2020年01月31日

早老症で60代に見える15歳少女、手術で新しい顔を手に入れる(中国)

情報元 : 早老症で60代に見える15歳少女、手術で新しい顔を手に入れる(中国)ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2544097/


早老症で60代に見える15歳少女、手術で新しい顔を手に入れる(中国) | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 早老症で60代に見える15歳少女、手術で新しい顔を手に入れる(中国)

1. 匿名 2020/01/24(金) 14:14:20 

遺伝子疾患による早老症で皮膚がたるみ、老けた顔ゆえいじめを受けてきた中国在住の15歳少女が、多くの人の善意によって顔の形成手術を受け、新しい人生を手に入れた。少女が“奇跡”と語るニュースを『Mirror Online』『The Sun』などが伝えている。 遼寧省錦州市黒山...

「私の夢はきれいになること。陰口をたたかれることなく、普通の生活を送りたい。」 そんなシャオさんの思いの丈を綴った手紙に心動かされた郭さんは、なんとか力になろうと瀋陽市にある杏林整形外科医院と交渉を開始した。そして手術費用56000ポンド(約805万円)の70%を免除してもらうと、残りの30%は自らが運営する民間団体のクラウドファンディングサイトやマラソンのチャリティイベントなどを通して寄付金を集めた。 (略) 新しいスタートを切ったシャオさんだが、医師は「シャオさんの症状は皮膚だけで内臓の老化は見られませんが、新しい顔がもつのは5~10年で、その後再手術が必要になるでしょう」と語っており、今後も継続したケアが必要ということだ。 5件の返信

3. 匿名 2020/01/24(金) 14:15:00 

すげえ。これやりたい

4. 匿名 2020/01/24(金) 14:15:03 

すごく嬉しいだろうね、良かったね

5. 匿名 2020/01/24(金) 14:15:14 

この整形は良い整形だと思う 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/24(金) 14:15:21 

中国は色々エグいな

7. 匿名 2020/01/24(金) 14:15:47 

これはいい整形 けどもつのが5年から10年でずっとケアしていくのは大変だね

8. 匿名 2020/01/24(金) 14:15:57 

可愛いよ。これから沢山楽しい思い出作って欲しい 良かったねぇ

9. 匿名 2020/01/24(金) 14:16:05 

新しい顔がもつのは5~10年 地獄だね 2件の返信

10. 匿名 2020/01/24(金) 14:16:13 

この先ケアが必要だとしても、この子はこれで人生変わったと思う 病気に負けず頑張って欲しい

11. 匿名 2020/01/24(金) 14:16:13 

ちょっと鼻も小さくした?

12. 匿名 2020/01/24(金) 14:16:22 

鼻の大きさが全然違う笑笑 2件の返信

13. 匿名 2020/01/24(金) 14:16:25 

5〜10年しか持たないんだね 色々な病気があるなぁ…

14. 匿名 2020/01/24(金) 14:16:32 

早老症ってアシュリーみたいのだけじゃないの? 3件の返信

15. 匿名 2020/01/24(金) 14:16:41 

よかったね!左の写真のままなら、つらすぎる。

16. 匿名 2020/01/24(金) 14:16:48 

こういう病気のためにこそ整形技術が生かされるべきだよね

17. 匿名 2020/01/24(金) 14:16:49 

よかったね!かわいいよ!

18. 匿名 2020/01/24(金) 14:16:52 

遺伝子疾患か‥ また老いてしまうのが辛いね

19. 匿名 2020/01/24(金) 14:16:59 

戦慄かなのに似てる

20. 匿名 2020/01/24(金) 14:17:01 

早老症か‥この病気の進行を止められる薬が出来ればいいのにね

21. 匿名 2020/01/24(金) 14:17:05 

可哀想に…整形って叩かれやすいけど こういう人のためにももっと進化してほしい

22. 匿名 2020/01/24(金) 14:17:12 

こんな病気があるんだねえ… 術後は本当に可愛いね 美容整形の技術はこういう人にこそ安価に提供されてほしい

23. 匿名 2020/01/24(金) 14:17:13 

コロナウイルス中国人

24. 匿名 2020/01/24(金) 14:17:55 

「1歳頃から症状が出始めたシャオは、小学校になると児童の親と間違えられほど症状が悪化してしまいました。学校ではいじめられて友人もおらず、ハトと遊んでいたくらいです。そんなシャオですから、セルフィーを撮ったことさえありません。中学を卒業してからはクラスメートに自分の顔を晒すのが怖いと言って、学校に行くことさえ止めてしまったのです。」 これは辛い 2件の返信

25. 匿名 2020/01/24(金) 14:18:07 

ベンジャミンバトンを思い出した

26. 匿名 2020/01/24(金) 14:18:10 

最短で5年しか保たないのなら、継続的な支援が受けられるといいんだけどね。

27. 匿名 2020/01/24(金) 14:18:14 

凄い!!けどいろいろ疑問だらけ! このまま維持できるのか、老化スピードで崩れる度手術なのか?

28. 匿名 2020/01/24(金) 14:18:29 

ちょ、ちょっと待って この病院紹介して

29. 匿名 2020/01/24(金) 14:18:57 

>>14 アシュリーのプロジェリアとは見た目がまた違うね

30. 匿名 2020/01/24(金) 14:19:02 

これは体だけじゃなくて心を癒すこともできる治療だなあ… 若くてキラキラしてる時間に楽しく過ごすのは大事なこと。

31. 匿名 2020/01/24(金) 14:19:21 

これは可哀想 よかったね でも数年しか持たないなんて

32. 匿名 2020/01/24(金) 14:19:27 

こんな病気があるの知らなかった。 綺麗になって良かったね!

33. 匿名 2020/01/24(金) 14:20:09 

顔が若返ったのは本当に良かったけど この病気のかたって 寿命はどのくらいなの??

34. 匿名 2020/01/24(金) 14:20:21 

中韓はこういう技術に関してはすごいと思うわ!

35. 匿名 2020/01/24(金) 14:21:15 

内臓とかも同じように老化するのだろうね。 頑張って欲しいな 1件の返信

36. 匿名 2020/01/24(金) 14:21:20 

童話や昔話や妖怪譚に出てくる老婆や魔女って本当に年を取った人の外見を描いてるだけじゃなくて、もしかしてこういう病気の人を寓話的に扱ってるのもあるかもしれないと思った 1件の返信

37. 匿名 2020/01/24(金) 14:21:34 

>>2 お前クソかよ(怒)

38. 匿名 2020/01/24(金) 14:21:36 

この病気じゃなければ凄く綺麗な人だったのかなって顔してるね。 今まで辛い人生だったんだろうな。

39. 匿名 2020/01/24(金) 14:22:45 

>>35 記事ちゃんと読みなよ。内臓は正常! 1件の返信

40. 匿名 2020/01/24(金) 14:22:52 

左の写真…こういう病気もあるのか よかったね、楽しい事いっぱいやってほしい

41. 匿名 2020/01/24(金) 14:22:53 

良かったね

42. 匿名 2020/01/24(金) 14:23:45 

せめて若い間だけでも綺麗で可愛くいれたら本人の気の持ちようも違うよね 幸せになって欲しい

43. 匿名 2020/01/24(金) 14:23:48 

短い期間とはいえ整形がうまくいってよかった 早く病気の解明が進むことを願うばかりだよ

44. 匿名 2020/01/24(金) 14:25:15 

中国で他にもいたよね!女性で。仰天ニュースか何かで見た事があるけど、あの人もしてあげたいね。

45. 匿名 2020/01/24(金) 14:25:52 

なんでこんな酷い遺伝子疾患が存在するのか…

46. 匿名 2020/01/24(金) 14:26:27 

>>24 中学卒業までよく頑張ったね!ハトと遊んでたなんて切なすぎる。まだまだ大変だろうけど、明るい人生を楽しめたらいいね。

47. 匿名 2020/01/24(金) 14:27:31 

15才だもんね

48. 匿名 2020/01/24(金) 14:28:17 

これは立派な治療だと思う。

49. 匿名 2020/01/24(金) 14:28:25 

次の整形手術になる前にいい薬が開発されてるといいね

50. 匿名 2020/01/24(金) 14:29:00 

またなったりしないのかな?

51. 匿名 2020/01/24(金) 14:30:24 

リフトアップとか色々すごいね! こういう整形は是非してほしいね。でも治療費とかはどうなるんだろ?

52. 匿名 2020/01/24(金) 14:30:28 

60代にはみえないよ もっと若くみえる

53. 匿名 2020/01/24(金) 14:30:44 

>>39 そう!皮膚の表面が老化して見えるだけで、内臓も筋肉も全て年齢相応。

54. 匿名 2020/01/24(金) 14:32:16 

青春を可愛い顔で過ごせるね!良かった!

55. 匿名 2020/01/24(金) 14:33:55 

がるちゃんでいじめられる原因は顔じゃなくて性格だよって言う人いるけど顔が原因の場合あるよね

56. 匿名 2020/01/24(金) 14:34:31 

顔の病気は辛いよね。生きていくのも大変だよ。自分ブスでそれだけでも辛いのに。こういうのは国で援助してあげて欲しいな。

57. 匿名 2020/01/24(金) 14:34:44 

「老化病の女性が30歳で死亡、11年に日本メディアで話題」についての三面カテゴリ記事。VIETJOベトナムニュースはベトナムに進出する日系企業、在住者のための総合情報ウェブサイトです。

58. 匿名 2020/01/24(金) 14:35:48 

早老症っていう病気が治るわけではないなら、新しいこの顔になってもまた早く老化が進行していく って事だよね 世の中にはいろんな病気があるんだな…ハードモードすぎる 1件の返信

59. 匿名 2020/01/24(金) 14:36:20 

>>2 なに?

60. 匿名 2020/01/24(金) 14:36:44 

周りから避けられたり、揶揄われたり、奇異の目で見られるのは辛い

61. 匿名 2020/01/24(金) 14:37:20 

>>58 それを見越してパーツを整えたのかなーって思った 全部小さめ突っ張りめに仕上げてあるよね

62. 匿名 2020/01/24(金) 14:37:39 

すごくきれいになったね! 自信を持って今まで勇気を出せず思いとどまっていた事、普通の10代の生活をいっぱい味わって楽しんで欲しい。

63. 匿名 2020/01/24(金) 14:39:23 

そうそう長生きが幸せだと思えない。綺麗なうちに死にたい。32歳だけどもう死んでも良いわ。 1件の返信

64. 匿名 2020/01/24(金) 14:41:23 

この人は病気でだけど、 年齢で老けた顔になっても、右みたいにここまで綺麗になる可能性もあるのかな? 2件の返信

65. 匿名 2020/01/24(金) 14:45:51 

心配しすぎかもしれないけど… 整形したことによって早老症による皮膚のたるみが変なふうに歪まないかな? 5〜10年しかもたないなら整形して良かったのかな?って思う。

66. 匿名 2020/01/24(金) 14:46:25 

それどころじゃないよ!マスク買いなさい!

67. 匿名 2020/01/24(金) 14:47:43 

>>1 ちゃっかり鼻と二重の整形してるんだね 二重の形が平行じゃなくなってるけど、中国では平行幅広二重は嫌われてるのかな? 1件の返信

68. 匿名 2020/01/24(金) 14:50:46 

整形技術の発展はこういう人の為の手術にこそ活かされてほしい。 生まれつき醜くくてそれが原因で虐げられてきて精神病んでしまうくらいの顔の人なら、こういう病気じゃなくても同様なように思うけど 整形する人の大半は、今よりもっと可愛くなりたいっていう欲深さからだよね。それも人それぞれだから悪いことでもないけど

69. 匿名 2020/01/24(金) 14:57:39 

>>64 ならない。美容整形外科のサイト見たらわかる。おばさんからおばさんになるだけ。いくらシワが減ってもおばさんに見えるんだからある意味不思議。

70. 匿名 2020/01/24(金) 14:58:50 

良かった 綺麗になり私も嬉しく思う

71. 匿名 2020/01/24(金) 14:59:04 

これって整形外科医院が70%寄付したようなもんだよね 1件の返信

72. 匿名 2020/01/24(金) 15:00:08 

本当に良かった!

73. 匿名 2020/01/24(金) 15:00:36 

いや、これすごい技術じゃないですか?めちゃくちゃ若返ってる。今まで出来なかったことたくさん楽しんでほしいね。

74. 匿名 2020/01/24(金) 15:02:16 

早老症って 実は日本人が凄く多いんだよね 2件の返信

75. 匿名 2020/01/24(金) 15:03:11 

顔でいじめられたというけど 性格良かったらみんなと仲良くやって行けたはずだよ 病気なんだから周り心配してくれてたはずだろうに いじめられたとか被害者ずらしてむかつくわ 結局はまわりの優しさで整形させてもらってるし。 7件の返信

76. 匿名 2020/01/24(金) 15:04:01 

現段階で整形手術を受けたことについては本当によかったねーと思えるのだけど、この子が実際に60歳になった時、整形依存にならないように心のケア?というのかな、そういうのも大事な気がする。 年相応に手術するのはいいけど、やり過ぎないようにしていかないと周りがついていかなくなりそう。

77. 匿名 2020/01/24(金) 15:05:23 

>>75 お花畑過ぎる あなたに特殊メイクして3年生活して欲しいわ

78. 匿名 2020/01/24(金) 15:08:50 

>>75 顔に障害ある人っていじめられる確率断トツ高いよ たまたま偶然にみんな性格悪いって言うの?

79. 匿名 2020/01/24(金) 15:09:48 

>>1 これは良い整形だと思うけど元の若い時の顔も嫌いだったのかな。明らかに鼻は違うよね。

80. 匿名 2020/01/24(金) 15:11:38 

高須クリニックの院長なら10年後に無料で手術してあげそうだけど 10年後に生きてるかどうか心配なくらいだからなあ…

81. 匿名 2020/01/24(金) 15:14:22 

こういう人に整形をすべきだよね たびたび手術しないといけないし何かと大変だよね

82. 匿名 2020/01/24(金) 15:15:55 

>>75 周りが優しく心配してくれる人ばかりだったらいいけどね 世の中にはいろんな人がいるんだよ、性格が良ければいじめられない世界にあなたは生きてるのかもしれないけど 仮にもしいじめが病気からの顔のせいじゃなかったんだとしても、整形で歳相当の顔を手に入れて 何年かでも青春を謳歌出来るなら良いことだし 善意で寄付してくれた人もそれを喜べる人なんだから、外野が難癖付ける話ではないと思う

83. 匿名 2020/01/24(金) 15:21:08 

どんだけ傷ついて生きてきたんだろう、可哀想。

84. 匿名 2020/01/24(金) 15:21:32 

>>75 いじめる奴が一番性格悪い いじめる奴っていじめられないよね?

85. 匿名 2020/01/24(金) 15:22:09 

彼氏のソーローも治して欲しいでござるで候 1件の返信

86. 匿名 2020/01/24(金) 15:24:44 

>>75 おまえ、いじめっ子だろ

87. 匿名 2020/01/24(金) 15:25:31 

例え、いじめられてなくても これは辛い 生きるのがつらいと思う

88. 匿名 2020/01/24(金) 15:26:25 

整形しても10年もたないのか…。 根本的に治す治療法があるといいけれど…。

89. 匿名 2020/01/24(金) 15:27:02 

>>85 こういう時にこんな発言する人ってどんな人なんだろう… 1件の返信

90. 匿名 2020/01/24(金) 15:32:24 

このアフターの人は本人?耳の形が右の人と違うと思うんだけど。

91. 匿名 2020/01/24(金) 15:37:46 

思春期や青春時代時代を明るい心で過ごせるようになって、本当に良かったと思う。

92. 匿名 2020/01/24(金) 15:38:44 

こうやってみると老けて見える原因ってシワよりタルミなんだね

93. 匿名 2020/01/24(金) 15:38:50 

すごい生まれ変わった!! 技術がすごいわ。 これからもメンテナンスが必要なんて大変だね。 やった価値は相当あるけど

94. 匿名 2020/01/24(金) 15:48:27 

若い時代をいっぱい楽しんで欲しい。 5~10年後はまた医療も進んでると思うし、その時はもっと手術費用も安く済むといいね

95. 匿名 2020/01/24(金) 15:53:12 

>>71 いい病院だよね。しかもこんな綺麗になって医師の腕もいいからここで施術してもらいたい患者が増えそう。

96. 匿名 2020/01/24(金) 16:01:05 

>>14 アシュリーは身体や内臓も衰えるのかな? この子は皮膚が衰えるだけじゃない? 2件の返信

97. 匿名 2020/01/24(金) 16:02:15 

>>75 周りも10代だからね この病気ほどぱっと見のインパクト強いと、性格の良し悪し知れるほど踏み込んできてくれる友達がいなかったとしても不思議じゃない 外見を理由にいじめる子は絶対いるし、いじめられてる子は避けられてしまうしね 本人もみんなに好かれるように明るくなんて振舞えなかったかもしれない

98. 匿名 2020/01/24(金) 16:03:56 

ベトナム人のフォンさん。 20代で70歳くらいの見た目になってた。 結局、病気で30歳で亡くなられたみたいだけど。

99. 匿名 2020/01/24(金) 16:11:43 

凄い! 髪の生え際まで整えてある! 韓国人に多いけど、他の国でもするんだヘアライン

100. 匿名 2020/01/24(金) 16:22:20 

>>67 おそらく皮膚が多いからではないかと思います まぶたが垂れ下がると視界がふさがれます 二重にすることで、視界が広がります

101. 匿名 2020/01/24(金) 16:23:29 

いじった疑惑もあるけど、元がすごい美人なんだね 15歳という超若いうちに顔戻せてよかったね しかしここまで変わると周りの反応がガラッと変わりそうで、人間不信にならないか心配だ

102. 匿名 2020/01/24(金) 16:23:37 

中国は早老症って多くない? この間亡くなった貧困大学生も早老症だったよね 中国って人口が多いからか奇妙な病気が多い気がする

103. 匿名 2020/01/24(金) 16:26:13 

>>74 そうなの?中国だと思ってた

104. 匿名 2020/01/24(金) 16:28:58 

>>5 整形ってこういうののためにあるんだよね本来。 でもコンプレックスあって「もっと綺麗になりたい」ってするのもいいと思う、なんだかんだ見た目差別ってあるし。 この子は性格も人生も明るい方に変わるだろうなあ。

105. 匿名 2020/01/24(金) 16:42:30 

中国の整形技術凄いな

106. 匿名 2020/01/24(金) 16:46:20 

すごいなぁ、ダウンの人達も整形で顔は変えられないのかな?

107. 匿名 2020/01/24(金) 16:47:06 

鼻って、そんなに老化しないはずだから これは、オプション手術かもしれないね。 でもキレイ 2件の返信

108. 匿名 2020/01/24(金) 16:49:10 

本当は15歳じゃないかもよ

109. 匿名 2020/01/24(金) 16:52:24 

>>63 わかる 楽しかったのは30代まで 40代の今は体がしんどいし、少しでもケアを 怠ると肌も髪も酷いことになる 遊ぶより寝てたい トピずれ失礼しました 1件の返信

110. 匿名 2020/01/24(金) 16:54:13 

>>109 同じくだわ 若さは尊い

111. 匿名 2020/01/24(金) 17:07:18 

>>96 もう亡くなってたんだね。

112. 匿名 2020/01/24(金) 17:13:13 

中国人で他にもいたよね。 その人の場合は結婚もしてて20歳越えてからの症状でそうなる前はすごく可愛らしい顔立ちだった。 また違う病気なのかな?

113. 匿名 2020/01/24(金) 17:17:05 

お医者さん上手だな 綺麗になってよかった

114. 匿名 2020/01/24(金) 17:23:12 

>>9 でも思春期の15歳から20代後半までは保てるなんてよかったよ

115. 匿名 2020/01/24(金) 17:41:38 

>>1 ビフォーの方シワは沢山あるけどよく見ると シミが全く無くて頬が綺麗な色してるな

116. 匿名 2020/01/24(金) 17:43:33 

おでこも違わない? 別人かな?ってレベル!少しでも生きやすくなって欲しい

117. 匿名 2020/01/24(金) 17:43:36 

私ブサイクだけど年相応の顔で生きていられるだけで幸せな事なんだな

118. 匿名 2020/01/24(金) 17:44:15 

この為の整形技術だよね。人生楽しんでほしい。

119. 匿名 2020/01/24(金) 18:04:24 

>>9 アンチエイジング整形と同じなんだね つまり幼少から45歳以上の肌をもつ感じか、辛いね

120. 匿名 2020/01/24(金) 18:06:41 

5~10年でまた元に戻ってしまうかもしれないけどそれでも全然違うよね。 青春楽しんで欲しい

121. 匿名 2020/01/24(金) 18:06:43 

>>1 生え際とか鼻の大きさが

122. 匿名 2020/01/24(金) 18:25:56 

>>64 老化とともに骨の形も変わっていくから普通の老婆が整形してもこうはならないよね。 この患者さんの場合、皮膚の組織(例えばコラーゲンの真皮まわりとか)にだけ異常が生じていて 骨は若いままだったのかもしれない。

123. 匿名 2020/01/24(金) 18:29:23 

すごい、よかったねと思うけど めちゃくちゃ来るクレーマーと瓜二つ……嫌いな顔の人口が1人増えた

124. 匿名 2020/01/24(金) 18:40:59 

これってひょっとすると普通の80とか90のだるんだるんの肌のおばあちゃんが同じような手術受けると これに近い形に若返られるってことなのかな だとしたらすごくない?

125. 匿名 2020/01/24(金) 18:50:32 

>>89いやいやハッピーな記事だから良くね? 貴方真面目ね!生きてて大変そう~

126. 匿名 2020/01/24(金) 18:55:04 

>>12 病気治して笑う神経疑う。プラスしてる人も。 2件の返信

127. 匿名 2020/01/24(金) 19:06:04 

私もやりたい

128. 匿名 2020/01/24(金) 19:08:41 

>>14 プロジェリアの平均年齢は12歳 17歳まで生きたアシュリーが奇跡 アシュリーも生きてたら27歳 2件の返信

129. 匿名 2020/01/24(金) 19:15:17 

5~10年しか持たないって この手術の技術上? それとも この病気での加齢進行がまた進むせい? どっちなのかな

130. 匿名 2020/01/24(金) 19:27:21 

>>36 エレファントマンとかそんな感じだよね。昔は原因とかわからなくて恐怖とかあったんだろうね。

131. 匿名 2020/01/24(金) 19:38:46 

凄く綺麗で可愛くなってて良かった! 多分同じ病気なんだと思うけど、何年か前にテレビで(確かベストハウス1.2.3)取り上げられて日本で治療した子がいたんだけど、その出来があまりにも酷くてゲストも『え、、、』というリアクションだった。まだ12歳くらいで皮膚を切って持ち上げるリフトアップという手術が出来なくて、何かの液体を注射してハリを出す施術しか出来なかったかららしいけど、本当に顔がパンパンになるだけ(説明では術後すぐだから腫れてるって言ってたけど顔も固まってる感じがした)でトピ画のとは全然違ってただまん丸にされただけだったの。 覚えてる人いるかな?今は20代くらいだと思うけどどうなんだろう。見た目だけでも効果的な治療があるのは救われるよ。いいお医者さんに出会えてるといいな。

132. 匿名 2020/01/24(金) 19:52:07 

>>74 島国で近親婚が多いかららしい

133. 匿名 2020/01/24(金) 19:55:31 

>>128 アシュリー亡くなってそんなにたつのかぁ はやいなぁ 天国でドラマーの彼氏と仲よくしてるかな

134. 匿名 2020/01/24(金) 22:29:45 

あら可愛い。

135. 匿名 2020/01/24(金) 22:30:57 

この病気知ってから若作りに見えるおばさんがもしかしたら本当に若いのかもしれないんだなって思った 好きな格好したいだろうに周りに好奇な目で見られるのはきついよね

136. 匿名 2020/01/24(金) 22:44:35 

かわいい!嬉しそうな笑顔がいいね!

137. 匿名 2020/01/24(金) 22:53:12 

桜のような僕の恋人で知ってたけど実際にいるなんて、

138. 匿名 2020/01/24(金) 23:14:49 

こんなに変わるなんて凄い技術だね これは大成功じゃない?

139. 匿名 2020/01/24(金) 23:25:33 

>>5 治療と見なすべきですね

140. 匿名 2020/01/25(土) 05:15:44 

>>96 テロメアの病気でしたね。IPS細胞の研究で治る日は来ないのかな…来て欲しい。

141. 匿名 2020/01/25(土) 05:34:08 

>>126 >>12 の発言そういう意味じゃないんじゃないかな? >>1 の動画見てみたら綺麗になってはいるものの After画像とはかなり違った。 つまり、画像はかなり修正入れてるし鼻も実際よりかなり小さくされてるよ。 輪郭も違うし、見たらすぐ分かるので行ってみて。

142. 匿名 2020/01/25(土) 07:42:08 

>>5 私の整形、良いせいけ〜♪ 目はパッチリで、色白で〜♩ てメロディー、浮かんだ。

143. 匿名 2020/01/25(土) 07:57:23 

>>107 老化で鼻でかくなる人多いよ!爺さん婆さんと接する仕事してるけど若い頃は普通なのに鼻でかくなってる人多い。キムタク、大友康平もそういうタイプ

144. 匿名 2020/01/25(土) 08:07:52 

>>75は性格良くないからがるちゃんでも文字が小さくなっちゃってるんだね。 いじめられた事ある人なんていくらでもこの世の中にいる。それでも優しい人はいくらでもいるわ。 いじめられた過去を何かの言い訳にするのは個人の自由だけどさ、いじめられる辛さを知ってるくせに、匿名の世界ではあんたもいじめっこなわけだ。

145. 匿名 2020/01/25(土) 10:24:11 

>>128 あのあとからママが連れてきた彼氏というか旦那が目つき人相悪くていかにもアシュリーを忌み嫌ってて、アシュリーも感じ取ってて邪魔とかしてたの印象的だったなぁ

146. 匿名 2020/01/25(土) 11:22:30 

確かに整形前は老け顔だけど、よく見ると肌艶が良いね

147. 匿名 2020/01/25(土) 14:26:18 

>>126 考え方頭ひねくれ過ぎてて神経疑う

148. 匿名 2020/01/25(土) 14:52:06 

早老症といえば、アメリカのアシュリーちゃんやサム君が有名でしたね。 早老症の人は独特の容貌になるけれど、 この中国の女性はその容貌とはずいぶん違う。

149. 匿名 2020/01/25(土) 15:03:12 

>>107 鼻の整形はやりすぎた気がする。プロテーゼ入れて小鼻も半分くらい縮小。

150. 匿名 2020/01/25(土) 15:17:10 

もう少し軽度だけど、数回ほど病気と思われる顔の崩れかたをしている人を見たことあるよ。あまり外に出ないから気づかないだけで意外といるのかも。 ニュースになるほど顔面が崩れてなければ、無料で治してあげようって人は出てこないのかな。保険でみな治せればよいのに。

151. 匿名 2020/01/25(土) 15:20:39 

>>24 ぜひ高校に行って青春をとりかえしてほしいわ。

152. 匿名 2020/01/25(土) 15:31:20 

この手術美容目的にも適用されないかなー、 アラサーやアラフォーでも20歳の顔を手に入れたいと思う

153. 匿名 2020/01/25(土) 16:32:00 

中国だからなあ・・・ 話題作りのために15歳の少女という設定にして、 本当は実年齢が60歳で10代に驚異の若返り手術した、っありえそう 1件の返信

154. 匿名 2020/01/26(日) 03:30:48 

>>153 あり得そう


posted by ちぇき at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月30日

産後いつまで体調不良続きましたか?

情報元 : 産後いつまで体調不良続きましたか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2543073/


産後いつまで体調不良続きましたか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 産後いつまで体調不良続きましたか?

1. 匿名 2020/01/23(木) 20:31:44 

主は産後一年ですが、未だに元気いっぱい!とはなっていません。 育児疲れもあると思いますが、風邪もひきやすく、特にメンタルの不調が体に出る感じです。 皆さんは産後どのくらいでいつもの体調に戻りましたか? 5件の返信

2. 匿名 2020/01/23(木) 20:32:36 

3. 匿名 2020/01/23(木) 20:32:54 

産後5年経つけど未だに元気いっぱいにはなりません…。 2件の返信

4. 匿名 2020/01/23(木) 20:32:59 

5. 匿名 2020/01/23(木) 20:33:21 

ダメです アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/23(木) 20:33:25 

夜泣きがあるなしでだいぶ変わってくるよね 1件の返信

7. 匿名 2020/01/23(木) 20:33:28 

2歳くらいまで引きずったよ。そのあと子供と一緒に風邪を引いたり色んなものもらってる…

8. 匿名 2020/01/23(木) 20:33:43 

三ヶ月くらいかな?

9. 匿名 2020/01/23(木) 20:33:49 

3週間。 三ヶ月から仕事復帰しました。 更年期が心配でならない。

10. 匿名 2020/01/23(木) 20:33:52 

元気にならないうちに二人目妊娠

11. 匿名 2020/01/23(木) 20:33:54 

夜間授乳が終わるまで。 久しぶりに一晩起こされずに寝れた次の朝は涙が出た。 人間寝ないとだめだ。

12. 匿名 2020/01/23(木) 20:33:59 

半年かな 同じ産院で同じ時に20歳で産んでた子は退院の時には完全に体調回復していて、さすが!と思った 1件の返信

13. 匿名 2020/01/23(木) 20:34:15 

元々スポーツマンだったのもあるのか、退院後くらいからは軽めの運動(ストレッチ等)もできました。

14. 匿名 2020/01/23(木) 20:34:55 

産後14年経っても不調よ。 2件の返信

15. 匿名 2020/01/23(木) 20:34:58 

4年たつけど体調悪い。旦那が給料悪いから保育所に預けて共働き。ほんとは専業主婦でゆっくりしたい。

16. 匿名 2020/01/23(木) 20:35:26 

出産前は、足の角質をとるベビーフット何回かやってたんですけど、出産後に久しぶりにやったらカブれて途中でやめました。 体質とか変わるのかもしれませんね。 1件の返信

17. 匿名 2020/01/23(木) 20:35:30 

1年半くらい腰や足の痛みがすごくて整体通ったりしてた 3年経っても妊娠前には戻ってない気がする

18. 匿名 2020/01/23(木) 20:35:43 

半年くらい。 帝王切開で二ヶ月は地獄だった。

19. 匿名 2020/01/23(木) 20:35:45 

授乳中は体調崩しやすかった。断乳してからは普通にいい感じよ。

20. 匿名 2020/01/23(木) 20:35:49 

帝王切開した傷は2年たつけど未だにピリピリ痛む。あとは地味に腰骨の麻酔注射した場所が痛い。

21. 匿名 2020/01/23(木) 20:36:20 

>>6 あと安産か難産かで産後のスタートゲージが全く違うよね 1件の返信

22. 匿名 2020/01/23(木) 20:38:01 

>>12 たしかに21才で産んだ時は本当になんともなかった1週間目くらいからバリバリ動けてた 37才で2人目産んだら3年過ぎても体がおかしい 慢性的な腰痛とか色々… 2件の返信

23. 匿名 2020/01/23(木) 20:38:07 

産後四ヶ月くらいかな。ものもらいが出来ては消えを繰り返してた。

24. 匿名 2020/01/23(木) 20:38:38 

産後2年半くらいまで恥骨が痛かったです。もうすぐ3年ですがウエストがゴムのパンツやスカートじゃないと駄目になりました。それ以外だと恥ずかしい話ですが股から何かでそうになります。短時間ガードル履いたときは一週間くらい股に違和感がありました。原因不明😢 1件の返信

25. 匿名 2020/01/23(木) 20:38:42 

体だけじゃなくメンタル入れたら四年半

26. 匿名 2020/01/23(木) 20:38:46 

普通分娩の時は長引いたな 2人目無痛にしたらいくらかマシです

27. 匿名 2020/01/23(木) 20:40:00 

産後2年経つけど未だに産前のようなモチベーションに戻れていない。 1日の疲れが翌日までに消化されず僅かに残って、それが日々続き積み重なっていき疲労感から解放される時が全くない。今の時期は寝相が悪く布団から出てしまう子供を気にかけて2時間置きくらいに目が覚め、朝まで熟睡できない。いつまでこんな日々が続くのだろうと途方に暮れる時もある。 2件の返信

28. 匿名 2020/01/23(木) 20:40:46 

>>3 私も5年たつけど体けっこうボロボロ。 手の腱鞘炎とぎっくり腰癖はいまだに引きずってるわ

29. 匿名 2020/01/23(木) 20:41:04 

一歳半辺りから夜泣きなくなってからかな

30. 匿名 2020/01/23(木) 20:41:25 

もうすぐ4年経つけど、ずっと体調不良。 むしろ思い返したら生後半年くらいの頃の方が、まだマシだったかもしれない。 決定的に悪くなったと感じたのは、子供から手足口病が映って、それをキッカケに悪くなった感じ。

31. 匿名 2020/01/23(木) 20:42:00 

主と一緒 36で高齢出産だし仕方ないと思ってた でも最近(産後2年半)ようやくメンタルが安定してきた気がする 相変わらず風邪は引きやすいけどね

32. 匿名 2020/01/23(木) 20:43:18 

>>22 16歳差?すごいね!

33. 匿名 2020/01/23(木) 20:44:18 

1人目出産後、なぜか肝機能の数値が悪くなって薬飲んでました。原因不明。去年ようやく数値が落ち着き休薬。ここまで3年かかりました。

34. 匿名 2020/01/23(木) 20:44:33 

生活できないほどじゃないけど、3年経っても元気いっぱいではない。 そんな状況で、もう1人産もうとしてるけど、

35. 匿名 2020/01/23(木) 20:45:19 

夜、トイレに起きるようになった。 膀胱が以前と違う。 同じ人います? 5件の返信

36. 匿名 2020/01/23(木) 20:45:31 

私、少数派だろうけど 生後1週間の頃からもうめっちゃ元気だったよ きっと赤子が生まれてすぐから毎回6時間くらいぶっ通しで寝たからだと思う あれなら産後1ヶ月でカウントダウンライブ出来ると思う 関係ないけど浜崎さんと同じ誕生日 10月2日生まれは強いのかもww 1件の返信

37. 匿名 2020/01/23(木) 20:46:32 

体はダメだけど、肌はニキビが出なくなった。

38. 匿名 2020/01/23(木) 20:47:31 

一年半くらいかなぁ。 完母でみるみる痩せちゃってマイナス10キロになってから風邪引きやすくなったりすぐ疲れたり。 断乳してから体重も徐々に戻ってから落ち着いた。 やっぱり痩せ過ぎは良くないんだなって思った。

39. 匿名 2020/01/23(木) 20:48:19 

みんな案外短いのね! ビックリ。 3年は風邪引きやすかったよー。

40. 匿名 2020/01/23(木) 20:48:24 

一年半くらいかなぁ。でも出産してアレルギーとか増えてそれは今でも継続中。帝王切開で傷口良くならなくて1ヶ月で傷口開いた時は泣いたよ。出産より痛かった。

41. 匿名 2020/01/23(木) 20:48:30 

産後は1ヶ月間傷跡が痛むだけで出産後も元気でした。若いわけではないです。(30歳で出産) わたしも産後ちょうど一年ですが、子どもと一日中外出しても疲れず。男の子だからなのかかなり活発な息子を相手してますが体力はわたしも負けてません笑 元から健康体ですが、妊娠中も産後も風邪すら引きません。体質でしょうか。

42. 匿名 2020/01/23(木) 20:48:47 

>>21 私のただの価値観なんだけど、安産ていう言葉にすごい違和感がある。安産なお産なんて無い気がして。 2件の返信

43. 匿名 2020/01/23(木) 20:49:33 

37で産んでもうすぐ半年。 体調よくなるのって疑問に思うほど体調悪かったし泣いたりしてたけどだいぶ楽になった! タンパク質と鉄分をかなり摂取してる。 もっと体力つけたい!

44. 匿名 2020/01/23(木) 20:49:58 

>>16 そうそう、体質変わると思う。 私は匂いに敏感になったりアレルギーっぽくなったり冷え性になったり… 1件の返信

45. 匿名 2020/01/23(木) 20:50:06 

それは、一年分年齢的に老いたんでは… 1件の返信

46. 匿名 2020/01/23(木) 20:51:27 

白髪ボーボーや!

47. 匿名 2020/01/23(木) 20:51:47 

私も一年ちょっとかかったわ。でも子供が2歳くらいになってまたきつくなった。魔の2歳児、本当すごい…体力削られます。 1件の返信

48. 匿名 2020/01/23(木) 20:51:53 

何歳で産んだかにもよりそう。

49. 匿名 2020/01/23(木) 20:52:06 

帝王切開だったから1ヶ月は体調が優れなかった。妊婦の時はつわりもなく元気だったから、産前に色々揃えておけば良かったと少し後悔したな。 でも1ヶ月健診の頃にはほぼ体調も回復してた。長女を出産した時は22で若いのもあったからかな。と思う。 二女の時は28だったから同じ帝王切開でも1年は調子悪かったし、なんだったら出産から7年たった今もたまに傷口が痛む事もある。

50. 匿名 2020/01/23(木) 20:52:17 

私もずっと続いてた感じ。 実家や義実家に頼れず1人で3人の育児やってたけど、産後はわりと元気で私体力あるし余裕とか思ってたら3ヶ月後ストレスで顔面神経麻痺になって顔半分動かなくなった…医師に「産後のホルモンバランスの崩れをなめてたらダメ」と怒られた。 自分では気づかないうちに無理してたみたい。 完全に元気になるまで私も1年くらいかかったよ。 自分で大丈夫と思っててもどこかで無理してる人多いと思うので、どこか頼れる人がいるならどんどん頼って欲しい。

51. 匿名 2020/01/23(木) 20:52:53 

>>45 いや、何かそういうのとはちょっと違うんだよ。 うまく言えないけど、年齢で衰えるとは何か違う。

52. 匿名 2020/01/23(木) 20:53:58 

>>47 わかる、、わかるよ、、 もはや産後とは関係ない気がする。子育ての体調不良が新たに始まった感じ。 うちの子も2歳だけど本当に毎日頭かかえるくらいうるさいよ、、朝から泣き叫び散らして夜泣きもあるししんどい。 1件の返信

53. 匿名 2020/01/23(木) 20:54:11 

夢も希望もなくて申し訳ないけどかれこれ7年ずっと戻り切ってない よく出産を期に体質がガラリと変わることもあるって言うけど、私の場合悪い方向へ変わってしまったみたい 今じゃ甲状腺疾患とメニエール持ちの無理が効かない体ですよ… 騙し騙しなんとかやってるけれどね

54. 匿名 2020/01/23(木) 20:57:33 

私は2年くらい ただ、妊娠中につわりで食べられない時期1ヶ月くらいあったのと、出産後すぐに夫転職&再転職+産後育児不参加で心労あったから、人によるとしか...。 最近夫が「●さんは産後ぜんぜん平気だったって〜キャッキャ」て言ってたから、今になって殺してやろうかと思ったわよ。

55. 匿名 2020/01/23(木) 20:58:44 

いま妊娠9ヶ月。ここのコメント読んでたら怖くてたまらん。出産の痛みを乗り越えても数年不調に悩まされなきゃならないなんて苦行すぎて… 1件の返信

56. 匿名 2020/01/23(木) 20:59:06 

産前に戻るなんて無理無理。どこかしら必ず不調が毎日あるけど、気にしてる暇がなくて動かざるおえないだけ。無理したら入院したから、適度が大事!

57. 匿名 2020/01/23(木) 20:59:12 

産後は一度もなったことのなかった副鼻腔炎に何度もなったり、指に湿疹ができたり、体質が変わったように感じました 体調が戻ってきたのは子どもが2歳近くになった頃です

58. 匿名 2020/01/23(木) 21:00:46 

会陰切開のとこが死ぬほど痛いって、誰も教えてくれんかった。 めちゃ痛いやん。 1件の返信

59. 匿名 2020/01/23(木) 21:00:55 

年齢も上がってくし、出産前に戻るってことはないかもね。 でも、更年期になるとそんな産後ですらめちゃくちゃ元気だったなと思う。

60. 匿名 2020/01/23(木) 21:02:33 

産後生理前に偏頭痛が酷くなりました これってよくあることですか?

61. 匿名 2020/01/23(木) 21:04:40 

3人目出産後生理始まってから寝込むようになりました。

62. 匿名 2020/01/23(木) 21:07:38 

産後2カ月。 まだ骨盤が落ち着かない。 ボキボキ音が鳴ります。 

63. 匿名 2020/01/23(木) 21:09:29 

おかしいかもしれないけど、私は産後すぐ元気いっぱいだった 笑 妊婦の期間が辛すぎて身体が軽くなって爽快だった。 でもしばらくすると膝の痛みとか色々でてきた。 でも基本元気いっぱいだった。

64. 匿名 2020/01/23(木) 21:10:18 

乳腺炎だと思ってたら乳がんだった。 私は珍しいケースだとは思いますが、産後だから体調悪くてあたりまえ、と決めてしまわずに、おかしいと感じたら病院に行ったほうがいいです。 まだ子ども0歳ですが治療中です。 みなさんも育児お忙しいと思いますが、お身体大切にしてくださいね。

65. 匿名 2020/01/23(木) 21:10:46 

現在産後2年弱です。腎臓系の持病があるから今まで要観察だったけど今日行ったら通院頻度を減らす許可がおりました。だんだん良い方向に進んでいると信じたいです

66. 匿名 2020/01/23(木) 21:11:18 

>>44 体質変わりますよね。 私はすごい乾燥肌になった。

67. 匿名 2020/01/23(木) 21:11:40 

出産から2年。 もう二度と妊娠前の体には戻れないと確信しました。 何をしても、重量を感じる。 前は体の軸が一本にピーンと伸びていたのに、今はどれだけ伸ばしても、真っ直ぐ伸びている気がしない…。

68. 匿名 2020/01/23(木) 21:12:39 

>>55 まわりを見てても個人差があるし、産後でもすごく元気な友達もいます 今はあんまりマイナスなことを考えないで、元気な赤ちゃんを産んでくださいね 安産をお祈りしています!

69. 匿名 2020/01/23(木) 21:13:16 

>>52 うちも夜中何度もヒィエー!って泣きます。 何回も起きてます…本当にきついです。 生まれてから自分はまともに朝までぐっすり寝たことないです。 妊娠、出産、産後がこんなに大変だとは。 2件の返信

70. 匿名 2020/01/23(木) 21:14:17 

私、産後でもすこぶる元気で生理もすぐ来て、チャッチャッと子育て終わらせたいし、仕事もあるし年子で3人産んだ。 少数派だろうな。笑 まだ20代だから、この先はわからん。

71. 匿名 2020/01/23(木) 21:16:31 

>>36 私は20代前半で産んだときは、すぐ動けたし絶好調だったけど同じ20代でも後半に産むとまあーツラい。

72. 匿名 2020/01/23(木) 21:18:56 

>>14 同じく。好調って何?って感じです…

73. 匿名 2020/01/23(木) 21:19:19 

>>1 日々の育児お疲れさまです。本当我が子は可愛いけど可愛いだけでは乗り超えられないですよね。 主さん自立神経や、甲状腺の検査をしてみたらどうでしょうか? 1件の返信

74. 匿名 2020/01/23(木) 21:20:40 

産後1年ぐらいで大分戻ったけど、2年ぐらいを前にまたあちこち不調が出てきた 今はとにかく腰が痛い

75. 匿名 2020/01/23(木) 21:23:07 

>>69 ヒィエー!←超わかる(笑)

76. 匿名 2020/01/23(木) 21:23:59 

年始に無痛分娩で出産した。 妊娠中の不調から一気に回復してめっちゃ元気! まだ自宅からほとんど出てないから感じないだけかもしれないけど…

77. 匿名 2020/01/23(木) 21:24:20 

私30で出産した(帝王切開)んだけど、退院した翌日から家事全部できるくらい回復早かったよ。アイロンがけもしたし、夫の弁当まで作ったな。健康しか取り柄がないけど助かったw 1件の返信

78. 匿名 2020/01/23(木) 21:24:32 

切迫流産から切迫早産で寝たきりだったのもあり出産後すぐに歩くのさえままならなかった。 産後3ヶ月でやっと自立歩行できるようになったけど1時間外出するのが限界で予防接種とか付き添いがないとキツかった。 子供が幼稚園入って送迎するから少しずつ体力がつくようになったよ。

79. 匿名 2020/01/23(木) 21:25:01 

2年たつけど、夜泣きに仕事に疲れてボロボロ。子供も頑張って保育園行ってるんだと言い聞かせて乗り越えてる

80. 匿名 2020/01/23(木) 21:26:03 

2人目産後から下腹部周辺の体調の悪さから産後鬱っぽくなり、2年経ってようやく心身共に回復してきました。 尿漏れや排卵痛など人に言えない悩みで、走ったり運動もできず毎日イライラ。

81. 匿名 2020/01/23(木) 21:26:13 

2歳くらいまでは抱っこが多いから、肩とか腰がしんどかったです。 いまは3歳後半になって、ほとんど自力で歩いてくれるので楽になりました。 でも産後からPMSがだんだん酷くなってる気がしてる。イライラが止まらなかったり、肌の調子が悪かったりすることが増えてきた。年齢も関係あるかも!

82. 匿名 2020/01/23(木) 21:28:54 

>>35 一緒です! 私は夜間頻尿で、夜8時〜11時までで5回くらいトイレ行ってた。昼間でも1時間持たないときもあったり。 今は少し落ち着いてきたけど、昔と比べたら確実にトイレの回数増えてる。

83. 匿名 2020/01/23(木) 21:29:06 

同じく一年と少し。 当初のゾンビのような状態よりは全然マシだけど、妊娠前とは全く違う。 気をつけててもすぐ風邪引く。 いつも寝不足いつも疲れてる。

84. 匿名 2020/01/23(木) 21:29:46 

3歳差の兄弟を出産したけど、1人目の産後から2人目妊娠までずーっと下痢。2人目産後1年半だけど、産後ずーっと下痢。病院行っても原因わからず整腸剤が手離せ無くて辛い…

85. 匿名 2020/01/23(木) 21:31:52 

すごい良くわかります! 私は産後10ヶ月ですが、鬱っぽさもなかなか抜けないし、最近はイライラしやすくなってます💦 まだ生理もこないし、ホルモンバランス大丈夫か心配です(>_<)

86. 匿名 2020/01/23(木) 21:32:14 

子供は今3歳半で、7ヶ月くらいまではずっと身体が重いのと、指や足首、膝などの関節が痛くて辛かった。風邪引いても前なら長引かなかったけど、子供産んでからは、悪化させてしまう事の方が多く病院にかかる機会も増えた。歳のせいもあるだろうけど、このまま老いていくのか…。

87. 匿名 2020/01/23(木) 21:33:02 

もうすぐ産後1年経つけど、産んでから頻脈になった。 今は薬飲んでる。 体質が変わったんだろうな。 1件の返信

88. 匿名 2020/01/23(木) 21:35:37 

4年くらいめまいが毎日あった。 こんなに不調が続くなんて辛い、明日には明日には…って3年目まではほぼ毎日その不調で泣いてたけど、 娘が幼稚園に行くまでに良くなったらいいなって 焦らないでいたら、産後5年半の今はとても元気だよ。 PMSは少し酷くなった。

89. 匿名 2020/01/23(木) 21:36:28 

11ヶ月になろうとしてるけど、 亜鉛不足で味がしなくなりました、、、、

90. 匿名 2020/01/23(木) 21:36:32 

背が低いからかなぁ…すごい難産で3ヶ月位は体中痛くて絶不調だった。 それから乳腺炎とか色々あって1歳で卒乳してから回復した感じかな。

91. 匿名 2020/01/23(木) 21:38:18 

1歳半だけど夜中まだ起きるから眠い、疲れ取れない。

92. 匿名 2020/01/23(木) 21:40:06 

>>35 私もなんだけど出産のせいなのか歳のせいなのか分からない ちなみに35で産みました

93. 匿名 2020/01/23(木) 21:40:14 

2歳だけど、ずっといつも疲れてる 朝起きてまずだるい 身体が重くて疲れが取れない 30手前だから衰えもあるかもしれないけど、兎に角ずっと疲れてる 1件の返信

94. 匿名 2020/01/23(木) 21:41:28 

みんなやっぱ長い人は長いね! 私も産後2年半経つけど、1ヶ月のうち「わ〜今日は元気だわ清々しいわ夜まで動き回れるわぁ〜」っていう日は片手分もない。 もう日々何かしらで体調不良。 産後一年からいろんな病院通いw

95. 匿名 2020/01/23(木) 21:42:37 

慢性的な肩こりや腰の痛み痺れと、両手の腱鞘炎が辛い… 4年目です。

96. 匿名 2020/01/23(木) 21:43:13 

>>14 それもう別のさ・・・。年齢的なさ・・・。 1件の返信

97. 匿名 2020/01/23(木) 21:43:18 

産後半年です。(初産30代前半、普通分娩) 股関節とかかとが痛い。長時間抱っこしてるから肩も故障…歩き始めはピキッとどこかしら痛みます。 気分転換に外出でも、って思うけど家事と育児をするだけで精一杯。隙間時間があれば休みたいし外出する支度すら面倒。結局家にいるのが一番。

98. 匿名 2020/01/23(木) 21:44:10 

みんな結構体調悪いのね! なんか安心した。 私の周りはみんな元気で 私だけなんで、、って思ってたけど 元気に見せてただけなのかな? 七ヶ月くらいまでは ごはんがちゃんと食べれなかった。 吐き気がしてきたり めまいがしたりで。 買い物いってても急に貧血 みたいになったり 本当大変だったけど みんな大変なんだよね。

99. 匿名 2020/01/23(木) 21:44:44 

3人目を産んでもうすぐで5ヶ月。 肌がボロボロになり塗り薬を塗る日々… 髪の毛はいっぱい抜けてMっパゲ 腰痛は酷いし、産後2ヶ月で再開した生理はとんでもなく量が多くなり 酷い生理痛や吐き気があり 起き上がるのもしんどくなりました。 先日チョコレート嚢胞と診断され経過観察をする事に… 上の子達を産んだのは20代前半。 今は30歳目前!!

100. 匿名 2020/01/23(木) 21:46:27 

>>93 私あなたの10歳上で、下の子が同じ年。 フルタイム共働きしんどい。 疲れてないときがないよ。 6年前の上の子の時は、割りとすぐ回復してこんなに疲れることはなかったんだけどなあ。

101. 匿名 2020/01/23(木) 21:49:47 

産後一年経つけど常に疲れてる感じです!(笑) 妊娠前は身体の不調は全くなかったのに、すぐ子供の風邪をもらってしまうし元から体力がなかったので、それが原因かなぁ...。 自律神経が乱れてる

102. 匿名 2020/01/23(木) 21:53:54 

pmsが出たり、肉が付く場所が変わったり、シミが一気に出てきたりと色々変わったけど、一番ショックなのは髪質 真っ直ぐで綺麗な髪だったのに、ウネウネして陰毛みたいな髪に…本当辛い 母だけど、髪の毛一つですごく悲しい 男は何にも変わらなくて良いよなぁ

103. 匿名 2020/01/23(木) 21:54:39 

小学校一年生まで。 高齢出産、里帰りなし、寝ない赤ちゃん。ダメージ大。 顔がどす黒かったよ。

104. 匿名 2020/01/23(木) 21:55:05 

3ヶ月くらいで元気になった気がしたけどちょっと坂道歩くだけで尋常でない息切れ…

105. 匿名 2020/01/23(木) 21:56:40 

>>1 私も1年くらい…もっとかな? よく熱出してたよ。

106. 匿名 2020/01/23(木) 21:56:42 

7年くらいかかった。一人っ子だよ。 子どもがたくさんいる人の体力ってどうなっているの?

107. 匿名 2020/01/23(木) 22:01:32 

息子が9ヶ月になったけど体調がまだ戻らず風邪の治りが遅くなった… そんで旦那にキレられた…。

108. 匿名 2020/01/23(木) 22:05:47 

産後2ヶ月から上の子の幼稚園送迎が始まって(片道徒歩20分)弁当作りやら幼稚園行事やらで、もうじき1年の今でも疲れが取れない。 夜泣きに伴う細切れ睡眠で逆に私が不眠になってしまって、鬱々としてきてるからそろそろ心も身体もヤバイ。

109. 匿名 2020/01/23(木) 22:07:34 

2年くらいかなー。子供と会話も少しできるようになって楽しかったり、お出掛けも色々できたり。精神的にも楽しくなった。2歳半とか過ぎると、抱っこの頻度も減って、腰肩背中の痛みも少しずつなくなったのもよかった。

110. 匿名 2020/01/23(木) 22:12:06 

産後6~7ヶ月くらいまでがものすごく体調悪かった。 妊娠中10キロ太ったんだけど、産後半年で20キロ痩せて妊娠前よりマイナス10キロ。 もともとが痩せ形だったのがさらに痩せこけてあばらは浮き出て頬は窪み、とにかくちょっと動くと疲れて動けない。 病院に行って検査したけど特に悪い所はなかった。 その後産後8ヶ月あたりで生理が始まってから徐々に体調が回復して体重も戻って行きました。

111. 匿名 2020/01/23(木) 22:15:28 

今妊娠8ヶ月。 1人目産んでから疲れやすいし精神的にもすごいダメージ受けてボロボロだったから出産後がこわい。 1件の返信

112. 匿名 2020/01/23(木) 22:16:00 

6年目。加齢症状でてきて戸惑ってます。

113. 匿名 2020/01/23(木) 22:17:35 

>>27 スリーパーを着せるのはどうでしょうか? よほど寒い地域じゃなければ大丈夫かと! 睡眠は本当に大事ですよ!

114. 匿名 2020/01/23(木) 22:18:13 

私は授乳終わって生理がはじまってからが楽になりました。足がだるくてキッチンに1時間も立ってられないのが治りました。

115. 匿名 2020/01/23(木) 22:18:46 

産後8ヶ月。 色々あって、2ヶ月で母乳を止めて完ミにしたんだけど、胸がたまにチクチクする。 がん検診行ったらいいのは分かってるんだけど、行けていない…母乳止めたらこういうのってあるのかな。

116. 匿名 2020/01/23(木) 22:20:08 

産後?というのか(笑) 子供は3歳だけど涙もろくなりすぎて パート先でも感情的に少しなるだけで泣いてしまいそうになる。 それをお局に影で泣き虫みたいに言われている

117. 匿名 2020/01/23(木) 22:35:14 

>>96 シッ❗️それは言ったらあかん❗️( ;´・ω・`)

118. 匿名 2020/01/23(木) 22:38:29 

もうすぐ6歳になるかまだまだ。毎日ねみいしだるい。

119. 匿名 2020/01/23(木) 22:46:48 

3ヶ月くらいで体調は落ち着いてきたと思ってた2人目の時 夫とも色々あって産後1年くらい経ってから 急激にメンタルにきた アラフィフになった今、更年期の症状が重いです 産後のお母さんには本当に無理しないようになさってほしい

120. 匿名 2020/01/23(木) 22:52:38 

1人目は半年くらいで戻ったけど、2人目は産後うつからずっとメンタル体調共に不調。子供はかわいくてしかたないけど、体が付いていかなくて不甲斐ない。 関節が痛くて、とぼとぼ歩いてる。

121. 匿名 2020/01/23(木) 22:55:56 

3週間くらいかな。 むくみと股の痛みとか、動くのきついなぁって思ってた。1ヶ月後には身軽になったと思う。ただ、おっぱいトラブルは数ヶ月くらい続いてた。

122. 匿名 2020/01/23(木) 22:56:06 

自分がすごく怠け者になった気がしてたけど、ここ読んでて辛い方も多いのねと知ると少し救われる。 体が動いたらやりたいことはたくさんあるのに。

123. 匿名 2020/01/23(木) 23:04:06 

>>35 私もです!!!😭 産後直後は逆に全然尿意がなかったのに、産後3ヶ月目あたりから10ヶ月の今までずっと頻尿で、寝不足にもなってます。 20代前半なので、年齢のせいではないと思ってるのですが…。 病院にも行きましたが異常なしとのこと。 でもとりあえず明らかに膀胱がおかしいです😭

124. 匿名 2020/01/23(木) 23:12:17 

私出産後に体調悪くて 早く歩くのも、階段登るのもしんどくて 妊娠中太ったせいだと思って病院行かなかったの、 3ヶ月ぐらいたって母親が私の顔見るなり病院に連れて行かれて 「周産期心筋症」(何の病気も無かった人が 妊娠出産による心臓への負担で心不全になる病気) と言われたよ。 後1日来るのが遅かったら死んでたって言われた。 身体がしんどくて辛い人必ず病院に行って下さい! 赤ちゃんの世話が大変だけど お母さんが死んじゃったら意味ないから

125. 匿名 2020/01/23(木) 23:14:53 

出産未経験の20代ですが、世のお母さん達はこんなにも己の体調と闘いながら、家事に仕事に頑張っておられるのですね。自分の母親含め、頭が上がりません。

126. 匿名 2020/01/23(木) 23:20:38 

>>24 病院で見てもらった上で原因不明だったら申し訳ないのですが、何かが出てきそう…って子宮脱になりかけていたりしませんか? 出産で酷使するから、経産婦ほどなりやすいそうです 1件の返信

127. 匿名 2020/01/23(木) 23:22:03 

>>73 私は3年近く体調が悪く、2人目がなかなかできないので受診すると甲状腺の病気(橋本病)と診断されました。早めの受診をおすすめします。

128. 匿名 2020/01/23(木) 23:22:57 

>>27さん 私は同じ内容を小児科医に話したら、着せてるものが暑いんじゃない?と言われました。子供は結構暑がりで、寝てる最中布団から出ていくのは少しでも涼しい場所を探すためだと。 アドバイス通り普通に肌着のうえにパジャマだけにしたところ、毛布や布団から出なくなりました。ちなみに2歳半です。

129. 匿名 2020/01/23(木) 23:27:26 

>>87 同じです! お薬飲まれてるんですね?よければ、何科か教えてもらえませんか? 一分間に脈が100超えて、内科から循環器内科に行きましたが、心臓は異常ないからと言われ薬もでませんでした。 相変わらず頻脈で心配です。 まだ子供小さいから、健康でいたいのに… 2件の返信

130. 匿名 2020/01/23(木) 23:27:41 

産後8ヶ月経ったけど、しょっちゅう風邪ひいてはなかなか治らずしんどいです。 出産前は風邪なんて滅多にひかなかったのに! 卒乳したら体調戻るかなぁ…

131. 匿名 2020/01/23(木) 23:40:51 

>>1 4年くらいは。ただそれは出産の影響なのか育児疲れか分からないですが。

132. 匿名 2020/01/23(木) 23:43:18 

会陰切開の跡が 5年位違和感があった 生理の時かゆくなったりするし なんかHもしっくりこなかった。神経質なのかな? で、結局1人っ子のまま終わりそう。

133. 匿名 2020/01/23(木) 23:48:41 

産後ってめちゃくちゃ元気なる人と、精気を吸い取られて体調悪くする人と別れるよね。 そんな私も後者…つらい

134. 匿名 2020/01/23(木) 23:50:25 

祖母に、産後三年は元に戻らないと思っておきなさいねと言われました。 今産後一年ですが身体が妙に冷えやすくなって風邪も引きやすく、ついに先日小学生の頃以来はじめて扁桃腺が腫れて高熱にうなされました。

135. 匿名 2020/01/23(木) 23:54:40 

>>58 産後18年経ちますが、今でもたまに会陰切開の傷痕がうずいて痛いことがある

136. 匿名 2020/01/24(金) 00:00:55 

>>35です。 やっぱり膀胱が以前と変わった方いらっしゃるんですね。 出産のとき力んだせいかなぁ…。 妊娠中は一時間に一回はトイレに行くくらい頻尿でした。 今は夜起きちゃいます。 治るんですかね〜( ̄▽ ̄;)

137. 匿名 2020/01/24(金) 00:07:31 

産後1年目は単純に出産時の疲労した分と育児がスタートした分って感じ。一年半経つと、あれ?体質変わった?と思うことが多々あり衰えを実感。今五年経つけど、もう更年期の入り口が見えてる感じで毎日無理は禁物と自分に言い聞かせる日々。 1ヶ月のサイクルで、生理前イライラ、生理中は腰痛腹痛頭痛、排卵前は鬱モード、排卵後〜生理前までが唯一調子がわりと良い期間。でも天気が悪いと気圧で頭痛がしてキツイ。子供・ホルモン・天気に振り回されるところに、旦那が色々やらすから本当に疲れる。

138. 匿名 2020/01/24(金) 00:30:09 

>>22 自分かと思った。1人目と19歳差、2人目と17歳差で出産したら あまりの体力の違いに唖然としたよ… 産後すぐでもこんなに疲れたり体調悪かったりしなかった 今回は内耳に影響出てめまいや耳の詰まりが起きたり高熱出したりひどい 体型も1人目のときはすぐに戻ったけど2人目のときはやや時間かかったな 今回は下手したら戻らないかもと戦々恐々としてる 私ももっと若く産んでおけば良かったよ〜とぼやいていたママさんたちの気持ちがわかった 言うほどそこまで変わらないのでは?と思って甘く見てたよ

139. 匿名 2020/01/24(金) 00:37:53 

>>1 3ヶ月くらいで調子戻ったかなって気がしてたけど、半年たったらより調子戻ったなって感じた。 今1年たったけど、よく考えたら出産前の調子には戻ってるかもしれないけど妊娠前の調子には程遠い。 とりあえず夜泣きが収まってくれればいいなぁ。

140. 匿名 2020/01/24(金) 00:45:42 

36歳で出産後、気持ちがぐーっと落ちて‥ あれは産後うつだったんだろうな。 そのまま更年期に突入、 最悪。

141. 匿名 2020/01/24(金) 01:17:47 

2年経ってやっと普通に戻った感じ。 産後一年は毎月風邪ひいてた。 風邪ってシーズンてひくものだと思ってたからビックリした。

142. 匿名 2020/01/24(金) 01:19:06 

産後2ヶ月だけど、胸元がすごくかゆいのと、便秘がひどい!しかもおしりの穴が排便のあと開きっぱなしになってるのか、ウォシュレットしてもお風呂入るときおしりの穴に便がついてて洗うときビックリしてる、、汚くてすいません  おしりの穴ゆるみますか?

143. 匿名 2020/01/24(金) 02:05:29 

34で産んで、割合回復が早かった気がします。 産後1か月は殆ど外出しなかったけど、会陰の傷以外は全く問題なくてピンピンしてた。 ただ、自分に体力がないのを分かってるので、基本、無理はせず、子供が寝るたびに昼寝して、家事も出来る範囲でやるって程度。 私はつわりが出産当日まで続いて、そっちのほうが辛かったな...。妊娠期間中、ずっと吐いてました。

144. 匿名 2020/01/24(金) 02:46:09 

長男出産の時は18歳だったのもあってか難産で出血が 多かったけど1時間後歩いて病室まで戻る元気があった 次男を、20歳で産んでから3年経ちますがそこから 慢性的な腰痛が…。もう治らないものだと思ってる 後、やっと?恥ずかしい話なんですが尿漏れが無くなってきた… 今までくしゃみ、鼻をかむとき足をクロスさせないとチョロっとでてた

145. 匿名 2020/01/24(金) 02:50:15 

高齢で双子を出産し4年経ちますが未だに毎日どこかしら痛いです。腰、膝、肩、だるさ、めまい。 子供は可愛くて主人も協力的だけれど体力がないのは辛い。風邪も治りにくい

146. 匿名 2020/01/24(金) 03:46:57 

>>42 でも自分自身でスーパー安産でだったー!とか、 するっと出てきたー!とか、 ドラマみたいに叫んでる人信じられない笑笑 とか言ってる人たちもいるから 安産、難産っていろいろパターンあると思う。

147. 匿名 2020/01/24(金) 03:52:16 

>>77 え?嘘でしょ? 私も帝王切開。 産んだ日はほぼ眠ってて、次の日ようやく少し体起こせて、1週間後はそろそろ慎重に歩く程度。入院も10日間スケジュールだった。 周りの帝王切開経験者もそんな感じだけど、、。 もしネタなら、誤解招くからやめて! 1件の返信

148. 匿名 2020/01/24(金) 03:55:59 

>>147 追加だけど、 退院翌日に家事全部ってところが驚きで! 掃除や洗濯、体を大きく動かすような家事は絶対むりだわ〜 立ったりしゃがんだり、重いもの持ったり。

149. 匿名 2020/01/24(金) 04:58:01 

>>1 主さんお辛いですね、夜は眠れていますか? 私は産後八ヶ月までは蕁麻疹が出ていました。 体が馴れてきたのは1年半~2年くらいかなあ。 子どもと意思の疎通がとれると楽になる分、 今はこどもの体力がついたり頑固になったりと 悩みの質が変わっていく感じです。 主さんの心身第一でないとお家のことも回らないと思うので、 楽な方を選ぶ!くらいで良いと思います。 (上からに聞こえたらすみません)

150. 匿名 2020/01/24(金) 06:22:27 

37で二人目の産後3年だけど 風邪ひきやすいし、悪いのは最近高熱がでるようになってきた。 夕方からもはや元気ないし、にんにくとかのみはじめた。マヌカハニーもかおうかな まさに藁にもすがるって感じ お年寄りの気持ちがわかる!

151. 匿名 2020/01/24(金) 06:39:46 

>>111 じゃあなんで二人目作ったんだよ… 1件の返信

152. 匿名 2020/01/24(金) 07:47:07 

2人目出産したした半年後に熱が1週間下がらなくなって点滴通った。

153. 匿名 2020/01/24(金) 08:07:10 

一人しか産んでないアラサーですが、産前はめったに風邪をひかないタイプの健康体だったのに産後は10年たっても毎年何度も風邪ひきます。 出産って体質変わるんだなとしみじみ感じてます…

154. 匿名 2020/01/24(金) 08:08:00 

>>151 兄弟作りたいからだけど?

155. 匿名 2020/01/24(金) 09:27:00 

>>126 初産で出産直後もひどくて産んだ病院で見てもらったんですけど子宮脱とかではなかったんです。運動不足すぎて下半身の筋肉がなさすぎるせいかもしれません😅

156. 匿名 2020/01/24(金) 10:17:17 

一人目はおしりまで裂けたから一年はトイレで冷や汗かく位痛かった(๑•﹏•๑*) 二人目は一ヶ月!乳腺炎なって高熱出たりしんどかったなぁ(*_*) 友達とか産後すぐでもピンピンしてる人多くてビックリ! 私はドーナツクッション?手放せなかった笑

157. 匿名 2020/01/24(金) 11:18:13 

あ、なんか戻ってきたかも!で2人目、3人目、で今1歳児持ちだから蓄積されすぎてて以前の自分がどのレベルの元気だったのか思い出せません。 人からは元気だねー!てよく言われる方なんですが、自分では全然元気な気がしない。

158. 匿名 2020/01/24(金) 12:43:56 

産後、ずっとです。 実家の母親は毒親なので、何も手伝ってくれなくて、その上、子どもが発達障害で大変でしかないです。

159. 匿名 2020/01/24(金) 13:21:08 

産後1ヶ月半で今ぎっくり腰で動けないです 1人目の時もなったし産後は身体がボロボロになります 1人目の時は1年くらいで元気になったけど産前の自分の身体には戻らないですよね 体力も肌の張りも無くなって胸も乳首が伸びてしわしわのぺちゃんこになりました

160. 匿名 2020/01/24(金) 13:26:31 

2、3年は戻らなかった気がする。元々メンタル弱かったのも影響してストレスで吐いたりとか胃もたれや胃痛ひどいし疲れきってた気がする。 子供が幼稚園入って自分の時間が出来てかなり解放された気分。 二人目を夢みたけど諦めた…。自分のメンタルの弱さが恨めしい(T_T)

161. 匿名 2020/01/24(金) 14:09:56 

とりあえずの体力的には3歳頃には戻ってる でも3歳児のパワーが凄すぎて疲弊してるよねみんな 子供にとってどうしたら能力伸ばせるか日々悩むし、夫から無茶ぶりされるのもこの頃 日中昼寝する子は夜寝ないから疲れるし、しなきゃしないで時間もてあます。だから午前も午後もずーーーっと動き回る でも求められる家事レベルや育児レベルも増してきて、疲れるよね

162. 匿名 2020/01/24(金) 14:40:46 

1年半経つけど、だいぶ元気になってきたとは思う 産後7.8ヶ月くらいまでは腰痛が酷いし、生理痛もかなり酷くなり、旦那のことでストレスで精神的にも追い詰められてた 今は体も少しずつ元気になってきてる感じあるし、旦那とのことも解決したと思うので、ちょっとは元気出てやる気も出てきたよ あとは下っ腹のお肉を落とすこと!

163. 匿名 2020/01/24(金) 14:59:38 

>>129 私は循環器内科でもらいましたよ。

164. 匿名 2020/01/24(金) 15:19:11 

>>42 自分で安産だったーて言うのはわかるけど他人に言われると何年経ってもイラっとするわ

165. 匿名 2020/01/24(金) 15:42:27 

子ども2人小学生だけど、ずっと不調。 その時々に応じたお世話の大変さや人間関係などがあって、子どもはもちろん可愛いけれど、元気いっぱいの日は1日もない気がする。いつも疲れてる。

166. 匿名 2020/01/24(金) 16:26:20 

高齢出産したら産後とプレ更年期が重なってどちらの影響かわからず。 2歳過ぎたら子供がいろいろ自分でできることが増えて少し余裕が出てきた感あり。

167. 匿名 2020/01/24(金) 16:31:12 

>>69 申し訳ないけどヒィエー超笑ったw

168. 匿名 2020/01/24(金) 16:57:32 

産後1年半ちょいだけど、腰痛と、排泄の我慢があまりもたないことと(漏らしたことはギリギリないけど)、切れ痔っぽいのが治らないです、はい。

169. 匿名 2020/01/24(金) 17:14:39 

産後数年で透析になってずっと体調が悪い。透析始めてますます悪くなる一方。

170. 匿名 2020/01/24(金) 18:33:46 

帝王切開で2人産みましたが、身体的には退院した時からバリバリ動けるから日頃の家事を普通にこなしていました(20代です) 今産後8カ月なのですが、夜泣きからの寝不足で頭がぼーっとなり、経理の仕事なのですがミス多発… 夜中ぐっすり寝られさえすれば完全復活!!なのですがね…いつ夜泣き無くなるかな…

171. 匿名 2020/01/24(金) 19:23:18 

>>35 私もそうです あるあるだったんですね

172. 匿名 2020/01/24(金) 19:26:10 

>>129 産後から甲状腺ホルモン異常でバセドウになる人いますよね? 頻脈や疲れやすさなど出ますよ

173. 匿名 2020/01/24(金) 20:21:02 

産後約半年、腰が超〜痛い。 これいつまで続く?

174. 匿名 2020/01/24(金) 20:43:58 

妊娠中一人目はつわりと脳貧血で寝たきり、 2人目は前期破水で10日間入院で寝たきり(尿管入れて起き上がるもダメ、ご飯も寝たまま)で筋力皆無になった。 そのせいで、もうフルタイムはとても働けない。 すぐ疲れる。冷え性悪化。 このまま60歳までもつかも不安。

175. 匿名 2020/01/24(金) 21:37:05 

私は 30歳すぎて 三人目を出産しました。事情をあり 産院で一週間過ごし、自宅で一週間、実母が面倒みてくれました。でも、母の都合が悪くなり 結局 産後二週間で すべての家事、育児をやらざるを得ませんでした。当時5歳、2歳の上の幼い子供の世話を頼める人もいなくて、途方にくれました。でも、夫も周りの身内も、手をかしてくれる人がいませんでした。結局 三人目を出産後、二週間で家事をはじめた為に母乳はとまり ミルクです。子供は 3ヶ月で よく寝てくれるようになりましたけど、私のめまいと不眠がはじまり、どこで治療を受けたらいいかわからず、ドクターショッピングしている間に心身共に限界に達して、最悪のことしか考えられない状態になりました。でも、夫も周りも 知らん顔。結局 いまだに 20年以上経った今も 医者通いが切れなくて、毎日 寝たり起きたりです。あの時に 公的なサポートがあるのを知っていたら‼と後悔しています。周りは そんな私のことをいまだに理解していません。一番 可哀想なのは 三人の子供たちです。今 思うと 例え、その時は大金であったとしても 公的なサポートを利用していたら、と思うと後悔しきりです。本当に産後は大切です。一人目め心配ですけど、複数の産後は世話をしてくれる人がいるか、いないか?で 母親の体調が決まります。人があてにできないなら、違う方法を検討して 母体を一番優先することだけは必須だと思います。長文失礼しました。でも、今 お金で健康は買えない‼としみじみ思います。

176. 匿名 2020/01/24(金) 22:15:44 

捕捉です。私は 結局 産後鬱と パニック障害でした。男性の医者に複数かかりましたけど、皆口を揃えて 三人の子供たちを連れて 実家に帰れ!と言われて 出してくれる薬は 安定財か 睡眠導入財でした。女性の医者が はじめて 産後鬱とパニック障害と診断してくれました。でも、今思うと薬よりも 三人の子供たちをどこかに預けて、私が充分に心身共に休む!ことが一番の快復だったと思います。もうすぐ60歳ですけど、たぶんこれからも この状態か?と思うと 子宝には恵まれたけど、複雑な心境です。

177. 匿名 2020/01/25(土) 00:20:15 

貧血、頭痛、蕁麻疹が治らない...

178. 匿名 2020/01/25(土) 02:53:23 

>>3 若いと良いけどね、歳を重ねると段々元にはもどらないよね。

179. 匿名 2020/01/25(土) 22:59:05 

産後、低血圧になった。上80下50。 出産前より30ぐらい下がった。 自分で調べても、低血圧は改善方法が分からない。 元々の体質ではないから体がだるい。

180. 匿名 2020/01/27(月) 17:41:00 

産後2週間です。 出産してから何をしても疲れがとれなくて、ふらふらです(;_;) 妊娠中は血圧低かったのに、産後は少し高めで頭痛もします。 まさかこんなに身体にダメージを受けるなんて思ってなかったです...。

181. 匿名 2020/01/27(月) 23:32:11 

年末に3人目産んだけど、退院してからわりと元気ですぐ家事もできてる。高齢出産になったけど、今回がいちばん回復が早い感じする…とか言って後でどっと来たら嫌だからセーブしながらやってます。


posted by ちぇき at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月29日

血液型を今でも知らないor知るまで時間が掛かった人

情報元 : 血液型を今でも知らないor知るまで時間が掛かった人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2544061/


血液型を今でも知らないor知るまで時間が掛かった人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 血液型を今でも知らないor知るまで時間が掛かった人

1. 匿名 2020/01/24(金) 13:49:26 

生まれたときに病院で血液型を調べてもらった方がほとんどだと思いますが、そうじゃない方いますか? 私は病院で調べてもらえなかったらしく、小6まで血液型がわかりませんでしたがある日採血することになりそのときに調べてもらいA型だということがわかりました。 3件の返信

2. 匿名 2020/01/24(金) 13:50:54 

30代ですがいまだに知りません 2件の返信

3. 匿名 2020/01/24(金) 13:51:33 

私も調べなかったので知ったのは高校生の頃。ちなみに子供2人の血液型も調べていない。

4. 匿名 2020/01/24(金) 13:51:41 

今は生まれた時ほとんど調べないよね? 赤ちゃんの頃の血液型は調べても変わることがあるからって。 お母さんの血液型に近くなるんだとか。 うちの4歳と2歳の子も調べてもらってないから分からない。 3件の返信

5. 匿名 2020/01/24(金) 13:51:57 

妊娠したとき初めて調べた。 それまでたまたま事故とかにも遭わなくて良かったけど。 それ以外は不便に感じたこと一度もないよ。 血液型で決めつけられたりすることもなく楽だった。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/24(金) 13:52:12 

私は親から教えられてた血液型が違った 献血で判明してびっくりでした 生まれてすぐのは正確じゃないんだってね

7. 匿名 2020/01/24(金) 13:52:17 

助産院で産まれたので、血液型も調べないまま大人になり、自分が勤めていたクリニックで健康診断の時についでに調べてもらいました。

8. 匿名 2020/01/24(金) 13:52:45 

あなたを国立大学病院で産んだから教えてもらえなかったのよって母に言われたけど、そうなんですか? 高校入学のタイミングで検査に行くまで自分の血液型知らなかった

9. 匿名 2020/01/24(金) 13:52:56 

調べたことないけど両親がO型なのでO型以外有り得ない 橋の下で拾った子としても父に激似なので少なくともO因子は持っているであろう

10. 匿名 2020/01/24(金) 13:52:57 

28歳ですが知りません。今まで必要になったこともなかった。周りにもそういう人何人かいる。

11. 匿名 2020/01/24(金) 13:53:03 

うちの旦那はずっとA型だと言ってたけど、27の時に血液検査したらB型だったよ 本人が一番驚いてたけど、その歳まで病気とか怪我とかで知る機会なかったのがすごいなって思った 1件の返信

12. 匿名 2020/01/24(金) 13:53:14 

うち中学生と小学校高学年がいるけど、どっちも知らないや

13. 匿名 2020/01/24(金) 13:53:20 

素朴な疑問なんだけど、調べないでおく理由は何? 3件の返信

14. 匿名 2020/01/24(金) 13:53:53 

>>2 多分AB型じゃない?w

15. 匿名 2020/01/24(金) 13:53:56 

娘は1歳になりましたが、分からない。 生まれた頃に調べてもらえるものだと思ったら、わざわざ採血はしないよ、かわいそうだから。すぐ血を採る機会が来ると思うからその時聞いてね〜!って感じだった。 ありがたいことに健康で、未だ採血せずで分からない。

16. 匿名 2020/01/24(金) 13:54:05 

知らなかったというよりA型といわれて生きてきたけど、O型だった。

17. 匿名 2020/01/24(金) 13:54:32 

長女妊娠中の29歳で初めて知った

18. 匿名 2020/01/24(金) 13:54:37 

>>13 単純に機会がないから

19. 匿名 2020/01/24(金) 13:54:40 

最近18歳の娘が献血で A 型とわかりました

20. 匿名 2020/01/24(金) 13:54:59 

B型 4件の返信

21. 匿名 2020/01/24(金) 13:55:07 

妊婦さんだと健診時に血液検査するから必ず分かるんだよね。RHの+−も。 なんの捻りもなく聞いてた通りの血液型だった。

22. 匿名 2020/01/24(金) 13:56:29 

生まれた時に調べて母親は O型だと思ってた 複雑骨折で手術の時にO型だと思うと 言ったら一応調べましょう!で A型だと判明した

23. 匿名 2020/01/24(金) 13:57:02 

子どものわからないや 私も主人もA型で 祖父母4人中3人A型 義母だけO型 私に似てるからこの子はO型かもね! ってよく言う。 1歳のこの子の性格なんてわからないでしょwww どうしても自分と一緒のところが欲しいようです。 そうかもしれませんね〜。ってめんどくさいから流すけどw

24. 匿名 2020/01/24(金) 13:57:17 

知らなくても手術なんかになったら病院で調べてくれるし別に不便なこと無いよね 献血が趣味ならとっくに知ってるだろうけど、そうじゃなかったら調べる機会無ければずっとそのままだと思う 戦争中を舞台にしたドラマなんかでは服に名前と住所と血液型を書いた布を縫い付けてるよね それ見るたびに、そういうことする必要の無い平和な時代が続けばいいなと思うよ

25. 匿名 2020/01/24(金) 13:57:33 

うちの子も8歳だけど分からない。 アレルギーを調べるのに採血した時に 血液型も調べてもらうの忘れてその後 採血する機会がないから結局そのまま。

26. 匿名 2020/01/24(金) 13:57:55 

私は生まれた時に母親が聞き間違えて10歳までB型として育った。その後母親が「自信がないから調べよう」と言い出し近くの内科で調べたらAB型でした。

27. 匿名 2020/01/24(金) 13:58:43 

>>2 学生の頃わからないって子は一定数いたよ

28. 匿名 2020/01/24(金) 13:58:58 

未だに知らない 知らないと輸血とか必要な時に困るよって言われたけどその時はその時なので別に知らなくてもいいかな 1件の返信

29. 匿名 2020/01/24(金) 13:59:50 

私はO型で(生まれた時に分かったみたい) 旦那がB型 私の子供2人もO型なんだけど義母(B型)がすごい血液型気にしてて産院が退院の時に教えてくれるんだけど子供たちがO型なのが気に入らないらしい 本当にO型なの?検査したら?なんでO型なの?とあほなことばかり言ってる 今3人目妊娠中でもしB型でもO型って言うつもり

30. 匿名 2020/01/24(金) 13:59:58 

>>1 赤ちゃんの時は血液型は分からないから参院では調べられないと言われましたよ。 皆さんそうだと思いますけど。

31. 匿名 2020/01/24(金) 14:00:33 

自分の血液型知らない人を逆に知らない!

32. 匿名 2020/01/24(金) 14:00:48 

私は知らないです。どうやって調べるのだろう? 病院で血液検査かな? 2件の返信

33. 匿名 2020/01/24(金) 14:01:07 

>>11 血液型知らなきゃいけないような怪我や病気って中々しなくないですか?笑

34. 匿名 2020/01/24(金) 14:01:16 

35. 匿名 2020/01/24(金) 14:01:59 

なにかのついでじゃないと調べないかもね、最近は特に。 うちも子ども二人とも調べてないです。 わたし自身も小学生高学年だったと思う。

36. 匿名 2020/01/24(金) 14:02:26 

>>32 健康なら献血に行ってみるとか 1件の返信

37. 匿名 2020/01/24(金) 14:02:51 

かなりマイナーな血液型だともし輸血しなきゃいけなくなった時に困ったりするから事前に調べるべきだとは思うんだけどな。

38. 匿名 2020/01/24(金) 14:03:22 

私は、母の記憶違いでずっとAB型だと言われていた。 変わり者だとか二重人格だとか言われ続けてうんざりしてたけど、本当はA型だった。 母の記憶が正しかったとしても、A型の嫌なところを並べていじめられてただろうな…

39. 匿名 2020/01/24(金) 14:03:45 

私高校生の頃日赤で血液型不明判定受けて精密検査勧められたんだけど 調べたらキメラってやつだった。ちなみにB型とAB型ね。これ前のトピにも書きました 1件の返信

40. 匿名 2020/01/24(金) 14:03:54 

>>4 個人産院でうんだけど二人とも調べたよ。 5年前と3年前 1件の返信

41. 匿名 2020/01/24(金) 14:05:11 

30歳ですが、最近献血した時にわかりました! 親からはO型と言われていたけどA型だった! 1件の返信

42. 匿名 2020/01/24(金) 14:05:28 

31で子供を生むまで知りませんでした。

43. 匿名 2020/01/24(金) 14:05:51 

>>40 出生時のときの検査だと今も同じ血液型かどうかはわからない

44. 匿名 2020/01/24(金) 14:06:56 

現在24歳ですが未だに自分が何型が知りません。 知る機会も無かったし、特に知りたい気持ちも無かったのでそのままです。 母親によると生まれた病院では新生児期は血液型が正確に出ない子もいるから調べませんというスタンスだったとか。 それでも何かあった時のためにと掛かり付けの小児科で検査を希望したようですが、何かあった時に調べればいいんだからわざわざ調べなくてもいいよと言われたそうです。 輸血時など本人の申告通りの血液型をそのまま鵜呑みにして輸血する病院など無く、必ず輸血する前には血液型を調べてから行うみたいですね。

45. 匿名 2020/01/24(金) 14:09:24 

今までAと言われてきたけど19歳の時盲腸になってO型だと知った

46. 匿名 2020/01/24(金) 14:09:26 

献血に行って知った

47. 匿名 2020/01/24(金) 14:09:39 

輸血の時のために知ってて損はないけど、血液型占いだけは当てにならない 誰だよAとOは相性がいいとか言ったやつは

48. 匿名 2020/01/24(金) 14:14:57 

16才の時献血で知りました 結果、血液型で父親と血が繋がっていないことがわかりました

49. 匿名 2020/01/24(金) 14:15:40 

うちの6歳と2歳も不明 産院で聞いたら、日常生活で血液型なんて占いぐらいでしか使わないし血液型が必要な時(輸血等)はその場ですぐに検査できるから健康な時にわざわざ痛い思いさせる必要なし、との事だった

50. 匿名 2020/01/24(金) 14:16:15 

レアな血液型の可能性もあるから知っておいて損はないけど、知らなくても間違えて輸血されるなんてことはない

51. 匿名 2020/01/24(金) 14:20:01 

海外じゃ知らない人が多いらしいよね って言うか 知らないのが普通みたい 日本じゃ昔は小学校入学時に検索させられたとか 入学時に書類に記入するとか 病気になったら その都度その時調べるのにね 不必要にそんな事するからブラットハラスメントが起きるんだよ

52. 匿名 2020/01/24(金) 14:23:01 

小学校の入学時に血液検査あったんだけど 理由は子供で教えてもらえなかったけど 私たち学年全員の血液型検査は失敗されてしまった 10歳の頃に病院で検査してもらうまで父親に似てるからきっとAB型だよと言われつづけ調べたらA型だった

53. 匿名 2020/01/24(金) 14:24:31 

29ですが未だに分かりません。 小学校から高校までに血液型ブームがあったので、その時に凄く悲しかったくらいで支障はありませんでしたw

54. 匿名 2020/01/24(金) 14:25:07 

>>28 そうなんだよね 何か怪我とかしても必ず調べるらしいね だからBとか言っても調べられるからね…

55. 匿名 2020/01/24(金) 14:26:03 

子供3人みんな違う産院だけどマススクリーニングの検査のついでに血液型も調べてくれたよ。 後々変わるかもしれないと言われたけど。 まぁうちは両方Aで子供全員Aだからたぶん変わらないだろう。

56. 匿名 2020/01/24(金) 14:26:45 

>>36 献血で分かるのですね!健康なので行きます! 父親がAで母親がBで兄も姉もAB型なので私もABかなと思いつつ調べてないので早速行ってみます

57. 匿名 2020/01/24(金) 14:28:00 

20歳くらいのときに献血して知った。それまで自称A型だったけど、実際はO型だった。

58. 匿名 2020/01/24(金) 14:28:42 

国家資格の免許申請の提出書類に健康診断表があってその健康診断で発覚。家族も親族も同じ血液型だったから自分もそうだろうと思ってたら案の定そうだった、

59. 匿名 2020/01/24(金) 14:29:03 

>>20 A型じゃなかったかな?

60. 匿名 2020/01/24(金) 14:33:43 

20代ですが産まれた病院で勝手に調べて その紙を母子手帳に挟めてた 新生児の名札にも血液型書かれてたと母が言ってた 因みに某地方の日赤病院 そして小学校入学前の入学予定の学校に手続きに行った時 血液型聞かれて書類にかかされたって 入学後にPTAで聞いた情報で 血液型でクラス編成の参考にしてたと聞いたらしく 母がそんなのオカシイよねって言ってた

61. 匿名 2020/01/24(金) 14:33:58 

うちの息子も調べてないから気になってた 産んだクリニックで忘れられないのが血液型を聞いた時、「血液型なんてのは親の好奇心ですから」なんて言われたこと。 アレルギー検査した時に聞けば良かったね。 本人は不明なの気になってきてるみたいで わざわざ調べに行くよりは、何かの機会の時かな~と。

62. 匿名 2020/01/24(金) 14:35:40 

>>4 私が出産した病院も調べなかった。もう15年前だけど。入院や病気で採血した時に、ついでに調べてもらう子が多くて、うちの子は入院もなく病気もなく採血する機会がなくて未だに調べてない。病院でも、痛い思いして、わざわざ調べなくて大丈夫だよと言われたけど、そろそろ調べようかと思ってる。

63. 匿名 2020/01/24(金) 14:43:35 

>>39 それかなり珍しいじゃん…医者でも何十年と診察して一人診れたらいい方だと思うけど

64. 匿名 2020/01/24(金) 14:43:47 

高校生の時、献血車が学校に来てて血液型を知りたかったのもあって軽いノリで献血してみた 血管が細くて血液が規定量貯まるのに他の人の2倍以上掛かってしまった スタッフの「さっさと終わらせろよ」と言わんばかりの迷惑そうな顔にもう二度と献血なんかしないと思った 血液型はB型だった

65. 匿名 2020/01/24(金) 14:50:21 

30歳になっても血液型わかりません 採血したら血液型わかると言われたので採血しに行きましたが血管が細かったみたいで出来ませんでした 出産する予定もないので知ることなく終えそうです… ちなみに父A型で母B型です

66. 匿名 2020/01/24(金) 14:57:50 

30前になって初めて知りました。 出産の時は医者に「血液型安定してないから変わるかもよ?」と言われて「じゃあまたでいいか」で調べず、その後幸いにも大きな怪我も病気もなく育ったので知る機会もなく30前に献血に行ってわかった。 知らなかったからといって特に不便を感じた事はなかったと思う。

67. 匿名 2020/01/24(金) 15:05:59 

ワタシ 20歳の時、病気検査の時ついでに血液検査で知る 亡父 44歳の時に妻(ワタシの母)の手術の際に輸血待機の血液検査で知る 祖母 92歳で亡くなるまで血液型を知らずに終わる(但し血液型の類推は可能)

68. 匿名 2020/01/24(金) 15:25:20 

>>13 昔病院で受付してたけど、偏屈な医者ではあったけど調べる必要がないと言って患者を返してたよ 輸血が必要ならその時必ず調べるからって 私は妊娠時に検査するまで知らなかったし、娘は小六の時なんとなく検査しとくかーって言って検査したよ

69. 匿名 2020/01/24(金) 15:35:46 

私も出産入院中に赤ちゃんの血液検査するって言われたときに 血液型分かるか聞いたら 今は分からないから小児科とかでって言われた まだ機会が無いけど 知っていたほうがいいよね

70. 匿名 2020/01/24(金) 15:37:43 

事故にあったり必要な時に分からないとって言うけどまさか調べもしないで輸血しないだろうから大丈夫だろーなーとのんきに生きてきました

71. 匿名 2020/01/24(金) 15:51:36 

大人になっても知らない人って、献血したことないの? 2件の返信

72. 匿名 2020/01/24(金) 15:53:00 

40代だけど、小学生の時に病院で調べてもらった。 子供も小学生の時にアレルギー検査の採血でついでに調べてもらったよ。

73. 匿名 2020/01/24(金) 15:56:15 

妊娠した時に調べて初めて知ったけど事前に親がパパとママは○型だから○型だと思う~って言ってたのと同じでした。 昨年子供を産んだけど最近は直ぐに調べないって聞いてたからのんびりしてたけど義母が乳児検診の時に必死で聞いててちょっと引いた

74. 匿名 2020/01/24(金) 16:15:14 

>>4 そういう場合っていつ調べるの? 何歳頃にとかお知らせとかあるのかなぁ? 1件の返信

75. 匿名 2020/01/24(金) 16:24:29 

22歳まで知りませんでした。 入社時に健康診断があって、採血する機会があったので、ついでに調べてもらった。

76. 匿名 2020/01/24(金) 16:28:35 

母子手帳にはO型になってて、ずっとそれを信じてましたが、 20歳の献血で初めて献血したときに簡易検査でB型と判明し、 その後献血センターからのお知らせにもB型と確定されました ちなみにその日、献血しようとしたけど血管が細くて針が入らず諦めました

77. 匿名 2020/01/24(金) 16:28:57 

ある人が長女に血液型教えないって言ってた。 夫婦からは絶対ありえない血液型だからだって…。 元カレに分かれ話を切り出したら「せめて最後に1回やらせて!」言われて妊娠しちゃって、元元カレに泣いて相談して結婚してくれたらしい。 元元カレと付き合っている時も妊娠中絶経験ある。 その人が「胸の内に閉まっておけな!長女に全て話したい。」って、突然話されて困った。 2件の返信

78. 匿名 2020/01/24(金) 16:31:40 

>>1 自分のことじゃなくて悪いけど 父は60歳になるまでO型だと勘違いしてた 病気で入院したときにA型だと判明

79. 匿名 2020/01/24(金) 16:39:11 

私は小2くらいの時に知りました。 親と友達やその親と一緒に保健所行って、職員が私の耳たぶに傷つけて血を出して、なんか溶剤と混ぜて、A型ですねーって感じだった。

80. 匿名 2020/01/24(金) 16:42:49 

はーい 22歳で未だに知りません。 双子の姉は献血の時に調べたらA型だったそう。私は薬飲んでて献血できないので知る機会がない。 1件の返信

81. 匿名 2020/01/24(金) 17:12:42 

私自身が小学生の時に近所の小児科で検査した。耳たぶから血液ちょっと採ってシャーレみたいなのでササッと調べて、ベテランのおばあちゃん先生が「これはO型ね」って。本当にちょこっとの血だよ。 そんな感じで検査できるものだと思ってたら今は違うのね。

82. 匿名 2020/01/24(金) 17:46:26 

>>13 緊急時、本人や親族が言うままに輸血することなんてあり得ないから事前にわざわざお金かけて痛い思いさせて調べる必要なんてない!と小児科医に言われた。

83. 匿名 2020/01/24(金) 18:07:05 

37で妊娠するまで知らなかったよ。。 でも、母親に「あなたは父親似だから多分ABじゃない?」って言われてきて、私も何となくそう思っていたらやっぱりABだった~。

84. 匿名 2020/01/24(金) 18:09:15 

>>71 採血苦手だから、わざわさ献血はしない…

85. 匿名 2020/01/24(金) 18:14:52 

>>41 私は親からB型だと言われてたけど 入院した時にO型だったと判明しました…

86. 匿名 2020/01/24(金) 18:17:29 

>>32 昔は出生時にしてたんだけど 生まれたての頃は血液型が変わったり、母親の血液型が出てしまったりと 調べる意味がなくなったので今は調べなくなったんだよね 今は献血するか手術するかした時にわかると思うよ

87. 匿名 2020/01/24(金) 18:19:01 

>>80 一卵性なら血液型も同じになるみたい。

88. 匿名 2020/01/24(金) 19:56:49 

40歳超えてるけど、未だに血液型知りません 献血は体質で出来ないので。

89. 匿名 2020/01/24(金) 23:07:27 

怪我などで輸血が必要になった時も 自己申告ではなく調べてから輸血するので 自分の血液型を知る必要がないとか

90. 匿名 2020/01/24(金) 23:55:02 

>>20 痩せてた頃のゆりやん?誰これ? 1件の返信

91. 匿名 2020/01/25(土) 00:22:21 

妊妊娠検診で初めて知った。 予想通りでした! 我が子二人だけどどっちもまだ分かりません。

92. 匿名 2020/01/25(土) 00:22:57 

手術前に自己血保存のため採血するまで知らなかった。

93. 匿名 2020/01/25(土) 00:53:36 

私もわからない。 よく血液型聞かれるけど、わからないって言うと、みんなすぐ調べなよ!ってすごいしつこい。 血液型占いとかどうでもいいから、ほっといて欲しい。

94. 匿名 2020/01/25(土) 05:15:15 

今まで自分の血液型知らないって人に出会ったことないけど、ここには結構いて驚く。 高校生の頃自分の血液型知らないって人は学校にくる献血車で献血して知ろうとする子も多かったよ。 血液型占いとか流行ったし。 別に知らなくて構わんって人は変わり者やなって印象。 1件の返信

95. 匿名 2020/01/25(土) 06:52:05 

家も3人子供いて、1番上の10歳の子だけしか知らない。しかも花粉症検査で先生に「知らないならついでに血液型もやっとく?」と言われてやりました。 病院の先生に「赤ちゃんのうちは変わる事があるし、輸血必要な時は毎回その場で調べるから大丈夫だよ。」と言われたので下の子二人は知りません。 幼稚園願書や名札などに血液型記入あったけど、無記入でも何も言われてないから良いかな。

96. 匿名 2020/01/25(土) 08:24:22 

>>74 1才過ぎれば大丈夫ですが、ただ血液型を知りたくて検査するなら自費になりますよ。

97. 匿名 2020/01/25(土) 08:55:58 

妊娠して採血してB型のRh-だった 第二子妊娠するときRh-だと黄疸出たりとかで筋肉注射が痛かった…

98. 匿名 2020/01/25(土) 10:14:45 

>>71 体重軽い人は断られるんだよ〜 したいんだけどねー 1件の返信

99. 匿名 2020/01/25(土) 12:13:39 

>>77 子供が自分の血液型知らないパターン、これは有り得る。 母親が墓場まで持って行くって執念で調べさせない。

100. 匿名 2020/01/25(土) 14:12:32 

>>20 >>90 東出昌大の不倫相手、唐田えりか(A型)だよ。 ちなみに、東出も杏もA型。 A型三人でモメてるんだね…

101. 匿名 2020/01/25(土) 14:39:41 

>>20 嘘つき。

102. 匿名 2020/01/25(土) 16:39:59 

ABっぽいと言われ29年、Bでした。

103. 匿名 2020/01/26(日) 03:09:23 

>>98 そういえば親友がそうだった!ごめん

104. 匿名 2020/01/27(月) 14:54:51 

>>94 自分の血液型知らない人がこんなにいるのは本当に驚いた。 進学する時や働いていれば年に1回に健診あるよね。

105. 匿名 2020/01/27(月) 15:30:53 

>>77 誤字ってるしコメ内容もドン引きだけど、言わんとしている事は分かる。 自分の血液型知らないけど、両親の(血縁者として)子供だよねって頭よぎらないの?

106. 匿名 2020/01/29(水) 01:30:39 

>>1 毒親


posted by ちぇき at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする