2019年12月06日

日本の薬物依存対策は時代遅れ。必要なのは懲罰ではなく、社会の中で治療すること

情報元 : 日本の薬物依存対策は時代遅れ。必要なのは懲罰ではなく、社会の中で治療することガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2461598/


日本の薬物依存対策は時代遅れ。必要なのは懲罰ではなく、社会の中で治療すること | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 日本の薬物依存対策は時代遅れ。必要なのは懲罰ではなく、社会の中で治療すること

1. 匿名 2019/12/03(火) 00:37:36 

 違法薬物を所持、使用することはもちろん犯罪だ。だがしかし、彼らに必要なのは果たして懲罰なのだろうか。沢尻エリカ、田代まさしの逮捕で指摘される問題点……欧米などと比べ、薬物依存対策後進国とも揶揄される日本の現状とは……

■薬物依存に必要なのは懲役よりも治療である! ■薬物依存は病気という認識がこれからは必要 「今回、田代まさしさんの報道で気になったのは、フードをかぶせた状態で連行する姿を繰り返しテレビで映していたこと。’16年4月、国連総会の薬物問題特別セッションでは、薬物使用者の人権と尊厳を守ることが再確認されています。刑罰だけでなく社会的な吊るし上げを受けた田代さんのケースは、国連決議に反しています」 この国連総会決議では、刑罰を与えるよりも治療や教育、福祉を優先することが宣言された。各国ともに薬物密売を重罪としているのは同じだが、薬物使用者まで刑務所に入れているのは、いまや先進国では日本だけだ。出典:hbol.jp「EUの薬物政策においても、薬物使用の罪を犯した者には、教育、治療、リハビリテーション、アフターケアなどを提供すべきと規定されています。EUの多くの国では、薬物の自己使用を刑事罰や拘禁刑の対象外にする『非刑罰化』や、それだけでは処罰されない『非犯罪化』の動きが進んでいます。いずれは薬物をやめたいと思っている人は多く、捕まらないとわかれば、みずから治療を求めやすくなります。非犯罪化することで依存症の人は減るんですよ」 18件の返信

2. 匿名 2019/12/03(火) 00:38:42 

うーん。 薬で錯乱してるときに何か起こしたらどうするの?

3. 匿名 2019/12/03(火) 00:39:00 

でも捕まらないとわかれば、使用する人も増えそうなんだけど… 1件の返信

4. 匿名 2019/12/03(火) 00:39:07 

性犯罪者への罰も時代遅れだと思う 5件の返信

5. 匿名 2019/12/03(火) 00:39:17 

依存症は既にやった人 まだやった事のない人への抑止力は必要だ

6. 匿名 2019/12/03(火) 00:39:21 

そもそも薬に手を出した人が悪いのにそんな人に配慮する必要あるの? 3件の返信

7. 匿名 2019/12/03(火) 00:39:32 

今はもうたぶん普通に大学生とかに蔓延してるよ… 2件の返信

8. 匿名 2019/12/03(火) 00:39:41 

だって吊し上げするから日本人が喜んでマスコミの記事に加担してるんでしょう。これからは精神性が本当に問われていきます。生きる力がなければどんどん複雑な人生になると思います。

9. 匿名 2019/12/03(火) 00:39:55 

>>4 去勢してくれるならいいけど

10. 匿名 2019/12/03(火) 00:40:01 

普通に生きてたら薬しません 2件の返信

11. 匿名 2019/12/03(火) 00:40:25 

悪い組織に金を流した罰は受けないといけない 本人に意識なく混入されたとかなら手厚いプログラムで脱却させてあげてほしいけど

12. 匿名 2019/12/03(火) 00:40:32 

買える環境がおかしい 買えないようにしたらいいと思う てか、どこで売ってるの? 1件の返信

13. 匿名 2019/12/03(火) 00:40:38 

>>3 そうじゃないんだよね。 エビデンスのあることなんだけど、この前ガルちゃんでコメしたら全く受け入れられなかったわ。ネットからも少しずつ意識改革とか思わずリアルの本業でがんばります。 4件の返信

14. 匿名 2019/12/03(火) 00:40:39 

時代遅れっていうか的外れなのはあたってるわ 依存症の人をただ刑務所に入れるか執行猶予でさっさと娑婆に出しても 体は依存症なんだからまた手出すに決まってる 本当に薬物根絶させるなら療養プログラム組んでやらせるしかないけど そうなると国(国民)が負担しなきゃいけなくなるから反発起こるだろうね 4件の返信

15. 匿名 2019/12/03(火) 00:40:54 

海外の薬物依存の人が減ってるとは思えないんだけど… 1件の返信

16. 匿名 2019/12/03(火) 00:40:58 

いや、国民性を考えたら罰則が抑止力になってると思うわ 社会的ペナルティがなければもっともっと気軽に手を出してしまうと思う 赤信号皆で渡れば〜的に

17. 匿名 2019/12/03(火) 00:41:23 

やったことがある人を社会に出してまたやり始めたら、巻き込まれる人が出る危険性があるんじゃない? そしたら薬物をやる人がもっと増えそう

18. 匿名 2019/12/03(火) 00:41:24 

薬物依存者はある意味被害者でもあるもんね。 本当に悪いのは薬物を販売、製造、強制する奴ら

19. 匿名 2019/12/03(火) 00:41:35 

元を絶たないとなにしたって無駄でしょ 1件の返信

20. 匿名 2019/12/03(火) 00:42:32 

海外みたいに合法化されても嫌だわ

21. 匿名 2019/12/03(火) 00:42:42 

なんで薬やる前提での対策になってるの?そもそも薬なんかに手を出す人間が悪いんじゃん それでそんな事言ってたら「薬に手を出しても社会が助けてくれる」ってなんてことにならない? 2件の返信

22. 匿名 2019/12/03(火) 00:42:45 

報道で孤立させるのは確かに逆効果だろうとは思う

23. 匿名 2019/12/03(火) 00:42:49 

海外のやり方取り入れて上手くいったことあるの 1件の返信

24. 匿名 2019/12/03(火) 00:42:59 

薬はれっきとした犯罪です

25. 匿名 2019/12/03(火) 00:43:00 

薬を一回でもやったら終わり だからまず手を出させない仕組みが必要なんだから厳罰化に賛成

26. 匿名 2019/12/03(火) 00:43:09 

1件の返信

27. 匿名 2019/12/03(火) 00:43:16 

日本より薬物蔓延してる欧米と一緒にしないでほしいよね。それに中国だと日本より重罪なわけで。 2件の返信

28. 匿名 2019/12/03(火) 00:43:30 

>>13 エビデンスw 1件の返信

29. 匿名 2019/12/03(火) 00:43:50 

>「薬物依存症は、『クリーンで生きる』つまり回復が軌道に乗るまで平均4〜5回は再発を繰り返すといわれているので、田代さんの5回目の逮捕は、回復のプロセスの中ではさほど珍しいことではありません。それよりもむしろ、これまで5年間も薬物をやめることができていたことを評価すべきです。ふつう、最初の治療の場合、治療を始めても数か月で再発する人が多いので、田代さんはよく継続できたなと思います。再発は回復のプロセスであるという考え方をすれば、むしろ逆に治療はうまくいっていると言ってもいいでしょう」 世間的にはまたか…とかやっぱり口だけだねって印象が強いから、だいぶギャップがあるね 3件の返信

30. 匿名 2019/12/03(火) 00:44:12 

社会の中で治療できるほど周りの理解はありませんよー。もし事件でも起こしたら誰が責任とるのかな?心神耗弱とかで罪が軽くなる法律を変えてからにしてほしい。

31. 匿名 2019/12/03(火) 00:44:14 

治療出来る場を作る必要だとは思うし、やるなら精神科の医師が+αで学んで対応するんだろうけど そもそも諸外国程薬物が身近ではないからね…需要無いものをやりたがる人がいるかどうか疑問

32. 匿名 2019/12/03(火) 00:45:06 

こんだけ危険だって言ってんのになんでやんの?バカなの?知らない間に飲まされてたとかならともかくカッコイイ♪みたいなノリでやる奴に優しくしてやる必要ある? 1件の返信

33. 匿名 2019/12/03(火) 00:45:16 

ハロウィンであんな風になる国だよ?大丈夫かな

34. 匿名 2019/12/03(火) 00:45:30 

欧米みててその社会の中で治療するが成功してるとは思えないんだけど 日本て欧米追いかけるんだけど追いかけ始めたときはもうそれが間違いだと結論づけられたあたりでやり始めるからアホなのかな?と思う

35. 匿名 2019/12/03(火) 00:45:42 

最初に甘くしてしまったら、そこから秩序がなくなって、  国が堕落していくんだよ

36. 匿名 2019/12/03(火) 00:46:02 

>>1 治療も大切なのは重々承知だけど、それを税金でってのが理解不能 自業自得だとしか思えないもん 1件の返信

37. 匿名 2019/12/03(火) 00:46:05 

人口密度から何まで違うのに西洋を押し付けるなよ…。 そもそも社会で生活してる人たちが尻拭いしなきゃいけないのはおかしい。

38. 匿名 2019/12/03(火) 00:46:08 

治療も大事だけどそもそも悪いものと知りながら手を出す人が悪いんだけどね

39. 匿名 2019/12/03(火) 00:46:57 

買う金があるんだから、自らそのお金を治療費にまわしたらいいさ。

40. 匿名 2019/12/03(火) 00:47:06 

>>29 えー そもそも薬物に手を出すのが悪いのに5年もやめられていたことを評価しろって… 2件の返信

41. 匿名 2019/12/03(火) 00:48:03 

>>15 ヒント 医療用大麻(雑草

42. 匿名 2019/12/03(火) 00:48:18 

いや、押さえつけられて無理矢理にクスリを使われて中毒になったならそれくらいの治療、保護、ケアはしてあげても良いと思うよ? でも薬物は犯罪で刑務所いきは分かりきってるのに自ら使用したんだよね?

43. 匿名 2019/12/03(火) 00:48:48 

罰を与えることが抑止力につながるんじゃないの?

44. 匿名 2019/12/03(火) 00:49:51 

>>13 今回も多分受け入れられないよ

45. 匿名 2019/12/03(火) 00:49:58 

>>12 怖いから書かないけどTwitterで隠語とか見るよね 1件の返信

46. 匿名 2019/12/03(火) 00:50:15 

島国日本は逃げ場がないからこの国のなかで蔓延されたら終わる 危険の元を絶つ、または関わるのをやめる判断は島国で生きていく術だと思う 島国かそうじゃないか、国民性の違いは大きい

47. 匿名 2019/12/03(火) 00:50:26 

>>29 違法なものに手を出したのは自分なのに、ちょっとやめられただけで褒められるなんてうらやましいねー。 真面目にいきてるのが馬鹿らしく思える。 2件の返信

48. 匿名 2019/12/03(火) 00:50:43 

出てこなくていいです。

49. 匿名 2019/12/03(火) 00:51:07 

どっぷり依存する前に治療する機会を与えるという意味なんだろうけど…。でもそれだけじゃ犯罪の抑止力が無いような気がする。錯乱状態で他人に危害を加えたりしないようにまずは「使用させない」意味で刑罰が必要と思う。

50. 匿名 2019/12/03(火) 00:52:16 

中国は所持で死刑だっけ? 日本もかなり厳しくしないと。 今まさに覚醒剤で幻聴聴こえて 二人殺した通り魔男に死刑から一転無期懲役になった件があったけど。 そんな奴に突然命奪われたら たまったもんじゃないよ。ふざけんな。 1件の返信

51. 匿名 2019/12/03(火) 00:52:24 

社会復帰?そんな頭おかしい人と一緒に居たくないよ。怖いわ。 1件の返信

52. 匿名 2019/12/03(火) 00:52:44 

社会の中ってゆうか誘惑した奴を厳しく取り締まること先にやれよ。

53. 匿名 2019/12/03(火) 00:54:02 

治療とか言ってると薬物売る側と買って中毒になる患者を診る治療する側と商売のシステムが成り立っちゃうわよ! 根絶させるはずの世論から胡散臭いコメンテーターのせいで新たな商売を確立させることになるわよ

54. 匿名 2019/12/03(火) 00:56:13 

相模原障害者殺傷事件の植松は大麻常習者だったし、あの必死で大麻を宣伝してる女優見てももはやまともな人間とは思えない 捕まるという前提があるから抑止になってる 社会で治療しろ、それは我々みたいなドラッグとは関係のない老若男女にまで責任を負わせる無責任な言葉だと思います

55. 匿名 2019/12/03(火) 00:57:38 

そもそも法律で禁止されているものに自分から手を出しておいて、中毒になったら国に支援してもらおうなんて虫がよすぎない? 厳罰化でいいよ。

56. 匿名 2019/12/03(火) 00:58:20 

アメリカは合法の処方薬のフェンタニルの依存症で死亡者が数万人出てるし どこの国も違法薬物汚染が日本より酷いから 単純に比較することは出来ないと思う 日本の有名人が逮捕されると、必ず例えに出されるロバート・ダウニー・Jr.は 逮捕されて刑務所入ってやっと立ち直ったケースだしさ 依存症患者を孤立させずに治療を、という方針には賛成だけど だったら違法薬物やってる有名人よりも、アルコールや煙草や処方薬の方が先だよ

57. 匿名 2019/12/03(火) 00:59:04 

薬の元締めや売人は執行猶予なしの死刑か無期懲役。売人に対しては最も重い刑を与えて薬を蔓延させないように強化すべき。 そして薬を一回でもやった人間も執行猶予なしの実刑→服役期間と社会復帰後も問答無用で薬物依存への治療を強制にすればいい。 それが嫌だというなら社会復帰はさせず刑務所か治療機関に強制入院させて治療と共に労働させる。 薬物依存やアルコール、ギャンブル、性的なものなど依存症には懲役刑以上に適切な治療やカウンセリングが必要なのはわかる。 けれど無理やり薬物依存に落とされたわけでなく自ら法律で違法とされていることに手を出した人への罰則を甘くすることには賛同できない。 他の犯罪と同様、犯罪を犯したという点については法に則って罰を与えられるべきだし、違法薬物に手を出した人はその罪を償わないといけないはず。

58. 匿名 2019/12/03(火) 01:00:09 

>>14 今や依存症も病気ってジャンルだから、障害年金や生活保護の人も多くて、そのお金で依存対象のもの購入する負のスパイラルに陥ってるケース多いよ 依存症の人には一人暮らしさせて拘束させるものなくしてお金与えたらそりゃそうなるって だから、専門のグループホーム入って、お金はグループホームの管理人やスタッフの人が共同管理して、日中は医療施設に通わせて治療してもらい、グループホームのなかで依存対象物をやってないか把握 症状が落ち着いたら就労活動させればいいんと思うんだけどなぁ お金と自由を与えるのは本人の為にならなくて依存症の悪化か、継続のどちらかに繋がるだけだと思う 1件の返信

59. 匿名 2019/12/03(火) 01:02:19 

うーん、病気と言われても手を出さなきゃそんな病気にもならないよねぇ。 自ら飛び込んどいて逮捕せずに支援して下さいってこと? こっちとしたら支援しても再犯率高いんだからさ、薬中の人はどっかに隔離してくれたら良いのにって思うわ。

60. 匿名 2019/12/03(火) 01:03:26 

はっきり言うと薬物依存に再起の必要ある? 極端な意見だと思うけど私は死刑でもいいと思う! 勿論、自分の意思に反して巻き込まれた人の治療や保護は必要たけどさ

61. 匿名 2019/12/03(火) 01:03:32 

アルコールやタバコだって、やめたいって思ってもやめられない人、たくさんいるじゃん。 アルコールなんて特に、依存症とまでいかなくても、体壊すまで、誰かを傷つけるまで飲み続ける人たくさんいるじゃない。 正直、依存症の人が減るなんて、思えないんだけど。

62. 匿名 2019/12/03(火) 01:04:37 

持ち込ませない作らせない 中国みたいに持ち込んだやつ死刑にしたらいいよ フィリピンは銃殺されるんだっけ? 売人も薬に手を出した奴も一発アウトでサヨウナラでいいじゃん。 1件の返信

63. 匿名 2019/12/03(火) 01:05:51 

>>58 その金誰が出すの 他の精神疾患患者だって医療費削減で短期で病院から出されて 地域でそこまでの手厚いフォロー受けられずにいる人が多いのに 1件の返信

64. 匿名 2019/12/03(火) 01:06:51 

言ってる事はわかるが既に健常者じゃない時点で野放しみたいにはできないでしょ。 法律違反で逮捕、懲役って分かった上で勝手に手を染めてるんだから仕方ないよ。

65. 匿名 2019/12/03(火) 01:06:55 

でも、田代まさしって今回逮捕される前までは薬物依存の講演をしたり 社会の中で生活してたんだし、イベントとかに行くと誰かが握手してきて その人が手にクスリを隠し持ってて、こっそり渡されてしまって 誘惑が多すぎるとか言ってたよ 歌手や有名人も海外に行ってクスリ調達する奴だっているんだし 刑務所より、よっぽど再犯のリスクは高いよ

66. 匿名 2019/12/03(火) 01:07:16 

薬物 ヤった奴 未だ、生きていたい?

67. 匿名 2019/12/03(火) 01:09:03 

麻薬を買うことは国連がテロ支援国家指定している北朝鮮を支援しているようなものなので、 厳罰も仕方がないと思います。

68. 匿名 2019/12/03(火) 01:09:23 

>>29 え?5年捕まらなかっただけでやってたよね?

69. 匿名 2019/12/03(火) 01:11:19 

アメリカのセレブでも薬物中毒の人いるけど、治療中とかよく言うから、そういう意味では向こうはオープンだよね。 治療を国が負担するなとか言うけど、それ言うなら禁煙外来や肥満外来とかも、私からしたら同じジャンル。タバコや肥満も自己責任。薬は犯罪だし人様に迷惑かけることあれば、薬をしていることによって抑制して上手くやっている人もいるし、治療にお金かけてもいいんじゃないかな。無駄な税金を回せばいいだけだと思う

70. 匿名 2019/12/03(火) 01:12:12 

>>63 ごめん。 生活保護とかで一人暮らしさせたり、障害年金とか与えてそのお金で薬物購入したり、ギャンブルしたりするくらいなら、まだ金銭も規律も拘束できるグループホームのほうがいいんじゃないか。って話し 個人的にはもし、1番いいのは医療カリキュラム受けるなら刑務所の中で、午前中は工場などの作業、そこでできたお金で午後は医療カリキュラム受けるとか、そうするのがいいと思う もし、依存症の脱却医療やるならだけど 3件の返信

71. 匿名 2019/12/03(火) 01:12:12 

好奇心で手を出す人も居るだろうが、嫌な事から逃げたくて自暴自棄になってやってしまう人もいるだろうな。後者の人には家族の治療や支えがあった方が良いかな。

72. 匿名 2019/12/03(火) 01:14:31 

そんなに言うなら海外の薬物再犯率を聞きたいな。 もちろん大麻も含めて。 大麻を合法しなきゃいけないほど蔓延してる国に言われたくないわ。

73. 匿名 2019/12/03(火) 01:16:08 

充分優遇されてると思うけどね ピエール瀧だって沢尻エリカだってやってた年数は相当なのに初犯で片付けられるでしょ 仕事は失ってもあと少ししたらプラプラ歩けるじゃない 瀧だって野球やって楽しそうにしてたよ

74. 匿名 2019/12/03(火) 01:16:11 

薬物を一切合法化してない日本と 一部合法としてる他国と比較されてもね。 私は、厳罰化しかありえない。

75. 匿名 2019/12/03(火) 01:19:48 

結局、社会の中では完治はできない。 何かの依存症は厳しい規律と監視が無いと自分をコントロールできない。脳がもぅそうなってる。 家族のサポートだとか社会のサポートだとか、そんな生優しいもので変わるもんじゃない。 売人は支援団体の中にもいるし、家のポストやバックの中にいつの間にか滑り込ませる事だってする。顧客は逃さない。 もし、EUの方法が成功してるならあんなに薬物依存症が多いわけない。結局、行政として取り組んでるというポーズをしてるだけ。 1件の返信

76. 匿名 2019/12/03(火) 01:23:49 

前科者でも、所謂巻き込まれ型の前科者には 前科という呼び名ではなく、別の呼び名に変え て社会復帰できるようにしないといけないと思う。 でないと、結局ダークサイトに堕ちていくだけになる。 快楽殺人、レイプ犯、サイコパス、は無条件に死刑でいい。

77. 匿名 2019/12/03(火) 01:27:27 

治療って全額自己負担じゃないでしょ…? 税金使ってそんなことしたくない。

78. 匿名 2019/12/03(火) 01:28:32 

脳が壊れるから治療しても治らないよ

79. 匿名 2019/12/03(火) 01:45:13 

薬にどっぷりハマって捕まったら治してくれるって勘違いする馬鹿が増えるんじゃない?

80. 匿名 2019/12/03(火) 01:50:33 

確かに更生施設は少ないよね。ダルクとか胡散臭い。 こっち(バージニア州)は逮捕後強制的にリハビリ施設収容からの期間はそれぞれだけどキッつい社会奉仕活動、それに懲りて止める人も多々。 1件の返信

81. 匿名 2019/12/03(火) 01:51:36 

沢◯なんか10年以上バキバキでもあんなに綺麗だからなー💧 2件の返信

82. 匿名 2019/12/03(火) 01:52:31 

>>80 ちなみに全額自費負担、大体一カ月で10000ドル強。 勿論福祉活動は無給。 1件の返信

83. 匿名 2019/12/03(火) 01:52:46 

>>1 「国連決議に反しています」 国連ってさ海外の人からも「役立たず」って言われてる組織よ

84. 匿名 2019/12/03(火) 01:53:05 

>>1 昭和の頃に覚醒剤撲滅のためのCMやってたけど、かなり怖かった。 あれくらいインパクトのあるCM流しても良いと思う。治療より予防! 『あなた、人間やめますか?』 1件の返信

85. 匿名 2019/12/03(火) 01:56:42 

彼らってどうでもいいよ これから新規にやっちゃうヤツを無くすために重罪でいい

86. 匿名 2019/12/03(火) 01:58:16 

>>4 隔離して欲しい

87. 匿名 2019/12/03(火) 01:58:17 

>>1 "先進国"の皆様と違って 日本はまだ格差が少なく、治療と教育の機会に恵まれている 少なくとも田代はどちらも何度も与えられ、それでも薬物を捨てなかった これ以上は懲罰的隔離しか手段は無い

88. 匿名 2019/12/03(火) 02:00:36 

キャッシュレスへの動きが加速し、私たちの暮らしから現金が姿を消しつつある。その背景として指摘されているのは、現在の貨幣の“限界”だ。一方、さまざまな“ネクスト・マネー”も次々と生まれ始めている。世界中で加速するキャッシュレス化の動きを追い、その先の未...

擦って増えたお金吸い上げて地下経済に流してるんだよね。 こう言ってはなんだけど、海外セレブや芸能人って頭弱い人や誘惑に弱い人が一定数大金手にして、地下経済のパイプとして立派な資金調達者になってる側面あると思う。 セレブでも賢い人いるけど、大体があーいう成功者は手にしたお金の使い道分からずに、自分の欲で消費しちゃうからね。 可愛い、美人、もてはやしてるけど、頭ヤバそうな人とかはやっぱりなと思う。 アイドルだセレブだ真似したいから経済回るけど、真面目に働いて、地下経済に貢いでるようなもんだと思うと、誰にも入れ込まないわ

89. 匿名 2019/12/03(火) 02:00:38 

差別主義者と言われようが 世界から取り残されていると言われようが 薬でおかしくなった人から被害を被りたくない だから、お薬好きの人は隔離しておいてください 1件の返信

90. 匿名 2019/12/03(火) 02:01:13 

> 5年間も薬物を絶った田代まさしは立派 > 田代さんは、『今日は多分やらないが、明日になったらわからない』と繰り返し言っていましたが、まさにその通りで、薬物依存症の完治はなく、やめ続けることで回復していきます。というのも、一度脳内に構築された条件反射の回路が根こそぎなくなることはないからです。たとえるなら、我々は梅干しを見ると唾液が出ますが、10年間梅干しに触れずにいたとしても、10年ぶりに梅干しを見ればおそらく唾液は出るでしょう。それと同じように、薬物依存症との付き合いは一生続くのです > 一生闘い続ける彼らに、社会はどう接していけばいいだろうか。答えはおのずと明らかだろう。 やっぱり隔離しか無いじゃん。おとなしく刑務所で暮らしてよ

91. 匿名 2019/12/03(火) 02:02:13 

国連っていつも日本を時代遅れだ、中世の時代で止まってるとか言ってるよね 犯罪率ゼロにしてから言って欲しい 1件の返信

92. 匿名 2019/12/03(火) 02:02:35 

一度でもやったら終わり

93. 匿名 2019/12/03(火) 02:03:07 

> 薬物依存症は、『クリーンで生きる』つまり回復が軌道に乗るまで平均4〜5回は再発を繰り返すといわれているので、田代さんの5回目の逮捕は、回復のプロセスの中ではさほど珍しいことではありません。 > それよりもむしろ、これまで5年間も薬物をやめることができていたことを評価すべきです。ふつう、最初の治療の場合、治療を始めても数か月で再発する人が多いので、田代さんはよく継続できたなと思います。 > 再発は回復のプロセスであるという考え方をすれば、むしろ逆に治療はうまくいっていると言ってもいいでしょう 社会は犯罪者の子守役じゃないんですがねえ… そんな甘ったれた精神だからいつまでも依存するんでしょうね

94. 匿名 2019/12/03(火) 02:03:36 

>>81 そうか?肌たるんでたり割と年齢以上に老けて見えたよ。40代でも綺麗な女優他にいるわ。大麻とかタバコの比じゃなさそう

95. 匿名 2019/12/03(火) 02:05:42 

>>82 日本は奉仕を受ける側がヤク中との関わりを拒否するから無理だね それに今はその枠を公共事業化して氷河期雇用に繋げたほうが社会的利益が高いという方に論が流れそう 1件の返信

96. 匿名 2019/12/03(火) 02:07:18 

だって中毒だと何人殺人しても死刑じゃないし甘すぎ

97. 匿名 2019/12/03(火) 02:17:21 

なんでもかんでも海外の真似すりゃ良いってもんじゃない

98. 匿名 2019/12/03(火) 02:17:31 

精神病棟みたいなところに閉じ込めるのがいちばんだよね 精神病棟をしらないけど

99. 匿名 2019/12/03(火) 02:18:50 

>>13 ちょっと何言ってるか解らない

100. 匿名 2019/12/03(火) 02:20:55 

こういうのはさ、抑制も大事でしょ やった後に依存症を一生かけて治すより、罪を重くしてやらせない方が明らかにその人のためだし、健全だと思うけどね どうして、こういう問題提起をする人達って、必ずと言っていいほど≪加害者≫側にたって言うんだろうね ってか、日本って世界有数の薬物依存が少ない国なんだから、見直す必要がそもそもないと思うよ いつもそう、世界を見習ってとか言って、結局は日本がやってきたやり方が一番だってことになって、日本だけ周回遅れするパターン もういい加減学習したら 改善すべきは薬物依存症の多い国が、薬物依存所の少ない国を見習ってすることで、日本は見習う ことなんてほぼない 2件の返信

101. 匿名 2019/12/03(火) 02:22:17 

もし間違いがあるとすれば初犯は執行猶予が付くという慣習。 結果、薬物まみれになっている国にとやかく言われる筋合いはない。

102. 匿名 2019/12/03(火) 02:25:11 

>>4 本当それ 使い物にならなくして欲しい

103. 匿名 2019/12/03(火) 02:35:57 

はっきり言って迷惑 自分で勝手に使用してるのに 1件の返信

104. 匿名 2019/12/03(火) 02:41:04 

>>13

105. 匿名 2019/12/03(火) 02:41:20 

薬物が簡単に手に入らないようにすればいいのに。 兄が歩いてたら、外国人から薬あるよ~って声を かけられる、らしい東京です。

106. 匿名 2019/12/03(火) 02:43:38 

まず、手を出すなという話。 手を出したら病気なんですか?手を出そうとする人は病気ということですかね?

107. 匿名 2019/12/03(火) 02:50:07 

薬物依存患者を作って、仕事で有意義に使えるとばかりに医療を喜ばせようとしている政治が絡んでる発言だね 1件の返信

108. 匿名 2019/12/03(火) 02:54:24 

>>14 田代みたいに結局辞められずに、捕まってる人なんて何人もいるよね。 何で更正されないうちに出てくるんだろ。 めっちゃ厳しくしてほしい。

109. 匿名 2019/12/03(火) 02:56:16 

>>27 それだから依存して何度も捕まってるんだよ。 もっと厳しくすべき。 こんなんだから日本って犯罪者に甘いんだよ。

110. 匿名 2019/12/03(火) 02:56:34 

>>95 いや、清掃とかゴミ収集だよ。

111. 匿名 2019/12/03(火) 03:15:28 

日本の方が上手いことやってると 必ず「日本は時代遅れ」と言い出すよね 自分達より優れているのが許せないんだろうね 2件の返信

112. 匿名 2019/12/03(火) 03:23:50 

時代遅れって何様だよって話 薬物蔓延して手のほどこしようがなくなって ばんばん死んでるような国から言われたくないわ 悪いけど、大麻解禁に踏み切ってるような国ガチでやばいわ ほんとどうしようもない

113. 匿名 2019/12/03(火) 03:24:01 

私は厳罰賛成! でもハリウッドで過剰摂取で亡くなった俳優に自業自得ってコメントしたら大量にマイナスだったんだけど… ロバートダウニJr.とかかなりのジャンキーだったよね。

114. 匿名 2019/12/03(火) 03:25:55 

>>40 それを継続していかないと止めた事にならないよね。 依存してるから自分ではどうにもならない、更正プログラムやカウンセリングをメインにすべきだと言うけど、それを社会保障や国の制度に組み込んだら反発すごいと思う。

115. 匿名 2019/12/03(火) 03:44:15 

ストレスで…っていうのよく見るけど ただのパーティー野郎ばっかじゃねーか 一般人はストレス=薬物 なんか思い浮かばんわw

116. 匿名 2019/12/03(火) 04:03:38 

治療してもダルク行っても再犯する薬物依存多いのに、それだけ薬物は一度手を出すと危険な物なんだよ。 薬中と同じ社会で生活とかいい迷惑だわ。 そもそも普通に真面目に生きてる人が迷惑こうむるとかありえんし。 世の中甘くはない。 甘やかすから何回もする薬物依存者が大半なんじゃないの?

117. 匿名 2019/12/03(火) 04:24:28 

薬物系の芸能人を復帰させて見守るというお話なら 聞く耳持たないでいいと思う

118. 匿名 2019/12/03(火) 04:25:34 

犯罪者をそんなに擁護しなきゃいけない? 勝手に自分で違法薬物に手を染めて、止められない=依存症という病気なんだ!って。理解して。って。 病気って今現在末期ガンや難病、先天性の病に苦しみ闘ってる人と同じステージに立つって事だよね? ふざけるな!って話だよ! 軽い気持ちで自分で手を出した物と、なりたくてなった訳ではない病を「病気」ってひとくくりにされたくないし、そこに理解を求める事自体理解出来ない!

119. 匿名 2019/12/03(火) 04:54:08 

日本は昭和から進化していない。どんどん他国に追い抜かされる

120. 匿名 2019/12/03(火) 04:54:48 

刑務所で売人と出会ってしまうからね

121. 匿名 2019/12/03(火) 04:55:32 

冷たい自己責任の国だからね

122. 匿名 2019/12/03(火) 05:05:19 

>>103 勝手? 依存症は病気です。知らない人、レス控えて。

123. 匿名 2019/12/03(火) 05:11:35 

ヤク中は病人として市民権、人権得てきたやん! 何でより病人という名の弱者にしたいわけ?十分だよもう。 昔みたいに犯罪者でいい。

124. 匿名 2019/12/03(火) 05:15:12 

大事なのは社会に復帰することだからね

125. 匿名 2019/12/03(火) 05:23:50 

刑務所のなかで薬物から更生するプログラムってやってないのかね? ただ閉じ込めるだけじゃなんにもならんと思うんだけど。

126. 匿名 2019/12/03(火) 05:48:15 

てか一度手を出したら終わりなんだけどね? 治ることなんてないよ 薬を続けながら社会復帰するか 我慢を続けて社会復帰するかの2択で 結局我慢なんて持たないからまた手を出しちゃう "治療"なんて言葉で誤魔化すなって話よ、治らないだからw あー、いかに薬物と欲求に付き合っていくかを学ぶのが治療なのかな~w あとどういう薬物ならどれくらい摂取していいか、どこから手に入れるかを学ぶのが治療か

127. 匿名 2019/12/03(火) 05:48:58 

>>4 犯罪者自体に優しいと思う 騙した金とか盗んだ物返さなくていいんでしょ? 1件の返信

128. 匿名 2019/12/03(火) 05:52:00 

時代遅れって… 前提がまず違いすぎる •薬物汚染が蔓延して手に負えない状態「人間は快楽に弱くて当然、どうせまた繰り返すよね」と薬物排除に敗北したらいちいち逮捕なんてしてられない。 刑務所も満室、そりゃ国も推奨するでしょう病気にしちゃえば治療となる。 まず手を出さないのが当然で当たり前、日本も国民を薬物から守ることを諦めて見捨てるつもり?

129. 匿名 2019/12/03(火) 05:52:54 

この前兄が言ってた 薬中が捕まって逮捕されても 同じ薬中が同じ牢屋に入ってたら そういう話になり、反省どころか 出所後どうやって関わろうかとかそんな話ばっかりで薬中仲間が増えるだけなんだって 確かにって思った 中国とかみたいに厳しく 死刑ぐらいにしなきゃ無理だと思う 1件の返信

130. 匿名 2019/12/03(火) 05:54:44 

薬で錯乱おこして通り魔やった馬鹿は死刑じゃなく無期懲役になったんだけど。

131. 匿名 2019/12/03(火) 06:15:50 

脳が記憶しちゃうから社会更生するなら一生孤立した島で過ごすのがいいと思う。厳重な監視する人や柵などが必ずあって、社会から出られないけど、そこで農業なり社会に役立つ仕事を監視の元でやる型かな。一般人と一緒にいればまた誘惑する密売人が必ずいるから、薬とは無縁になる孤立の島に一生過ごす方がいいと思う。定期的に精神科医が検診に行くとか。脳の病気だから一生治らない。

132. 匿名 2019/12/03(火) 06:16:07 

更生に力を入れてばかりいるけど 違法薬物に生理的嫌悪感を持つほどの徹底的な教育の方が疎かになってる

133. 匿名 2019/12/03(火) 06:19:23 

>>27 中国は死刑になるんじゃなかったかな?日本もそれぐらいして危機感持たせないと。

134. 匿名 2019/12/03(火) 06:26:42 

ケアももちろん大事だけど まずは薬物に手を出さないようにしないと。 それには厳罰化も抑止力になるからいいじゃない。 1件の返信

135. 匿名 2019/12/03(火) 06:40:37 

1回目の逮捕で懲役10年くらいでいいと思う。 病気って言うけど一番初めに使った時は病気ではなかったはずだし、自分の意思だから、そこの罪は重い。 2回目以降は病気ととらえて逮捕じゃなく施設でいいと思う

136. 匿名 2019/12/03(火) 06:40:40 

特殊性癖でもなければ汚物食べるのが幸せ!とはなりません 政治家達からすれば薬物汚染排除の流れより依存したら治療の流れの方が楽でいいでしょう、税金もコストカットできるのでしょう 政権争いばかりしてないでちゃんと働け! 欲望に負けて軽い気持ちで薬物に手を出すやつらにどうして私達が歩み寄らなければならないの?

137. 匿名 2019/12/03(火) 06:51:56 

いやいや海外てヨーロッパもその他英語圏も、日本と比べようがないくらい。一般人の薬物常用多いでしょ。 それが国連決議に則したものでそれが満足なら良いけど、はるかに常用率が低い日本までまきこむなや。 はっきり言って日本だと繁華街で薬物中毒者になんかめったに会わないけど、それ以外の先進国は昼間から薬物に縁のない自分だってわかるくらいほういう人たちがうつろでいるの知ってるわ。

138. 匿名 2019/12/03(火) 06:53:16 

時代遅れって? 海外より薬物汚染度低いもん。一緒にするな

139. 匿名 2019/12/03(火) 06:55:20 

>>81 一般人のそれもたいして金持ちでもないその他大勢が大した知識もなく手を出して沢尻エリカレベルキープできるわけないでしょ 溺れて病院出たり入ったり繰り返して醜く腐れ落ちてくのが関の山だよ

140. 匿名 2019/12/03(火) 06:55:31 

>>70 脱却医療させるにしても、そこで働く医師や看護師の確保がまた難しいだろうね… 給料を巷の倍以上出さないと、好き好んで働く人はいなさそう。 色々、危険も伴うし。 そういった脱却医療に対しての意識も低いからそういうところを変えていく事からだよね。

141. 匿名 2019/12/03(火) 06:55:59 

捕まるまではいい。 そして累犯なら懲役プラス入院だろうね。 今でもそこまでは一応やるんだよ。 それでもムショの中にもクスリの誘いがあるし、外に出ても保護観察中の尿検査をすり抜けてやってるバカがいる。 薬物専門病院を増やすべき。 徹底隔離で。 そして製薬会社には断酒用の薬のような、ヤクを入れると七転八倒する薬を開発してほしい。 そういう薬があれば安定剤や眠剤依存にも応用が利きそう。

142. 匿名 2019/12/03(火) 07:00:00 

覚せい剤で錯乱して死刑になりたいと殺人を犯した人がいたよね。 薬で依存は病気だからと一審で死刑判決でたのに二審では無期懲役になったよね。 薬のせいかもしれないけど薬をやったのは自分でだよね。なぜ罪が軽くなる? それこそ薬のせいだと罰が軽くなってはやる人間増えないか? 1件の返信

143. 匿名 2019/12/03(火) 07:07:19 

何でもかんでも社会全体で、っておかしくない?薬物やるような奴の面倒をなぜ社会で見なきゃいけないんだよ。

144. 匿名 2019/12/03(火) 07:16:05 

擁護する気はないけど、沢尻エリカも10年前に薬物報道出た時に逮捕されてたら、ここまでクスリ漬けになってなかったのかな~って。 女優人生は終わってたかも知れないけど、人としてさ… あとよくクスリやってもそこまで容姿も頭おかしくなったりしないんだ。って子供たちが思わないかそれがかなり心配。 ピエール瀧とか沢尻エリカも自分が捕まれば何億っていう違約金発生するって分かってたハズなのに止めれなかったんだよ。子供にはこの意味の怖さをしっかり学校で伝えて欲しい。

145. 匿名 2019/12/03(火) 07:16:46 

確かに治療も大事だが、罰則ももっと強化すべきだとも思う。薬物に限らず、性犯罪、飲酒運転もそう。飲酒運転なんて問答無用の殺人未遂罪でも良い。それで轢き殺したら殺人罪。

146. 匿名 2019/12/03(火) 07:23:57 

欧米は人数が多すぎて、使用者まで懲役刑にしてたら刑務所がパンクするからじゃないの?

147. 匿名 2019/12/03(火) 07:29:08 

日本は今まで通りの処罰を続けていいと思うよ。 欧米に比べて薬物依存者の犯罪も少ないし、そもそもヤク中も少ないし、これでいいと思う。 1件の返信

148. 匿名 2019/12/03(火) 07:32:13 

だからって税金を薬物依存症に使わないで下さい。

149. 匿名 2019/12/03(火) 07:32:27 

治療してもどうせまたやるし

150. 匿名 2019/12/03(火) 07:36:10 

社会の中は勘弁してほしいけど、依存症に特化した施設があってもいいと思うけどな。

151. 匿名 2019/12/03(火) 07:39:26 

>>147 薬物というより、依存症そのものの治療施設ほしいな。ギャンブルとかアルコールの依存に悩んでいる家族は多いよ。 薬物はどうなんだろうね。合法の物も含めると依存者は多いのかね。

152. 匿名 2019/12/03(火) 07:40:07 

薬物使用者の尊厳て…そもそも使わなければ守られるものなんじゃ?

153. 匿名 2019/12/03(火) 07:41:38 

>>40 本当に5年使ってなかったかも信用できない。誰かが24時間見てるわけじゃないし。 もし警察が長時間見張ってるとしたら税金の無駄だから、ずっと刑務所でいいと思うわ。

154. 匿名 2019/12/03(火) 07:41:42 

>>23 だいたい日本人には合わなくて途中でぽしゃるよな 国によって気質も違うし背景も違うからそらそうなるわな 対人間なんだからそうそうマニュアル通りにいくわけがない

155. 匿名 2019/12/03(火) 07:42:04 

>>1 真面目に生きてる人間をまず優遇しろ。

156. 匿名 2019/12/03(火) 07:43:15 

依存者集めて村作って自給自足でもさせとけばいいよ。

157. 匿名 2019/12/03(火) 07:52:35 

>>21 同感。 犯罪に手を出さない様にしなきゃならんのに、なんで「やる前提」なんだろうな??? 日本て、とんでもなく頭の悪い人が、国や法律を仕切ってると思う 「犯罪者に甘く、被害者に冷たく厳しい国、それが日本」 真面目に生きてる人達が損する方向へ国を運営するなボケ!て思うわ。

158. 匿名 2019/12/03(火) 07:52:43 

薬どうやって作っているんだろう? 海外なんだろうけど、そういう工場からなくさないとなぁ 1件の返信

159. 匿名 2019/12/03(火) 07:56:02 

>>158 西原理恵子さんが、MDMAとかは売人が、 シェフの気まぐれサラダみたいに適当に調合してるって テレビで言ってたね。

160. 匿名 2019/12/03(火) 07:56:51 

麻薬を売ってる側に、費用を要求しろよ。 荒稼ぎして儲けてんだろう? たまには社会貢献でもしてサービスしなよ。 そもそも自分にとって都合の良い時だけ、社会に頼るな。 普段は「社会が悪い!」て、社会のせいにしたりするくせに。 真面目に生きてる人間には関係ない話だから頼って来るな。

161. 匿名 2019/12/03(火) 07:56:57 

そこに人材使うよね? 何で犯罪者に夢を奪われなければいけないの?

162. 匿名 2019/12/03(火) 07:57:05 

アメリカと比較して行ってんの? 中国のアヘン戦争見ても日本は遅れてると思ってんの? イタリアのマフィア見て同じこと感じるの? ジャマイカに暮らしたことあるの? 日本批判したいならまず机の上にあるお薬捨てたから言え!

163. 匿名 2019/12/03(火) 07:57:46 

ヤクザ野放しにしてる時点で日本終わってる、日本のヤクザの年商9兆円ですよ。すっかり日本社会に浸透してしまってますよね、ヤクザ駆逐法でも作れと。

164. 匿名 2019/12/03(火) 07:59:27 

>>142 狂った方が勝ち、みたいな判決でビックリした。 日本は本格的にオカシイ。気持ち悪いわ…日本の司法が。

165. 匿名 2019/12/03(火) 08:00:47 

>>1手を出してはいけないというものに手を出し、止めたいから助けては都合が良すぎる、最初から手を出さなきゃ良いだけの事そのためにも手を出したら厳罰にするべき、今薬中で苦しんでる奴は楽になりたいなら自分でケジメつければ良い、私達の税金に集らず自殺でもすれば?それくらいカスに同情なんかない。

166. 匿名 2019/12/03(火) 08:03:44 

早く安楽死法を作ればいいのに 薬物やる位なら自殺願望も高いと思うよ

167. 匿名 2019/12/03(火) 08:07:37 

「国連」だから、日本批判したいだけだよ。 無視でいいよ。

168. 匿名 2019/12/03(火) 08:08:39 

いやいや。 別に更正なんて望んでいない。 隔離して他人に迷惑がかからないようにしてくれればいい。

169. 匿名 2019/12/03(火) 08:09:19 

>>47 この言葉の通りだと思う 最初から真面目に生きてる人が一番偉いしそれが普通

170. 匿名 2019/12/03(火) 08:14:39 

>>1 昨日、通り魔殺人の最高裁の判決出たけど 薬物による幻聴が原因で精神疾患が認められて 死刑判決から無期懲役への減刑が認められたよ。 初審の裁判員制度では 薬物使用は自己責任ってことで 死刑判決になったのに。 こういう事例が増えるだけだよ。 なんでまともな人の人権が無視されて 犯罪者の人権ばかり優遇されるんだよ。 おかしいわ。

171. 匿名 2019/12/03(火) 08:15:21 

>>127 え、そうなの!?

172. 匿名 2019/12/03(火) 08:15:21 

「日本は遅れてる」っていうときは白人の戯言だから… 一時精神病の人を病院で拘束するのは古い!って外国人から批判があったけど、そもそも日本では精神病の人を拘束して病院送りにする風習はなかった。 お寺や温泉で湯治をしていたんだよ。 明治になって海外と交流するようになり、今の状態になった。

173. 匿名 2019/12/03(火) 08:16:45 

>>10 買う場所とか やってる人とかとも知り合わないよね。 自業自得。 司法は犯罪者じゃなくて普通の人を守るためにあるべきだよ

174. 匿名 2019/12/03(火) 08:19:51 

>>21 ほんとそれ。 海外の意見がなんでも合ってるわけじゃないでしょ。

175. 匿名 2019/12/03(火) 08:20:12 

>>26 する。

176. 匿名 2019/12/03(火) 08:21:02 

>>45 本当多い。 警察はチェックしてないのかなって位に。

177. 匿名 2019/12/03(火) 08:21:29 

>>36 ほんとそれ。 今後移民も増えるし、偏見かもしれないけど 外国人て薬やるイメージあるし それをまた日本人の税金で治療するのおかしい そしてまた増税増税増税増税増税

178. 匿名 2019/12/03(火) 08:22:38 

>>47 私28年間薬と無縁だから めっちゃ褒め称えられないとおかしいわ

179. 匿名 2019/12/03(火) 08:23:02 

執行猶予をもらうためには、自己負担で治療プログラムに入るとか? もし拒否したら、そのまま刑務所の精神科の病院へ入ってもらう。

180. 匿名 2019/12/03(火) 08:23:33 

犯罪者を守る司法が犯罪者 犯罪者だから犯罪者を多く産み出して一般人が犠牲になるんだよ その癖皆を守るだの二枚舌

181. 匿名 2019/12/03(火) 08:23:44 

売人については初犯でも実刑何年とかにするべき 使用者は最初は心の弱さに付け入られて勧められたとか色んな理由あるけど(だからといってもちろん使っていい理由にはならないけど) 売人は完全にアウトだと思う

182. 匿名 2019/12/03(火) 08:24:42 

犯罪者って反省してる割に犯罪を犯してない一般人を称えないよね これもおかしい

183. 匿名 2019/12/03(火) 08:25:06 

>>50 これ見た! なんで薬やってたやつが 精神疾患だったとかいって罪が軽くなるんだよ。 ほんと終わってる。

184. 匿名 2019/12/03(火) 08:26:22 

>>51 性犯罪者と殺人犯と薬使用者は 社会復帰させなくて結構なんだけど、、、。 安全が脅かされるの勘弁してよ。

185. 匿名 2019/12/03(火) 08:28:02 

犯罪を犯してないのは当たり前って風潮がよくない もっと称えられるべき 一年犯罪を犯さない者に対して褒賞金を出すべき

186. 匿名 2019/12/03(火) 08:28:33 

>>62 沢尻エリカ、ピエール瀧 死刑確定、、、 1件の返信

187. 匿名 2019/12/03(火) 08:30:38 

もっと重い懲罰でも良いとさえ思うんだけど

188. 匿名 2019/12/03(火) 08:31:28 

刑期をつけなきゃいいんじゃないの? 刑務所入れて依存がなくなるまで出さなきゃいい。 ダメだと言われてる薬を勝手にやって、治療だの見守りだのどれだけ親切なの? 病気かもしれないけど、ふつうの病気とは違うよ。

189. 匿名 2019/12/03(火) 08:31:50 

>>70 私もその案に賛成。 刑務所の中で自分で稼いだ分で治療が受けられるのがいいと思う。

190. 匿名 2019/12/03(火) 08:31:54 

>>186 いいと思う むしろ抑止力になる あの中国が厳しくしているということは意味があるってこと

191. 匿名 2019/12/03(火) 08:32:21 

社会のなかで治療じゃなくて、隔離して治療して欲しい。 知らずにすぐ隣にいるなんて怖い。気持ち悪い。

192. 匿名 2019/12/03(火) 08:33:10 

>>70 障害年金と生活保護は絶対正しく使えないし 再犯率あげるだけだから やめた方がいい

193. 匿名 2019/12/03(火) 08:34:15 

薬物中毒はもはや病気のレベルかも知れんが 薬物に手を出すまでは100%本人の過ち 懲罰は当然 こういう輩は治療優先となったら次は保険適用にしろと言い出す 初期で叩いとかないと日本が食い潰される

194. 匿名 2019/12/03(火) 08:37:59 

私は薬が社会から無くなれば良いと思う。そのためには売人や胴元のヤクザ半グレの徹底排除が必要。胴元がいる限り薬中が半永久的に出てくるのは自明の理。しかしこの胴元を排除するのが理想論で現実的に不可能であるなら依存者を救う方法を考えるのが国や社会の役目だと思う。その意味ではEUに賛成派だよ

195. 匿名 2019/12/03(火) 08:38:05 

>>75 ほんとに。 蔓延してる国に言われても説得力無いんだけど 日本もポーズとりたがって 採用されそうで怖いわ

196. 匿名 2019/12/03(火) 08:39:00 

事例が少ないからそりゃそうでしょうよ。 薬物大国と一緒くたにしないでいただきたい。

197. 匿名 2019/12/03(火) 08:41:50 

>>89 同意です!!! しかも依存症の人は精神疾患認められて 減刑されるし。

198. 匿名 2019/12/03(火) 08:43:00 

>>91 そちらの中世と同じにしないで頂きたいわw

199. 匿名 2019/12/03(火) 08:44:37 

>>14 もう不治の病なのかなって思う まーしーも更生プログラムやっても何回も逮捕されてるんでしょ 1回でもやったらほんと人間やめるってことになるんだと思う twitterで誰でも簡単に買える状態を放置してる警察もおかしいと思うけどね 2件の返信

200. 匿名 2019/12/03(火) 08:44:58 

>>100 ほんとそう!!!!! なんでわざわざ犯罪率高い国の真似する必要があるんだよ。 国連てばかなのかな、、、笑

201. 匿名 2019/12/03(火) 08:46:25 

>>111 勝手に言ってろって感じww

202. 匿名 2019/12/03(火) 08:48:41 

>>107 こういう政治家の思惑で成立して欲しくないな。 成立しそうになるなら デモあれば参加する。 わざわざ薬物後進国(欧米諸国)の真似して日本破滅させる必要ないのに。 そんな政党がいたら本気で止めたい

203. 匿名 2019/12/03(火) 08:50:18 

>>129 売った人は死刑でいいと思う

204. 匿名 2019/12/03(火) 08:51:30 

>>1 EUでは、それが標準?は、何言ってんの? ヴィーガンが肉屋を襲撃し、過剰な平等主義で父母を親1号親2号とか 言い始めるフランス。70人を銃で無差別テロで殺しても、TV見放題 プレステし放題の遊戯施設のような刑務所で有期刑のノルウェー。 環境テロが礼賛されてはびこるスウェーデン。移民を積極的に受け入れ 結果、極右の再台頭しか生まなかったドイツ。 EUリベラルの陳腐化が、もはや失笑レベル。彼らを有難がる必要が全くない 日本は、薬物には厳罰。これでいい 1件の返信

205. 匿名 2019/12/03(火) 08:51:39 

>>134 本当に国と国民のためを思うなら そもそも依存者にさせないことが大事だよね。 それに失敗してる国々に口出しされたくないわ

206. 匿名 2019/12/03(火) 08:51:56 

>>6 ほんとそれ! 真面目に生きている人に支援してほしいですよね。

207. 匿名 2019/12/03(火) 08:56:30 

>>1 自業自得じゃん。 大多数の人は辛いことがあっても麻薬なんか論外で、まじめに必死に生きている。 罪重くしておいて、更生する意思があるのなら費用全額負担で治療受けさせれば良い。

208. 匿名 2019/12/03(火) 08:57:21 

アヘン戦争を体験しただけに、薬物への対応は中国が正しいと思う 西洋は薬物が蔓延しすぎてどうにもならないから合法化しちゃっただけでしょ なんでもセイヨウガーは間違いだよ

209. 匿名 2019/12/03(火) 08:57:43 

中国みたいに速攻死刑にしないだけマシかと

210. 匿名 2019/12/03(火) 08:58:31 

また例のCM流せばいいのに 「人間辞めますか?クスリ辞めますか?」ってヤツ。 今だから効果でそうだが。

211. 匿名 2019/12/03(火) 09:02:04 

>>84 あのCMまた流れないかな? 免許更新の時も飲酒運転やながら運転で 悲惨な状態になってる映像みたらちゃんと しなきゃって気が引き締まるからね

212. 匿名 2019/12/03(火) 09:07:08 

治安が日本より圧倒的に悪い国に言われたくない…

213. 匿名 2019/12/03(火) 09:14:42 

黄疸で顔が真っ黄色になるほどなのに酒飲むの辞めなかったり 薬だって田代まさしみたいに何度捕まっても辞めないだろうし性犯罪だってサンダーバードのレイプ犯みたいにレイプばかり何度もやる奴もいる、元マラソン選手の万引き魔も もう欲に負けて制御きかないのだから、更生も何も無理でしょ、人間やめてるの 生かす必要あるの?

214. 匿名 2019/12/03(火) 09:16:12 

風俗嬢をレイプした俗名使ってたあの俳優は実際どんな感じだったのだろう 裁判長もかなり断罪してたね

215. 匿名 2019/12/03(火) 09:24:40 

>>4 せめてチップ埋込みで場所確認できるようにするか、物理的に去勢かどちらかを施して欲しいよね。 犯人にも人権がある!と反対する人もいるだろうけど、性犯罪ほど被害者の意識や心を殺す犯罪は無いし、 被害者の人権侵害してる加害者の人権が守られるのは誰もが納得しないし、納得できない。 法整備して加害者の人権は最低限の部分だけしか保証しないとした方がいいよ。

216. 匿名 2019/12/03(火) 09:28:39 

欧米は~って欧米と日本人じゃ国民性から違うでしょ。

217. 匿名 2019/12/03(火) 09:29:52 

タイの麻薬中毒の治療で有名なお寺の動画をを見たことがある。ハウツーは教えてくれないかもしれないけど、ある程度隔離は必要。社会の中で治すなんてちょっと嫌だな。 ちなみに動画では白人も結構参加してる。白人系タイ人なのかは不明だけど外国人も参加できるとお坊さんは言っていたから西洋式でダメだった人もいるんじゃないの。

218. 匿名 2019/12/03(火) 09:44:47 

日本を麻薬漬けにしたい人達がのさばって来てるみたいね

219. 匿名 2019/12/03(火) 09:47:52 

違法薬物なのに好奇心だけで手を出したならその人が悪いでしょ 離脱が難しいなんて知られていることだもん それなのに偏見がとか受け入れてとかいう考え方を押し付けられても迷惑だ 障害者差別なんかとは全然違う話なのに 罰則は必要 そして社会が受け入れてくれるなんて甘い考えは諦めなきゃ ほとんどの日本人は違法薬物とは無縁の生活なんだよ 逆に厳罰化してほしいくらいだ

220. 匿名 2019/12/03(火) 09:53:12 

最近のニュースって、薬物はこんなふうにやるんですよ〜、やったらハイになれます〜大麻は常習性ないなら合法化されてる国も多いです!とか微妙に勧めてる風になってない? うちの子達は学校で薬物や煙草の害についてよく講義受けてるけど、テレビ見て、大麻は常習性ないの?と言い出した。一度でも使ったら人生終了だと口酸っぱくして言ってるけど… テレビって本当に信用ならんわ。 2件の返信

221. 匿名 2019/12/03(火) 09:59:12 

薬物依存になるのは本人のバカな興味本位からでしょ?治療も必要だろうけど どれだけニュースなんかで依存性になる事取り上げてた?自ら依存と言う病気なったんじゃない。それならなりたくてなった訳じゃない病気の人達の事を考えてあげて欲しいわ。

222. 匿名 2019/12/03(火) 10:09:01 

もっと逆行して、額に売った人→悪、依存者→犬の入れ墨すれば、一目瞭然で悪わかるから被害者減ると思う。

223. 匿名 2019/12/03(火) 10:15:39 

>>199 マーシー曰く一度でも薬を体験すると体が忘れられなくなるんだって。 梅干しを食べたことがある人は、梅干しを見ただけで口の中に唾液が出てくるでしょ。あれと同じらしい。 中国が死刑にするのもわかるよ。 警察も野放しにしているわけではなく、あまりにも多くて手が回らないみたいだね。 1件の返信

224. 匿名 2019/12/03(火) 10:23:48 

大麻乱用者による告白ひと、くらし、みらいのために本文へホームお問合せ窓口よくある御質問サイトマップ点字ダウンロードサイト閲覧支援ツール起動(ヘルプ)English 文字サイズの変更標準大特大サイト内検索ご意見募集やパブリックコメントはこちら国民参加の場 テ...

1件の返信

225. 匿名 2019/12/03(火) 10:31:27 

こういう考えや主張の持ち主もまた薬物被害者の加害者だと思う

226. 匿名 2019/12/03(火) 10:41:00 

>>224 ありがとう、サイトみせてそう伝えます。 私の知り合いが薬物依存で幾度も逮捕、ついには自死してまして、(関係ないけど勉強も出来、顔も本当に良かったのに海外でハマってしまったらしく、)子供には絶対に手を出さない旨言ってるのですが、間違った情報も錯綜してますよね。 テレビは暗に薬物推奨して日本を破滅に導くつもりなのだと割と本気で思ってます。

227. 匿名 2019/12/03(火) 10:56:29 

そういうことを言っている欧米が薬物(麻薬中毒者)大国という現実。

228. 匿名 2019/12/03(火) 11:11:01 

>>100 象牙の時は買った人に買わないように言ったくせに、麻薬の時は買う人は悪くないってか

229. 匿名 2019/12/03(火) 11:13:25 

>>111キリスト教の考え方だよね。 日本の衆道批判の頃からあるよね。 今では同性愛を認めるべきに変わってるけど。

230. 匿名 2019/12/03(火) 11:40:33 

よく、竹山とかも、病気だとか言ってるけど、 まずは犯罪なんだから、罪をつぐなお からの治療ですね 自ら手を出したんだから病気ではない 自ら病気のほうになりに行ったわけだから

231. 匿名 2019/12/03(火) 11:41:37 

また税金?また国の責任?

232. 匿名 2019/12/03(火) 11:48:01 

フィリピンみたいに極刑にすれば良いよ それしか無くない? 薬に手を出す人は必要な人口でもないと思うし

233. 匿名 2019/12/03(火) 12:11:28 

睡眠薬依存もヤバイよね

234. 匿名 2019/12/03(火) 12:14:52 

治療を助けるにしてもまずキッチリ厳罰を与えてから、が大前提の話じゃないとおかしいだろう。薬に頼るような人間を社会全体で甘やかしてどうする。馬鹿か。

235. 匿名 2019/12/03(火) 12:20:19 

>>32 そこまで軽はずみな人って遅かれ早かれなんかやらかすと思う。 普通の人じゃないよね。

236. 匿名 2019/12/03(火) 12:51:22 

>>10 そう思うわ。生まれてから一度も薬に出会ったことないわ。 自分で引き寄せるんだと思う。

237. 匿名 2019/12/03(火) 13:07:43 

>>7 いや、中学生みたい。昔はヤンキーがシンナー吸ってたのが今はシャブに変わってると言うよ 女子だと痩せるからという理由で手を出してしまう子もいそう 自分専用のスマホ持ってる子が殆どだろうしネットで簡単に手に入ってしまうからね

238. 匿名 2019/12/03(火) 13:17:11 

芸能人がクスリで捕まっても、大体数日後には保釈されて執行猶予とかついたりするじゃん。 実刑にならないよね。 それ見てると、特に若い子なんかは 「なんだ、ちょっと収監されるだけで、あとは施設で面倒見てもらってそれで終わりじゃん」って思っちゃわない?そんなに大したことないかもって。 だからもっと厳罰化した方がいいと思う。 薬物が国内に入らないようにして薬物中毒者をつくらないことの方が大事。

239. 匿名 2019/12/03(火) 13:48:31 

>>1 通行人を2人も殺したのに 「シャブ中は病気だから」って無期に減刑されたじゃん 海外なら射殺される人が、日本では一生税金で3食・医療付き 1件の返信

240. 匿名 2019/12/03(火) 13:51:25 

まともに働いてる国民から血税吸い上げて、好きでクスリに手を出して勝手にジャンキーになった奴等のために使うよってふざけんなよ! 国会議事堂の中には医療施設があり、医師が常駐してて診察から薬代まで無料なんだってね じゃあお前らが払えよ 何でもかんでも国民からとろうとするな! 1件の返信

241. 匿名 2019/12/03(火) 14:03:58 

厳罰化&更生施設しかないと思う。一度麻薬を覚えたら再犯率が高いんだから、更生施設だけでは抑止力にならないと思うな。

242. 匿名 2019/12/03(火) 14:05:12 

>>1 >「EUの薬物政策においても、薬物使用の罪を犯した者には、教育、治療、リハビリテーション、アフターケアなどを提供すべきと規定されています。EUの多くの国では、薬物の自己使用を刑事罰や拘禁刑の対象外にする『非刑罰化』や、それだけでは処罰されない『非犯罪化』の動きが進んでいます。いずれは薬物をやめたいと思っている人は多く、捕まらないとわかれば、みずから治療を求めやすくなります。非犯罪化することで依存症の人は減るんですよ」 これ言葉足りてないよ重要なことが抜け落ちてる EUの薬物対策はヘロインやコカインと効能が似てる別の薬のませたり 衛生上注射器を国が用意して接種する量を管理する対策だよ 薬を絶てる治療法ではないしヘロインコカイン依存をメタドン薬依存に転換してるだけだよ 日本は現状でいいよ 他国見たく薬やりすぎが多くて認めざるえない国々とは違う

243. 匿名 2019/12/03(火) 14:20:59 

>>199 田代がいたダルクの幹部が元薬物使用者って知ってる? 薬物使用者同士が集まって使わないようにしようってしてるだけで 専門的な人はいないんだよ 医者も心理学の専門家もいないとこでどうやって頑張るっていうんだろうねww

244. 匿名 2019/12/03(火) 14:38:06 

>>1 は?日本よりずっと麻薬汚染されてる国を引き合いに出してきても何の説得力もない。なぜそんなに外国で薬物が蔓延してるのかを先に考えてみたら?

245. 匿名 2019/12/03(火) 14:39:06 

読んで損したわ。

246. 匿名 2019/12/03(火) 14:40:29 

>>240 え?何の話?

247. 匿名 2019/12/03(火) 14:42:05 

>>239 誰が病気っていいだしたんだろか?コメンテーターは変な情報をそのまま垂れ流すのやめて欲しい。

248. 匿名 2019/12/03(火) 14:45:55 

そもそも治す前提で薬に手を染めた訳じゃないでしょ?これから薬を楽しもうとして始めたんだよ。自分の身体なんてどうでもいいと思ってたから麻薬やったんでしょ、それを途中から病気だって言われてもそいつら舌出して笑ってるよね。

249. 匿名 2019/12/03(火) 14:49:03 

>>223 大本捕まえないと下っ端捕まえても意味ないのかな?泳がせるためだとしてもあんな簡単に検索できたらアホな大学生とか余裕で買えちゃうしそれで使用者増やしてるなら本当にできることないのかと思ってしまう

250. 匿名 2019/12/03(火) 15:22:41 

懲罰も社会の中での治療も両方必要だと思うんだけど。

251. 匿名 2019/12/03(火) 16:29:17 

>>1 極端なこと言うけどさ、薬物使用したら無期懲役。売人は死刑とかどうかな。依存症になってからじゃ遅いし、使う前に手を打たなきゃ駄目だと思う。 1件の返信

252. 匿名 2019/12/03(火) 16:39:09 

昔、薬でラリッて幻覚を見た男が通りすがりの人を刺し殺した事件があった気がする。 道行く人すべてが自分を殺そうとしていると思い込んだらしい。 薬物は法律に違反するって分かってて敢えてやってることがすでに罪なのに、更にラリッて他人に危害加えるなんて死刑にしても良いと思う。

253. 匿名 2019/12/03(火) 16:58:00 

たとえ辛い環境で育っても、犯罪を犯さない人もたくさんいる それなのに、犯罪者が「更正できる」という思い込ませは何なんだろう? 現実は、再犯率高いし、一般犯罪者が世の中の役にたつ発明をするとか、高額納税者に転身する確率ほぼゼロなのに、手厚く保護する必要はないんじゃないかな むしろ、性犯罪者なんか死刑で良いくらい 薬物の人も、ペットボトル見ただけでやりたくなるなんて、普通の暮らし無理でしょーそれを社会がどうしろと?

254. 匿名 2019/12/03(火) 17:29:49 

ツラくても、薬をせずに真面目に生きているけど、なかなか人生うまくいかない人を保護してほしいです。

255. 匿名 2019/12/03(火) 17:43:47 

>>1 一度手を出したら治療って一生じゃん。 だったら初めから手を出す気にならないよう厳罰化して怖いイメージ持たせないと。

256. 匿名 2019/12/03(火) 17:44:02 

ダウンタウンが増えるだけ。あいりん地区みたいなアンタッチャブルな街ができるのは絶対反対。

257. 匿名 2019/12/03(火) 17:44:17 

>>1 チョンがそう言ってるんならば… 今までどおり、懲罰でいいや!!笑

258. 匿名 2019/12/03(火) 17:47:40 

>>251 中国とかそれ。だけど、荷物わざと間違えさせたり、わざと荷物に薬を忍び込ませて、無関係な外国人を運び屋に仕立てあげ、無実の罪で服役や死刑になっている日本人が多数いる事も忘れないで。

259. 匿名 2019/12/03(火) 18:19:01 

>>1 例え国連で多くの国が採用している条約であっても、締結していない国がそれに縛られることはありません。 田代の逮捕が国連決議に反する?はあ? よそへよそ、うちはうち!

260. 匿名 2019/12/03(火) 18:30:47 

どうせなら厳罰化したほうがいいじゃん 現役のジャンキーはリハビリしたとしてももう世の中に必要ない人なのよ どうせまたやるでしょ? 無駄な医療費増やさないで欲しい

261. 匿名 2019/12/03(火) 18:38:43 

MDMA? #沢尻エリカ #片瀬那奈

262. 匿名 2019/12/03(火) 18:51:20 

個人的にはフィリピンの大統領の政策でいいと思ってる。どうせほとんどの人が再使用する、 1件の返信

263. 匿名 2019/12/03(火) 18:57:28 

>>28 記事読んだ? 日本語読める?

264. 匿名 2019/12/03(火) 19:01:40 

依存者は出家させるとか?

265. 匿名 2019/12/03(火) 19:11:24 

フィリピンの麻薬戦争みたいに徹底的な懲罰が必要です

266. 匿名 2019/12/03(火) 19:21:07 

>>7 若者の覚醒剤離れってあるけどね むしろ中高年

267. 匿名 2019/12/03(火) 19:21:41 

金と酒と風俗の絡んだところに薬があるわけだから、その環境に堕ちた人は自分の意思。 きっちり罰を受けてもらうべき。 レイプや売春目的で薬を混入された場合、混入した側の罪を重くして欲しい。

268. 匿名 2019/12/03(火) 19:26:43 

>>6 どちらかといえば中毒者の社会復帰のためというより、薬の売買で反社会勢力に金が流れるのが嫌なんだと思う。それなら国で中毒者を囲っておいた方がまだマシなんだと思う。 仕事で疲れ切ってる人、意志が弱くて流されてしまう人、家族仲が悪くて嫌なことを忘れたい人、もしかしたら知能に問題があるような人が反社会勢力のカモにされてるのが問題なのだと思う。ここでも他の人が言ってるように「普通」なら薬なんかに手を出さないのだから。 売人も需要があるから商売として成り立ってるわけで、誰も欲しがらなかったら扱わなくなるよ。

269. 匿名 2019/12/03(火) 19:32:18 

麻薬が体に入ったら、強いアレルギー症状が出る予防接種があればいいのにね。 麻薬犯罪者が服役を終えた時に必ずこの注射を打つ。 病気治療で医療用麻薬が必要になった場合のみ、解毒注射を打ってもらえる。

270. 匿名 2019/12/03(火) 19:39:08 

タバコも禁止すべきかと。ニコチン中毒になるとやめるのが大変。体にいいことは1つもないからね。麻薬と一緒だよ。 2件の返信

271. 匿名 2019/12/03(火) 20:02:37 

死刑でいいよ 悪い奴に容赦はいらない

272. 匿名 2019/12/03(火) 20:21:57 

時代遅れ?何、ふざけた事言ってんの? 中国みたいに死刑にすべきでしょ。 馬鹿は死ななきゃ治らない。 そもそも犯罪者に生きる資格ねーよ。 生きてるだけで善良な人間に危害を加える恐れがあるし、生かすだけ税金の無駄だ。 仮に更正できたとしてもこの国では前科のある人間がカタギで生きていくのはほぼ不可能。 再就職できず、路頭に迷ってアングラに逆戻りかニートになって生活保護貪る国賊になるかのどちらかだ。

273. 匿名 2019/12/03(火) 20:54:46 

まず日本より治安が良くなってから言ってどうぞ

274. 匿名 2019/12/03(火) 21:11:08 

>>204 むしろ日本は甘すぎる。中国では薬物所持は死刑って聞いた。それぐらいでもいいのでは?

275. 匿名 2019/12/03(火) 21:22:48 

え、嫌だよ。 なんでジャンキーのために税金使われないといけないの? 普通の医療費だってやばくなってんのに

276. 匿名 2019/12/03(火) 21:44:58 

すぐ釈放せず長期に拘束して薬抜きさせるように重罪にしたらいいのに。自から薬に手出した人の更生施設に税金使うとかやだな。事件、事故、災害にあった人を優先するべき。

277. 匿名 2019/12/03(火) 22:17:07 

もう自分から何回も薬物欲しがる人は中毒者なんだから隔離して死ぬまで薬物摂取の刑とか。 真面目に生きてる人を巻き込まないで欲しいし、変な組織にお金が渡るなら国で管理する薬物で人体実験まがいの仕事させてさ。 中毒者なんて、もう人間じゃないでしょ。

278. 匿名 2019/12/03(火) 22:35:40 

>>1 薬物使用者は悪意がなく使用しているからまた繰り返すってあれだけニュースになってるのに。だから罰則じゃ効果はないです。減らないのがその証拠。

279. 匿名 2019/12/03(火) 22:38:10 

>>270 タバコ税なくなったらどこから税金とるか知ってるから言ってるんだよね?

280. 匿名 2019/12/03(火) 22:42:30 

>>220 ダメと言われれば気になってしょうがないだろうね

281. 匿名 2019/12/03(火) 23:10:23 

一番の対策はファッション感覚で始めないようにすること Dr.Xみたいな大人から子供まで見る番組に ジャンキーが狂って廃人になって Dr.Xすら見捨てたらいい 昔のドラマには鉄格子の向こうに廃人ジャンキーがいて 絶対薬物はダメだと植え付けられた 1件の返信

282. 匿名 2019/12/03(火) 23:16:42 

都会の病院じゃ生ぬるい 島流しでサバイバル 監視カメラとドローンカメラでチェックするだけでいい

283. 匿名 2019/12/03(火) 23:20:12 

時代おくれ、そうですね 全然死刑でいいですね

284. 匿名 2019/12/03(火) 23:34:00 

>>1 アヘン戦争時代のシナみたいになるのはごめんだわ 麻薬の制限は大事 薬物使用の防止・阻止は非常に大事 一般大衆が乱れて国が傾くのはローマ帝国やシナの歴史が示している通り 麻薬は絶対日本では認めてはいけない 1件の返信

285. 匿名 2019/12/03(火) 23:34:58 

>>284 俺チョンだけど 余計なこと言うな 日本の国力を弱めるためには薬認めてもいいんじゃね? 1件の返信

286. 匿名 2019/12/03(火) 23:36:32 

>>285 祖国に帰れや 飛行機に乗ってすぐだろ 祖国の経済傾いてきてるんだから祖国でしっかり働けや

287. 匿名 2019/12/03(火) 23:45:36 

>>281 今だと映画・ドラマ・音楽の分野なんかは 一度薬物をやった人間をもう一度薬物やりたい!ってひきこむ装置の役割果たしてるからねぇ… あの辺もお綺麗な事いってるけど、結局仲間 >>262 まぁあれが本当の根絶させるために必要な事だよね 日本もここ最近大量に薬物密輸されたりしてるの見てて、戦々恐々だわ 本当に一度味を覚えたら本当にもうだめ、だからこそ向こうは味をおぼえさせようと 躍起になってる

288. 匿名 2019/12/03(火) 23:52:18 

やめる気ないじゃん 最近なんて合法化しろとまで言いだしてるのいるし

289. 匿名 2019/12/04(水) 00:08:37 

>>270 タバコ税の偉大さを勉強しなはれ!結局医療費が沢山喫煙者は掛かると言われてるけどそんなの嘘で喫煙者がコンスタントに払ってるタバコ税は国の為になってるから禁止には絶対にならないよ

290. 匿名 2019/12/04(水) 02:33:02 

>>14 分かる。 再犯率高くて、薬物対策になって無いよね。 これは問題だよ。

291. 匿名 2019/12/04(水) 15:40:25 

>>6 手を出さないといられなかった人もいる。 死ぬほど辛くて魔が差してしまって、やめられなくて毎日泣いてる人がいるよ。 薬に手を出す前段階で手を差し伸べられない社会を 変える必要があるんだよ。 うつ病と同じ。誰だって可能性があるよ。


posted by ちぇき at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体温が低い人

情報元 : 体温が低い人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2465494/


体温が低い人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 体温が低い人

1. 匿名 2019/12/05(木) 17:02:08 

頭や首肩が痛くて調子悪い時に、熱を測ると体温が低いことがよくあります。 今も具合悪いなと思い測ってみると、35.4。 ちなみに普段は36.5くらいあります。 女性は月のリズムで体温が下がるときがありますが、あまりそのリズムとは関係なさそうです。 ちなみに妊娠中も同じような症状が出て、熱を測ると34度台だったこともあります。 同じく体温が低くて、つらい方いますか?? 1件の返信

2. 匿名 2019/12/05(木) 17:02:55 

冷え性です

3. 匿名 2019/12/05(木) 17:03:10 

辛いとゆーか冷え性です 温かい飲み物飲むようにとかしてる

4. 匿名 2019/12/05(木) 17:03:21 

体温低いとガンになりやすい 1件の返信

5. 匿名 2019/12/05(木) 17:03:27 

夏でも足が冷たい。

6. 匿名 2019/12/05(木) 17:03:35 

低体温の人はガンになりやすいんだよね ガンは低体温を最も好むらしいよ 2件の返信

7. 匿名 2019/12/05(木) 17:03:55 

5度台です。普段はつらいことはないけど、 7度くらいで寝てなければならないほど辛く、 大げさだと思われる。

8. 匿名 2019/12/05(木) 17:03:58 

平熱は35.5と低いけど、不調ではない。 体温低いのに手の平はいつもぽかぽかあったかくて不思議。 2件の返信

9. 匿名 2019/12/05(木) 17:04:04 

私もそうだが、体温が低いと未病を抱えている人が多いと思う。

10. 匿名 2019/12/05(木) 17:04:49 

寒くて寒くてガダガタ震えてとまらない時があって、体温はかったら34,8℃だった。 ちなみに室内。 すぐに風呂入れて入ったわ。 寒すぎてつらい。 低血圧です。

11. 匿名 2019/12/05(木) 17:06:05 

夏の暑さに弱い。 下手したら気温が体温以上になるわけだし。

12. 匿名 2019/12/05(木) 17:07:17 

自分も低いです。34度台です。子供の頃は低体温症が理解してもらえず、6度後半でふらふらなのに体育させられて倒れたりしてました。

13. 匿名 2019/12/05(木) 17:07:18 

筋トレしたら平均が36度代まで上がった 2件の返信

14. 匿名 2019/12/05(木) 17:07:23 

低血圧も関係ある? 体温は低いけど高血圧って人もいるのかな。

15. 匿名 2019/12/05(木) 17:08:36 

冷え性の暑がりです。 手足は常に冷たいしお風呂に浸かってもなかなか温まらないです。 でもセーターとか着るとめっちゃ汗かくので困ります。

16. 匿名 2019/12/05(木) 17:09:15 

低体温、低血圧です すぐ疲れる

17. 匿名 2019/12/05(木) 17:09:51 

>>13 基礎代謝上がるからかな?

18. 匿名 2019/12/05(木) 17:09:56 

高校の時に34℃台経験した! 部活の子にそれを話したら 「ラクダか!」と言われた(笑) ラクダの体温は34℃くらいなんだってw そして筋肉がないと熱を作り出せないから 筋肉つけろとも言われた。

19. 匿名 2019/12/05(木) 17:11:18 

普段の体温35・8℃とかだけど 最近極暖ヒートテックを履くようになって身体が暖かくなってきたよ

20. 匿名 2019/12/05(木) 17:12:17 

私は運動して筋肉つけたら体温が36度以上になって風邪をひきにくくなりました。 体温が低かったときは自律神経がやばくていつもなんか不調な感じでした。 1件の返信

21. 匿名 2019/12/05(木) 17:12:41 

持病があるとはいえ、異常に寒がり。暖房ついてても寒い。体温も35.5と低いし。お風呂入るとすぐのぼせる。なんとか出来ることで改善したいのだけど、良い方法知ってる人はいますか?

22. 匿名 2019/12/05(木) 17:13:16 

3件の返信

23. 匿名 2019/12/05(木) 17:13:28 

>>20 そうそう、体温下がったら自律神経乱れた。運動って何をしてるんですか? 1件の返信

24. 匿名 2019/12/05(木) 17:14:14 

>>8 わたし逆だ… 手足冷え切ってるのにいつ測ってもちゃんと36度台後半ある。 謎。

25. 匿名 2019/12/05(木) 17:17:10 

>>23 主にジョギングです。 少しずつ距離を伸ばして今は1時間ちょっとで10キロ走れるようになりました。 2件の返信

26. 匿名 2019/12/05(木) 17:17:27 

>>8 末端冷え性と、体を中心が冷えるのと2種類あるんだよね

27. 匿名 2019/12/05(木) 17:17:31 

足の裏が冷たすぎる お風呂に入ってもすぐ冷たくなる 最近の朝は35度代 筋トレ頑張る

28. 匿名 2019/12/05(木) 17:18:55 

冷え性の人は養命酒飲むといいってCMでやってるけど養命酒おいしいの?

29. 匿名 2019/12/05(木) 17:19:21 

>>4 私ガンになったとき、体温も低いしな…ってほんと思った。

30. 匿名 2019/12/05(木) 17:23:46 

手と足が鉄みたいに冷たくなる。 LUSHで大丈夫ですか?って聞かれることあるけど、ダメだよ。

31. 匿名 2019/12/05(木) 17:26:24 

風邪引くと体温下がるよ

32. 匿名 2019/12/05(木) 17:28:15 

本当は37度くらいが平熱であるべきっていうね。 私も体温低いし血圧も低い。 血圧は低いし貧血もあるけど、体温はなるべく36度台でいられるようあったかくしてます。 冷やさないようするしかないよね。 湯船に浸かる習慣とか。

33. 匿名 2019/12/05(木) 17:31:35 

>>25 えらいね。やっぱり足動かすの大事なんだね。私も運動しようかな。 1件の返信

34. 匿名 2019/12/05(木) 17:32:38 

下手すると生理始まると34℃後半とかの時もあるただ、顔だけポッポしてて体は寒い。更年期かしらとも思ったりする。

35. 匿名 2019/12/05(木) 17:37:38 

私は36.0度で0.7上がるとしんどい…って書き込もうとしたけど、皆さんの体温が低すぎてびっくりした! ガルちゃん名物の足パカやっても身体温まりますよ。頑張って体温上げてね!

36. 匿名 2019/12/05(木) 17:39:06 

筋トレするとか? あと足首温めましようー

37. 匿名 2019/12/05(木) 17:40:37 

先日、インフルワクチン接種の時の体温が34.8度でした。いつも低いです。 ところが冷え性ではないんです。 ただお腹を触ると冷たいしいつも腹鳴してます。運動習慣はありますが痩せにくいです。

38. 匿名 2019/12/05(木) 17:46:00 

>>33 頑張って~

39. 匿名 2019/12/05(木) 17:51:01 

私じゃなくて妹なんですが、平熱35度台。 この前34.9度って体温計に表示されてて、本人もびっくりしてました。 免疫力も低いようで、よく変な菌に感染したりします。

40. 匿名 2019/12/05(木) 17:52:24 

天然塩の真実、でGoogle検索して下さい、体のダルさや疲れやすさ低体温が原因です、冷えは万病の元ですね

41. 匿名 2019/12/05(木) 18:09:26 

>>22 佐久間またお前かww

42. 匿名 2019/12/05(木) 18:17:44 

脇で測ると5度8分で口だともうちょっと高いんだけどどっちが正しいのかわからない。

43. 匿名 2019/12/05(木) 18:19:29 

>>1 私も体温低かったんですが、筋トレと薬局で指導してもらって朝は必ず温かいスープを飲むようにしたのと、鉄分を多く摂る様にしたら1.5度ほど上がりました

44. 匿名 2019/12/05(木) 18:42:06 

トピ画に吹いた

45. 匿名 2019/12/05(木) 18:48:26 

平熱は35.6℃。 手足はもちろん冷えるけど、多分内臓型冷え性なんだと思う。 毎日湯船に浸かるし、温かい飲み物飲むし、夏は常温の飲み物しか飲まないようにしてるけど変わらず。 寒いところにいるとすぐ体調悪くなるのでカイロ持ち歩いてます。 体温低いから代謝も悪いのか、少食な割に太い。 せめて36℃は欲しい。 1件の返信

46. 匿名 2019/12/05(木) 18:54:23 

平熱が低いので37℃はみんなの38℃ですとかウザいよね笑笑 かまってちゃんに思われるから言わない。37℃の時は38℃ですって嘘ついてる。

47. 匿名 2019/12/05(木) 19:05:07 

>>25 それ凄いね!わたしなんかまだ一時間で四キロが精一杯だよ

48. 匿名 2019/12/05(木) 19:05:14 

太ってたとき35度台で常に寒かった。運動全くしてなかったのもあるかも。 痩せたら冷え性なくなって平熱が37度になった。 37度は平熱の範囲内で悪いことではないらしいけど 毎日風邪引いてるみたいに熱っぽくてだるい。平熱37度は痩せやすい体らしいけどやっぱり36度がちょうどいい。

49. 匿名 2019/12/05(木) 19:08:41 

>>22 あら~さっくん、何やってんのよこんなところで

50. 匿名 2019/12/05(木) 19:08:42 

特に冷えを感じない普段でも、35度ない時がある。 明らかに寒いと感じてる時は一体何度まで下がってるんだろうと怖くて体温測れない。 たまにウォーキングしたり、しょうがパウダーを取り入れたりしてるのに、低体温が改善しない… あと何をしたらいいのか。

51. 匿名 2019/12/05(木) 19:13:39 

>>13 筋肉がないと低体温になるんだよね 逆に筋肉量が多い欧米人は平熱が37度台らしい

52. 匿名 2019/12/05(木) 19:16:55 

私が全然風邪引かないのは体温が高いからかもねって友達に言われた。 ちょっと寒く感じたら、室内でもすぐに肩甲骨にカイロ貼って温めてる

53. 匿名 2019/12/05(木) 19:29:39 

>>22 佐久間は今YouTubeファンフェストに出演中だね

54. 匿名 2019/12/05(木) 19:34:31 

>>6 めっちゃ低体温です。ガンになりたくない怖い。どうしたらいいですか

55. 匿名 2019/12/05(木) 19:53:06 

トピ画のさっくん恐怖過ぎて草

56. 匿名 2019/12/05(木) 20:00:24 

トピ画ww ついのぞいてしまったw

57. 匿名 2019/12/05(木) 20:13:40 

すごく寒くてガタガタ震えてて 風かなぁと思って熱計ったら33度。 体温計壊れてると思って子供にも計らせたら 平熱の体温だった。 私、もう一度計ったらやっぱり33度。 慌てて布団に入って体温めたら体温上がった。 それでも平熱の35度前半。 因果関係あるかどうか分からないけど 一部で言われてる通り癌の経過あり。

58. 匿名 2019/12/05(木) 20:28:05 

冬は基本的に低い❗ 尚、夏に冷房が効きすぎている部屋にいるときも低いです。

59. 匿名 2019/12/05(木) 20:55:57 

>>45 小さな頃からずっと平熱35.4くらいです。 私も、夏でも常温のものを飲むようにしてるし、冬は腹巻したりして体を冷やさないようにしてるし、なんなら運動も毎日してます。 だけど一向に平熱が上がらない!もうどうしろって言うのさ(笑)

60. 匿名 2019/12/05(木) 21:42:13 

ずっとデブだけど、36.2くらいが平熱! あまり風邪ひかない。(年1あるかないか)

61. 匿名 2019/12/05(木) 22:03:03 

>>6 らしいねー でももうなったらしゃーないかな

62. 匿名 2019/12/05(木) 22:51:19 

脱衣所も浴室もあたためて、42度に 沸かしたてのお風呂に浸かっても すぐぬるくなる‥‥そしてすぐにまた 追い焚きするからガス代かかる。

63. 匿名 2019/12/06(金) 00:54:29 

高校のとき、熱っぽいな〜と思って保健室で体温測ったら34.9度で逆に「大丈夫?!?!」ってなった 平熱はだいたい35度台 低すぎても体調おかしくなるんだな〜と思った

64. 匿名 2019/12/06(金) 01:22:10 

平熱35.0でした。めっちゃ体弱くて季節の変わり目に必ず風邪引くし、3年に一回インフルエンザにかかってます。婦人科系の病気も見つかったのでさすがに怖くて温活始めました。3か月くらいやって今36.0です!36.5が目標!

65. 匿名 2019/12/06(金) 08:42:39 

35度台が多いです。 秋から手足は凍りつき、いつも生きてる?って言われますw 足の指や唇は紫通り越して黒っぽいです。 ダウンなどは自分の体温じゃ暖まらなくて、いつまでも冷いままだから着られないです。 寝る時はホットカーペットに布団敷いてつけたまま寝る事も。 あとは靴下履いても凍ったままで寝れないから、アンカ強にして裸足で直で挟んでます。


posted by ちぇき at 12:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする