2020年01月23日

抗うつ剤飲んでる方

情報元 : 抗うつ剤飲んでる方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2538843/


偏頭痛で仕事を休むのは甘えですか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 偏頭痛で仕事を休むのは甘えですか?

1. 匿名 2020/01/21(火) 09:56:39 

私は酷い偏頭痛持ちで、毎回目の奥やこめかみ辺りが ズキズキと内側から殴られてるような痛みがします。 しかも、雨や雪が降る低気圧の時が酷くて本当に辛いです。 先日、起き上がれない程の偏頭痛があり、会社(アルバイト)を休んでしまいました。 主人に事情を話した所、 「頭痛で会社を休むのは仕方ないけど甘えな気がする。」と言われてしまいました…。 職場の方も、偏頭痛辛いよね〜と言って心配してくださるのですが、 暗に「私も偏頭痛持ちだけど、出社している」と言われてるみたいで辛いです(自分が休んだせいですが)。 皆さんは偏頭痛での欠勤は甘えだと思いますか? 因みに今日も偏頭痛&発熱のため休んでしまいました…。 私が自分に甘いのでしょうか? 市販薬では効きにくく、病院の薬だと効きますが即効性はないので 朝の偏頭痛の場合、どうしたら良いか分かりません。 偏頭痛持ちの方の対策方法も教えて貰えたら嬉しいです。 96件の返信

2. 匿名 2020/01/21(火) 09:57:18 

甘えかはわからないけど 偏頭痛では休んだことないな 6件の返信

3. 匿名 2020/01/21(火) 09:57:32 

偏頭痛にも程度の差はあるからね 8件の返信

4. 匿名 2020/01/21(火) 09:57:34 

仕事に支障をきたすなら行かない

5. 匿名 2020/01/21(火) 09:58:05 

>>1 あまえでは、ありません。 体調が悪いのに出社するのは、日本ぐらいです。 悪しき習慣です。 あなたは何も悪くないどころか、大正解なんです。 それと処方薬って何をつかってますか? イミグランやゾーミッグ、すごくききますよ。 (こういった薬をつかって頭痛がひいたとしても、仕事は休んでいいと重追います) 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/21(火) 09:58:24 

何時もの偏頭痛で片付けると危険だよ 休めば良いよ、貴女の体を守れるのは貴女だけ

7. 匿名 2020/01/21(火) 09:58:26 

会社の人に言われるのは仕方ないかもだけど、旦那くらい味方してほしかったね。 1件の返信

8. 匿名 2020/01/21(火) 09:58:33 

え、甘えじゃないよ。 体調不良だもん休むよ。 風邪みたいに気をつけて防げるものでもないし。 私は休んでいいと思う! 面倒だけど診断書あるといいと思う、理解のない人はそれでも文句言うかもしれないけど。

9. 匿名 2020/01/21(火) 09:58:40 

痛い人は本当に辛いと思う 自分も片頭痛あるし でも分からない人には「おおげさ」って思われるのは確かだと思う 2件の返信

10. 匿名 2020/01/21(火) 09:58:45 

個人差あるからなんとも言えないけど、仕事できないほど辛いなら休んでいいと思うよ。 当事者じゃない人には痛みわからないよね。

11. 匿名 2020/01/21(火) 09:58:46 

>>1 無理だと思う。無理すると吐くよ?

12. 匿名 2020/01/21(火) 09:58:49 

偏頭痛が甘えって頭痛持ちじゃない時は思ってた いざ頭痛持ちになると辛さがわかった あれ家事仕事どころじゃないよね 何も出来ないよ 1件の返信

13. 匿名 2020/01/21(火) 09:58:57 

人によるんだから仕方がないよ。

14. 匿名 2020/01/21(火) 09:59:03 

偏頭痛でも人によって度合い違うし甘えではないけどあまり酷かったら受診したほうがいい バカ正直に偏頭痛っていう必要ないし頭痛でもいい。 有給あるんでしょ?使い方自由だと思うけど

15. 匿名 2020/01/21(火) 09:59:04 

全然甘えじゃないよ。体調悪い時は休もう

16. 匿名 2020/01/21(火) 09:59:09 

お薬で手に負えないなら休む

17. 匿名 2020/01/21(火) 09:59:10 

日常的な痛み(慢性的な胃痛とか腹痛とか生理とか)って年に数回とかじゃないから我慢しなきゃみたいな考えあるよね

18. 匿名 2020/01/21(火) 09:59:20 

甘えではないよ 上手く付き合うしかないんだよね 兆候があったらすぐ薬飲むとか気圧をみて飲んでおくとか ただ職場も信頼して雇ってるわけだから、それができないならあなたのペースでも大丈夫な職場を選んだ方がお互いいいなとは思います

19. 匿名 2020/01/21(火) 09:59:25 

>>9 片頭痛→偏頭痛でした 1件の返信

20. 匿名 2020/01/21(火) 09:59:29 

偏頭痛もちで脳神経外科に通院してるけどさ、頭痛の程度なんて人によって違うんだから甘えとか甘えじゃないではなく、痛くて動けないならいっても邪魔になるだけと割り切って休んで早く復帰するしかないよ

21. 匿名 2020/01/21(火) 09:59:33 

>>1 >頭痛で会社を休むのは仕方ないけど甘えな気がする こういう根性路をいう人って、褒められたい人なんですよ。 だれからも「すごい」って褒めてもらえないから他人を攻撃することで、自分の立ち位置にプライドがもてる人なの。 だからこういうことを言われたら、「あなたはすごいね。その状態でも仕事にいくなんて、すごい。私にはできない。すごい」って言ってればいいんです 2件の返信

22. 匿名 2020/01/21(火) 09:59:37 

本気の偏頭痛は大変そうだよね。 友だちがそれで横になっても収まらず吐いたりしてた。 1件の返信

23. 匿名 2020/01/21(火) 09:59:41 

身動き取れなくなる脈打つタイプの偏頭痛もあるから痛みの程度による 1件の返信

24. 匿名 2020/01/21(火) 09:59:52 

偏頭痛の予防薬?があるみたいですよ。

25. 匿名 2020/01/21(火) 10:00:05 

人それぞれ辛さが違うからそこはお互いなかなか伝わらないよね。 病院へは行かれてますか? よく体調不良を報告する割には全く病院へ行かない人が居て、 そういう人を見ると『ん?』って思ってしまう。 1件の返信

26. 匿名 2020/01/21(火) 10:00:07 

頭痛も個人差あるからね。ひどいと吐いたり倒れたりする人もいるし。

27. 匿名 2020/01/21(火) 10:00:28 

甘えとは思わないけど、通院するとか治す為の努力はしてほしい。 2件の返信

28. 匿名 2020/01/21(火) 10:00:43 

休む頻度に寄るのかも。 休み過ぎちゃうと流石に仕事にならないだろうから

29. 匿名 2020/01/21(火) 10:00:53 

私も偏頭痛持ちだけど、辛い時はマジで辛い 薬も効かないし、職場にいても痛すぎて結局仕事手につかない 無理しないで休みましょ

30. 匿名 2020/01/21(火) 10:00:57 

頭痛予防薬を飲んでる。 それでも頭痛になったら、レルパックス。 治らなかったら寝込む。

31. 匿名 2020/01/21(火) 10:01:34 

甘えとかじゃないけど開き直るのもちょっとどうかと思う 3件の返信

32. 匿名 2020/01/21(火) 10:01:36 

甘えじゃないよ!人によって痛みも違うし頭痛はなめちゃいけない。病院行って、ゆっくり休むのがいいよ。

33. 匿名 2020/01/21(火) 10:01:46 

当人にしか解らない痛みだから「甘え」という人はいるだろうね ただ、ご主人だけは「大丈夫?」と味方になって欲しいですよね 男性は共感能力に欠けている人が多いので、こういう場合は「大丈夫?」と心配して欲しいと伝えてそうするように直してもらって下さい。それでも素直に直さない人は、ちょっと人間的に問題があると思います

34. 匿名 2020/01/21(火) 10:02:03 

程度や頻度次第じゃない? 週一とかで休まれると流石に困る

35. 匿名 2020/01/21(火) 10:02:16 

痛み止め飲んで、仕事行く 仕事を休んだ分だけ仕事が増える

36. 匿名 2020/01/21(火) 10:02:18 

あんまり理解はされないと思う 薬が効きそうで体調安定しそうな日中の仕事に変えたらどうかな?主の変わりに朝急に出勤になる人は大変だろうし 1件の返信

37. 匿名 2020/01/21(火) 10:02:19 

痛みで吐いて下痢になって脱水症状。歯医者に勤めていたけどどうにもならないから帰宅して内科に駆け込んで点滴。何年か片頭痛に月一ペースでなって悩まされて辛かった。頭痛外来や産婦人科に何年か通って日常生活できるようになった。こわいよ、頭痛は。

38. 匿名 2020/01/21(火) 10:02:29 

>>31 開き直ってなんかないでしょう なんでそういう解釈になるんでしょうか 彼女は意見を述べていて、みなさんからのご意見を伺いたいだけです 1件の返信

39. 匿名 2020/01/21(火) 10:02:39 

ダメではないけど休みにくいというのはある。私は時々吐きながらも仕事してました。頭痛って見た目では分からないから大変だよね。

40. 匿名 2020/01/21(火) 10:02:44 

なんでもその立場になってみないと分からない事ってあるのにみんな人事だからね。私はしんどい時は周りに相談せず体調不良で休みますと言ってる。いちいち細かく言うと突っ込まれて嫌な気持ちになるから

41. 匿名 2020/01/21(火) 10:02:48 

程度によってかと。 あまりひどいものは休んでもしょうがないかなとは思う。 自分も割れそう痛くて泣きながらジタバタして薬飲んでもダメで嘔吐繰り返して脱水状態になって見るに見かねて旦那が病院連れて行ってくれるひどい発作?みたいのが数年に1度あるから、そんなとき仕事行っても仕事にならないなと思うし。 薬飲んでちょっと休めばいけそうなら休憩長めにもらって対応したりしてる。

42. 匿名 2020/01/21(火) 10:03:03 

診断はついている偏頭痛でしょうか 偏頭痛も軽いものから群発頭痛まで様々あります 頭痛経験者でないと理解してもらえないというのも特徴です 偏頭痛の薬は基本的には頭痛になりそうな時にすぐ飲まないと効きません 起き上がれずのたうち回るほどなら痛みだと私は病院で吐き気止めの注射と、偏頭痛をおさえる点滴をしています 自分の偏頭痛がどの程度であるのか、周りに分かりやすく説明する必要があると思います。 偏頭痛の症状は人によりだいぶ違うので甘えではないです。 職場で倒れて救急車で運ばれたら迷惑かけるよりいいですよ

43. 匿名 2020/01/21(火) 10:03:09 

>>1 病院で予防薬は貰ってないのかな? 私はそれでだいぶ緩和されてるよ。 偏頭痛も酷くなったら視野が欠損する事あるから本当に気をつけてね。

44. 匿名 2020/01/21(火) 10:03:21 

45. 匿名 2020/01/21(火) 10:03:25 

偏頭痛やばくて出勤後ずっと吐いてて 仕事にならないから早退させられたことある

46. 匿名 2020/01/21(火) 10:03:28 

>>36 他人のことをそこまで考えて、自分が犠牲になることはないんですよ そういう働き方はバカの極みで、いまの時代のやりかたではありません たとえそういった犠牲をはらって働いたとしても、得られるものは何もない 2件の返信

47. 匿名 2020/01/21(火) 10:03:38 

とか言いながら、ガルちゃんやってるのがイヤ。寝ろ。

48. 匿名 2020/01/21(火) 10:03:46 

自分は薬飲んで無理して出社するタイプだけど、 痛みはその人にしかわからないからねぇ。 出られないほど具合悪いんだねって思うくらいで、甘えとかは思わないよ

49. 匿名 2020/01/21(火) 10:03:52 

>>1 気持ち悪いとか立っていられないくらい辛いなら 休んだ方がいいよ

50. 匿名 2020/01/21(火) 10:03:52 

甘えではないけど、頭痛外来に行って自分に合った薬を処方してもらってある程度コントロールするようにしてみたらどうかな?私はそれで楽になったよ!薬の飲むタイミングも間違ってたし行ってよかったと思う。御守りがわりに薬持ち歩いてると不安も和らぐよ。頭痛と緊張型頭痛が併発してることもあるし、他の病気が隠れてることもあるから一度頭と首のCT撮ってもらってください。 1件の返信

51. 匿名 2020/01/21(火) 10:04:07 

>>38 でも甘えですか?と聞かれると「そんな事ないよ」って返されたい願望が見えてくる気がしてちょっと突っ込みたくなってしまったよ主さん 2件の返信

52. 匿名 2020/01/21(火) 10:04:10 

甘えじゃないって言われたいんでしょ

53. 匿名 2020/01/21(火) 10:04:16 

頭痛って吐くよね。本当しんどい。姿勢変えただけでもガンガンする

54. 匿名 2020/01/21(火) 10:04:16 

甘えではないと思うよ。 ただ、それが続くと居辛くなると思う。 「体調悪くても来てるのに」って言う人はかならずいるしご主人のような考えの人もいると思う。

55. 匿名 2020/01/21(火) 10:04:23 

>>1 これって経験者かどうかによってコメントがわかりそうですね 私は偏頭痛もちではないですが、文章を見てるだけで辛いのが伝わるから休むのは仕方ないと思います 中にはいろんな目に見えない症状がでる人もいるしね生理痛もしかり。 それよりも、主に理解のない夫が残念過ぎる! そんな無理しなくていいよ、仕事も俺が頑張るし!って言ってくれるだけでも主の辛さ少しでも減る気がするなー 3件の返信

56. 匿名 2020/01/21(火) 10:04:30 

>>51 ひねくれちゃん 1件の返信

57. 匿名 2020/01/21(火) 10:04:36 

>>1 市販の薬では効かず、病院で処方された薬だと効くけど効くまでに時間がかかる、これを職場に言うべきだと思う。それでも難色を示すようなら診断書貰って提出する。 私も稀に偏頭痛なるけど吐いたりするし薬が効くまで本当に辛い。

58. 匿名 2020/01/21(火) 10:04:37 

>>1 職場の人に言われてるのは気にしなくてもいいんじゃない? 言ってる人も程度の差があるって思ってると思うよ。 わたしも生理痛とか激痛なんだけど、こうゆうのって甘くみられるよね。でも痛いものは痛いし。

59. 匿名 2020/01/21(火) 10:04:44 

甘えじゃないと思います! 私も偏頭痛で吐き気がするほど痛くなる時あります。製薬会社さん即行で治る薬作ってっていつも思う。

60. 匿名 2020/01/21(火) 10:04:45 

そういう事のための有給なんだから休んだらいいと思う

61. 匿名 2020/01/21(火) 10:04:46 

ここで甘えって言われたら休まないの? 2件の返信

62. 匿名 2020/01/21(火) 10:05:07 

>>55 ほんと、旦那がなあ…… 1件の返信

63. 匿名 2020/01/21(火) 10:05:20 

>>61 論点ずれてる 1件の返信

64. 匿名 2020/01/21(火) 10:05:40 

頻度にもよるかな 稀なら仕方ないと思えるが、頻繁だと対処しなよってだんだん思うようになっちゃう 主のはまだ罪悪感あるみたいだし、頻繁ではなさそう 許せる

65. 匿名 2020/01/21(火) 10:05:44 

先日休んだ今日も休んだってさ たまにならいいけど続くようなら もう辞めてくれって同僚は思ってるかもね

66. 匿名 2020/01/21(火) 10:06:03 

頭痛外来で診てもらいましたか?私も頭痛と吐き気があり辛くて受診しましたが、薬も即効性があり凄く楽になりました。ドクターに相談して薬を変えてもらうか病院を変えてみては? 私は頭痛が起きる前に飲むミギシス錠と頓服でボルタレンを出して貰っています。 ストレスもありますからお気を付け下さい

67. 匿名 2020/01/21(火) 10:06:05 

甘えではない。と言うか本当に無理じゃん。 起き上がる事も出来ない、目も開けてられない、ゲロ吐きながら仕事は出来ない。 とりあえず、予防薬飲んで数は減らして、合う薬探して動けるように万全を尽くすけど、どうしても避けられない偏頭痛の時は休むしか選択肢がない。 これはなってみないとわからないものだと思うから他人の目は辛いけど…仕方ないと思うしかない…

68. 匿名 2020/01/21(火) 10:06:23 

偏頭痛でもレベルがあるからね。。。 私は偏頭痛持ちから目の奥の痛みに変化して何年もたつけど、昨日は起きた瞬間から目の奥の激痛+吐き気で、本当に仕事休もうかと思ったわ。処方箋の頓服のんで、何とか頑張っていったけど、治らずお昼も飲んだけど、結局夜まで治らず、今朝起きたら、まだ痛みは残ってるけど、昨日よりは楽たからなんとか今日は仕事頑張れそう。 耐えれない頭痛って本当にあるからね。。なった人にしかわからないよね。。無理しないでね! 私は生理痛も耐えれず、先日は休んでしまいました。。

69. 匿名 2020/01/21(火) 10:06:25 

頭痛の原因がわからないと不安だね 薬も市販のでいいのかわからない

70. 匿名 2020/01/21(火) 10:07:57 

>>1 ガルちゃんやってる場合じゃなくすぐ寝ましょう。スマホいじりしてると余計酷くなるよ。

71. 匿名 2020/01/21(火) 10:07:58 

>>1 頭痛外来とか行って主さんの偏頭痛に合った薬とか貰えないかな? 私も偏頭痛持ちだから辛いのは分かるよ 1件の返信

72. 匿名 2020/01/21(火) 10:08:04 

難しいね。でもアルバイトならいいのでは?頻繁に偏頭痛を理由に休むなら会社にあらかじめ言っておくとかしといた方がいいかもね。

73. 匿名 2020/01/21(火) 10:08:14 

元旦から偏頭痛に襲われて何も出来なかったよ。 薬は効かないし断続的に頭に電撃痛はしって思わず”ウッ”って声が出るし とにかく集中力奪われる。 薬で対処出来ない状態なら仕事にならないよ。 休んで!

74. 匿名 2020/01/21(火) 10:08:49 

>>56 大丈夫、顔の見えない相手だから甘えだと思う人はハッキリ「甘えだ!」って言うから。 2件の返信

75. 匿名 2020/01/21(火) 10:09:24 

>>63 ズレてはなくない? 主は甘えか甘えじゃないか聞いてるのに これで「はい甘えです」って言われたら主さんどうするのかは私も気になる 1件の返信

76. 匿名 2020/01/21(火) 10:09:36 

>>1 怠けではないのだったら休んでね、主さん。 回りなんて気にすることはまったくないよ。 偏頭痛がなくなるといいね。ところで.... 偏頭痛と片頭痛はどう違うのかな (゜゜)? 1件の返信

77. 匿名 2020/01/21(火) 10:09:52 

>>62 しかもアルバイトだもんね、休んで仕事場に居づらくなったら辞めて ゆっくり探せばいいよーとかね パートナーの言葉ってパワーにもなるもんね 1件の返信

78. 匿名 2020/01/21(火) 10:10:01 

偏頭痛が酷いと痛みだけでなく吐き気もするし、仕事に集中できない、かえってミスを誘発するから私は休んでました。 偏頭痛でも出勤してたなんて言う人は出勤できる程度の痛みだったんだろうと思います。 死にたい位の痛みの中トイレから離れられず胃液も尽きて苦い液まで吐き続けたことなんか無いんだろうなと思います。

79. 匿名 2020/01/21(火) 10:10:17 

甘えだって本人に直接言ってくるなんて、厳しいね。 わたしも頭から身体中脈打つほど痛い時がある。お店でついてくる小さな保冷剤を凍らせてハンカチ に包んでこめかみに当ててるよ。

80. 匿名 2020/01/21(火) 10:10:22 

起き上がれないほど辛いのに甘えなわけがない。 主さん、気にせずゆっくり休んで。 個人的には少しの頭痛でも休んでいいと思うよ。 無理して酷くするより、症状の軽いうちに休んだ方が回復も早いと思うから。

81. 匿名 2020/01/21(火) 10:10:57 

>>3 個人差大分あるよね。 私は吐くほど痛くなることもあるから、そんな時は休む。仕事行っても何も出来ないし、痛がるは吐くは仕事はしないはじゃ邪魔になるだけだろうし。

82. 匿名 2020/01/21(火) 10:11:01 

>>74 いいえ、ただ相手に嫌がらせをしたいだけ 自分の鬱憤をはきだしたいだけのひとでしょ、それは

83. 匿名 2020/01/21(火) 10:11:03 

理解ある職場で無いと続かなさそう。ましてや立場がアルバイトだし。 休んだ分取り戻すぞくらいの働き方や姿勢を出勤した時に見せないと厳しいんじゃないかな。 確かに体調不良は休むに限るけど、職場の人に気使われるくらいの休み方だと考えないとならないよね。

84. 匿名 2020/01/21(火) 10:11:29 

>>74 これが仮に主さんの自演だったら軽蔑する 2件の返信

85. 匿名 2020/01/21(火) 10:11:30 

>>75 ズレてる、さらにズレてる 1件の返信

86. 匿名 2020/01/21(火) 10:11:35 

まあ他の人は主にさっさとやめてもらって 休まない人に入ってもらう方が助かるね

87. 匿名 2020/01/21(火) 10:11:37 

>>3 偏頭痛は痛くなってから薬飲んでも効かないからね。無理して動けば更に痛みが酷くなる。しまいには何度も吐いてしまう。暗い所でひたすら安静に寝てないと私の場合はダメだから仕事休みます。

88. 匿名 2020/01/21(火) 10:11:52 

>>3 本当にこれ! 耐えれる時と耐えられない時がある。 小学生の頃から週一で転がる程の痛みがあり、何度も病院に行ってる。 1番ひどい時は、体温さがって血圧上がって嘔吐しまくって、過呼吸になって救急車で運ばれてMRIに入った。それ以来前兆がきたら震える程怖い。 海外にいた時は大抵の人が偏頭痛持ちって言ったらものすごーーーく心配されたなぁー 日本と海外では扱われ方がこんなに違うんだなーと思った

89. 匿名 2020/01/21(火) 10:11:56 

早退したことあるよー 痛すぎて吐いちゃう時もあるから。 病院の薬で、イミグランは使ってる? 私は点鼻薬は効き目がなくて、 自己注射にしたらあっという間に痛みなくなるようになったよ。 注射はすごい痛いけどね。 ついでに副作用の倦怠感も強いけど、頭痛よりはマシだったわ。

90. 匿名 2020/01/21(火) 10:12:05 

主です。 偏頭痛持ちの方が多くて安心しました…。 また、優しい意見も多くて少しホッとしました。 ありがとうございます。 前職(正社員)で働いていた時に 上司にキッパリ偏頭痛は甘えだと言われた事があって 私は自分に甘いんだ… 皆は頭痛が酷くても這ってでも出勤するんだ… と思って無理して会社に行ってました。 それで、自律神経が乱れたらしく偏頭痛で吐き気を伴うようになってしまいました…笑 自分でも無理したら悪化すると思ってるんですが 前職の件もあって、今の職場でも本当は理解されてないんだろうな…と思ってしまいます。 (主人にも甘えじゃない?って言われてしまったので) 病院ではロキソニンしか処方されませんでした。 最近耐性が付いてしまったのか、効果もイマイチな気が…笑 あと、病院の薬や市販薬って眠くなりませんか? それで薬飲んで会社に行っても眠くて仕事にならない時があります。 眠くならないお薬ってあるんでしょうか? 7件の返信

91. 匿名 2020/01/21(火) 10:12:23 

>>77 そうだね、パートナーの言葉はパワーにつながるのに、旦那はその反対のことをやってるもんねえ…… 主がんばれ

92. 匿名 2020/01/21(火) 10:12:28 

偏頭痛で薬を飲みながら仕事をしていました。 偏頭痛といっても毎回症状の酷さは違ったから一概には言えないけれど、さすがに吐き気が酷くて何回もトイレに駆け込んでいた時は、職場の人に早退を勧められました。 休むことが甘えかどうかはその時の症状次第としか.。

93. 匿名 2020/01/21(火) 10:12:34 

頭痛あると簡単な計算とかでも間違えちゃわない? 金庫からお釣りを渡す受付業務だけど1200円と650円とか暗算で出来なくなるから普通に休んでるよ

94. 匿名 2020/01/21(火) 10:12:42 

>>1 ホントに辛いですよね。 私も起き上がれなくて、泣きながらお布団にくるまって いつの間にか気絶してる感じです。 酷い時は嘔吐もあります。 病院行くと、片頭痛のお薬が貰えます。 これを飲むと楽になりますよ😊

95. 匿名 2020/01/21(火) 10:12:46 

>>1 病院で薬処方してもらったら? しょっちゅう休まれたら他の人の仕事にも 影響あるのわかってますか??? 2件の返信

96. 匿名 2020/01/21(火) 10:12:51 

>>85 何がズレてるの?

97. 匿名 2020/01/21(火) 10:13:34 

頭痛で吐くくらいだけど、それで休みはしないかな ただ目眩があると怖いから休む時もある 好きなように休めばいいんだよ アルバイトなんだしさ

98. 匿名 2020/01/21(火) 10:13:53 

偏頭痛は光がしんどいのと吐き気もあるからね… 「私も偏頭痛だけど出社してるー」系の人は生理でも同じこと言う人でしょ。 他人の痛みに塩塗り込む人っているわー。

99. 匿名 2020/01/21(火) 10:13:57 

甘えじゃないですよ 人生、仕事と自分の身体を天秤にかけたら当然自分のの身体の方が大事です どんなにお金があっても仕事があっても自分の身体あっての話です ゆっくり休んでひどくなるようなら病院へ行ってくださいね お大事になさってください

100. 匿名 2020/01/21(火) 10:14:24 

>>51 そんなことないよって言ってあげればいいじゃん。 2件の返信

101. 匿名 2020/01/21(火) 10:14:29 

自分は休む立場だからまだ良いけど、その分に仕事されてる方が居ると思うと。 単純に「辛いね」「甘えじゃないよ」ばかり言ってられないのが現実 1件の返信

102. 匿名 2020/01/21(火) 10:14:59 

>>1 辛さは人にはわかってもらえないよね。 色んな薬があるから合うものを探した方がと思います。

103. 匿名 2020/01/21(火) 10:15:06 

>>90 ロキソニンだけだったら、役不足だよ!! かわいそう!!! 頭痛外来もあるけど、わざわざいかなくてもいいよ。 結局、近所の内科だろうが、どこでも同じ薬は処方してもらえるから、「トリプタン系」を検索して処方してもらいましょう。 有名なのは、さっきも書いたけどイミグラン とゾーミッグ。 すっごく効きます。 この薬の名前をつげて、まずは数錠ずつ処方してもらうといいよ。 高いけど(イミグラン は、3割負担で1錠240円ぐらい) 1件の返信

104. 匿名 2020/01/21(火) 10:15:39 

>>100 ほんとほんと 1件の返信

105. 匿名 2020/01/21(火) 10:16:18 

インフルエンザみたいに寒気も来るよね?私だけ? 頭痛、寒気、吐き気。頭動かそうもんなら激痛、眼球も動かしたら激痛、猫背になってスローで動くのも吐き気との闘い。 邪魔してる…「大丈夫?」待ちしてるとか思われてるんだろうか…とかその場に居たくない…「私も片頭痛持ち~、辛いよね~」が主さんと同じように嫌味なのかどうなのかも凄く気にしちゃう…

106. 匿名 2020/01/21(火) 10:19:27 

>>103 そうなんですね、参考になります。 普段、風邪とか引かないので病院にもあまり行かなくて薬の種類が分からなかったので… 結構、安いですし次回から先生に言ってみます。 1件の返信

107. 匿名 2020/01/21(火) 10:19:43 

>>90 吐き気まであるのにロキソニンで治ることなんてほぼないよね?! なるべく早く別の薬出して貰って欲しいよ! 最初ダルくなったりするのもあるけど徐々に合って来るし、救われると思います!! 1件の返信

108. 匿名 2020/01/21(火) 10:20:07 

>>106 イミグランはジェネリックもあるよ

109. 匿名 2020/01/21(火) 10:20:11 

わかります。私も偏頭痛持ちです。 特に子どもの時の方がひどくて、ひどい頭痛と気持ち悪さで目が覚める。歩行もフラフラ、100%嘔吐してたので学校は休んでました。 吐くと段々楽になっていく。 脳外科で検査しても何もわからずでした。 頭痛くなりそうになったら薬飲めば抑えられることもあるけど、起床した時に痛かったらもう抑えられない。 辛いですよね。無理しないで下さいね。

110. 匿名 2020/01/21(火) 10:20:33 

もう休むのは仕方ないんだからさ その時点で「周りがこう思う、ああ思う」とか考えるだけ無駄だと思う。 冷たいようだけど他人は主さんの都合なんて知らないし。 休んでしまった分また出勤した時は周りに頭下げて頑張って働こうよ

111. 匿名 2020/01/21(火) 10:20:33 

偏頭痛は三叉神経も関係してくるからリアルに痛い!のよ… 主はこめかみでしょう?痛いやつやで 締めつけられるというか「痛っ!」ってやつ 上手く言葉気出来ないけど、三叉神経の痛みはえぐいよ。

112. 匿名 2020/01/21(火) 10:20:56 

シフト制や少人数の仕事なら相手に迷惑がかかる場合があるから早めに伝えないとね 急に勤務にを代わって貰った人にはちゃんとお礼は伝えないとね 私は鎮静剤でなんとかなってる 生理前とか常だから、、、

113. 匿名 2020/01/21(火) 10:21:35 

>>1 たまに緊張型と偏頭痛とごっちゃになってる人がいて話し聞いてると緊張型のあんまり酷くなさそうなのに偏頭痛だけど頑張ってるアピールされると偏頭痛きたら数日引きこもり状態になる私は罪悪感を感じてしまう。 ウチの旦那は何も言わないけど痛みでのたうち回ってる私の姿をみてやっと理解出来たみたいだった。 なかなかそんな姿なんて見せられるわけじゃないから診断書とったり専用の処方薬で対処したり話しをして理解してもらうしかないのかな? 主さんがんばれ!

114. 匿名 2020/01/21(火) 10:22:46 

>>84 違うので主を軽蔑しなくていいですよ!

115. 匿名 2020/01/21(火) 10:23:27 

>>104 ひねくれちゃんから見てこの咄嗟に同意を返すパターンは自演によくある話

116. 匿名 2020/01/21(火) 10:24:08 

>>61 主です。 厳しい意見も参考になります。 前職でキッパリ上司に甘えだと言われた事があったので やっぱり、私は自分に甘いのかな…って思います。 世間とのギャップを知りたいのと、偏頭痛持ちの人も無理して出勤してるのか知りたいので…

117. 匿名 2020/01/21(火) 10:24:13 

私も酷い偏頭痛持ちなので、お気持ちは解ります。 片頭痛が起きると、光も音も駄目、トイレ以外は動けません。 しかし、正社員になると片頭痛では休めないと感じました。 病院へは通っていますか? 片頭痛には片頭痛の薬しか効果はありません。 私は毎日服用するタイプの薬を服用しています。 簡単に言うと予防薬のようなものです。 月に1万近くはしますが、片頭痛で動けなくなる事は減りましたよ。 一度、病院で相談されてはいかがでしょうか。

118. 匿名 2020/01/21(火) 10:24:55 

偏頭痛無い人にいくら説明しても理解出来ないよ。 もう無理して理解して貰おうと考えるより、単純にわたしの代わりに働いてくれてありがとうって感謝の気持ちを常に見せた方が嫌な顔されないと思う

119. 匿名 2020/01/21(火) 10:25:31 

甘えではない。 しっかり休んで次の仕事に備えた方が良い。 でもシフトを何回も休むようなら 偏頭痛と付き合いながら生活を おくれるようになるまで治療した方がいいかな。

120. 匿名 2020/01/21(火) 10:25:33 

>>90 だから、ガルちゃんやってないで早く寝てね。偏頭痛には休養が一番だから。 1件の返信

121. 匿名 2020/01/21(火) 10:25:46 

甘えかどうかって個人の感覚だし正解はない。 自分が辛くて休みたければ休めばいいし、周りに甘えと思われるかもしれない方が嫌なら行くしかない。どっちが嫌か、自分で決めるしかない。

122. 匿名 2020/01/21(火) 10:26:01 

毎日飲み続けるほど偏頭痛があったけど、会社休むことはなかったね。 偏頭痛で立ち上がれないとかないでしょ。甘えだよね。

123. 匿名 2020/01/21(火) 10:26:46 

偏頭痛持ちの自覚あるのにロキソニンとか常備してないの? 2件の返信

124. 匿名 2020/01/21(火) 10:27:08 

頭痛の辛さわかるから休んで欲しいと思うよ 重さは人それぞれだし 頭痛そうにしながら働いてる姿見てられない もっと休みやすい世の中になればいいのにね

125. 匿名 2020/01/21(火) 10:27:10 

>>120 そうですね… ブルーライトも頭痛に影響しますし いったん横になろうと思います。 ありがとうございました。

126. 匿名 2020/01/21(火) 10:27:27 

私、偏頭痛酷くて痙攣して救急車呼んだことあるよ。 本当に患った人にしかあの痛みはわからないと思う。 起き上がれない。 高いけど専用の薬を処方してもらって飲むようにしてます。 そうでもしないと2日間は寝込むから。 1件の返信

127. 匿名 2020/01/21(火) 10:27:55 

私も更年期のせいか、頻繁に偏頭痛が起きます。先日は吐き気もしてたのでパートを休みました。頭痛ぐらいで・・・と言う人もいますけど、その人の痛みはその人にしか分からないし、辛い時は休んで、リフレッシュしてから出勤した方が仕事の効率も上がると思います。

128. 匿名 2020/01/21(火) 10:28:05 

>>95 横ですが・・「病院の薬なら効きますが・・」と書かれているので処方薬を飲まれているのでは?

129. 匿名 2020/01/21(火) 10:28:23 

偏頭痛の重い軽いよりも、回数じゃないかな?偏頭痛がくる頻度。 2ヶ月に一回とか1ヶ月に一回なら、全然休んでも良いと思う。休み過ぎてるって言う人もいないんじゃないかな。アルバイトなら、なおさら本人の給料が少なくなるんだから平等だと思うし。 でも、月に二、三回くらいのペースで休まないといけないなら、職場でも無理してその分働かないといけない人がいると思うから、私なら働きに出るのを諦めるかな。病気とはいえ、影で色々言われちゃっていても仕方ないとは思う。お金は減るけど、内職とかで働くかな。

130. 匿名 2020/01/21(火) 10:28:27 

>>123 偏頭痛にはロキソニン効かない 1件の返信

131. 匿名 2020/01/21(火) 10:29:44 

私も昔、月に25日くらいは頭痛がして毎日イブ飲んでた笑 治らなければ追加で何回も飲むから胃がボロボロだっだと思う笑 それでも年に数回は何を何回飲んでも治らない酷い頭痛があって、頭痛のせいで嘔吐もすごいからベッドとトイレの往復の日あったなぁ。 少しの頭痛なら仕事行くけど、絶対無理な日は一回だけ仕事休んじゃったな。立ち上がったら吐くし、歩けなくて。 だから酷い頭痛があるのも知ってるよー。 今は頭痛外来で毎日の予防の薬と発作時のとんぷくもらってるから、かなり減った。 酷いのは年2くらい、普通の頭痛も毎日から月2くらいまで減ったし。頭痛って本当生活の質落ちるよね。 病院行ってないなら、絶対行ったほうがいいよ!

132. 匿名 2020/01/21(火) 10:30:02 

自分に甘いか甘くないかなんて周りに伺う事じゃない。 本当に辛いなら仕方ないよ。 でもその分、主の代わりをやってる人がいる事も忘れなきゃ大丈夫だと思う

133. 匿名 2020/01/21(火) 10:30:58 

>>126 主は救急車呼ぶまででもなかったし、あなたも1度の経験なんでしょ、普通の偏頭痛で休んでいたら甘えだね

134. 匿名 2020/01/21(火) 10:32:26 

>>130 医者の処方はロキソニンだったけどね。歯医者の抜歯もロキソニンでるよ 2件の返信

135. 匿名 2020/01/21(火) 10:32:38 

偏頭痛もひどいと救急車と言うこともある。人によって違う。頭痛外来で頭痛薬を処方してもらうのは当然だが、飲むタイミングが難しいので、頭痛ーるというアプリで気圧の変化を予測すると効果的。それでも駄目なら無理しない。倒れてかえって迷惑かけるかも。しかし、パソコンやスマホの、必要なメールチェック以外の使用は避ける方が良いよね。頭痛の予兆があったり、頭痛薬飲んでガルちゃんやるとか、それは甘いと言われても仕方ないと思う。

136. 匿名 2020/01/21(火) 10:34:25 

偏頭痛にも個人差があるけど、重い偏頭痛のつらさを知らない人が「それは甘えだよ」とは言わないでほしいな…。ガンガン響く痛み、吐き気、光や音の刺激にも敏感になってる時ってほんとツライ。偏頭痛は拡張した血管が神経刺激して本当に「痛い」からね。私も、もう限界無理…吐く…意識失うしかこの痛みから逃れられない…って時は仕事休んだよ。。 広がった血管を収縮させる偏頭痛用の薬を処方してもらうのが一番だね。 ちなみに私は毎日寝る前に予防薬を飲んでます。

137. 匿名 2020/01/21(火) 10:34:43 

>>123 片頭痛は血管が膨張してなるものです。 ロキソニンはこうかなし、どころか逆効果だよ。 本当に片頭痛持ちの人? 3件の返信

138. 匿名 2020/01/21(火) 10:34:52 

気にしてる時点でダメ 別に体調不良で休むことは何も悪くない でも少なからず職場の人に迷惑をかけていることは事実 偏頭痛持ちでもそこで働きたいなら周りの目を過剰に窺わず潔く休んで出勤出来る日に業務を全うすべし

139. 匿名 2020/01/21(火) 10:35:08 

睡眠時間が不規則だったり、生活の見直しが必要な人が多いと思うよ

140. 匿名 2020/01/21(火) 10:35:36 

無理して出勤しろとか甘えとか思わないけど、 偏頭痛持ちと分かってるのなら病院通って自分合う薬もらって自分でコントロールしなきゃいけないと思う。社会人なら迷惑かけないように最低限の努力した上でどうしようもないなら当然休んだ方がいい。 ただし偏頭痛で休むって理解してもらいにくいから高熱で動けないとかって言う方がいいのかな? とにかく自己管理が大事。

141. 匿名 2020/01/21(火) 10:35:37 

偏頭痛ってヒドいときは普通に熱出るとかより辛いイメージ、薬飲んでもだめなら仕方ないかも 病院行くとか生活習慣気をつけるとか、なるべく発症しない努力をするのは前提で

142. 匿名 2020/01/21(火) 10:35:38 

体調不良で仕事休んでガルちゃんね... 別にいいけどさ... 1件の返信

143. 匿名 2020/01/21(火) 10:36:22 

>>134 緊張型頭痛にはロキソニンは効くよ 歯痛もね 偏頭痛にはトリプタン系の薬がでる もし診断済み偏頭痛にロキソニン出すのならその医者は無能

144. 匿名 2020/01/21(火) 10:36:39 

偏頭痛で無理して通勤途中の駅で動けなくなった事ある 結局電車にはもう乗れず母に車で迎えに来てもらったよ その後家に着いた途端にリバース 無理するんじゃなかったわ

145. 匿名 2020/01/21(火) 10:36:46 

>>137 ロキソニンは鎮痛剤なのだから、血管膨張で痛くても、痛みを抑える効果はあるでしょ? 1件の返信

146. 匿名 2020/01/21(火) 10:38:01 

面倒だと思うけど、その日のうちに受診した方がいい。そうでないと病休として認識してくれない人もいるからね。

147. 匿名 2020/01/21(火) 10:38:59 

吐き気するし鼻水だらだらになるし涙でるし、明るい場所だと視界なくなるし、風邪やインフルエンザのほうがましと思うことある

148. 匿名 2020/01/21(火) 10:39:09 

>>134 酷い偏頭痛持ちだと痛みを感じなくさせるロキソニンだけじゃききづらい人もいるんだよ。偏頭痛の症状って何時間(場合によっては数日)も続いたりするから、痛みの元(脳の血管拡張)をなくす作用のある専用の薬を処方される場合も多い。

149. 匿名 2020/01/21(火) 10:40:04 

市販の薬なら何がまだましなんだろう

150. 匿名 2020/01/21(火) 10:40:10 

>>101 それはアルよね。 他の人にしわ寄せがいくかいかないかだわ。いかないなら別にいいと思う。

151. 匿名 2020/01/21(火) 10:40:15 

なんにしても相手に同情は得られないよ

152. 匿名 2020/01/21(火) 10:40:22 

偏頭痛持ちの人って身体が硬いイメージなんだけど、みなさんどうですか? 1件の返信

153. 匿名 2020/01/21(火) 10:40:32 

私も偏頭痛持ちです 我慢できる程度の時はあるけど酷いと口を開くだけでも吐き気するくらい痛い……! 暗くて静かな部屋で寝てるしかなくなるよね 全然甘えじゃないよ! 1件の返信

154. 匿名 2020/01/21(火) 10:40:32 

>>12 私も実は「頭痛くらいで休むなんて、鎮痛剤でも飲めば良いのに」って思ってた。 産後頭痛持ちになって、こんなにつらいなんて自分はなんて軽く考えてたんだって反省したよ。 個人差もあるし、やっぱり経験してみないとわからないよね。

155. 匿名 2020/01/21(火) 10:40:36 

バファリンからノーシンに変えたら 偏頭痛が劇的に改善したよ 酒井法子がCMしてたあの白い薬 効きます

156. 匿名 2020/01/21(火) 10:40:42 

病院の薬はすぐに効かないって言って休むことになってしまうのは甘えだと思う。

157. 匿名 2020/01/21(火) 10:40:55 

>>142 病気で仕事休んでる時に「偏頭痛で休む私って甘えですか?」ってガルちゃんに聞いてる様を想像するとなかなかゾワゾワするなww 2件の返信

158. 匿名 2020/01/21(火) 10:41:27 

市販薬で偏頭痛にに効く薬はどれですか?

159. 匿名 2020/01/21(火) 10:42:35 

偏頭痛の薬も人によって合う合わないあるから、良くなるまでいろいろ試した方がいいよー! 予防薬ももらったことあるけど、毎日吐いちゃって無理だったやつもあるし、イミグランも飲むたび吐いてだめだった。私には予防の漢方とレルパックスが合ってた。 点鼻はもらったことないけど、胃荒れないのかな?気になる! レルパックス飲んで治らない時はイブが効いたり、酔い止めが効いたりいろいろよ笑 結果治るまで何錠も飲んじゃうなー。 多少胃が荒れようが、頭痛が治らない方がつらい。 それくらい頭痛って厄介だよね。 頭痛ってなったことない人って本当いるし、少しの頭痛しかなったことない人も多いよ! 強い頭痛に悩まされてるうちらからすると薬なんて飲むレベルじゃないくらいの頭痛笑 だからみんなに分かってもらおうとするのは無理だから、自分がツライ、無理だと思うなら休んじゃってもいいと思う。これくらいなら仕事いけるなとか、分かるのは自分だけだからね。

160. 匿名 2020/01/21(火) 10:43:29 

>>145 本当の偏頭痛は、それ専門の薬じゃないと駄目なのです。医師の処方箋必須なんです。

161. 匿名 2020/01/21(火) 10:43:53 

>>157 そう?横だけど こういう意見ってリアルの人間関係に聞いても 結局、本音聞けなくて意味ない時あるじゃん ネットの方が色んな人の本音の意見が聞けて参考になるけどね 実際に自分も偏頭痛持ちで休むのって甘えなのかな?って思ってたから 色んな人の意見が見れて処方薬とか参考になったし 2件の返信

162. 匿名 2020/01/21(火) 10:45:05 

偏頭痛は市販の薬では効かない タダの頭痛持ちを偏頭痛だと言ってる人がいてびっくりする 2件の返信

163. 匿名 2020/01/21(火) 10:46:28 

>>1 偏頭痛じゃないけど昔生理痛すごく辛い日があって鎮痛剤飲んで仕事いったけど冷や汗ダラダラでてきて医務室連れて行ってもらう途中で意識失って救急車で運ばれた事あるよ。 たかが偏頭痛と思わずに、辛さなんて人それぞれで自分しかわからないんだから。 甘えとか言う旦那みたいな人がいるからみんな無理して出社してしまうんだよね…

164. 匿名 2020/01/21(火) 10:46:55 

>>152 緊張型頭痛(頭周りや肩、背中の筋肉のこわばりからくる血行不良が筋肉疲労を起こして神経が刺激され、頭の重さや痛みを引き起こす)と誤解してませんか?

165. 匿名 2020/01/21(火) 10:48:01 

鎮痛剤を常備するべき。

166. 匿名 2020/01/21(火) 10:48:01 

>>161 マジレスするとこんなところで聞くと意味の無い批判が来るリスクが高いからストレスで余計に症状悪化する気がするわ Google先生に聞いたらそういう客観的な意見や、なんなら医療サイトに具体的な改善方法載ってる 2件の返信

167. 匿名 2020/01/21(火) 10:49:42 

>>137 私のお母さん重度の偏頭痛持ちで家にロキソニン6箱ぐらいあるわ やっぱりこれが1番効くんだよ〜とか言ってる 1件の返信

168. 匿名 2020/01/21(火) 10:50:55 

>>161 私は緊張型頭痛も偏頭痛もその上超レアな群発頭痛まで持ってるんだけど病院の薬は当然だけどみんなの情報って有難いよ!生活習慣やサプリや体操や食事とか頭痛の頻度減るならヤバい宗教以外ためすわ!

169. 匿名 2020/01/21(火) 10:51:28 

>>166 思いのほかマイナス評価が多くて主さんイライラしてそうやし。まあこれは憶測やけど。 1件の返信

170. 匿名 2020/01/21(火) 10:51:50 

>>167 それ偏頭痛ではない 2件の返信

171. 匿名 2020/01/21(火) 10:52:11 

>>169 え?寧ろ同意の人多くない? 1件の返信

172. 匿名 2020/01/21(火) 10:52:48 

>>1 甘えではないけど会社に多大な迷惑をかけていることは自覚してほしい。 たびたび休む必要があるようなら雇われではなく自営業に転向した方がいいよ。 1件の返信

173. 匿名 2020/01/21(火) 10:53:23 

>>170 でも鎮痛剤で一時的に痛みを抑えられるなら常備するくらいなら別にいいんじゃないの? 2件の返信

174. 匿名 2020/01/21(火) 10:53:32 

>>1 偏頭痛に理解がない人も多いのは事実だから他の社員さんには偏頭痛とは言わずに体調不良ってぼかして詳細は喋らなかったら大丈夫だと思います。 気になるのは偏頭痛の原因を知らないことかな。ストレスならいっそのこと仕事先を変える。季節柄偏頭痛になるなら仕方ないと思って諦める。薬で緩和できるならそれでなんとかコントロールする。主さんは休むことによって自分を追い詰めてるように見えたので偏頭痛で休まないようにするコントロールをした方がいいかもしれません(個人的には有休内で休んで罪悪感を感じる必要は無いと思いますが)

175. 匿名 2020/01/21(火) 10:54:05 

>>157 ヨコだけど、「先日偏頭痛で」となってるよ、休んでるのは今じゃない 偏頭痛で休んでるのにスマホ画面見てガルちゃんやってるなら確かにどうかと思うけど、ろくに読まないで想像で難癖付けて勝手にゾワゾワするのはどうかと思う 4件の返信

176. 匿名 2020/01/21(火) 10:54:30 

私も偏頭痛待ちだけど、今日頭痛で休んでるのにガルちゃんやってるってすごく変。私は休むぐらいの酷さの時は出来ないよ。

177. 匿名 2020/01/21(火) 10:54:37 

>>170 だから、偏頭痛はロキソニンと市販の痛み止めでは効かないんだって 1件の返信

178. 匿名 2020/01/21(火) 10:55:02 

>>1 群発頭痛でも「たかが頭痛で・・」って思う人もいるらしいけど、三大激痛って言われるくらいの痛みらしいよ。 だから、頭痛=主みたいに「甘えかな?」とか、なった事ない人が「たかが頭痛・・」とか、甘く見ちゃ危険だと思う。 本当に具合が悪いんだから、休んで良いんだよ。出来たら、病院に行った方が良いよ! 3件の返信

179. 匿名 2020/01/21(火) 10:56:11 

仕事にもよるような…。 代わりのいるような仕事だったら、堂々と休んでも誰も文句は言わないけれど、ある程度責任のあるような仕事だったら、たとえ頭がガンガン痛くても吐いてても這ってでも行かなきゃって感じ…てありませんか? 以前は薬の存在を知らなくて鎮痛剤ばっかり飲んで悪化して大変だったけど、今はアマージなどがあるので、服用して冷えピタ貼りながら2~4時間ほど我慢すれば何とかだいたいはどうにかなるかな…。 私の場合は、それでも治らなければさらにパブロンや吐き気止め、座薬の痛み止めも追加。薬の飲みすぎだって言われても、仕事は休めないし、何より頭痛の痛さからいち早く逃れたいからね。 頭の痛さって、他人にはわかりにくいから理解されないことも多く大変ですよね。

180. 匿名 2020/01/21(火) 10:56:21 

>>175 > 因みに今日も偏頭痛&発熱のため休んでしまいました…。 と、その下に書いてありますよ。

181. 匿名 2020/01/21(火) 10:56:43 

偏頭痛持ちのくせに、薬常備してないとかはクソだと思う。 1件の返信

182. 匿名 2020/01/21(火) 10:56:59 

>>173 偏頭痛にはロキソニン効かないのよ。 私も偏頭痛持ちで何度か服用したけど頭痛への効果はゼロ、そのかわり解熱・怪我による痛み・歯医者で抜歯後の痛み止めとして飲む時はびっくりするほど効く。 1件の返信

183. 匿名 2020/01/21(火) 10:57:53 

>>175 >>1ちゃんとした見ろ(笑)

184. 匿名 2020/01/21(火) 10:58:39 

>>177 まちがえた >>173へのコメです すみません 1件の返信

185. 匿名 2020/01/21(火) 10:59:04 

頭痛で会社で嘔吐しても働いていた、それは代わりが出来ない仕事だったから。急に休めれるほど責任ない仕事なら休めばいいのでは?

186. 匿名 2020/01/21(火) 10:59:16 

>>178 群発頭痛は辛すぎて自殺する人もいるらしいね 想像を絶するね... 2件の返信

187. 匿名 2020/01/21(火) 10:59:24 

>>171 多分このトピの批判コメにあらかたスルーせずにつっかかってくるあたり自演か釣りのような気がする 1件の返信

188. 匿名 2020/01/21(火) 10:59:36 

>>166 それは言えてる。

189. 匿名 2020/01/21(火) 10:59:45 

嘔吐するレベルの頭痛持ちだから無理だわ。

190. 匿名 2020/01/21(火) 11:00:23 

>>187 釣りかもね。

191. 匿名 2020/01/21(火) 11:00:30 

偏頭痛で休みました。 めまいと吐きと強いづつうで立ち上がることもできず。。 午後に落ち着いてから脳のCTスキャンやりました

192. 匿名 2020/01/21(火) 11:01:08 

>>178 ダニエル・ラドクリフが群発性の偏頭痛持ちだとか 1件の返信

193. 匿名 2020/01/21(火) 11:01:10 

頭痛の度に仕事を休むわけにはいかないし家事などの日常生活にも支障をきたすようになってしまってそれまで市販薬でなんとかしてたけど脳神経外科で検査してもらってそれからは予防薬を毎日飲んでる 本当に酷い人は予防薬飲んでる人も多いかも? お金はかかるけど体は大事だからね 主さんも1度詳しく検査してもらって自分に合う薬を飲むなどした方が良いと思う お大事に

194. 匿名 2020/01/21(火) 11:02:26 

>>175 ロクに読んでもないのに難癖つけてくるのやめてくれませんか?

195. 匿名 2020/01/21(火) 11:02:43 

>>181 いや、偏頭痛と言っていて医師の薬も持ってない時言うのがかなり妙な気がするわ。マジレスしてたけど、撤退しまーす。

196. 匿名 2020/01/21(火) 11:03:28 

>>182 私も偏頭痛には効いたことがないんで、この薬は偏頭痛には無能だなと思っていたのですが、脳神経外科の先生は、偏頭痛の薬(例えばアマージとか)と時間差でロキソニンを飲むと相性がいいっていってました。 ロキソニンなんて全く効いたことがないのに…。その代わりカロナールを出してもらったのですが、やっぱり効かない。子供の解熱には効果てきめんなんだけどな。。

197. 匿名 2020/01/21(火) 11:03:46 

私もすぐ頭痛くなるし、倒れたり、ブツブツできたり顔動かなくなったりした。顔が動かなくなってやっと病院行ったんだけど 顔面神経麻痺と、帯状疱疹と自律神経失調症って言われた。 もし病院に行ってなかったら、酷くなる前に病院いってみてください!

198. 匿名 2020/01/21(火) 11:03:54 

偏頭痛辛い。寝込むくらい酷いから、仕事なんて無理。家事も出来なくなる。

199. 匿名 2020/01/21(火) 11:04:48 

主です。 皆さんのご意見本当に参考になります。 ありがとうございます。 薬飲んで横になってたら少し楽になってきました。 休んでる癖にガルちゃんやってる!って言う意見はごもっともだと思います。本当にすみません。 まさかトピが採用されるとは思わなかったので 休んでしまった罪悪感から何か意見を聞きたいと思ってしまいました。 これこらは偏頭痛持ちさんの情報交換の場としてトピックを活用頂ければ幸いです。 お騒がせしてしまい、すみません。

200. 匿名 2020/01/21(火) 11:04:49 

甘えというのか、仕事出来なくない? 私は酷いと嘔吐しちゃって、しんどすぎてのたうち回る位なんだよね だからヤバそうだな、と兆候を感じたら なにもなくてもロキソニン飲んでるよ

201. 匿名 2020/01/21(火) 11:04:51 

頭痛薬(イブやバファリン)でその場しのぎをし過ぎると今度は薬物乱用頭痛の状態になるし、かと言って頭痛外来に行ってトリプタン系の偏頭痛薬複数試しても副作用きつかったり連用するとこっちも薬物乱用頭痛に発展するしで完治へのゴールが見えないのが辛い。

202. 匿名 2020/01/21(火) 11:06:36 

偏頭痛の人って時と場合を選んでなる人ばっかりだから理解を得られないんだよ。 会社の同僚は雨が続いた数日は休むくせに、子供の入学式卒業式には同じ雨続きでも行けるとか。 5件の返信

203. 匿名 2020/01/21(火) 11:07:26 

みんなが自演疑うからその度に主さんシャシャって出てくるじゃん 別にどうでも良くない?ほっといたれよ笑笑

204. 匿名 2020/01/21(火) 11:08:19 

仕事に影響出るなら甘えではないでしょ

205. 匿名 2020/01/21(火) 11:09:12 

頭痛って酷い時は音にも敏感なるし光も駄目になる。我慢してると吐く。薬飲んで暗く静かな場所で休むしかない。甘えだとか思わないよ。自分になにかあった時、会社は助けてくれますか?くれませんよね。自分を守る為に休むしかない時だってあるんですよ。主さん色々と試してるとは思うからストレスためすぎないでね

206. 匿名 2020/01/21(火) 11:10:01 

私は生活不純で頭痛持ちだったけど、鎮痛剤飲みすぎて薬疹出すようになったよ、皆気をつけてね

207. 匿名 2020/01/21(火) 11:10:58 

>>186、178です 自殺に追い込まれる程の痛みって、怖いよね。 しかも一度きりじゃなく何度もって、辛すぎる・・。

208. 匿名 2020/01/21(火) 11:13:13 

むしろ職場で頭痛いアピールするくらいなら休めば良いのにって思います。「頭いたーい」「薬は飲まない主義なのー」って、こっちが仕事に支障が出るわ、ほんまやめてくれ。

209. 匿名 2020/01/21(火) 11:13:45 

生活を見直したほうがいいと思うけどね

210. 匿名 2020/01/21(火) 11:14:26 

全然甘えじゃないでしょ! 仕事に行っても、使い物にならないなら 休むべき。

211. 匿名 2020/01/21(火) 11:16:28 

>>1 片頭痛おきたら私立ってるの辛いから、全然甘えなんかじゃないと思うよ。 片頭痛専門の病院もあるから一度受診した方がいいよ。 出産する前は月1であった。 目の前はチカチカして視界が斜めになって霞むし吐き気するしズキズキ痛いし、なる前は分かるから薬飲むんだけど、それでもなるときあって寝込んでたよ。

212. 匿名 2020/01/21(火) 11:16:34 

>>192、178です ハリー・ポッターの人も、22才の時に群発頭痛だと告白したんだね。 別名自殺頭痛って、怖いわ・・。

213. 匿名 2020/01/21(火) 11:16:40 

主はアルバイトだから休むのだろうしアルバイトだから休んでいいでしょって>>1を見ると思うよ。旦那さんもそういうところが見え隠れするから、甘えだっていったのでは?

214. 匿名 2020/01/21(火) 11:16:58 

偏頭痛って予兆の段階で薬飲んだら大体治らない? 1件の返信

215. 匿名 2020/01/21(火) 11:18:01 

私は偏頭痛で酷くなると吐く。 知人は薬飲んで寝ないと治らない。 主も動けない状態なら仕事にならないし休むべきと思う。 あの痛みはなった人しかわからないから、色々言われるかもしれないけど病気なんだから仕方ない。

216. 匿名 2020/01/21(火) 11:22:20 

病院の薬が効くなら切らさないように常備しておけばよくない? それで朝に偏頭痛が酷いならすぐ飲んで効くまで辛いけどとりあえず出社…仕事開始までに効くのを願ってとか

217. 匿名 2020/01/21(火) 11:23:23 

まぁ体調管理も含めて社会人だから、そういった面ではどうなの?ってお話でしょ。 寝起きから偏頭痛MAX状態なら休むしかないけど、そうじゃないなら自己管理も少し見直した方がいいとおもう。 病気だから仕方ないなら、クビになっても仕方ないで済ませられるかって話

218. 匿名 2020/01/21(火) 11:23:44 

頭痛持ちじゃないけど、たまーにほんとに少し痛いだけでも動きたくなくなる。 だから、辛いなら休んでもいいと思うけどな。 人それぞれだし、出社したところで集中できないだろうし。 旦那は頭痛持ちで、よく帰ってきます。 でも、会社は帰れ帰れって感じで理解ありますよ

219. 匿名 2020/01/21(火) 11:23:45 

私も偏頭痛持ちだけど、市販薬飲んで我慢出来たからそうだと思ってたけど、子どもが重い偏頭痛持ちで市販薬は一切効かないし、処方箋薬の偏頭痛予防も飲んでも効果ないし、頓服も痛みが出てから飲んでも丸1日寝込んでる。前にあまりにも毎日学校休むから、そろそろ学校に行かせそうと思ったら玄関で吐いて倒れたからそんなに辛いのだと痛感した。 職場で倒れるよりは休んだほうが良いと思う。 1件の返信

220. 匿名 2020/01/21(火) 11:23:58 

偏頭痛は市販薬では効かない事をガルちゃんで知って トリプタンを処方してもらってます 嘘みたいに効くから偏頭痛の人は病院に行って欲しい 緊張型頭痛なら私はコーヒーやイブが効きます

221. 匿名 2020/01/21(火) 11:24:59 

眼球取り出して全力で壁に投げつけたくなる病気って冷静に考えるとなんか不思議

222. 匿名 2020/01/21(火) 11:25:14 

頭痛が朝からあることが多く続いて、もう一度寝ると楽になったので、1時間早起きして、薬飲んでもう一度寝て軽減させてた。 最悪通勤電車で寝て静養していたのもあるよ。偏頭痛だから休みますとは言ったことない。

223. 匿名 2020/01/21(火) 11:26:21 

無理するとどんどん悪化して吐き気や嘔吐もしてしまうので薬が効かなかったら休みます

224. 匿名 2020/01/21(火) 11:28:18 

ここのコメント見て主も甘えだなって自覚出てきたでしょ

225. 匿名 2020/01/21(火) 11:28:59 

>>153 それはそうなんだけど、そうなるとガルちゃんも何も無いわね。私の場合は、、、

226. 匿名 2020/01/21(火) 11:29:33 

偏頭痛持ちの同僚が無理して出社した結果、仕事中に倒れて病院送りになった。 男性だったから余計に言いづらかったんだと思う。 それからはみんな頭痛や腹痛での欠勤に寛容になったよ。 1件の返信

227. 匿名 2020/01/21(火) 11:30:24 

頭痛って心の病気かもね。休みたいって思っているところありそうだもん

228. 匿名 2020/01/21(火) 11:31:04 

偏頭痛と生理痛が被った時は マジで死にたい位辛かったなw 頭ガンガンするし、生理痛で子宮ドンドンするし 上も下も騒がしい痛さw

229. 匿名 2020/01/21(火) 11:31:51 

>>226 頭痛でも風邪でも社会人が休むのに病院へいくが大前提だと思うけど、へんな会社だね 1件の返信

230. 匿名 2020/01/21(火) 11:32:19 

>>214 それを繰り返すと薬物乱用頭痛になってほぼ毎日頭痛の状態になるよ

231. 匿名 2020/01/21(火) 11:33:45 

偏見だけど主は可哀想な自分に酔いたいパターンの人だと思う 参考になりますとか口では言ってるけど実際どうだか 病院で自分に合った薬を処方して、こんな所いてないで少しでも改善できるようにするべきだね どうせ今も見てるんでしょ?

232. 匿名 2020/01/21(火) 11:34:15 

>>1 精々生理痛の頭痛ぐらいしか知らない人が多いから、中々偏頭痛の痛みの程度を理解してもらうの難しいんだよね。 痛みで視野も狭まるし吐き気や目眩もくるので、仕事にならないどころか、通勤時がとても危険ですよ。 もし一生残る大きな怪我や最悪死に繋がって後悔しても遅い! と、当たり前に自分の事を考えてお休みしましょう。 主さん頑張れー^ ^

233. 匿名 2020/01/21(火) 11:37:17 

頭痛ひどくて起き上がれなくて吐き気もすごくて何度か休んだことあるよ。 でも生理前はいつもこんな感じだったから毎回休むわけにもいかず、よっぽどひどい時以外は耐えて出社してた。偏頭痛本当辛いよね。

234. 匿名 2020/01/21(火) 11:38:30 

>>202 天候の変化じゃなくて、気圧の変化に左右されやすいのがみそなの。雨が降ってればだいたい気圧は低いんだけど、そうじゃない時も実はあったり、また、前日からの変動幅が小さいと出にくいわけ。逆に、日本海側で大荒れだと太平洋側がお天気でも影響されたりもする。それは気圧の変動をチェックすれば良いんだけどね。 だから年がら年中同じような気候の所に行くと出ない人もいるのよ。ハワイとか。

235. 匿名 2020/01/21(火) 11:40:19 

健康すぎて皆勤賞レベルだから たまには休みたい

236. 匿名 2020/01/21(火) 11:40:25 

>>202 私は雨の日より曇りの日が1番辛いかな 梅雨と冬の時期は偏頭痛多くなるかも 1件の返信

237. 匿名 2020/01/21(火) 11:41:19 

>>107 そもそもロキソニンて頭痛にあまり効かないよね 1件の返信

238. 匿名 2020/01/21(火) 11:41:49 

軽めの偏頭痛はたくさんあるけど、一度ほんとにワシャしぬんか、ってくらい酷い時があった。たまたま休みの日だったけど、痛みと吐き気で仕事なんて無理だったと思う。布団被ったまま動けなかった。 なったことある人にしかわからないですよね。 1件の返信

239. 匿名 2020/01/21(火) 11:42:01 

>>236 私は台風を予知出来ます〜 2件の返信

240. 匿名 2020/01/21(火) 11:42:55 

>>1 バイトなら甘えじゃないよ 何のために正社員じゃなくてバイトやってるのか考え直したほうがいい 正社員並みの働きを要求されるのであればバイトの意味がない 2件の返信

241. 匿名 2020/01/21(火) 11:44:45 

偏頭痛と生理前症候群が酷くて 生理前に頭痛があると鬱みたいな無気力になる事が多い ベッドから動きたくない、食べ物もいらないトイレに行くのも面倒くさい、、、みたいな 正社員で働いてた時は、責任感で無理やり仕事してたけど パートになってからは、もう良いやって感じで普通に休むようになってしまったわ 1件の返信

242. 匿名 2020/01/21(火) 11:44:49 

>>240 労働の対価を貰っているのでアルバイトならなんでもいいなら、休んで辞めてもらってもいいことになるね

243. 匿名 2020/01/21(火) 11:45:34 

>>1 トピずれだけど 私は片頭痛だと思っていたうちの頭痛のいくつかは姿勢が悪いせいで首コリになってそれが頭痛になってたけど整体行ったら明らかに頭痛の頻度減ったよ あまりに頻繁過ぎる頭痛は首コリかもよ 2件の返信

244. 匿名 2020/01/21(火) 11:46:03 

>>241 そうそう、それって立場だから簡単に休むようになるし、旦那に甘えって言われる原因なんだよ

245. 匿名 2020/01/21(火) 11:46:19 

>>184 偏頭痛なんて個人差があるのにどうしてそこまで言いきれるのか 私には到底理解できませんね 1件の返信

246. 匿名 2020/01/21(火) 11:46:50 

主の場合は病院も行ってるし休んでも何とも思わないよ! 偏頭痛は人それぞれだし。 でも、うちの会社の自称偏頭痛持ちは偏頭痛でよく休む割に病院は行ってないから偏頭痛も自己判断ぽい。 月2〜5日休んでるんだけど、休んだらSNSにしんどいアピールしてる。なら寝たらと思う。 人づてに聞いたんだけど休んだら何かのゲームログイン?してるみたいでずっとゲームやってるって聞いた。 他人がその子のゲームログインしたのって分かるのかな?おばさんだからそこら辺分からないんだけど… 2件の返信

247. 匿名 2020/01/21(火) 11:47:40 

>>237 只の痛み止めだよね 私も昔頭痛で内科に行ったらロキソニン処方されたわ 後からロキソニンじゃただ痛みを和らげるだけで、偏頭痛改善にはならないんだと知った 頭痛酷い場合は神経外科とか言ったほうが良いかも

248. 匿名 2020/01/21(火) 11:47:45 

>>238 普通はならないからね。不摂生しないし、薬飲んで病院行くし。

249. 匿名 2020/01/21(火) 11:49:03 

>>246 主の場合は甘えなんだよ

250. 匿名 2020/01/21(火) 11:49:57 

偏頭痛程度で‥って言う人は偏頭痛になったことないか軽い人なんだと思う。 ひどいときは嘔吐したり目がチカチカして前が見えなくなったり仕事どころじゃない。 偏頭痛だから休むとか〇〇だから休むとかじゃなくて、本人がしんどければ休めばいい!

251. 匿名 2020/01/21(火) 11:50:19 

>>243 主婦のバイトだと肩こりとか姿勢の問題ではないような気がする 1件の返信

252. 匿名 2020/01/21(火) 11:51:08 

>>239 分かる! 吹雪とか嵐の前触れが頭痛で分かるよねw そろそろ雨降るかも…とか リアル天気の子だわw 1件の返信

253. 匿名 2020/01/21(火) 11:52:01 

>>252 雨降るのは湿気で誰でもわかるよ?マジで言ってんの? 3件の返信

254. 匿名 2020/01/21(火) 11:52:09 

>>229 私はMRIも全部撮って、頭痛外来のお医者さんの診断も得て、一応、上司には診断書提出して、説明した。でも処方の頭痛薬が効くので、朝飲んで遅刻して行く事もたまにあるけど、マジ、どうやっても駄目な時は休むわ。半年に一回ぐらいかな。

255. 匿名 2020/01/21(火) 11:53:46 

>>253 う〜ん何だろう 湿度とかじゃないんだよね 頭痛に影響があるのは気圧で 私の場合1番頭痛が酷くなる時が雨降る直前なんだよね 2件の返信

256. 匿名 2020/01/21(火) 11:54:00 

>>253 いやいや、素人さんには分からないレベルで分かりますねん。天気予報より当たるよ。

257. 匿名 2020/01/21(火) 11:54:49 

>>253 湿度で天気分かるって癖毛なの?

258. 匿名 2020/01/21(火) 11:55:54 

>>255 そう、思い込んでおけはいいんじゃない?誰もが湿気で雨降るねってわかっているので周り言うと恥かくよ 1件の返信

259. 匿名 2020/01/21(火) 11:56:41 

ここ見てると偏頭痛の理解ある人とない人の差が凄いね きっと社会でもこんな感じなんだろうね 感覚としては働き方改革のおかげか、昔より理解ある人が増えた気もするけどね 1件の返信

260. 匿名 2020/01/21(火) 11:57:48 

私の祖母、友人の母、友人が頭痛から入院して皆一晩で亡くなってしまった。 頭痛は侮れない。あまりに酷いなら病院へ行ってください。 1件の返信

261. 匿名 2020/01/21(火) 11:58:02 

関東地方にお住まいの皆さま、明日は午前九時ごろより頭痛警戒警報が出ております。23日はかなりやばい警報ですよー 1件の返信

262. 匿名 2020/01/21(火) 11:59:03 

>>259 偏頭痛言い出す人は大抵生活リズムが乱れている人、だらしない人のイメージなんだよね。 3件の返信

263. 匿名 2020/01/21(火) 12:00:19 

>>258 横です 私、皆がわかる前に当ててすごい!と言われてます。

264. 匿名 2020/01/21(火) 12:00:29 

甘えだと思います。 私も偏頭痛持ち 朝偏頭痛で吐き気しても薬飲んで薬が効かなくても会社に行っています。頭痛してトイレで吐いて仕事してます…休んでも代わりに私の仕事してくれる人はいません。休んだ分だけ溜まっていきます。代わりに他の人がしてくれるならいいでしょうけど…みんな言わないだけで本当は具合悪いのに仕事行ってる人はたくさんいます。痛くなりそうな予兆がある時は薬をすぐ飲んだら酷くならないです。 まぁ、歩けない位酷い、トイレから出られないくらいひどいなら休みます。 2件の返信

265. 匿名 2020/01/21(火) 12:01:16 

>>260 心筋梗塞?脳出血?

266. 匿名 2020/01/21(火) 12:02:24 

>>246 うちの家族も「頭痛くて早退してきた」と言いつつも、いつも通りゲームやってたりする。そういうパターンだと甘えだなと思うし同情できないよね。 ゲロゲロして起きてられず寝込んでる時は看病してあげるけど。 ちなみにログインはオンラインゲームならフレンドリスト等でわかりますよ。

267. 匿名 2020/01/21(火) 12:02:34 

>>3 本当にそう 小学生の頃から月1の割合で偏頭痛に悩まされて来ました。 私の場合二十歳過ぎてから大分落ち着きましたが、酷い時は夜間病院に駆け込むほどでした。 嘔吐は付き物だし、まず目がチカチカして何も見えなくなる。 身体の痛みには強い方だと思うけど偏頭痛の痛みだけはアラフィフになった今でも無理だわ~

268. 匿名 2020/01/21(火) 12:02:47 

>>261 宗教とかスピとか好きそうでマルチとかやったことあるでしょ 2件の返信

269. 匿名 2020/01/21(火) 12:03:53 

タイムリー! 頭痛で薬飲んだとこです

270. 匿名 2020/01/21(火) 12:05:36 

>>268 はあ?頭痛ーるのアプリ見ただけだけど?試してガッテンお勧めアプリだけど。 妙な事言わないで下さいね。気持ち悪い👎 2件の返信

271. 匿名 2020/01/21(火) 12:05:42 

偏頭痛持ちだけど、ひどいときは起き上がることも出来ない 私の場合は吐き気があっても実際に吐くことはないけど、視野狭窄や閃輝暗点もあって職場まで辿りつける自信がない

272. 匿名 2020/01/21(火) 12:09:05 

みんな多少の頭痛はあっても会社は休まない。休もうと思うのはアルバイトだったり仕事に代行者がいたり旦那に収入があるからでそれがなかったら頭痛ごときで休まない。

273. 匿名 2020/01/21(火) 12:10:09 

自分の偏頭痛の流れ ↓ 光のギザギザ、視界が欠ける ↓ 言語障害、体の一部分麻痺、 ↓ 心臓の鼓動と同じリズムで金づちでなぐられる頭痛が始まる 椅子にじっと座ってられない状態でのたうち回る 吐く ↓ 2、3時間くらいで急な睡魔が来る このまま死んでしまうかもしれないと思いながら意識がなくなる 私の場合は言語障害なども出るので、人に状況を話す事も出来ないしロキソニンは無意味でした。

274. 匿名 2020/01/21(火) 12:10:31 

>>219 お子さん、本当に偏頭痛ですか? 偏頭痛なら毎日同じくらい酷い頭痛が毎日続くのは珍しいよ 頭痛の発生と曜日・時間帯に関連性はありませんか? 小児の頭痛に詳しい医師にきちんと見てもらったほうが良いのでは…

275. 匿名 2020/01/21(火) 12:11:07 

大変お辛そう。。今は頭痛外来とか有りますし、いってみたらいいと思います。 何度も休むの嫌じゃ有りませんか?

276. 匿名 2020/01/21(火) 12:11:56 

>>270 どうしても偏頭痛を理解できない人なんだよ さっきから突っかかってくる人居るけど多分同じ人だと思うよ 1件の返信

277. 匿名 2020/01/21(火) 12:12:25 

>>186 私の場合は夜中の2時前後にきて4~5時間で治まるタイプなんだけど痛みで目が醒めるし予防薬も毎回きくわけじゃないしで…痛み止めも間に合わず。その間ずっと首から上を切って捨てたいと思いながらじっとしてられなくてベッドの上でのたうち回ってるよ。気絶して痛みで目を覚まして…を治まるまでずっと繰り返してる。 別名 自殺頭痛とも言うらしい。 1件の返信

278. 匿名 2020/01/21(火) 12:13:31 

ズル休みしたいけどズル休みだと思われたくない葛藤。夫からの甘えって見透かされてそりゃあいい気はしないよね。

279. 匿名 2020/01/21(火) 12:13:43 

>>276 ありがとう。分かりました。

280. 匿名 2020/01/21(火) 12:14:31 

偏頭痛持ちだけど、台風の前とか嘔吐までするよ。 そんな日は休んでる。 人の辛さはその人にしか分からないんだし、主さんは嘘ついて休んでるわけでもないんだから、そこはゆっくり休もう!

281. 匿名 2020/01/21(火) 12:15:33 

>>277 そんな人がスマホの小さな画面でガルちゃんやるとか精神疾患のほうがひどいのか? 1件の返信

282. 匿名 2020/01/21(火) 12:15:45 

>>270 そのアプリ初めて知ったわ 早速ダウンロードしたよ 教えてくれてありがとう!

283. 匿名 2020/01/21(火) 12:16:59 

>>281 横だけど、ごめん意味分からん なんで、精神病なの? 頭痛持ちはネットもしちゃダメなの? 1件の返信

284. 匿名 2020/01/21(火) 12:19:42 

一番良く知る旦那が甘えって言っていると生活の乱れがありそうな気もするね。

285. 匿名 2020/01/21(火) 12:19:52 

市販薬も病院処方の偏頭痛薬も飲むタイミングが少しズレると全く効かない時があるよね。病院処方のトリプタン系偏頭痛薬なんて飲むタイミングを細かく説明する別紙がついてきたりするし。 もし効かなかった場合次に薬飲めるチャンスは約4時間後、それまではただ顔真っ青にして冷汗かいたり嘔吐しながら耐えるしか無い地獄の時間となる。

286. 匿名 2020/01/21(火) 12:20:25 

偏頭痛でって言ってちゃんと病院行くならいいよ。病院行きもしないでいつも休みます、だと仕事の割り振りが大変なんだわ。毎回休まれるんだったら仕事任せられない…自宅療養してほしいくらい。仕事の穴埋めをするのも大変なのをわかってほしい

287. 匿名 2020/01/21(火) 12:25:02 

>>1辛いよね。。よく分かります。 私も目の奥の痛みまじで耐えれない。痛み止め飲みそこねて酷くなりすぎると吐くし、1日寝込みます。数日続くこともあるし。 始まりは20歳前後くらいからの偏頭痛で、いつの頃からか頭より目の奥の痛みになりました。母親も目の奥の痛み持ちなので、遺伝とかあるのかなぁ…??他には周りにあまり居ないので理解してもらえない。でもネットてこんなに同じ人がいるのかと知りました。 若い頃一度行った病院では、偏頭痛どころか何か分からないと言われ、長いこと頭痛で苦しんでたけど、体質の変化のせいで、市販薬か合わなくなり、頭かち割れそうなくらいの痛みもでるようになり、、ちゃんと調べた方が良いかなと、脳神経外科に行き、結局偏頭痛と言う診断だったけど、処方箋も合わない薬ばかりで、いろいろ試して、今の薬に落ち着いてます。 偏頭痛を予防する毎日飲むお薬と、あとは頓服のCMCPと言う混合薬を飲んでます。CMCPはたまに効かない時もあるけど、だいたい効くので、私の大事なお守り薬です。ない病院もありますが… 主さんはどんなお薬飲んでるのかな? CMCP病院で相談されてみてはどうかな?

288. 匿名 2020/01/21(火) 12:25:29 

>>268 頭痛持ちには大助かりのアプリの情報じゃないの?

289. 匿名 2020/01/21(火) 12:25:35 

>>251 偏頭痛持ちの人がそんな精神的に削りられるようなところで働いてるんだったらやめた方がいいよそれ

290. 匿名 2020/01/21(火) 12:28:31 

>>264 私も一人業務だったけど、社会人になってからストレスからか偏頭痛が酷くなって 諦めて一人業務じゃない仕事に転職したよ 一度痛くなったら頭を起こせない位痛いんだよね 吐くほどの頭痛ってやっぱり普通じゃないし あまり、無理しない方が良いよ 面接時に偏頭痛の話をしてたから、採用の比率は減ったけど 理解ある職場で働けて、今は良かったと思ってる

291. 匿名 2020/01/21(火) 12:28:53 

>>175 これはなかなかだっさいwwwww

292. 匿名 2020/01/21(火) 12:28:59 

日本人の3人に1人は「頭痛もち」と言われるように、普段の日常生活で、頭痛に悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 頭痛の原因は、人によって様々ですが、3人1人が経験していると言われる、天気(気圧)の変化によって起きる頭痛・肩こりなどを、気圧の変化を予...

頭痛ーるのアプリはお勧めです。お医者さんの薬は早めに飲むのが基本なので、ともすれば飲み過ぎではないかと心配でしたが、これが当てはまる人は薬のタイミングも良くなりますし、薬の量も抑えられて来たので、ご自分何あてはまりそうな方は試してみても良いかと思います。

293. 匿名 2020/01/21(火) 12:29:46 

>>283 ガルちゃんはまじで悪影響でしかないやろ(笑) 1件の返信

294. 匿名 2020/01/21(火) 12:30:54 

>>262 だよね。 偏頭痛に限らずだけど、身体の不調を頻繁に訴える人は、普段の生活態度に問題ありな人が多いと思う。 例えば、運動が嫌いで階段使わずに必ずエレベーター使うとか、食べてるもの見ても身体に悪そうなものばっかりとかね。 もちろん、それらの生活習慣見直しても改善しない人がいるのは分かるけど、普段から見るからに不摂生してる人が痛みを訴えると甘えと見られるんじゃないかな? 要は主さんの普段の様子だと思うよ。 後、占いとか好きな人も自分で病気を作り上げてる気がする。 薬の副作用で眠くなるって書いてあると本当に眠くなったりね。 病気がちな人は、とりあえずやる事やってほしいよね〜 ヨガまでいかなくても、自宅でストレッチするだけでも改善するもの多いと思うんだけどな。 1件の返信

295. 匿名 2020/01/21(火) 12:32:02 

頭痛〜るアプリ、私はお医者さんに勧められたわ!! 1件の返信

296. 匿名 2020/01/21(火) 12:32:38 

>>240 バイトをなんだと思ってるの 無責任過ぎる

297. 匿名 2020/01/21(火) 12:33:29 

>>294 偏頭痛=不摂生は違うと思う でもオフィスワークしてから頭痛持ちにはなったかな 割とヨガとかジム行って体動かす方だけど、偏頭痛は治らなかったね それで治せるなら薬いらないよ 1件の返信

298. 匿名 2020/01/21(火) 12:34:37 

光まで刺激になるレベルの頭痛の場合、早退あるいはお休みを頂いてますよ。 電気やパソコンの明かり全てが刺激になり、そのままにすると吐き気が出てきて意識も遠のくので正直仕事どころでは無くなります。 ここまで来ると薬なんて飲んでも全く効かないので、大人しく家で寝ます。なので、堂々と休みます。

299. 匿名 2020/01/21(火) 12:34:55 

>>262 私のお母さんや 50歳になっても徹夜で趣味で習字書いたりゲームしたり そんで頭いたーい頭いたーいって家でのたうち回ってる

300. 匿名 2020/01/21(火) 12:36:37 

>>293 そんな荒んだトピしかみたことないの? 1件の返信

301. 匿名 2020/01/21(火) 12:37:26 

休むと「私も頭痛持ちだけど(休まずに)痛み止め飲んでるわ」と張り合ってくる人がいる…。 2件の返信

302. 匿名 2020/01/21(火) 12:38:06 

>>297 分かってる。 何してもダメな人もいるよね。 だから、あなたのような人は甘えとは見られないと思うよ。

303. 匿名 2020/01/21(火) 12:39:03 

>>300 甘えだよ とか結局言われちゃってんじゃん フォローしてくれる人もいるけど トピ主の最初の投稿もマイナス評価だし 自分でネガキャンしてるようにしか思えないね 1件の返信

304. 匿名 2020/01/21(火) 12:39:49 

>>262 この人にとって夜勤の仕事の人とかもダラシない人なのかな 因みに私はデザイナーの仕事してる時、会社に泊まり込みで仕事したり 近くのホテルに連泊して出社してたよ そのせいで、自律神経乱れて偏頭痛もちになったけど、これもダラシない? 2件の返信

305. 匿名 2020/01/21(火) 12:40:41 

>>304 そんなこと言ったらキリないやん トピ主がそういう仕事ならこんなところで聞かずに安静するべき 1件の返信

306. 匿名 2020/01/21(火) 12:41:19 

>>301 必ずいるよねww なんで何だろう?褒めて欲しいのかなw 私は凄いですね!偏頭痛の時も起き上がれるんですね!って言ってるけどw

307. 匿名 2020/01/21(火) 12:42:07 

このトピみてたら頭痛してきた^_^;薬のも。 ちなみに天気悪い時もだけど、私は猛暑でも頭痛がヤバかったです。仕事柄冷暖房なしの職場なんだけど、夏場暑さのせいなのか毎日頭痛(目の奥)が堪らなかった。 2件の返信

308. 匿名 2020/01/21(火) 12:42:32 

>>304 だらしなくはないけど 仕事のせいで偏頭痛持ちになりました みたいなスタンスだったら同業者だったらイラッとくるわ

309. 匿名 2020/01/21(火) 12:42:39 

>>305 それでトピ主叩きに変換する所見てると、ずっと噛みついてる人だよね? 1件の返信

310. 匿名 2020/01/21(火) 12:43:37 

明日から来週の金曜まで☔☁マーク…勘弁しておくれ。

311. 匿名 2020/01/21(火) 12:44:24 

>>307 私もw 何か頭痛の話題してるだけでチリチリ痛くなってくるよね やっぱり精神的な部分もあるんだろうか?

312. 匿名 2020/01/21(火) 12:44:55 

>>309 別にずっとじゃないけど流れを見ててこのトピ主の態度はちょっといけ好かないから噛み付いてるよ なにかいけないことでもあるの? 1件の返信

313. 匿名 2020/01/21(火) 12:45:23 

辛いから。 我慢すると目も開けれなくなっちゃう。 職場にもよるんだろうけど、 休んでいいと思う。

314. 匿名 2020/01/21(火) 12:47:18 

>>307 多分、夏場のは台風のせいなのでは?近年、気候が荒れているので辛い時が増えてるわ。 そろそろ気圧やばいので、ガルちゃん、今からお休み〜 1件の返信

315. 匿名 2020/01/21(火) 12:47:21 

>>312 性格悪ww 1件の返信

316. 匿名 2020/01/21(火) 12:47:47 

偏頭痛と緊張型頭痛もちです。もう30年近く頭痛に悩んでいます。何度か休んだ事もありますし、無理して行って午前中我慢して早退した事もあります。動くと酷くなる方なので、本当は寝ていたいんですが。 頭痛で休むのは甘えだなんて、ひどすぎると思う。この痛みは経験者ではないと分からないんだろうなと思う。ムリしないのが一番です! 余談ですが、偏頭痛は年齢と共に落ち着くと聞いた事があります。実際私も40代前半になったら回数減りましたし、頻繁に寝込んでいた母も今は全く無くなりましたよ。 1件の返信

317. 匿名 2020/01/21(火) 12:49:00 

甘えじゃないと思いますよ。うちの主人も偏頭痛持ちで年に何回か吐くほどひどくて、会社お休みするときありますよ。私は頭痛持ちではないので辛さは分からないけど、あの状態で働くのは無理だわよ

318. 匿名 2020/01/21(火) 12:49:16 

前テレビで見たけど、偏頭痛?(目の奥の痛み?)持ちの人は、寝てる時に黒目が上だかどっか向いてる的な感じて言ってた。うろ覚えなので、誰か知ってる人居たら教えてください。

319. 匿名 2020/01/21(火) 12:50:46 

学生のときが一番ひどくて、閃輝暗点で目が見えないし、吐き続けるし、頭痛が治まらないときは迷わず休んでましたが、保健室の先生も偏頭痛持ちだったけど何度も休むのは甘えだって言われたときはショックだった。同じ偏頭痛持ちの人でも軽い人は平気なんだろうけど、人によって痛みや辛さや頻度は違いますよね。 目が見えないと日常生活はおくれない。

320. 匿名 2020/01/21(火) 12:50:49 

病院からもらう偏頭痛薬って副作用きつくないですか?全部で5種類くらい試したんですが全て激しい眠気と喉が締まって息がし辛い、あと強めの筋肉痛のような副作用が出て活動できる状態じゃなくなります。 あと頭痛薬なのに副作用・頭痛ってのもあって何のための薬だよ!とツッコミ入れたくなるw 3件の返信

321. 匿名 2020/01/21(火) 12:51:19 

>>315 悪くて結構

322. 匿名 2020/01/21(火) 12:51:27 

>>303 何か話ズレてない? と言うかわざとズラしてる? 2件の返信

323. 匿名 2020/01/21(火) 12:52:02 

>>255 気象病ってやつだよね。 私はそこまで敏感じゃないけど 雨降るとやっぱりな〜と思う。

324. 匿名 2020/01/21(火) 12:52:37 

>>1 むしろ休みなさいなw 私も偏頭痛もちで、頭痛我慢すると吐いてしまう。旦那はそれを見てるからむしろ休めと言ってくる。辛いのって自分しかわからないから、無理しないで下さい。

325. 匿名 2020/01/21(火) 12:52:56 

>>322 んーごめん私の解釈違いだった

326. 匿名 2020/01/21(火) 12:53:44 

>>320 分かる! 何か全身ダルくなるよね 寝る前に飲むと眠りやすくなる気がする

327. 匿名 2020/01/21(火) 12:53:59 

>>162 えっそうなの? 私はただの頭痛持ちだったのかも。 冷やしたらマシになるのは偏頭痛ではないの? 2件の返信

328. 匿名 2020/01/21(火) 12:54:39 

頭痛や目の奥の痛み持ちなんだけど、スマホやテレビ画面や部屋の明かりが明るすぎと眩しくて辛くて、テレビもスマホも部屋も暗くしちゃいます。家族はテレビ明るくても何ともないんだけど。。 因みに生まれつき片目があまり見えません。何か関係してるのかな?

329. 匿名 2020/01/21(火) 12:54:45 

>>320 わかる!私は処方薬飲むと肩が重くて辛いって医者に言ったら、頭痛で痛いのよりいいでしょ?って言われたw医者は薬飲んで仕事するって感覚ないのかな。

330. 匿名 2020/01/21(火) 12:56:45 

>>327 効かないわけではない。痛みは薬で一時的に押さえるだけで、市販薬では頭痛の原因を治すわけではないって言いたいんだと思いますよ。 2件の返信

331. 匿名 2020/01/21(火) 12:57:31 

>>316 医者に聞いた訳じゃないけど歳とると血管が硬くなるから膨張しにくくなって神経の圧迫も減るから偏頭痛の回数減るとか聞いた事あるよ。

332. 匿名 2020/01/21(火) 12:57:57 

>>327 冷やしたら逆に痛くならない? 私はもう、頭を起こすと痛いから横になるしか解決できないかな 冷やして頭痛治るなら、多分血圧関係してる気がする! かき氷食べてキーンとした時に冷やすと治るじゃん? あれと同じなんじゃないかな? 4件の返信

333. 匿名 2020/01/21(火) 13:00:24 

頭痛かったら何もできないから休むよ

334. 匿名 2020/01/21(火) 13:03:41 

すごい偏頭痛について語ってくる人いるけど一概に言える話じゃないし決めつけるのだけは良くないんじゃない?

335. 匿名 2020/01/21(火) 13:04:40 

>>330 >>332 なんか、保冷剤でしばらく冷やしてると治っちゃうこともあるし、全然変わらないこともあるんです。冷やして治る時は血管が膨張してるのかなーとか思ってた。 私の場合は寝不足の頭痛とかいろいろなパターンがあるのかな。 返信ありがとうございます。

336. 匿名 2020/01/21(火) 13:08:30 

>>332 全員がそうとは限らないだろうけど偏頭痛は血管が膨張して神経圧迫して痛みがでるから冷やすと血管が縮んで痛みが軽くなる事はあるよ。一時しのぎにしかならないけどね。 私は痛い側のこめかみ冷やし用にケーキのお持ち帰りで貰える小さい保冷剤は捨てないで保存してある。

337. 匿名 2020/01/21(火) 13:11:52 

アルバイトだもん、そんなに深刻に考えなくても大丈夫ですよー。ビクビクしながら休まずにリフレッシュできる時にリフレッシュして、自分の心が楽しいと感じられる事やれば、また元気も戻ってくるさ。

338. 匿名 2020/01/21(火) 13:12:09 

>>2 旦那が偏頭痛持ちなんだけど。タイミング合わないと薬効かないし痛すぎてティッシュ一箱使うの。涙と鼻水とヨダレが出るから。MRIを2年ごとに撮ってるけど問題なし。イミグランもマクサルトも効かない。と思ったら群発だった。 熱でも薬で下げて行く旦那だから。インフルではなくただの風邪でね。頭痛でも行くんだけどなんか見てて尋常じゃないから怖くて怖くて。 もし、薬飲んでも治らなかったりおかしいと思ったら休んでほしい。生理で休むのも理解されてないから言われてしまうけど。見てる方は心配で心配で。

339. 匿名 2020/01/21(火) 13:12:19 

主さんは頭痛外来に行ってますか? 即効性の薬ありますし、予防療法もありますよ 仕事に行けないぐらい辛いなら 一度専門医に相談した方がいいと思います

340. 匿名 2020/01/21(火) 13:15:20 

ワイドスクランブルで片頭痛特集やってる

341. 匿名 2020/01/21(火) 13:15:33 

>>1 程度によるよね 嘔吐伴うのはヤバくて休んだことある 普通の頭痛薬効かなくて、病院の鼻に噴射する薬しか効かない

342. 匿名 2020/01/21(火) 13:16:09 

自分も頭痛持ち。基本痛み止め飲んで出社するけど、吐き気をもよおすほど酷い時は休むよ。前職はそれでイヤミも言われた。でも痛みは自分にしか分からない。我慢出来ない程痛いとか、痛み止めが効かない時は無理なく休んで、その後出社した時は積極的に仕事して、ちゃんと穴埋めはしなきゃな~とは思ってます。

343. 匿名 2020/01/21(火) 13:16:35 

>>322 心配していってるんじゃない?ガルちゃんって性格悪い人や楽しんで酷い事を書き込む人もいるし。そんなの見たら余計に頭痛くなるし心までも病んじゃうやって。

344. 匿名 2020/01/21(火) 13:22:11 

>>1 気持ちは分かります。 私もひどい時は頭痛からの嘔吐で半日ダメにします。 なので外せない仕事の前は痛みが来そうな気配がしたら頭痛薬飲みます。

345. 匿名 2020/01/21(火) 13:22:54 

正に今朝閃輝暗点がでたので休んだ者です。 電車通勤で片道乗車券一時間以上かかるし 外出先であの激痛&吐き気に襲われるのは もはや恐怖でしかない。 (色々薬試したけど効かない時があります) 他人にわかってもらえなくても 自分自身が辛さと周りにかける迷惑を考えたら ひどくなる前に自宅で真っ暗な部屋で お布団かぶって寝ることを選びました。 ひとまずご家族からにこの症状の辛さを きちんと理解してもらえるといいですね ちなみにうちの旦那は初めて見たときは のたうち回る姿があまりにもひどくて かなり引いてましたが、今は理解してくれてます

346. 匿名 2020/01/21(火) 13:24:28 

普段から頭痛い、頭痛いと連呼してます。 病院でもらうマクサルトって薬が効くんだけど、これ高いの~って見せびらかす。 ドタキャン=ズルと思われないための予防策。 私はホントに偏頭痛持ちなのだ‼️ 1件の返信

347. 匿名 2020/01/21(火) 13:26:33 

>今日も偏頭痛&発熱のため休んでしまいました…。 私も偏頭痛あるから辛いのは分かるけど 偏頭痛の時ってパソコンやスマホ弄るのも辛くない? 特に目の奥が痛くなるタイプなら 悪いけど、頭痛くて仕事できないって休んでるのにガルちゃんはやってる そんな姿見たら甘いって言われても仕方ないと思うよ 体調悪いなら休んでなよ 1件の返信

348. 匿名 2020/01/21(火) 13:27:45 

ワイドスクランブルの偏頭痛クイズは今のところ全問正解の人➕ 1件の返信

349. 匿名 2020/01/21(火) 13:29:58 

偏頭痛や生理痛とかも色々個人差あるし仕事に支障をきたす位なら休んで、穴開けた分をどこかでカバーしたらいいと思う。 仕事してて100%体調の良い日もあれば調子悪い日もあるし、私もパソコンの画面を長時間見てたら頭も目も痛くなる時あるもん。

350. 匿名 2020/01/21(火) 13:31:14 

>>346 そーやらないと周りが理解してくれないのがなんとも言えない。私の職場は偏頭痛持ちが結構居るので薬も効かない痛くて吐いちゃうって時は休んでるし休みやすいです。理解ないとなんでそのくらいとか熱出ても明日は来られるよねとか。体の調子が悪いならすぐ休んでほしい。酷くなったら余計に休んでしまうし。

351. 匿名 2020/01/21(火) 13:31:28 

休んでいいよ。 私もたまに起床時から頭痛い時あるけど本当に辛い。無理すると吐くしね。 鎮痛剤飲んで、部屋真っ暗にして寝るしかない。 無理せず休みましょう。 でも旦那さんには分かってもらいたかったね。

352. 匿名 2020/01/21(火) 13:33:12 

>>348 見たら終わっちゃった泣 なんかためになること言ってましたか? 1件の返信

353. 匿名 2020/01/21(火) 13:33:21 

我慢できる程度の頭痛で家で寛げるのならば甘え。 家で寝てるしかないくらいしんどいのならばしょうがない。 体調不良がなんで甘えになるのか、日本ってほんと行きにくい国だね。

354. 匿名 2020/01/21(火) 13:35:33 

>>27 こんなにしんどい状態になるのに 通院もしない、治す努力もしないやつ、いる?? そういうやつは大したことないんだよ。 2件の返信

355. 匿名 2020/01/21(火) 13:35:58 

>>31 お前は何があっても休むなよ? 1件の返信

356. 匿名 2020/01/21(火) 13:36:44 

>>332 冷やして和らぐ時と頭にドライヤーかけてあっためて和らぐ時とその時な頭痛によって違う。ある時は頭から首にかけて氷の様に冷たい時があってそれっていつも頭痛のときなんだけど、マッサージしてもらった和らぐ時がある。薬はタイミングだから全くダメ。寝てる時にタイミング逃してもう重くてだるくて動けなくて。麻酔で眠らせてーて感じ

357. 匿名 2020/01/21(火) 13:38:38 

>>352 偏頭痛持ちならほとんど知ってる事ばかりだったよ。 でもテレビで取り上げられて沢山の人の理解に繋がればいいなって思った。 1件の返信

358. 匿名 2020/01/21(火) 13:39:25 

私は大概仕事終わりの夜になって痛む→寝て翌日治ってるパターンが多い。 休むなら代理を探せって職場だから中々休めないし。

359. 匿名 2020/01/21(火) 13:40:28 

>>354 横だけど、頭痛外来にいったら群発頭痛が珍しいみたいで新しい薬は点滴された。その時は良くなったんだけどまた、2ヶ月後に来たの。ただズレただけ。先生の言い方もまた来て今度これやってみようとかなんか実験台かな?って感じで病院には10年行ってない。群発頭痛の治療ってすすんだのかな。今はロキソニンを内科で貰ってタイミング合えば効くダメなら耐えるって感じで死にたい。

360. 匿名 2020/01/21(火) 13:46:04 

30代ですごい偏頭痛だったけど40代の今、生活を見直し不摂生しなくなったら治った。 今は薬さえ飲んでいない。振り返ってみると適度な睡眠と規則正しい時間、ちゃんとした食事かな。

361. 匿名 2020/01/21(火) 13:46:48 

パソコン頑張っても見られなくなって 申し訳ないけど薬が効かず我慢できないからもう帰りたいって上司に言ったら 顔色があまりにもやばかったみたいで即座に帰された 寝ないと治らないし 痛みで起きる時もある 頭痛がない人でそれぐらいでは休まないというなら 重度の風邪を引いた時でも出社しろ

362. 匿名 2020/01/21(火) 13:46:51 

偏頭痛つらいよ。 特に閃輝暗転っていう偏頭痛は 激痛、嘔吐で仕事どころじゃないよ。

363. 匿名 2020/01/21(火) 13:47:25 

閃輝暗点になって会社でぶっ倒れたことあったよ。 偏頭痛持ちだとなりやすいみたいだから>>1さんも気をつけてね あんま酷いならちゃんと病院行ったほうがいいよ!

364. 匿名 2020/01/21(火) 13:48:09 

休みたい時には休むべし

365. 匿名 2020/01/21(火) 13:48:57 

私も偏頭痛もちで何度も休んだ事あるよ 立ち上がれない言葉出すのも辛くて頭かち割れそうな痛みで頑張ってハイハイしてトレイ行ったけど便座に座るのに少し立ち上がったらそのまま倒れた時もあるし急に全身が軽くなり運転すら危険な時に無理して仕事行く事はないと私は思ってる。

366. 匿名 2020/01/21(火) 13:55:51 

私も偏頭痛持ちでどこ行くにもロキソニンないと不安なる 頭痛起きると吐き気 立ってられない 布団被って真っ暗の中に居ないと辛い 頭痛の辛さわかって貰えないこと多いですよね

367. 匿名 2020/01/21(火) 13:57:58 

薬飲んで働く

368. 匿名 2020/01/21(火) 13:59:13 

>>1 お医者さん行って検査した? そんなに酷いと病気が隠れていないか心配。

369. 匿名 2020/01/21(火) 14:01:20 

>>1 これ解るよ。自分も以前になったことあって痛くて叫んだ!!壁に痛くてヘッドバッドだよ。大声で叫ぶ位痛い。たぶん仕事にならないね、これ。痛すぎて自分で自分殴るもん。頭痛で通らないなら別の理由で休むべき。自分は仕事したけど痛くて仕事集中できないし泣きそうだったよ。 1件の返信

370. 匿名 2020/01/21(火) 14:07:47 

>>9 これはなった人じゃないと解らない痛み。かなりヤバいよ。周期的にドッカンドッカン来る。頭痛?大した事ないよ!って人はなってみれば解る。頭痛イコール軽いと言う周りの認識なら嘘ついて別の病状で。相当ヤバい。

371. 匿名 2020/01/21(火) 14:08:22 

インフルエンザ以外で休むのはずる休みと 調子に言われました

372. 匿名 2020/01/21(火) 14:09:19 

あ、上司ww

373. 匿名 2020/01/21(火) 14:09:45 

>>239 わかります笑 吐き続ける酷い頭痛の時は日本に台風が上陸する時です笑 私北陸住みなんだけど、沖縄に来る時に頭痛します。 あんなに遠いのに、台風の気圧やべーな。 ちなみに私は雨の前の日に痛くなるので、周りからは天気予報士になれるねとよく言われますが、次の日の雨しか分からんよ。と思っています笑 雨が続くぶんには最近痛いだけで済むからいいんだけどね。雨の日ずっと痛い人もいるよね! 人それぞれだなー ちなみに雨系で頭痛起こる人は水毒?だったか体の水分調整がうまくいかない人が多いみたい! だから吐き気もあるんだけど、悪い水を吐いちゃえば意外とスッキリして頭痛も良くなるとか! だからって頭痛のたび吐くのはつらいけどね。

374. 匿名 2020/01/21(火) 14:16:16 

>>347に全面同意 辛いから仕事行けない、でもガルちゃんでトピ立てて愚痴りたいってそりゃ甘えと思われても仕方ない 偏頭痛は光や音の刺激で悪化するから頭痛外来の偏頭痛の問診でもテレビを見ていられるかいられないかってあるくらいだよ 私は仕事行けないレベルの偏頭痛のときは、スマホどころか一切の光も音も苦痛だから、部屋を真っ暗にしめきって頭まで布団に潜ってるしかできない

375. 匿名 2020/01/21(火) 14:17:31 

>>3 ムリなら休みなよ。薬が すぐ、きいて動けるならいいけど、

376. 匿名 2020/01/21(火) 14:18:37 

私も偏頭痛持ちで、酷くなるととても会社なんて行けないから休みます。 働けないくらい痛いし、 音も光もの匂いも全部が痛みを強くさせるから、休んで安静にしてるのが最も早く回復する。

377. 匿名 2020/01/21(火) 14:18:42 

>>369 それ多分偏頭痛じゃないからちゃんと病院行って診断してもらった方がいいよ…

378. 匿名 2020/01/21(火) 14:20:02 

>>264 仕事の内容にもよるよね。 立って動き回る営業の人とか、介護職とか、極端だけどお医者さんとかでオペしなきゃとかさ、、 頭痛と嘔吐が酷い状態で出来るかっていったら無理じゃん? あの痛さを思い出したときに、吐くためにトイレに立つのもつらいのに、立ちっぱなしとか集中しろってのも無理な話だよ。 いつも効いてる薬が効かないときもあるんだよね。 私は低気圧だけど、酷いと本当2日間くらい治らないし、3日目もなごり頭痛が、、とか変なこと言って周りに困惑されるし笑

379. 匿名 2020/01/21(火) 14:21:31 

仕事休んでガルちゃんやってるなら甘えだろ

380. 匿名 2020/01/21(火) 14:22:47 

病院の薬って高そうだけどちゃんと効果ありますか? お恥ずかしながら低賃金で毎月カツカツなんで、市販のロキソニンでしのいできたけど全く効かなくなってしまって。 予防薬?と痛み止めの薬で大体いくらくらいですか? 1件の返信

381. 匿名 2020/01/21(火) 14:26:25 

>>295 私のいく脳神経外科には毎日の頭痛ーるの結果?みたいのが張ってある笑 私も昔アプリ入れてたんだけど、なんか痛くないのに飲むのが心苦しくて(痛いとすぐ飲むけど、痛くない時まで飲んだら胃がやばいし、トリプタン系は高いからお金も)、そこまで胃に負担かからない予防薬を毎日飲むので落ち着いた。痛くなったら強いのを飲む!

382. 匿名 2020/01/21(火) 14:28:40 

>>301 分かる! 私だって毎日飲んできてるわ。 それでも治らない酷い頭痛なんだよ。 そういう人は軽い頭痛しか知らないやつやんだなと思ってる。 酷いのを経験したことある人なら必ず分かるよね。 何しても無理な時あるの。 1件の返信

383. 匿名 2020/01/21(火) 14:30:12 

>>380 薬によって違うけど 私は一錠300円ぐらい それを10錠処方してもらってる 市販薬効かないなら飲むだけ無駄だからやめた方がいいよ

384. 匿名 2020/01/21(火) 14:30:13 

酷い時だとちょっとの光でも刺激を受けて吐く。 吐く勢いでさらに頭痛が悪化する。 そうなるともう頭を金槌で殴られてる感覚。 出勤なんて絶対ムリ。

385. 匿名 2020/01/21(火) 14:32:38 

結局のところ、ガチの偏頭痛発作なら仕事どころか日常生活さえままならないけど、仕事休んでガルちゃんやってる主は甘えってことだよね 1件の返信

386. 匿名 2020/01/21(火) 14:34:04 

あの痛みを知らないのならそれはそれで羨ましいよ…

387. 匿名 2020/01/21(火) 14:34:59 

頭痛外来の薬飲めば、1時間くらいで少しマシになって、2時間くらいでかなり効いてくるよね? 起きて頭痛だとわかった時点ですぐ飲めば、何とか仕事には行ける気もするけど。 実際私はそうしてるよ。移動時はまだつらいけど、出社して1時間もすればだいぶマシ。 周りにも偏頭痛持ちいるけど、みんな同じ感じで何とかやってるわ。 ひどい偏頭痛持ちなら、ズキズキしながら仕事するとか普通にあるし。 即効性がないとはいえ薬もあるし、なかなか偏頭痛で全休って、それこそ正社員だと業務にも支障出るし私は難しいな。 特に吐き気ひどいときに薬が効き出すまでの1〜2時間だけ遅刻させてもらう、っていうのはありかもね(それもしたことはないけど)。 それとも>>1さんのアルバイトって2時間くらいなの?

388. 匿名 2020/01/21(火) 14:36:35 

>>382 毎日飲むって偏頭痛の薬ですか? 毎日は処方されないし 予防薬も2ヶ月までですよね 市販薬毎日飲んでるならなら薬物乱用頭痛とかじゃないですか? 2件の返信

389. 匿名 2020/01/21(火) 14:38:50 

アルバイトだからとか、何のためのアルバイトだよとか言ってる人いるけど、正社員でも頭痛がやばくて動けないなら休んでも甘えではないと思っちゃうな。 それくらいヤバい時あるよ。 もちろん少しの頭痛や、薬飲めばもう少しで治りそうだなって分かる時まで毎回休んでたら甘えだと思うけど。 長年頭痛と付き合ってると、これは治るなとか酷くなりそうヤバいなってのが薬飲んで少したつと分かるよね。

390. 匿名 2020/01/21(火) 14:39:26 

>>385 偏頭痛の時は光と音が駄目 テレビもスマホもきついよね 薬が効いてきて楽になってもぶり返す恐れあるから スマホなんて弄れない 主さんはガルちゃんできるだからそこまで酷いとは思えないよね

391. 匿名 2020/01/21(火) 14:40:40 

吐くから仕事できない。 吐く物なくなっても胃液吐く。 食べられないからフラフラ。

392. 匿名 2020/01/21(火) 14:42:40 

昔はたかが頭痛なんてみたいな感じだったけれど、今は頭痛外来ができたくらい専門的で原因見つけるのが難しいらしいね

393. 匿名 2020/01/21(火) 14:42:40 

>>388 私ずっと病院で処方されて予防薬飲んでるけどダメなの?! 2件の返信

394. 匿名 2020/01/21(火) 14:43:14 

頭痛の時にゲームはどうかと思うけど、藁にもすがる思いというか、何しても治らない時に何か良くなる方法はないか?!と思いながら頭冷やしたり片目瞑りながら頭痛について検索しまくるときたまにあるよ笑 結果、ガルちゃんの偏頭痛トピに辿り着いたり笑 私は昔ガルちゃんトピで、酔い止めが効くよ!!と知って飲んだら、何飲んでも治らなかった頭痛と吐き気が良くなって『神!!』って思ったことある笑 だから度々書き込みしてるよ!気圧性頭痛の時は酔い止め結構効くよ!

395. 匿名 2020/01/21(火) 14:44:46 

体もプルプルしてちょっと重い扉はノブすら下ろせなくなるんだけど同じ方は居ませんかね? 病院に付き添った旦那に演技してると思われて助けて貰えなかった…

396. 匿名 2020/01/21(火) 14:53:42 

>>1 甘えじゃないよ 偏頭痛って本当に人による うちの親族は、吐くほどの偏頭痛に悩まされてて、MRとったら脳に奇形があったよ 主さん、仕事休むのは当然の権利だし、もう少し調べてみた方がいいかも

397. 匿名 2020/01/21(火) 14:54:59 

私は偏頭痛ではないけど、生理痛で頭痛が酷い時は、頭の中で太鼓ガンガン叩かれているような感覚でとても立っていられないし仕事どころじゃない。だから偏頭痛で仕事休む人の気持ちは分かる。 薬が効くならいいけど、効かない頭痛もあるもんね そういう時は無理しないで休んだ方がいいと思う。

398. 匿名 2020/01/21(火) 14:55:09 

平日は平気なんだけど、休日になると頭痛する 別に仕事好きなわけじゃないのに…

399. 匿名 2020/01/21(火) 14:56:02 

>>388 予防薬は2ヶ月分もらって毎日飲みますよ。 トリプタンのは10錠もらって、なくなったらまた貰いにいってる!

400. 匿名 2020/01/21(火) 14:57:31 

>>393 予防薬毎日飲んでるのにそれでも治らない酷い頭痛なんですか? 普通は徐々に減らしていくものだと思うけど ずっと効いてもないのに毎日飲んでるなら 薬変えた方がいいですよ プロプラノロールや降圧薬や抗うつ剤とかですよね 長期に飲むには副作用が心配です 1件の返信

401. 匿名 2020/01/21(火) 14:58:20 

>>393 喘息で予防薬を飲んでます。大丈夫じゃないのかな?もう1年飲んでます。 40年頭痛が知らずだったんですが、全身麻酔した後に酷い頭痛で起き上がれなく痛みでじっとしていられなくて横になりながらゴロゴロ動いてた。経験者じゃないとわからない。 2件の返信

402. 匿名 2020/01/21(火) 14:59:16 

偏頭痛もちだけど、酷い時は吐く 痛すぎて目も開けてられない起き上がれない 今は専業主婦だけど、もし仕事してたら休みもらうと思う…

403. 匿名 2020/01/21(火) 14:59:30 

私も10代の頃から酷い偏頭痛で、ファミレスに入ってチーズの匂いをかいだり、工作で油性マジックの匂いをかいだり、チョコレートを食べたり、本当にちょっとした事が誘発で、酷い偏頭痛になります。閃輝暗点が見えた後の頭痛は2、3日続き、家族が、革のソファーに座る小さい音やスーパーのビニール部のカシャカシャ音なんかも耐えられなくなります。 よく、肩こりなどからくる緊張型頭痛と誤解され、温かいお風呂に入ったら治るよ!と大袈裟扱いされたことも何度もあります。 市販薬は2時間おきに5回ぐらい飲むこともありました。最近は病院で処方されたアマージが劇的に効いて、ギザギザがみえたり、痛くなりそうな予兆がしたら直ぐ飲むようにして、寝込むことはなくなりました。すごく主様のお気持ちわかります。 2件の返信

404. 匿名 2020/01/21(火) 15:01:05 

>>76 医学用語的には片頭痛、の表記が正しいです

405. 匿名 2020/01/21(火) 15:02:39 

みんな、頭痛外来行きなよ…さ… 立ち上がれない人、それは、 市販薬はもう効かないから! 薬があっても頭痛はくるけど、飲むタイミングさえ間違わなければ、何とか動けるよ。 3日部屋の布団に引きこもりとかないからね。 生活が崩壊するくらいの痛みって事をわかってない人がまだまだいるから…。 逆に言えば、仕事や家事を休んで痛みが去るまでのたうち回っても耐えられる人は時間やお金の心配がないのかもね。 でも将来の為にまだ少し余裕があるいま、病院に行って少しでも動けるようになっとかないとやばいよ! 小さい子供がいたら本当に寝込めないし、仕事へ行かなくてはお金がなくなる。

406. 匿名 2020/01/21(火) 15:06:00 

うん、休んでいいよ だって具合悪いんだから。 熱あっても無理して行くなんておかしいよ。 日本の良くないところだよ。昔の人は頑張ってたからとかそんな考えおかしいから。 自分の体が1番大事よ。 会社なんてあなたが居なくてもなんとかなるのよ。

407. 匿名 2020/01/21(火) 15:11:38 

良い仕事が出来ないのなら行っても無駄だし逆に周りに迷惑かけるので私は行かない。仕事場で体調悪いアピールしてくる人とかウザイと思うし。ただ、代わりがいないくて大事な仕事がある時は、行くだけ行ってみるけどね。

408. 匿名 2020/01/21(火) 15:12:46 

>>400 私は予防薬としてもらってる漢方は毎日飲みますよ。 そのおかげで昔は毎日痛かったのが、月3くらいまでにはなりましたよ。 飲まなくなったらまた痛くなりそうだし、漢方だからか、毎日飲んでと言われてます。 頻度は減っても酷い頭痛はたまには起こるから、そしたらトリプタン系。 今までの毎日イブよりは漢方の方がいいってお医者さんから出されましたが。

409. 匿名 2020/01/21(火) 15:16:42 

頭痛外来行ってるのに片頭痛おこるの?それ薬合ってないんじゃない? 私はてんかんの薬処方されているけど頭痛ほとんどおこらなくなったよ。先生に相談された方が良いと思います。 1件の返信

410. 匿名 2020/01/21(火) 15:23:38 

>>137 血管の拡張を正常に戻していく薬じゃないと、拡張してしまった後ではどれだけ痛みどめを飲んでも効かないのが偏頭痛なんです。 1件の返信

411. 匿名 2020/01/21(火) 15:23:43 

>>1 うちの旦那も酷いと休むよ、病院で処方されたスマトリプタン飲んでもダメなら欠勤。正社員でも休むんだから気にしないで、主さん。お大事に

412. 匿名 2020/01/21(火) 15:25:51 

病院や薬局や漢方等で相談。

413. 匿名 2020/01/21(火) 15:28:16 

甘え、とは違うとは思うけど 先日休みました、 ちなみに今日も休んでしまいました。 ってさ、対策もせずに 薬が効かないから〜、時間がかかるから〜 って何度も休んで 周りは良い気しないよね。 それをパートナーに言われても 「何度目だよ…」って思ってしまいそう。 とりあえず病院行って診断書貰おう

414. 匿名 2020/01/21(火) 15:29:05 

>>410 頭痛外来行く前は鎮痛剤飲んでて、効くときと効かないときがあった。効いていた時は片頭痛ではなくてただの頭痛だったってことなのかな?痛みは同じ場所だったけど。

415. 匿名 2020/01/21(火) 15:29:12 

コーヒー飲むとダメだね。あとあまりに寒い日と雨の日。寒い地域住みの人すごいな。 主さんが休みたい気も分かるわ。

416. 匿名 2020/01/21(火) 15:29:36 

>>1 偏頭痛でなくても有給は使う権利があるんだから、理由は偏頭痛にしないで休めはどうですか。 偏頭痛でも充分休む理由になりますが、他の人の目が気になるのなら体調不良で。 連続何日も出ない限り、そこまで理由なくともうちの会社は有給取れますが、厳しいのでしょうか。 1件の返信

417. 匿名 2020/01/21(火) 15:31:08 

>>1 よくそんなひとと結婚しましたね。 男性の方が一般的に痛みに弱いです。 ご主人が苦しんでいるときに同様に言って差し上げては?

418. 匿名 2020/01/21(火) 15:31:20 

偏頭痛待ちですが、薬が効かなかった事がないです。皆さんの頭痛は凄いのですね。自分が偏頭痛持ちと言っていたのが申し訳ないくらいです。

419. 匿名 2020/01/21(火) 15:31:24 

>>1 首の後ろの太い血管が腫れたことによる偏頭痛になったことあります。もうダメかと思った。救急車にも乗ったし先生にもこれは痛いなと言われた。 頭痛外来にかかってますが、それ以来1年くらい働けてないです。3ヶ月くらいは毎日えづくくらい痛みがある日が続いたし最近までテレビやスマホの画面が見られなかったけど、1年くらいかけてやっと普通の日常生活が送れる日が増えました。 痛くなったことがない人には分からないし、痛みにも個人差があるから診断書とかできちんと説明しないと分からないと思います。 私は脈打ってきたらイミグラン点鼻をつかって少し横になると30分くらいで効くようになりました。 もう行ってるかもしれないけど、頭痛外来で適切な治療をしたり、栄養(マグネシウムとか鉄分.たんぱく質とか)をとるとかどうでしょうか? 東洋医学とか鍼灸の先生には、栄養とか筋肉不足から来ると言われました。 頭痛外来では呉茱萸湯とか六君子湯をもらいましたが、私はてきめんに効いてきてるのでお勧めです。東洋医学を信じない方も言ますが、漢方も突き詰めたら薬の元になる成分が入っているので疑わず使ってみて欲しいです。 また、低気圧によるものは筋肉がつけば体の中の圧が変わらず頭痛も起こりにくくなるとなにかの記事で見ました。 休むのは決して甘えじゃないと思いますが、お互い普通に日常を過ごせるようになんとか頑張りましょう。

420. 匿名 2020/01/21(火) 15:33:39 

>>416 自己レスです。 ちゃんと読んでなかったです。 アルバイトなんですね。なら有給があっても少し取りにくいかも。 人数とかに問題なければ全く気にせず休んで、ギリギリなら申し訳なさそうに休んでください。ずっと脈打っているような痛みから吐き気が来て、仕事ができる状態ではないと思います。

421. 匿名 2020/01/21(火) 15:35:34 

んなことない

422. 匿名 2020/01/21(火) 15:36:14 

>>409 それは、血管の拡張をおさえる薬ですか? 不勉強で申し訳ないのですが、 てんかんと偏頭痛は関係あるとそのお医者さんはおっしゃっているのですか? 貴方のタイプの偏頭痛に効く薬は今はないから、いっそ新薬の臨床試験に参加しないかとは言われましたが…都合がつかず参加しませんでした。 一昨年の話かな。 2件の返信

423. 匿名 2020/01/21(火) 15:36:19 

>>1 病院行ってお薬処方してもらって、ゆっくり休みましょう。頻繁に休むのは、主さんも気まづいと思うので、まずはちゃんと病院行きましょうよ。

424. 匿名 2020/01/21(火) 15:39:39 

>>357 そっかありがとう 苦しんでる人がいるって少しでもわかってもらえるとありがたいよね

425. 匿名 2020/01/21(火) 15:40:24 

私も偏頭痛もちです。 お医者様がいってたけど普通に休んで寝るのが1番といっていました。

426. 匿名 2020/01/21(火) 15:40:34 

職場に病弱な人いるけど、欠勤連打されるとカバーするほうとしてはキツイわ 体調だから仕方ないけど、当たり前には思わないでほしいし、休んだら家で寝るだけじゃなく、病院行くなどして治す努力みせてほしい

427. 匿名 2020/01/21(火) 15:43:41 

私も 天気の悪い日 台風が近づく時 季節の変わり目などなど 偏頭痛もちで 酷いです 目の奥が痛くて 目を開けてることも出来ません 仕事 何回も 休ませてもらったことあります とてもじゃないけど 起き上がることも出来ません 処方されてる偏頭痛の薬を飲んでも なかなか 効くまで時間かかるし 効いてきても スッキリと 動き回れるわけではないので

428. 匿名 2020/01/21(火) 15:45:14 

どうせ有休余ってるんでしょ? 休めばいいよ

429. 匿名 2020/01/21(火) 15:47:05 

偏頭痛に限ったことじゃないけど、主みたいな奴らのせいでガチの患者が生きにくい世の中になっていってると思う バイトとか正社員とか関係なく、仕事は行けないけどガルちゃんは出来るってそれ完全に甘えだよ? そういう姿を見た人が偏頭痛=甘えって思うようになってしまうかもしれないのに 1件の返信

430. 匿名 2020/01/21(火) 15:49:41 

去年の12月にたけしの家庭の医学で偏頭痛特集やってました! 偏頭痛界の権威みたいな先生が考えたコマ体操、すこい良さそうだったよ!!偏頭痛に悩んでる人はぜひ検索してみて欲しい。 薬漬けだった人がどんどん元気になってました。

431. 匿名 2020/01/21(火) 15:51:25 

>>422 横からだけど、てんかんの薬を頭痛予防薬で処方する事あるよ。定期的に血液検査して肝臓か何かの数値大丈夫か見極めながらの服薬だった。私は3か月くらい飲んだけど効果無しでした。 1件の返信

432. 匿名 2020/01/21(火) 15:55:34 

頭痛や腹痛とかは傍目じゃ程度が判らないし、薬ですぐ治るものでは無いイメージあるから、職場で誰かがそんな理由でのお休みなら納得するし、甘えだって発想自体無いな。 それを甘えっていうやつは、体調不良って嘘ついて休んだ経験あるんだろうなって邪推する。 じゃ無きゃそういう発想無いよね。

433. 匿名 2020/01/21(火) 15:56:23 

>>1 >>71 同感です! 偏頭痛外来へ行って納得いくまで検査して、予備薬や 主さんにあった即効性のある薬を処方してもらってください! お大事にしてください。

434. 匿名 2020/01/21(火) 15:58:00 

頭痛がひどくて我慢してて、 仕事で運転中にお茶のんだから嘔吐したことあるよ、 休んだ方がいい。 だれに何を言われても。 人前で吐いたり倒れたりすると、 それはそれで自己管理ができてない とか言われて嫌な思いするから。

435. 匿名 2020/01/21(火) 16:01:22 

偏頭痛とか癲癇って自分がなったら絶望的なんだけど鬱とか精神疾患の方が許されてない?

436. 匿名 2020/01/21(火) 16:14:21 

バイトや非正規ならべつに休んでもいいと思う。無理するほど大切にされてないし保証もされてない。正社員同様まじめにやるなんてそんな筋合いない、安く使われるだけ。ただ実際は非正規は真面目でもふまじめでも粗末に扱われたり会社の都合でかんたんにくびきられたりする。だから真面目にやる人が多い。でも私は休むかなー、体調悪いのに頑張るほどの待遇じゃないしばかばかしいもん。

437. 匿名 2020/01/21(火) 16:19:45 

>>401 実は私も全身麻酔の後、偏頭痛になって、それから起こすようになったんです。やっぱり因果関係あるのかしら?

438. 匿名 2020/01/21(火) 16:20:17 

>>431 予防薬って言ってもみんながみんなきくわけじゃないから合わなかった時のガッカリ感ったら…

439. 匿名 2020/01/21(火) 16:24:18 

>>403 そうなんだ。私、偏頭痛が起きる時に匂いに敏感になるような気がしてた。

440. 匿名 2020/01/21(火) 16:27:06 

偏頭痛持ちでも外出できるような人もいれば、発作が起きたらわずかな紫外線に激しい痛みを伴う閃光を感じたり1日嘔吐する人もいるから、重度の人は休むことは仕方ないと思います。 うちの旦那も重度の偏頭痛持ちで、年に何度か脳梗塞とか別の発作なんじゃないかと思うくらい激しい発作を起こすことがあるので、アメリカの会社なのもあってそういうときは休むことは普通です。 家族の病気や自身の都合等で休むことや、リモートワークにしても大丈夫な日も結構あるので、そういう意味でも休みやすいです。 日本の会社だとまだまだそういう事に文句や陰口言われたりするのが多いみたいで持病がある人は本当に苦労しますね。 1件の返信

441. 匿名 2020/01/21(火) 16:27:48 

>>354 ともかく、尋常じゃなく痛いんだから、私は色んな病気を疑って検査してもらったわ。

442. 匿名 2020/01/21(火) 16:28:03 

会社は熱が出ないと休めない雰囲気 偏頭痛という理由では休んだことはないけど どうしても無理なら風邪と言って休んでもいいと思う 偏頭痛の専門医のところでみてもらったほうがいいかも それで上司にも説明しておいたらどうでしょうか 偏頭痛の時には来るなっていう前兆があるのですぐに薬を飲むようにしてる そうしないと座ってられないし吐き気も 仕事をしていない時も症状は出るので一生治らないのかなと思ってる 1件の返信

443. 匿名 2020/01/21(火) 16:29:25 

タイムリーです!今日は清水ドクターへ受診する日でした。私は50になりますが子供の頃からの偏頭痛もち。子供3人も偏頭痛で治療しています。 先生がポッり。「子供の頃に治療できてれば、これほど辛くなかったのにな。まぁ、時代なんだけど。」 確かに頭痛くらいなら、となりがちですが。立派な病気です。痛い時は我慢しちゃダメ! 何も手につきませんよね。休んでください! もっと頭痛が病気と認識される世の中になりますように。

444. 匿名 2020/01/21(火) 16:31:30 

>>442 歳をとるとあまり出なくなるらしいですよ。

445. 匿名 2020/01/21(火) 16:32:39 

>>355 休んだとしても甘えですか?とか他人に聞いたりはしない

446. 匿名 2020/01/21(火) 16:33:23 

>>440 皆で同じ行動しないといけないみたいな空気感はあるわね。

447. 匿名 2020/01/21(火) 16:36:51 

群発頭痛とかもあるし、頭痛にも痛みの度合いあるよね。 脳外科に行って、幼少期の水疱瘡ウィルスが悪さしていたって分かった人いたよ。たかが偏頭痛と侮ってはダメなんだと思った。

448. 匿名 2020/01/21(火) 16:38:31 

頭痛外来通った方がいいレベルでは? 結構有名な病院あるし、検索してみて住んでるところの近くにあれば行ってみた方がいいよ。 偏頭痛とは長く付き合わなきゃいけないだろうし、自分でスケジュール組めたり休んでも自分が困るだけの仕事環境でないなら、どうしたって快く思わない人が出ちゃうのは仕方ない。あなたのせいではないけどね。 病状管理した上で休むほどの症状って少しでもわかってもらえる方が今よりは気持ち楽じゃない? 1件の返信

449. 匿名 2020/01/21(火) 16:38:46 

>>429 私も、偏頭痛持ちとして、それには正直腹が立ったわ。本当に休むほどひどい時はガルちゃんなんか頭に無いわ。ちゃんと医者行って診断書と投薬してもらってからの事にしてもらわないと、他の偏頭痛さんにも迷惑かけるよ。

450. 匿名 2020/01/21(火) 16:48:47 

体調悪くても休まないのが美徳 というのはいい加減やめてほしい 周りもそうしなきゃいけなくなるから迷惑だよね ギリギリの人数で回しているアルバイトの体制が良くないのにね

451. 匿名 2020/01/21(火) 16:49:48 

>>403 薬のタイミング大事ですよね! あと、温めると和らぐのと冷やすと和らぐやつ判断間違えるとヤバイですよね💦 寝込んでると良かれと思って肩のマッサージしてくれるけど頭の血管絶対爆発する!!って思う位痛くなる… 私は片頭痛酷くなって10年は経ってるのにいまだに判断誤るときがあって自分のバカさ加減にウンザリします… そうなったらゲロ袋握りしめ目に冷えピタ貼って真っ暗な部屋で布団にくるまり足つぼマッサージを機械ですると私は一番マシになります。

452. 匿名 2020/01/21(火) 16:51:33 

偏頭痛持ちなのですごいよくわかる!! 偏頭痛くるとテレビの光、音も不快で気持ち悪くなり酷いと嘔吐 偏頭痛きたら自然になおらないし、薬必須 飲み過ぎると効かなくなるからそのつど薬変えてます。 もし、偏頭痛で休みたい場合は甘えとか思う人がいるなら熱とか違う嘘をついて休んだ方がいいかもね 大変だけどお互い頑張ろう!!!

453. 匿名 2020/01/21(火) 16:54:41 

>>1 頭痛と吐き気と目の前が真っ白になったり、酷くなると色々症状出てくるから、一度病院に行ってみた方がいいよ。 脳梗塞とかでも同じ症状あるし。 私も頭痛と肩凝りが凄いかったんだけど、病院行ったら、心臓に原因が有ると分かったから、結構侮れない。

454. 匿名 2020/01/21(火) 16:55:39 

>>401 喘息の予防薬=吸入薬のことかな? それは医師の指示もしくは他の治療法が確立しない限り一生吸入し続けなきゃいけないお薬だから止めちゃダメだよ〜!

455. 匿名 2020/01/21(火) 16:56:12 

>>1 痛みは本人しかわからない。 周りに理解してもらいたくても、中々難しい。 皆自分が未経験のことに関しては冷たいよ。 家族でさえいたわってくれないこともある。 私は頭痛になったことがないから、痛みをわかってあげられないけれど、わからないからこそ物凄く心配するし、仕事を休ませてあげたいと思う。 私が代わりに働いて済むことなら、快く働きます。 ズル休みじゃないんだから休めばいいよ。 休ませてくださいって言うのも気を使って言いづらいよね。 あまり自分を責めないでください。

456. 匿名 2020/01/21(火) 16:56:30 

それこそ今日頭痛が酷くて休みましたよ。職場の方は心配はしてくれますが、裏では何を言われてるかは分かりませんよね。でも本当につらいんだもん、自分の有給使うんだし身体は他の誰も守れない。

457. 匿名 2020/01/21(火) 16:57:20 

>>448 だよね。私もそう思う。 偏頭痛で度々休んでたんでは、周りに少なからず迷惑かかると思うし、肩身が狭くなるのも確か。 あと、小さい悩みから大きい悩みまで何かしら抱えてると起こりやすいみたい。 >>1主さんの偏頭痛が頻繁なら、病院できちんと検査受けて納得した方がいいと思う。

458. 匿名 2020/01/21(火) 16:58:11 

一緒に働いてる若いママが酷い片頭痛で病院で精密検査受けたら『ハシモト病』っていう膠原病だったって。今は適切な投薬したら凄く楽になったって言ってたよ!

459. 匿名 2020/01/21(火) 16:59:27 

>>314 台風の時は、もちろん前の日あたりから痛いですよ〜 でも夏場の晴天猛暑のときもヤバイ。夏場は毎日のように耐えてたわ…

460. 匿名 2020/01/21(火) 17:04:51 

>>1 子供の頃から偏頭痛で一人で泣きながら布団のなかで耐えていた つらさは自分しかわからない 上司もたかが頭痛くらいで?というスタンスだから、この前無理して出社したら嘔吐した 私は生理痛軽いけど、生理痛で辛い子には休んで自分を大切にしてもらいたい

461. 匿名 2020/01/21(火) 17:05:59 

>>162 昔半休貰って帰る時に同僚に煙草吸いながら「私も頭痛持ちだけど?そんなものイブ飲めば治るよ(笑)」って言われた時には苛立ちと悲しさと煙草の臭いで世界がぐるぐる回ったけどね… でも普通の頭痛でも十分辛いと思うよ。 健康が一番だよね… 薬なんて飲まなくていいのが一番。

462. 匿名 2020/01/21(火) 17:06:39 

>>1 私は目がチカチカして、かなりの時間、物が見えなくなります。ひどいと吐くし、仕事どころじゃありません。 医師も安静にするしかないと言っています。 体調悪い時は体を休めましょう! 海外は会社で偏頭痛休日があるそうですよ! 日本は遅れています!

463. 匿名 2020/01/21(火) 17:06:42 

>>1 職場ではなくて旦那に甘えと言われるのって辛いわ… 偏頭痛の辛さって知らない人は知らないし まぁなんの病気でも知らない人にはわかってもらえないよね… でも、どうしようもない時は休んでいいでしょ、バイトだし

464. 匿名 2020/01/21(火) 17:06:44 

>>1 私、職場で頭痛になって、吐いて早退してるよ。 何度も。 涙も鼻水もなんならヨダレも止まんないし、すごく痛いし、それが何時間も続くし。 痛くなる前にギラギラが視界に現れるんで、それが消える前にロキソニンを飲んでしのげることもある。 でも、そんなもんじゃないときあるよね。 1件の返信

465. 匿名 2020/01/21(火) 17:13:14 

>>245 偏頭痛はきちんと処方された薬じゃないと効かないよ

466. 匿名 2020/01/21(火) 17:14:14 

>>5 同意。無理して来られても頼みづらいし気使うしね。 働けないならちゃんと働けるようになってから出勤して欲しい。

467. 匿名 2020/01/21(火) 17:14:51 

>>330 違う 偏頭痛は病院に行って治療して薬を処方してもらわないと治らない

468. 匿名 2020/01/21(火) 17:15:01 

>>320 私も、4種類目の薬でやっと落ち着きました。 ゾルミトリプタン、リザトリプタン、アマージ処方されたけどどれも、めまい、喉のしめつけや痛み、息苦しさ、吐き気の症状が出て最悪でした。最終的にバルプロと混合薬が合い、ずっと服用してます。 市販薬を使ってた頃、横になってても目が回るは吐くわで1日中死んでて、具合い悪くて薬でのんでるのに、余計に具合い悪くなるってなんやねん。。と思って病院に行ったのに、処方薬も合わないと来たときはガックリでした。 合う薬みつかって本当に良かった。

469. 匿名 2020/01/21(火) 17:16:45 

>>332 血管性の偏頭痛は冷やすと痛みが和らぐけど、緊張性は冷やすと余計悪化するから温めた方がいい

470. 匿名 2020/01/21(火) 17:17:08 

しんどかったら休めばいいじゃん。 ただのバイトなんだし。 1件の返信

471. 匿名 2020/01/21(火) 17:18:41 

私は閃光が見えてから偏頭痛くるタイプで、閃光見えたらマクサルトかイミグラン使って落ち着くまで横になってないと治りません。 偏頭痛はロキソニン等、普通の鎮痛剤では効かないことが多いらしいので偏頭痛用の薬を適切に使うことが大事だと思います。 普通の頭痛を病院にも行かず偏頭痛なんですーって休む人も少なからず居るから理解されないこともあるかと。

472. 匿名 2020/01/21(火) 17:20:39 

最近は良い薬が出て来たから、ある程度痛みが抑えられるようになったけど、チカチカが怖い 仕事中になった時なんてパニック状態になってしまう チカチカがない人もいるんだよね? 1件の返信

473. 匿名 2020/01/21(火) 17:22:14 

>>3 前兆の時点で焦点が合わないし、頭痛が始まったら痛くて動けない。そして嘔吐が続いて、力尽きて眠ってしまうから、休むしか無い。気合でどうこうのレベルじゃ無い。 生理痛なら吐くほど辛くてもなんとか気合で乗り切れるのに、偏頭痛は無理だ。

474. 匿名 2020/01/21(火) 17:22:23 

頭痛ってみんな経験あるから軽い人は重い人の事が理解できてないよね 初めて酷い偏頭痛になった時は頭ガンガンで嘔吐と下痢が一度に来て混乱した 頭痛すぎて病院行く判断力も気力も無くただ寝てた 偏頭痛薬も判断誤って飲み遅れるとしんどいな

475. 匿名 2020/01/21(火) 17:22:47 

市販の薬を飲んでも治らない私は仕事休みたいってしょっちゅう思います。 休みたくても人手が足りなくて休めません。 休めたら休みますよ、甘えなんかじゃない。

476. 匿名 2020/01/21(火) 17:28:01 

>>1 休むのはアリだと思うけど、偏頭痛専用の自分のタイプに合った薬が早く見つかるといいですね💦

477. 匿名 2020/01/21(火) 17:30:06 

甘えではないと思うけど、 何回もあるとまた?とか思う人も いるかもしれないと考えて 私は薬を飲んで出社しちゃうかなー、 無理すると 頭痛が激しくなって、少し動いただけでも 吐き気も伴ってくるし 仕事どころじゃ無くなるから 酷くなったら早退します (><)

478. 匿名 2020/01/21(火) 17:36:15 

偏頭痛つらいですよね。 わたしもひどい頭痛持ちなので分かります。 日頃から頭痛はあるけど数年前に目の奥からガンガンひどくて光と音すらも受け付けない時期があって仕事をお休みした時があります。鎮痛剤も飲んでも効かないレベルでした。 幸い医療関係の職場なので理解はしてくださってたので助かりました。 周囲から理解してもらえないと辛いですよね! わたしは脳外2ヶ所行ってCTやら撮りましたが異常なく頭痛外来に暫く通って合うお薬を何種類も試しました。マクサルトっていう少し高価ですがそのお薬が一番合いました。鎮痛剤をただ飲んでいても胃に触るので要注意ですね。

479. 匿名 2020/01/21(火) 17:37:01 

>>2 それ偏頭痛じゃなくない? 吐き気がすることも多いし起き上がれない ひどい時は吐く 頭が脈打ってるのがかんじられてやばい 薬が効くまで暗い場所で横になってないと動けない 私は開腹手術後の傷の痛みが屁でもないって感じられるくらい痛むから とてもじゃないけど出社は無理 1件の返信

480. 匿名 2020/01/21(火) 17:42:16 

>>470 接客業のバイトなんて一番休めないやつじゃんw デスクワーク系のヒラ社員が一番休みやすいと思うわ 管理職はいないと仕事が回らないからダメだけど

481. 匿名 2020/01/21(火) 17:54:10 

偏頭痛持ちの大敵は気圧のみならず、パソコン、テレビ、ゲーム、スマホ、ピカチュウ、(ブルーライトをカットする伊達眼鏡必須),チョコレートや赤ワインなどのポリフェノール、五月の緑のこずえのギラつき、夏の日差しのギラギラ(サングラス必須), コーヒーなどの刺激性の飲食物、、、 まだありましたっけ? 6件の返信

482. 匿名 2020/01/21(火) 17:54:21 

病院行かないの?脳ドックした方がいいよ。 うちの夫も偏頭痛酷いんだけど、原因は血圧が高いからだったよ。血圧の薬飲みはじめたら偏頭痛も肩こりも和らいだらしい。 主婦って人間ドック行かないからね。自主的に調べた方がいいよ

483. 匿名 2020/01/21(火) 17:56:44 

>>472 処方薬がうまく効けばそこまで行かないけど、駄目な時はチカチカ、ギラリン、、、

484. 匿名 2020/01/21(火) 17:58:32 

この前頭痛で朝から吐いてて、歩いて駅まで行って電車乗れなそうだから休んだ。でも罪悪感半端ないし、休みますって連絡するのも辛かった

485. 匿名 2020/01/21(火) 17:58:57 

>>1 甘えじゃないよ 私も偏頭痛持ちだったけど、吐き気と頭の脈打ちが酷くて全く起き上がれない時もあった そこまで酷くなってると薬飲んでもしばらくおさまらないしね ヤバイ兆候があったときに早めに薬飲めれば、一応動く程度のことはできるんだけど 私は片頭痛経験者だから主の辛さが分かるけど、 一般論として、頭痛って大したことないと思われてるから、サボりか甘えみたいに聞こえると思うよ 頭痛と言わず、熱があるとか、嘘も方便で違う理由伝えた方がいいんじゃないかな

486. 匿名 2020/01/21(火) 17:58:58 

本当に動けない時もあるから甘えではない。 でも片頭痛もちなのに、普段からコントロールするような薬を使わず、発作の時に辛い、効かないとかいうのはダメだと思う。 そのための予防薬だし体調管理だから。

487. 匿名 2020/01/21(火) 17:59:13 

>>1 休まれてフォローする人にとっては迷惑だよ

488. 匿名 2020/01/21(火) 17:59:22 

それで学校結構休んでたんだけど、そんなので休むの?って言われたな 微熱でも部活来いって言われた。。

489. 匿名 2020/01/21(火) 18:04:10 

うちの会社は頭痛くらいでは なかなかみんな休まない。 朝から熱だしてんのに 来たりする。 体調不良くらいじゃ休まない 立派な俺を見てくれ!みたいな 感じ。やだやだ。 変な気合い見せないでおとなしく 家で寝てろっ!って思う。 1件の返信

490. 匿名 2020/01/21(火) 18:04:34 

>>243 私も片頭痛持ちでずっと苦しみ、頭痛外来行っても薬もらうだけで治らなかったけど、 カイロプラクティックに行って首治してもらったら片頭痛は完全になくなり、肩こりも激減したよ 原因はっきりしないときは、整体とかカイロとかでちょっと骨格見てもらってもいいかもね

491. 匿名 2020/01/21(火) 18:06:24 

閃輝暗点からくる偏頭痛発作は、嘔吐を繰り返しますし立てない程の強い痛みが半日続く場合があります。 鎮痛剤は効きませんし、薬もタイミングよく飲まないと全く効きません。 天気が悪い時に痛むような軽い偏頭痛と一緒だと思ってる人には甘えだと思われるかもしれませんね。

492. 匿名 2020/01/21(火) 18:06:51 

偏頭痛が酷かったから病院行ったら脳腫瘍だった。 奇跡的に元気になったけど、偏頭痛は舐めたらダメだよ。

493. 匿名 2020/01/21(火) 18:07:02 

偏頭痛で吐いて頭割れるほど痛くて、深夜に救急搬送されたよ。

494. 匿名 2020/01/21(火) 18:07:03 

>>1 男は家にいるときなんもしない から、体調不良でも仕事ぐらい なら頑張れるんだよ。 家事や子育てしてたら 下手に無理したらあとで 家事が滞るし、子供の世話も できないし。男は楽なもんよ。

495. 匿名 2020/01/21(火) 18:07:56 

自分も頭痛の時は動けば動く程、具合悪くなって吐くから分かるなぁ、、 今は毎日の予防薬と前兆きたらゾーミック飲むようになったらかなり頻度は減ったよ!それでもダメな時はダメだから本当にしんどい時は休んで!

496. 匿名 2020/01/21(火) 18:09:12 

頭痛って初めは我慢できる痛みだから厄介だよね。自分をだましだましして働いて帰ってきたらもう動けないときある

497. 匿名 2020/01/21(火) 18:14:33 

偏頭痛で休むことは甘えではないと私は思うけれど、「偏頭痛なので休ませてください」という発言を甘えだと思う人は結構いると思う。 なので例えば朝から気分が悪くトイレに何度か行った等、いま体調が悪くて出勤できない状況にあることを伝え、病院に行って偏頭痛から来る症状だったと後日報告するとか、周りが自然と理解してくれるように持っていった方が、偏頭痛の辛さもわかってもらえるし、こちらも無用な罪悪感を抱かなくなるんじゃないかな。 ほんと、偏頭痛は痛いし気が滅入るししんどいよね。

498. 匿名 2020/01/21(火) 18:15:09 

>>172 理解もしてるし!病院で薬も飲んでる!それでも辛い持病がある事を理解しないこういう人間がいるから、病気なのに出勤したら偉いみたいな風潮になる!

499. 匿名 2020/01/21(火) 18:15:59 

偏頭痛で仕事を休むのは甘えですか? →私は甘えではないと思うけど、人の痛みに鈍感な人は甘えと見ると思う。 人によって感じ方が違うから、頻繁に休むようだといい目で見てくれなくなる人もいると思う。(陰口や当たりがキツくなったり) 病院に定期的に行くしかないと思う。

500. 匿名 2020/01/21(火) 18:18:03 

偏頭痛で休んだ事はないけど起き上がれないほどなら場合よっては休んでもいいと思うよ。私も偏頭痛持ちだけど痛すぎて吐き気することある。辛くて仕事にならないし。


posted by ちぇき at 20:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする