2020年01月26日

【歯科】定期健診・検診と頻度と内容【眼科】

情報元 : 【歯科】定期健診・検診と頻度と内容【眼科】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2542914/


【歯科】定期健診・検診と頻度と内容【眼科】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 【歯科】定期健診・検診と頻度と内容【眼科】

1. 匿名 2020/01/23(木) 18:59:53 

皆さん何の定期検診にどのくらいの頻度で行ってますか? 主は健診は年一回会社で受けています。 会社の健診に付いていない乳癌健診は市の健診で受けています。 歯医者は歯石取りを半年に一回しています。 眼科はコンタクトレンズを買う時に検診受けるだけなので年に一回です。 皆さんはどうされてますか?

2. 匿名 2020/01/23(木) 19:00:52 

健康診断 年1回 歯科 半年に一回

3. 匿名 2020/01/23(木) 19:01:09 

コンタクトの検診12月に行くの忘れてた😉

4. 匿名 2020/01/23(木) 19:01:37 

歯科 2〜3ヶ月に一回。クリーニング。 眼科は行かずに健康診断で視力検査と眼底検査。

5. 匿名 2020/01/23(木) 19:02:11 

歯科→3ヶ月に1回 子宮頸がん→市のクーポンで2年に1回 健康診断→市ので1年に1回 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/23(木) 19:02:14 

半年に一度 虫歯と刺繍ポケットの深さのチェック 歯石や汚れを取ってもらってる

7. 匿名 2020/01/23(木) 19:02:20 

健康診断 年一回 歯科 4ヶ月に一回 眼科 調子が悪くない限り行かない 婦人科 三ヶ月に一回

8. 匿名 2020/01/23(木) 19:03:12 

人間ドック年に1度 眼科年に1度 歯科…15年くらい行ってないです←すごく怖い

9. 匿名 2020/01/23(木) 19:03:27 

歯医者は3か月に一回っていうけど三か月に一回律儀に行ってる人って少ないだろうね だいたい半年に一回くらいで衛生士さんに「次はぜひ三か月後にお待ちしてますね」って言われちゃう

10. 匿名 2020/01/23(木) 19:04:19 

11. 匿名 2020/01/23(木) 19:04:30 

主さんと一緒です~ 本当は歯医者は3ヶ月に1度らしいんですけど、どうしても忘れてしまう。 目と歯は大切にするように心がけています。

12. 匿名 2020/01/23(木) 19:05:00 

歯科は3ヶ月に一度 歯石除去とクリーニングで歯周病予防してる 歯医者が苦手なので早目に対策するようにしてる 眼科は違和感を感じたら行く程度だけど、緑内障や白内障も心配だから年1くらいは受診した方が良いのかな?

13. 匿名 2020/01/23(木) 19:05:03 

レーシックで小学校時代に視力戻したい

14. 匿名 2020/01/23(木) 19:05:27 

日本人って虫歯やトラブルがないと歯医者行かないよね だから歯周病放置してる人多そう 欧米じゃ虫歯1本治すのに数万かかるから普段から歯科検診にはよく行ってる 1件の返信

15. 匿名 2020/01/23(木) 19:05:29 

アラフォー 健康診断 怖くて十数年は行ってない 歯科 3か月に1回 眼科 視力1.5で行く理由がない(運転免許更新時基準) 1件の返信

16. 匿名 2020/01/23(木) 19:07:09 

歯科→3ヶ月~半年に一度、歯石取りとフッ素、大抵小さな虫歯が見つかり数回通うので面倒 眼科→半年~1年に一度、緑内障や白内障、視野検査や角膜の細胞数のチェック

17. 匿名 2020/01/23(木) 19:07:22 

歯医者→1週間に1回 妊娠を機に5年ぶりに行ったら虫歯だらけで、半年以上治療しています。過去の自分に後悔。 歯医者は早め早めに定期的に行くのをお勧めします。

18. 匿名 2020/01/23(木) 19:07:57 

えー! みんな歯科は3ヶ月おきなの? 私は歯科医に勧められて 毎月行ってるよ…。 しかもまぁまぁ高額。 金儲け主義なんだろうか?? 3件の返信

19. 匿名 2020/01/23(木) 19:08:11 

日本人は痛くないと医者に行かないから、虫歯もひどくなるし、歯周病も酷い。口も臭い。 美容院感覚で歯のクリーニングも言って欲しいと、歯科衛生士は思います🙋‍♀️

20. 匿名 2020/01/23(木) 19:11:00 

歯は3ヶ月間隔で行ってます 転勤族の為 何か歯のトラブルあってから歯科医探ししてたら遅いと思い 引っ越し時に 歯石取りしたいと予約して相性の良い歯科医探してましたが 歯石とりの後がとても気持ち良くて いつの間にか 3ヶ月間隔で歯科検診行く様になってしまった 子供の頃は歯医者が大大大嫌いだったのにー

21. 匿名 2020/01/23(木) 19:12:58 

眼科は会社の人間ドックに入ってる眼圧と眼底、視力検査のみ年1回 歯科は半年に一度診て貰いに行ってます

22. 匿名 2020/01/23(木) 19:14:34 

>>18 毎月はさすがに多いね 通常なら3ヶ月に一度で充分だよ 1件の返信

23. 匿名 2020/01/23(木) 19:22:55 

月1回はクリーニングと検診に行ってます。 ただ、衛生士さんって辞めたり入れ替わりが激しくて 上手な人が辞めてしまった後は なんかスッキリしません。

24. 匿名 2020/01/23(木) 19:24:23 

>>15 視力良くても眼圧とか関係無いしみてもらった方が良いよー 

25. 匿名 2020/01/23(木) 19:25:24 

健康診断 年に1回 歯科 一昨年から年に2回以上は行ってます(親知らずの関係上) 眼科 調子悪くならない限り行きません

26. 匿名 2020/01/23(木) 19:25:31 

歯科→2ヶ月に1回(歯石取り クリーニング) 眼科→1年に1回 乳癌子宮癌検診→1年に1回 性病検査→1ヶ月に1回(風俗嬢の為…) 健康診断→1年に1回 2件の返信

27. 匿名 2020/01/23(木) 19:29:03 

1歳ぐらいの小さいお子さんがいる方は歯医者どうしてますか? 産前まで定期的に行っていたのでそろそろ行きたい… 2件の返信

28. 匿名 2020/01/23(木) 19:30:47 

歯医者3ヶ月に1回PMTCして歯の写真撮ってもらってお口の健康手帳作ってもらってる。 1人目産むまで1年に1回だったけど、出産後根幹治療になって赤子抱えて毎週通い本当に大変だった。 だから2人目は出産3ヶ月前、出産した月、そして正に今日 上の子と下の子連れてクリーニングへ。きついけど必死で間空かないように通ってる。 だけどやっぱり寝不足で歯茎が弱くなってると言われたわー毎日フロスもしてるのにこれ以上どうしたら。。

29. 匿名 2020/01/23(木) 19:30:55 

>>14 アメリカでは虫歯0の人でも半年に一回診てもらうよう推奨されてるんだよね 虫歯出来やすい人は毎月とかかなり頻繁に検診+クリーニング

30. 匿名 2020/01/23(木) 19:31:29 

会社の健康診断、年2回 歯医者、年3回、ハガキが来るからとりあえず行く

31. 匿名 2020/01/23(木) 19:32:36 

>>27 託児付きのところに行って3歳の上の子は預けてます。 下の子はまだ首座ってないから預けれないので抱っこしたままクリーニングしました。

32. 匿名 2020/01/23(木) 19:33:14 

>>18 私も歯医者は月一です。 2500円くらいでクリーニングもしてもらっていますが、これって高いですか?

33. 匿名 2020/01/23(木) 19:34:02 

>>26 めっちゃ体大事にしてるのに風俗嬢?!余計なお世話ですがお辞めになったら、、すみません。

34. 匿名 2020/01/23(木) 19:35:14 

歯科は3ヶ月~半年に1回クリーニングついでに検診。 眼科はコンタクトも何もしていないので全然行ってないです💦眼科もこまめに通った方がいい?

35. 匿名 2020/01/23(木) 19:36:35 

アラフォー 歯科‥2ヶ月に1回、虫歯なってないかチェック・歯垢取り・マウスピースのチェック 健康診断‥年1回 他はなし

36. 匿名 2020/01/23(木) 19:37:35 

やばい、私どれも全然行ってない。

37. 匿名 2020/01/23(木) 19:42:42 

>>27 うちは半個室なのでベビーカーのまま入れてもらうよ。アンパンマンのDVD付けてくれたりするし。 一応受付付近にキッズスペースがあるけど受付の人がチラッと見る程度なので心配だし。

38. 匿名 2020/01/23(木) 19:43:00 

歯科 4ヶ月に一回。虫歯になりやすいからと言われてる。 眼科 随分行ってない。健康診断だけ。 行っても異常ないとしか言われないから。

39. 匿名 2020/01/23(木) 19:43:11 

健康診断と人間ドックは会社で年一回 歯科検診は3~4カ月に一回 眼下の検診は半年に一回 眼下は飛蚊症になってからずっと行ってて、最近は緑内障の検査を2年に一回やってる アラフォー過ぎるとメンテナンス大変(-_-;)

40. 匿名 2020/01/23(木) 19:43:22 

健康診断は会社で年1回 歯科検診は年2、3回。虫歯のチェックや歯石除去などの為。 眼科検診は3ヶ月に1回のペースで受診し、視力検査や診察の他に眼圧、視野、眼球の写真を撮ったりしています。

41. 匿名 2020/01/23(木) 19:52:15 

>>18 毎月歯科医院に来てくださいって言われるって事は、何か心配事があるんじゃない? 歯周病が進んでるから毎月チェックしないと心配とか。

42. 匿名 2020/01/23(木) 19:53:42 

>>22 私も毎月ですが、大体軽いクリーニングで600円くらいです。

43. 匿名 2020/01/23(木) 20:04:27 

歯医者は3ヶ月に一回必ずいってる。

44. 匿名 2020/01/23(木) 20:07:49 

43歳です。 健康診断→自営になってから2年空いてるあせあせ(飛び散る汗)今年度最低限の検診うけて来年度人間ドッグ申し込む(子宮頸癌、乳がんも来年度がクーポンもらえる年) 歯科検診→2年くらい行ってないあせあせ(飛び散る汗) 眼科→5年くらい前に花粉症で行ったきりあせあせ(飛び散る汗) 皆さんきちんとされててえらいです。

45. 匿名 2020/01/23(木) 20:09:26 

行きたいけど、歯科衛生士に歯並び悪いね磨くの大変だね。って言われ、それが嫌だった為もう3年行ってない。

46. 匿名 2020/01/23(木) 20:10:41 

歯周ポケットの深さチェック、あれ地味に辛い… チクチクチクチクチク…チク!チクチク…チク!! みたいなのが続くやつ 1件の返信

47. 匿名 2020/01/23(木) 20:11:27 

>>46 書き忘れたけど3ヶ月に一回です 1件の返信

48. 匿名 2020/01/23(木) 20:17:55 

人間ドッグ 年1回 眼科 3ヶ月に1回(緑内障のため) 歯科 3ヶ月に1回(クリーニング、検査) 血液検査 半年に1回(血栓症のため) メンテナンス大事ですね。

49. 匿名 2020/01/23(木) 20:24:33 

健康診断 年1回 歯のクリーニング 3ケ月に1回  2000円 眼科は行ってないです

50. 匿名 2020/01/23(木) 20:27:13 

私、歯医者3ヶ月ごとに行って歯石取りとかしてもらうプラン?で通ってるんだけど、歯科衛生士さんに磨き残しチェックしてもらって、磨いたり歯石取りして、最後に歯科医がチョロっとチェックして3000円。 最近、この内容で高いな〜と思い始めた。 歯科衛生士さんによって雑だったりするし。

51. 匿名 2020/01/23(木) 20:28:03 

結婚を機に仕事辞めてから5年間健康診断受けてない。 専業主婦はどうしてますか? 旦那は自営業なので嫁も健康診断受けれる特典?はないです。 1件の返信

52. 匿名 2020/01/23(木) 20:48:27 

眼科の検診なんて行ったことない。特に症状無くても行くものなんですか?検診に来ましたって言えばいいの?

53. 匿名 2020/01/23(木) 21:07:54 

歯医者は「検診にきました」というと高いけど、「歯に違和感があるのでチェックしてください」というと診療扱いになるよ。 検診のお知らせハガキ持ってばか正直に検診してた私、カモでした。 1件の返信

54. 匿名 2020/01/23(木) 21:12:08 

歯科…月2回 矯正中なので、矯正歯科と一般歯科(クリーニングのため)。 眼科…行ってない。コンタクトすらネットで買ってるし、行かなきゃとは思ってる。

55. 匿名 2020/01/23(木) 21:26:42 

>>51 私も夫自営で国民健康保険です。行きなさいよーって案内と病院リストが来るのですがつい後回しで2年行ってないです。近所の小学校で集団検診が年1回あるんですがご近所のジジババと会いたくないので行く気になれない。

56. 匿名 2020/01/23(木) 21:28:56 

歯医者は3ヶ月に1回。毎回3ヶ月後の予約入れて、行くようにしてる。 健康診断は年に1度 眼科はコンタクトの時と合わせて。 乳がん検診に初めて行ったら、年に1度症状なくても来た方がいいと医者に言われたのでこれからは年1で行こうかなと考え中

57. 匿名 2020/01/23(木) 21:36:50 

眼科→3ヶ月に一回(コンタクトしてるので) 歯科→6ヶ月に一回(歯石取り等々) 産婦人科→年末に一回 健康診断→年に一回 ・・・くらいかな? 悪くなってからじゃ遅いし治すまでにお金も掛かるので 長い目でみたら予防と言う意味で欠かさず受診してます。 あと自分自身の安心の為。

58. 匿名 2020/01/23(木) 21:44:59 

歯医者は半年後とに言ってたら、 一年で良いと言われたのに、 最近は歯石取り終わっても、一ヶ月後に来るよう言われて、結局毎月行ってた。 なんも問題ないのにそんなに必要?

59. 匿名 2020/01/23(木) 21:56:40 

3ヶ月に1回歯科検診行ってる 前歯を支えてる10本ブリッジがあるからねぇ まだ入れ歯は嫌

60. 匿名 2020/01/23(木) 22:02:52 

>>53 ってことは、「歯石取ってください」も高くなっちゃうから、そういうふうに言ったほうがいいということ?! 私も馬鹿正直に3ヶ月おきにハガキ持って行ってたわ…

61. 匿名 2020/01/23(木) 22:42:31 

>>26 健康に気を遣ってるようでそうでもないね

62. 匿名 2020/01/23(木) 22:52:11 

>>47 下手な人が検査すると痛いですよ! 本来痛くない検査だと思います!

63. 匿名 2020/01/24(金) 00:07:21 

歯医者苦手で、症状が特になくて何年も行ってなかったけど親知らずがはえてきてそれが炎症起こして涙出るくらいの激痛になって歯医者行ったら、親知らずの炎症以外に虫歯が沢山あって1本は神経までいってて神経抜くことになりました…。それが8年くらい前の話だから神経抜いた歯がいつまで持つか心配。幸い見えづらい一番奥の歯なんだけど、全面銀歯で隣の歯も8割くらいが銀歯。恥ずかしいからお金貯めて白いやつにしたい。 歯の検診は無症状でもちゃんと行った方がいいなと反省した。

64. 匿名 2020/01/24(金) 01:09:45 

ドライアイと結膜炎で毎月行ってるんだけど、眼科って受診する度に眼圧計る事になってるの?

65. 匿名 2020/01/24(金) 08:03:50 

みんなマメだけどそもそもトピタイ見て普段から意識して定期的にいってる人が書き込む感じになるからだよね。 歯科 半年に一度 健診 年に一度 眼科 この前20年ぶりに行った 健診に眼底圧?の項目がある。

66. 匿名 2020/01/24(金) 10:09:15 

このトピ見て1年半ぐらいぶりに歯医者の定期検診の予約しました 前行ってたところは予約があってないようなもんだったから新しいところ はやくても2月入ってからだったから待ち遠しい…

67. 匿名 2020/01/24(金) 22:54:22 

歯科は三か月に一回 行ったときに次回の予約を取るシステムだから自分には合ってる。 衛生士さんも信頼できるところだから病院替えてよかった。


posted by ちぇき at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【肌・皮膚】あれこれ質問トピ

情報元 : 【肌・皮膚】あれこれ質問トピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2541403/


全般性不安障害の方! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 全般性不安障害の方!

1. 匿名 2020/01/22(水) 18:55:04 

私は昨年から仕事中に気分が悪くなったり、涙が出たり、不安が強くなったりと何かがおかしいなと精神病院で診てもらったら全般性不安障害と診断されました。 現在は休職中ですが、年齢のこともあって(31歳)結婚できるか、これからの事がどうなるのか不安で仕方がありません。 私と同じ全般性不安障害の方と症状やこれからの事をこのトピで語り合いたいです。 4件の返信

2. 匿名 2020/01/22(水) 18:57:08 

これからの結婚を考えて悲観してないでとりあえず今元気になることに専念すべきじゃないかな?元気な人に人は寄ってくるし

3. 匿名 2020/01/22(水) 18:57:17 

無理はしないで。まずは体も心も休める時。

4. 匿名 2020/01/22(水) 18:57:35 

何をしてても落ち着かない、全てにおいて不安。 接客の仕事してるけど、その時しか顔を合わせないお客さんに対しても「今の対応で正解だったかな…嫌に思われていないかな…」と不安になる。ほんと、生き辛いなぁ… 3件の返信

5. 匿名 2020/01/22(水) 18:58:08 

自立訓練法 筋弛緩法   が有効 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/22(水) 18:58:26 

先のことは考えないで ゆっくりいこう 大丈夫、いまはまず頑張った体と心を休ませないと

7. 匿名 2020/01/22(水) 18:59:26 

フルボキサミン飲んでるけど効いてる気がしない。 ただ副作用で太った事だけは自覚してる。

8. 匿名 2020/01/22(水) 18:59:49 

とりあえず休む事優先!! 1件の返信

9. 匿名 2020/01/22(水) 19:00:10 

結婚か仕事、どちらかは手にいれないと本気でお先真っ暗だよ

10. 匿名 2020/01/22(水) 19:00:24 

自分もこれかも。 さいきん、幸福とは〜みたいな本読んだら、自分の内面が豊かじゃない限り何しても無駄だ!!って書いてあった😂 それな、ってなるしかなかった。 不幸に念押しされた感。 1件の返信

11. 匿名 2020/01/22(水) 19:00:27 

しにたい

12. 匿名 2020/01/22(水) 19:00:30 

診断貰ったわけじゃないけど何人でも不安になる。 その不安がストレスになって八方塞がりになったり、、 強迫性障害や社会不安障害とか色んなものに当てはまるけど性格だから治るわけでもなく向き合って認めてくれる人と過ごすしかないんだよね。 過度な症状が出ると言うよりは常に何か不安事がある。 >>1 仕事してるだけで十分凄いしあなたの人生なんだから疲れたら休んでね。

13. 匿名 2020/01/22(水) 19:00:56 

顔の整形がきっかけでパニック障害になり、そこからうつ病を併発し、 現在は慢性の不安障害です。 やはり、部屋に引きこもると症状悪化の一途です。 強引ですが仕事を始め、だいぶ動けるようになってきました。 ですが、仕事中も得体の知れない恐怖感に襲われ、気分がしょっちゅう悪くなります。 薬でははっきりいってどうにもなりません。 不安がなくなるわけではないので。 気分の悪くなることは避け、好きなこと、興味のあること、気分のよくなることを探す ようにしています。 1件の返信

14. 匿名 2020/01/22(水) 19:02:59 

15. 匿名 2020/01/22(水) 19:03:46 

精神障害手帳2級です。 1人で外に出ると体が震える。すごく生きづらいのに、不安障害じゃ障害年金は受けられないと言われて、身体に鞭打って仕事してる。毎日不安で死にたいって思っちゃう。 2件の返信

16. 匿名 2020/01/22(水) 19:04:02 

診断出てからもう11年。 それ以前もおかしなところはあった。 結婚してるけどしてはダメだったかな?と思う事も時々ある。 罪を償うような心境で生きて ダメになったらその時だわ、とも思ってる。 すごく嫌なのは 診断おりてない人が「不安」て文字に誘き寄せられて 「これかも〜」とか言う事と このふんわり仕様なネーミングが嫌い。 1件の返信

17. 匿名 2020/01/22(水) 19:05:49 

>>13 やっぱりひきこもりがちになると悪化するかな? 寒いし全然外に出てないんだけど、不安感増した気がする。出かけたり人に会うことを思うと胃のあたりが重苦しくなって体が硬直するような感じ。 2件の返信

18. 匿名 2020/01/22(水) 19:07:56 

え?もしかして私、そうなのかな? 通りすぎる人がヨボヨボのおばあちゃんでも ナイフもってたらどうしようと思っちゃう。 通り過ぎたあと必ず振り返って見る。 襲いかかってきたらどうしよう、と思って。 考えすぎなのかもしれないけど怖い。 仕事してるときも「今のダメだったかな」の 繰り返しで本当に疲れる 1件の返信

19. 匿名 2020/01/22(水) 19:08:23 

いじめられて鬱&不安障害になりました。 毎月病院で薬出してもらってます。 休職して落ち着いてきたので復職しました。 新しい部所にしてもらいなんとかやれてます。 でも無理な時、体が落ち着かない時は休んでます。

20. 匿名 2020/01/22(水) 19:10:15 

>>17 部屋に引きこもると、コンプレックスがどんどん増大し、対人恐怖、人と話すのも苦痛になっていきます。自分はダメだダメだとか暗示がかかっていくので。 やはり無理はしないで、動ける範囲で動くのがいいです。 1件の返信

21. 匿名 2020/01/22(水) 19:12:17 

何年も無職を繰り返した重度の不安障害です 今もバイト程度しかできない 歳だけ取って改善もしなかった ただ生きにくいという実感のみ増す 薬飲んでマシだと思えるならまだ軽度かもしれない 歳を取って良かった唯一の事は、世間は自分の事になんて本当に興味ないと分かるので、少し楽になる事も出来る 1件の返信

22. 匿名 2020/01/22(水) 19:14:16 

不安神経症だそうです。 会議室とかで発言するのがすごく苦手。

23. 匿名 2020/01/22(水) 19:15:02 

>>17 陽の光を浴びない、運動しないって状態だとセロトニンが分泌されないしセロトニン神経が活性化しない 冬は特に日照時間が短いから尚更散歩でもいいから外に出た方がいいですよ 10年くらい全般性不安障害だったんですが、やはり体を適度に動かして陽の光を浴びる生活してたら改善しました 1件の返信

24. 匿名 2020/01/22(水) 19:17:02 

行き辛いよね 仕事も続かないし 安定剤飲みながら無理して3年続けたら胃潰瘍になっちゃった😢 情けない・・・

25. 匿名 2020/01/22(水) 19:19:51 

初めて聞きました。 なにもかもが不安。私もなのかな?

26. 匿名 2020/01/22(水) 19:20:51 

私も同じかも、、、 いつも人に気を遣い過ぎてしまい 不安や心配が絶えません。

27. 匿名 2020/01/22(水) 19:23:28 

毎日動悸が激しいです。1日何回も。あと頭がきゅぅーっと縮む?ような感覚とか。解決しない悩みがあって気づけばその事ばかり考えています。安らげません。

28. 匿名 2020/01/22(水) 19:25:30 

プールに行きましょう 水中を歩きましょう 私は不安から逃れるために、日課にしています。

29. 匿名 2020/01/22(水) 19:27:29 

私もこれ。すべてにおいて心配性だしHSPもある。いつも心が休まらないし、常になにかを心配してる。20代のときはそこまでじゃなかったんだけど、今はアラフォーに入ってきたこともあり 独身だしこの先の未来どうしようっていつも暗いことばかり考えてる。 母もここ1~2年ガンになったり体力も衰えてきて、母が倒れたらどうしよう・・・って毎日悲観して泣いてばかりいる(ガンは初期で治療したので今は元気)。健康のため散歩してるみたいだけど交通事故にあったらどうしよう・・とか もう些細なことで心配しすぎて自分がどうにかなりそう。 会社でも家でも安心材料が何もないので、この先ほんと何を目標に生きていけばいいかわからない。 毎日悩みすぎて疲れているので、これがあと何十年も続くのかと思うと消えたい。

30. 匿名 2020/01/22(水) 19:27:49 

>>20 ますます人に会うハードルが上がっていってしまってる気がします。やっぱり家にずっといるのもよくないですね。少しずつ無理のない範囲で動いてみるようにします。ありがとうございます。

31. 匿名 2020/01/22(水) 19:28:50 

>>23 セロトニン大事ですね。完全に夜行性になってるのもよくないのかもしれないです。 明るいうちに家の周りを散歩するようにしてみますね。ありがとうございます。 1件の返信

32. 匿名 2020/01/22(水) 19:36:47 

>>15 無理しないで。 あなたのような人のために生活保護制度があるのよ。

33. 匿名 2020/01/22(水) 19:41:58 

不安パニックおこすと気力でどうにもならない(とくに睡眠中の発作がやばい) 根本治療にはならないですが、ボンヤリしてとりあえず落ち着きます ただ依存するとまずいので、たまに飲む程度

34. 匿名 2020/01/22(水) 19:50:27 

お肉を食べ、ビタミンと鉄分のサプリ。 これで大分改善した。 栄養が不足していても脳は不安になるよ。

35. 匿名 2020/01/22(水) 19:51:59 

寝たきりから、治りました! 7年かかりましたが 今、治ったと言えます 最後まで効き目が、よくわからなかった SSRIも飲みました つらいときは、抗不安薬に助けてもらいました 不安障害が、きっかけで 一生懸命生きるのをやめました のんびりすごすことに、罪悪感をもたず、 幸せに感じられるようになりました 病気にならずに、あのまま生きていたら 私は、死ぬ前に、どれだけ 後悔したでしょう

36. 匿名 2020/01/22(水) 20:02:52 

たぶん元々その気質があり、最近持ち家に引っ越しをして悪化してます 普通はマイホームって喜ばしいことなのに、 慣れない家に一人で居ると不安で発狂しそうになる パート中も家に帰るのが憂鬱で、涙が出る。辛いです 精神的に弱すぎる自分自身のこの先が不安です 1件の返信

37. 匿名 2020/01/22(水) 20:06:42 

>>1 32歳でかかり、3年がかりで概ね通常正割を取り戻したよ。 細かくくだくと、病気から半年通院と弾薬、その後はマイペースでという感じでした。 36歳位で、病中のウップンを取り戻すようにみなぎって元気になり、37歳で夫と知り合い、39歳で結婚したよ。とても幸せです。

38. 匿名 2020/01/22(水) 20:06:59 

男からしたらメンタル病んでる女と結婚するメリットなんてないよ

39. 匿名 2020/01/22(水) 20:10:24 

大安とか星座とかいろんなの見てやっと散歩してます。 散歩の方角も時間も調べて大丈夫と言い聞かせて出かけます。 10年でやっと不安の原因が分かってきたところです。

40. 匿名 2020/01/22(水) 20:11:47 

>>4 全く同じ症状です。 上司には怒られないし、むしろいつも助かっていると言われるのに自信が持てず毎日不安でいっぱいです。

41. 匿名 2020/01/22(水) 20:14:32 

私は不安障害と診断されたものです。 たまにこういうことが起こるのですが、同じ人はいるでしょうか? 説明会などで椅子に座っていると、緊張のせいか心臓の鼓動が激しくなり鼓動に合わせて上半身がドクンドクンと揺れているように感じます。周りにこの人揺れてると思われたらどうしようと不安に感じるとさらに鼓動が激しくなり悪循環です。 あまりにも激しく鼓動を感じるので胸元をチラと見たら服が鼓動に合わせてドクンドクンと揺れていました。これは異常な不安からくるものなんでしょうか 1件の返信

42. 匿名 2020/01/22(水) 20:15:53 

全般性不安障害持ってます。 結婚して子供産んでから分かりました。 生きづらいです。 災害や病気など、すぐパニック発作になります。

43. 匿名 2020/01/22(水) 20:16:21 

パニック障害、 過適応(適応障害とは逆で自分を押し殺してまで周りに合わせてしまう)、 自律神経失調症 …と診断されたことがあります。 この病名は初めて聞きました。

44. 匿名 2020/01/22(水) 20:25:55 

>>8 休める人はいいよ。休んだら稼ぎ減っちゃうから休めないよ。休みたいよ。

45. 匿名 2020/01/22(水) 20:27:56 

>>21 バイト出来てるのエラいわ

46. 匿名 2020/01/22(水) 20:29:02 

どこにいても、なにをしてもつきまとってくる 得体の知れない不安感、恐怖感 肉体が、精神が、年を取って衰えていくことからきてるんだと思う 自分だけではない わかってはいるんだけど

47. 匿名 2020/01/22(水) 20:29:21 

>>1 障害ある人の方が結婚してるイメージ

48. 匿名 2020/01/22(水) 20:32:44 

マイナス覚悟で。 何でも病名つけちゃうんだね。 じゃあ私は金欠不安障害だよ 貯金ナイナイ障害。

49. 匿名 2020/01/22(水) 20:40:22 

敏感過ぎるあなたへ という本を読んで治せた。

50. 匿名 2020/01/22(水) 20:43:50 

>>31 散歩が難しい時は、手のひらに日光に当てるだけでも少なからず効果があるみたいですよ。 たまにカーテンから手だけ出したりしてます(^_^;) もちろん外に出て歩くのが一番ですけど。

51. 匿名 2020/01/22(水) 20:48:07 

ホリエモンがいってた 不安になるのはヒマだから 口は悪いけど言ってることは正しい でも逆に言うと、いつも忙しく働いていないと不安に襲われるということでもあるね 3件の返信

52. 匿名 2020/01/22(水) 20:51:26 

ちょっとしたことでがんじゃないかと心配になる。 咳が続いたら肺がん、下痢すれば大腸がん、歯茎が腫れれば歯肉がん、頭が痛ければ脳腫瘍。 自分で自分が嫌になる…。 2件の返信

53. 匿名 2020/01/22(水) 20:53:29 

私は不安感と焦燥感が強くて、いまは漢方のお世話になっている あとは仕事は無理をしないって決めている。

54. 匿名 2020/01/22(水) 20:54:13 

>>52 心気症 というやつです 年をとるごとに強くなってきますね 健康になりたい 1件の返信

55. 匿名 2020/01/22(水) 20:58:07 

>>54 そうですよねー。 自分で自分を不健康にしてるってわかるんだけどね。 やっぱり考えちゃう。

56. 匿名 2020/01/22(水) 21:07:29 

元気でるまで休んだらいいよ。生きてるだけでえらいって自分褒めてあげて。この世は理不尽すぎる。辛くなったって仕方ないよ。じっと耐えて、人生は諸行無常だからいつか上がるときがくる。そのときの幸せがくるまで無理せずに待とう。結婚だって十分できる可能性あるよ。

57. 匿名 2020/01/22(水) 21:15:50 

私も経験者ですが、不安が襲ってきても無理に振り払おうとはせずに、 「わたし今不安だなぁ」と一旦受け入れてみるようにしています。「不安だなぁ」と自覚しながらでもするべき事を物理的にこなすようにしていると、不安になる弱い自分を許してあげたら、なんだか楽になれました。

58. 匿名 2020/01/22(水) 21:16:38 

>>4 考えるだけだったら不安障害ではないよ

59. 匿名 2020/01/22(水) 21:18:06 

>>15 それで手帳取れるの? 私は何年もあなたより症状酷いよ 1件の返信

60. 匿名 2020/01/22(水) 21:19:07 

>>51 確かに。私も少しの体調変化で癌かもとか疑って病院通っていましたが、パートしだしたらいちいち病院行ってられないから、「ま、すぐに治るか」って思えて体調不良の不安が減りました。

61. 匿名 2020/01/22(水) 21:19:31 

ソラナックスを最大量まで飲んでる ランドセンも併用してなんとか外に出て他人と話ができる 産後にいきなり発症したから最悪だよ 八方塞がりな感じ 独身の時だったら多分自死に逃げるわ 生きるのつらい 1件の返信

62. 匿名 2020/01/22(水) 21:19:33 

ここ2ヶ月ぐらい入浴中と外出してる時に吐き気がするんだけどこれに当てはまるのかな?部屋で休めば良くなるけど、毎日の入浴や外出が戦いみたいになってる。

63. 匿名 2020/01/22(水) 21:31:24 

>>51 それはただの不安感 不安障害は忙しくしてても症状は出るよ 私は対人不安が強いから職場でも過緊張と息苦しさがあってその場で死にたくなる

64. 匿名 2020/01/22(水) 21:54:59 

65. 匿名 2020/01/22(水) 21:59:16 

自分もそうかもしれない。 職場でとうとう昨日倒れてしまった。 不安で不安で。 元々不登校で、学生時代から不安で仕方なかった。 どうしようこれから。。 1件の返信

66. 匿名 2020/01/22(水) 22:13:18 

>>61 私は妊娠中からパニック発作が出て、出産後もちょくちょく入浴中とかにひどい不安が襲ってくるようになりました… ほんとに八方塞がりという言葉がピッタリの、四方が壁に囲まれたような息苦しさや頭が締め付けられるような嫌な焦燥感があってキツイです

67. 匿名 2020/01/22(水) 22:14:45 

68. 匿名 2020/01/22(水) 22:20:40 

>>51 それはある意味正しいよ。戦時中は不安障害にはならない。命を守るのに必死だから。心理士さんから聞いた。差し迫ったものがないとき、考える余裕というか余地があると不安が入り込む。だから不安障害は平和な社会で起こるもの。 1件の返信

69. 匿名 2020/01/22(水) 22:31:43 

私も社会不安障害、パニック障害を抱えている。 本態性振戦(原因不明の震え)も併発しているので、毎日、抗不安薬(ワイパックス)は欠かせない。 私も含めそのような傾向の人は、自己防衛本能の過剰な働きが原因らしい。 しかしそれは、裏を返せば、危機察知能力に優れており、人間社会では弊害となってしまうことでも、自然界では生き残るための有利な能力とも言える。 不安や緊張を無理に抑えたり、病気として深刻に捉えるのではなく、不安や緊張は生存本能から来る無意識のSOSであり、むしろ自分自身を守ってくれるものだと思えれば、少しは気が楽になるかもしれない。 「これは病気じゃなく、自然な反応なんだ」、ってね。

70. 匿名 2020/01/22(水) 22:31:48 

>>59知らんがな比べてもしょうがないやん 発行してもらいたければ病院の先生に言えば?

71. 匿名 2020/01/22(水) 22:37:15 

全般性と違うかもしれないけど 私は恐怖症性不安障害 なかなか治りません

72. 匿名 2020/01/22(水) 22:55:17 

嘔吐恐怖持ちです 最近パニックの発作が落ち着いていたのに、今とても気持ち悪くて頭がおかしくなりそうで怖い

73. 匿名 2020/01/22(水) 23:09:32 

>>65 倒れたってどういうこと? 気を失って倒れたの?

74. 匿名 2020/01/23(木) 00:34:25 

私は美容院がすごく苦手で、一旦座ると仕上がるまでお店を出られないのがつらい。 パニック障害にも当てはまるのかも。

75. 匿名 2020/01/23(木) 00:37:17 

忙しいと不安はなくなるとか言ってる人は不安障害というものを全く理解してない 2件の返信

76. 匿名 2020/01/23(木) 00:38:35 

>>68 戦時中も精神疾患の人はいたよ 昔は今より扱いが酷かったから病院に閉じ込められたりしてただけで

77. 匿名 2020/01/23(木) 01:12:53 

>>4 まだお若い女性なのかな?私も昔はそうでした仕事も友達との集まりも帰り道から一人反省会で夜も眠れなかったです いまアラフォーになって思うのは、仕事は精一杯やってクレームがきたらその時反省して同じミスをしなければいいし、友達にも恋人にもお互いの生活がすれ違ったりして賞味期限みたいなものがあるから全て100%私が悪いわけではないなと客観視できるところまできました、転びたくないのはわかります!でも転んでも死なないから転んでから考えても良いと自分を許すことが大事だなと思います

78. 匿名 2020/01/23(木) 01:21:00 

1番ひどい時はコンビニの店員さんにホットスナックくださいとかレジ袋は要りませんとか言えなかった、何故かわからないけど怒鳴られると思ってビクビクしてた、自分の存在が汚らしいと思って整形もしたけどやはり人が怖いのは治らなかった 今は対人関係は店員さんや長年の友達とは話せるけど、難病をかかえてるし本当に短時間しか働けない、こんな体じゃ結婚できないんじゃないか、今もボロアパートに一人で暮らして居て、老後一人で生きて行くための貯金は出来るのか…とか考えてしまって家で一人で泣いてしまう

79. 匿名 2020/01/23(木) 01:26:43 

>>75 不安がなくなるのではなく意識をよそに向けるという意味ですよ

80. 匿名 2020/01/23(木) 01:41:40 

不安とまともに向き合わないことです。 不安は不安で置いといて、なにか他のことをやる。 仕事してれば部屋でこもってるよりは症状がでません私は。

81. 匿名 2020/01/23(木) 01:50:07 

>>1 私は同じ症状で、適応障害(欝気味)と診断されました。本当にキツくて心がずっとインフルになってる感じです。何をしても全然良くならず落ち込み発作の繰り返しで。。何とか元気になりたい

82. 匿名 2020/01/23(木) 05:15:20 

私も同じ病名の診断を受けましたが、私の場合は何の理由もなく強い不安感がずっと襲ってきたり、また悩み等があるとその不安感がより強くなります。 全般性不安障害でも人によって症状が違ったり重度、軽度でも全く違ってきます。私は酷い時期は誰かに抱きついていても抑えられないくらい強い不安感でした。クッションに抱きつき離れられませんでした(不安感と動悸がひどくて) 私は今30代ですが高校三年生の時発症しました。 それから良くなったり悪くなったり…を繰り返してます。決して無理をなさらず十分休んで下さい。 私はこの歳になってようやく自分の病気と上手に向き合う事が出きるようになってきました。

83. 匿名 2020/01/23(木) 05:22:56 

>>75 同感です。本当に全般性不安障害の人は忙しいとか関係ないし、そもそも重度だと不安が強すぎて外にも出られないし何もできなくなりますからね。 病的な不安感と、誰もが経験する不安感とはまた違います。 そこのとこの違いをわかっていない人が多いと思う…

84. 匿名 2020/01/23(木) 05:30:22 

全般性不安障害は只の心配性とは違います。 家族の方とかは本や資料、情報をきちんと調べて理解した上で接してあげて下さい。 正しく理解してない人が多すぎます。 私もいつも不安になるんよー(>_<)もしかしてこの病気なのかなって人は病院に言って診断ももらってから発言した方が良いです。 そんな軽々しく言える病気ではないです。

85. 匿名 2020/01/23(木) 05:36:28 

>>16 すごい気持ちわかる! 私もこれかもって簡単に言わないでほしい。 そんな軽く言える病気じゃないのにね… 診断もらって薬も飲んで治らなくて悩んでる人にしかこの気持ちはわからないよ 1件の返信

86. 匿名 2020/01/23(木) 05:37:56 

>>10 違うよ

87. 匿名 2020/01/23(木) 05:42:56 

>>18 それは強迫観念からくるもので強迫性障害の疑いがあるよ、少し不安だなって思うくらいならまだ病気ではないけど動悸してきたり何回も安全か確認行為をしたり、その不安感が苦痛に感じる程強くなってきたら病気なので早めに受診した方が良いです。

88. 匿名 2020/01/23(木) 06:05:47 

>>85そういう人って「占い感覚」で病名信じるよね。 「なんかこれ当たってる~」みたいに。 診断してから言え!って思うよね。

89. 匿名 2020/01/23(木) 08:02:02 

不安がきたな…ザワザワ感動悸 胃がチャプチャプして吐き気がするなぁ お腹ゴロゴロして下してんなぁ 仕事休めない日なのになぁ 行くとなると

90. 匿名 2020/01/23(木) 08:29:51 

なぜどのコメントにもマイナスついてるんだろう?

91. 匿名 2020/01/23(木) 10:05:29 

20代前半の頃酷くて辛くて、一度良くなってきて薬もやめたけど 結婚して仕事と家事の疲れと環境変化でストレスが溜まって、また辛くなってきた。 もう飲まないと決めた抗不安薬もまた飲み始めた。 仕事は辞める。とにかく人に会うのが怖い。

92. 匿名 2020/01/23(木) 10:50:47 

最近人前に立つと、鼓動が激しくなり、足が震えちゃうのも不安障害ですかね? 足が震えすぎて立っていられなくなって、辛いです。

93. 匿名 2020/01/23(木) 21:50:13 

朝、1日が始まるのが面倒、起きるのも嫌だしトイレも食事も嫌だ 子供がいなかったら自分のタイミングで起きればいいし引きこもれる。世の中の子持ちの人、どんだけメンタル強いの?何十年も1日も欠かす事なく日々の生活をしてるって、逆に病まないの?何にも考えてないの?実家とかあるから預けたりできるから? 実家ない人でメンタルやばいと、子育て無理だわ 人間育てるって並みじゃない

94. 匿名 2020/01/24(金) 15:00:35 

本当疲れる

95. 匿名 2020/01/24(金) 15:42:29 

人前で話すのが死ぬほど嫌 心臓の鼓動で身体全体が揺れるし声が震えて赤面 子供が産まれてからは病気が怖すぎて常に寝不足 咳一つでもビクッとなって起きるし、もぞもぞされるだけでも起きる なんでこんな性格なのって絶望する

96. 匿名 2020/01/24(金) 21:51:40 

私は休んだところで、1日家に篭ってるだけで色々考えて逆に不安になりました。

97. 匿名 2020/01/24(金) 22:23:37 

>>41 私も座っていても揺れてる感覚になる事があります。 動悸などはないのですが、 自分がおかしくなったのか?倒れるのか?と余計に不安になってしまいます。特に周りがしずまりかえった式典などが多いです。 おかしくのかな?

98. 匿名 2020/01/24(金) 22:28:38 

>>36 せっかくマイホームに引っ越されたのに辛いですね。 引っ越されたばかりだからやらないと思いますが私は模様替え掃除などして紛らわしています。 不安に押しつぶされそうな位辛い事ってないですよね。

99. 匿名 2020/01/24(金) 22:33:31 

>>52 すごくわかります! ここ2.3日頭痛に悩まされて脳腫瘍?くもまっか?と検索魔。 とにかく少しでも体調悪いとネットで症状チェック。 病院行っても大丈夫とのこと。 本当?セカンドオピニオンした方がよいか?と悩み。 疲れる毎日


posted by ちぇき at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「液体のり」放射線治療でも期待の星 がん細胞ほぼ消失

情報元 : 「液体のり」放射線治療でも期待の星 がん細胞ほぼ消失ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2542089/


コロナウイルス防ぐためにWHOが「手洗い」推奨 洗うべき7つのタイミングを紹介 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 コロナウイルス防ぐためにWHOが「手洗い」推奨 洗うべき7つのタイミングを紹介

1. 匿名 2020/01/23(木) 09:36:14 

画像はキャプチャ 国際連合は1月22日、コロナウイルスの流行を受け、ツイッターの公式アカウントで手洗いを推奨した。国連は、世界保健機関(WHO)が作成した画像を投稿。両手を泡立てるポップ調のイラストとともに、7種類の手を洗うべきタイミングを紹介している。

中国の肺炎患者から「新型コロナウイルス」 ワクチン開発に数年を要する可能性も コロナウイルスは主に呼吸器や腸に影響を及ぼすもので、専門家チームによると今回の新型コロナウイルスのワクチンの開発には数年を要する可能性もあるということだ。 中国の肺炎患者...

2件の返信

2. 匿名 2020/01/23(木) 09:37:07 

具合が悪いとき????

3. 匿名 2020/01/23(木) 09:37:14 

手洗いより中国人の出国禁止でしょ 5件の返信

4. 匿名 2020/01/23(木) 09:37:21 

当たり前体操

5. 匿名 2020/01/23(木) 09:37:23 

こんなの殆どの日本人は、いつも当たり前にしている事だよ これが出来てない中国人を日本に入れて欲しくない… 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/23(木) 09:37:38 

こんなので対応出来たら感染拡大しないよ…怖い

7. 匿名 2020/01/23(木) 09:37:50 

咳くしゃみ後はいつ出るかわからないから難しいけど他の項目は普通のことだし守ってるよ 1件の返信

8. 匿名 2020/01/23(木) 09:37:58 

常識でしょ

9. 匿名 2020/01/23(木) 09:37:58 

手洗いなんて普通にやってるわ

10. 匿名 2020/01/23(木) 09:38:10 

とりあえずいつでも手は洗った方が良さそう

11. 匿名 2020/01/23(木) 09:38:37 

風邪でもそうなんだけど くしゃみとか咳してる人に限って マスクしてないやつ多すぎ 2件の返信

12. 匿名 2020/01/23(木) 09:38:47 

2件の返信

13. 匿名 2020/01/23(木) 09:38:58 

日本人ならみんなやってることじゃん

14. 匿名 2020/01/23(木) 09:39:06 

手洗いうがいより中国人入国禁止にしなきゃ

15. 匿名 2020/01/23(木) 09:39:52 

手を洗うべきタイミング > ・手が目に見えて汚れているとき ・・・。

16. 匿名 2020/01/23(木) 09:39:56 

こんなこと今更言わなくちゃいけないほど世界の人たちの衛生観念が低いのか、日本人が高すぎるのか

17. 匿名 2020/01/23(木) 09:40:04 

とりあえずハンドソープのストック切れてたから買ってこよう

18. 匿名 2020/01/23(木) 09:40:10 

取り敢えずマスクと手ピカジェル、うがい薬は購入しておきました

19. 匿名 2020/01/23(木) 09:40:20 

こまめに手を洗ってたら、手が荒れてしまった😭 手荒れしないハンドソープってあるのかな? 8件の返信

20. 匿名 2020/01/23(木) 09:40:32 

言われなくても普段からやってますがな

21. 匿名 2020/01/23(木) 09:41:01 

インフルエンザの時期だし似たり寄ったりの事は、コロナウイルスが流行してなくてもやってる人が多いと思う

22. 匿名 2020/01/23(木) 09:41:02 

日本は江戸時代から手を洗う文化があって身に染みてるね。 1件の返信

23. 匿名 2020/01/23(木) 09:41:05 

黄砂もPM2.5も全部日本に来てるから、コロナも来るだろうな 1件の返信

24. 匿名 2020/01/23(木) 09:41:24 

手洗いw

25. 匿名 2020/01/23(木) 09:41:25 

最近の除菌ブームへの警鐘に乗っかって多少は不潔なくらいが良いと勘違いして、まともに手洗いしないアホもいるもんね 2件の返信

26. 匿名 2020/01/23(木) 09:41:27 

トイレ出ても手を洗わない男が多いこと多いこと 1件の返信

27. 匿名 2020/01/23(木) 09:41:54 

>>19 爪も割れちゃう。こまめにハンドクリーム塗るしかないよね。

28. 匿名 2020/01/23(木) 09:42:12 

>>19 洗った後にすぐに保湿だね。とにかく保湿クリーム塗るべき

29. 匿名 2020/01/23(木) 09:42:33 

おばさんがスーパーで手でクシャミを受け止めたのを見たんだけど、そのままの手でカート押してた‼︎ スーパーに行く時は手袋してます。

30. 匿名 2020/01/23(木) 09:42:37 

一般の中国人がWHOのサイトなんか見ないと思う。 不衛生な市場にいるレベルの中国人はニュースも見てるかどうか…。 警戒している国々では当たり前にやっていることだし、発生源の国こそ徹底していただかないと。

31. 匿名 2020/01/23(木) 09:42:46 

中国人に野生動物を食べるのを控えてって 注意喚起したほうがいい。 食文化を否定したくはないけど 死亡者まで出てるんだから見直すべき。 2件の返信

32. 匿名 2020/01/23(木) 09:42:49 

>>19 ハンドクリームをまめに塗りなされ

33. 匿名 2020/01/23(木) 09:43:54 

>>25 除菌と手洗いは違うから 家の中でアルコール洗浄しても対ウイルスとしては意味がない 外からウイルスを極力持ち込まないため 1件の返信

34. 匿名 2020/01/23(木) 09:43:58 

もう怖い、中国人入国してくんな 1件の返信

35. 匿名 2020/01/23(木) 09:43:59 

春節になったら、どうなるの? アウトブレイクだわ

36. 匿名 2020/01/23(木) 09:44:19 

今の時期なんて特にインフルとか色々怖いからなるべくつり革や手すりも触らないようにしてるし、触っちゃったらすぐに手を洗うようにしてる。 除菌シートも持ち歩いてるし。

37. 匿名 2020/01/23(木) 09:44:29 

これはもう日本にも入ってきてる恐れがあるんだろうな・・・

38. 匿名 2020/01/23(木) 09:44:43 

>>19 脂がなくなったから荒れるのでベビーオイルは良いよ

39. 匿名 2020/01/23(木) 09:44:48 

この手洗いするタイミング、当たり前すぎない? 普通に日本で生まれ育っては人は絶対してる。 幼稚園でもこのように教わるはず。 根本的に生まれ育った環境型が違い、衛生観念が異なる人種を大量に受け入れたらこのようになることは初めからわかってたでしょ。日本いつまで他国にいい顔してんの。もっと厳しくしなきゃならないよ。日本人のためだよ。 1件の返信

40. 匿名 2020/01/23(木) 09:44:51 

>>19 無添加の泡ハンドソープとかにして保湿するのが1番いいんじゃないかな

41. 匿名 2020/01/23(木) 09:45:10 

中国からの渡航禁止で!!

42. 匿名 2020/01/23(木) 09:45:11 

はぁ?中国で専門家グループの医師が感染してるんだよね?エリート北京大学の医師、しかもウィルス研究者が手洗いしてなかったとでも? しててもうつるんでしょうよ。 →中国中部の湖北省武漢市を中心に集団発生している新型コロナウイルスによる肺炎で、国の専門家グループの一員として現地調査に入った北京大学第一医院の王広発医師がウイルスに感染していたことが分かった。22日、中国国営中央テレビなどが伝えた。王氏は重症急性呼吸器症候群(SARS)研究の第一人者としても知られ、隔離された場所で治療中で、容体は安定しているという。

43. 匿名 2020/01/23(木) 09:45:26 

>>19 わたしも荒れやすいんだけど、ミューズの泡ハンドソープがいいって皮膚科の先生に言われたよ

44. 匿名 2020/01/23(木) 09:45:31 

>>3 日本人は声を上げないから無理 1件の返信

45. 匿名 2020/01/23(木) 09:45:32 

北朝鮮嫌いだけど見直した 中国人の入国禁止、て対応早い まぁあの国では衛生管理できないからってことだろうけど このくらい厳しくやってよ日本も 1件の返信

46. 匿名 2020/01/23(木) 09:45:33 

頼むから中国政府を叱りつけてくれ 海外に出た中国人を即刻呼び戻して 海外渡航を禁止にして 中国人の移動を規制するように指導して下さい 国連でしょ? 1件の返信

47. 匿名 2020/01/23(木) 09:46:06 

>>12 何これ?コウモリ?

48. 匿名 2020/01/23(木) 09:46:26 

この時期ディズニーリゾートとか大きな観光地には近づきたくないですね ワクチンもないし死ぬかもしれない病気なんて怖すぎ

49. 匿名 2020/01/23(木) 09:46:30 

>>19 界面活性剤に反応する人がいるから、アミノ酸系のを選ぶといいって聞いたことがある

50. 匿名 2020/01/23(木) 09:47:10 

>>39 日本はせっかく島国なんだからそれを今こそ生かして欲しいですよね 水際作戦なんて生ぬるいこと言ってないで! 春節の爆買いなんてどうでもいい 1件の返信

51. 匿名 2020/01/23(木) 09:47:36 

こんなんで移らないなら何故患者を見てた医療関係の人たちが移ったわけ?

52. 匿名 2020/01/23(木) 09:47:48 

>>31 「控えて」って言われて控えるほど、まともな人達じゃないのが問題だよね。 1件の返信

53. 匿名 2020/01/23(木) 09:47:49 

>>45 親中国なのにすごい決断にこればかりは羨ましい

54. 匿名 2020/01/23(木) 09:47:49 

駅のトイレで手を洗わず出ていった女性は日本人じゃないなと心の中で思ってたよ

55. 匿名 2020/01/23(木) 09:48:01 

>>12 ショッキング映像みたいな注意書きあって了解して進んだらどんぶりにコウモリみたいなの入ってた… 再生する勇気無かったけど、狂犬病で有名なコウモリを進んで食べてるってこと…?

56. 匿名 2020/01/23(木) 09:48:16 

明日、春節始まるんだっけ もう手洗いレベルじゃないよ 1件の返信

57. 匿名 2020/01/23(木) 09:48:56 

>>52 控えてって言ったくらいじゃ、控えないって誰もが知ってるよね 1件の返信

58. 匿名 2020/01/23(木) 09:49:53 

>>56 症状がある人は素直に申告して…なんてやってるけど、素直に申告するような国民性じゃないよね 1件の返信

59. 匿名 2020/01/23(木) 09:52:31 

マスクが出来るならした方がいいし、うがい手洗い励行 適度にのど飴舐めたり、お茶を飲んだりするのもいいよね 外出先から戻ったらもうその足でお風呂に入りたくなるわ

60. 匿名 2020/01/23(木) 09:53:15 

>>23 近年、PMのせいで喘息症状になる 本当に迷惑

61. 匿名 2020/01/23(木) 09:53:23 

医療従事者でもかかってるから、手洗いうがいだけでは予防出来ない気がしてしまう

62. 匿名 2020/01/23(木) 09:55:03 

>>50 そうですよ。春節の爆買いとかどうでもいいからとにかく日本に来ないでほしい。 デパートの化粧品売り場の人とか空港の人とかが心配。 とくに化粧品売る人は距離近いし咳とかされたら最悪だよね。。。

63. 匿名 2020/01/23(木) 09:55:37 

こんなの言われなくても普段からやってるし 手指消毒スプレーを置いてくれてるお店や病院じゃ入る時出る時スプレーしてるわ もっと広めないことを徹底すべき だけど発症がモラルが欠如してる中国じゃな… ねずみ算式にひろまってそうだ

64. 匿名 2020/01/23(木) 09:55:44 

うるせぇ ワクチンと薬ができるまで中国から人の出入りさせんな 1件の返信

65. 匿名 2020/01/23(木) 09:56:25 

>>3 日本は今回の件で中国人お断りを決めた店がテレビで叩かれてるような国だからね…なかなか難しいね。 本当は日本に来てほしくないし中国から出てほしくないしそれが一番早く終息する方法だと思う。 1件の返信

66. 匿名 2020/01/23(木) 09:56:57 

>>58 解熱剤飲んだらすり抜けられた、ラッキー ってSNSで自慢する奴らです。

67. 匿名 2020/01/23(木) 09:56:57 

>>5 中国人もだけど欧米人もトイレの後手を洗わない人結構多いんだよ… ハンカチで鼻かむのは紙が高い国だし文化的なものもあって仕方ないけど 洗わないでそのまま2、3日使うとか日本人的にはびっくりする 1件の返信

68. 匿名 2020/01/23(木) 09:58:32 

中国人を見たら避ける。離れる。 これに尽きる。

69. 匿名 2020/01/23(木) 10:00:30 

春節の前後1週間は人混みに行かない。 中国人に近寄らない。 私はこれができるけど、接客業の方は本当に厳しい。 中国は一定期間鎖国にしろよ。

70. 匿名 2020/01/23(木) 10:00:35 

公共のトイレにあるハンドドライヤーってどうなんだろう?水滴付いているの多いよね。空港やホテル、デパートとか、ともかく自分のタオルハンカチとか、ティッシュの方が良いような気がする。

71. 匿名 2020/01/23(木) 10:01:12 

このウイルスのせいで身内が亡くなったらどこに文句言えばいいのさ 対策できるうちにしとこうよ WHOの会議何のためにやったんだよ

72. 匿名 2020/01/23(木) 10:01:22 

>>64 ワクチンは三年ぐらいかかるらしい。

73. 匿名 2020/01/23(木) 10:01:43 

>>57 うん、だって中国人ですもの。

74. 匿名 2020/01/23(木) 10:01:54 

>>26 女もそうだろ。 トイレから出てきて手洗う前に鏡見て髪触ったり 指先チョロチョロ濡らす程度しかしない女 公衆トイレで毎回見るけど

75. 匿名 2020/01/23(木) 10:02:08 

>>33 そこを理解できてない人が多いって事なんだけど…

76. 匿名 2020/01/23(木) 10:02:38 

今日から30日まで春節 一番は外に出ないこと二番は人と接触しないこと三番はマスク手袋着用

77. 匿名 2020/01/23(木) 10:03:31 

イトコが中国から帰って来る。二月の初めに会う約束なんだけど、エンガチョ切りたい気分。

78. 匿名 2020/01/23(木) 10:03:33 

ダンボール肉まんに入れるわ ドブネズミ食べるわ そんなんだから新型ウイルス生み出すんだよ中国は。 こいつらの衛生観念が全く理解できない。

79. 匿名 2020/01/23(木) 10:03:53 

春節で引きこもりたくっても 仕事とかで外でないといけないわけで

80. 匿名 2020/01/23(木) 10:05:25 

>>1 マスクは推奨しないの? 飛沫感染も怖いけど

81. 匿名 2020/01/23(木) 10:06:30 

言われなきゃできないのかと思うほど基本的なことばかり

82. 匿名 2020/01/23(木) 10:06:42 

中国政府に対して湖北省はマスク4000万防護服200万個支援を求めてるらしいじゃん パンディミック始まってるんじゃないの? 春節を理由に脱出する人が増えるんじゃない? 国内に逃げ場無いから海外脱出するよね?

83. 匿名 2020/01/23(木) 10:07:35 

なんでこっちがわざわざ気遣ってやらなきゃいけないの? 中国全域と日本から中国への出国禁止にしろよ。 本当に迷惑。なんで余計なことしかしないんだろう。 日本は本当隣国に恵まれない。

84. 匿名 2020/01/23(木) 10:07:42 

>>44 中国が他所へ行かせなくするのが普通の対応なのでは なんで撒き散らそうとしてるんだろう

85. 匿名 2020/01/23(木) 10:07:58 

日本語訳が酷い

86. 匿名 2020/01/23(木) 10:08:54 

>>25 うちの親にも、新型肺炎怖いからマスクと手洗い、アルコール除菌してるって言ったら、除菌よりも免疫あげなきゃ〜って言ってた。 普段ならそれでいいけど、新型肺炎はレベルが違うよね 1件の返信

87. 匿名 2020/01/23(木) 10:09:21 

ホテルフロントの仕事してるけど武漢から来た中国客とか普通にいる。咳とかしてないから大丈夫だろうけどやっぱ不安になるからチェックイン終わったらうがいしに行く。そんな暇ない時もあるけど…妊娠中だから余計心配。 1件の返信

88. 匿名 2020/01/23(木) 10:10:21 

>>87 その方達ってマスクしてます?? 1件の返信

89. 匿名 2020/01/23(木) 10:10:45 

>>19 無添加の固形せっけん もしくは せっけん成分(脂肪酸カリウム)のハンドソープはいかがでしょう

90. 匿名 2020/01/23(木) 10:10:54 

神経質なぐらいきにした方がいいよ 衛生って言葉知ってる?ってぐらい不潔だから

91. 匿名 2020/01/23(木) 10:10:58 

>>88 してないですね。 パスポート見てギョッとします。 1件の返信

92. 匿名 2020/01/23(木) 10:12:12 

>>91 やっぱりそうなんですね… 教えてくれてありがとうございます!! 体大事にしてください!

93. 匿名 2020/01/23(木) 10:12:30 

もっと驚くべきタイミングかと思って開いたら、当たり前すぎて驚いた。

94. 匿名 2020/01/23(木) 10:13:58 

>>3 パート先の中国人が春節で帰国してるんだけどウイルスを持って日本に帰ってきそうで怖い 1件の返信

95. 匿名 2020/01/23(木) 10:14:18 

>>11 迷惑なやつに限ってマスクしてないよね。 先日、高速バスで咳しているオヤジがマスクしてなかった。

96. 匿名 2020/01/23(木) 10:14:53 

>>86 ある意味正しいと思うけど その上にマスクが万全。

97. 匿名 2020/01/23(木) 10:15:41 

>>22 旦那は洗わない。 先祖が武士だとかとか言って調子乗ってるけど、手洗い歯磨きしないから汚い。 落ち武者の、無事だったのかも。

98. 匿名 2020/01/23(木) 10:15:56 

手洗い うがい 咳エチケット これって当たり前の事だよね。 まあ日本人でも守れてない人も多いけど… 周りの人への迷惑を考えて行動したいよね

99. 匿名 2020/01/23(木) 10:16:19 

>>1 それ全部中国人に徹底させてくれ あいつら、トイレの後に手なんか洗う習慣ないでしょ

100. 匿名 2020/01/23(木) 10:17:14 

電車怖い。密室だから。 中国人めっちゃいる。 インフルエンザもまだ怖いし、新型コロナウイルスも怖い。

101. 匿名 2020/01/23(木) 10:17:33 

いよいよ中国人が大量襲来してくるからね、昨日から都内はマスク着用率が一気に上がったよ! 病原菌ばらまきに来る側が細心の配慮ををしないで、なぜに被害被る側が厳重警戒をしなくてはいけないのか意味不明。

102. 匿名 2020/01/23(木) 10:18:48 

マスクを禁止されたイオンの店員さん達はかわいそうだと思う。 1件の返信

103. 匿名 2020/01/23(木) 10:19:23 

知ってるよ。 手洗いもうがいもお店でおしぼりも出るんだよ日本は。問題は特効薬もないのに突然変異で毒性が強くなった時でしょう。 そんな当たり前情報言う前にWHOは中国に衛生教育したら?毎回毎回新しいウイルス作る研究施設でもあるの?

104. 匿名 2020/01/23(木) 10:19:48 

>>94 食品関係ならおわる

105. 匿名 2020/01/23(木) 10:20:57 

風邪やインフルエンザ流行時期には トイレの温風で手を乾かすやつは使わないほうがいいって 前にテレビでやってて聞いたけど 今回のはコロナウィルスでまた違うけどどうなんだろう 何にもそこは触れていないからいいのかな??? 真偽は不明だけど、あの乾燥機に細菌が多くて 風で雑菌やウィルスが舞い上がるとインフルエンザの時は言ってたけど… それ聞いてからハンドドライヤー?温風乾燥機?は 使わずハンカチで拭くようにしてる

106. 匿名 2020/01/23(木) 10:22:36 

うちのマンションには中国人が2家族いるんだよね。全く交流がないから行動パターンも仕事も分からないけど、ちょっと気になるわ。春節に中国に帰ったり、こちらに家族が遊びに来たりするかも。 人には言えないけど、正直気になるわ。

107. 匿名 2020/01/23(木) 10:28:12 

学生寮に住んでいます(自室以外共用スペース) 中国人留学生がトイレでスリッパ履き替えない、トイレ出たあとに手を洗わないところを目撃してしまい 本気で衛生概念のなさにドン引きした…中国人全員ってわけじゃないだろうけど…

108. 匿名 2020/01/23(木) 10:32:27 

くしゃみや咳するときマスク浮かす奴殴りたくなる

109. 匿名 2020/01/23(木) 10:34:01 

>>31 他国の文化をやいやい言う日本人みると シーシェパード思い出して胸糞。 中国に言ったところで変わらないからほっとけ。

110. 匿名 2020/01/23(木) 10:34:24 

こんなのまで輸出するな 日本民族滅ぼされるのかなあいよいよ 日本の土地買い荒らすだけに止まらず…

111. 匿名 2020/01/23(木) 10:34:58 

>>67 手を洗わない人がいることに 嘆く人を 洗わない派の人達が すごいい勢いで正論ぶって 神経質すぎるとか だから細菌に弱くなるとか (結局は自分達のマナーが 最低レベルなだけの話を) 屁理屈言って正当化してるの たまに見かけるけど っていうか そういう人が 同じ日本人のなかに 多数いることに驚くけどね こういうニュースのときは なりを潜めて出てこないのかな? って思ってしまう

112. 匿名 2020/01/23(木) 10:39:02 

春節が怖いわ。 日本に観光客がくる、、 来ないでほしいー

113. 匿名 2020/01/23(木) 10:40:44 

どこに中国人沢山来るの? 京都・北海道・あとは? 2件の返信

114. 匿名 2020/01/23(木) 10:42:05 

>>34 近隣の港に中国人が3000人超え単位でやってくる。恐怖でしかない。 1件の返信

115. 匿名 2020/01/23(木) 10:43:44 

個人で出来る事には限度があるからさ・・・ 正直中国からの入国禁止、中国への渡航禁止くらい おさまるまでやってくれたっていいじゃないのと 経済的に問題あるの分かるけど これで感染拡大したら、結局のところ経済に大ダメージでしょ まぁ、みんな大恐慌を起こしたっていうババひきたくないんだろうけどさ~納得いかないわ~

116. 匿名 2020/01/23(木) 10:44:27 

23日は、成田と交通機関がやばそう

117. 匿名 2020/01/23(木) 10:44:48 

>>113 沖縄かな?フェリーで4千人規模で襲来してくる。

118. 匿名 2020/01/23(木) 10:45:01 

何でも、手当たり次第、食べるから中国人怖いんだよ シュウキンペイの国なんだから鎖国しろ

119. 匿名 2020/01/23(木) 10:47:15 

ここでも言われてる中国からの渡航を禁止すべきだって意見や 実際に中国人観光客を立ち入り禁止にしたお店に対して 「人心侵害だー!差別だー!これだからネトウヨはー!日本はー!」と騒ぐれ新支持者たちの 頭はどうなってんの?お花畑ってレベルじゃ済まないよ 死者が続々と増えてる新型ウイルスの発生した国を遮断するなんて当然の処置なのに バイオテロで日本人が死んでもいいのかよ それが望みかもしれないけど 常日頃から日本は一度滅んだほうがいいって言ってるし もしも逆の立場で日本がやられたらどう思う?とか言ってる信者もいたけど それは仕方ないに決まってんじゃん 1件の返信

120. 匿名 2020/01/23(木) 10:51:46 

空港で働いててトイレ掃除してるから恐怖だわ。ほんとに出国禁止してほしい。 1件の返信

121. 匿名 2020/01/23(木) 10:53:41 

>>102 イオンマスク禁止なの???????このタイミングで? さすが韓国企業 イオンのお客さんも可哀相。クレーム言った方が良いレベルだ

122. 匿名 2020/01/23(木) 10:59:40 

どうしても都心や空港近くにあるお店に用事があるんだけど自分の身を守るためにわざわざそんな危険地帯行かずにネットショップ使います…

123. 匿名 2020/01/23(木) 11:01:49 

例えば自分が手洗いうがいしていたとしても 友達が手洗いうがいしない人でシェアして食べるものがあったら終わりだし 自己管理していても菌は防ぎようがない

124. 匿名 2020/01/23(木) 11:02:34 

こんな当たり前こと言ってないで、さっさと中国封鎖しろよ。ばかにすんな。

125. 匿名 2020/01/23(木) 11:06:04 

>>3 そろそろ春節祭始まるから怖い。

126. 匿名 2020/01/23(木) 11:07:26 

それより今日中に緊急事態宣言出して

127. 匿名 2020/01/23(木) 11:12:46 

中国からくる人からの 感染はほんとに怖いし どうしても 不衛生な国ってイメージが あるけれど 日本は綺麗好きだし 衛生面の意識高いって 言われるけど 日本人も手を洗わない人 多いですよね 手を洗わない人を 非難する話題になると 必ず一定数の洗わない派が だから日本人は弱くなったとか 自分達の不衛生さを 正当化するような コメントとかたくさん見てきて 呆れてたけど 自分の糞尿の始末した手を 洗わなくても平気な人には 公共のもの触って欲しくないし こういう話題のときには どんな考えでいるのか 聞いてみたいってかんじ 結構強気の 手を洗わない主張みかけると 履歴書とかの アピール欄にでも 不衛生アピール 書けばって思うときある 2件の返信

128. 匿名 2020/01/23(木) 11:14:25 

わーーメキシコでも感染の疑いだって。WHOはそれでも緊急事態宣言出さないのかな!!

129. 匿名 2020/01/23(木) 11:15:18 

>>114 マジでそれは恐怖でしかない、やつらはドラッグストアにキットカット、粉ミルク、SK2を求めて立ち寄るであろう 25日春節だよ、気をつけて

130. 匿名 2020/01/23(木) 11:16:24 

子供とか年寄りかかったら本当危険だと思う…恐い エボラ並みに恐い

131. 匿名 2020/01/23(木) 11:17:17 

鎖国まだ? 1件の返信

132. 匿名 2020/01/23(木) 11:18:35 

>>119 日本人への人権侵害だね

133. 匿名 2020/01/23(木) 11:19:15 

>>127 細切れで改行する特徴ある書き方だし おなじ主張だから111と同じ人かな

134. 匿名 2020/01/23(木) 11:22:15 

当たり前のこと出来ない人と同じ地球にいたくないです 1件の返信

135. 匿名 2020/01/23(木) 11:24:13 

>>120 トイレ掃除は大変だと思う いつも掃除してくれる人に感謝だわ 綺麗な状態で使えるのは、掃除をしてくれる人がいるから コロナウィルスに限らず ノロの時もやはり掃除をしてくれる人は しっかり防御しないと怖いよね 市販のマスクだけじゃ心配だよね

136. 匿名 2020/01/23(木) 11:26:02 

>>127 あと、動物好きにもね うちの誰ちゃんからは 病気なんて 移るわけないって 考えたこともない人 多すぎるわ ペットとキスしても なんでもないよ~ みたいなの 猫も犬も可愛いし ペットも子供のときから 飼ってきたけど 触ったあとは必ず 手洗いは当たり前の 家に育ったわ トキソプラズマとか知ってるの? って聞いても なにそれって言うレベルで 猫飼ってる友人もいるしね 今回のウィルスも もとは動物からでしょ 動物からの感染は 下手したらほんとに 怖いのにねー

137. 匿名 2020/01/23(木) 11:28:13 

今急いで置型クレベリン、マスク、手ピカジェル、マスクにスプレーする除去剤買ってきた! 結構お金かかるね_:( _ ́ω`):_

138. 匿名 2020/01/23(木) 11:33:14 

>>46 世界ではわりと有名な話だけど、WHOは中国の犬です。 海外では誰もこの件でWHOの発表を鵜呑みにしていないよw

139. 匿名 2020/01/23(木) 11:34:22 

誰でも洗う時やろそれw

140. 匿名 2020/01/23(木) 11:35:57 

>>131 しないよ。昨日のラジオで、日本はインバウンドの恩恵に影響でるから、北朝鮮みたいに入国禁止にできないって言ってた。

141. 匿名 2020/01/23(木) 11:39:02 

>>134 ほんとにそうです でもあなたの 職場?学校?のまわりにも いますよ あたりまえのこと 出来ないレベルの人 うちの会社でも 男女共同トイレ 誰かのあとに入って 手洗いしないって 洗面台みたら 洗った形跡がなくて バレバレな人いっぱい 嫌だよねって 同僚に話したら あ、私もちゃちゃっとしか 洗ってないわ~ ハンドソープで洗ったことないし 2、3人白状してて びっくり…しかもみんな女性 ほんとは洗ってさえないって 思ってしまったわ その人達からの お裾分けとか食べる気しない 清潔好きには 潔癖症だもんねって 軽く言われるけど 逆に不衛生な人達にも 不潔ってもっと抗議できる ワードがほしいです

142. 匿名 2020/01/23(木) 11:42:04 

接客がメインの職種の人はマスク必須にしたほうがいいよね インフルエンザ流行っててもマスクしたらダメって企業は考え直して欲しい

143. 匿名 2020/01/23(木) 11:48:41 

>>3 今朝のニュースで中国人の利用が多い静岡空港からって見て驚愕してる静岡県民です。 入国制限してくれよ。 なんで危険なモノを規制もせずにわざわざ入れるのか。

144. 匿名 2020/01/23(木) 11:53:14 

こんな当たり前のことしか言えないなら世界保健機関なんて大層なものいらない。

145. 匿名 2020/01/23(木) 12:00:31 

>>5 他の人も言ってるけど、トイレに行って手を洗わない人はめっちゃいる! 欲は言わないから、せめて流水で洗い流しておくれ。。 石鹸を使わなくても、、濡れた手で髪の毛触っても良いから.....切に願う

146. 匿名 2020/01/23(木) 12:07:32 

パンデミックくるぞ!

147. 匿名 2020/01/23(木) 12:09:00 

チャンコロは日本に来るなよ

148. 匿名 2020/01/23(木) 12:09:50 

中国のバイオテロは、中国人だから数だけはたくさんいるし、何人死んでも次々と人はいるから、感染してる中国人を世界中に送りだせば 各国流行るもんな。

149. 匿名 2020/01/23(木) 12:11:37 

日本終わったな 日本政府にはガッカリ

150. 匿名 2020/01/23(木) 12:41:53 

今朝のテレビで日本に既に旅行に来ている中国人にインタビューしてたけど、昨日知ったところって答える人や、中国に帰ってからも、きちんと対策すれば大丈夫だと思う。って呑気な事言ってた。 それを聞いてスタジオの人はニコニコしてて不自然だった。 中国で報道規制してるなら、日本に来てから日本人が中国人を歓迎してないことや、事の重大さを知るのかな。

151. 匿名 2020/01/23(木) 12:42:56 

それより中国全土からの中国人観光客を入国禁止にしてほしいんですけど。 中国人観光客がうじゃうじゃいる大阪なので心配です。

152. 匿名 2020/01/23(木) 12:43:12 

手の洗い方って昔の人は手術前?ってくらいしっかり洗う方法を仕込まれてるけど 若年層はそういう教え方されてないんだって。 一般的に若年層の方が手洗いがいい加減で回数も少ないらしい。 若い人はいつもより時間かけて手洗いする様に心がけるといいかも。

153. 匿名 2020/01/23(木) 12:55:55 

トイレして私は必ず石けんで手を洗うんだけど、中には洗わない人や洗っても指先だけチョロっと濡らして行く人とか、すごく多くない? ビックリする 汚い… 1件の返信

154. 匿名 2020/01/23(木) 13:02:07 

>>153 今日セブンといから出てきた30代男 見た目良いサラリーマン あんな人でも手を洗わない ガッカリ

155. 匿名 2020/01/23(木) 13:03:18 

春節後の里帰りして帰ってきた人も危ないよね・・・ 潜伏期間も考えると、まじで長期的な問題だわ

156. 匿名 2020/01/23(木) 13:20:46 

>>11 本当にそれ! プラス1万回くらい押したい!

157. 匿名 2020/01/23(木) 13:27:13 

手を洗ったあとトイレットペーパーで手を拭く人いるよね 手を洗った意味ないよ!

158. 匿名 2020/01/23(木) 14:17:36 

職場のトイレのドアが丸いドアノブで手洗って出るときにそのドアノブを握らないとならないのが嫌だ。手洗わない人たくさんいるから

159. 匿名 2020/01/23(木) 14:20:08 

知ってたって思うのと、書かなきゃ知らない人達がいるのかと思うと戦慄する

160. 匿名 2020/01/23(木) 15:39:38 

>>7 咳もくしゃみもする時はハンカチ、無い時は服の肘で口を押さえてするのが新常識らしい。 掌で押さえたり、覆わず巻き散らすやり方の人の多いこと…。 1件の返信

161. 匿名 2020/01/23(木) 15:47:23 

入国拒否、それに限るわ。

162. 匿名 2020/01/23(木) 16:34:41 

>>65 まあ叩いてるのは朝日なんで…お察しよ

163. 匿名 2020/01/23(木) 17:38:10 

>>160 肘の内側、ね

164. 匿名 2020/01/23(木) 19:23:39 

>>113 大阪なら難波、心斎橋

165. 匿名 2020/01/23(木) 22:35:45 

はっきりいって国内の感染者防ぐのはもう無理 どーでもいい不倫報道とかに重点置いてるから マスコミって信用できない

166. 匿名 2020/01/23(木) 22:37:48 

ウイルスって殺せないからね 症状軽減して消滅するの待つしかない ウイルスを殺すとか言ってる専門家はまず信用できない

167. 匿名 2020/01/23(木) 22:56:41 

手湿疹だから死ぬ…

168. 匿名 2020/01/24(金) 01:23:45 

外から帰ってきた時がない…

169. 匿名 2020/01/24(金) 06:53:56 

日本国内で2人目感染者出たよ!

170. 匿名 2020/01/24(金) 07:52:14 

電車で押さえないでくしゃみや咳をしてるジジババやキモ男いるよね。 この際みんなで思いっきり睨もう。

171. 匿名 2020/01/24(金) 08:16:30 

そんなの当たり前、というタイミングばかりなリストに拍子抜け。これでは新しい知識にもならない。 手すりや吊り革等を触った後が入っていないのが意外。

172. 匿名 2020/01/24(金) 11:08:05 

昨日、富士山麓の忍八海や河口湖に行ったら、中国人ばかり。土産物店のトイレで、使用済みのトイレットペーパーが水洗されずに、ゴミかごに山積み。使用後はトイレに流すように中国語で貼り紙されているにも関わらずに。 汚ならしくて吐き気がした。病原菌を持ち込まないで欲しい。甲高い声で唾を飛ばしながら食べ歩き。マナーなし不潔。

173. 匿名 2020/01/25(土) 10:07:11 

手洗い推奨するより緊急事態宣言出してくれないかな。「時期尚早だから」って見送ったとかありえない。

174. 匿名 2020/01/25(土) 10:08:54 

WHOはいつになったら緊急事態宣言してくれるんだろう。日本はいつになったら中国人を入国拒否するんだろう。

175. 匿名 2020/01/25(土) 12:33:19 

この前テレビでやってたけど中国人ってスーパーの袋に入っていないそのままの野菜も手掴みで選んで気に入らなければそのまま戻すんでしょ? しかも量り売りだから少しでも軽くするために勝手にいらない部分を削っていくらしい。 手で触るとか絶対に衛生面良くないし削るのも爪の垢とかつきそうであり得ないと思った! でも中国では普通らしいから怖い。

176. 匿名 2020/01/25(土) 23:59:04 

たまにマスクしてても 鼻出して付けてる人いるけど、ちゃんと付けろ!って思う それじゃ意味無いから 見ててみっともない


posted by ちぇき at 08:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする