2020年03月03日

電動歯ブラシ

情報元 : 電動歯ブラシガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2603924/


電動歯ブラシ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 電動歯ブラシ

1. 匿名 2020/02/28(金) 09:51:11 

電動歯ブラシが気になっています。 実際使っている方、いかがですか? このメーカーのこれがいいよなどおすすめも教えていただければ嬉しいです。 水流で洗うのも気になってます。

2. 匿名 2020/02/28(金) 09:51:57 

あそこにあてる 1件の返信

3. 匿名 2020/02/28(金) 09:52:21 

オムロン使ってる 電動歯ブラシの難点は換えの歯ブラシが高いこと

4. 匿名 2020/02/28(金) 09:52:59 

フィリップスのソニッケアー

5. 匿名 2020/02/28(金) 09:53:13 

1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/28(金) 09:53:54 

歯科勤務だけどソニッケアーが一番いい 替えブラシ高いけど

7. 匿名 2020/02/28(金) 09:54:15 

>>2 私はクリに当てつつ中に入れる♡

8. 匿名 2020/02/28(金) 09:55:26 

ブラウンのオーラルB使ってる 1件の返信

9. 匿名 2020/02/28(金) 09:55:36 

歯茎下がらない?私は手磨きに戻した 高いやつは大丈夫なのかな? 1件の返信

10. 匿名 2020/02/28(金) 09:56:06 

電動歯ブラシは歯茎のマッサージにもなるから、歯茎の衰えを防止する役割もあるとか。

11. 匿名 2020/02/28(金) 09:59:05 

>>8 私もブラウンのオーラルBです ドラッグストアやホームセンターなど、替えブラシ置いてある店が多いから助かる

12. 匿名 2020/02/28(金) 10:00:44 

私は振動が無理で電動出来ない

13. 匿名 2020/02/28(金) 10:01:25 

>>9 私はソニッケアーで、極細ブラシをメインで使ってるけど何ともない 歯茎にブラシを当てるのが強すぎるんじゃないかな 1件の返信

14. 匿名 2020/02/28(金) 10:02:00 

ソニッケアー使ってる。コップに差すだけで充電出来るのも何気に使いやすい 1件の返信

15. 匿名 2020/02/28(金) 10:03:05 

>>14 1件の返信

16. 匿名 2020/02/28(金) 10:04:43 

ブラウンのオーラルBを使ってるけど、旦那がソニッケアも欲しいって言ってる。 子供のポケモン電動歯ブラシもあるし旦那の髭剃りもあるし、これ以上置けないよ!

17. 匿名 2020/02/28(金) 10:05:31 

>>13 みんなのコメント読むとソニッケアーが評判いいみたいなので検討してみます

18. 匿名 2020/02/28(金) 10:06:36 

電動ブラシの振動がこしょばいっていうか違和感

19. 匿名 2020/02/28(金) 10:07:20 

音波歯ブラシは普通の歯ブラシみたいに基本磨かない 当てるって感じが正解

20. 匿名 2020/02/28(金) 10:09:58 

ドルツの外出用が便利そうと思い購入したけど振動が合わなくて残念でした。 ずっとオーラルBを使ってますが、10年ぶりに本体を買い替えました。以前のものはバッテリーが弱っていたのか、新しいものはびっくりするくらい良い!歯が途端に白くなった気がする。 毎日普通の歯ブラシで丁寧に30分かけて磨いていてその後、表面を電動で軽く磨いていました。歯医者さんにも褒められていたので、しっかり磨いていたつもりですが、新品のオーラルB、凄い。ツルツル。これからはこまめに買い替えようと思いました。 自宅用だしと、売れ残りのどぎついパープルの色のものを選んだのでお安かったのと助かりました。

21. 匿名 2020/02/28(金) 10:11:04 

矯正中で、ジェットウォッシャー使ってる!! これ使い始めてから、歯茎の調子もいい! 1件の返信

22. 匿名 2020/02/28(金) 10:12:31 

オムロン使ってます 替えブラシの価格や購入先、洗面所のコンセント位置の関係で電池式を選びました

23. 匿名 2020/02/28(金) 10:15:30 

何でだろう?電動歯ブラシ使ってたら虫歯になった。それで超音波のに変えたけどやっぱり虫歯に。通ってた歯科医に理由聞いても答えてもらえなかった 1件の返信

24. 匿名 2020/02/28(金) 10:20:21 

知り合いの歯科衛生士さんに電動歯ブラシにした方がいいか聞いたら 普通の歯ブラシで一本づつ丁寧に磨く方がいい、と言われたので 電動買うのやめた

25. 匿名 2020/02/28(金) 10:22:29 

>>23 電動を過信し過ぎて磨き残しがあったんじゃない? 1件の返信

26. 匿名 2020/02/28(金) 10:34:00 

>>25 磨き残しがあったのかも知れない 歯科勤務ですが、基本の手磨きが上手くできる人にしか電動歯ブラシは薦めていません

27. 匿名 2020/02/28(金) 10:35:14 

定期検診で行っている歯科医院のお勧めがソニッケアーでした。特に下の前歯裏に付く歯石の量が目に見えて減りました。最初は力加減とか当て方が難しく感じましたが、すぐに慣れました。電動歯ブラシだけでは完全ではないので、気になる部分だけ手磨きした上で、歯間ブラシやフロスも使っています。替ブラシが結構なお値段なので、もう少し安くなるといいなぁと思います。

28. 匿名 2020/02/28(金) 10:39:58 

>>21 おっ仲間だ。 私もジェットウォッシャー愛用、歯茎弱ってきてたけど根気よく続けてたら歯茎締まってきて調子いい。 個人的にはソニックの音波ブラシとジェットウォッシャーが私には合ってた。 旦那はブラウンのオーラルB、これも悪くないけど歯茎弱ってる時には少し刺激が強かった。 でもオーラルBは換えブラシが何処でも売ってるし「磨いてる〜」って感じがあるから結構好き。

29. 匿名 2020/02/28(金) 11:13:57 

ソニックケア使ってみたけどやっぱ自分で磨かないと満足できなくて使うのやめた

30. 匿名 2020/02/28(金) 11:34:13 

ドルツを使ってあまりにも歯がツルツルするからびっくりした。 手でかなり丁寧に時間をかけて磨いてたタイプだけどツルツルさはなかった。 一本一本歯の角度に合わせて磨き残しがないよう鏡も見ながらそっと当たるように使ってる。 買ってよかった家電No. 3には入るからオススメ

31. 匿名 2020/02/28(金) 11:57:21 

本体をどのくらいの期間で買い替えていいのかわかんない 1件の返信

32. 匿名 2020/02/28(金) 12:25:52 

>>31 壊れたら、とか、充電の頻度が短くなってきたら、で良いんじゃない? はじめソニッケアーの高いやつを歯医者さんで買った時は5年以上使いました。その後、下から2番目のモデルにした時は3年くらい。次に、一番安いやつにした時は、初めからなんか充電の頻度が激しくて、2年くらいでもう嫌になって買い換えました。今はまた、下から2番目のモデルを使ってて、快適です。

33. 匿名 2020/02/28(金) 12:36:09 

ソニッケアーは、重いしブラシが大きすぎるからドルツ使ってた。私の姉はドルツの音が嫌と言ってたけど、口が小さい人や出来るだけ軽い方がいい人にはドルツおススメ。 1件の返信

34. 匿名 2020/02/28(金) 12:37:45 

1台目、ブラウンの2万くらいのやつ。 ブラシが回転+振動タイプ。 2台目、ソニックケア、 振動のみ。 私は、ソニックケアの方が好きです。 替えブラシは高いけど、ブラウンはブラシが回転するから歯茎に悪そうな気がした。 ちなみに、最初は手で歯磨きしてから、 最後に電動歯ブラシしてます。 歯茎まで電動歯ブラシで磨くのは怖くて。 歯茎ケアは、柔らかい歯ブラシで。

35. 匿名 2020/02/28(金) 12:40:11 

>>33 ソニッケアー、小さいサイズのブラシありますよ! 私はずっとそれを使ってます。 持ち運び用に日本のコンパクトな電動歯ブラシも使ってみたけど、私にはなんというか、揺れるだけでパワーが足りなかった。 ソニッケアーは本体はたしかに重いけど、あの超音波の振動は他の種類とは質が違う、気がする!

36. 匿名 2020/02/28(金) 12:43:42 

Amazonのセールでソニッケアー買って愛用中。前歯が色素沈着するので歯医者さんで2ヶ月置きくらいでクリーニングしてましたがソニッケアーにしたら色素沈着しなくなったし使う前より歯が白くなった。歯が夜までツルツルのままでビックリ。 ソニッケアーと歯間ブラシとフロス併用すれば完璧!

37. 匿名 2020/02/28(金) 12:49:34 

ブラウン使ってる Amazonで1000円前後だから電池無くなったら捨てて新しいの買ってる。 替えブラシが高いので、本体捨てても悔いはない それに、本体のグリップ部分が、段々生乾きのにおいで臭くなるんだよね

38. 匿名 2020/02/28(金) 13:06:41 

個人差ありますよね。 これはあくまで私の感想になりますが… ブラウン→フィリップス→パナソニック (それぞれ一番上のものを使用してみました) ブラウン→丸いブラシは使いやすかったです。 だけど、歯石がすぐつくようになった。使い方の問題もあるかもしれないけど、除去率の実感なかったです。 フィリップス→除去率的にはブラウンより良かったです。使い方が悪いとブラシはすぐにダメになります。 問題は対応がよくなかった。購入してすぐ本体がダメになりました!勿論、落としたりはしていません。音が大きくなったり、歯のあたりが強くなったりしていました 結果的にブラシも含めて三回も交換。勿論、店員さんも会社(フィリップス)も不備を確認済で対応してもらいました。 当たりが悪すぎたのかな(^-^;) 高かったしそのまましばらく使ったけど、もう二度と使うことはないかな… パナソニック→年末に購入してまだ数ヶ月たけど、今のところ満足しています。本体も軽いし楽 歯の隙間に着色汚れがあって悩んでいましたが、気が付いたら薄くなっていました 気になることは、長年電動歯ブラシ使っていますが一番磨きかたに気をつかった(-o-;) 今まで通りに使用していたら、ブラシの回り部分?が歯にあたるあたる(汗)今は慣れてきたけど、ブラシの形が変わるとこんなに大きな違いがあるんだと実感しました。

39. 匿名 2020/02/28(金) 14:25:05 

アラサー、ずっと手磨きだけど永久歯になってから1度も虫歯になってないよ 友達の歯科衛生士の子も手磨きしてるけど歯綺麗だよ

40. 匿名 2020/02/28(金) 15:09:56 

>>5 トピ画吹いたww

41. 匿名 2020/02/28(金) 15:17:45 

夫婦でソニッケアー使ってるんだけど、 使い始めてから夫の差し歯がやたらと 抜ける‥‥差し歯には振動良くないのかな。

42. 匿名 2020/02/28(金) 16:15:44 

>>15 これ使ってるおしゃれだよ

43. 匿名 2020/02/28(金) 16:56:19 

電動歯ブラシって磨き残しあるよね うまく使えばいいけど 私は最後に普通の歯ブラシでザラザラしてる所磨いてる

44. 匿名 2020/03/01(日) 23:30:01 

色々調べて、ソニッケアー の1番安いやつで十分と分かった 5年前から使ってるんだけど、その年した買い物で1番良い買い物だった 4年使って本体の充電がダメになったから、去年2台目購入


posted by ちぇき at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポリアンナ症候群について

情報元 : ポリアンナ症候群についてガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2605009/


ポリアンナ症候群について | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 ポリアンナ症候群について

1. 匿名 2020/02/28(金) 20:48:34 

「ポリアンナ症候群」とは、物事の良い面だけを見て負の側面から目をそらすことにより、現実逃避的な自己満足に陥る心的症状のことを言います。 私自身がまさにそうで、何でも都合よく考えてしまう癖があります。 もっと現実に目を向けなければいけないことは分かっているのですが、それがとてもしんどいです。 どうしたら現実から目を逸らさないようになれるでしょうか? 15件の返信

2. 匿名 2020/02/28(金) 20:49:42 

3. 匿名 2020/02/28(金) 20:50:06 

よかった探し!

4. 匿名 2020/02/28(金) 20:50:11 

「良かった探し」だよね?良いと思うけどなぁ。 2件の返信

5. 匿名 2020/02/28(金) 20:50:13 

出典:up.gc-img.net アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/28(金) 20:50:15 

ドキュメンタリー番組見まくる。 1件の返信

7. 匿名 2020/02/28(金) 20:50:16 

>>1 そんなに悪いことだとは思わなかった。ポジティブシンキングみたいな。 1件の返信

8. 匿名 2020/02/28(金) 20:50:33 

よかったを探さなきゃ!

9. 匿名 2020/02/28(金) 20:50:41 

10. 匿名 2020/02/28(金) 20:50:42 

ただのポジティブって事?

11. 匿名 2020/02/28(金) 20:50:49 

特にそれで周りに迷惑かけてないんなら、無理して現実ばかりを見なくてもいいのでは?

12. 匿名 2020/02/28(金) 20:50:51 

問題の解決にはいたらないって言うよね

13. 匿名 2020/02/28(金) 20:50:51 

ポジティブな考え方の方が良いよ! 1件の返信

14. 匿名 2020/02/28(金) 20:51:21 

よかったさがしが得意なのは良いことだと思っていたけれど、そう言われてみると現実逃避。 がーん 1件の返信

15. 匿名 2020/02/28(金) 20:51:35 

だめなの?

16. 匿名 2020/02/28(金) 20:51:36 

ずっと後ろ向きな考え方をしていくよりはいいと思うけどな。でもなんでもやっぱりバランス大事だよね!

17. 匿名 2020/02/28(金) 20:51:51 

主はアニメのポリアンナを知らない世代かね?

18. 匿名 2020/02/28(金) 20:51:51 

>>1 例がないとわかりづらい 生活で困ったエピソードとかないの?

19. 匿名 2020/02/28(金) 20:52:00 

あるわ 過去ばっか見てる。 現状が不満はないけど、未来はないな

20. 匿名 2020/02/28(金) 20:52:25 

>>1 何でもネガティブにとらえるより、余程いいのでは?

21. 匿名 2020/02/28(金) 20:52:29 

常にポジティブ思考って事? 私めっちゃネガティブ思考だからちょっといいなと思う

22. 匿名 2020/02/28(金) 20:52:30 

貧困女子とか車中生活とかネカフェ難民とか生活保護とかそれ関連動画見てる。

23. 匿名 2020/02/28(金) 20:52:42 

朝鮮人みたい

24. 匿名 2020/02/28(金) 20:52:43 

ポリアンナ症候群って、「良かった探し」からきてるの?

25. 匿名 2020/02/28(金) 20:53:38 

わかるかも! 買い物するときは良いレビューを参考にして 悪いレビューは見なかったことにする

26. 匿名 2020/02/28(金) 20:55:05 

デブに多いよね 実際には細身の方がモテているのに 事実をねじ曲げて ぽっちゃりは男ウケがいい!痩せすぎは男ウケ悪い!とほざく 1件の返信

27. 匿名 2020/02/28(金) 20:55:26 

主さんは自覚出来ているだけいいと思うけど 1件の返信

28. 匿名 2020/02/28(金) 20:55:43 

なんていうんだろう? 慎重差にかけて、地に足がついてないような気がします。 (うまく言えてる?)

29. 匿名 2020/02/28(金) 20:56:41 

>>27 わしもそう思う。

30. 匿名 2020/02/28(金) 20:56:58 

1件の返信

31. 匿名 2020/02/28(金) 20:57:39 

藤原紀香さんみたいな?

32. 匿名 2020/02/28(金) 20:58:25 

主の人生が上手くいっているか、興味あります。 周りみてもポジティブな人が幸せそう。 幸せだからポジティブなのか?

33. 匿名 2020/02/28(金) 21:00:59 

この人も実はそうなのかも。 1件の返信

34. 匿名 2020/02/28(金) 21:01:01 

>>1 主は独身ですか? 男に都合よく遊ばれるか、モラハラDV男に捕まっても別れられない女が多いよ、ポリアンナ。

35. 匿名 2020/02/28(金) 21:02:12 

幼稚園の時ポリアンナのフォークとスプーン使ってました

36. 匿名 2020/02/28(金) 21:02:15 

私の先輩がこれだ。ポジティブはいいけど、そんな場合じゃない時もこれだと困るよ…

37. 匿名 2020/02/28(金) 21:02:59 

私は不思議の国のアリス症候群に悩まされています

38. 匿名 2020/02/28(金) 21:03:58 

>>33 浜崎あゆみは自己愛性人格障害が近いのでは?

39. 匿名 2020/02/28(金) 21:04:01 

>>30 アリーマイラブのリチャードだ 懐かしい

40. 匿名 2020/02/28(金) 21:05:46 

ストーカーもこれにあたるの?

41. 匿名 2020/02/28(金) 21:05:57 

小公女セーラからのポリアンナへのギャップ セーラが不幸すぎたからポリアンナは底抜けに明るくしたんだろうか

42. 匿名 2020/02/28(金) 21:06:34 

斎藤佑樹?

43. 匿名 2020/02/28(金) 21:06:49 

>>1 自分に都合のいいニュースばっか信じちゃうタイプ?

44. 匿名 2020/02/28(金) 21:06:51 

自分の人生にのみ適用するならいいんじゃないかな。私の猛毒父にもそれをあてはめて来る叔母はすごく迷惑。

45. 匿名 2020/02/28(金) 21:08:30 

私もだなぁ 今までそれなりになんとかなってるからだと思う 1回めちゃくちゃ挫折したりしたら目が覚めるんだろうか

46. 匿名 2020/02/28(金) 21:09:06 

ポジティブに、ポジティブに、って思ってたけど気づいたときには心がズタボロだったことがある

47. 匿名 2020/02/28(金) 21:09:40 

48. 匿名 2020/02/28(金) 21:10:04 

認知症になりやすくなるって聞いたことあるよ 1件の返信

49. 匿名 2020/02/28(金) 21:10:56 

>>4 例えば ポリアンナ症候群…病気になったけど、私は幸せ(現実逃避) 良かったさがし…病気になってしまったけど、看病してくれる家族がいるわ(事実は受け止め、その中で良いことを探す) かなぁ

50. 匿名 2020/02/28(金) 21:12:43 

>>1 マイナス思考より全然良いと思う。 具体的にどういうことで困るんですか?

51. 匿名 2020/02/28(金) 21:13:07 

本人はしんどいのよね 悪いとこから目をそらすポジティブゆえに怒りや不満も押さえなきゃならなかったり 悪い現実を認識できないので判断間違ったり、人とのズレが激しかったり とても生きにくい

52. 匿名 2020/02/28(金) 21:14:49 

自分の欠点からも目をそらす人は成長できないからいい歳になってからつまづくよね。若いうちはポジティブで良しとされてスイスイいけちゃうんだけどね。

53. 匿名 2020/02/28(金) 21:15:41 

前向きに!ポジティブ思考で! 良い事を考えれば良い事を引き寄せられる。 ってやたらゴリ押ししてくる人たちいるよね。 私はビビリでネガティブ思考なのでよく説教されるよ。だから主さんの考え方は良いんじゃないの?!

54. 匿名 2020/02/28(金) 21:19:17 

アンナ~ 1件の返信

55. 匿名 2020/02/28(金) 21:20:22 

>>1 MOTHERのフィールドのBGMかな?

56. 匿名 2020/02/28(金) 21:21:16 

欠点から目をそらすって言うけど、ポリアンナも後半は辛い想いしてなかった? 1件の返信

57. 匿名 2020/02/28(金) 21:22:37 

>>54 ちっさ

58. 匿名 2020/02/28(金) 21:23:46 

ヨカッタ探しってポリアンナだった? 毎日今日のヨカッタ事を探すだったかな 毎日ヨカッタ探ししてるんだー!って言ってる友達いたけどプラス思考のアムウェイ信者だった アラフィフです

59. 匿名 2020/02/28(金) 21:23:49 

正常性バイアスもそのひとつなのかな?

60. 匿名 2020/02/28(金) 21:25:28 

主です。 皆さまコメントありがとうございます。 具体例ですが、仲の良かった友人から突然疎遠にされてしまった時、他の人が「あなたは嫌われてしまったんだよ」と言っていてもそのことを受け入れられず、「きっと相手にも何か事情があるはず」とか「向こうも私から話しかけられるのを待っていてわざと素っ気なくしてるのかもしれない」などと考えるようにしてしまいます。 5件の返信

61. 匿名 2020/02/28(金) 21:26:40 

私は好きだなポリアンナ思考

62. 匿名 2020/02/28(金) 21:28:29 

>>56 OPも後半はいきなり暗くなったよね

63. 匿名 2020/02/28(金) 21:30:12 

ポリアンナ物語って後半暗くて主人公やけになってたよね 辛いことが重なった時にポッキリいかないならいいことだと思うけど

64. 匿名 2020/02/28(金) 21:31:43 

>>1 ポジティブさが人頼りのなんとかなるか、自分がなんとかできる人なのかにもよる

65. 匿名 2020/02/28(金) 21:32:32 

>>1 初めて聞いた

66. 匿名 2020/02/28(金) 21:33:04 

現実に起きた良いことも悪いことも目を そらさずに受け止めて、その中から良かった事を心の支えにしていければいいんじゃない? 良かった探し、私はいいと思うよ。 不平不満を垂れ流す、批判ばかりの欲求不満な 人よりよっぽどいいよ。

67. 匿名 2020/02/28(金) 21:33:54 

物事をネガティブにばかり見てあれやこれや言うだけで何も解決しようとしないくせに自分は現実を見れていると勘違いしてる人よりはマシ

68. 匿名 2020/02/28(金) 21:34:26 

地獄のミサワみたいな感じ?

69. 匿名 2020/02/28(金) 21:37:58 

>>1 赤毛のアンの幼少期アンみたいだね 何でも都合よくドラマティック、ロマンティックに妄想するのが好きで頻繁に空想の世界へ入ってた。 同じように世界名作劇場のアニメだけど、ポリアンナは見た事なかった。同じような症候群の女の子って多かったのかな?

70. 匿名 2020/02/28(金) 21:40:09 

>>48 わかる気がする。母が若年性認知症になったけど、正常性バイアスが強いというか上手く言えないんだけど…「悲惨でどうしようもない現実」みたいなのを受け入れるのが怖くて無理矢理いい風に解釈してその不安を解消しようとする癖があるように思う。「だからどうして、これからどうしよう」と建設的に考える事が苦手で、見えてて自分に出来そうだと思える思考や行動しか受け入れない。多分若い頃から。

71. 匿名 2020/02/28(金) 21:42:47 

ネガティブな性格だから子供の頃ポリアンナ嫌いだった でも大人になると生きやすい性格の方が得だと思う なりたくても慣れないから素直に羨ましい

72. 匿名 2020/02/28(金) 21:49:31 

>>4 マイナス思考の人が必要以上に悪い面ばかり見てる時に良かった探しするのはバランス取れていいと思うけど このポリアンナ?とは違うと思う

73. 匿名 2020/02/28(金) 21:49:35 

ようするにポジティブだよね?たしかにポジティブ過ぎたらうざいかも。仕事できないのにできない自覚がないとかイライラする

74. 匿名 2020/02/28(金) 21:50:52 

日ハムの斎藤佑樹投手がこれなんじゃないかと良く言われていたね。今はどうか知らないけど。

75. 匿名 2020/02/28(金) 21:52:11 

>>60 その具体例だとそれでいいと思う 相手の気持ちなんてわからないんだから無駄に悪く考えたらしんどいだけ

76. 匿名 2020/02/28(金) 21:52:40 

悪いことではないと思うけどな。辛い事を受け止めた上でその中での「良かった」を探すわけだから。

77. 匿名 2020/02/28(金) 21:54:32 

原作のポリアンナは、ポジティブにとらえてはいけないものもあるということも、ちゃんとわきまえてたよ。葬式とか。現実逃避というよりは、過酷な現実にかっつり向き合って泣き崩れたあとに、立ち上がって歩き出す、そんなイメージだったけどね、原作。いわゆるお花畑とか馬鹿では決してなかったよ。

78. 匿名 2020/02/28(金) 21:58:14 

アニメのポリアンナはお涙頂戴すぎて原作とは別物。

79. 匿名 2020/02/28(金) 22:05:02 

考えの違いの範囲じゃないかなぁ あたしんちでみかんが小さい頃に引っ越ししちゃった友達が自分じゃなくて別の子に先に手紙を書いてて、みかんが悲しくて泣いてて、お母さんが「その子が嫌な子なの!」ってバナナぶちゅ~ってやるんだけど 一緒に見てた子が「子供が書いたから住所を間違えたかなんかで、みかんには届かなかったんだね」って言ったの あぁそういう考えもあるんだなぁって思ったよ 2件の返信

80. 匿名 2020/02/28(金) 22:23:17 

このアニメ、小学生の時リアルタイムで観てた。 いじめられてて、親にも先生にも相談するような子供じゃないかったから「いじめられててよかった、いじめられる気持ちがわかるから」と自分に言い聞かせてたよ。でも全然私も相手も変わらなかった。 泣いたり怒ったり喧嘩出来る時にちゃんと向き合わないとダメだね。時間が解決するやつとしないやつがある。

81. 匿名 2020/02/28(金) 22:24:45 

>>79 想像力の豊かさ、貧しさが物を言うね。

82. 匿名 2020/02/28(金) 22:25:09 

子どもが亡くなったときに神様は乗り越えられる試験しか与えないって親に言って縁を切られた人がいるけどこれかな 言った本人は何が悪いのかわかってなさそうでちょっと怖い

83. 匿名 2020/02/28(金) 22:25:18 

なんか分かるかも。 ポリアンナも見てて内容は覚えてないけど、よく現実逃避してる。赤毛のアンの妄想にも近いかな。 ポジティブっていうより楽観的なかんじ。

84. 匿名 2020/02/28(金) 22:31:24 

彼が別れを切り出した直後結婚した。でも、本当は私のことが好きなはず、悪い女にはめられたに違いない。と言ってる友達は、こういう病気だったのか。

85. 匿名 2020/02/28(金) 22:33:59 

>>60 いい考えだと思いますよー! かもしれない、の考えだけど相手のことも傷つけていないし。 根拠のないポジティブよりよっぽどいいですよ。 『こんなことになったけど、明日はきっといいことあるって☆』 みたいな。

86. 匿名 2020/02/28(金) 22:39:49 

>>7 横ですが 「ポリアンナ症候群」とは実際のポリアンナの「よかった探し」とは異なり、現実逃避のために行う楽天主義(アドラー心理学で言えば実際には悲観主義であり、問題解決を志向する楽観主義とは異なる)を指す内容である。 らしいですよ。 私はもっと違う解釈してた。どんなに負の出来事があっても無理やり良い面を探して無理やりポジティブなこと指してたのかと思ってたw

87. 匿名 2020/02/28(金) 22:45:25 

これ思い出した 1件の返信

88. 匿名 2020/02/28(金) 22:53:19 

>>60 ちょっと違うと思う ポリアンナ症候群の人は、あの人と疎遠になってから体調が良くなった。きっと本当は気が合わなかったのに無理してたんだ!疎遠になれてよかった!みたいな思考になると思うけど。 主は友達と疎遠になったことをポジティブに捉えてないから、病的な反応ってほどじゃないと思う

89. 匿名 2020/02/28(金) 22:53:49 

明らかなおべっかも真に受けそう。

90. 匿名 2020/02/28(金) 22:57:24 

>>87 怖いんだけど

91. 匿名 2020/02/28(金) 22:58:39 

>>6 そっか、私もその傾向があるからドキュメンタリー苦手なのかな。 NHKのノーナレや78時間は親が好きでよく見てるけど、私は目を背けてしまう。

92. 匿名 2020/02/28(金) 23:01:01 

ポリアンナ見てたはずなんだけど、全く記憶に残ってないよ。覚えてないって事は、多分共感できなかったんだと思う。 同じシリーズで小公女セーラは大好きだった。

93. 匿名 2020/02/28(金) 23:10:15 

原作の少女パレアナは児童文学の名作だし、良かった探しは、小公女セーラの辛いときでもプリンセスになったつもりで振る舞うと同じで、厳しい現実に立ち向かう為の技 日本ではアニメのせいで、花畑頭の代名詞みたいになっちゃって悲しいわ

94. 匿名 2020/02/28(金) 23:21:25 

物事の良い面に目を向けるのは良い事だと思うよ。でも現実逃避的にそれを行うと、真実が見えなくなるんだよね。 親しくても『急に』疎遠になる場合、真の絆が発生していなかったって事なんだ。疎遠の兆候や理由を分析して次に活かせば、満足を得られる関係を作れるよ。 現実を受け入れるのが、しんどいとの事。 >> 話しかけられるのを待っていてわざと素っ気なく ↑ 疎遠に対してこの解釈をする辺り、友人の構ってちゃん的な所業をポジティブに捉えて許し続けていそう。もしそうなら、友人が自分から離れてくれてラッキー。衝突せずに終われたのは幸運だと思う。 それより、嫌われていると断言した人が気になるわ。主さんの目を覚まさせる為に伝えたのか、それとも弱ってる所に鞭打ったのか。前者なら、現実に目を向けさせてくれる存在だね。後者なら、自分の事情を話さない方が良いよ。 相手を悪く思わずポジティブに解釈できるのは素敵な長所だから、あとは相手や現実を分析しながら自分の出し方を調整しては。

95. 匿名 2020/02/28(金) 23:21:47 

>>13 ポジティブと現実逃避は違うよ。 ポジティブな人は、問題が起こった時に楽観的に考えつつも現実と向き合い、問題解決のために動ける。 ポリアンナ症候群の人は、一見ポジティブな思考に見えるが実は現実から目を逸らし、問題解決のために動くことができない。 同じように見えて、根本的な部分が全く正反対。

96. 匿名 2020/02/28(金) 23:34:11 

>>1 ダメ男とずるずる行っちゃうタイプだね。 あと病気?って疑わしい症状あっても痛みがなければ気のせいって思ったり...。 まぁ私のことなんだけど。 しこりがあるのに気付いてから現実逃避で2ヶ月病院に行けなかった。 結果乳ガンでした。

97. 匿名 2020/02/28(金) 23:40:40 

主さんがどうかは分からないけど、相手に無礼な態度をとられたり、あからさまな意地悪をされた時は怒らなきゃね。 自分の感情を鈍化させるのはまずいと思う。 本当は腹が立ったり、惨めな気持ちになってるのにそれに気付かないと本心とかけ離れた言動をして後で身体壊すよ。

98. 匿名 2020/02/28(金) 23:45:58 

「自分の機嫌は自分でとる」「人は変えられないから自分が変わる」とか言う人も、ある意味コレに当てはまると思う

99. 匿名 2020/02/28(金) 23:59:14 

これ、旦那がまさにそう。 自己完結してるだけなら良いんだけど、 他人に迷惑かけたくせに反省もせず「良い方向に考えようよ!」とポジティブ気取るので結局同じ過ちを犯す。 良い方向に考えようの前に、お前が気をつければこんなこと起きねえんだよ、と思うし本気で老後はないなと思っている。 年をとるほどにできないことがただでさえ増えてくるのに、反省もなく他人に迷惑かけて当然としてる奴と乗り越えていける気がしない。

100. 匿名 2020/02/29(土) 00:04:33 

少女パレアナを読んでたからポリアンナ!?とビックリしたなあ

101. 匿名 2020/02/29(土) 00:12:33 

>>60 その「他の人」が悪い人じゃないとして… どうして嫌われてしまったのか、 何か嫌われるような事をしてしまったのか、 聞いてみようとは思わないってことね。 聞いたら、自分の悪かった部分に向き合わないといけないから。 実は自信が無いのかも。 自分にはダメな所しか無いと思ってるから、聞きたくない。 でも、長所と短所、両方あるはずだよ。 長所だってあるんだから、自信を持って、それから短所を直視してみたら。 曖昧に濁しておくと、コンプレックスは逆に大きく感じてしまう。ちゃんと見たら、本当に大したことじゃなかったりする。

102. 匿名 2020/02/29(土) 01:52:35 

不倫発覚前のベッキーみたいな奴な。

103. 匿名 2020/02/29(土) 03:02:01 

>>1 新型コロナの話題とか苦手だったりする?

104. 匿名 2020/02/29(土) 03:31:05 

>>26 これは白黒つけられなくない? 正直どっちも需要はあるよ…。

105. 匿名 2020/02/29(土) 04:31:55 

上をみたらキリがないんだから持ってる物、身近な物で満足するのはいい事だよ。 欲深いと幸せを当たり前と思ってどんどん欲しがるから飢餓感が消える事はないよ。 1件の返信

106. 匿名 2020/02/29(土) 06:30:11 

後半はポリアンナが足を痛めたんだったか? ずっと落ち込んでヤケになって、良かった探しは全然してなかったな ウルトラマン症候群もだけど、「(マンガのキャラクター名)症候群」って名付けるなら、作品を最後まで見てからした方が良いと思う 1件の返信

107. 匿名 2020/02/29(土) 07:01:14 

大学(心理学専攻)で少し聞いたことあるな。 例えば障害児がいる家族とかにみられる傾向で、あまりにも現実離れした楽観的考え方で、それによって回りの人に迷惑かけてしまうパターンだったような。 現実的な問題を考えない状態

108. 匿名 2020/02/29(土) 07:03:07 

>>106 一度は、一生治らないって言われたんだよね。 で結局名医が現れたんだったか?手術でまた歩けるようになってハッピーエンド。 現実はさ、そうはいかない。 歩けなくなる人もいるし、我が子が重い病気で動けなくなる人もいる。 それでも「良かった\(^o^)/」なんて言ってられるのかってことだよね。

109. 匿名 2020/02/29(土) 07:04:10 

>>105 なぜその極端な二択なのか

110. 匿名 2020/02/29(土) 08:56:25 

若い頃そうだった 振り返ると人に都合よく利用されてたなって思う 良い風に考え過ぎるのもダメだよね…

111. 匿名 2020/02/29(土) 09:07:37 

姉がそうかも! 借金作ったり、結婚2回失敗したり、風俗嬢になったりしてるんだけど、そうなったのは家の祟りを私が受けてるから私だけこんなに苦労してるんだろうなって言ってた。 45歳の姉がだよ。 1件の返信

112. 匿名 2020/02/29(土) 11:27:57 

>51 すごい 自分にめちゃくちゃ当て嵌まる

113. 匿名 2020/02/29(土) 12:18:23 

>>79 そういう可能性を考え付くということは良いことだよね。 ただ、本当にみかんへは手紙を書かなかったという可能性を考えるのが嫌で 根拠なく否定してしまうのがポリアンナ症候群じゃない?

114. 匿名 2020/02/29(土) 12:32:09 

DVやモラハラされてんのに、あの人にも良いところはあるの~て言ってる人のこと?

115. 匿名 2020/02/29(土) 14:43:51 

友達にいる! ヤバイこと起きても自分はついてるって言い張るんだもん いじめられてるのに「あの人達はきっと寂しくて構ってほしいんだよ、相手が私で良かったよ」って流してる 周りイライラしてるの気づかないんだよね 本人は本気で幸せそうだけど

116. 匿名 2020/02/29(土) 15:11:30 

>>60 いい考え方だと思うけどなー 「私が悪かったんだ」と自責しがちな私は、精神を病んで仕事も失ってしまいました。 ポリアンナ症候群のほうが幸せに生きていけたと思う。

117. 匿名 2020/02/29(土) 15:12:27 

>>111 それはポリアンナ症候群ではなく、スピリチュアルに原因を求めて思考停止している人という印象

118. 匿名 2020/02/29(土) 16:35:07 

私は小さい頃から社交不安障害だったから、ポリアンナにはすごく憧れた。 「良かった探し」もしたし、辛い時こそ笑顔を作ったし、知らない人にも元気にあいさつするように心掛けた。 それが良かったかは分からないけど、不安障害が治らない今も昔も、めっちゃ素直な良い人だと思われる。

119. 匿名 2020/02/29(土) 16:54:49 

>>1 悲観的なサイドばかり見てしまう人と組もう。 恋人や結婚相手なら欠けたところ補いあえる、 最高の相性かと。

120. 匿名 2020/02/29(土) 17:03:07 

どうしよもない時って必ず訪れるからその時どうしていいか考えて行動したらいいのではないかと思います。前向きに考えるということは良いことだと思うけどな。

121. 匿名 2020/02/29(土) 17:34:04 

>>14 解決するつもりがなく、解決しなくてもいい問題なら、 現実逃避もいいと思うけどな ずーっと愚痴愚痴いって解決する気がないよりも 勿論、現実を正しく見つめて、解決に動くのが一番いいだろうけど

122. 匿名 2020/02/29(土) 18:18:15 

良かった探しは悪い事ではないよね ほとんどの人は自分に都合よく解釈して次に繋げながら生活してるんだよ でも困難から逃げるための思考ばかりで、越えるべき山を越えず経験値も上がらず心も子供のままで…って感じの人は確かに存在する (本音)集団の中に入りたくない (逃避)今はネットを使って上手に稼ぐ時代だしね 一時起動に乗るが日進月歩のネット社会についていけなくなる (本音)稼げない、生活苦しい (逃避)日本の体制がクソ、留学経験もあるし海外に行きたいな向こうなら必ず成功できるのに 友達がこんな感じ 外国語もできないのに何を夢見ているのかと 海外ではコレをする!という具体的なプランがある訳じゃなく…

123. 匿名 2020/02/29(土) 18:22:17 

>>1 幸せ探すのは悪いことだとは思わない 現実逃避している自覚があるなら それに目を向けてその中でも前向きになれば良い

124. 匿名 2020/02/29(土) 20:57:17 

サンテレビよ、次の再放送はポリアンナな。

125. 匿名 2020/03/01(日) 01:07:57 

知り合いが何か困ってる事を言った時に、「でも~だよね?」とか、本人にとってはフォローになっていないような事を言って、「まあ、そうだけど…」と何も言わせないようにするのは微妙だけど、自分だけでやるのは良いのでは と思ったけど、自分の現実に向き合えないようで、なんか少し偏っているようなきがする

126. 匿名 2020/03/02(月) 14:48:54 

>>1 自己防衛的な感じなのかな? 小さい時何かトラウマになるような事あったんだろうな?


posted by ちぇき at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タンポン使ってる人ー

情報元 : タンポン使ってる人ーガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2601652/


タンポン使ってる人ー | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 タンポン使ってる人ー

1. 匿名 2020/02/26(水) 22:41:55 

主はまだタンポン使ったことないのですが、生理の量がすごく多くて、いつも多い日の夜用つけて、パンツ二枚重ねにしても漏れることがあります(;_:) タンポンしようかな、と思っているのですが初めてで不安だらけです 使ってるかたいたら、タンポンのメリットデメリットなど、いろいろ教えてください! 17件の返信

2. 匿名 2020/02/26(水) 22:42:59 

>>1 それタンポン以前に病院行きなよ…そこまで出血量多いと何か婦人科系の病気あるかもしれないよ 1件の返信

3. 匿名 2020/02/26(水) 22:43:22 

タンポンは中学ぐらいから使ってるけど、未だに方向が合ってるのかわからない‥ 4件の返信

4. 匿名 2020/02/26(水) 22:43:24 

タンポンだけじゃ染み出すからね。ナプキンもやっておいた方がいいよ。 1件の返信

5. 匿名 2020/02/26(水) 22:43:51 

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/26(水) 22:43:57 

タンポン便利だよー! 量が多い人にピッタリです デメリットは、手が汚れるとか? 慣れれば平気かも メリットの方が多いのでタンポンなしは無理です 1件の返信

7. 匿名 2020/02/26(水) 22:44:05 

8. 匿名 2020/02/26(水) 22:44:15 

>>1 オムツタイプのすればいいんじゃないかな?

9. 匿名 2020/02/26(水) 22:44:24 

違和感があってやめました 1件の返信

10. 匿名 2020/02/26(水) 22:44:27 

あんまり多いなら、タンポンより婦人科受診してみた方がいいよ。病気が潜んでると悪いから。

11. 匿名 2020/02/26(水) 22:44:30 

出典:4.bp.blogspot.com

12. 匿名 2020/02/26(水) 22:44:30 

病院まず行こう でも普通の量でもタンポンは快適だよ。おススメ

13. 匿名 2020/02/26(水) 22:44:35 

ヤバいくらい生理なの忘れれる。

14. 匿名 2020/02/26(水) 22:44:51 

この前温泉に入っていたら、20代後半くらいの女性が たんぽんの紐垂らしながらお湯に入ってきた… 温泉ってたんぽんありなの? ごめんあまり関係ない話で。 13件の返信

15. 匿名 2020/02/26(水) 22:44:59 

>>1 それって日中ですか? オムツのやつ安心できますよ!

16. 匿名 2020/02/26(水) 22:45:06 

いつもじゃないけど、長時間おトイレに行けないかもって時にタンポン+ナプキン使ってる。 ドバッとしないから安心できる。 1件の返信

17. 匿名 2020/02/26(水) 22:45:07 

とにかく楽 走ろうが何しようが漏れるという心配から解放される デメリットは 膣に入れるので、付け替え時ちょっとミスると手に触れたりして不衛生なことになる 2件の返信

18. 匿名 2020/02/26(水) 22:45:26 

体質によっては合わない人いるから気をつけて

19. 匿名 2020/02/26(水) 22:45:46 

タンポンなしなんて考えられないわ

20. 匿名 2020/02/26(水) 22:45:50 

肌が弱くてナプキンは蒸れて お尻の辺りがかぶれるので タンポン使っています

21. 匿名 2020/02/26(水) 22:45:52 

>>1 メリット、仕事でイレギュラー的にどうしても自由に行動できない日などに素晴らしく活躍してくれる。 ナフキン血まみれ、みたいな不快感とほぼ無縁になる。 漏れる心配が9割なくなる。気が楽。

22. 匿名 2020/02/26(水) 22:46:02 

>>1 完全に主観だけどタンポン使ってると変にお腹痛くなるのがデメリット メリットはしばらくトイレ行かなくて済むっていうくらいかな? 夜はガルちゃんでお尻にトイレットペーパー挟まるといいっていうの見てから伝え漏れなくなったよ👍 長文失礼しました

23. 匿名 2020/02/26(水) 22:46:15 

>>1 デメリットを感じたことは一切ない タンポンしないで過ごすとか今じゃ考えられない

24. 匿名 2020/02/26(水) 22:46:32 

多い日はタンポン併用 慣れれば簡単

25. 匿名 2020/02/26(水) 22:46:33 

ヴァージンでも大丈夫? 2件の返信

26. 匿名 2020/02/26(水) 22:46:39 

>>9 ちゃんと入っていれば違和感全くなしで快適よ~

27. 匿名 2020/02/26(水) 22:46:48 

使ってます!

28. 匿名 2020/02/26(水) 22:47:03 

タンポンは身体に良くない

29. 匿名 2020/02/26(水) 22:47:13 

>>14 え?ありじゃないの?

30. 匿名 2020/02/26(水) 22:47:22 

>>16 ドバッとしないのわかるわー 血液が出てるのがわからないから随分気が楽

31. 匿名 2020/02/26(水) 22:47:23 

筋腫で量も多かったから タンポン使ってたけど、ナプキンも併用だった タンポンはあの嫌な「あ、出てる」っていう感覚がない タンポンから溢れるとあったけど ナプキンつけてた方が、タンポンそのまま包んで捨てれるから良い

32. 匿名 2020/02/26(水) 22:47:24 

旅行とか遠出するときによく使うよ! すごい楽だけど長時間使用は不衛生だからトイレ行けるタイミングあったら変える!

33. 匿名 2020/02/26(水) 22:47:26 

そこまで出血が、多いなら私も婦人科受診をすすめます。子宮筋腫かもしれないよ。妹がそうでした。

34. 匿名 2020/02/26(水) 22:47:36 

子宮内膜症のリスクが高くなるから、本当に必要な時だけの方がいいよ。 使用時間は守って、違和感や痛みを感じたら使用をやめて。

35. 匿名 2020/02/26(水) 22:47:47 

3日目まで、タンポンとナプキンの併用してます。 私も多いので、2日目までは一時間〜2時間に1回タンポンを変えています。ナプキンはあくまでも保険な感じで使ってます。3日以降はタンポンのみで、4、5時間もちます。

36. 匿名 2020/02/26(水) 22:47:49 

>>14 私よくいく温泉はトイレに「タンポン必要な方はお申し付けください」って貼り紙あるからOKだと思ってた 私は生理中は入らないけど

37. 匿名 2020/02/26(水) 22:48:03 

>>14 わたしタンポン派だけど流石に公共の入浴施設では有り得ないと思う。 プール行く時につかえる!ってcmでもあるけどあり得ない 2件の返信

38. 匿名 2020/02/26(水) 22:48:11 

1日目、2日目のみナプキンと併用しています。 3日目から量が少なくなってからはナプキンのみです。 メリット ・血が出てくる不快感がない ・生理特有の血の匂いを軽減できる ・寝てる時も量が多いとかもナプキンと併用してるので漏れの心配がない デメリット ・高い 高いといっても、私の場合は量が多い数日のみ使うのでそれほどネックではないです。 ぜひ、使ったことない人は使って欲しい。 1件の返信

39. 匿名 2020/02/26(水) 22:48:33 

デメリットはゴミが多いこと 取り出したタンポン+アプリケーター+外袋+多い日にはナプキンも替えると三角コーナーがそれだけでパンパンになっちゃう それ以外は楽だし匂い対策にもなるし蒸れによる痒みも防げるし良いことばかり

40. 匿名 2020/02/26(水) 22:48:40 

立ち仕事だからタンポンめっちゃ活用してるー! でも1度だけ寝る時に使ったら、夜中吐き気で起きてしまった。調べたらそういう人も中にはいるらしい... あれっきりだったけど、合う合わないは人によるのかも。 1件の返信

41. 匿名 2020/02/26(水) 22:48:42 

>>17 多い日だけ使うから必然と手は汚れてしまう トイレにおしり拭き置いてるので、とりあえずそれで手を拭いて出るかなー

42. 匿名 2020/02/26(水) 22:49:19 

>>1 もう書かれてるけど、私もそこまで量が多いのは病気じゃないかと疑ってしまう。 念のため一回検査してみて?

43. 匿名 2020/02/26(水) 22:49:34 

タンポン使いまくってたら膣内にポリープができて不正出血したから今は使ってない。 個人差があるからできない人もいると思うけど。

44. 匿名 2020/02/26(水) 22:49:37 

>>14 温泉とか控えた方がいいかもだけど プールとかでもタンポン使ってる人もいるしなんとも言えないが 私家でのお風呂のときタンポンしたまま湯船浸かるけどな

45. 匿名 2020/02/26(水) 22:49:49 

たしかに病院一回見てもらったほうがいい 私はもう20年近くタンポンユーザーです。正しく入れられれば痛くありませんし、ナプキンで言うところの横漏れの心配がない。もちろん吸収可能量を超えれば漏れますがナプキン併用できますしね。 欠点は種類がなく値段が高いとこ、入れる前に手を洗うこと、出血状況が確認できないこと、入れてすぐお手洗いにいきたくなったらもったいないこと、ですかね。 それを踏まえてもナプキンの外陰部に当たるストレスを考えたら、タンポン使い続けると思います。

46. 匿名 2020/02/26(水) 22:50:04 

>>1 それだけ多いとタンポンでも、頻繁に替えないといけないかもね。 まぁでも漏れは多少防げると思う。

47. 匿名 2020/02/26(水) 22:50:52 

ニオイの心配が無いのがいいよね 1件の返信

48. 匿名 2020/02/26(水) 22:51:42 

ドロっと出る感じが嫌で30代突入してから生理1〜3日目くらいにまで使ってる。思い切って入れないと、中途半端なところで綿出しちゃうと痛い。

49. 匿名 2020/02/26(水) 22:51:53 

>>1 タンポンのメリットは正しく装着すれば不快感がない・お風呂も気にせず入れる。 デメリットは慣れてないと装着に戸惑う・失敗する・量が少ない時は取る時にちょっと痛い。 ただ私は昔から量が多くて生理痛も酷かった。 タンポン+夜用ナプキンでも1時間持つか持たないか‥の時もあって病院行ったら子宮内膜症だったよ。 生理に不安があるなら一度病院に行った方が良いと思う。 放置すると不妊の原因にもなるし辛いだけだから。 1件の返信

50. 匿名 2020/02/26(水) 22:52:39 

産後から経血が増えて、タンポンを使い始めました。 すごい気楽に過ごせて憂鬱な気分な時間が減ったし、もう手離せなくなりました。 しいて言えば、手頃な場所にゴミ箱や台が無いと装着にてこずる所が厄介かな。でも生理を気にしないで動ける楽さに比べたらどうって事ないです。

51. 匿名 2020/02/26(水) 22:52:44 

>>47 でも引っこ抜いたときの臭いやばい ナプキン小まめに交換してる方が臭い気にならない…

52. 匿名 2020/02/26(水) 22:52:59 

職場が男女共用トイレ1つしかないから タンポンでしのいでる… タンポンなかったらと思うとこわすぎる タンポン楽だし漏れる心配もない でもあわててて位置が微妙になったり 血が少ないときとか地獄の痛みになるから気をつけて

53. 匿名 2020/02/26(水) 22:53:02 

アラフォーになってからタンポンの方が楽になった。 肌に張りがなくなって垂れやすくなるからかな。

54. 匿名 2020/02/26(水) 22:53:47 

最初入れるまでに1時間くらいかかったし痛かったけど慣れたらかわいた喉にメロンパン1個を無理やり押し込む感じ

55. 匿名 2020/02/26(水) 22:54:16 

タンポンなしじゃ仕事集中できない。デメリットは、交換にちょっと時間かかる事!

56. 匿名 2020/02/26(水) 22:54:21 

なぜあんなにも臭いのか?!

57. 匿名 2020/02/26(水) 22:55:00 

それ量多いよ。病院行きな。 タンポン使うのはそれからだよ。

58. 匿名 2020/02/26(水) 22:55:08 

>>49 追記で。 タンポン苦手だったら今はこういうのもあるよ。 普通の夜用より吸収力があるからオススメ。 でもやっぱ一回病院行ってね。

59. 匿名 2020/02/26(水) 22:55:50 

以前、量が多い時期にタンポン入れているのを忘れてて、もう一つ入れてしまってたことがある。変えようとひもを探ったら2本あってビビった。でも引っ張ったら2つとも出てきた。量が少ないと違和感を感じたり、抜くときに痛みがある。 2件の返信

60. 匿名 2020/02/26(水) 22:56:02 

女性なら知っておきたいTSS(トキシックショック症候群)について、みなさんの不安や疑問にお答えします。原因や対処方法など、正しい知識を身につけておきましょう。【タンポンNavi】ソフィ ユニ・チャーム

これ気をつけなきゃですね

61. 匿名 2020/02/26(水) 22:56:30 

年齢上がると股間が蒸れやすくなるからタンポンの方がいい

62. 匿名 2020/02/26(水) 22:57:12 

>>3 どゆこと!?糸を中に押し込んでいるの? 1件の返信

63. 匿名 2020/02/26(水) 22:57:56 

>>1 そんなにハードル高いものじゃないよ。 使い方に注意が必要だけど、もうなしの生活は無理。もちろんナプキンと二重にしてる。 あと一度婦人科行ったほうがいいよ。異常なしの場合多いけど念のため。

64. 匿名 2020/02/26(水) 22:58:02 

3日くらいまではタンポンとナプキン併用してるよ。

65. 匿名 2020/02/26(水) 22:58:19 

アブリケーター付をずっと買ってたけど量の多さにひかれてナシを買った

66. 匿名 2020/02/26(水) 22:58:36 

生理の時、子どもとお風呂入るときに使ってる

67. 匿名 2020/02/26(水) 22:58:51 

オーガニックタンポンのスーパープラスサイズ(極太)が最もよい。 8時間はもつ。

68. 匿名 2020/02/26(水) 22:59:06 

量多いならタンポンでも漏れるよ。 自分は2日目なら2時間も持たない。 ナプキンの方が楽な場合もある。 安心して熟睡したいならオムツに普通の昼ナプキン当てて寝た方がいいと思う。 TSSのリスク考えたら夜間の交換時間にも神経質になるし余計疲れた。 1件の返信

69. 匿名 2020/02/26(水) 22:59:06 

ナプキンのあのゴワゴワ感と蒸れる感じが嫌なのと漏れないか常に心配してたので、タンポンにかえてとても楽になりました 生理痛がなくなると生理なの忘れるくらい快適

70. 匿名 2020/02/26(水) 22:59:15 

>>59 ガバガb……なんでもない 1件の返信

71. 匿名 2020/02/26(水) 22:59:28 

>>59 ふたつも入るのか…

72. 匿名 2020/02/26(水) 22:59:37 

タンポンとナプキンの二刀流 面倒臭いけど、めちゃ楽、これがメリット デメリットは紐に血が染みて、取る時に手が血で汚れる でもあの、ヌワ~ってゆー不快感から解放されるし、仕事が忙しくてなかなか変えれない時はやっぱタンポンに助けられる

73. 匿名 2020/02/26(水) 23:01:05 

タンポンのみの人っているんですね? わたしはタンポンしてナプキンしてますが、 ナプキンにももれなく血ついてます 2件の返信

74. 匿名 2020/02/26(水) 23:01:18 

>>1 トキシックショック症候群はご存じでしょうか? まれなことだとされていますが死亡例もあります。 体の中に経血が溜まるものを長時間挿入するのは危険なことですよ。 また使用に伴う痛みや、腟の傷、アレルギー反応または発疹が出る場合もあり、取り外しも難しいようです。 安易に他人に勧めていいものではありません。 1件の返信

75. 匿名 2020/02/26(水) 23:01:18 

>>14 私はそれ見たら引くわー 完全にストップ出来てるのかわからないし、ヒモに尿とかもついてそうでヤダわ 1件の返信

76. 匿名 2020/02/26(水) 23:01:28 

>>14 OKなのは自宅の風呂ぐらいだと思う。 だって紐伝って漏れてきたり、下手したら抜けてくるよね。不衛生だと思う。見た目的にもうへーだわ。

77. 匿名 2020/02/26(水) 23:01:36 

タンポンしてるのん忘れてて そのままエッチしたことある、、

78. 匿名 2020/02/26(水) 23:02:30 

ナプキンと併用って当たり前だと思ってたけど タンポンのときはナプキンつけないのが主流なの? 1件の返信

79. 匿名 2020/02/26(水) 23:03:16 

>>70 タンポンそんな太くないですよ(笑)

80. 匿名 2020/02/26(水) 23:03:33 

ディーバカップ流行ってるけど、衛生面考えるとタンポンの方が安心。

81. 匿名 2020/02/26(水) 23:03:55 

タンポン入れてる間は生理痛が少し楽になるような気がする

82. 匿名 2020/02/26(水) 23:04:15 

>>14 旅行と重なってしまって、残念だけど温泉諦めたよ(T-T)

83. 匿名 2020/02/26(水) 23:04:33 

親が生きてた頃にタンポンはダメって言われてて多分処女だったからダメだったんだとなーんとなく悟って。30超えてから最初は怖かったけど初心者用タンポンとナプキンではじめました。量が多かったのですがリングを入れたので驚くほど減り生理始まってタンポン使ったら下手したら3日で終わります。 昼間はナプキン夜はタンポンって感じ使ってます。

84. 匿名 2020/02/26(水) 23:04:48 

>>78 量が少ない人はいけるんじゃない?でも交換の時に下着汚しそうだよね。

85. 匿名 2020/02/26(水) 23:05:22 

手が汚れるのがデメリットって言うけどどうせ洗うんだから汚れたって別によくないか?

86. 匿名 2020/02/26(水) 23:05:30 

>>37 こういうコメントが欲しくて書いたんでしょw

87. 匿名 2020/02/26(水) 23:07:03 

>>68 もしやタンポンだけですナプキンしてないの?多い時はタンポンしてナプキンするよ。

88. 匿名 2020/02/26(水) 23:08:12 

バイトのとき超便利 ロキソニン×タンポンでめちゃくそ快適 処女でも入るんで多分大丈夫かと!

89. 匿名 2020/02/26(水) 23:09:06 

30過ぎてから初めて使ったけど、もっと早く使ってれば良かったの一言。 多い日にナプキンと併用してるよ。 安心感が違う。

90. 匿名 2020/02/26(水) 23:10:25 

>>4 タンポン使用で漏れてくるのは普通ですか?多い日だけ使ってるんですが、たいてい漏れてくるのでナプキンもしてます。ちなみにタンポンは多い日用を使ってます。同じ人いませんか? 3件の返信

91. 匿名 2020/02/26(水) 23:10:41 

>>75 尿漏れしてない限りおしっこ毎の交換だよね

92. 匿名 2020/02/26(水) 23:11:24 

タンポン愛用してるよー! 手袋タイプのゴミ袋が便利です タンポン引き抜く時は、飛び散らないようにゆっくり抜くのがコツかな 1件の返信

93. 匿名 2020/02/26(水) 23:12:15 

>>90 量が多い日はナプキンと併用必須。たぶん正常だとおもう

94. 匿名 2020/02/26(水) 23:12:24 

大きいタンポンにおりものシートでちょうどよい

95. 匿名 2020/02/26(水) 23:12:37 

>>17 前にガルちゃんで教えてもらったのが、百均の使い捨てのビニールの手袋。黒が売ってて100枚くらい入ってる。 それを手に装着して紐引っ張る→そのままキャッチ→タンポンごと裏返して縛っておしまい! めちゃくちゃ大発見だと思ったよー!! 今までトイレットペーパーでぐるぐるしても染みて嫌だったのも解消されました。 タンポンとセットで持ち歩いて出先でも使ってる。

96. 匿名 2020/02/26(水) 23:12:44 

>>90 漏れてくるね でも普通の日用ナプキンでキャッチできるくらいだよ

97. 匿名 2020/02/26(水) 23:12:55 

>>25 入念に濡らしてから挿入すれば大丈夫だよ 2件の返信

98. 匿名 2020/02/26(水) 23:13:32 

>>3 違和感あったら合ってない ちゃんと入ってたら忘れるくらい違和感ない

99. 匿名 2020/02/26(水) 23:13:35 

私は生理1〜3日目の夜と日中トイレにすぐ行けないような時にだけタンポンとナプキン併用で使ってます。 最初は上手く入らなかったりもしたけど、慣れればめっちゃ楽!夜も快適に寝れる!

100. 匿名 2020/02/26(水) 23:13:43 

量が多い日の使用済みタンポンは皆さんどう捨ててますか? ティッシュにくるんでも血が染みてくる… 5件の返信

101. 匿名 2020/02/26(水) 23:13:53 

>>92 ダイソーすごいね! でも割高なのがネック。 2件の返信

102. 匿名 2020/02/26(水) 23:15:09 

私もすっかりタンポン愛用者になりました。 皆さんと同じくナプキンと一緒に使ってます。 タンポン+普通の日用のナプキンで大丈夫です。 ドロっと出てる感が少ないし、夜も不安ではなくなった。 あとタンポン使ってると比較的早く生理が終わると思う。 デメリットはたまに上手く入ってなくて痛かったりすることかな。

103. 匿名 2020/02/26(水) 23:16:08 

74みたいに不安を煽るようなこと言う人いるけど、使用方法守って使えば問題ないよ きちんと交換してね 1件の返信

104. 匿名 2020/02/26(水) 23:16:53 

>>100 ナプキンに包んで一緒に捨ててる。

105. 匿名 2020/02/26(水) 23:17:49 

>>101 そうなのよね 慣れてきたら、手袋タイプじゃなくて普通の袋タイプでも全然問題ないよ とにかく黒のゴミ袋は必須だね

106. 匿名 2020/02/26(水) 23:18:21 

>>74 >>103

107. 匿名 2020/02/26(水) 23:20:09 

>>1 私も2〜3日目ヤバイぐらい量すごいけど タンポンだけじゃ間に合わないから夜用ナプキンか生理用オムツ併用してる

108. 匿名 2020/02/26(水) 23:21:47 

タンポン便利。 人によって血の量は違うから多い日用とか普通の日といっても何時間持つか違うから自分に合ったやつと合った時間さえわかれば快適。 私は夜用でも2日とか3日目は4時間しか持たないからちゃんと変えた時間を覚えておいて、次に換える時間を考えて使ってます。

109. 匿名 2020/02/26(水) 23:24:07 

私も主くらい?出るんだけど、普通の人ってどのくらいなの? 因みに私は二日目は昼290〜300台付けて3時間で溢れそうなほどの満杯。 寝るときは400台+お尻に昼用付けて満杯。ガード力強いサニタリーショーツにしてるけど、3ヶ月に一回くらいはそれでも途中で漏れ始めてるに気づいて起きて替えたり。 昼用は始まるときの予備として持つ物、お尻用、ラスト一日のみって感じで。実際それ以外に昼あれつけてたら30分も持たないイメージがあって。

110. 匿名 2020/02/26(水) 23:24:22 

タンポンと夜用ナプキン使ってる タンポン入れてたら痛みも少しマシになるしどろっと感もないから良い感じ

111. 匿名 2020/02/26(水) 23:24:45 

>>6 寝てるときも、ズンって血が出る感覚で熟睡できなかったけど、タンポンしてたら生理中も熟睡できるようになった!こわいイメージがあったから、大人になってから使い出したけど、もっと早くから出会いたかった!

112. 匿名 2020/02/26(水) 23:26:11 

夜はタンポンにナプキン 絶対安全

113. 匿名 2020/02/26(水) 23:26:12 

>>62 まさか!? アプリケーター付だったら間違うも何もないよね 気持ち斜め後ろ向きに入れたらすんなりって感じだと思うよ 

114. 匿名 2020/02/26(水) 23:26:47 

高校の頃、体育のプールの時間で タンポン付けて入ってる子がいたよ 次の授業になかなか来なくて どうしたんだろうと思っていたら 紐がちぎれたのかよくわからないけど 取れなくなったって言ってた それ以来もし取れなかったらとか 毎回思って怖いけど、 便利だからたまに使う!

115. 匿名 2020/02/26(水) 23:28:20 

>>14 自宅の風呂まででしょ。 前にハワイ〇ンズのシャワールームにアプリケーターが落ちててゾッとした… いや、水泳選手とかも使ってるだろうしいいんだろうけど…え?いいの?だって紐を伝って血が出てくるじゃん。それがなければいいの? って考えすぎて気持ち悪くなった

116. 匿名 2020/02/26(水) 23:28:52 

>>14 タンポンやってもナプキン必要だから銭湯は微妙

117. 匿名 2020/02/26(水) 23:29:58 

量少ない時はいってくれないから 最初らへんしか使わない 無理やり入れたら乾燥で めっちゃ痛くなるとかある笑

118. 匿名 2020/02/26(水) 23:31:03 

>>14 友達と銭湯行ったら 今日実は生理なんだ〜って言いながら タンポンノヒモ隠すこともなく そのまま入って行った 正直吐きそうなぐらい嫌悪感あった。 なしすぎる。

119. 匿名 2020/02/26(水) 23:31:20 

>>73 私もアラサーで量が減ってきたけどナプキンに血がつくなあ…

120. 匿名 2020/02/26(水) 23:33:00 

>>97 生理の時って濡らすような欲を想像したくないよね。逆に気持ち悪い。

121. 匿名 2020/02/26(水) 23:33:51 

>>3 えっ? 方向あったの? 何も考えずに入れてた

122. 匿名 2020/02/26(水) 23:33:51 

入れるとか生理痛が悪化するのは私だけかな きちんと入れてるから違和感とかはなし。 スポーツする時に使うから毎回の生理で多くて2回位しか使わないんだけどね💦💦 オーガニックのタンポン(ローラのやつ)買って まだ使ってないけど何が違うんだろ〜

123. 匿名 2020/02/26(水) 23:35:51 

>>101 これ同じ値段と枚数でドンキにもあるよ! 割高だよね(笑)

124. 匿名 2020/02/26(水) 23:36:26 

3日目まではナプキンと併用してるよ。 あの血が流れる感じが苦手で

125. 匿名 2020/02/26(水) 23:39:50 

タンポンもナプキンしなきゃ漏れるよね でも小さめのナプキンにできるから、蒸れは軽減される気がする

126. 匿名 2020/02/26(水) 23:40:12 

今日ショッピングモールのトイレ入ったらタンポンの残骸が散らばってた。 ゴミ処理が出来ない人ってマナー悪過ぎ!

127. 匿名 2020/02/26(水) 23:40:49 

デメリットは値段が高いこと

128. 匿名 2020/02/26(水) 23:47:17 

>>14 ありだよ。でも普通生理中は温泉入らないし部屋のお風呂使うわ。されて嫌なことは絶対しない。

129. 匿名 2020/02/26(水) 23:49:57 

結構長いことタンポン使ってて、この前出先に持っていくの忘れて予備のナプキンしたら血が出る感覚がすんげー気持ち悪かった。 タンポン+ナプキン派の人が多いみたいだけど、私は下着を汚さないならライナーくらいで大丈夫なんだが…

130. 匿名 2020/02/26(水) 23:53:43 

>>37 水泳部でしたが、皆タンポンしてましたよ。 もちろんプール入る前に新しいのにしますが。 オリンピック選手くらいの人だと、ピルとかでコントロールしてるかもしれないけど、普通の水泳部員なら割りといるかも。 タンポン苦手な人もいるから、そういう人は知らないけど。

131. 匿名 2020/02/26(水) 23:53:45 

>>90 普通ではないと思うけど、私はタンポンしてるのに1時間程度でドバッと出ることがあって(抜くときではない)、婦人科に行った。 異常ナシとの診断だったけど量多すぎで困ってる。あと量にムラがありすぎる。 1件の返信

132. 匿名 2020/02/26(水) 23:58:37 

>>100 最初きつめに巻いて、最後ほわっと巻いてるw

133. 匿名 2020/02/27(木) 00:00:13 

>>131 多い人は月経カップいいよ。 1件の返信

134. 匿名 2020/02/27(木) 00:04:44 

>>25 大丈夫。

135. 匿名 2020/02/27(木) 00:08:28 

子宮内膜症です。 最近タンポンしてても30分で塊がでてきて、タンポンが押し出された。しかもパンパンに開いて、ふくらんででてきた。 ナプキンも血の海で タイツとスカートが汚れた。 30分でこうなったのははじめてだけど、 とにかく出血量みたら、刺されたんかな?ってくらいでてた。 死ぬかも。 ちなみに45歳です。 いつなくなるんだろう 生理痛より排卵痛と、生理後の後痛がきつく、 お尻の穴の奥を針で刺されてえぐられる痛みがあります。 正直出産よりきつい日があり、… やめた。いくら書いても激務と子供の世話で病院にいくじかんなんかないんだもん 2件の返信

136. 匿名 2020/02/27(木) 00:09:18 

>>100 私は夜以外はタンポンしていれば、ショーツには軽い日用のライナー程度で大丈夫なので、捨てるときはその使用済みライナーとアルミホイルに包んで更にトイレットペーパー巻いて捨ててます。 アルミホイルはがるちゃんで教えてもらった。 適当な大きさにしたものを自宅トイレの棚やポーチに入れてます。

137. 匿名 2020/02/27(木) 00:09:22 

>>1 婦人科行きなよ!この量以上でたら受診してくださいみたいなのがあったはず。

138. 匿名 2020/02/27(木) 00:14:45 

寝る時ってタンポン使っても大丈夫ですか?

139. 匿名 2020/02/27(木) 00:16:52 

>>135 私もそうです。 47歳、内膜症です。婦人科通いが面倒になり、ピルも高いから飲むのをやめ、重い生理と付き合いながら、ひたすら閉経を待ってます。 タンポンをやめディーバカップにしてからは、洋服を汚すような漏れは無くなりましたよ。 生理痛、排卵痛、後痛は、迷わず痛み止め飲みます。

140. 匿名 2020/02/27(木) 00:35:09 

>>97 そもそも経血でスルッといくような。

141. 匿名 2020/02/27(木) 00:36:35 

最近なぜかタンポンが入れにくい。 1回目はスルッと入る。そしてなぜか入りやすいはずの二回目から痛みが出る。 入れながら方向が分からなくなってこっちにやってもあっちにやっても方向が違う感じがして...。最終的には入るんだけど、なぜ感覚というかコツを忘れてしまうのか謎。 2件の返信

142. 匿名 2020/02/27(木) 00:57:36 

黒いビニール手袋とかアルミホイルっていうやり方があるんですね! 自分はペーパー越しに紐をつかんでナプキンで受けて、ナプキンに包んで捨ててました。 こういうのリアルで聞けないからすごく参考になる。

143. 匿名 2020/02/27(木) 01:08:26 

取るとき糸だけがスポッと抜けることありますか? 後アレをしたことないので入れるの痛いですか?

144. 匿名 2020/02/27(木) 01:39:05 

>>1 タンポンに抵抗あるならソフィのシンクロフィットはどうかな 膣に入れるわけではないしトイレにもそのまま流せる 友達が使ってて手放せないっていってた

145. 匿名 2020/02/27(木) 01:46:45 

>>1 タンポン1個使い終わったら次はタンポンお休みでナプキンを使うようにしてくださいね。タンポン、ナプキン、タンポンって交互に使用してください。 ずっとタンポンだけを使っちゃダメですよ。 あと量の少ない日はナプキンの方がいいですよ。 トキシックショック症候群はめっちゃ怖いです。 正しく使えばとっても楽です。

146. 匿名 2020/02/27(木) 02:09:31 

>>73 高校生の頃からタンポンオンリー トイレの度に交換するけど 逆にナプキンと併用してる人が多くてびっくり

147. 匿名 2020/02/27(木) 02:14:47 

「月経カップのリスクを知ってください」─両足切断の女性の訴え 今回、「ル・パリジャン」紙の取材に応じた36歳の看護師サンドリーヌ・グラノーは、2019年に月経カップによるトキシックショック症候群を発症し、両足と手の指関節を18個切断した。現在、両足は義足で...

1件の返信

148. 匿名 2020/02/27(木) 03:09:19 

>>3 説明書ついてるから紐から入れるってことはないでしょ? 垂直に入れるより斜め後に傾ける感じで入れてみるとしっくりくると思うよー

149. 匿名 2020/02/27(木) 03:14:27 

>>14 生理中は自浄作用が落ちてるから不衛生になる可能性はあるけど、お湯は汚れないよ! トイレ済ませてからタンポン入れて、こっそりハサミでヒモ切れば周りを不快にさせずに済む( ˙꒳​˙ ) 因みに2センチくらい残せば抜けるから大丈夫〜

150. 匿名 2020/02/27(木) 04:56:11 

家で子供と入るなら月経カップいいよ、漏れないしその紐なに?って子供に質問されることないし(された)

151. 匿名 2020/02/27(木) 06:29:18 

>>147 でもタンポンよりは安全なんだって

152. 匿名 2020/02/27(木) 06:37:08 

>>2 横だけど え、そうなの? 私も2日目3日目は多い日用つけてても漏れる タンポン必須 1件の返信

153. 匿名 2020/02/27(木) 07:09:31 

>>141 説明書き書いてある角度でどうかな?一番細いのにしか絶対書きは入ってないのかな?(私は細いのだから他のは分からなくてごめん) やや後ろに向けて息を吐きながらするといいよね。足の力を抜ける姿勢で。

154. 匿名 2020/02/27(木) 07:21:30 

私も子宮の病気で量が尋常じゃないから使ってたんだけどタンポン止めたら生理痛は少しマシになったよ。だから抵抗あるかもだけどオムツがオススメ!

155. 匿名 2020/02/27(木) 08:16:57 

>>141 私の個人的な感想なんだけど、1回目は血で膣が少しヌルっとしてるからすんなり入る。 それを抜いた直後に2本目だと膣が綺麗でタンポンがひっかかる気がするな。量が少なくなって来ると特に感じる。 1件の返信

156. 匿名 2020/02/27(木) 08:26:49 

なった頃から重めで 中学生あたりからずっと使用しています 少数派かもですがエディケータが邪魔だしゴミも増えるしタンポン本体のみの欲しいのですが お店でなかなか売ってなくないですか? Amazonの定期便利用しています

157. 匿名 2020/02/27(木) 08:31:12 

>>1 それだけ量が多いなら痛みなく使えるよ、タンポン。 でも。過多月経はもしかしたら病気かもしれないから一度受診しましょう。 私はババちゃん民ですが、なんか量が増えたなー、タンポンでもやばいし…痛くないけど仕事に集中出来ない  と言う日々を過ごし やはりいかねば!と受診したら子宮筋腫でした。 私の場合は筋腫の場所が悪いことや 子供を産む予定がもうない事から摘出しましたが。 やはり出血が多いなら 貧血もおありでしょう? タンポン云々ではないかもしれません。 私は術後貧血が改善し、元気になりましたよ。

158. 匿名 2020/02/27(木) 08:36:37 

量少ないけど ナプキンでかぶれたりするから 長年タンポン使ってます!! 正しく使えば安心して使えると思います

159. 匿名 2020/02/27(木) 09:10:31 

>>14 無理すぎる。 ありってのにプラス多いのがぞっとする。 これから行く温泉は客室露天風呂とか高級なとこしか行けないじゃん…… 1件の返信

160. 匿名 2020/02/27(木) 09:17:37 

タンポンってラク過ぎる! 使い始めたのはここ2〜3年だけどもっと早く使っていれば良かったと思いました。 なんと言っても夜、熟睡出来るのが最高です。

161. 匿名 2020/02/27(木) 09:23:10 

高校の頃からタンポン使ってるけど、お腹が痛くない時は生理なの忘れるくらい快適。でも、初めての時は何回も失敗したよ。高校の頃、修学旅行で練習してた友達いたな。色々情報交換できた。

162. 匿名 2020/02/27(木) 09:41:44 

>>135 書き込む時間あるなら病院行けるのでは? 2件の返信

163. 匿名 2020/02/27(木) 12:14:55 

ぼんりしていて、あれ?いま入ってるっけ?ってなる時があるのは私だけでしょうか… ヒモを探して確認はしますが…

164. 匿名 2020/02/27(木) 12:23:19 

閉経に向かって量が多くなる人もいるみたい。昔母も思いがけずカーペットにまで染みたことあったし、今の私も確実に増えた。 正社員の時、立ったり座ったりが多くてドロッの感覚が本当に苦手でタンポン始めた。今私も多分、閉経に向かっているのか、だんだん増えて来た。

165. 匿名 2020/02/27(木) 12:27:17 

>>162 朝から晩までフルタイム勤務、 子供は保育園と小学生 土日は習い事の送迎 夫は単身赴任 帰宅してもわたしの仕事もあるし、普段の家事は誰も頼れる人はいない いつ時間があるんだね? 隙間時間があるならぼーっとしたい。

166. 匿名 2020/02/27(木) 12:28:07 

>>100 ナプキンで包んでトイレットペーパーの芯に入れて捨ててる トイレットペーパーの芯を捨てずに取っておかないとだけど

167. 匿名 2020/02/27(木) 12:28:41 

>>162 すぐこんなこと書く人いるけど行けるならいってるよね

168. 匿名 2020/02/27(木) 12:39:26 

>>155 みんな続けて2本目とかいれるの? 説明書きに続けて使用しないって書いてあるからタンポン抜いたら 1時間だけでもタンポンいれない時間作ってた 1件の返信

169. 匿名 2020/02/27(木) 12:52:43 

10代から使い始めてもう数十年使ってる。 書いてる人いたけど、ナプキンだとかぶれてしまうの。 ライナーと併用すれば大丈夫だよ。 不安ならナプキン併用でもいいし。 夜も安心。 どんなに動いてもずれないと言われてるナプキンよりも確実に安心できる!

170. 匿名 2020/02/27(木) 13:19:08 

>>100 私もティッシュにくるんでたけど染みてくるから悩んでた。今度からはチャックつき収納パックに入れて捨てようかな。

171. 匿名 2020/02/27(木) 17:00:26 

>>1 私はタンポンなしの生活はもう無理です!生理特有のあのドバッと出る感覚が本当に嫌いでしたが、タンポンにしてからそーゆうのもなくなったし、自由に動ける感があってもう手放せません。 でもデメリットがあるのも事実。使い方を間違えたりしたら大変かも。タンポン歴は16年くらい経ち、今まで危ない症状が出たりしたことはないけど、常に気をつけながら使ってます

172. 匿名 2020/02/27(木) 18:42:25 

>>168 私も3時間くらい空けて使ってるよ

173. 匿名 2020/02/27(木) 18:55:15 

タンポン使ってもパンツ汚れてしまったから、10年以上使ってないんだけど入れ方が悪かったのかな? 量が多いとかいうわけじゃないです

174. 匿名 2020/02/27(木) 19:20:35 

夜用のオムツみたいなナプキンが嫌で夜だけタンポンに薄い昼用ナプキンを合わせて使ってる。ちょー快適!

175. 匿名 2020/02/27(木) 19:20:50 

>>159 全く同感 人の価値観の違いにゾッとした。 自分の常識は時として他人の常識ではないけど、衛生的観念の事だから正直周りにタンポンのヒモ垂らして公共のお風呂入ってくるいたら引く 生理の時は諦めてほしいわ。

176. 匿名 2020/02/27(木) 20:26:30 

夏の暑い時の蒸れが無いのが良い 夏のナプキンは不快感半端ない

177. 匿名 2020/02/27(木) 20:35:51 

178. 匿名 2020/02/27(木) 20:45:18 

聞いて下さい。今日2日目で、タンポンとナプキンしていて帰宅の車で漏れてた(;_;)シートの染みが気になってすぐ拭き取りましたが、会社で漏れてなかったのか何とも言えない気持ちで。。ちなみにデスクワークなのでイスに漏れてないか、制服のスカートがどうだったのか(>_<)もう泣きたい。イスについてたらどうしよう(;_;)明日会社行くのがすごく不安。

179. 匿名 2020/02/27(木) 21:44:00 

>>38 タンポン使ったことないのですが、だいたい何時間ごとに変えるのが目安ですか? 出血量とかによって違うとは思いますが。

180. 匿名 2020/02/27(木) 21:50:18 

>>152 2だけど 私もかなり出血多くて、友達と生理の話になったとき出血量が普通じゃないと気付いて病院行ったら子宮内膜症だったよ 今はピル飲んでかなり軽減されたけどね タンポン頼る前に一度診てもらった方がいいよ


posted by ちぇき at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする