに負けてやっていません。 やらないとダメなのに。

116. 匿名 2020/03/09(月) 17:58:15 

ここは筋トレトピの常連さん達がいるの? なんか以前からの 因縁がありそうな会話してるw 1件の返信

117. 匿名 2020/03/09(月) 18:00:14 

>>116 そういうお前も以前からの筋トレトピ参加者だな

118. 匿名 2020/03/09(月) 18:00:44 

>>111 こいつもそうだな

119. 匿名 2020/03/09(月) 18:02:01 

>>114 腹筋は誰にでもあって筋肉量を増やす事よりも 筋肉の上のお腹の皮下脂肪を減らす事ができたら 自ずと腹筋が見えてきてシックスパックできるって聞いたことあるよー 1件の返信

120. 匿名 2020/03/09(月) 18:03:09 

筋肉は老人でも鍛えられると聞いた 歳をとって歩けなくなる前に筋トレいいと思う。

121. 匿名 2020/03/09(月) 18:06:47 

自作質問自演回答してる人おるな..

122. 匿名 2020/03/09(月) 18:21:42 

48歳の時、プヨプヨな身体をなんとかしたくて筋トレはじめて今1年半ぐらい。 しっかり筋肉ついたしまだまだ変化あるみたい。 今はフリーウェイトメインで鍛えてます! ジムのトレーナーによると50代でもまだまだ筋肉つくって。

123. 匿名 2020/03/09(月) 18:30:39 

>>38 素晴らしい! いまそんなスタイルを目指して筋トレしてます! 四角いおしり、そうなんですよね~ あとぶっとい腰周り、、、 私も戻りたくないのでがんばろう!

124. 匿名 2020/03/09(月) 18:31:23 

太ったまま筋トレとたら、ガタイがいい人になりました。

125. 匿名 2020/03/09(月) 19:41:52 

だんだん太腿内側の内転筋が減ってきた気が そこでミニバランスボールを購入して膝に挟んで内転筋を鍛えてるよ マシンより負荷掛からないけど自宅でテレビ見ながら出来るしいい感じ!

126. 匿名 2020/03/09(月) 20:11:54 

参考にしたいです!

127. 匿名 2020/03/09(月) 20:38:12 

トピ画の写真、全然中年感なくてきてしまったけど、40代以上でないと参加不可なのね。

128. 匿名 2020/03/09(月) 20:47:28 

BIM22の体脂肪率30%の肥満です(;o;)筋トレ始めて2週間、ぽっこりお腹が少し凹みましたが、体重は変化なしむしろ少し増えました。 ほっそりスレンダーだけど、がりがりじゃなく筋肉もある体が憧れなのですが、有酸素も増やしたほうがいいのか悩んでます。 もし、お詳しい方いらしたら教えてください! 2件の返信

129. 匿名 2020/03/09(月) 20:48:19 

>>128 すみません、BIMじゃなくてBMIでした!

130. 匿名 2020/03/09(月) 21:23:42 

>>128 BMI 21 体脂肪率27%からBMI18.6 体脂肪率19%まで落としましたが、有酸素運動はほとんどやっていません。 やったのは筋トレと食事管理です。 筋トレは10回3セットで息が上がるぐらいの重さです。 9か月目ですが、身体が見違えるように変わりました。 なので、続ければ結果は必ずついてきます。 私は来月49歳になります。 今日からでも明日からでも遅くないです。 3か月後、半年後、一年後を信じてがんばりましょう! 2件の返信

131. 匿名 2020/03/09(月) 21:39:59 

>>62 お尻トレーニングはデッドリフトも悪くないけど、ワイドスタンスのスクワットのほうが効かせられますよ〜あとヒップスラストもね。 1件の返信

132. 匿名 2020/03/09(月) 22:01:07 

中年以降は筋肉質すぎても辛いな…と思いつつ、筋トレコツコツするの苦手でウォーキングとストレッチで体形調整してきました。しかし、今までの経験上これ以上減ったら胸が痩せる一方と気がつき筋トレはじめました。よくわからないから某動画参考にしてます。それとアプリでレコードダイエット。痩せるためではなく、これ以上痩せず引き締める食生活のため。以外にバランスよく食べることって難しいです。 半年経過して、体脂肪率35%→28%、25%まで落とした時もありますが自分的には28%の今くらいがちょうどいい気がします。人それぞれだと思いますが、今後は35%時代に伸びきってしまった部分を引き締めていきたいと思います。 1件の返信

133. 匿名 2020/03/09(月) 22:20:02 

ちょっとずれた内容かもしれないけど、小さい頃から20代半ばまではずっと競技スポーツをしていてかなり身体を酷使したんだけど。40過ぎたあたりからそれまで経験したことなかった直接的な理由が見当たらない毎日かならずある鈍い痛みを左肩前部に感じるようになった。激痛とかではなく鈍痛。うっとうしいなって思うレベルの。ただ痛みが完全に消えることはなく、加齢からくるもの+若いときに身体を酷使してた代償かなと思って諦めてたんだけど、毎日痛みはとれないし、精神的にも良くないと思って肩周りの筋力トレーニングを主に自重トレーニングで始めました。最初はただの腕立て伏せから。それすら肩に痛みが走る始末でほんとに年取っちゃったんだなーって落ち込んだけど、毎日続けて。徐々に腕立ても手幅を変えたり、倒立歩行や倒立腕立てもいれたり、若いときにしていたような色んなバリエーションするようになって、1年経った今はタックプランシェっていうかなり肩前部に不可をかけるトレーニングが出来るようになりました。そして肩前部の痛みは消えました。身体の不調に悩んで筋力トレーニング始めた人頑張りましょう、いつか必ず成果がでます!

134. 匿名 2020/03/09(月) 22:28:34 

>>131 わーアドバイスありがとうございます! ワイドスクワットやってみます ヒップスラストはお尻の筋肉量を増やすには 負荷は何キロくらいが良さそうですか? 今は自宅で5キロでしていますがなんか物足りませんw 1件の返信

135. 匿名 2020/03/09(月) 22:34:02 

>>130 憧れの数値です、きっとすごく努力されてるんですね!やはり、筋トレは長い期間かけて体が変わっていくのですね。 諦めず頑張ろうという気持ちになりました、焦らずいきます。 激励ありがとうございます!

136. 匿名 2020/03/09(月) 22:52:30 

とりあえず1時間歩いてきた 日頃運動しないからこれでも頑張った 筋トレは明日する!

137. 匿名 2020/03/09(月) 22:55:14 

>>114 食事は気をつけてますか? 腹筋頑張ってても食べ過ぎちゃったら、脂肪で腹筋見えなくなっちゃう! 1件の返信

138. 匿名 2020/03/09(月) 23:09:38 

なんかさ、コロナの休業からこっち不思議な人がくるよね。男が当たり前の様に口出したり。すごい世間知らずな人もいるけど、学生かね。自分の興味がないことなら黙ってて欲しい。 1件の返信

139. 匿名 2020/03/09(月) 23:23:48 

1日20回のスクワットでも変わるかな?すぐ三日坊主になる 1件の返信

140. 匿名 2020/03/09(月) 23:50:13 

中年(43)です 宣言通り?バレビュ スワンアームしてきました! 久しぶりだからとりあえずこれだけ(笑) 腕がプルプルしてます 明日は下半身がんばります 今更ですがバレビュは筋トレではないですか?

141. 匿名 2020/03/09(月) 23:52:41 

>>134 色々チャレンジしていてスゴイです! ヒップスラストの負荷の重さは筋肉により効かせる為に10回目がギリギリ出来るか出来ないか位の重さがイイと思います。上で静止してお尻締めるとより効きます!これを3set。高回数低負荷より低回数高負荷のほうが筋肥大しますよ〜 1件の返信

142. 匿名 2020/03/10(火) 00:53:29 

>>132 体脂肪28%は健康面で考えても良いとは言えないから気をつけて。。

143. 匿名 2020/03/10(火) 00:53:59 

>>138 男が参加してるの?ガルちゃんなのに?

144. 匿名 2020/03/10(火) 00:56:38 

>>130 体重を大分減らしていますね 筋トレというよりかはほとんど食事制限でBMIと体脂肪を落としているのが分かります 落とせる体重があれば問題ないトレ方法ですが体重がない場合は有酸素を加えないとここまでの結果を得るのは難しいでしょう 体重減での結果のようなのでリバウンドしないように気をつけてください

145. 匿名 2020/03/10(火) 00:58:38 

30代の人、ここのトピに普通に混ざってますよね?エビデンスさんとか。

146. 匿名 2020/03/10(火) 01:02:49 

>>139 やらないよりマシ(o^^o)! 慣れてきたら、少しづつ回数増やしてみたらいいと思うな 1件の返信

147. 匿名 2020/03/10(火) 01:09:38 

>>119 ということは、食事制限して いかないということですね! ありがとうございます! 食事見直します!

148. 匿名 2020/03/10(火) 01:10:02 

今の中年世代がこぞって筋トレして筋肉量増えると、この世代が70〜80代になったときに足腰の老化からの転倒無くなるし、筋トレしてるから成長ホルモンや幸せホルモン出てて心も健康になるし、認知症予防にもなるし、男71歳、女74歳という現在の健康寿命が格段に伸びそう。 みんな介護状態にならずにピンコロを目指せば、莫大な医療費も節約出来るだろう。

149. 匿名 2020/03/10(火) 01:10:45 

>>137 朝昼気にせず食べて、夜は ご飯抜いてました!これもよくないんですかね? 1件の返信

150. 匿名 2020/03/10(火) 01:15:48 

>>149 抜くのはリバウンドしやすくなるよ〜

151. 匿名 2020/03/10(火) 01:16:09 

筋トレトピって過去トピでも結構あるけど、 筋トレの内容を書いてくれる人が非常に少なくて悲しい。例えばスクワット10回とか書いて頂けるとありがたいです。 2件の返信

152. 匿名 2020/03/10(火) 01:49:05 

元々体脂肪率は低いけど、赤筋が多いランナー体型。 白筋はほとんどなかったけど、40歳から筋トレ初めて凹凸が出来たよ。 お腹はうっすら6個に割れてる。 ジムで背中、お尻、太もも中心にウエイトマシン。 自宅でバーベルスクワットとシットアップベンチを使って腹筋。 それぞれ8〜12回の2〜3セット出来るくらいの重さでやってるよ。

153. 匿名 2020/03/10(火) 02:07:25 

膝痛持ちですが、お勧めの筋トレがあったら教えてください。 コロナ在宅で急に太り、危機感を持ちました。スクワットとフットステッパーは膝が痛くてできませんが、その他のをやりたいだす 1件の返信

154. 匿名 2020/03/10(火) 03:08:55 

恋人がいるわけでもないですが、膣トレはしてます。 効果出てる気がします

155. 匿名 2020/03/10(火) 10:36:50 

中年こそ筋トレ必要 「ゆっくり腕立て」やることがこんなに全身を使うとは知らなかったゼヨ 背中、胸が分厚くなると二の腕がほっそりするね とりあえず「ゆっくり腕立て」は腹筋、お尻、太ももまで効くのでオススメ

156. 匿名 2020/03/10(火) 10:56:38 

45歳。やせ筋トレをTVで見て始めてみましたが、 膝が痛みだし、中断。原因はスクワットだと思いますが。。やり方が悪いのか、老化によるものなのか分かりませんが、とりあえず怖いのでスクワット以外をまた再開しようと思います。

157. 匿名 2020/03/10(火) 11:10:07 

急に無茶するのはいけないよね。たんぱく質ばかりとりすぎもよくないから私はちゃんとお米も食べるようにしてる。介護予防って考えてる

158. 匿名 2020/03/10(火) 11:56:35 

>>146 ありがとう!若かりし頃の体に戻れるよう頑張ります!

159. 匿名 2020/03/10(火) 11:58:17 

>>153 足パカ 寝転んで両足を地面から90度に上げて開けて閉じてを繰り返すやつ あと腹筋、腕立て伏せ、プランク 色々あると思います!

160. 匿名 2020/03/10(火) 12:02:26 

自宅で背筋を鍛えるのどうしてますか? チューブ? 1件の返信

161. 匿名 2020/03/10(火) 12:18:34 

>>141 ありがとうございます! 筋肉量増やしたいのに今まで高回数低負荷でした😂 自宅でも負荷掛けられるように工夫してみます とりあえずその辺にあった12キロでやってみたら10回目キツくていい感じになりました

162. 匿名 2020/03/10(火) 12:37:31 

>>151 中途半端なトレ内容を書くとその程度しかやってないのか?やる気あるのか?初心者だと言われ レベルの高いトレ内容を書くと男はくるなお前は呼んでないと言われる 結局精神が強い人しかトレ内容やアドバイス内容を記載しないのがガルちゃん筋トレトピ 2件の返信

163. 匿名 2020/03/10(火) 12:55:06 

>>162 えーガルちゃんの筋トレトピってそんなに文句言う人いるんだね、知らなかったよ。 教えてくれてありがとう。

164. 匿名 2020/03/10(火) 13:09:20 

>>160 私はプランクかな 1件の返信

165. 匿名 2020/03/10(火) 13:23:54 

>>48 笑←www

166. 匿名 2020/03/10(火) 13:32:34 

足パカトレはバカにされる風潮

167. 匿名 2020/03/10(火) 14:09:53 

なんで足パカはバカにされるんだろうね ボランティアじゃないけど やらない筋トレより やる足パカ だよね 「筋トレやったら痩せるって分かってるんだけどなー」って言いながら何もしない私より コツコツ足パカしてる人の方が遥かに健康的だと思う 2件の返信

168. 匿名 2020/03/10(火) 14:20:09 

足パカ私も毎日やってる でも無理に大きくパカパカすると股関節痛めるって書いてあったからほどほどにしてる みなさんも気を付けて

169. 匿名 2020/03/10(火) 14:26:09 

ジリアンマイケルの初級1日一回を続けて10ヶ月。 ウエストが5センチ痩せました。 48歳です 1件の返信

170. 匿名 2020/03/10(火) 14:31:39 

ここで触発されてさっきトレーシーメソッドをポチった。届いたら頑張ってやるよー。楽しみ🎵 2件の返信

171. 匿名 2020/03/10(火) 14:42:18 

>>151 人の回数はあまり関係ないから参考にすることもないよ。 それぞれの元々の筋力やポテンシャルも違うし。 スクワット50回って書いてる人が正しいわけじゃないからね。 筋肉量増やしたいなら、6回〜10回で限界がくるくらいの重さのダンベルやバーベルを持ってトレーニングするのが1番筋肥大させられる。 50回とか100回とかだと有酸素運動の要素強くなるから、筋肥大より脂肪燃焼効果が大きくなります。

172. 匿名 2020/03/10(火) 15:47:24 

>>167 足パカって負荷が軽い割に効果あるみたいだね ガルちゃんで体型変わった人がおすすめしてるよね

173. 匿名 2020/03/10(火) 15:49:37 

>>167 やらない筋トレよりやる足パカ 名言出ました✨

174. 匿名 2020/03/10(火) 15:50:20 

>>164 プランクは背筋に効きますか?

175. 匿名 2020/03/10(火) 16:05:51 

>>34 この本好きです。 体脂肪燃やす、って書いてあるけど ダイエット、というより筋肉つけたいならば一読の価値あり。

176. 匿名 2020/03/10(火) 16:50:59 

>>169>>170 バレビュやってる(再開)者ですが ジリアンとトレーシーも候補でした バレビュがんばったら2つもやってみます

177. 匿名 2020/03/10(火) 17:57:18 

今スクワットを毎日してます、背中の肉が気になるけどおすすめの筋トレありませんか? 背筋してるけどイマイチ効果がないです(ToT) 1件の返信

178. 匿名 2020/03/10(火) 20:08:41 

>>13 プロテインの合う、合わないはどう判断したら良いんでしょうか?

179. 匿名 2020/03/10(火) 20:27:07 

いちいちマイナス押してる人なんなんだろ? 2件の返信

180. 匿名 2020/03/10(火) 20:41:10 

>>179 どこかのトピで、どこまで読んだのか印をつけるために マイナスを押しているって聞いたことがあります。

181. 匿名 2020/03/10(火) 20:42:07 

>>177 私がスクワットチャレンジした時は 背中にも効いていました もしかしたら姿勢かな? 背中が丸くならないように意識しただけで痛かったです 普段猫背だからかな?

182. 匿名 2020/03/10(火) 21:53:49 

>>179 無視無視 君もいちいちこういうコメント入れない

183. 匿名 2020/03/10(火) 22:00:15 

「ボディメイク」に関する記事を集めたページです。効果的な身体の鍛え方や筋トレメソッド、おすすめプロテイン、健康的な体をつくるヘルスケア・ダイエットハウツーなど、身体をデザインする情報に出会えます。

1件の返信

184. 匿名 2020/03/10(火) 22:55:22 

>>183 ありがとう。 まだチラ見しかしていないのですが、今コロナで自由にジムへ行けないので、 自宅でもできそうなのがあったり、イメトレしたりとても興味深そうな内容でした。 ゆっくり読ませていただきますね。 1件の返信

185. 匿名 2020/03/11(水) 00:06:25 

>>184 お役に立てて嬉しいです! 情報量も多くて為になるし 自宅筋トレの記事もあるし 読んでテンション上げてますw

186. 匿名 2020/03/11(水) 18:28:07 

>>60 タイトルにまでいちゃもんつけるんだねw

187. 匿名 2020/03/12(木) 00:25:25 

>>170 私が家トレで初めてやったのがトレーシーでした! 地味な動きですが最初はかなり筋肉痛になりました そして体型も変わりましたよ〜オススメ! ただ、ずっとしてると体も慣れてきちゃって、 ジリアン→ビリー→ジムになりました笑 今ジム通いが出来なくてトレーシーやビリーやってますが使う筋肉が違うみたいで筋肉痛が来てます 今戻ってみてやっぱりトレーシーもいいわって思ってた所です

188. 匿名 2020/03/12(木) 00:49:26 

>>162 なにその、空気を読むゲームみたいなのwww トレーニング内容も話せないし、アドバイスも聞けないのは悲しいね。

189. 匿名 2020/03/12(木) 02:34:34 

>>61 だから中年って何歳からだよーーー 1件の返信

190. 匿名 2020/03/12(木) 11:29:29 

>>189 もう何歳でもいいさw 自分おばさんになったかも?って思ったら そこが始まりさw

191. 匿名 2020/03/12(木) 17:10:57 

じゃあ20代後半も参加していい? 1件の返信

192. 匿名 2020/03/12(木) 18:44:03 

>>191 いいよー それより、ここもう人いないよ‥?w


posted by ちぇき at 13:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする