2020年02月02日

ギャンブル依存症治療の保険適用「反対」が多数 「原因のギャンブルをなくすことが第一」という声も

情報元 : ギャンブル依存症治療の保険適用「反対」が多数 「原因のギャンブルをなくすことが第一」という声もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2544641/


ギャンブル依存症治療の保険適用「反対」が多数 「原因のギャンブルをなくすことが第一」という声も | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 ギャンブル依存症治療の保険適用「反対」が多数 「原因のギャンブルをなくすことが第一」という声も

1. 匿名 2020/01/24(金) 20:29:49 

ギャンブル依存症治療の保険適用 エアトリは1月24日、ギャンブル依存症治療の保険適用に関するアンケート結果を発表した。調査は今年1月にネット上で実施し、20~70代の男女1003人から回答を得た。

賛成の人からは「ギャンブル依存症の人ほど使ってしまってお金がないと思うから」「やめられないのは、意志の問題だけではなく病的な事があると思うから」といった声や、「IR法で、ギャンブルを解禁してしまう以上、やむを得ない」といった声が寄せられた。 一方、反対の人からは、「ギャンブル依存症の治療より、ギャンブルがその主な原因であるならギャンブルをなくすことが(予防)第一と考える」といった声が寄せられた。中には、 「病気ではなく本人の意思、自覚の問題。教育で対応すべき」 「ふざけるな!自己責任!儲かったら、保険料高くするのか?」 など”自己責任”という意見も多い。 保険適用「反対」が多数←そりゃそうだと思います 3件の返信

2. 匿名 2020/01/24(金) 20:30:16 

医療費の無駄

3. 匿名 2020/01/24(金) 20:30:43 

Photo by Arjan日本ではお馴染みのガチャですが、ヨーロッパから見ると「ギャンブル」になってしまうようです。詳細は以下から。スマホゲームといえばなくてはならないというレベルで実装されている「ガチャ」。日本

ガチャも規制して 1件の返信

4. 匿名 2020/01/24(金) 20:30:44 

それなら不妊治療を保険にしろ 4件の返信

5. 匿名 2020/01/24(金) 20:30:56 

そんなところに大切な税金使わないで 40歳未満の不妊治療を保険適用にしてあげて 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/24(金) 20:30:59 

パチンコなくせばいい 4件の返信

7. 匿名 2020/01/24(金) 20:31:11 

ご尤も

8. 匿名 2020/01/24(金) 20:31:12 

ばっかじゃない 不妊治療にまわしてほしいわ! 1件の返信

9. 匿名 2020/01/24(金) 20:31:14 

パチンコ無くす 公営ギャンブルは日本人出入り禁止にする 保険適用やめてよ

10. 匿名 2020/01/24(金) 20:31:21 

パチンコとかパチンコとかパチンコだね

11. 匿名 2020/01/24(金) 20:31:30 

もっと他に保険適応にしないとダメな病気いっぱいあるでしょ 1件の返信

12. 匿名 2020/01/24(金) 20:31:50 

これに保険が適用されて、花粉症に適用されなくなるってのが納得いかないんだわ

13. 匿名 2020/01/24(金) 20:31:59 

「私たち多くの人は、病院に通う費用や時間を抑えるため、又保険組合に負担を与えないよう健康に気をつけ、自費で健康食品やサプリ、スポーツクラブに通っています。なのに、ギャンブル依存の方に保険を適用されると言うのは納得いきません。それならスポーツクラブ等にももっと補助があっても良いと思います」 この人の意見ごもっとも!

14. 匿名 2020/01/24(金) 20:31:59 

依存症の人は依存だと思ってないから適用にしても通院しないと思うよ

15. 匿名 2020/01/24(金) 20:32:01 

アホは破産してホームレスになってくださぁい 1件の返信

16. 匿名 2020/01/24(金) 20:32:13 

>>6 本当にそれよね。一番簡単で、手っ取り早いのに、なぜ政府は動かないのか?やっぱり朝鮮人がらみなんだろ。

17. 匿名 2020/01/24(金) 20:32:13 

勝手に生活困るまでいって自滅しろとしか思えない

18. 匿名 2020/01/24(金) 20:32:33 

もっと保険適用にするべきことがたくさんあるでしょ 1件の返信

19. 匿名 2020/01/24(金) 20:33:16 

パチンコを潰せ

20. 匿名 2020/01/24(金) 20:33:22 

不妊様が荒れてる 1件の返信

21. 匿名 2020/01/24(金) 20:34:04 

そりゃそうだ。

22. 匿名 2020/01/24(金) 20:34:12 

>>3 ゲームのガチャで依存症になるの!? スマホゲームにお金をつぎ込んで抜け出せないってなんか哀れになるわ 2件の返信

23. 匿名 2020/01/24(金) 20:34:41 

パチンコ税を導入しましょう 2件の返信

24. 匿名 2020/01/24(金) 20:35:53 

病気だ治そうという自覚のある人はまだマシだけど、それでも自費一択だよねー

25. 匿名 2020/01/24(金) 20:36:02 

依存する人はパチンコなくなればまた別な物に依存するんだろうから、その人が抱えてる根本的な問題を解決しないと無駄だよ

26. 匿名 2020/01/24(金) 20:36:25 

それでもカジノをしたい政府の無能さよ。 2件の返信

27. 匿名 2020/01/24(金) 20:36:31 

完全に自己責任でしょ。そんなんに保険適用なんてバカらしすぎる。

28. 匿名 2020/01/24(金) 20:36:35 

パチンコ屋経営してるのってお隣の国の人多いじゃん…パチ屋無くせば一石二鳥

29. 匿名 2020/01/24(金) 20:37:02 

是が非でもカジノを導入したい安倍政権が「ちゃんと対策もやってます」って言いたいだけのアリバイ工作でしょ 今までずっとパチンコ放置し続けてそれ+カジノかい

30. 匿名 2020/01/24(金) 20:37:05 

ギャンブルはこの世から無くなって欲しい。 無理だと思うけど… 夫のギャンブル依存は本当に酷くて、行く前とかの顔つきがもう違う。怖い。何かに取り憑かれたような顔してる。ギャンブル依存保険適用が必要とは思わないけど、受け口をもっと広くして欲しい。気軽に行けるようにとか増やして欲しい。

31. 匿名 2020/01/24(金) 20:37:23 

パチンコで生活保護を受給してるのに「こんな金額じゃ全然割りに合わねえ」とか抜かしてる男がいる。殺すぞ。 1件の返信

32. 匿名 2020/01/24(金) 20:38:26 

消費税を減税にして、パチンコ税を導入すればいい

33. 匿名 2020/01/24(金) 20:38:46 

ギャンブル全般無くせば解決する 政府はバカなの?

34. 匿名 2020/01/24(金) 20:38:48 

生活保護を受け 更に医療費だと? バカなの?アホなの? 早く生活保護を現物支給にしてよ。 米、味噌、漬物。 これだけあれば死なんよ。 1件の返信

35. 匿名 2020/01/24(金) 20:39:30 

政府はIR誘致しようとしてるよね? 矛盾してる気がする

36. 匿名 2020/01/24(金) 20:39:45 

パチンコなくせ なかったらできないよ

37. 匿名 2020/01/24(金) 20:39:58 

保険適用の話出るたびいうけど 本当に歯列矯正を保険適用にして欲しい

38. 匿名 2020/01/24(金) 20:40:22 

>>1 保険の無駄使い

39. 匿名 2020/01/24(金) 20:41:15 

ギャンブルなくせばいい

40. 匿名 2020/01/24(金) 20:41:16 

ギャンブルする奴から沢山税金とれよ

41. 匿名 2020/01/24(金) 20:41:33 

私の知り合い パチプロで貯金一億 でも世間では無職。 納税無し。 妻子がいるんだけど 母子手当の為に籍は入れない。 腐ってますわ。 2件の返信

42. 匿名 2020/01/24(金) 20:41:55 

政府・自民党内で、安倍晋三首相の主導で政府が決めた法人税の実効税率の引き下げに伴う税収減の穴を埋める財源の一つとして、パチンコやパチスロの換金時に徴税する「パチ…

43. 匿名 2020/01/24(金) 20:42:13 

44. 匿名 2020/01/24(金) 20:42:23 

依存する原因を無くしてもいいのに、無くさない謎。闇が深いわ。

45. 匿名 2020/01/24(金) 20:43:38 

遊ぶ我慢のできない大人の再教育に税金掛けろって? 働かせて自分で払わせろ。

46. 匿名 2020/01/24(金) 20:44:56 

旦那がギャンブル依存で病院通ってるけど保険適応の前にパチンコ屋無くして欲しい

47. 匿名 2020/01/24(金) 20:45:00 

何故そんなものに税金を使われなくちゃならないんだよ。

48. 匿名 2020/01/24(金) 20:45:13 

年齢制限のある娯楽は消費税20%とかにすれば自然とやらなくなるんじゃない?

49. 匿名 2020/01/24(金) 20:45:52 

パチンコに保険適用なら私のお菓子依存症にも保険適用してよ。 パチンコやめられないとか知らんがな。

50. 匿名 2020/01/24(金) 20:46:24 

禁煙外来とこれに保険適用は反対 1件の返信

51. 匿名 2020/01/24(金) 20:46:25 

先ずは 日本からパチンコ屋を無くそう

52. 匿名 2020/01/24(金) 20:46:46 

カジノとか本当にやめてほしい

53. 匿名 2020/01/24(金) 20:47:21 

カジノ運営してる会社が協力して施設作って運営すれば良くない???

54. 匿名 2020/01/24(金) 20:47:25 

スロット好きだけど保険適用はないな 私は自制できるし遊び程度でしか打たないから(儲けようとも思ってないし)

55. 匿名 2020/01/24(金) 20:47:52 

>>31 生活保護でパチンコして働かない奴いっぱいいる。 高齢ならまだしも40代くらいの元気なナマポ。 〇ね!って思う。

56. 匿名 2020/01/24(金) 20:48:23 

朝鮮人のパチンコ屋が長者番付に載ってるとか 世の中間違ってる 何でアイツらに金儲けさせといて 税金で治療してしなくちゃならないの?理解出来ない

57. 匿名 2020/01/24(金) 20:49:01 

なんでもかんでも依存症とか言って病気にしないで、しかも税金投入するなんて冗談じゃないわ

58. 匿名 2020/01/24(金) 20:49:31 

パチンコ企業からタンマリ金を取ればいい

59. 匿名 2020/01/24(金) 20:49:42 

ガチャもパチンコも無くせば解決するよ。あんな一等地に毎日行けるパチンコがあるのはおかしい。

60. 匿名 2020/01/24(金) 20:50:42 

パチンコのせいで 人生詰んだって 客が訴訟したらいいのに。 自らホットコーヒーこぼして 火傷したからと 店を訴えたら勝ってしまう アメリカとかだと お金いっぱい取れそうだよね。

61. 匿名 2020/01/24(金) 20:50:47 

>>18 本当だよね 歯列矯正とかいつなるんだろう

62. 匿名 2020/01/24(金) 20:52:36 

パチンコを規制すればいい

63. 匿名 2020/01/24(金) 20:52:41 

ほんとに税金の無駄遣いばかり・・・もうわざとやってるとしか思えない

64. 匿名 2020/01/24(金) 20:52:47 

>>41 色々盛りすぎ ありえないわ

65. 匿名 2020/01/24(金) 20:53:51 

ギャンブルに保険適用して、なぜ不妊治療は適用外なのか 逆でしょ

66. 匿名 2020/01/24(金) 20:56:36 

同じ依存でも薬は、所持逮捕するのに ギャンブルには保険適用って甘すぎると思うよ。 無くす気ないからとりあえず、対策してる程ってのがバレバレ。

67. 匿名 2020/01/24(金) 20:59:01 

ギャンブル依存は甘え

68. 匿名 2020/01/24(金) 20:59:19 

日本人のギャンブル依存の原因はパチンコ

69. 匿名 2020/01/24(金) 21:01:05 

酒もタバコもギャンブルも自己責任の問題だわ 好きでのめり込んで中毒になってるだけなんだからさ 自制できない本人が悪いのに 1件の返信

70. 匿名 2020/01/24(金) 21:01:24 

>>34 実際に生活保護を受けている人間にあったことなんかないでしょ? 高齢者と障害者と病気もっている人間がすごい多いんだよ。 だから、医療費も無料になっているの。 ちなみに、現物支給なんかにしたら、余計にかかるお金が半端ないらしいよ。ある試算によれば、2.5倍になる可能性もあるってさ。 1件の返信

71. 匿名 2020/01/24(金) 21:01:27 

ギャンブル依存というよりパチンコ依存ですね。本当に日本にはパチンコ屋が多い

72. 匿名 2020/01/24(金) 21:01:28 

どう考えても不妊治療が優先でしょ バカなのか政府は

73. 匿名 2020/01/24(金) 21:02:44 

野党はパチンコに何も言わない

74. 匿名 2020/01/24(金) 21:03:19 

>>5 せめて35歳くらいが妥当だと思うよ。

75. 匿名 2020/01/24(金) 21:04:02 

ギャンブルに税金使ってヒルドイドが保険適用外になるかもとかあり得ない。

76. 匿名 2020/01/24(金) 21:04:12 

何故パチンコでは儲けられないのか!? って言う授業を小学校から定期的にやって欲しい。

77. 匿名 2020/01/24(金) 21:04:26 

パチンコに政治家が何も言わないから

78. 匿名 2020/01/24(金) 21:05:16 

医療費の無駄。なんでもかんでも病気のせいにすんなよ。治療を受ける正当な理由にならない。

79. 匿名 2020/01/24(金) 21:05:23 

>>69 うわあ、すごく考え方が古いんだね。 アルコール依存症は、飲酒をコントロールできない病気で、タバコ依存症は、喫煙をコントロールできない病気。 そしてギャンブル依存症は、ギャンブルする衝動をコントロールできない病気なんだよ。 依存症の特徴、それはまさに、コントロールができないこと。 脳の仕組みがおかしくなっているんだよ。 足を折っていたら、治療をしてなおるまで歩けません。依存症も、それと同じです。 3件の返信

80. 匿名 2020/01/24(金) 21:06:07 

身内に依存症がいて悩んでいる。自分まで人生嫌になってきた。身内の自業自得ではあるけどパチンコが憎い。保険がどうとかよりパチンコなくしてほしい。

81. 匿名 2020/01/24(金) 21:07:33 

ギャンブルって言うけど ほぼパチンコじゃん パチンコ依存症じゃん

82. 匿名 2020/01/24(金) 21:08:08 

勝手に依存してろって思うわ

83. 匿名 2020/01/24(金) 21:08:39 

>>4 不妊治療もダメだよ。 費用対効果が全くとれないから。 あんなに高額な治療費で成功率低いんだから自費でいい。 1件の返信

84. 匿名 2020/01/24(金) 21:08:39 

パチンコ屋がマイナス付けまくってるな

85. 匿名 2020/01/24(金) 21:09:04 

いつも元気な野党もパチンコにはダンマリ。そりゃ、日本から依存症患者は消えないわ

86. 匿名 2020/01/24(金) 21:09:13 

>>5 やめてよ。 日本の医療財政破綻するわ。

87. 匿名 2020/01/24(金) 21:09:16 

>>79 横だけど飲酒もタバコもギャンブルも最初にやらなければ依存することもないんじゃないの?

88. 匿名 2020/01/24(金) 21:09:34 

カジノがある国では依存性は問題にならんの?? 日本だと昔から賭場があるし、(今も細々と開いてるらしい) パチンコや競馬を規制してもモグリでやると思う。

89. 匿名 2020/01/24(金) 21:10:10 

>>8 不妊治療もギャンブルもしない方がいいよ。

90. 匿名 2020/01/24(金) 21:10:28 

>>15 自然淘汰として美しいと思う。

91. 匿名 2020/01/24(金) 21:10:53 

>>83 子育てしやすくすればいいだけで、産むためにお金出すのってリスキーだよね 例え産んだ後にお金あげる方式にするとバカの子沢山になるだけだし 2件の返信

92. 匿名 2020/01/24(金) 21:11:32 

ギャンブル依存症ではなく、パチンコ依存症と言える政治家がいない

93. 匿名 2020/01/24(金) 21:11:39 

>>26 カジノは税収になるからだよ。 タバコを販売禁止にできないことに似てるよね。

94. 匿名 2020/01/24(金) 21:12:49 

パチンコが無くなれば依存症は無くなります 税金以前に お金も掛からないしとてもシンプルだ

95. 匿名 2020/01/24(金) 21:13:20 

>>23 給料を管理する人がいれば破産しないよね。 食費家賃水光熱費だけは手をつけられないようにすればいいと思うな。 それ以外は好きに使ってよし。

96. 匿名 2020/01/24(金) 21:13:25 

△ギャンブル依存症 ○パチンコ依存症

97. 匿名 2020/01/24(金) 21:15:00 

パチンコ屋なんてどこにでもあるからね

98. 匿名 2020/01/24(金) 21:15:10 

>>91 生まなきゃ始まらないよ~

99. 匿名 2020/01/24(金) 21:16:17 

パチンコ依存症とかどうしようもない奴らだよ

100. 匿名 2020/01/24(金) 21:16:49 

>>91 よくわからないけど...「お金一杯使って生めなかった」てのだけはよくないのは分かる。 不妊治療しなくても生活に困らないし。

101. 匿名 2020/01/24(金) 21:17:38 

この国は朝鮮に優しいから、パチンコにも優しい。野党もパチンコには何も言わないし

102. 匿名 2020/01/24(金) 21:17:52 

当たり前 パチンカスに国の金使うなんておかしい あいつらほんの少しのカネでも パチンコに使いたいクズ

103. 匿名 2020/01/24(金) 21:19:30 

ギャンブル依存症というか、パチンコ依存症だろ

104. 匿名 2020/01/24(金) 21:21:33 

>>20 依存症になったら自分の意思ではどうにもならないものだから有用な治療やカウンセリングの整備をするのは賛成。 でも、国の未来を考え、どこに税金を使うかの優先順位を考えたらパチンコなどのギャンブルより不妊治療に充てた方が有意義だよ。 むしろパチンコ廃止にして、カジノも誘致しなくていい。ギャンブル依存症になる元を断てばいい。 公営ギャンブルなら競馬やポートレートもあるし、北朝鮮への送金など裏で変なことしているパチンコ業界ぶっ潰せばいいじゃん。 ギャンブル依存症の治療に保険適用して財源を充てるより40歳以下の不妊治療を保険適用した方が子どもが増える可能性が上がる=将来の労働者と納税者が増える。 1件の返信

105. 匿名 2020/01/24(金) 21:26:13 

めざましで三宅アナがパチンコですよ!?腹立ちますよ。って言ってたな。朝なのに怒りが

106. 匿名 2020/01/24(金) 21:27:22 

経済的にはギャンブル施設は必要なの? よくわからないけど国際的観光地には必須かもしれないのかとも思う。 あと競馬、競輪、競艇その他(他があるか知らない)施設とか競技する人達?が必要な、競技的要素を含む物は百歩譲って別としても、観光目的でないパチンコ、麻雀などのゲーム性しかないギャンブル無くていいのかなと思う。そういうギャンブルに興じてるのは只の一般庶民にイメージ。 個人的に言うならパチンコって何なの!? もしあれでお金入らないならやってるかな?しょうもない、自分は何もしない機械に委ねるゲームなのに。

107. 匿名 2020/01/24(金) 21:29:22 

>>79 69だけどのめり込んでるバカどもとしか思わないけどね コントロールできる程度にすればいいだけのこと できないなら最初からしなければいい

108. 匿名 2020/01/24(金) 21:30:30 

>>22 ガチャや課金をあおるような演出がすごいの 一回はじまったら沼だよ 子どもなんかすぐはまる ガチャやらないとイライラするようになったりしてパチンコと同じように依存性になるよ

109. 匿名 2020/01/24(金) 21:32:39 

>>4 ギャンブルもタバコも不妊もだめ 体臭は保険適用にしろぼけ 手術なら負担ゼロじゃ

110. 匿名 2020/01/24(金) 21:33:01 

いい歳をした大人に対してでもギャンブルにハマるから規制が必要という人が多いけど それならなおさらまだ分別のつかない子供に対してはオンラインゲームやスマホ依存症にならない為の規制が必要なんじゃないの? ガルちゃんでは圧倒的に子供のゲーム時間規制反対者ばかりだよね

111. 匿名 2020/01/24(金) 21:35:34 

競馬も競輪、オートもそうだけど 賞金高すぎだから重税にして欲しい パチンコその他の税金も勿論だが

112. 匿名 2020/01/24(金) 21:41:58 

ギャンブル依存症だけじゃ無い。世の中、何でもかんでも病名つけて、医療の需要を作ってきた歴史がある。精神科なんか、日本の病床数、投薬量が際立って異常だったけど、最近やっと見直されるようになった。高齢の不妊治療も治療いうけど、老化であって病気じゃ無い。 1件の返信

113. 匿名 2020/01/24(金) 21:43:07 

>>6 それは絶対無理 安倍一族がパチンコを日本中に広めたんだけどその人がこれだけ支持されてるんだから絶対無理

114. 匿名 2020/01/24(金) 21:46:10 

日本ってどうでもいいことにばっか金かけて必要なことはやらないよね。

115. 匿名 2020/01/24(金) 21:46:25 

パチンコなくすどころかカジノ認めて日本のあちこちが誘致合戦してる国やで日本はwwwwwwwwwwww

116. 匿名 2020/01/24(金) 21:46:50 

例えば ばい煙やアスベストが原因で肺がんになったとして 保険を手厚くしますから ばい煙やアスベストを野放しにしますってならないよね? ギャンブルも保険を適用するくらいなら 禁止すべきじゃないの?

117. 匿名 2020/01/24(金) 21:48:43 

なんでパチンコだけ責められるの?? 競馬の方がギャンブル性高いのに。。。 不思議。 2件の返信

118. 匿名 2020/01/24(金) 21:48:59 

>>4 不妊治療もギャンブルみたいなものでしょ?莫大な金かけて成功率どれぐらいよ? 2件の返信

119. 匿名 2020/01/24(金) 21:54:58 

パチンコなくせ。

120. 匿名 2020/01/24(金) 21:56:04 

>>4 少子高齢化になってる以上、対策として不妊治療いいのかもしれないけど。 高齢な人の不妊治療は反対だな。 20歳くらいで国がブライダルチェックみたいなのして、不妊の可能性がある人が早く治療受け始められるといいかな。とか思うけど。 1件の返信

121. 匿名 2020/01/24(金) 21:56:37 

>>70 元気な仮病パチンカスを 駆逐できるなら良いよ。 金の問題じゃないモラルの問題なの。 1件の返信

122. 匿名 2020/01/24(金) 21:57:19 

>>120 条件付きですよね 1件の返信

123. 匿名 2020/01/24(金) 21:58:33 

>>117 競馬は胴元が 農林水産省だから。

124. 匿名 2020/01/24(金) 21:58:56 

私の同級生も真面目だったけど役所勤めで鬱になり、処方された大量の薬飲むようになって、明らかにキャラが変わり、死にたいってすごく言うようになって30代で自殺して亡くなった。治療すれば治るは幻想。あと、これは依存症なんだから、再発リスクは高いし、覚醒剤と一緒で、更生機関のビジネスにはなっても、社会的な利益は薄いと思う。

125. 匿名 2020/01/24(金) 22:01:38 

>>122 結婚は出会いで、簡単なものじゃないけど、それでも年齢が上になれば子供が出来にくくなるのは昔からわかってることだから。 年齢制限何歳が正解かはわからないけど、ある程度条件を付けないと補助も大変だし。 不妊治療する側の人もずっと頑張って辛いのかなと。

126. 匿名 2020/01/24(金) 22:01:50 

ギャンブル依存症=煙草依存症だから。

127. 匿名 2020/01/24(金) 22:02:00 

そこに医療費使って、ギャンブル依存症じゃない人たちにメリットが無いなら無駄

128. 匿名 2020/01/24(金) 22:05:29 

上記で依存性は脳の病気とか考え方が古い新しいと言われてるが依存性は自分で治せます。10代からあれだけ中毒だったパチンコやタバコは自力で止めました。禁煙は4回失敗したけど。環境変えたり何かきっかけを作ること。そしてやはり強い意思。外来なんかで止めた人少ないん違う?(正確には保険適用医療なったの遅すぎ)今まで大勢の人らは酒やタバコ自分の意思だけで止めてきてるよ。最後まで止めれない少数の人らを依存性や病気扱いとか精神科で簡単に病名付けてくる流れみたいで恐いよ

129. 匿名 2020/01/24(金) 22:07:57 

最初に聞いた時は何の冗談かと思えば 本当に議題にあがってんのこの案件? よっぽどいい所の親族で ギャンブル漬けでひどいのが複数いるんだ

130. 匿名 2020/01/24(金) 22:13:48 

>>104 不妊治療保険適用にしたところで元取れるほど子供増えないとおもう それどころか税金上がりそう

131. 匿名 2020/01/24(金) 22:14:27 

でも実際にパチンコ屋を失くすとなると、何万人か失業する人が出てきて、新たな問題が出てくるんじゃないの?

132. 匿名 2020/01/24(金) 22:17:08 

>>79 酒も飲むし若い頃はパチスロやってたけど依存症になんてならないよ 禁煙外来もそうだけどほんと自業自得だわ

133. 匿名 2020/01/24(金) 22:17:31 

>>50 私も禁煙外来とか意味わかんないと思ってた。 ギャンブルとかタバコとかほんと自己責任です!

134. 匿名 2020/01/24(金) 22:20:36 

日本は医療過剰の国だからね、ビジネス化して医療需要を更に増やしたいんでしょ、半分以上の日本の病院が赤字で苦しんでるし。 1件の返信

135. 匿名 2020/01/24(金) 22:22:30 

もうほんとにパチンコ店つぶれてほしい。

136. 匿名 2020/01/24(金) 22:22:33 

パチンコからしっかり税金を徴収したらいいんじゃないの? そうすりゃ治療費なんてまかなえるでしょ。 それでパチ屋が衰退すれば、治療を受ける人も減るんじゃない

137. 匿名 2020/01/24(金) 22:27:27 

>>6 日本人の金が半島に流れて日本経済にとってパチ屋はいい事一つもないよね 外観悪いし治安悪くなるし全部潰して欲しい

138. 匿名 2020/01/24(金) 22:28:00 

不妊治療に保険適用しろよ。バカ。

139. 匿名 2020/01/24(金) 22:29:02 

パチ屋いらない 日本から出て行け

140. 匿名 2020/01/24(金) 22:36:05 

小さい頃に飴とか取れるクレーンゲームでちょっとしか取れないのが悔しくて1000円以上つぎ込んだ経験があり、私はギャンブル系をしちゃいけない人だと子供なりに思ってそもそもしない。 タバコや薬とかも辞められる自信がないから絶対やらない。 自分のこと分からないような頭の悪い人に税金使わないで欲しい。

141. 匿名 2020/01/24(金) 22:36:19 

>>118 病気による不妊治療と 加齢老化による不妊治療は一緒にしてはいけないよ 後者は自業自得

142. 匿名 2020/01/24(金) 22:36:44 

>>1 ギャンブル依存だけじゃない アル中 ヤニカス 度を超えたガリ 度を超えたデブ などの保険適用もおかしい。 私自身デブだけど、病気や薬の影響なしに自分で太って(痩せて)おいて税金で助けてーとか図々しいと思ってる。 どれもこれも自分が望んでそうなったんだから自分の体に責任持って自費治療すべき。 1件の返信

143. 匿名 2020/01/24(金) 22:38:08 

>>134 最近の病院が赤字なのは 消費税の転嫁が出来ないからよ 収入の1割を税金に取られたら大打撃

144. 匿名 2020/01/24(金) 22:40:44 

>>142 >ギャンブル依存だけじゃない >アル中 >ヤニカス >度を超えたガリ >度を超えたデブ >などの保険適用もおかしい。 コレを言ってしまったら 自動車保険みたいに使う人の保険料は高く 使わない人の保険料は安くという理屈になり 老人世帯や乳幼児を抱えている世帯の生活が破綻するよ 1件の返信

145. 匿名 2020/01/24(金) 22:41:18 

>>117 パチンコは街ん中にゴロゴロあるから わざわざ出掛けなくても出来ちゃう ハードル低いじゃん

146. 匿名 2020/01/24(金) 22:42:14 

ギャンブルなくせば解決じゃん。 ゴミの治療より、症例が少なくて治療方法の研究が進まない難病の研究支援や薬代にしあげて欲しい。

147. 匿名 2020/01/24(金) 22:58:56 

ギャンブル依存症を保険適用にする前に ワキガ治療を完全無料にしてください!

148. 匿名 2020/01/24(金) 23:08:08 

>>118 私の通ってる医院は体外受精で70%台ですよ 1回あたりだと20%台ですけどね

149. 匿名 2020/01/24(金) 23:14:18 

公営ギャンブルは失くせないでしょう。 あれだな。 ガル民の反応を見ててグレタを思い出した。 理想論ばかりで。

150. 匿名 2020/01/24(金) 23:25:13 

不妊治療の保険適用をってコメント結構あるけど、そんなに不妊治療している人いるんだ‥

151. 匿名 2020/01/24(金) 23:31:16 

>>144 横だけど その考えずれてない…?

152. 匿名 2020/01/24(金) 23:50:54 

そんなんに保険適用するくらいなら歯の矯正に適用してよ

153. 匿名 2020/01/25(土) 01:14:10 

パチンコ業者の団体である東京商業流通協同組合、 東京ユニオンサーキュレーションなどに、多くの警察官が天下りしている。 また、貸金業のクレディセゾンの連結会社であるパチンコ業界大手 のコンサートホールは、各店舗ごとに警察官1名の天下りを受け入れることを 警察への求人で表明している。このようなことから、ジャーナリストの寺澤有は 「日本全国でパチンコの違法状態が放置されている理由は、他でもない警察が 換金業務を牛耳っているからである」と問題視している

154. 匿名 2020/01/25(土) 02:14:20 

数年前、身内が依存症になってて家庭崩壊しかけた。 治療してなんとか持ちこたえたけど、あのときはみんな本当に辛かった。 街からパチンコなくしてほしい。

155. 匿名 2020/01/25(土) 02:45:18 

妊婦の健診自費なのにギャンブルが保険適用になるの?

156. 匿名 2020/01/25(土) 05:36:38 

>>121 それだけが理由だったら現物支給じゃなくても方法あると思う

157. 匿名 2020/01/25(土) 07:54:16 

>>26 日本人は一定の所得のある人だけにすればいい。 外貨は欲しいからね。 外国人が別にギャンブル狂になっても構わない。 むしろ韓国とか中国人の金持ち入れて バンバン日本で金使えば良いよ。

158. 匿名 2020/01/25(土) 08:26:49 

>>22 パチンコもそうだけど、自然界にはない激しすぎる光の点滅や効果音が繰り返し発生して、洗脳に適した条件が揃ってるのがヤバイ 正常な人でも日常的にやってれば依存症になるように出来てる しかも競馬や競艇などと違ってそれが特定の企業の利益になってるのがさらにヤバイ

159. 匿名 2020/01/25(土) 08:37:42 

全国どこにでも、田舎にすらあるパチンコ

160. 匿名 2020/01/25(土) 08:45:37 

パチンコ税の導入をお願いします

161. 匿名 2020/01/25(土) 09:05:33 

パチンコ屋... 最寄りの駅にパチンコ屋ができてから急に変な人が増えた。 今まで0件だった盗難、窃盗、痴漢が月に数件になったり、小汚い人、歩きタバコやチャリタバコをよく目撃するようになったり...パチンコ屋に対して本当にマイナスな考えしか思いつかない。 私にとってパチンコ屋は駅前でティッシュを配ってくれること以外いっさいメリットなし。早急に消えて欲しい。 ゲームしたきゃ家でしてろ。 競馬... 人に誘われ、競馬に一回だけ行ったことかある。結構きれいな施設の中、かっこいい馬みれて結構楽しかった。最近の競馬場って敷地内に公園があり、子連れできてる人とかいるのね。500円しか賭けなかったけどすったし、また賭けたいとは思わないけど、馬をみにまた行きたいとは思った。 競輪... 競輪がある日になると駅の周りにやたら灰色のオーラを出したおじさま達が集まってくる。今のところ実害はない。 宝くじ... 何故あんな紙切れに皆さん金を出す気になるのか...夢を買うというが、私には理解不能。 麻雀... ルール理解不能 ぶっちゃけ、ギャンブルにハマるって完璧理解不能。でも発達障害判明する前、生きにくくて鬱になったことあるだけに、他の人が当然にできることができないってよくわかる。 治したいと悩んでる人に保険適応はいい考えだと思う。けど、やはり他の人が言いまくってるように、そんなことよりまず元をたて! 生活保護の人はパチンコ入室禁止にするとか、給料の何分の1までしか賭けれないようにするとか先にできることがいっぱいあるじゃん!

162. 匿名 2020/01/25(土) 09:07:08 

元パチ屋の店員だけど、博打屋で働いてる人間も悲惨よ。 見切りつけるの誤ってずるずる博打屋で働いてると取り返しのつかない事なる。 何気に博打屋時代の先輩のFacebook覗いたら、かわいそうになったわ。

163. 匿名 2020/01/25(土) 09:13:48 

別にパチンコ無くせばいいだけやろ。 そんなもん保険適用にするなら 不妊治療や歯並び矯正を保険適用にすればええやん。 ほんと依存してどーなろうが知らんがな 自業自得やがな

164. 匿名 2020/01/25(土) 09:40:51 

>>23 賛成します。 パチンコ税を導入して その税収は福祉の特に介護業界で働く人たちに還元して欲しいです。

165. 匿名 2020/01/25(土) 09:44:03 

治療して社会復帰すれば納税者にもなりうるから私は適用賛成 併せてパチンコ店と古物商のギャンブルを助長する交換を禁止して 遊戯 の範囲で正しく営業してほしい 警察の方が全く把握してないらしいけど

166. 匿名 2020/01/25(土) 10:33:02 

ドクズ病に税金使うな! 他に保険適用すべき病気や怪我があるだろう それらを全て見直してから寝言いえ!

167. 匿名 2020/01/25(土) 11:02:27 

馬鹿すぎて言葉出ないわ~ 他のを保険適用にしてよ

168. 匿名 2020/01/25(土) 11:37:08 

近眼治療を保険適用にしてほしい レーシック、ICLとか海外で実用化されてる近眼の進行を止める治療薬とか メガネでいいじゃんっていう人いるかもだけどメガネだって色々不便なことあるし

169. 匿名 2020/01/25(土) 15:49:12 

歯列矯正を保険適用にして

170. 匿名 2020/01/25(土) 15:52:24 

>>6 しかし行動には出ない庶民w

171. 匿名 2020/01/25(土) 15:55:30 

ラブホも潰せばいいのに

172. 匿名 2020/01/25(土) 16:03:05 

パチンコばっかり叩くけど、潰したら大量に失業者が出るよ。メーカーとか、景品を卸してる業者とか、 なんで競馬、競輪、競艇とかは叩かれないの? あくまで遊戯なんだから、本人の責任でしょ? パチンコ屋が何かしたの? 1件の返信

173. 匿名 2020/01/25(土) 16:06:41 

うちの旦那ギャンブル依存症です。しかも公務員。病院通っています。みなさんごめんなさい。 この世からパチンコ屋がなくなってほしい。

174. 匿名 2020/01/25(土) 16:24:06 

おこづかい範囲でスロット楽しんでるわたしもいるのでパチスロばかり目の敵にするのはどうかと。宝くじや競輪、競馬で破産してる人もいるんだからパチスロ言うなら公平に宝くじから全部なくしてもらわないと。

175. 匿名 2020/01/25(土) 16:38:07 

ギャンブルせず真面目に生きてるのがアホらしくなるね

176. 匿名 2020/01/25(土) 18:40:13 

>>1 ギャンブル依存症対策はギャンブルを無くすのが一番の対策よね ギャンブル依存症は本当に深刻 この状況でしかも献金の問題も出てきたのにカジノを進めるのはおかしい 一度できたらなくすの大変なのはパチンコ屋その他公営ギャンブルでわかる だから新しくできそうなカジノを撤回してその上でパチンコや公営ギャンブルを縮小して、依存症対策になるような入店システムを構築するべき

177. 匿名 2020/01/25(土) 19:04:01 

>>172 このタイミングでムキになって朝鮮玉入れを擁護とは さてはオマエさん朝鮮人よもや中国人じゃあるまいな? 日本に来るなよまして住み着くなよ病原菌が って言われるぞ?

178. 匿名 2020/01/25(土) 19:24:33 

>>11 そうそう、大変な病気なのに難病指定されてない、はずされた病気がまだまだたくさんある。 その人たちは高額な医療費払っていて、不妊治療が保険適用?ないない(笑)

179. 匿名 2020/01/25(土) 19:52:57 

>>41 私の知っている知人はパチンコに勝った話ばかりを周りにしていて、「お金も貯まりまくっている」と言ってたけど、実は借金まみれだった。 確率的にも勝ってばかりはあり得ない。

180. 匿名 2020/01/25(土) 21:06:23 

パチンコずっとやってるひとって、10~20年でおおよそ1000万円は使っている。 そういう人って、やたらケチだし、金銭に細かいけど、ギャンブルに使うお金には寛容。 子供には、ギャンブルをする人だけは結婚相手に選んではいけないと、教育している。

181. 匿名 2020/01/25(土) 21:58:36 

真っ先にそれならパチンコ撲滅すればいいだけだし、不妊治療の方を保険適用にするべきだろって思ったわ。

182. 匿名 2020/01/26(日) 02:57:30 

それよりギャンブルそのものをなくせなんて非現実的な事を言ったって仕方ねーだろうに。 明確に「ギャンブルやるのは病気」と位置づけて治療でギャンブルから足を洗う人間が増えたりギャンブルをしたら病人扱いして啓蒙するほうがギャンブルをこの世からなくせる道かもしれないのにな。 ま、カジノ誘致しようとしてる政府が本気でそんなこと考えてるわけないけど。

183. 匿名 2020/01/26(日) 07:35:00 

>>112 発達障害とか無理矢理感があるよね


posted by ちぇき at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顎や肩が外れたことある人

情報元 : 顎や肩が外れたことある人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2551865/


顎や肩が外れたことある人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 顎や肩が外れたことある人

1. 匿名 2020/01/29(水) 09:02:10 

昨日顎が外れました(涙) 一度外れると外れやすくなるみたいで怖いです 経験者の皆さん語りましょう!

2. 匿名 2020/01/29(水) 09:02:58 

1週間前に外れました!

3. 匿名 2020/01/29(水) 09:03:10 

顎も肩も外れました。 今では自在に操れます。

4. 匿名 2020/01/29(水) 09:03:39 

病院で働いてる時顎外れてる人見たけどひどかった 1件の返信

5. 匿名 2020/01/29(水) 09:03:46 

5歳の頃アゴ外れて以来、顎関節症だよ ブドウ食べながらアニメみてたら外れたわ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/29(水) 09:03:56 

欠伸するとハズレやすい。でもうまく治せないから何時間も苦しむ!

7. 匿名 2020/01/29(水) 09:04:09 

8. 匿名 2020/01/29(水) 09:04:17 

9. 匿名 2020/01/29(水) 09:05:10 

顎がガクガクするようになっちゃった。 固いもの噛みすぎが多分原因だと思う…

10. 匿名 2020/01/29(水) 09:06:23 

口あけた時にカクッてなるのは顎関節症?顎が外れるとはまた別物? 1件の返信

11. 匿名 2020/01/29(水) 09:06:45 

保育園の頃、姉に遊びで柔道の投げ技やられて肩が外れた。歩いたり階段降りたりするときに痛かったような思い出。 本当に恐ろしい姉です。

12. 匿名 2020/01/29(水) 09:07:59 

顎外れた事ないけど歯医者で 口開けてたら外れそうになる気がして怖い。 口を閉じる時 ガクッてなる。 3件の返信

13. 匿名 2020/01/29(水) 09:08:13 

歯医者で顎はずしました。2回ほど。 口開けてるの辛くて、うがいして下さいって言われたときには閉じなくなってた(笑) そこは口腔外科もやってるので先生にはめてもらいました。その後、電気みたいのあてて虫歯治療所じゃなくなった。 2回もやったので、それからは数分で休憩入れてもらえるようになりました。 その歯医者しか もう通えない😁 アクビでハズレそうになる事もあるよ😅

14. 匿名 2020/01/29(水) 09:09:20 

いつからかあくびの度にカクッとなるようになりました。戻らなくなりそうな時があってこわいときある これは外れてるのか、片方だけ外れてるのか、外れてるとはまた違うのかわかりません

15. 匿名 2020/01/29(水) 09:10:31 

>>12 13ですが…、私はそれでハズレて閉じなくなりました。 歯医者さんに言った方がいいですよ😅マメに休憩はさんで下さいって。

16. 匿名 2020/01/29(水) 09:11:18 

学生の頃、自転車が転倒して 肩が脱臼したよ リハビリと固定で回復したけど 肩と顎は癖になるから注意してる

17. 匿名 2020/01/29(水) 09:11:41 

小学生の時に砲丸投げで肩外れました。 それからバレーボールやテニスしたりするとポロポロ外れていた。 大人になってスポーツしなくなったら外れる機会も無くなりました。

18. 匿名 2020/01/29(水) 09:12:11 

19. 匿名 2020/01/29(水) 09:14:58 

猫の顎がはずれたことならある 夜中にギャオオ~みたいな悲しげなパニックの悲鳴が聞こえてきて、びっくりして電気つけたら猫の顎が外れて般若みたいな顔になってて飛び上がるくらいびっくりした めちゃめちゃ恐かった 1件の返信

20. 匿名 2020/01/29(水) 09:17:46 

外れた時ってどうやって元に戻したの? 病院?自力? 1件の返信

21. 匿名 2020/01/29(水) 09:19:34 

幼稚園のときは人気者で 遊ぶとき取り合いされて手を引っ張られて 腕の関節が外れました笑 それでも泣かずに 着替えようとしてたのは 我ながら偉いと思う。 あのときは人気者だったなぁー。笑 また取り合いされたいよww

22. 匿名 2020/01/29(水) 09:20:11 

>>20 病院で直してもらった!!

23. 匿名 2020/01/29(水) 09:21:30 

子どもの頃はよく肩が外れてたな、親が分からなくて無理矢理保育園連れてかれてた。 顎は矯正を始めてから外れやすくなったな。

24. 匿名 2020/01/29(水) 09:22:08 

>>12 顎関節症の可能性高いですね。。 そのうち音ならなくなって 痛み感じだら重傷。。。

25. 匿名 2020/01/29(水) 09:27:14 

顎関節症だからたまに外れる 指で奥歯をグッと下に引っ張るとハマりやすいよ

26. 匿名 2020/01/29(水) 09:34:18 

顎関節症なのでしょっちゅう外れる。 酷いときははまらなくなるけど、だいたいは自分で戻せる。

27. 匿名 2020/01/29(水) 09:34:22 

>>12 私毎回歯医者で顎外れる 長時間口開けてたら顎が痛くなる

28. 匿名 2020/01/29(水) 09:40:50 

みんな顎外してんのねw 私は子供のころ肩を外していたな、無理な体制でお昼寝して外しまくっていた

29. 匿名 2020/01/29(水) 09:46:30 

高校生の時 歯医者でアゴ外れました。 歯医「はい、うがいしていいですよ〜」 私「あほ、あほははふれはんへすへほ…」 (あの、アゴがはずれたんですけど…) 歯医「あ〜はいはい!」 次回、歯医者行ってカルテをチラ見したら 赤ペンでアゴ外れるから注意って 書いてあったww あくびしたりバーガー系の 分厚いもの食べようとすると よく外れる。

30. 匿名 2020/01/29(水) 09:59:20 

鎖骨ですけど外れたことあります 肩から鎖骨がぴょこっと飛び出てて気持ち悪かったです テーピングで一生懸命おさえてました

31. 匿名 2020/01/29(水) 10:01:05 

歩いてる時に膝が外れたことある 整骨院で入れてもらう時がめっちゃ痛かった 1件の返信

32. 匿名 2020/01/29(水) 10:38:58 

なんか顎に違和感があってストレッチなんとかっていう整体に行って骨をどうにかしてもらってから外れやすくなった ハンバーガー食べると必ず外れる

33. 匿名 2020/01/29(水) 10:39:20 

>>10 戻らなくなったら外れる

34. 匿名 2020/01/29(水) 10:57:13 

肩は3年に一回位はずれる。気をつけているんだけど、そのくらいではずれる!?って位簡単にはずれる。手術勧められるけど、迷ってそのまま。

35. 匿名 2020/01/29(水) 11:16:22 

>>4 私も整形外科の受付してた時に紙に「顎が外れました」って書いて顎を下から抑えてやって来た患者さんに会ったことある。 なんで外れたのか凄く気になった。

36. 匿名 2020/01/29(水) 11:18:53 

>>19 般若www なんとなく想像できた

37. 匿名 2020/01/29(水) 12:59:10 

仕事中お局様が雑談始めてみんなでしゃべってたとき「あはは!あはは…あが!あがが!!」みたいにいきなりお局様の顎が外れた 私たちも笑って話聞いてたのにいきなりだったからアハハ…ウワアアアーーー!!ってなって救急車呼ぼうと受話器上げたらなんか直った 救急車!救急車!って言ってこっちがパニクってるときお局様が「ヒマラナイ、クヒガヒマラナイ(口が閉まらない)」って言っててそのときはみんなで怯えてパニックになるほど恐かったけど思い出すと馬鹿みたいだよね 上司とかどう思って私達のこと見てたんだろう あと顎外れたくらいで救急車いらんよね

38. 匿名 2020/01/29(水) 13:18:12 

子供の頃に顎と膝が外れた そのせいなのか大きい口を開けて食べられない(口の中は大きいんだけど) それと膝はたまにカクッとなって、あっヤバっ!て事もよくある

39. 匿名 2020/01/29(水) 14:18:48 

初めて肩が外れてから8年間の間に9回外れた… クセになってたであろう、9回目はスーツケース転がしてて外れた。 もうここまでくると自分ではめられる能力がつく。

40. 匿名 2020/01/29(水) 14:31:20 

同じ会社の人で救急車呼んじゃった人もいたみたいだけど、ちょっと迷惑な話だよね… 私はめっちゃ疲れていた時に家であくびをしたらあごが外れたことがある 母が行きつけ?の近所の整骨院に電話してくれて朝一で見てもらってはめてもらった 外れていた時間が問題らしい(長時間外れているとまずいらしく) 私の場合は顔の外からマッサージ法ではめようとしてくれたんだけど駄目で奥歯をぐっと押す方法にしたらすいっとはまってはめるときには痛みもなかった だけど、その後しばらくずっとあごの筋をマッサージされてその方が痛かった(顔が赤くなった あごが華奢な人が外れやすいらしいよ、弟もやらかしたけど、その後1時間ぐらい白い布で頭と顎を固定されていて昔の虫歯が痛い子みたいになってカッコ悪かったw 以来あくびとかすごく気をつけているし、歯医者でも事前に先生に伝えているけど、皆さんの体験を読むと歯科医の先生は慣れていてはめられるようなので安心した

41. 匿名 2020/01/29(水) 15:33:23 

今までで10回ほどアゴが外れたことがあります 外れるとやっぱり焦りますよね とりあえず手を綺麗に洗って、もう一度はめるしかないですよね

42. 匿名 2020/01/29(水) 17:29:52 

子供の頃は、ちょっと手を引っ張られると直ぐに肩が外れ手を痛かった記憶。。

43. 匿名 2020/01/29(水) 17:57:28 

>>31 私も膝外れます。 じん帯が緩んでしまって外れやすくなりました。 今でも油断すると外れてしまう。

44. 匿名 2020/01/29(水) 18:22:25 

ヒジを幼少期に2回 1回目は動かしたら痛いぐらいだったから、一晩そのままだった。


posted by ちぇき at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする