2019年10月30日

ナプキンのショーツ化について

情報元 : ナプキンのショーツ化についてガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2408323/


ナプキンのショーツ化について | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 ナプキンのショーツ化について

1. 匿名 2019/10/29(火) 22:40:28 

私自身ナプキンを付けるのがめんどくさいと感じ、タンポンは嫌いなのでショーツが出て凄い楽になりそうと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 28件の返信

2. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:03 

抵抗ある。 要はオムツでしょ? 14件の返信

3. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:16 

ナプキンめんどくさいなんて思ったことない。 付けなかったら困るし。

4. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:21 

トイレで替えるのが面倒 4件の返信

5. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:27 

ズレないから、漏れないし布団を汚さない。

6. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:32 

使用感聞きたい! この前買うから迷って買わなかった 8件の返信

7. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:33 

夜寝るときつけてるけど快適 2件の返信

8. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:39 

漏れにくくなりそうでいいね

9. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:48 

外出先でどうつけ替えるんだろ。 7件の返信

10. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:53 

前からあるよー 楽だけど、結構高いよねー 1件の返信

11. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:56 

尻にティッシュは実行されてますか? 5件の返信

12. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:57 

高くつきそうだし、他人が見てオムツしてるような感じにならないか不安 1件の返信

13. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:02 

腰とかに漏れませんか? 1件の返信

14. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:04 

ナプキンより割高だし、私は夜用ナプキンで間に合ってるので、普通のナプキンで充分かな。

15. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:06 

一日中同じの履くの? コスパどうなん? 1件の返信

16. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:06 

漏れは心配なさそうだけど、大量吸収するのが気持ち悪い。 コスト的にこまめに変えないだろうし。 1件の返信

17. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:08 

量が多い人はいいかもね 私は少ないから必要ないかなぁ

18. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:15 

コスパ悪そう

19. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:18 

え?どういうこと?使い捨てってこと?? 2件の返信

20. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:29 

値段が気になる

21. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:40 

老人オムツと変わらなさそう

22. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:45 

日中は普通ので寝る時だけショーツの人がほとんどだよね?

23. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:46 

就寝時はあったら楽だと思う! 2日目3日目は経血量が尋常じゃないから。

24. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:47 

夜寝るときだけならいいかも 結構高いよね

25. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:01 

友人とお泊まりとか確実に漏らしたくない時にありがたい

26. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:08 

これ、気になってた! ホテルとか知人宅に泊まる日に使いたい。 1件の返信

27. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:16 

ふいにデニムの履き口とかからチラッと見えてしまった日にはもう、、、!

28. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:23 

いつも伝いもれなんだよ...

29. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:23 

汚物入れがすぐに一杯になるよ‼️

30. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:31 

日中は無理じゃないの これが捨てられてるていで汚物入れ設置してないでしょ

31. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:31 

夜に使ったことあるけど、漏れないし本当にいい! ちょっと高いから最近はしてないけど、量が多い人とか漏れるのが不安って人にはおすすめかも。

32. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:38 

歩くときにガサガサ音したりしないのかな? 1件の返信

33. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:39 

寝るときだけはきたい

34. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:39 

夜はショーツ型の方が楽 でも値段が高いから、多い日以外は使いたくないな…

35. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:48 

夜用に使ってたよ 友達と泊まりとか結婚式とか絶対に漏らしたくない時に使ってた

36. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:49 

夜用だよね? 日中使いはボトムスに響きそう

37. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:53 

ゴミ箱すぐいっぱいになりそうだからなー、、

38. 匿名 2019/10/29(火) 22:44:11 

デブだからサイズがない よってじいちゃんが使っていた介護用おむつ使ってる 3件の返信

39. 匿名 2019/10/29(火) 22:44:16 

これって下全部脱いで履き替えるの? オムツみたいに開きになるのなら、ズボン履いたままでもできるだろうけど全部脱いでとなると大変だよね。。

40. 匿名 2019/10/29(火) 22:44:22 

パッケージ ダサいな(笑)

41. 匿名 2019/10/29(火) 22:44:24 

家にいる時はナプキンつけたパンツの上に介護用おむつ履いてるよ。 気兼ねなく寝っ転がれるからかなり楽。 値段も安いしね!

42. 匿名 2019/10/29(火) 22:44:25 

トイレでズボンはいてたらめっちゃ手間取るよね あと、生理用品の荷物も増えそう

43. 匿名 2019/10/29(火) 22:44:36 

付け替え?履き替え?が面倒 ケツのシルエットもいびつな形になりそう

44. 匿名 2019/10/29(火) 22:44:46 

一枚単価110円 amazon

45. 匿名 2019/10/29(火) 22:44:57 

さすがに夜用じゃない?

46. 匿名 2019/10/29(火) 22:44:58 

お尻辺りまで経血が付いてたら気持ち悪いから1日に何回変えなきゃいけないのかを考えてしまう

47. 匿名 2019/10/29(火) 22:45:00 

時々使ってるし 防災リュックにも入れてある 周りになんと言われようがかまわない

48. 匿名 2019/10/29(火) 22:45:02 

私は筋腫持ちなので初日と次の日はパネェ血の量 夜は40センチの着けてても漏れることがざら これだとパンツを汚す恐怖がないからいい 2件の返信

49. 匿名 2019/10/29(火) 22:45:03 

取り替えないの?

50. 匿名 2019/10/29(火) 22:45:29 

タンポン約2本分の経血を吸収 エヴァウェアは、繰り返し使える経血を吸収するサニタリーショーツ。最大でタンポン約 […]

1件の返信

51. 匿名 2019/10/29(火) 22:45:30 

>>9 しかも凄く嵩張りそう ママバッグ持ち歩かなきゃいけないよ 1件の返信

52. 匿名 2019/10/29(火) 22:45:42 

夜はショーツ タイプにしてる すごく楽! 大変なのは朝は着替える事くらい

53. 匿名 2019/10/29(火) 22:45:43 

昔あったよ。試したことある。

54. 匿名 2019/10/29(火) 22:45:45 

普通の夜用で間に合わない人がいるんだ、、病院行かなくて大丈夫なのかな? 1件の返信

55. 匿名 2019/10/29(火) 22:45:45 

ショーツタイプのナプキンを使っている方に聞きたいのですが、使った後ってお尻に血がつきませんか? 1件の返信

56. 匿名 2019/10/29(火) 22:45:46 

シンクロフィット+ナプキンは? 2件の返信

57. 匿名 2019/10/29(火) 22:45:54 

個人的には悪くないと思うけど 値段が高い あと、便利そうだけど漏れるときは漏れるので 職場ではこまめにトイレに行かせてほしいな 1件の返信

58. 匿名 2019/10/29(火) 22:46:25 

割高だからAmazonで普通の老人の使うおむつ買って多い日はこれ履いて寝てる 安心感半端ない よく眠れるからおすすめだけど、みんな結構おむつに抵抗あるんだね… 1件の返信

59. 匿名 2019/10/29(火) 22:46:28 

>>1 こんなの欲しいなって思ってた商品だよーあったんだ! 夜どうしてもズレちゃうんだよね。 買おう。

60. 匿名 2019/10/29(火) 22:46:32 

汚れる部分にナプキンを付けて、それが汚れたらそこだけ変える。それで1日中履く。 2件の返信

61. 匿名 2019/10/29(火) 22:46:34 

>>15 夜、寝てる時のみ

62. 匿名 2019/10/29(火) 22:46:38 

すごく多い日の夜はいいかも。旅行中とか。 でも、これ履いてるの見られたらちょっと恥ずかしいかも‥‥完全にオムツだもんね。 余談だけど、子供連れて遊園地行った時にナプキン忘れたことに気付いて、子供のオムツ(L)を履いて凌いだことあるわ‥‥ 吸収力半端なかった。 2件の返信

63. 匿名 2019/10/29(火) 22:46:49 

中学の時、初めての生理、量が多すぎて漏れてしまった。 椅子にベッタリ。母親も無知で昼用ナプキンしか持たされなかった。 自分にもし娘が産まれたら、絶対にナプキンは良いの持たせる。このショーツタイプは絶対に漏れないから良い。

64. 匿名 2019/10/29(火) 22:46:49 

夜だけでしょ? 日中の話?

65. 匿名 2019/10/29(火) 22:46:57 

蒸れて臭そう(介護臭みたいな) 1件の返信

66. 匿名 2019/10/29(火) 22:46:57 

これ絶対漏れないから一度使うとやめられない!一番量が多い日はこれはいとくと安心感がすごい。

67. 匿名 2019/10/29(火) 22:47:01 

夜、これ履いてもナプキンはしてしまうと思います。漏れなければナプキンだけ変えるという感じで 一度使ってみたい

68. 匿名 2019/10/29(火) 22:47:02 

>>50 欲しい

69. 匿名 2019/10/29(火) 22:47:16 

私はよほど寝相が悪いのか量が多かったのか、このパンツ型ナプキンでも、布団を汚してしまいました。。 しかも分厚くなってる部分は普通の夜用ナプキンと変わりません。 ほかは普通に紙パンツ❓のような薄い素材だったので、その部分に伝い漏れして結局汚してしまいました。 せっかくパンツ型履いたのに、、と余計凹みました。笑 5件の返信

70. 匿名 2019/10/29(火) 22:47:22 

生理用より、高齢者の紙パンツの方が安かったりするんだけど、違うのかな???

71. 匿名 2019/10/29(火) 22:47:27 

ケツデブだから、はけない…

72. 匿名 2019/10/29(火) 22:47:36 

使ってるけど、ガードルみたくもう少し長くてもいいかも…。

73. 匿名 2019/10/29(火) 22:47:37 

これ高いよね タンポンもナプキンもそうだけど、こういうのって医療費控除の対象にしてほしい もっというと、国が支給しろ馬鹿野郎!!

74. 匿名 2019/10/29(火) 22:47:38 

めちゃくちゃいいですよ、抵抗ないなら使うべき! 漏れないし何の心配もいりません 本当に目立たないなら2日目、3日目は外でもつけたいです ナプキンがズレて漏れてしまい外で服を急遽買ったことが数回ある量が多い人間なので..

75. 匿名 2019/10/29(火) 22:47:45 

これ履いたら必ず毛糸のパンツというか腰を覆うパンツを更に履いてる そのせいか、暖められて生理痛も軽くなるし漏れないし助かる

76. 匿名 2019/10/29(火) 22:47:46 

>>26 知人宅の布団は守られるけどどこに捨てようか迷うよね。デカいからまさか捨てさせてもらうわけにもいかないし…。 2件の返信

77. 匿名 2019/10/29(火) 22:47:58 

履いてる姿はおもしろいけど布団とか汚さないからいいですよ

78. 匿名 2019/10/29(火) 22:48:09 

多い日の夜寝る時とか多い日の家にいる時はしてる 今まで多い日ナプキンの上にトイレットペーパー敷いたりしてたけど、ショーツ型のやつ履いてナプキンもつけて使ってる方が楽 トイレットペーパーはペーパー血濡れで余計な所汚くなったり夏は汗とかでボロボロしたりするから

79. 匿名 2019/10/29(火) 22:48:13 

>>38 ヒップ92の巨尻の私も履けるから大丈夫 そのおじいさまのおむつ履けるならこっちも履ける 1件の返信

80. 匿名 2019/10/29(火) 22:48:17 

夜いいね。早めにお風呂入った時も、これ履いて朝までオッケーなら楽じゃない? 早い時間に夜用付けたらもちが心配だから寝る前に変えてる。

81. 匿名 2019/10/29(火) 22:48:19 

オムツじゃんwってバカにしないで。漏れるより全然良いから!

82. 匿名 2019/10/29(火) 22:48:22 

高いしかさばるけど、もう戻れない ここ数年タンポンがしんどくなってきてたから、やっぱりナプキンがよかったんだけど 安心感が段違い 個人的にはナプキンよりタンポンより自由度高い! おすすめ!

83. 匿名 2019/10/29(火) 22:48:29 

>>9 汚物入れに丸めて収まるのか? 1件の返信

84. 匿名 2019/10/29(火) 22:48:40 

私はロリエのショーツ使ってるよ 量も多いので2日目の夜とか仕事中どうしても交換出来ない時など助かってます 特に夜なんて寝相悪くても本当にヨレないし漏れない! 気にしないで寝れるからいいよ! 前までは夜中にふと目が覚めて布団に漏れてないかチェックしてたけどそれもなくなり快適です! 5枚入って480円位なので決して安くはないけど値段にはかえれない! 3件の返信

85. 匿名 2019/10/29(火) 22:49:03 

>>65 いや同じだよ、パンツ+ナプキンを寝てる間ずっと付けてるんだから

86. 匿名 2019/10/29(火) 22:49:15 

タンポンとナプキンとサニタリーショーツと尻の谷にトイペ、更に草臥れたタオルを挟むで完全防御

87. 匿名 2019/10/29(火) 22:49:37 

なんでみんな昼につける話してるの 夜、寝っころがると漏れるから、その為のパンツ型だよ

88. 匿名 2019/10/29(火) 22:49:48 

夜はいいよ!

89. 匿名 2019/10/29(火) 22:49:51 

どうせ高いんでしょ?

90. 匿名 2019/10/29(火) 22:49:52 

>>16 夜だけの人がほとんどだと思う 昼間つける人いないでしょ、かさばるしトイレ行ったら血がついたまま履かなきゃいけないし それが嫌なら毎回捨てて新しく履かないといけない 私も絶対汚したりできない日の夜だけ使う 1件の返信

91. 匿名 2019/10/29(火) 22:50:00 

>>6 オムツだから確かにめちゃくちゃ抵抗あったけど、私はつかってよかった! ふつかめの夜だけつけて寝てる。量も多い方だけど、ずれたらとか漏れたらの心配が全くなくて寝れるようになった!

92. 匿名 2019/10/29(火) 22:50:03 

人によるんじゃない ガッチガチにきついバンツとナプキンの方がズレなくて安心

93. 匿名 2019/10/29(火) 22:50:04 

高そう!!

94. 匿名 2019/10/29(火) 22:50:33 

>>55 つきませんよ ただパンツ型になってるだけでただのナプキンなのになぜ別物と考えるんですか?

95. 匿名 2019/10/29(火) 22:50:55 

寝る時だけショーツタイプにしてる ナプキンつけて寝てた時より快適に寝れてます

96. 匿名 2019/10/29(火) 22:51:10 

私はそこまで漏れたりしないから普通ので十分。 恐らく捨てるときに大きくすぎてトイレのゴミ箱に入らないわ。

97. 匿名 2019/10/29(火) 22:51:25 

>>2 楽になりなよw

98. 匿名 2019/10/29(火) 22:51:43 

量が多い時は、これにナプキンつけてタンポン。

99. 匿名 2019/10/29(火) 22:51:45 

>>9 夜だけ使えばよくないかな?

100. 匿名 2019/10/29(火) 22:51:59 

>>4 夜用になってるよ

101. 匿名 2019/10/29(火) 22:52:26 

ナプキンが心配ならオムツ穿くし、そこまでじゃないなら普通にナプキンするかな 1件の返信

102. 匿名 2019/10/29(火) 22:52:29 

5枚か6枚いりで500円くらい うちの近くのドラッグストアは

103. 匿名 2019/10/29(火) 22:52:44 

1番量が多い2日目、3日目の夜だけ着けて寝る 安心して寝れるから快適だよ

104. 匿名 2019/10/29(火) 22:52:52 

私も、ロリエのショーツ型なら前から使ってる。 これ履いて、羽なしナプキンも使うの。 それでナプキンの方だけは、こまめに変えてる。 前は横漏れすぐしてたけど、ショーツ型に変えてからは大丈夫。

105. 匿名 2019/10/29(火) 22:53:04 

いつものナプキンつけて、これを履く。

106. 匿名 2019/10/29(火) 22:53:20 

>>2 元から年取ったらオムツでいいやーって考えの私は知ってすぐ使いだしました(笑)

107. 匿名 2019/10/29(火) 22:53:32 

前から使ってます。 使うのは、お出かけや旅行と被った時のみなので、コストはそんなに掛かってません。 ドロっとした感覚があった時なんかも絶対に漏れないので安心です。

108. 匿名 2019/10/29(火) 22:53:34 

これって朝起きたらお尻に血がたくさんついてるんですか? 一度シャワーしないと普通のショーツを履いたら汚れますよね? 1件の返信

109. 匿名 2019/10/29(火) 22:53:39 

>>1 いいけど高くて無理 1件の返信

110. 匿名 2019/10/29(火) 22:53:47 

>>2 おむつで何か問題ある? ストレス少ない方が生きやすいよ

111. 匿名 2019/10/29(火) 22:54:07 

2日目の夜だけ使ってる。夜中にヤバっ!となって飛び起きる必要がなくなって、下着もシーツも汚す事がなくなって本当に助かってる。みんな言うようにオムツだけど、ムレないし痒くなったりもない。

112. 匿名 2019/10/29(火) 22:54:40 

>>54 筋腫ってあってもすぐ取らないよ 余程大きいのか場所が悪かったり だもんで半端ない血の量と付き合ってかにゃならん 1件の返信

113. 匿名 2019/10/29(火) 22:54:52 

>>58 普通の生理用のショーツタイプも使った事がありますか? 私はオムツに抵抗がないのでもし使い心地が良ければ老人用のオムツでもいいかなーと思っています 比較できる人の意見を聞いてみたくて

114. 匿名 2019/10/29(火) 22:55:36 

なんでオムツより高いのか

115. 匿名 2019/10/29(火) 22:55:37 

2日目の量が多い夜だけ使いたい。 3日目以降はパタッと量が極端に少なくなるから。

116. 匿名 2019/10/29(火) 22:55:37 

>>9 外出先で取り替えるには向いてないよね…。 家で過ごす時(眠る時とか)には便利そう。 1件の返信

117. 匿名 2019/10/29(火) 22:55:53 

人のうちで捨てようとか外出先でゴミ箱に入れようとしてる人はジップロックを持参しようとか思わないのかね? 持って帰ってうちで捨てればいいじゃない

118. 匿名 2019/10/29(火) 22:56:15 

>>56 これ、前トピで被災地にいいかもとか出てたけど私は自分の手の衛生面が心配で、これ使えない 外出先とかアルコール消毒してからトイレとか入らないでしょ

119. 匿名 2019/10/29(火) 22:56:45 

あのー、普段尿漏れナプキンで、生理の時は、 生理ナプキンなんですけど、生理ナプキンでは尿を全く吸収キープしてくれないから、すっごい大変なことになったの。で、コレ見て閃いた!普通のオムツ履いて、生理ナプキンすればいいよね!年寄りになる前に 尿漏れと生理が重なると思わなかったわー。

120. 匿名 2019/10/29(火) 22:57:23 

>>12 他人が見る? 1件の返信

121. 匿名 2019/10/29(火) 22:57:49 

災害対策としてはいいかも。お風呂入れなくても不快感少なそう。

122. 匿名 2019/10/29(火) 22:58:13 

>>57 そんな恵まれた職場環境の人ばかりではないのよ

123. 匿名 2019/10/29(火) 22:58:50 

>>116 取り替え時は、サイドを縦に破れば簡単ですよ 1件の返信

124. 匿名 2019/10/29(火) 22:58:58 

>>112 愛知県出身のがる子さん、物知りですね!

125. 匿名 2019/10/29(火) 22:59:03 

これじゃないけどロリエのやつを就寝時に使ってます。 やはり厚いので日中は普通のナプキンですが服に響かないならショーツ型が良いな。 ナプキンでも漏れたことはないから気の持ちようだろうけど、安心して眠れるから欠かせなくなってしまった。

126. 匿名 2019/10/29(火) 22:59:15 

結構前からあるよね 多い日の夜はこれを履いて寝てる 布団汚す心配ないから安心 多い日のお昼は、これの上に普通の羽無しナプキンをしてます そのナプキンを変えるだけだからサニタリーショーツと同じ感じに使ってる ゴワゴワもしないし、私の場合はナプキンつけても隙間はできてないと思う もし漏れた時の保険みたいなもん ショーツならもし漏れたらショーツを通過しちゃう怖さがあるけど、これは吸収するから安心

127. 匿名 2019/10/29(火) 22:59:35 

昼間も履いてるよ。ショーツタイプのナプキンに昼用の普通のナプキンをあてて使うの。 服を汚す心配がないからストレスフリーだよ。 1件の返信

128. 匿名 2019/10/29(火) 22:59:47 

>>101 新しいモノやことに抵抗示すタイプでしょ

129. 匿名 2019/10/29(火) 23:00:15 

旅行の時とか良さそう!

130. 匿名 2019/10/29(火) 23:00:18 

>>51 何個変えるつもり?

131. 匿名 2019/10/29(火) 23:00:49 

私も相当なめんどくさがりだけどナプキン付けるのとオムツつけるののめんどくささの違いがわからないよ

132. 匿名 2019/10/29(火) 23:00:59 

量が多い日の夜は大人用紙パンツ履いて夜用ナプキン当てて万全の体制で寝てる 布団を汚すくらいなら大人用紙パンツなんてどうと言うことはない

133. 匿名 2019/10/29(火) 23:01:08 

>>1 昔からない? 20年前に一時的に量が多くて履いた覚えある 1件の返信

134. 匿名 2019/10/29(火) 23:01:12 

>>69 トピ画になってるメーカーのやつかな? 他のメーカーからもトピ画のやつより前にパンツ型のが出てるんだけど、締め付けがほどよくふわふわした分厚いギャザー状だから漏れにくかったです 1件の返信

135. 匿名 2019/10/29(火) 23:01:26 

このトピ画のじゃないけど、前から使ってる。 筋腫があり月経過多なので、助かる。 だけどそれでも横から漏れてくるよ。

136. 匿名 2019/10/29(火) 23:01:29 

2日目3日目の深夜とか朝にナプキン替える時、結構出てるし夜用ナプキンデカいし、血が下着とか手につかないかとか気をつけながら替えてたのが、夜だけこれにしてめっちゃ楽になった! スルッと脱いで新しい普通のパンツ履いてナプキンつけるだけ! 朝、洗濯したての下着履くのがなんか妙に気持ちいいww

137. 匿名 2019/10/29(火) 23:02:22 

寝るときだけとか仕事休みの日で生理3日目のまぁまぁ量が多くて家でダラダラする日だけつけてるけど快適快適! 5個で600円くらいだから割高だけど体がだるすぎて快適さを求めてしまう笑

138. 匿名 2019/10/29(火) 23:02:22 

>>1 私は2日目合わせて2日間大量の経血なのでこれを重宝してます。 めっちゃ楽だし、漏れないし、生理中は安心です。

139. 匿名 2019/10/29(火) 23:02:35 

足の内側の付け根から漏れるから、スパッツ型とかじゃないと意味ないかな

140. 匿名 2019/10/29(火) 23:02:50 

大人用の紙パンツと性能が違うの? まとめ買いするならこっちの方が安いと思うけど。 出典:d30uxjjrk95rd.cloudfront.net 1件の返信

141. 匿名 2019/10/29(火) 23:02:50 

>>127 蒸れない? 涼しくなって来たし今からの時期なら平気なのかな。

142. 匿名 2019/10/29(火) 23:03:32 

ムレるし痒くなったから、わたしは合わなかった。夜でもこまめに替えた方が良かった。

143. 匿名 2019/10/29(火) 23:03:43 

>>133 あるよね。店頭ではロリエしか見たことなかったけどソフィからも出たんだね。

144. 匿名 2019/10/29(火) 23:03:47 

>>1 ロリエは前からあるけど楽だから使ってた

145. 匿名 2019/10/29(火) 23:03:52 

>>140 おしっこと経血だと吸収構造が違うんだって。 だから、ちょい漏れとかそれ用の物もある。

146. 匿名 2019/10/29(火) 23:03:59 

最近のパンツが小さめなのか夜用が進化しすぎて長すぎなのかパンツからはみでることない?あれすごい気になるからショーツ型は助かる! 2件の返信

147. 匿名 2019/10/29(火) 23:04:32 

>>134 ロリエの方だよね? ロリエの方で漏れたことないなあソフィからも出てるんだね ロリエのは後ろから伝ってギャザー近くまで血がきてたけど吸収してた 1件の返信

148. 匿名 2019/10/29(火) 23:04:38 

>>1 夜用でしょ?不安を感じながら寝るより、がっちり履いて漏れない方がいいなあ。

149. 匿名 2019/10/29(火) 23:04:49 

>>1 長年、ロリエの履くタイプを使っています。 新しくソフィから出たので試しましたが、ロリエ慣れしてるので、なんだか薄く感じてしまってダメでした。 ただ薄い分、モコモコモコしなくて良いと思います。 私は履くタイプ安心です。多い日の日中忙しい日は、2枚くらい重ねて履いて会社に行っています。2時間くらいトイレ行けなくても、平気だし安心です。 生理時は必需品です。

150. 匿名 2019/10/29(火) 23:06:09 

流石に外出時には使えないけど(替えるとき下半身すっぽんぽんにならなきゃだもんね😅)。 就寝時の漏れの心配から解放されたいので、試しに使ってみたい気持ちはある。 でも、どれだけ優秀な商品だったとしても使ってることは何となく誰にも知られたくない😅

151. 匿名 2019/10/29(火) 23:06:10 

血液サラサラの薬飲んでて、寝るとき夜用二枚使っても3時間もしないうちに漏れるから使ってみたい気持ちはあるかな。

152. 匿名 2019/10/29(火) 23:06:23 

欲しいけど値段高いから買ったことはない 見た目は穿くオムツかもだけど、学校の宿題や会社の研修とかで既に3回穿いたことあるから特に抵抗はない それより経血漏れて、洗濯や掃除するのが面倒臭い

153. 匿名 2019/10/29(火) 23:06:31 

>>7 そうなの? 寝る時だけ使ってみようかな。

154. 匿名 2019/10/29(火) 23:06:58 

大人用の紙オムツとどっちがコスパいいかな

155. 匿名 2019/10/29(火) 23:07:47 

>>108 そんなのさ、体型とか量とかその他色々人によって違うと思うよ。 気になるから自分で使ってみたら?

156. 匿名 2019/10/29(火) 23:07:54 

尻とか周辺が血だらけになりそう ナプキンだと尻に食い込ませるから大丈夫だけど 1件の返信

157. 匿名 2019/10/29(火) 23:08:53 

夜、どんなに頑張っても漏れちゃうから私には必須です。 2人目出産後、悪露対策にも使いました。1人目の時に悪露で産褥パンツ足りなくなったから。笑

158. 匿名 2019/10/29(火) 23:09:54 

>>156 尻に食い込ませるナプキン?? 江戸時代の人は褌みたいなものを使ってたらしいけどあなた江戸時代の人?w

159. 匿名 2019/10/29(火) 23:10:05 

凄く助かってます!! 1日目と2日目の夜が最長40センチのナプキンでも漏れてしまい布団と背中が汚れてしまう事が多々あったので快適です! 本当に量が多いと朝起きたときの絶望間が半端なかったので、もうデビューから半年ぐらい快適になりましたよ~(*^^*)

160. 匿名 2019/10/29(火) 23:10:37 

>>146 分かる! これまで多い日の夜は『スーパーロング』とか『ウルトラロング』をずっと使ってきて、ある日『スーパーウルトラロング』を見つけて速攻で購入したんだけどスーパーウルトラ過ぎてパンツに収まりきれなかった(笑) 1件の返信

161. 匿名 2019/10/29(火) 23:10:42 

確かに少なくて高いんだけどさ、尻股周りを全体的に守ってくれる作りだからコストかかってもしかたないよなぁって諦めてる。むしろ作ってくれて感謝やで

162. 匿名 2019/10/29(火) 23:11:46 

とてもとても多いタイプなので、これが出た時は飛びつきました💦 不思議と抵抗はあまりなく うわー、ほんと赤ちゃんの履かせるオムツの大きいのだわって思ったりしたけど 以来、漏れる心配がないので2日目、3日目まではこれ使ってます。

163. 匿名 2019/10/29(火) 23:12:25 

30代になって減ってきてるから昼用で済んじゃう。若いときにこれ欲しかったな。よくシーツ汚してたから。

164. 匿名 2019/10/29(火) 23:12:33 

>>1 夜だけだよね? 日中は経血ついたナプキンはこまめに取り替えたいわ。 2件の返信

165. 匿名 2019/10/29(火) 23:13:06 

朝はお尻拭きとかで拭くのかな? 1件の返信

166. 匿名 2019/10/29(火) 23:13:07 

これ出てからずっと使ってる! 夜寝るときこれ履いてナプキンも付ける。 昼も多い日は同じように使ってる。ナプキンは取り替えるし絶対漏れないから安心出来て精神的にいいの。オムツ的使用だよね。

167. 匿名 2019/10/29(火) 23:13:38 

ゴミの量が凄くなりそう 1件の返信

168. 匿名 2019/10/29(火) 23:13:47 

>>146 わかるよーww 自分が悪いんだけど寝てる間にグチャってずれてしまったのか股からお尻にかけて全体的にずれてしまって朝「…400の意味…」って日が何度もあったw

169. 匿名 2019/10/29(火) 23:14:27 

6~7年前くらいから出てるよね?寝る時にこれ最高だよ。安心感と快適さ抜群。

170. 匿名 2019/10/29(火) 23:15:51 

>>2 産まれすぐオムツ 死ぬ近くもオムツ だったら途中もオムツ 2件の返信

171. 匿名 2019/10/29(火) 23:15:53 

>>147 そうです メーカー思い出しました(笑) >>69さんこちらも試して見てはいかがでしょう サイドまでふかふかです そのぶん服の上からの見た目がごわついちゃうんだけど

172. 匿名 2019/10/29(火) 23:16:07 

>>160 ガードルみたいなのを履く人を想定してんのかな? それともショーツの前の方からあてるようにするとか?

173. 匿名 2019/10/29(火) 23:16:12 

>>165 生理のたびにお尻拭きで拭いてるの? おむつにはなってるけどお尻は血まみれになってないよ いつもの夜用使ってるのと同じ感じ

174. 匿名 2019/10/29(火) 23:16:21 

修学旅行とか、絶対失敗できない時にほんと助かるだろうなって思う。 今の子たちはいいなぁと☺️

175. 匿名 2019/10/29(火) 23:17:16 

>>19 パンツ型のナプキン、ショーツじゃないのよ?

176. 匿名 2019/10/29(火) 23:17:24 

>>60 多い日にそれしてる。 外出先だと漏れる心配ないし思ったより快適で冬は暖かいけど夏場は蒸れる。 体重60キロでM~Lサイズ使ってるけど、 お尻周りは大きくならないからバレないと思う。

177. 匿名 2019/10/29(火) 23:17:37 

ここ一年位で急に量が増えて汚す事が多々有ったので、抵抗有ったけど2日目とか沢山動かないといけない日に使用してます。 確かにオムツみたいで嫌だけど、夜用ナプキンでも不安なので。 蒸れて痒くなるのも嫌です😭

178. 匿名 2019/10/29(火) 23:18:04 

>>167 1ヶ月に一回のことだし多い日の夜とか多い日の日中くらいしか使わないからそんなゴミでないと思うけど

179. 匿名 2019/10/29(火) 23:18:20 

これ凄いな!と思ったけど。多い人には朗報だと思います。私は少ないので使うことはないと思いますが。でもムレムレかぶれそうかな。

180. 匿名 2019/10/29(火) 23:19:29 

えぇ、これは夜使うことを想定してる商品でしょ?日中もこれを使わないといけないレベルで血が出るなら婦人科行った方がいいレベル。

181. 匿名 2019/10/29(火) 23:19:53 

>>69 がるちゃんで教えて貰ったんだけど、おしりの後方の凹み部分にトイレットペーパーを挟んでこのパンツ型をはくと夜は漏れないですよ 私もギャザーの部分に漏れたので試したら良くなりました

182. 匿名 2019/10/29(火) 23:20:47 

量多い人には嬉しいよね。 便利な世の中になったもんだ。 若い時に欲しかったよ、夜もズレや漏れが気になって熟睡出来なかったし。 休みの朝ゆっくり寝たいのに不安で替えに行くのも面倒だった。 1件の返信

183. 匿名 2019/10/29(火) 23:21:42 

中学生の娘が夜用に使っています。 漏れの心配がないし、翌朝が楽みたいです。 年の離れた妹からは、おむつwwwと爆笑されていますが そんなことより、楽みたいです。 母の私は、まだ使用したことがないです。

184. 匿名 2019/10/29(火) 23:22:08 

>>9 夜用って書いてんだから夜使えばよくない

185. 匿名 2019/10/29(火) 23:23:09 

蒸れそうかぶれそうってあるけど、メーカーによらない? 私はロリエ以外だとかぶれるときがあるからロリエ使ってる 逆にロリエでかぶれる人もいそう 使い捨てだから本当はその時安売りしてるやつをメーカー無視で買いたいw

186. 匿名 2019/10/29(火) 23:23:32 

>>69 わっ、同じ人がいた、笑。 わたしも筋腫持ちで2日目の夜とかハンパない量の時はパンツ型でも漏れたよ。 だって69さんが言うように、吸収する部分は普通の夜用ナプキンと変わらないんだもん。 ギャザーの部分から漏れる漏れる…😢

187. 匿名 2019/10/29(火) 23:23:39 

>>13 全然漏れないよ すごいよ! 初日の夜なんて量がすぎて、ショーツ型じゃないと眠れない

188. 匿名 2019/10/29(火) 23:24:00 

何時間か取り替えられない時なんかも便利そう。 範囲が広いのは分かるけど、体が起きてる体勢での吸収力てどうなんでしょ? 1件の返信

189. 匿名 2019/10/29(火) 23:24:35 

花火大会で浴衣着た時に履いてみた。 真ん中に普通のナプキンあてて、保険の 意味で。浴衣は綿のハンカチ程度の布だし、 なかなかトイレ行けなかったから 快適だったよ。

190. 匿名 2019/10/29(火) 23:24:56 

楽ですよー。ほぼ100%漏れないし。 一度大人用おむつ(まるで下着みたいなの)も買ったことがある。悪くないけど、血をちゃんと吸うのはやっぱり生理用だと思った。家族にバレても平気な人向け。

191. 匿名 2019/10/29(火) 23:25:03 

量が多いので1日目〜3日目の夜に使っています。 ハッとしないで熟睡できるのでストレスが減りました。

192. 匿名 2019/10/29(火) 23:25:14 

>>2 経血と尿を吸う吸収体は違うから別物! そう思いましょう。 だって、ナプキンなんか尿とりパッドだもの 1件の返信

193. 匿名 2019/10/29(火) 23:25:49 

お尻汚れない?って書いてる人チラホラいるけど夜用つかってもお尻のほっぺが汚れるの?吸収力すごいからパンツ捨てるときに見たらいつもナプキンつけてる場所にしか径血ついてないから安心して。尻全体が血まみれとかないない。

194. 匿名 2019/10/29(火) 23:26:54 

>>192 ナプキンと尿取りパッドは別物でしょ 1件の返信

195. 匿名 2019/10/29(火) 23:27:34 

最近ソフィから発売されたやつ試したけどロリエよりも伸縮性が頼りない感じ 薄さはロリエの方が大人用の薄い紙パンツみたいで気にならないかな 1件の返信

196. 匿名 2019/10/29(火) 23:27:40 

よく知らないけどテープで止めるやつとかなら問題なさそう 捨てるときにかさばるのは困るから流せるといいな

197. 匿名 2019/10/29(火) 23:27:53 

>>188 普通のナプキンよりちょっといい程度な気がする 夜用ナプキンの方が吸収するかも…… 1件の返信

198. 匿名 2019/10/29(火) 23:29:06 

使った方に質問 外す時って足首から脱がないよね? それとも子供のパンツタイプおむつみたいにサイドビリビリ破けるんだよね?じゃないと不便よね。 脚に血付くし。 1件の返信

199. 匿名 2019/10/29(火) 23:29:23 

災害時に良いと思う。

200. 匿名 2019/10/29(火) 23:29:39 

結構いい❗️ 仕事で中々替えに行けないので重宝してます 量も多い方になんで寝るとき安心します。 蒸れないから、ありがたい

201. 匿名 2019/10/29(火) 23:30:49 

アラサーです 中学の時にパンツのナプキンあるんだよって友達に教えて貰った思い出 若い頃は量が多くて。 30歳過ぎたら極端に減った やっぱり適齢期って若いんだなって思った

202. 匿名 2019/10/29(火) 23:30:54 

>>197 ありがとー そうなんだ…それは心許ないな… 1件の返信

203. 匿名 2019/10/29(火) 23:30:56 

>>62 つまり緊急時なら普通のオムツでも代用可能って訳だね。覚えとこう。 1件の返信

204. 匿名 2019/10/29(火) 23:31:12 

>>11 尻にティッシュ挟んで寝たら伝い漏れは全く無かったけど羽の辺りから漏れた。orz

205. 匿名 2019/10/29(火) 23:32:21 

>>79 巨尻じゃないよ。 JIS規格 S 82〜90㎝ M 87〜95㎝ L 92〜100㎝ XL 97〜105㎝

206. 匿名 2019/10/29(火) 23:32:28 

初日2日目の寝る時に使ってみようかなー? 夜用でお尻にトイレットペーパー畳んで挟んでるw (↑↑↑ガルちゃんで知った)

207. 匿名 2019/10/29(火) 23:32:44 

>>1 二個入りでも高そう 寝る時なら介護用のパンツの方が安いよ 1件の返信

208. 匿名 2019/10/29(火) 23:32:45 

>>164 まぁ商品名に「超熟睡」てあるんで日中使う人はいないかと。

209. 匿名 2019/10/29(火) 23:32:59 

ナプキンが面倒とかではなく どれだけ気を付けていても漏れてしまう事があるので、ショーツ型になっているのは良いと思います! 特に多い日の1.2日くらい別にいいじゃん!と既婚子供ありだから言えるのかな? それよりもシーツや下着、パジャマを汚したく無いし漂白したりの後の処理も大変。

210. 匿名 2019/10/29(火) 23:33:01 

>>198 サイドが破けるけど結構力入れないと破けない時もあるw なので朝シャワー浴びる時はそのまま脱ぐ 2件の返信

211. 匿名 2019/10/29(火) 23:33:07 

来月手術なんだけど生理当たりそうだからオムツを使うのを考えてます。 多い日の夜も安心して眠れそう

212. 匿名 2019/10/29(火) 23:33:33 

婦人科系の病気ある人は生理の量多いから、多い日の夜だけ使うとかしたらいいと思う。普段は普通のナプキンの方がいいかな。こまめに変えたいし。

213. 匿名 2019/10/29(火) 23:33:33 

>>11 必須です!

214. 匿名 2019/10/29(火) 23:34:25 

デブでLLのパンツ履いてるんだけど これLまでしかないでしょ。 LLもあるのかな

215. 匿名 2019/10/29(火) 23:34:42 

>>203 子供用オムツと大人用ってどっちが吸収するんだろう?

216. 匿名 2019/10/29(火) 23:36:26 

量が多い日に夜用ならいい感じだと思う。 今は量も少なくなったからいらないけど。 昼間は取替えするの大変そうだしトイレの小さなゴミ箱に入るのかな?

217. 匿名 2019/10/29(火) 23:37:55 

>>6 絶対にオススメ! 最初は抵抗があったけど使い出したら多い日の夜はこれじゃないと無理になった!

218. 匿名 2019/10/29(火) 23:38:54 

>>6 2日目、3日目の夜使って超熟睡です

219. 匿名 2019/10/29(火) 23:39:24 

寝るときに使ってるよ 泊まるときとかは見えたら恥ずかしいから生理用パンツを上から履いてる 漏れる心配がないから寝返りうてまくりで最高

220. 匿名 2019/10/29(火) 23:39:41 

>>90 私は量が多いから時間帯関係なく使っています。

221. 匿名 2019/10/29(火) 23:39:52 

1日目、2日目の夜はこれが無くては朝恐怖です。 これからもお世話になります。 見た目は年寄りのおむつみたいで悲しくなるけど、布団汚すよりは充分。

222. 匿名 2019/10/29(火) 23:40:15 

>>202 ただ夜寝る直前に履く分には完璧に吸収してくれてる 昼間みたいに動き回ったりするとどうかわからないけど…… ちなみにこれ使わない時は夜用ナプキン一番デカいサイズ+夜用ナプキン小さいサイズつけて、夜中1回起きて確認がてら替えないと不安 やっぱり量よりずれてくるのが一番嫌だ

223. 匿名 2019/10/29(火) 23:40:36 

変える時、いちいち脱ぐのめんどくさいわ。 夜だけ着用してもいいかもね。漏れる人は。 私二十歳なのに量が少なくて逆に心配…

224. 匿名 2019/10/29(火) 23:40:59 

漏れないけど結局、外すときに足に血が着きそうだしゴミがデカイ 1件の返信

225. 匿名 2019/10/29(火) 23:42:12 

>>62 えっ?履いたの?? 私もナプキン切れてる時どうしようかと思って息子のLサイズオムツ履いて寝ようとしたけど入らなかったよww だからお腹部分破ってナプキン変わりにしたw 1件の返信

226. 匿名 2019/10/29(火) 23:42:16 

発売前モニターで貰ったけど、すごい便利だった! CMでやってて販売してるなら買おうと思った 本当に楽!

227. 匿名 2019/10/29(火) 23:42:23 

夜だけ心配だからこれなしてますが、私は最高です。スポッと履くだけだし、ずれたり漏れたり気にしなくていいし、楽チンです。 もともと生理中はよっぽどな要件でなければ外泊などもしないですし、オススメです! あとは海外に行くときに生理がかぶった時も飛行機で安心でした!

228. 匿名 2019/10/29(火) 23:43:28 

>>76 大きめのジップロックに入れて持って帰る

229. 匿名 2019/10/29(火) 23:43:48 

前から母親と姉は寝るときだけオムツ型使ってたよ 量が多い人には最強アイテムらしいよ。 高いし、ゴワゴワっぼかったからスリムでショーツっぽくなってて 抵抗ある人多いと思うから良いね!

230. 匿名 2019/10/29(火) 23:43:54 

>>1 夜寝る時だけ使ってる!(画像の) 使う前は、オムツだから抵抗あったけど、何回かシーツまで漏れちゃったから、試しで使ってみたら、意外と履き心地も良いし(私は)、漏れる心配しなくて良いし、朝は脱いで捨てるだけで楽だから、気に入ってるよ! 気になるなら、試しで使ってみたら?

231. 匿名 2019/10/29(火) 23:44:46 

>>224 サイドが破けるよ ゴミがデカいって丸められるけどまあ確かにナプキンよりはデカい

232. 匿名 2019/10/29(火) 23:44:51 

>>2 職場の40代、生理の血がものすごく多くて、ナプキンこまめに変えることができる環境でもないから、ナプキンのショーツタイプでもなくオムツ使ってるっていってた。 捨てられないから家に持って帰ってるみたいだけど(職場のトイレで捨てるのはさすがに良くないと思ったみたい)、それ以外はめっちゃ楽みたいよ。

233. 匿名 2019/10/29(火) 23:44:56 

>>6 寝るとき快適すぎる いつも漏れててパンツ洗ってたけど、一日目二日目の夜は使うべき ぐっすり寝れるよ

234. 匿名 2019/10/29(火) 23:46:05 

>>1 CM観て気になってたやつ! けと2コ入りなんだ…少ない… 量の多い2.3日目に使うとしても毎月だと考えると出費がなぁ〜 生理用品、消費税10%だし(ケチくさくてすみません) 1件の返信

235. 匿名 2019/10/29(火) 23:46:29 

>>6 わしゃわしゃ紙感もなくてサラサラで履きやすかったですよ 私はちょっとでも血がついてると取り替えたくなるのでさぁ寝るぞ!って時に履き替えます。今まで何回もズボンやシーツ汚すことあったけど無くなりました。明日の朝代えるのにトイレにパンツ置いとくといいです。 1件の返信

236. 匿名 2019/10/29(火) 23:47:22 

多い日の夜は、お尻に伝い漏れはしないけど、お股(羽?)のあたりから漏れてパンツに血がつくことがよくあるのでいいかもしれないなー。 でも高いから介護用オムツでも同じならそっち買おうかな。そっちの方がコスパ良さそう

237. 匿名 2019/10/29(火) 23:47:41 

旅行とかだと心配で眠れないことが多かったから、これがあったら安心出来そう!!!ありがとうございます!! 試してみます!

238. 匿名 2019/10/29(火) 23:48:00 

>>195 まちがえた ソフィの方が薄いです。

239. 匿名 2019/10/29(火) 23:48:33 

長時間替えられないことが分かってる時とかにも良さそう

240. 匿名 2019/10/29(火) 23:49:14 

いや、前からあるよ。 パンツ型はそれが必要な人いるから。 子宮内膜症とかだと出血ほんとすごいんだよ。 私、そうなんだけど、スーパータンポンと夜用の分厚いナプキンのダブルセットで1次官しかもたない。もれる。 貧血も、ひどいから、今はビル飲んでるおかげで、出血も人並みになれたけど。

241. 匿名 2019/10/29(火) 23:49:57 

>>210 日中もこれ履いて、生理用ショーツ履いて会社行きます。横からビリっと破いて、あとは普通のナプキンに変えてます。午前中忙しい時や、会議で中々トイレ行けない時の不安がなくなりました。

242. 匿名 2019/10/29(火) 23:50:12 

ないと困るくらい愛用してる これ使うようになってやっと寝返りが打てるようになった 使うのは2日目だけだけど

243. 匿名 2019/10/29(火) 23:50:14 

>>84 わたしもこれ 高いかもしれないけど、シーツについて洗濯とか考えると寝るときだけでも絶対やめられない! 初日が、休みの日は日中もこれ。 最高すぎるよ

244. 匿名 2019/10/29(火) 23:51:14 

マイナスかもしれませんが 外出しない日限定で 多い日は紙パンツからさらにナプキン当て、2回くらいナプキン変えたらそのまま生理ショーツとして利用してほぼ日中使い倒しています 尻が平らでどうしてもパンツやズボンに漏れてしまい、毎回洗うのが手間なので… 私は肌が弱い方ですが、ムレてかゆくなったりはしていないです

245. 匿名 2019/10/29(火) 23:51:58 

昔使ったことがある。10年ぐらい前かな。すごく量が多いわけじゃないけど、2日目の夜に寝相の悪さとかズレとかで漏れちゃうのが嫌で。 ショーツ型だから全方位吸収してくれるのでよかった。 でもそのうち普通のナプキンも漏れ対策が色々施されたりしてショーツじゃなくても良くなって使わなくなった。

246. 匿名 2019/10/29(火) 23:52:21 

>>234 5個入りとかもあるよ 1ヶ月で1個とかしか使わないから(2日目の夜寝てる時だけ)汚すこと考えたらいい 多い人は使ったらいいと思う

247. 匿名 2019/10/29(火) 23:52:52 

何度シーツを汚したことか。 前からあるオムツタイプを試してみたら、快適すぎ。寝返りも気にならないし、生理なのに熟睡できましたよー。

248. 匿名 2019/10/29(火) 23:55:39 

>>1 彼氏と突然盛り上がったとき、これじゃ不味いよね。 4件の返信

249. 匿名 2019/10/29(火) 23:55:47 

>>4 使ったけど寝るときぐっすり眠れるよ。 おすすめ

250. 匿名 2019/10/29(火) 23:56:16 

夜は良さそう!

251. 匿名 2019/10/29(火) 23:57:53 

日中履いてたらいちいち取り替えれないよね?

252. 匿名 2019/10/29(火) 23:58:53 

>>1 多い日の夜に使ってみたい!

253. 匿名 2019/10/29(火) 23:59:53 

寝相が悪いので絶対汚してました。 これを使ってからは快適すぎる快適すぎる快適すぎる! 私は一回の生理につき1枚か2枚しか使わないので高いとは感じてなかった。 それより快適 新しいの出たんだね!試してみたい!

254. 匿名 2019/10/30(水) 00:04:45 

>>170 横だけど、言われてみたらそうだ。 生まれて1、2年くらいまではオムツ生活だし寝たきりなんてオムツじゃないと出来ないし 1件の返信

255. 匿名 2019/10/30(水) 00:05:47 

>>210 なるほど、ありがと

256. 匿名 2019/10/30(水) 00:06:49 

金かかりそう

257. 匿名 2019/10/30(水) 00:06:51 

>>248 生理中に彼氏と盛り上がらない

258. 匿名 2019/10/30(水) 00:07:41 

旅行の時に生理前だったけど念のため持ってって、友達が夜急に生理きたとのことでこのパンツ渡したら朝めっちゃ感激してた。 買って帰ってたよ。

259. 匿名 2019/10/30(水) 00:08:57 

>>1 気持ち悪い発想。 交換のたび履き替えるの? 夜専用ってこと?? ゴミ増えるだけじゃん 企業ってバカばっかり 経血カップの方向で開発しなよ 1件の返信

260. 匿名 2019/10/30(水) 00:09:46 

快適だけど2歳児が履き間違えそうになるくらいにマジでオムツ

261. 匿名 2019/10/30(水) 00:10:56 

オムツ式は寝るときだけ重宝してる。ただでさえ情緒不安定気味なところにシーツ汚して朝から半泣きになりながら血抜きして洗濯することもしばしばあったから。たしかに外には履いていけない

262. 匿名 2019/10/30(水) 00:11:49 

このトピメーカーが立てた? この製品全然だめだよ、時代にもユーザーのニーズにも合ってない 自分達が売りたいものを作るのではなく客が欲しいものを作れって。

263. 匿名 2019/10/30(水) 00:11:59 

>>76 持ち帰るしかない 普通のナプキンでも持ち帰るよ

264. 匿名 2019/10/30(水) 00:12:11 

>>194 ショーツをオムツと例えるなら、ナプキンは尿取りパットって事じゃない?

265. 匿名 2019/10/30(水) 00:12:24 

抵抗ある人は漏れが深刻じゃないんだろうなー シーツ越して布団本体までシミが出来た時の絶望感よ 1件の返信

266. 匿名 2019/10/30(水) 00:12:29 

昔、夜は夜用を使ってたけど漏れてはいないけどお尻まで汚れるから朝にシャワーかトイレでビデ使って血を流してた。これも結局、お尻は汚れるんだよね?吸水性はナプキンと変わんないだよね?

267. 匿名 2019/10/30(水) 00:13:07 

筋腫持ちで血の量が半端なくて、いつもエリスのクリニクス(夜用5枚分位の吸収力)を使用しても酷い時は1時間位しかもたなくて漏れる事もあるし寝不足だったけど、ロリエのショーツとクリニクスのダブル使いにしたら4時間位熟睡出来るようになって本当に気持ちが楽になったよ。 ほぼ漏れる心配無いし見た目は恥ずかしいけど漏れるよりましかと思う。 私には必需品(高いけど)です。

268. 匿名 2019/10/30(水) 00:14:06 

>>265 多い日の夜はシンクロフィット2つ付けると漏れないよ それですごーく楽になった 出典:images-na.ssl-images-amazon.com 1件の返信

269. 匿名 2019/10/30(水) 00:14:51 

月経過多なので愛用してます(病院に行ったけど異常なし、ピルも服用したけど血栓ができかけて中止) 夜はタンポン+ショーツ なんとか朝までもつように 出掛け先でもタンポンと併用して使用してます。 最初はオムツだと思って抵抗あったけど子どもの習い事の30分の待ち時間で椅子を汚してしまった事があって そういう事になるよりはマシだと思って履いてます。

270. 匿名 2019/10/30(水) 00:15:08 

というか履くタイプのやつはロリエが昔から出してるよね。ソフィのは初めて知った。夜が心配とかちょっとでも楽になるなら使えばいいよ 1件の返信

271. 匿名 2019/10/30(水) 00:16:13 

>>60 同じ人いて安心した~ 正しい使い方じゃないのはわかってるけど、ヨコ漏れ気になるからナプキンつけて1日履いてる 安心感ハンパなくてやめられない

272. 匿名 2019/10/30(水) 00:18:38 

>>120 長時間トイレに行けない時に使ってみたいけど服を着て外出した時の腰回りのシルエットが気になるってことだと思う 私は自宅で寝る時しか使ったことがないからシルエットはわからないけど今の季節ならお尻隠れる長さの羽織ものを着れば気にならないかも

273. 匿名 2019/10/30(水) 00:20:20 

いっそオムツにしようかなってくらい悩んでたけど、がるちゃんで「尻にペーパーはさみ術」を知ってからこんなん必要なくなったよ。 がる民の知識は企業殺しだなーと思ったよ 1件の返信

274. 匿名 2019/10/30(水) 00:20:24 

昔からあるよね。 多い日の夜なら使いたい。

275. 匿名 2019/10/30(水) 00:20:27 

>>268 追記だけど、レビュー読んでほしい。 本当におススメ。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00AMUOMK2/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_nFfUDbS3KEH5J

276. 匿名 2019/10/30(水) 00:22:35 

>>270 あるの知らなかった。昔ってどれくらい前なの? 私としては20年前くらいが昔なんだけど…おばさんでごめん

277. 匿名 2019/10/30(水) 00:23:37 

>>273 要は、沢山の繊維に吸収させればそこで留まるってことだよね オーガニックとかのコットンでも充分代用できそう コットンはトイレに流していいんだろうか出典:askul.c.yimg.jp 3件の返信

278. 匿名 2019/10/30(水) 00:24:22 

初潮がきた小学生の頃から中3ぐらいまで経血の量が凄くて母が「ピークの2、3日は寝るときだけショーツタイプにしな」ってほぼ毎月買ってくれた。 でも高いよね、5個入りで398〜450円くらいだった。 今はもっと安いの?

279. 匿名 2019/10/30(水) 00:25:20 

>>6 私は子宮筋腫で月経過多だった時にどうしても必要で履きました すごく抵抗あったけど、背に腹は変えられなかった アレは慣れるとかはなかったな、ずっとカサカサした感触が動く度にしてたから 手術して必要なくなったけど、出来ればもう使いたくない

280. 匿名 2019/10/30(水) 00:25:34 

夜だけ使いたいな。量が尋常じゃなくてなかなか眠れないし、寝ても朝絶対漏れてるからその期間だけのシーツ使ってるくらい。

281. 匿名 2019/10/30(水) 00:26:25 

>>277 流しちゃだめよ 溶けないから

282. 匿名 2019/10/30(水) 00:28:17 

夜用ナプキンと夜用ショーツで漏れは防げるからおむつと同じ気がする

283. 匿名 2019/10/30(水) 00:28:30 

特大ナプキンひいてバスタオルお尻に敷いて寝るけど、タオルどっかいっちゃってるのが常

284. 匿名 2019/10/30(水) 00:28:32 

>>277 カット綿詰めるの?出す時取りきれない繊維が体内に残りそう タンポンだって長時間体内に残すと危険なんだから 2件の返信

285. 匿名 2019/10/30(水) 00:33:52 

>>284 挟むんじゃないの? 流石に詰め込みはしないでしょう。 1件の返信

286. 匿名 2019/10/30(水) 00:34:18 

以前夜中にナプキン無くなって子供のおねしょパッド付けたけどデカすぎてほとんどがショーツからはみ出てちょっとした変態みたいになった

287. 匿名 2019/10/30(水) 00:35:27 

これ凄く気になってた!使用した方のコメント見ると、使い心地良さそうだね。 主に初日から3日目までは夜用ナプキン使うけど、この前2日目の夜中にトイレに起きて、量が凄くて眠気を殺しながら替えたから、ストレスなくなるなら買ってみようかな。

288. 匿名 2019/10/30(水) 00:36:02 

>>254 歌麿さんか誰かが 「人間オムツに始まりオムツに終わる」って言ってたしね!

289. 匿名 2019/10/30(水) 00:36:11 

>>10 だよね? 20代の独身の頃使ってたわー! 今36で、最近も量の多い2日目の夜は使ってる! 快適だけど、太ったので履くときにビリってお尻の所破けちゃったわw 1件の返信

290. 匿名 2019/10/30(水) 00:38:22 

私、数年前まで月経困難症から来る過多月経で日中は1時間おき、寝てる時も2時間おきにアラームかけてナプキン変えないと漏れてきちゃうくらい量が多くて、それが初日から3日も4日も続くもんだから、一時期夜だけこういうの使ってきた。それプラスひどい頭痛と腹痛、イライラや落ち込みなんかに参っちゃって、1年くらい前からピル服用してるから今は問題ないけど。 漏れが気になって夜眠れない、熟睡し始めたらアラームで起こされるって日中の生活にも影響出てくるし、そういうので悩んでる人もいると思うから、別に恥ずかしく思わず使って欲しい。夜なんて誰にも見られるもんじゃないし。

291. 匿名 2019/10/30(水) 00:38:51 

>>285 そうですねご指摘ありがとうございます >>277さん 誤読したのに偉そうにごめんなさい

292. 匿名 2019/10/30(水) 00:43:02 

夜寝る時ストレスフリーで助かってる。 朝まで体勢気にせず寝返りうてるし、夜中不安で起きたりしなくなった! 新しく出たやつはちょっと薄手だし浅くてダメだった。

293. 匿名 2019/10/30(水) 00:44:29 

>>259 膣内にシリコン製のカップを装着、出先で経血が溜まったら中身を捨ててそのカップをみんなが使うであろう水道で洗い流し再度装着。1日の終わりには鍋で煮沸消毒なんてそっちの方が気持ち悪くて無理です。 1件の返信

294. 匿名 2019/10/30(水) 00:45:00 

>>1 楽だけどムレや臭いが気になるから寝るときだけ

295. 匿名 2019/10/30(水) 00:46:02 

関係ないけど、使用済みのナプキン捨てるとに包まない大人はなんなの? 1件の返信

296. 匿名 2019/10/30(水) 00:48:13 

絶対布団汚せない時(ホテルとか)はやっぱり安心感が違う。ただ、履く時凄くなんとも言えない気持ちになるのはわたしだけかな(笑)

297. 匿名 2019/10/30(水) 00:48:26 

普通に使ってる人結構いるかと タンポンやカップ抵抗ある人いる 立ち仕事で長時間変えられないから(美容師) シルエット?出ないよ 夜とかも出血量多い人は普通のナプキン夜用でも漏れる 布団とか付くと朝大変だから

298. 匿名 2019/10/30(水) 00:49:49 

>>293 カップって怖くて試せない だって装着ミスでカップが落ちて貯めた血がドバッてなりそうじゃない?

299. 匿名 2019/10/30(水) 00:50:30 

多い日とかはいいかも

300. 匿名 2019/10/30(水) 00:55:27 

これ夜用だよね。 私は2日目の夜寝るときだけ履くタイプにしてる。もれる心配がなくて安心だよ。

301. 匿名 2019/10/30(水) 00:56:56 

>>38 私も夜だけ介護用オムツ使ってる!コスパもいいよね! 寝る時だけだし、シーツ汚れ気にせず寝れるから楽だよ! ただコスパにこだわり過ぎて安いのを買うと消臭機能ないモノがあるから注意しないといけないけど。

302. 匿名 2019/10/30(水) 00:57:49 

>>164 日中使う人、いますいます! 漏れが気になるほど出血量の多い人は これをサニタリーショーツ代わりに履き、中に通常ナプキンを敷くと不快感もなく安心ですよ。 中のナプキンは随時取り替え。 1件の返信

303. 匿名 2019/10/30(水) 00:59:33 

世界の生理ナプキンを見比べたことあるけど、日本の生理ナプキンの大きさは異常。ましてや生理ナプキンがオムツ化してるって日本くらいじゃないかな? 異常っていうと不快に感じるかもだけど、欧米ではタンポンが主流で月経過多の人はピルで調整してたり、日本以外のアジア諸国は日本ほど食が欧米化してないし、日本人ほどストレスとか溜めなさそうだから量もそこまで多くなさそう。勝手な見解だけどさ。 個人的にはオムツナプキン履かなきゃならないほどの生理なら、生活習慣見直すか手術するかピルで軽くするわ。プライド的に無理。。 3件の返信

304. 匿名 2019/10/30(水) 01:00:49 

>>302ですが、1コをずっと使い続ける訳ではなく、1日使って夜の入浴前に捨てる、です。 10数回こんな感じで使ってますが、蒸れなく快適に過ごせています。 1件の返信

305. 匿名 2019/10/30(水) 01:03:56 

>>1 タンポンユーザーだけど… そこまでするならタンポン使おうよ、と思う 1件の返信

306. 匿名 2019/10/30(水) 01:04:16 

多い日の夜だけ使ってます。 オムツというほど厚みもなく、ゴワゴワしなくて快適だよ。 尻の形状のせいか、そんなに多くなくても寝転んだ時に後ろ漏れするので、これをはいておくと安心。 どんな寝相でも大丈夫!!! ただ、朝起きてオムツ型を破って脱ぎ、通常のナプキン+ショーツに戻すのだけが面倒。子供や夫の目も気になるし。

307. 匿名 2019/10/30(水) 01:08:47 

マタニティショーツをシャルレのしっかりとしたものずっと愛用しているんだけど、漏れたことないよ。

308. 匿名 2019/10/30(水) 01:09:00 

キャンプがちょうど生理2日目と被ってしまい最悪だったけど夜はこれを履き、汚す心配もなく眠れました。 多い日の夜や、外出先で生理で汚したくない時は重宝するね。捨てる時大きくて結構困るけど笑

309. 匿名 2019/10/30(水) 01:10:15 

>>11 その手があったか…

310. 匿名 2019/10/30(水) 01:12:43 

夜寝てても全然血が出なくて、起きてトイレ行ったら一気に出る 体内にずっと血を溜めとくってあんまりよくないのかなって心配になる

311. 匿名 2019/10/30(水) 01:12:52 

>>235 横だけどパンツもだけどシーツについちゃうの本当に嫌で、腰回りにバスタオル敷いて寝てた! 買ってみよ〜 ありがとうございます!

312. 匿名 2019/10/30(水) 01:14:25 

本当に量が多い人はタンポンもダメだよね すぐヒタヒタになってナプキンも漏れる

313. 匿名 2019/10/30(水) 01:14:42 

>>19 そうよ。赤ちゃんの履かせるオムツをイメージしたらいい。

314. 匿名 2019/10/30(水) 01:15:27 

>>9 夜だけ使えばってコメント多いけど、子宮筋腫持ちで出血量が尋常ではないという職場の同僚何人かは勤務時も使ってるっていってた トイレにかかる時間と手間はネックだけど、ショーツ型でないとそれこそ仕事に出れないって

315. 匿名 2019/10/30(水) 01:16:57 

>>303 経血量って人種や民族で変わるのかな? 最近月経カップの話題を以前より見るようになったけど、日本のトイレ事情的に勤め人には向かないよね でも海外では結構前から使用されてるのを見ると、日本人より少ないのかな? 2件の返信

316. 匿名 2019/10/30(水) 01:17:43 

ピークの日の入浴後に、クロッチ部分に普通の多い日用ナプキンを重ねて使い、ナプキンだけ取り替えて次の入浴時まで使う。 生理が来そうな時期〜真っ最中に着物を着ねばならない時も重宝します。ラインが出ようと粗相しないほうがずっと重要なので。

317. 匿名 2019/10/30(水) 01:18:47 

>>69 私はパンツ型の上からスパッツ履いて寝てます ちょっとごわつくけど抑えになるので漏れるのを気にしながら寝るよりストレスがないです

318. 匿名 2019/10/30(水) 01:18:54 

>>284 詰めるんじゃなく大目に当てればいいんじゃない? 現在のようなアメリカ式ナプキンが輸入されるまでは 医療用のカット綿を当ててたと聞いたことあるよ。 こういうのにカット綿かな。コットンよりもっと繊維すごそうだけど。出典:blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp出典:takeya.co.jp

319. 匿名 2019/10/30(水) 01:21:55 

私も筋腫があるせいか量がとくに2日3日と多いし 血の固まりもあって夜用つけてても、朝、布団とかパジャマとか汚してしまってて辛かったんだけど、試しにショーツ型はいたらまぁー楽(^^) 夜もつけるけど、多い日だけにしてる。やっぱりナプキンをそのうえからつけて、汚れたらナプキンだけ替える。昼も長時間替えられなくて不安なときは使う。高いからたくさんは使用できないから、その時に応じて。ちなみにゴワゴワとかもしないし、薄手にできてるからパンツとあまり変わらないかな私は。抵抗はあったけど、寝返りもどんなにしようが、動こうがまったく漏れない安心感半端ないよー

320. 匿名 2019/10/30(水) 01:23:13 

タンポン使えばみたいな意見あるけど10代の時から重かったけど処女で自分の膣触るの躊躇いがあったし、 経験してからも感染症とかカンジダとか怖くて不必要に膣の中をいじりたくない…

321. 匿名 2019/10/30(水) 01:23:43 

2枚入り!?コスパやばくない?? 1件の返信

322. 匿名 2019/10/30(水) 01:23:43 

タンポンやナプキンに収まらないくらいの量なら病院行った方がいいんじゃないの? 私も多いけど、一番多い2日目はナプキンとタンポン併用で間に合う。

323. 匿名 2019/10/30(水) 01:24:06 

>>315 日本女性は世界でも貧血度が高いらしいよ。 鉄分摂取が少なく経血量が増加してるのかもね。 運動不足や冷えとかいろいろあるんじゃない?

324. 匿名 2019/10/30(水) 01:24:33 

夜行バス乗ったときシート汚したくないから使った。

325. 匿名 2019/10/30(水) 01:25:45 

>>48 しゅじゅつおすすめ

326. 匿名 2019/10/30(水) 01:27:01 

結局漏れたら冷たくて不快になりそう これを履いたとしても股にペーパーを挟みたいとおもう 1件の返信

327. 匿名 2019/10/30(水) 01:28:33 

>>304 月経過多人用のナプキンもあるよ! 5枚分の吸収力を謳っているからなかなか取り替えられない人はプラス尻ティッシュもあれば日中はいけるかも。 知ってるかもだけど知らない人の為にも。 2件の返信

328. 匿名 2019/10/30(水) 01:32:58 

>>327 elis安いのと包装が不織布で開けるときバリバリ音しないから長年使ってる 月経過多用の存在初めて知ったよ

329. 匿名 2019/10/30(水) 01:39:51 

かぶれそう

330. 匿名 2019/10/30(水) 01:42:43 

>>182 休み時間ごとにトイレに換えに行くのは友達に生理がバレバレで嫌だったな

331. 匿名 2019/10/30(水) 01:48:01 

>>303 何のプライド?

332. 匿名 2019/10/30(水) 01:52:54 

高いし。入院中おむつ履かされてたけど 蒸れてかゆかった! そういうのは大丈夫なのかな?

333. 匿名 2019/10/30(水) 01:53:06 

デブでケツでかなんだけど、LLサイズとかあるのかしら

334. 匿名 2019/10/30(水) 01:56:55 

>>48 筋腫の手術前の一時期夜だけ使ってたよ。 貧血がひどくて手術すぐにできなかったんだよね。 夜、安心して寝れたから使ってよかったよ。 手術後は夜用使うかタンポンで間に合ってる。

335. 匿名 2019/10/30(水) 02:00:36 

>>2 別にパンツもオムツも変わらないよ。 としか思わない。 汚さないんだから合理的だよ。

336. 匿名 2019/10/30(水) 02:01:20 

若い時よく漏れてた! その頃に使いたかったなあ 今はそんなに量多くないや

337. 匿名 2019/10/30(水) 02:03:30 

グロ注意 >>295 某デパートのトイレで自動で開閉するサニタリーボックスを使おうと手を近づけたら、 余すところなくヒタヒタになった尿取りパッドがトレイから出てきたわ… 軽く丸めただけでトレイに乗せたからテープがトレイにくっついたんだろうね 何故トイペか次に使うやつの包み紙でくるまないんだろう? ナプキンでもまず畳んでからから更にトイペか次のナプキンの包み紙を使って完全に見えないようにするよね

338. 匿名 2019/10/30(水) 02:04:40 

>>327 情報ありがとうございます! 夜用5枚分!?何て心強い。 子宮筋腫をピルで宥めているものの制御しきれず出血量が格段に増えたので、貴重な情報です。 仕事で慌しいときはすぐにトイレに駆け込むのも難しくて、 後で下着を下ろすときに何度ハラハラしたことか…! 早速探して試してみますね。(+尻ティッシュも!) 3件の返信

339. 匿名 2019/10/30(水) 02:05:42 

>>326 対策は一つだけじゃなくて幾つもした方がより安心だね

340. 匿名 2019/10/30(水) 02:06:19 

今日薬局で確認したらトピ画のは中国製でした 原産国気にされる方がいたら参考までに 以前からあるロリエは日本製です 1件の返信

341. 匿名 2019/10/30(水) 02:06:48 

>>2 いやいやまた別物 このショーツ履いて経血は吸うし寝てる時オシッコしても良いってわけじゃないからw モレてシーツ汚れたりする時のテンション下がる気持ちを考えたらこっちの方がいい! でも値段は知らないからどうなんだろ? あと捨てると嵩張るだろうからゴミがたくさん出て面倒だなって感じぐらいかな

342. 匿名 2019/10/30(水) 02:07:56 

>>340 すみません 原産国ではなく製造国でした

343. 匿名 2019/10/30(水) 02:08:44 

>>1 ゴミ出すぎ 環境に優しくないね この人も日本のゴミ排出量は世界一だと批判してたよ 出典:www.sofy.jp

344. 匿名 2019/10/30(水) 02:09:03 

>>338 横レスだけど何処の店にもある訳じゃなくて メーカーのHPに取り扱い店がいっぱい載ってるよ 例えば同じ市内のサンドラッグでもある所と無い所があったり 1件の返信

345. 匿名 2019/10/30(水) 02:09:19 

今日CMで見て気になってた! うつぶせ寝するから前漏れすることが多くてナプキンも通常の位置よりも前に着けて寝てるんだけどこの商品はどうなんだろう? 後ろだけ重点的なら裏表逆に履くか1枚ナプキン貼るしかないかなあ

346. 匿名 2019/10/30(水) 02:10:17 

ガルちゃんで知って探してるんだけど近所のドラッグストアでは見かけない

347. 匿名 2019/10/30(水) 02:12:06 

昔は30センチ以上のナプキンも無かった気がする 何枚も工夫して組み合わせてたなぁ 夜は漏れたけど

348. 匿名 2019/10/30(水) 02:12:42 

エリエールの過多月経専用生理用ナプキン「elis CLINICS ~エリス クリニクス~」の取扱店舗をご案内します。

後はネットショッピングでAmazonや爽快ドラッグやケンコーコムやLOHACOでも手に入るみたいだね

349. 匿名 2019/10/30(水) 02:15:30 

>>321 二枚入りと五枚入りの二通りある

350. 匿名 2019/10/30(水) 02:20:21 

>>1 戦後の日本って、こういう変なのばかり作ってる気がするよ。 もっと普通でいいのになにこの宇宙感 こんなデザインするからメンヘラだらけになるんじゃないの

351. 匿名 2019/10/30(水) 02:21:46 

ゴミの量が一気に増えそう。

352. 匿名 2019/10/30(水) 02:22:30 

>>11 尻ティッシュは古い トイレットペーパーはトイレの臭い吸収してるから論外 羽なしナプキンを山型に折ってナプキンの上に着ければ絶対に漏れない 1件の返信

353. 匿名 2019/10/30(水) 02:22:52 

>>83 おさまってもそれだけでいっぱいになるから迷惑だよね。 昼使う場合は持ち帰りだろうな。 1件の返信

354. 匿名 2019/10/30(水) 02:42:37 

夜だけじゃなくて仕事中なかなか取り替えられなくて漏れが心配な時もお世話になってます

355. 匿名 2019/10/30(水) 02:55:38 

>>303 日本のナプキンは薄いよ薄すぎる! 超吸収してくれるとしても安心感がない 東南アジアはそこまで薄くないので安心です タンポンも豊富 日本でタンポン探したら、近所のドラッグストアではアプリケーター付きが1種類あるだけだった でもこのおむつ型はないな... 1件の返信

356. 匿名 2019/10/30(水) 02:59:07 

>>315 海外では、って具体的にどこかわかります? 私海外拠点にいること多いのですが、月経カップを見たことがありません。

357. 匿名 2019/10/30(水) 03:03:01 

一枚100円ちょっとで、安心して寝れるなら いいと思う。 試しに2枚入っていたやつ(トピ画の) サラサラでゴワつかない ぱっと見白い下着っぽいし 安心を買ってるって 思ってる

358. 匿名 2019/10/30(水) 03:04:04 

これは、このまま一枚でその上からパンツは穿かないんだよね?なんとなく心もとない…。

359. 匿名 2019/10/30(水) 03:04:15 

>>248 まさか生理中にするの? まあそういう人もいるらしいよね……

360. 匿名 2019/10/30(水) 03:19:58 

過多月経とか筋腫もちで出血が多い人にはすごく助かるよ。

361. 匿名 2019/10/30(水) 03:21:35 

>>355 日本の生理用品は優秀で海外の方が まとめ買いするくらいだよ

362. 匿名 2019/10/30(水) 03:22:40 

何故みんなタンポン使わないのか謎。 私はタンポンと薄型ナプキンのみ。 この組み合わせで夜もいけるし、わざわざ昼用、夜用とナプキンを揃える必要もないし。 蒸れないし、ドバッと出る不快感もないし、メリットしかないと思うんだけど…タンポン派の人って少ないよね。 何がそんなに苦手なの? 7件の返信

363. 匿名 2019/10/30(水) 03:34:48 

>>2 私パンティ型のオムツ履いてるよ。 37歳過ぎてから尿漏れが激しくて紙パンツに変えた。 生理用のナプキンやタンポンはもう買ってない。 楽だし便利だよ。

364. 匿名 2019/10/30(水) 03:37:22 

>>2 今から慣れとけ!笑

365. 匿名 2019/10/30(水) 03:54:44 

>>4 明け方トイレに行った時は同じ物もう一度履くのは嫌かな 履き替えるのも面倒だし 1件の返信

366. 匿名 2019/10/30(水) 03:56:57 

>>362 多い時は重みで痛くなる

367. 匿名 2019/10/30(水) 04:00:31 

多い日の寝るとき使います!!一度つかったらぬけだせないほど楽

368. 匿名 2019/10/30(水) 04:03:17 

>>365 他の人のコメントまだ読んでない? これにナプキンを重ねてトイレに行く時はナプキンの方を取り替えると更に安心だし便利らしいよ

369. 匿名 2019/10/30(水) 04:05:48 

>>362 ずっと使ってたけど 入れる時に付いた小さな傷から病気になるというニュースを見たから

370. 匿名 2019/10/30(水) 04:14:17 

>>7 あんまり置いてる店がないのよね。これ昔からあったよ。漏れる心配ないから本当に快適です。可能なら生理中はずっとこれが良いって思うぐらい。一個100円ぐらいするから私には無理だけど。

371. 匿名 2019/10/30(水) 04:39:34 

>>1 現在妊娠中で、産後の多量出血に良いかなと思い買ってみました!産じょく期に使われた方いますか?? 悪露にはお産パッドより介護オムツが最強!とネットで見て気になったのですが、介護用は数枚で売ってる物がなく、ロリエのショーツにしてみました。初めて使うので試すのがドキドキ💦 3件の返信

372. 匿名 2019/10/30(水) 04:53:30 

>>84 私もこれ使ってる ストレスフリー。 ナプキンは羽だったり、ショーツと何となくあってなかったり、肌が弱いので前後の紙の切れ目?が違和感だったり、セットしてもガサガサ‥無理やり気にしないようにして寝てたけど、これはパンツを履く要領で履いたら完成!なのでストレスなく寝れるのが気に入ってる。 疲れてる日は特に、睡眠くらいしっかりとろうってことで割高なのは気にしない

373. 匿名 2019/10/30(水) 04:56:29 

>>1 1回くらい試してみてもいいけど。 やっぱりオムツだよねww

374. 匿名 2019/10/30(水) 05:48:37 

ソフィのははくときに前後ろがわかりにくかったのと、全面が吸収素材じゃなくてでっかいナプキンをショーツ型にした感じだから伝い漏れしそうだった ロリエのは前後ろ悩まないし、腰までしっかり吸水素材があるから漏れなくて重宝してる

375. 匿名 2019/10/30(水) 05:48:43 

>>362 数回しか使ったことないけど、 あきらかに具合悪くなる タンポンアレルギー

376. 匿名 2019/10/30(水) 06:04:30 

>>38 尿と血液は違うじゃん…不衛生だよ

377. 匿名 2019/10/30(水) 06:08:14 

かれこれ何年か愛用してる 漏れる心配無いし大量に吸収してくれるから安心 楽だしお風呂上がりはこれをはく

378. 匿名 2019/10/30(水) 06:10:42 

M~Lサイズしかないからダメだぁ 太ってる人ほどお尻が大きくて夜用ナプキンの長さが足りなくて困ってるのに LLサイズ位欲しいよ、高くても 1件の返信

379. 匿名 2019/10/30(水) 06:15:58 

>>1 え、昔からあるよ。今更…。両多い人にはすごく楽だよ。

380. 匿名 2019/10/30(水) 06:19:27 

>>2 高いんじゃないの?コスパどう?

381. 匿名 2019/10/30(水) 06:23:01 

>>353 そこまでいっぱいにならないよ。

382. 匿名 2019/10/30(水) 06:24:44 

昔出会いたかった。 若いときオムツ使ってみたときあったもん。 量が多いひととか併用したりすれば良いと思う。

383. 匿名 2019/10/30(水) 06:25:49 

>>378 2枚ずらしたり、T字に貼ったりはしてみた??

384. 匿名 2019/10/30(水) 06:25:56 

>>362 膣に物を入れるというのに抵抗がある

385. 匿名 2019/10/30(水) 06:28:55 

>>362 入らないときもあるし、 異物感あるよね。 なれたり相性良ければ快適だけど、 取り忘れたりしたら大変。 つけはずしも結構大仕事だし。

386. 匿名 2019/10/30(水) 06:58:07 

>>6 絶対おすすめです 私の話だけれど、ナプキンは股に挟んでる事自体と ドバッと出る感じが気持ち悪くてずーっとタンポン派なんですが、ロングスリーパーの為、2日目は寝てる時 タンポンから漏れて起きるってのが悩みで 寝相も悪く2日目のときにロングのナプキンしても よれたりで…ネットでこれを知ってから2日目だけは これを履いて快適

387. 匿名 2019/10/30(水) 07:03:29 

>>1 ニコ入りでいくらなの? 高そうだね。つーか、介護用オムツと変わらんやん!

388. 匿名 2019/10/30(水) 07:06:17 

私も月経過多で、2日目の夜とか恐怖。漏らす不安からか、熟睡できずにちょいちょい目が覚める。 これ、いいなー!夜だけこれ使いたい。あとみんな言ってるけどホテルとか。 生理中にホテルに泊まらなきゃいけないときは、昔子供が使ってたおねしょ用の防水シーツをわざわざ持参してた…

389. 匿名 2019/10/30(水) 07:13:37 

1度これはいて外出して、いざ交換しようとかして替えを持ってくの忘れてた! そしたらノーパンだよ?しょうがなくまた、履き直したよね…

390. 匿名 2019/10/30(水) 07:15:52 

>>362 日中はタンポン使うけど、なかなかトイレ行けないから交換時はかなり経血吸い込んでて出し入れする時に手が汚れるのが嫌かな~。 夜はショーツ型がすごく楽だし多い方だけど漏れしらず!

391. 匿名 2019/10/30(水) 07:30:43 

>>1 このオムツタイプ本当に漏れないし蒸れないし私は愛用してます。生理初日の夜だけ経血が多くて夜用ナプキンでも夜中に変えるし、それでも漏れる。 このオムツタイプは驚くほど履き心地も良いし漏れないし合ってる。オムツっぽくて抵抗あるかもしれないけど、ぜひ試して見てもらいたいものです。長くなっちゃった…

392. 匿名 2019/10/30(水) 07:34:35 

何年も前からあったよね。私が20前後の15年以上前にも使ってた。 後ろ漏れが酷くて悩んでたらショーツタイプのナプキン見つけてそれ使ってたわ。 ただ普通のナプキンと比べると高いし枚数も3枚とかだった気がするな。

393. 匿名 2019/10/30(水) 07:36:00 

これ外出時に使うという発想がなかった。寝るとき用だと思ってたわ

394. 匿名 2019/10/30(水) 07:39:10 

ちなみに今はネットで検索できるようになったからそれで知ってからはエリスのナプキンの夜用愛用してる。 エリスのクリニクスが一番吸収力あるらしいけれどそこまで使わないでも漏れないで済んでるよ。だからもうパンツ型使う必要ない。すっごい漏れやすいナプキンとかあるからメーカー選びも重要だと思うよ。

395. 匿名 2019/10/30(水) 07:44:11 

2日目の夜に履いてるけど、紙の感じがないし履きやすい。 職場の人も多い日の夜だけ履いてる人いるよ。 友達にタンポンつけて軽い日用ナプキンorパンティライナーのみで生理なんて余裕!って人いるけど、みんながみんな軽いわけではないし。 経血多いとタンポン入れて1時間後にはナプキンまで漏れ出てる時もある。

396. 匿名 2019/10/30(水) 07:44:58 

>>352 やってるけど自転車に乗る時に痛いよ

397. 匿名 2019/10/30(水) 07:49:19 

>>362 タンポンは一度も使ったことないし今後も使うことはないわ。 まず衛生的にダメなのよね。12時間以上だったっけ?入れっぱなしだとトキシック症候群で死亡とか聞くからね。あと出し入れが面倒。カンジダ治療で膣錠使ってた事あるけどタンポンも同様な使い方するんだろうから絶対無理だなと思った。違和感異物感が酷い。

398. 匿名 2019/10/30(水) 07:51:39 

体調崩して、トイレに行くのも辛い時に本当に助かった。外出の時は換えるのが大変そうだし、オムツを外のゴミ箱に捨てるのはマナー違反だと思ってるから、家以外で使いたくはない。

399. 匿名 2019/10/30(水) 07:52:18 

これするくらいなら タンポン+多いひ用ナプキンしたほうがいいかなぁ

400. 匿名 2019/10/30(水) 07:55:02 

以前体調悪くて出かけられない時に 生理になったけどナプキン切らしてて ペットシーツがあって試しにやってみたら 凄く良かった 以来2日目等はペットシーツですが 何かあって病院にでも運ばれたら 恥ずかしいなと思ってる

401. 匿名 2019/10/30(水) 07:57:02 

>>123 新しいものに足を通すのが大変て意味じゃない?

402. 匿名 2019/10/30(水) 07:58:22 

パンツ型はこまめに替えない前提だよね 寝る時に使う位しか使えなさそう 寝る時以外だとトイレするたびに汚れたままをまた履くの? それとも毎回取り換えるの?不経済的だしごみの量半端なさそう 1件の返信

403. 匿名 2019/10/30(水) 07:59:47 

ごわごわしないし漏れないし楽ですよ 血が多い日に使用してます

404. 匿名 2019/10/30(水) 08:03:40 

二日目の夜とか眠る時に重宝する 外出時は普通のナプキンだな

405. 匿名 2019/10/30(水) 08:06:45 

寝る時にナプキン3枚付けの私は昔からパンツ型が欲しいと思ってた。 ありがとう、ありがとう。布団汚れないなら、おしりがいくら痒くても買うよ…

406. 匿名 2019/10/30(水) 08:07:48 

量が多い夜とか良さそう! 寝る時に付けるだけだし全然抵抗ない。

407. 匿名 2019/10/30(水) 08:09:48 

昔からこのナプキンパンツ一体型は販売されていたよ。 ただ売ってる店は少ないし常に見かけるものではなかったけれどね。

408. 匿名 2019/10/30(水) 08:09:48 

>>371 おぉお!!なるほど!!私も悪露用に買います!! 出産お互い頑張りませう。

409. 匿名 2019/10/30(水) 08:13:00 

>>84 私もこのロリエのオムツ型使ってる 5枚入りだけど、2日目の一番量が多い日の夜寝る時だけ履いて、他の日は普通の生理ナプキン使ってる なので、1か月一回の2日目だけしか使わないので、5か月分(5回分の2日目夜用)として使ってるよ 漏れる心配もないし快適過ぎて このオムツ型を見つけた時は感動したな

410. 匿名 2019/10/30(水) 08:14:45 

どうしても夜は漏れてしまって毎回下着を汚してしまっていたので、1日目2日目の夜だけこれを使ってます。 朝から下着洗うの面倒だったので助かってます。

411. 匿名 2019/10/30(水) 08:17:02 

量多くてもまめに取り替えられない夜、仕事中に愛用。 見た目は確かにオムツ。 だけど、1度はいたら楽すぎて手放せません。

412. 匿名 2019/10/30(水) 08:18:49 

>>371 うちの産院は産褥パッドがプレゼントされてたから産院からもらったものを基本使っていたよ 退院後はさすがに足りなくなって買い足したけど同じもの売ってるの見かけなかったから 家に残ってた生理のナプキン使ってたけど量が多い初日頃ならパンツ型がいいかもね 量は減っていくから産後初日以降はそこまで必要ないと思うけど

413. 匿名 2019/10/30(水) 08:20:25 

>>402 400もコメントがあったら全部読めないだろうけど… 「寝る時に使う位しか使えなさそう」 ↑これはそもそも「夜寝ている時」に横やお尻伝いに漏れる人でも漏れないように作られたショーツ型ナプキンだから 毎回取り替えるのを想定して作られた訳ではないよ 写真を見たら分かるように「特に多い夜用」と書かれている 量が多い日でも仕事柄トイレで離席する事がなかなか出来ない人や月経過多の人は 「ショーツ型にナプキンを当てて使い、トイレではナプキンの方を取り替える」というコメントが幾つか出ているよ 1件の返信

414. 匿名 2019/10/30(水) 08:20:26 

介護用品のオムツを多い日に履いています。 楽。 ロハコのアウトレットで安くなる時に買ったので一枚当たり40円。 1件の返信

415. 匿名 2019/10/30(水) 08:22:05 

>>414 今サンプルで二枚100円のもあるよ 【100円サンプル】 肌ケアアクティ ふんわりフィット気持ちいいうす型パンツ 大人用紙おむつ M~L 1個(2枚入)日本製紙クレシア

416. 匿名 2019/10/30(水) 08:23:30 

417. 匿名 2019/10/30(水) 08:25:10 

>>338 同じです ピル服用しての経過観察閉経待ち 半年ちょっとになり、ここ2ヶ月溢れることは無くなったけど その前が酷くて…ネットで取扱店検索ですね してみます ありがとうございます

418. 匿名 2019/10/30(水) 08:28:21 

>>413 そういう使い方なら汚れにくくて便利かもしれないね ナプキン当てて使っててもナプキン以外に漏れてもパンツ事使い捨てすればいいし 生理用ショーツだと使い捨てじゃないから漂白剤でせっせと血液汚れのしみを洗濯しなきゃいけないからね

419. 匿名 2019/10/30(水) 08:28:51 

いま生理だし、量が多いから気になる。 工場で白い白衣で5時間拘束されるからトイレに行けないからこれ買いたいけど高いのかな。

420. 匿名 2019/10/30(水) 08:29:03 

多いときだけでいいんやないの?

421. 匿名 2019/10/30(水) 08:35:15 

主人の叔母の告別式の時に2日目で、子供も小さいのがいたから漏れないか不安でこれ履いたけど、凄く良かった! ゴワゴワする感じじゃなくて、肌触りもとてもなめらかだからそこまで履いてる感はなかったけど、守られてる安心感は凄くあった! 吸収パワーも凄かったから1日取替えなくても持った!

422. 匿名 2019/10/30(水) 08:45:13 

前にどこかのコメントで読んだんだけど、ナプキンした後にティッシュを挟むってやつ。 あれで夜中の後ろモレが全くなくなった。 パンツ型よりあれのほうが安いし簡単。

423. 匿名 2019/10/30(水) 08:46:39 

去年の北海道の震災で、震源地の隣りなのだが、当日、出勤命令が出た。停電でトイレが使えず、1日通常通りに勤務しろというので、漏らしてもいいように、この手のショーツ型をはいて、さらにナプキンして出勤した。 男の職員はみんな外で立ちションしてたからいいけど、女性はホント困るわ。災害になるとこの手のものはあったら助かることもある。 1件の返信

424. 匿名 2019/10/30(水) 08:50:17 

どうしても席立ちづらくて、使うことがある。

425. 匿名 2019/10/30(水) 08:52:59 

>>423 立ちションも軽犯罪だよね(苦笑)

426. 匿名 2019/10/30(水) 08:54:23 

いつも量が多くて、生理2日目にライブが重なった時これ履きました。安心感はありましたがやっぱりゴワゴワするしラインとかでわからないか心配になりました。 1件の返信

427. 匿名 2019/10/30(水) 08:55:26 

オムツと言うから抵抗あるんだよ。 吸うの血だよ。 パンツ型の包帯だよ

428. 匿名 2019/10/30(水) 08:57:20 

>>426 生理じゃなくて、おりものシートだけどライブあとにおりものシートない!って思ったら外れて腰に来ていた。 もみくちゃになったのよ

429. 匿名 2019/10/30(水) 09:03:10 

>>2 値段は張るけど、私は初めて生理になった時からかなりの出血量だったので、夜は一番長いのを付けても、漏れる位だった。 「オムツなんて、考えられない」と言うけど、それは貴方が「悩む程の量じゃない」から、言えるんじゃないの? 私はむしろ、それが出てから「これこれ!これを待ってたのよ!」って、見つけた時は跳び上がる位、喜んだよ。 それに職務上、中々トイレへ行けない人にとっては、便利だし、私は自分の結婚式に生理と当たってしまったので、オムツタイプは漏れてドレスが汚れる心配もなければ、トイレに行く回数も少なくて済んだし、本当に楽だったよ。

430. 匿名 2019/10/30(水) 09:04:05 

生理1日目とか2日目の夜はお尻の谷間を経血が伝ってモレちゃうんで気になる。翌日の朝下着、パジャマ、シーツを洗う手間を思うと紙ショーツで解決できるなら私も使いたい!

431. 匿名 2019/10/30(水) 09:06:32 

>>248 生理中にすると子宮によくないらしいよ!

432. 匿名 2019/10/30(水) 09:07:56 

サイズがMLのワンサイズしかなくて不便だなと思う。穿くとモコモコするのでその上にデニムってけっこう危ない。外で交換しづらいし、自宅にいるなら両端をビリビリ破って新しいの穿くだけ!夏場は蒸れるけど冬は暖かい。 私は夜、寝るときに使って昼間、外にいるときなんかはシンクロフィットを使ってる。これも使うと非常に便利なので主さんにおすすめする!

433. 匿名 2019/10/30(水) 09:13:50 

>>248 よけい煽ってたりして

434. 匿名 2019/10/30(水) 09:15:29 

母が使ってた老人用オムツが丸々1袋余ってるんだけど、代用できるかな。 封開けちゃってるから、メルカリにも出せないし…。 1件の返信

435. 匿名 2019/10/30(水) 09:19:03 

血の量がすごく多い人向けだと思う。 量が多い人は助かる商品だと思うなー。 私みたいに夜用ナプキンすら使わなくて大丈夫な少めな量の人はパンツ型ナプキンはいらないけどさ。 あと、妊婦さんが破水した時にも良いと思う。 破水した後に車乗って病院行く時に使えそう。 母親学級で破水したら赤ちゃんのオムツをナプキンがわりにも使えるとか言ってたから私はそうしたけどさ。

436. 匿名 2019/10/30(水) 09:21:27 

ロリエのショーツを愛用しています。 就寝時に使用してるけど、これ、本当に便利!! 朝起きるとシーツに漏らしてた事も多かったけど、これに替えてからは本当に快適!! 私は1日目と2日目の夜に使っています。

437. 匿名 2019/10/30(水) 09:21:47 

>>434 余ったから使ってるって人知ってますよ。 オムツだと、全て使わずに、災害用に少し取っておくのもいいかもしれません。停電と断水は恐ろしいです。

438. 匿名 2019/10/30(水) 09:30:29 

こういう事じゃないのだけど、私は接客でなかなかトイレに立てないから、二日目はタンポンと多い夜用を併用。 これでナプキンも使ってる感じ。 パンツ型ってこれよりも吸うの? 1件の返信

439. 匿名 2019/10/30(水) 09:37:32 

>>9 筋腺持ちだから、かなり多くて二日目と三日目は昼も夜も欠かせない! 必ずと言って良いほど漏れて下着や服汚して会社に予備の服準備してたし、長時間座って立つ瞬間漏れてたらどうしようってドキドキしてたけど、これを使い出してから安心だよー。

440. 匿名 2019/10/30(水) 09:37:48 

>>2 寝相の悪い子供が生理の時は、寝る前に必ずオムツさせてます。 それでも横漏れする絶望感が半端ない。 強くおすすめしませんが 尿漏れ用のオムツでも、経血は受け止めてくれます。 生理に特化したショーツ型ナプキンより安価です。

441. 匿名 2019/10/30(水) 09:38:52 

これ必要な人って相当経血量多いよね? 心配だから一回病院行ってほしい。。

442. 匿名 2019/10/30(水) 09:43:39 

>>11 私、それやったら 今度はへその方にもれてきてて 大変だった

443. 匿名 2019/10/30(水) 09:44:22 

1日目と2日目の夜はパンツタイプ使ってるよ。 漏れないし寝返りしても気にならないし快適に使えてる。翌朝の起き抜けにお尻冷たっ!ってなるけど気になるのはその一瞬だけだけ。私はオススメする!

444. 匿名 2019/10/30(水) 09:44:24 

子宮腺筋症で全摘済みです。 闘病中というか手術前は出血多すぎて これ着けてました(笑) 取り替えられないOLさんとかには便利だけど、そうでもないのに出血が多すぎるだけでこれ愛用してる人はちゃんと婦人科受診して下さいね。 我慢しすぎる人がいたらいけないから。

445. 匿名 2019/10/30(水) 09:47:53 

多い日だけ介護オムツつけてたから全く抵抗ないし嬉しい!

446. 匿名 2019/10/30(水) 09:50:51 

めっちゃ愛用してる! けどまじオムツやからもうちょっとスタイリッシュで薄型希望 夏は蒸れるし大きいからかさばる

447. 匿名 2019/10/30(水) 09:53:46 

ナプキンのショーツなんて最高じゃん! いい時代になったよ

448. 匿名 2019/10/30(水) 09:53:51 

>>438 わたし二日目がどえらいんだけどめっちゃ吸う そして漏れることはない ただゴワゴワしてて厚みがあるからパンツとかだったらラインに響くかも

449. 匿名 2019/10/30(水) 10:00:01 

値段がもう少し安くなればいいんだけど… 今もオムツ型のナプキン使うよ 仕事で外回りするんだけどトイレが見付からない事があるから1番多い日に使う 漏れちゃうよりはマシ

450. 匿名 2019/10/30(水) 10:07:18 

>>6です。 使用感教えてくださった方々ありがとうございます! 次回試してみます✨

451. 匿名 2019/10/30(水) 10:09:48 

多い夜だけ着けてたけど、本当に楽。うっかり漏れがない。ただコスパは悪いし、履き心地も最初はオムツ感すごくて慣れないかも。

452. 匿名 2019/10/30(水) 10:10:17 

がるちゃんで知って使うようになった 夜寝る時寝返り激しいから横モレしたり長いナプキン付けてても後ろモレしてパンツ汚すことあったからすごい楽でストレスフリー!

453. 匿名 2019/10/30(水) 10:11:43 

多い時の夜、これだと安心して眠れる、 夜用ナプキンだけだと漏れるので

454. 匿名 2019/10/30(水) 10:12:48 

昔もショーツタイプのナプキンあって、2〜3日目は寝てる間40cmでも足りないときあるから寝る時用に使ってました。さすがに日中の使用は無理だけど、量の多い人が寝る時用として使うぶんには優秀だと思います。

455. 匿名 2019/10/30(水) 10:13:35 

>>305 タンポンのリスクや使えない人がいることをご存じないのにタンポン使ってる方がやばいよ… 1件の返信

456. 匿名 2019/10/30(水) 10:22:38 

>>1 昔からあるよーいいよ ただ高いからお泊り時の保険用かなあ

457. 匿名 2019/10/30(水) 10:23:50 

>>56 これってせいぜい1、2時間くらいもちが良くなるだけなんだよね。 (そういうものって説明に書いてあるんだけど) 仕事でなかなかお手洗いに行けない時使ってたけど 量の多い日は1時間長めにお手洗いに行かなくて済む程度で 量が多かったり、夜使うってなるとどうかな…って思う。 ただ違和感はほとんどないしタンポンよりは楽! トイレに流せるから座ると落ちて取り替えも楽 衛生面気になる人もいるけどナプキンだって似たようなもんだし 全く手が触れないように装着できるもんなんてほぼないと思う。 防災鞄に入れるにはちょっと抵抗あるけどね。

458. 匿名 2019/10/30(水) 10:24:12 

>>1 知らなかった。 一回買ってみたい!履いてみたい!

459. 匿名 2019/10/30(水) 10:25:35 

年寄りのリハビリパンツみたいだな

460. 匿名 2019/10/30(水) 10:25:52 

>>289 仲間! 履くのも脱ぐのもキツイ。 脱ぐのが面倒だから破ってる。 ちなみに体重は70超えてしまった。

461. 匿名 2019/10/30(水) 10:28:47 

このソフィのは二枚入りで値段は? ロリエの履くタイプは五枚入りで 398〜500円くらい。

462. 匿名 2019/10/30(水) 10:30:55 

>>207 前からロリエ買ってて私もそう思って計算してみたけど同じだったよ

463. 匿名 2019/10/30(水) 10:34:52 

ロリエしか作ってないのが不思議だった 特許が切れたのか?

464. 匿名 2019/10/30(水) 10:38:08 

流産の手術の時に初めて買ってみたけど、履き心地がよく絶対的な安心感が最高で、こんな素晴らしいものを販売してくれてありがとう!と思った。 普段はこれが必要になるほど出血が多くないので使いませんが、本当にいい商品だと思っています。

465. 匿名 2019/10/30(水) 10:42:31 

私は量も多くて夜用のやつでも10分くらいでタプタプになる程で塊も多くて困ってとけどショーツタイプに出会ってからは漏れもなく長時間トイレに行けない場面でも困ることがなくなったよ! オムツみたいで嫌だなんて言ってる余裕ない人は試してみる価値は十分です!

466. 匿名 2019/10/30(水) 10:46:03 

>>225 小柄な方なので一応履けたけど、取る頃には両側破けてた‥‥ そっか、最初から破ってナプキンみたいにすればよかったのか。思いつかなかった。

467. 匿名 2019/10/30(水) 10:47:41 

>>455 30年くらいタンポン使ってるけど何の問題もないよ。慣れると楽だよ。 1件の返信

468. 匿名 2019/10/30(水) 10:54:51 

めちゃくちゃいいよ! ほんとにもれない 2日目仕事で変えられない日があるときは履くタイプに羽無しナプキンセットしてる。 座り仕事だから何か後ろにつたうんだよなー。 そしてVIO脱毛してから前にも漏れるようになったので本当にこれはオススメ!! 最初はオムツ、、、て思ったけどそんな気持ちぶっ飛ぶ

469. 匿名 2019/10/30(水) 11:00:18 

超薄タイプとかあるのかな?それだと持ち歩くのも捨てるのも、かさばらなくて良さそうだよね

470. 匿名 2019/10/30(水) 11:05:16 

夜オムツつけてる 漏れるの嫌だから>>1の初めて知った!そっちのが安いなら買おうかな

471. 匿名 2019/10/30(水) 11:14:14 

わたし内膜症で2日目の量がすごいからもっと早く知りたかったーー!買います!主さんありがとう!

472. 匿名 2019/10/30(水) 11:15:08 

だいぶ前からショーツタイプの夜用ナプキンあるよ。 勘違いしてる人いるけど、普通は夜寝るときだけだよ。ほんとに漏れないから、伝漏れ経験者にはオススメ。私も1,2日目の夜だけ使ってる。日中使うもんじゃないよ。

473. 匿名 2019/10/30(水) 11:29:14 

どうしても白い服を着なきゃいけない日とか、職場の制服が黒じゃないとかだったら多い日に履きたいとは思います

474. 匿名 2019/10/30(水) 11:38:12 

>>1 生理が始まった小学生の頃に欲しかったかも。 1件の返信

475. 匿名 2019/10/30(水) 11:41:56 

>>1 出産の時に余った産褥パットが大量にあるから多い日の夜は使ってます。 よくリサイクルショップに未使用が売ってたりする。 ショーツ型ナプキンより安いかな?

476. 匿名 2019/10/30(水) 11:43:01 

子宮筋腫で量が半端ないので日中にも使ってるんですが、歩いていると内股が汚れてきます。この辺を改良してもらえるとまだ使いやすくなると思います。意外とドラッグストアにはなくて、何故か近所のオーケー(スーパー)に売ってあります。

477. 匿名 2019/10/30(水) 11:47:58 

夜だけ大人用オムツはけばいいんじゃない。経済的よね

478. 匿名 2019/10/30(水) 11:48:58 

パンツ履き替える方がめんどくない?

479. 匿名 2019/10/30(水) 11:52:42 

最近減ったけど量が多分かなり多めなので、こういうの昔もほしかったな

480. 匿名 2019/10/30(水) 11:55:18 

>>170 簡潔すぎて笑った 人生を3行に凝縮 産まれた直後からイオン 死ぬ瞬間までイオンを 思い出した

481. 匿名 2019/10/30(水) 11:59:21 

>>474 なるほど!  まだ来てない娘の生理が始まったら使ってみる

482. 匿名 2019/10/30(水) 12:04:49 

ナプキンを持ち歩くだけでも荷物になるのに…持ち運びは無理だね

483. 匿名 2019/10/30(水) 12:10:11 

一番多い日の夜だけ使ってる。安心だよ。 日中は変えられないからナプキン。

484. 匿名 2019/10/30(水) 12:11:47 

>>467 あなたは、でしょ。

485. 匿名 2019/10/30(水) 12:13:17 

すごい量多いから必須アイテム。でも子供がなんでお母さんもオムツ?って思うらしく外に言いそうですごくリスキー

486. 匿名 2019/10/30(水) 12:14:23 

感覚としてはプレミアムナプキン。絶対に汚したくないときに使う特別なナプキンみたいな値段。

487. 匿名 2019/10/30(水) 12:18:08 

>>109 介護用おむつじゃダメなの? なにがちがうんだろう 1件の返信

488. 匿名 2019/10/30(水) 12:22:47 

前からショーツタイプあったけどまた新たに別のメーカーから出たの?

489. 匿名 2019/10/30(水) 12:23:20 

子供の頃あればなあ 今は何でも改良されて便利になってるね

490. 匿名 2019/10/30(水) 12:23:51 

>>487 介護用つけた事ないけど、生理用はパンツ履いてもラインが響きにくいかも。 経血と尿じゃ違うだろうし。

491. 匿名 2019/10/30(水) 12:25:58 

寝る時はこれ使いたい 漏れ気にしたくないし

492. 匿名 2019/10/30(水) 12:30:23 

>>2 寝るときはいいかも 寝相悪い人は漏れるからね

493. 匿名 2019/10/30(水) 12:31:11 

タンポンでよき

494. 匿名 2019/10/30(水) 12:32:31 

>>371 入院中、助産師さんとかが産褥パッドを交換してくれたりするけど、そのたびに脱いだり履いたり大変じゃないですか? 病院によるのかな 1件の返信

495. 匿名 2019/10/30(水) 12:34:58 

私は産後の生理開始から出血量がひどくて、特に多い日は、夜寝る前に特に多い日用のタンポン、特に多い日用ナプキンをつけて、さらにこの履くタイプのショーツつけて寝ないと大変なことになる。 このショーツを見つけてから、やっと夜安心して眠れるようになった。 出血量に関して一応子宮筋腫とかの可能性あるんじゃないかと思って検査もしてきたけど、体質の問題だと言われた。 みんなはオムツだとか抵抗あるようだけど、私には本当にありがたい商品だから、廃盤になったら困る。

496. 匿名 2019/10/30(水) 12:35:58 

本当に女って苦労するよね 男はいいなあ

497. 匿名 2019/10/30(水) 12:39:56 

>>4 そのまま使わないよ。パンツの代わりにして昼用をつけて交換する。漏れの心配がないから何年も使用してる。1回の生理で1~2枚。 使ってわかったことは夜用使わなくても昼用のみにおさまるんだって。

498. 匿名 2019/10/30(水) 12:42:23 

>>494 パンツの代わりにして、ナプキンはして交換する。尿取りパッドみたいな使い方をしてるよ。

499. 匿名 2019/10/30(水) 12:44:41 

2日目夜だけ使ってる 安心感すごいし快適よ

500. 匿名 2019/10/30(水) 12:49:47 

夜だけならいいかも。 ずれてると布団まで汚すからしょんぼり感ハンパないし。 あとは長時間変えられない時とか良さそう。 どばっと出るとドキッとするし。


posted by ちぇき at 13:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする