2019年08月17日

尿路結石、痛風、脂肪肝…「おじさんの病気」が女性に急増中!

情報元 : 尿路結石、痛風、脂肪肝…「おじさんの病気」が女性に急増中!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2291564/


他人が出す音に異常な嫌悪を感じる「ミソフォニア」に苦しむ男性(米) | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 他人が出す音に異常な嫌悪を感じる「ミソフォニア」に苦しむ男性(米)

1. 匿名 2019/08/15(木) 23:48:01 

日本では食事中に口を開けたまま音を立てて食べ物を噛む人のことを「クチャラー」と呼んでいるが、欧米では重要視されているマナーであるため比較的クチャラーを見かけることはない。しかしアメリカで「ミソフォニア」という障害を抱えている男性は、他人のどんな些...

デロル・マーフィーさん(Derrol Murphy、41)は、ミソフォニア(音嫌悪症)という障害を抱えている。ミソフォニアとは他の人が気にしないような呼吸音、あくび、または僅かな咀嚼音でも過剰に反応し、パニックになったり怒りが止められなくなったりする障害とのことだ。出典:japan.techinsight.jpデートをしても食事中の相手の咀嚼音が気になって関係を続けられなかったり、また袋をガサガサと開ける音にも我慢ができないため、映画館は10年以上も行っていないとのことだ。そのためパートナーができずにいたが、現在は職場で知り合った男性でLGBTのカート・ヴィンさん(Kurt Vin、41)と交際中で2年ほど一緒に暮らしている。 カートさんはデロルさんの障害を理解しており、食事の時や雑音を出さざるを得ない時は前もってデロルさんに伝えるそうだ。それによってデロルさんはヘッドホンをつけるなどして、雑音を聞こえないようにしている。 1件の返信

2. 匿名 2019/08/15(木) 23:49:21 

お前のタトゥーも不快だよ? 4件の返信

3. 匿名 2019/08/15(木) 23:49:39 

大変ね

4. 匿名 2019/08/15(木) 23:49:42 

生きづらくて大変だね…。

5. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:07 

パートナーの方がすごいと思う。私なら「一生耳栓しとけっ!」と言ってしまうわ。理解できなくてごめん 1件の返信

6. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:13 

私も大きい音は苦手

7. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:13 

刺青すご....... 1件の返信

8. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:16 

ガルちゃんでも前にトピック立ってたよね 認知度が低い病気だけど、例え病気の事を知ってても 理解したり、寄り添ったりするのが難しい病気だなって思う

9. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:24 

クチャラーは嫌

10. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:25 

嫌いな人が出す音は全て不快だけど、それとは違うよね

11. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:36 

外見からは想像できないね。

12. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:52 

タトゥー彫る音は平気だったんか

13. 匿名 2019/08/15(木) 23:51:00 

フォビア(恐怖症)じゃなくてフォニア(嫌悪症)なんだ

14. 匿名 2019/08/15(木) 23:51:02 

理解してくれる人に巡り会って良かったね。 1人で生きていくのは辛そう。

15. 匿名 2019/08/15(木) 23:51:48 

刺青なんだ!胸毛かと思ったよ。

16. 匿名 2019/08/15(木) 23:51:50 

クチャラーとデカい咳払いと何か飲み込む音はなんか苦手

17. 匿名 2019/08/15(木) 23:52:19 

ちょっと違うだろうけど、私も生理前そんな感じ。ささいな雑音に異常にイライラしてそんな自分が嫌になる

18. 匿名 2019/08/15(木) 23:52:34 

一度嫌いになったらぜんぶ無理だわ

19. 匿名 2019/08/15(木) 23:52:41 

人が、爪をカチカチ?カリカリむしる音?分かるかな…説明が難しいけど、それが大嫌い。

20. 匿名 2019/08/15(木) 23:53:02 

ミソフォニアとは他の人が気にしないような呼吸音、あくび、または僅かな咀嚼音でも過剰に反応し、 息するのも気使わなきゃならないなんて地獄

21. 匿名 2019/08/15(木) 23:53:07 

前に夜間の高速バスに乗った時、まだ出発もする前、電気のついた車内でおばさん2人が静かにコソコソお話してたら、前に座ってた若い男性が急に拳ふりあげて「ぶっ殺すぞ!」って叫んで怖かった ただの頭おかしい人だと思ってたけど、こういう病気の可能性もあるってことだよね。でもさ、急にキレられてもこっちは何の事やらだよね… 2件の返信

22. 匿名 2019/08/15(木) 23:53:07 

生きづらいだろうけど、 理解してくれるパートナーに出逢える事ができて良かったね。

23. 匿名 2019/08/15(木) 23:53:28 

生活音は大丈夫なの? ドアの開け閉めの音とか食器かちゃかちゃとかシャワー音とか

24. 匿名 2019/08/15(木) 23:53:43 

尾崎世界観がそうだね。

25. 匿名 2019/08/15(木) 23:54:06 

一度気になりだすと、次第にイライラしてくるよね

26. 匿名 2019/08/15(木) 23:54:12 

分かる デカイくしゃみとか、クチャクチャ食べる音とか、せんべい食べる音にイライラしてしまう。何故だろ 1件の返信

27. 匿名 2019/08/15(木) 23:54:15 

昔、世にも奇妙な物語でそんな話しあった。 最後は何もない無音の部屋になったら自分の心臓の音がうるさくて止めてしまう。ってやつ。 2件の返信

28. 匿名 2019/08/15(木) 23:54:18 

友達の旦那が、かなりのくちゃらー 私の親友めた軽くくちゃらー。注意出来ない。 大概、くちゃらーは食べてる時、口が開いてる。

29. 匿名 2019/08/15(木) 23:54:19 

鼻すする音がすごく嫌で鬱になった。花粉の季節に意地でも鼻かまないで仕事する同僚が隣だったから耐えられなかった。箱ティッシュあげても絶対かまなかった。なぜ。 1件の返信

30. 匿名 2019/08/15(木) 23:54:24 

>家族でさえも食事中の僅かな咀嚼音が気に障り憎悪が湧いてくるため結局、疎遠になってしまったそうだ。それだけではない。会社で同僚がペンをカチカチとノックする音を出しただけで激怒し、遂には殴り合いの喧嘩になったこともあるという 家族も失い、職場でもトラブルを起こし… 「感情を抑えられない」という点で 障がい者認定されても良い病気かもと思った

31. 匿名 2019/08/15(木) 23:54:46 

障害持ちのホモとかどうしようもない社会のゴミだな 他人の音が不快ならジャングルの奥地で人知れずひっそり生きてけばいいよ

32. 匿名 2019/08/15(木) 23:55:19 

私もこの病気かもしれない。 小さな咀嚼音やほんの少しの音漏れとか貧乏揺すりとかに気が狂いそうになる。

33. 匿名 2019/08/15(木) 23:55:20 

私、道路族の騒音被害で音に敏感になってしまった。

34. 匿名 2019/08/15(木) 23:56:04 

私はナンコツ苦手でボリボリって噛んでる音聞くと気持ち悪る!って思う!

35. 匿名 2019/08/15(木) 23:56:20 

ミソフォニア(音嫌悪症)を完治、回復できた方ミソフォニア(音嫌悪症) 原因は神経学的だと思われ、特定の音に対して否定的な感情(怒り、逃避反応、憎しみ、嫌悪)が起こされる。 ※長くなるので一部抜粋しました。詳しくは調べてください。 長く悩み続けてい...

ミソフォニア(音嫌悪症)の人と同居されてる方旦那が多分ミソフォニアです。 足音や食器洗いの音、車やドアの開閉音などの生活音全般にうるさいです。 うるさいのがわかっているので、なるべく音を立てないようにしてますが、全く音がならないようには出来ません...

1件の返信

36. 匿名 2019/08/15(木) 23:57:09 

音フェチ咀嚼音はキモい。

37. 匿名 2019/08/15(木) 23:58:33 

この障害?の治療法とかはないの? もうひたすら我慢?

38. 匿名 2019/08/15(木) 23:59:12 

>>29 私の職場にもいたんだけど、人前で鼻をかむのが恥ずかしいって人だった。でもずっとズルズルしてる方が恥ずかしいと思うんだけどね…。

39. 匿名 2019/08/15(木) 23:59:19 

これつらいな

40. 匿名 2019/08/16(金) 00:00:49 

蕎麦以外の麺をすする音、クチャクチャをはじめ、クリッカー音など口から出る音がとにかく嫌い。 音じゃ無いけど、手羽先とか「一度口に入れてまた出す」ってのも嫌いだから、音もだけど、口や唾液を連想させる物がダメなんだと思う。 ひそひそ声の時にクチャクチャ音が出る人がたまにいるんだけど、ほんとキツイ。仕事だから我慢してるけど。 よだれ鶏とか、書いてるだけで吐き気するし、本当に食べる気失せる…。 1件の返信

41. 匿名 2019/08/16(金) 00:01:36 

私ミソフォニア です。 この症状名がわかる前はとりあえず辛くて、でもみんなも本当はブチギレてるの我慢してるんでしょ?って思ってた。 イライラなんてレベルを一気に超えて、ぶん殴りたい、罵りたいと非常に暴力的な気持ちになるのです(それを必死で耐えるのです) つい今までにこやかに話していた人にもです。 ゼロ→怒りマックスへ→そして音がおさまるとゼロへ >>5さんのおっしゃる事はごもっともだと思います。なのでカミングアウトできない症状なんです。 人間関係に亀裂が入るからね。 1件の返信

42. 匿名 2019/08/16(金) 00:03:06 

こんなに酷くないけど掃除機や洗濯機などの少し大きな音、テレビの音、クチャクチャ食べる音が嫌い。一人暮らしはやっぱりいいって思う。人の生活音がすごくストレス。

43. 匿名 2019/08/16(金) 00:05:37 

そもそもオフィスで隣の男性が嫌いなんだけど、その男性が落ち着きなくて、ずっと音出してんの。インターネットで検索中とかの待ってるときに、指でカタカタッって机鳴らしてたり、マウスだけ使ってるときは左手でコップをカリカリしてたり。極めつけが、歯になんか挟まったときにシーシー?チューチュー?するような感じで、リズム刻んでて、鳥肌たって発狂しそうになる。 我慢できずに、今月末で会社辞めます。

44. 匿名 2019/08/16(金) 00:06:53 

多分、「この音とても不快なんだけとミソフォニア ?」ってなる人は違うと思います。 ミソフォニア の人は症状など読んで「疑いようもなく自分はミソフォニア 」となると思います。

45. 匿名 2019/08/16(金) 00:11:21 

>>26 煎餅ってどうやって音出さないで食べるの?

46. 匿名 2019/08/16(金) 00:11:42 

>>21 延々と続くコソコソ話は苦手だな… 結構、声が通ると言うか話してる本人達は自分達だけ聞こえていると思っているんだろうけど話が筒抜けだよ。

47. 匿名 2019/08/16(金) 00:12:57 

なんかみんな他人に色々求め過ぎじゃない?

48. 匿名 2019/08/16(金) 00:13:30 

LGBT=ミソフォニア 違うだろ!!! わたしもミソフォニアだけど、LGBTも否定はしないけど、違うだろ!!

49. 匿名 2019/08/16(金) 00:14:30 

私寝起きがそんな感じなんだけどたんに機嫌悪いだけか笑

50. 匿名 2019/08/16(金) 00:18:14 

ちょっとわかるなぁ。 他人だけでなく家族の生活音も不快だったりする。 自然と気を使ってるだろうし、精神が疲れてしまう。

51. 匿名 2019/08/16(金) 00:21:36 

>>41なんですけど、 カミングアウトできないので潜在的にどれくらいいるのか気になってます。 「私はミソフォニア 」という方のみプラス押していただけると嬉しいです。 1件の返信

52. 匿名 2019/08/16(金) 00:22:15 

いろんな障害があるんだねぇ。

53. 匿名 2019/08/16(金) 00:26:08 

>>2 自分に言われてるって思って言い返してるの?笑

54. 匿名 2019/08/16(金) 00:31:32 

生活に支障がある障害には違いないけど、周囲に配慮求められても… 通常の生活音の範囲内でみんな生きてるんだから ずっとノイズキャンセリングのイヤホン付けて生活してるって女性TVで見たよ スーパーの陳列棚の音(冷やしてる空調の音?)とかでも凄く響くらしい 大変だな~とは思うけども 1件の返信

55. 匿名 2019/08/16(金) 00:39:47 

>>27 これだけでめっちゃ面白い

56. 匿名 2019/08/16(金) 00:39:51 

クチャクチャ音は発狂しそうになるくらい大嫌い。神経質な自覚はある。 でも好きな音もある。靴のコツコツ音とか。クチャクチャ音も立ててるのが犬猫なら逆に可愛いと思ったりする。 ミソフォニアは全ての音が駄目なのかな? 1件の返信

57. 匿名 2019/08/16(金) 00:48:32 

クチャラーの音だけは私もダメだな。怒ったり攻撃的になることはないけど、満員電車で耳元でくちゃくちゃやられたら不快すぎて次の駅で降りたりする。それまではほんと地獄。 隣の席のおじさんが飴玉をチュパチュパコロコロしてるのもほんと嫌。電車乗る時はイヤホンが必需品。

58. 匿名 2019/08/16(金) 00:50:12 

ポテチを口に入れるときに僅かに歯に当たる音すらダメだからまずお菓子もその人の前では食べられないし、飲み物を静かに飲んでも僅かに喉の音が鳴ったらダメ。 食事はもちろん咳も急な鼻水も出せないし、深呼吸も出来ない。空腹でお腹も鳴らせない。 ↑症状が改善する前の夫によくキレられた内容。 1件の返信

59. 匿名 2019/08/16(金) 00:59:13 

私はミソフォニアです。爆発的な怒りが抑えられない事が生活していく上で辛い。ずっと性格のせいだと責められ、結婚、出産してからミソフォニアっていう障害なんだって分かった。 分かってたら絶対結婚しなかった。 性格のせいだからいつかもしかしたら治るかもしれないってどこかで思ってしまってた。 理解出来なくても、この症状を知ろうとか思ってくれるパートナーだったら良かったんだけど。お互いが辛い思いするからほんとに生まれてこなきゃ良かったって思ってる。

60. 匿名 2019/08/16(金) 01:01:10 

>>58 治療法は確立されてないと言われているのですが、どうやって改善されたのですか? 1件の返信

61. 匿名 2019/08/16(金) 01:01:11 

今流行ってる?チャイニーズとか韓国人の咀嚼音のASMRとか殺意しか湧かないんだろうな。 私も咀嚼音の何がいいのか分かんないけど。 1件の返信

62. 匿名 2019/08/16(金) 01:01:57 

自分も近いものがあるかもしれない。 他人が出す音が苦手で仕事中以外のほとんどを耳栓して生活してる。 自律神経を崩したせいもあって大きな音や眩しい光で体調悪くなるんだよね。 ただ、苦手ではあるけど例えば電車とか工事なんかの音は不快ではないしストレスも少ない。 他人が出す音が苦手だし不快でストレスになる。

63. 匿名 2019/08/16(金) 01:07:52 

>>40 よだれ鶏は同意 四川風スパイシーガーリックチキンとかにすればいいのに。

64. 匿名 2019/08/16(金) 01:30:08 

>>21 そんな人が近くにいるっていう事で こっちはストレスだよね。 発達障害の子とかでたまに装置している子居るけど 音を遮断するヘッドフォンとか耳栓とか 自分で予防してくれた方がありがたいね。

65. 匿名 2019/08/16(金) 01:36:49 

聴覚過敏とまた違うのかな? イヤーマフとかしてるよね。

66. 匿名 2019/08/16(金) 01:45:52 

>>60 夫はたまたま仕事環境が大きく変わって、 静かなオフィスから仕事の機材などで常に騒がしい職場になった事と、音を嫌いになるきっかけの毒親がフラッシュバックする事がいちいち無くなったそうで、人が変わったように音を聞いても落ち着いてます。 トラウマも大きく影響していたのかも知れません。

67. 匿名 2019/08/16(金) 01:52:16 

食事をしてると隣で片付けをしてくる店員の音が雑でガチャガチャうるさいと辛い あとバックヤードに入るときに扉を閉める音がうるさかったり 忙しくてイライラしてるんだな、育ちが悪いんだな、と思って我慢しています

68. 匿名 2019/08/16(金) 02:00:28 

音に限らず、変なことやささいなことが異常に気にくわないとか好き嫌いだとかの 激しい多い人がたーくさんいるよね、ここでも なんかクソ意地が悪いとか根性捻じ曲がってるとか、性悪とかの汚い下衆な人でもなく、下品な人でもないのに

69. 匿名 2019/08/16(金) 02:11:02 

自分が具合悪くて 病院診察待ちとかはどうするのだろう 咳しないでって説明されても無理だよ

70. 匿名 2019/08/16(金) 02:32:02 

私も一人で外出する時はイヤホンを 離せません ドアの音やシャワーの音ってところじゃなく 他人が出す音が嫌なのだと思う 自分でもお皿とスプーンの擦れる音にビクってなるのに回りからカチャカチャ聞こえてきたら気になって仕方ない。

71. 匿名 2019/08/16(金) 02:34:49 

歩く音や扉の開け閉めや色んな動作の音が大きい人いて苦手 動作時に独自の擬声語?のような音を出したりして怖いし かなりの天然な人なんだけど どうしてなんだろう、育ちなのか、耳が悪いのか、周りに迷惑かけることを何も思わないのか、不快に思う私の性格が悪いのか?といつも苦しくなる 自分ではこの病気では無いと思ってるんだけどな。 生活音が大きい人とそうで無い人の2種類がいると思います。

72. 匿名 2019/08/16(金) 02:55:38 

ビビリだからかいきなりじゃなくて見てても ドアをバタン!閉められたり引き出しをバン!て閉められると心臓がギューってなる あと父親の大きいくしゃみは若干いらっとする(笑)

73. 匿名 2019/08/16(金) 02:58:03 

旦那がお風呂入ってるときの洗面器の音とか蓋をガラガラしめる音が響くのもやだ。 あとスマホで見る動画の音。 スピーカーのせいなのか声とか音が頭に響く

74. 匿名 2019/08/16(金) 03:08:00 

欧米ではクチャラーが少ないってだけで素敵な環境よね。 この障害の人が日本に来たらパニックとストレスで死にそう。

75. 匿名 2019/08/16(金) 03:13:30 

精神科の隔離室がオススメです 私は無音すぎて変になった

76. 匿名 2019/08/16(金) 03:20:36 

>>51 ミソフォニアです。 私の場合は口から振動するブーって音がダメで、今の主人に付き合いたての頃、真剣に打ち明けたのに2回連続でされて(わざとじゃ無いみたいですが)「この音が嫌なんだっけ?ブー」って確認の意味でされて私がどうしようもなく頭の中が真っ白なのか真っ赤なのかわからないくらい激怒して「だからその音が嫌だって言っているでしょ!」って物を床に投げつけて険悪になりました。 1回だけなら事故って思うけど、確認する意味ある?私は真剣な場面で真剣な表情で告白したのにわかっていなかった。私がただ気の荒い人間だと思われました。 もちろん、他の人間がいくらしても激怒は堪えていました。ただ彼の場合はお付き合いしていると言う甘えと、ちゃんと伝えていたのにって気持ちがあったので激怒してしまいました。 今は私が切れやすい人間じゃないと理解してもらえたみたいです。 3件の返信

77. 匿名 2019/08/16(金) 03:34:15 

自分だって何も音出さずに暮らせるわけじゃなあでしように。 あまり神経質すぎると生活しづらくなっちゃうね。

78. 匿名 2019/08/16(金) 03:35:08 

>>54 私も若干入ってる。他人の麺をすする音、スプーンフォークの音、とにかく食べる時の音が癇に障って仕方ない。 けど、これは私側が異常なのだと理解してるので相手に配慮を求めるのはおかしいって私も思うよ。

79. 匿名 2019/08/16(金) 03:48:48 

>>76 すごく良い旦那さん。私ならそんな面倒な相手と絶対結婚しない。 1件の返信

80. 匿名 2019/08/16(金) 03:53:21 

>>79 面倒ですか?私は自分に欠点がある分、他人の欠点にも寛容で普段は穏やかによく笑って過ごしています。家事も得意だし、感情の起伏は無いので主人は一緒にいて落ち着くし楽しいといつも言ってくれます。 ただミソフォニアがつらいです。

81. 匿名 2019/08/16(金) 04:19:57 

世の中には色んな障害があるんですね。 怒りを抑えるって結構なストレスだし、早く治療法が見つかると良いですね。 あと、ミソフォニアの方は、自分が出す音に対してはどんな感じですか? 1件の返信

82. 匿名 2019/08/16(金) 04:31:32 

>>56 変なのが変に好きなのも嫌うのも裏表、表裏一体同じ異常の一種だよ笑

83. 匿名 2019/08/16(金) 04:50:43 

自分が出す音はいいの?自分が出す音で他人が迷惑してないか気になってしょうがなくいてもたってもいられない申し訳無くて仕方ない私自身の生活音が気になりすぎて生きづらいなら分かるけど、こういう障害っていつも自分以外の誰かがキショイ気持ち悪い気に食わない話ばかりで、中には自己愛性人格障害な人もいそう。 1件の返信

84. 匿名 2019/08/16(金) 05:13:42 

知り合いにもいたわ。その人は自分の出す音は平気みたいで、他人の音にだけギャーギャー文句言ってたから、知人のは病気ではないかも。

85. 匿名 2019/08/16(金) 05:40:35 

私は常に3種類の耳栓持ち歩いてる。 食器の擦れ合う音、人の咳やクシャミ、子どもの叫び声が得に苦手。 旦那のイビキで離婚寸前になった事もある。 今はイビキ治療の酸素マスクみたいなの付けて寝てくれてる。 クチャラーももちろん嫌だけど、個人的には咳や咳払いが冷や汗が出て動悸がする。

86. 匿名 2019/08/16(金) 05:45:59 

>>81 私は自分の出す音にもビクビクしておとなしく暮らしてる。 いつも上品な人だと言われるけど、音が嫌いなだけ。 機嫌が良いときの自分の甲高い声がうるさくて、いつもテンション低い。 1件の返信

87. 匿名 2019/08/16(金) 06:06:59 

>>76 激怒して物を床に投げつけたと書いてあるけど、他人の出す小さな音でもそんなに激怒するのに、「自分が物を床に投げつける音」は大丈夫なんですか? 床に物を投げたら結構大きな音がしますよね。 1件の返信

88. 匿名 2019/08/16(金) 06:26:50 

>>76 51ですが、 私自身、家族に「性格だ」とキレられながら育ったためそういった刷り込み(?)のせいか他人には打ち明けるなんてできませんでした。 ミソフォニア という症状名を知ってからは性格と症状は違う、と徐々にですが切り離せて考えられるようにはなりましたが家族以外の他人には打ち明けられません。 私は独身なのですが毎日仕事内容以外に神経をすり減らす毎日です。 76さんがおっしゃるみたいに感情な性格、というのとは別なんですよね。 普段の生活でミソフォニア の時みたいに怒る時はまあまず無いです。 そこを理解してもらえるご主人で良かったですね。 とはいえこの症状はしんどいですよね…^^;

89. 匿名 2019/08/16(金) 06:39:03 

>>61 ミソフォニアで苦しむ人がいる一方、 こういう咀嚼音が好きな人がいるって 人間は不思議だよね 前に動画初めて見たけど、あれは嫌悪以外の何者でもなかったわ…

90. 匿名 2019/08/16(金) 06:52:10 

>>87 76さんではないですが、 ざっくり言うと他人の出す繰り返しの音に対してなんです。 自分の出す音にはなりません。 2件の返信

91. 匿名 2019/08/16(金) 07:52:10 

ちょっと分かる。咀嚼音は私も鳥肌立つくらい嫌い。あと歯軋りもその部屋から飛び出しちゃうくらいダメ。普通だと思ってたわ💦

92. 匿名 2019/08/16(金) 08:21:52 

>>27 三上博史がピアニストか作曲家のやつだよね。 私もよく聴覚過敏になるからいつも思い出す。

93. 匿名 2019/08/16(金) 08:32:28 

>>83 音だけに限らず、キショイ気に食わないと思うのは 大抵他人に対してだと思うけど…?

94. 匿名 2019/08/16(金) 08:33:03 

>>35 >パートナーがそれだと大変だね 私も前に付き合ってた人がすごく音にうるさい人で、口閉じてるのにくちゃくちゃうるさいと言いがかりつけるレベルのヤバイやつだった うるさいうるさいって隣の壁叩いたり上の階棒でつついたり、寝てる時は下がうるさいって言って踵ドンドンやったりしてほんと無理だった 読んだけど本人も周りも大変そう。 単純に大きな音が駄目とかなら周りも対処出来るけど、音の大きさは関係無いとなると対処が難しそう。

95. 匿名 2019/08/16(金) 08:37:40 

自分の咀嚼音は大丈夫なの?

96. 匿名 2019/08/16(金) 09:13:57 

同じ症状の人同士でも、互いに「うるせえんだよっ、ふざけんな」になるんだろうな。

97. 匿名 2019/08/16(金) 09:29:49 

職場で周囲の同僚達をクチャラー認定したり動作音が大きい人認定してる人がいたけど、側から見て別に同僚達は咀嚼音も動作音も大きく無かったから不思議に思ってた。 もしかしたらこういう症状に悩んでる人だったのかな。 周囲はどう対応したらいいんだろうね。

98. 匿名 2019/08/16(金) 09:37:33 

私も自分以外の奴が出した音嫌い、缶の蓋を開けたときのプシュッという音とか 人の聴覚は好きな音はあまり聞こえないのに嫌いな音は大きく聞こえちゃうからな

99. 匿名 2019/08/16(金) 09:39:26 

>>1 こいつさ、暴行事件起こしてるよね。都合のいい言い訳!クズしね

100. 匿名 2019/08/16(金) 09:44:52 

お前が掘ったタトゥーの音にはブチ切れんかったんかい?!

101. 匿名 2019/08/16(金) 10:23:26 

>>2 海外だしいいんじゃない

102. 匿名 2019/08/16(金) 10:42:27 

無人島に行けよ

103. 匿名 2019/08/16(金) 10:45:29 

音だけでなく言動とか見かけとかに拒絶反応強い人 この界隈で見たような

104. 匿名 2019/08/16(金) 11:13:28 

自然の音はどうなのかな? 風とか海とか虫の声とか

105. 匿名 2019/08/16(金) 12:09:51 

自分が物を床に投げつける音や、自分の出す音は大きくても気にならないんだね... 他人の音だけ駄目なのか...

106. 匿名 2019/08/16(金) 14:45:50 

>>7 タトゥー入れるときも音がするよね それは大丈夫だったのかな?

107. 匿名 2019/08/16(金) 15:23:17 

ミソフォニアまではいかないしキレたりもしなあけど音には敏感 普通の生活音なら気にならないけど、クチャラーとか音を立ててキーボードガチャガチャ打つ音とか本当に無理 でも悪いことばかりじゃないよ、その特性を活かして楽器をやってる もし音に鈍感になる代わりに良い方の能力まで失うとしたら今のままでいい

108. 匿名 2019/08/16(金) 15:44:55 

他人の生活音は許せないけど自分の生活音は良い。 他人のブーという口の音は許せないけど自分が物を床に投げつける音は良い。 他人のキーボード音は許せなくて自分の楽器は良い。 周りは合わせるの難しい気がする...

109. 匿名 2019/08/16(金) 15:55:53 

>>2 あなたのコメントも不快だよ。

110. 匿名 2019/08/16(金) 16:00:29 

>>2 なにこの人超性格悪い。プラスつけてる人も同じ。人生左右される程の悩みを抱えてる人に対しての一言目がそれって酷すぎ。

111. 匿名 2019/08/16(金) 17:13:51 

>>90 ただの自分勝手じゃん。 1件の返信

112. 匿名 2019/08/16(金) 17:30:16 

聴覚過敏とミソフォニアの違いを調べたら、発達障害の人の聴覚過敏は扇風機や掃除機や工事等の機械音が苦手で逆に人の会話は聞き取り辛いと載ってた。聴覚過敏の人は怒りは湧かないみたい。 ミソフォニアは工事音や掃除機等の機械音はむしろ平気で、他人が出す咀嚼音や鼻をすする音に怒りが湧くと載ってた。

113. 匿名 2019/08/16(金) 18:05:15 

こういう人って自分は大きい物音立てたり声量コントロール出来てなかったりする ダブスタ 1件の返信

114. 匿名 2019/08/16(金) 18:31:45 

>>113 他人の咀嚼音や生活音は激怒するのに、自分の出す音は気にならないとか、自分の楽器の音は気にならないって回答してるもんね。 普段大きな音を立ててたり物を投げてたり大きな音の出る楽器を演奏してる人から「あなたの生活音うるさい」と言われたら驚くかもしれない。

115. 匿名 2019/08/16(金) 20:46:53 

>>90 うつ病の人に怠け者とか言う人なのかな? ミソフォニア の人から被害にあったわけでもないのに狭い価値観で生きてるんだね。 1件の返信

116. 匿名 2019/08/16(金) 20:48:30 

>>115だけど間違えた。 >>111に対してです。

117. 匿名 2019/08/17(土) 04:55:10 

>>86 自分が出す音も辛いって辛過ぎる

118. 匿名 2019/08/17(土) 06:04:24 

>MRIによるとミソフォニアの患者は脳の前頭葉と前島皮質の間にある感情制御メカニズムに異常を抱えており、 と書かれてた。 前頭葉だから激怒するのかもしれないけど、ここでも何人かの人が聞いてるけど、結局これって周りはどうすればいいのかね。 口閉じて食べてても咀嚼音煩いって言われたと書いてる人いたし。 治った人は毒親のトラウマが無くなったからと書かれてたけども。


posted by ちぇき at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊活 タイミング法

情報元 : 妊活 タイミング法ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2291486/


子宮外妊娠したことある方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 子宮外妊娠したことある方

1. 匿名 2019/08/15(木) 23:04:29 

先月、子宮外妊娠で卵管切除の手術をしました。お腹の痛みは勿論それはそれは辛かったですが、せっかく私の元に来てくれた赤ちゃんを産んであげられなかったという悲しみに押しつぶされそうなほど悲しくて悲しくて…思い出す度に気分が落ち込みます。 幸い片方の卵管はまだ残っているので、自然妊娠は可能ですよと先生に言われたので、またすぐに妊活トライしたい気持ちと同時に、またなったらどうしよう…という恐怖心が拭えません。 子宮外妊娠の経験がある方でその後、無事に出産された方のお話を聞いて励みにしたいです。 また、次の妊娠までどのくらいの期間が空きましたか? 1ヶ月検診では、術後の経過は良好だと言われましたがそんなにすぐ妊娠しても大丈夫なのでしょうか? 3件の返信

2. 匿名 2019/08/15(木) 23:05:24 

うちのお局は仕事中にいきなりめちゃくちゃ腹痛くなって 立てないくらいになって病院いったら子宮外妊娠してた

3. 匿名 2019/08/15(木) 23:06:18 

4年前に子宮外妊娠しています。 1度流産し、今また妊娠中です。 不安は常につきものですよね…

4. 匿名 2019/08/15(木) 23:07:07 

5. 匿名 2019/08/15(木) 23:07:10 

>>1 子宮外妊娠の理由が卵菅の閉塞って人いたから、次妊娠わかったらすぐ病院いくのがオススメ 2度目があるかも

6. 匿名 2019/08/15(木) 23:07:39 

子宮外妊娠してたけど 五年後には普通に妊娠して子供生んだから平気だよ 1件の返信

7. 匿名 2019/08/15(木) 23:09:47 

主さん辛かったですね。 私は二人目妊娠だと喜んでたら胞状奇胎でした。 幸い数値も順調に下がって妊娠許可も下りたのですが怖くてまだ二人目チャレンジ出来てません。 もう娘も4歳になってしまいました。 怖いですよね(;_;)

8. 匿名 2019/08/15(木) 23:10:08 

やっぱり、クラミジアの既往があるとなりやすいですか?

9. 匿名 2019/08/15(木) 23:10:08 

昔の人が子宮外妊娠しちゃったら、どうしてたんだろう? 手術なんてない時代だと対処方法ないよね? 1件の返信

10. 匿名 2019/08/15(木) 23:12:24 

私も子宮外妊娠なりました! 次もなるかならないかは妊娠してみないと分からないっていうのが不安ですよね(;ω;) まだしばらくは妊娠を控えた方がいいと思います。体も心も落ち着いてからにしましょう!頑張って下さいね!!

11. 匿名 2019/08/15(木) 23:12:34 

死ぬほど痛かった。緊急手術で右の卵巣取りました。 その後左の卵管が通っているか検査して無事だとわかりひと安心。 仕事もしていたので子宮外妊娠の手術後2年位で妊娠したかなぁ。 当時未婚だったのでちょっとした騒ぎになりました。彼氏も自分の実家にも話して早々に家族の顔合わせの話になり結婚することになりました。 卵巣1つでも子供二人に恵まれました。 主さんも落ち込まないで気楽にね。 次はぷくぷくした可愛い赤ちゃんに逢えるよ。

12. 匿名 2019/08/15(木) 23:13:21 

子宮外で片側卵管切除した者です。 もう片方は残ってるから自然妊娠は可能ですよと言われたけど3年経っても妊娠出来ず、別の病院に行ったら残ってる卵管は完全閉塞の状態でした。 こんな例もあるので、なるべく検査はされた方がいいと思います。

13. 匿名 2019/08/15(木) 23:13:22 

私も経験しました 不安な気持ちわかるよ 今回はどちら側から排卵してるかとか定期的に病院で見てもらったら少しは安心なんじゃないかな?

14. 匿名 2019/08/15(木) 23:18:06 

>>6 何歳からの5年後ですか? そこ重要な気がする… 1件の返信

15. 匿名 2019/08/15(木) 23:18:25 

子宮外妊娠経験者です。卵管を片方切除しました。 その後、婦人科に通いながらタイミング法で妊娠し、出産することができました。当時は本当に辛かったけど、婦人科に通いながら妊活したのが良かった(気持ちの安定になった)と思います。 主さん、不安だと思いますがどうか頑張ってくださいね。

16. 匿名 2019/08/15(木) 23:18:58 

子宮外妊娠って何か原因とか こういう人がなりやすいとかっていうのあるんですか?

17. 匿名 2019/08/15(木) 23:19:43 

私も子宮外妊娠して、1年後に妊娠したけど稽留流産してもう諦めようと思ったけど、最後のチャンスと思ってさらに1年後に妊娠して先日出産しました。 本当に本当に辛いですよね。 何度も泣いたけど今は諦めないで良かったと思えるから、主さんも少し元気が出てきたらまた考えてみたらいいんじゃないかな。主さんの幸せを祈ってます

18. 匿名 2019/08/15(木) 23:20:57 

>>14 27です

19. 匿名 2019/08/15(木) 23:21:38 

>>1 医者の指示通り妊活スタートして 妊娠したらすぐ病院いって経過観察 繰り返したら繰り返したでその時考えるしかないよ。 私はそうしたよ。 痛かったし、怖いけど、妊娠しないと子供出来ないんだから。

20. 匿名 2019/08/15(木) 23:22:34 

>>9 恐らく、いきなり激しい腹痛に襲われて、 そのまま命を落としていたのだと思う…。 そういうことを考えると、現代医学には感謝ですね。

21. 匿名 2019/08/15(木) 23:22:51 

>>1 私も右の卵管がありません。 その後も流産も経験してますのでお気持ち凄くわかります。ですが、片方の卵管でも妊娠できます。 悪く考えるのでなく可能ならチャレンジしましょう!!

22. 匿名 2019/08/15(木) 23:24:46 

せっかく赤ちゃんがお腹に来てくれたのに本当に辛いよね。どうして子宮外に着床するような事が起こってしまうんだろうね。人間以外の動物にもあるんだろうか... 1件の返信

23. 匿名 2019/08/15(木) 23:28:17 

27才、初めての妊娠で今年の3月に子宮外妊娠になり、片方の卵管切除しました。一度生理きたらもう妊娠して良いよと言われ、そして今年5月に妊娠が判明しました。 今回も子宮外妊娠だったら、次は体外受精しか選択肢がないので、胎嚢確認するまで情緒不安定でした。 主さんも良い方向に進んでいきますように。 1件の返信

24. 匿名 2019/08/15(木) 23:28:21 

>>22 聞いた話だけど人間以外ないとか… 猿でもないとか… 2件の返信

25. 匿名 2019/08/15(木) 23:32:32 

2年前に手術し、卵だけを取り除き卵管を温存したので6ヶ月あけてから妊活をスタートし妊娠して出産しました。

26. 匿名 2019/08/15(木) 23:33:54 

主さん、辛かったですね。 私も経験者です。 その後半年くらいで妊娠し、今では3人の子どもがいます。 当時の主治医にはまだ若いから(25才でした)原因まで検査しなくていいでしょうと言われて卵管の検査などしていなかったので、妊娠が分かると毎回不安でした。 今でも産んであげられなかった子に思いを寄せることがあります。 無事に妊娠出産することは本当に奇跡なんだと私に教えてくれたのかなと思っています。

27. 匿名 2019/08/15(木) 23:35:10 

2度目の妊活はちょっとでもリスクを下げるために卵管の通りを良くしてから、、ということで卵管造影をしてから妊活し妊娠しました。

28. 匿名 2019/08/15(木) 23:37:52 

こんなにも経験者が多いなんて驚きだ..

29. 匿名 2019/08/15(木) 23:38:06 

子宮外妊娠が発覚し右卵管をとりました。 反対は問題ないと言われ、自然妊娠も大丈夫との事で妊娠したけど、卵管破裂し左卵管も切除しました。 その後、体外受精で妊娠、出産しました。 生まれるまでも色々困難があったけど、諦めなくて良かった。

30. 匿名 2019/08/15(木) 23:49:05 

7年前子宮外妊娠で手術をしました。 流産を2回経て今は3人の子持ちです。 今は辛いかもしれませんが可能性を信じて 気持ちが落ち着いたら妊活してもいいと思います。

31. 匿名 2019/08/16(金) 00:12:11 

>>24 ええ!!そうなの!? なおさら、なんで?って思うよね!

32. 匿名 2019/08/16(金) 00:25:39 

3月に子宮外妊娠して片側卵管切除。その年の11月に妊娠して無事出産しました。 先生からは術後の経過でいつから大丈夫と言われたけど不安だったので、プラス1ヶ月空けました。 体質とかの原因は無く、確率としてはとても低い事みたいですね! 普通の妊娠したかもしれないって検査ではなかなか見つける事は出来ず、卵管破裂して出血が酷くなって痛みが起きてから病院で発見される事が多いみたいです。 私はあと少し遅かったらお腹の中での出血多量で死んでたと言われました。

33. 匿名 2019/08/16(金) 00:49:46 

仕事中に言葉も出なくなるほどの激痛と大量出血で何かと思ったら子宮外妊娠でした。 当時まだ24歳だったので卵管切除はせず2ヶ月入院して治療しました。 その後2人出産しましたが妊娠検査薬で反応が出たら、子宮外妊娠かもしれないので5週目でも病院に行って正常妊娠かどうか診てもらってました

34. 匿名 2019/08/16(金) 00:54:55 

卵管造影ってとんなことするの⁉️ 痛いのー⁉️😱

35. 匿名 2019/08/16(金) 01:02:41 

トピ主です。 経験談を書いてくださった方、それと暖かいお言葉くれた方々、ありがとうございます(´・_・`) 私は以前に、病気で開腹手術を2回しています。手術経験があると癒着しやすくなり、子宮外に着床してしまう可能性が僅かに高まってしまうそうです。 なので今回の手術を含めると3回目なので、そう思うとまた次も子宮外妊娠になりやすいのかな…とネガティブになってます。 年齢的にも早く子供が欲しいので、できれば早くトライしたいのですが…ちょっと怖いのも事実です😞

36. 匿名 2019/08/16(金) 01:06:09 

>>23 2ヶ月で妊娠発覚したんですね‼️すごい‼️ お腹大きくなって、手術の傷とか影響なかったですか⁉️ 大丈夫なんだろうけど、ピリッといかないか怖い😱 1件の返信

37. 匿名 2019/08/16(金) 01:30:55 

>>36 私も主人もびっくりでした!笑 子宮外妊娠の手術は子宮いじってないので、今回の妊娠には特に影響なさそうです。悪阻で痩せたのもあり、あまりお腹出てないので今のところ傷は痛んだりしません。でも傷口がまだ目立つので、マタニティフォトとかは無理かなーと思ってます。

38. 匿名 2019/08/16(金) 01:39:21 

>>24 何でだろうね? 二足歩行が関係してるのかな

39. 匿名 2019/08/16(金) 01:48:12 

主さん。大変でしたね。いまはゆっくり身体を休めてくださいね。 そんな私も二年前に緊急手術をしました。子宮外でした。救急車で運ばれ、全身麻酔からの開腹手術でした。 初めての妊娠だったので、すごく嬉しかったのに、胎嚢がみえず、毎日毎日不安だったのを覚えています。 手術後はしばらくお腹にいた命を思い出しては泣いていました。 いまも、傷口を見るたび思い出します。 次の妊娠、また子宮外妊娠じゃないか、怖いですよね。また繰り返しちゃうんじゃないかって。 その気持ち、本当にわかります。私もでした。 でも赤ちゃんと自分を信じるしかありませんでした。 出産するまで様々なことが不安でしたが、 昨年無事出産できました(T^T)。 妊娠、出産は奇跡の連続ですね。 主さんに可愛い赤ちゃんがきてくれますように。 1件の返信

40. 匿名 2019/08/16(金) 03:47:45 

半年開けろって言うことが多いけど生理1.2回来たら大丈夫って言われました。 わたしは2回して左右卵管無くなったので体外受精しました。今2人目妊娠中です。体外受精はやはり妊娠歴があるので大丈夫って治療先の先生にも言われどちらも1発で授かっています。

41. 匿名 2019/08/16(金) 06:10:52 

姉が子宮外妊娠して手術しました。 それから2年後に子供産んで今では3人の母です。  けどこの間また子宮外妊娠で緊急手術してました。 自分では防げないから怖いですよね。

42. 匿名 2019/08/16(金) 06:36:20 

珍しい卵巣妊娠しました。開腹手術で卵巣摘出。 1年後に自然妊娠し、今は2児の母です。 次妊娠した時は怖くて早めに受診したら、先生に早すぎ!と言われてしまいました。 入院中に玄倉川のニュースを見てたので、ちょうど20年経ちます。

43. 匿名 2019/08/16(金) 06:45:00 

6月に子宮外妊娠で片卵管切除したけどもうすぐ術後2ヶ月経つのに生理が来ない。 妊活のスタートラインにも立ててなくてすごく不安。

44. 匿名 2019/08/16(金) 06:52:48 

子宮外妊娠で右卵菅を切除しました。 左も癒着ぎみと言わたので 術後一ヶ月後には不妊治療の病院に通いました。 タイミング法で一年通いましたが出来ず、 思いきって体外受精にステップアップし 3回目の移植でやっと授かれました。

45. 匿名 2019/08/16(金) 07:40:36 

今年の3月に初の妊娠で子宮外妊娠した26歳です。 わたしの場合痛みや出血が全くなく、様子見で2週間病院に通い続けました。 最終的にhCGの値が上がってしまい初診から2週間後に緊急手術、右卵管切除しました。 わたしの場合10時に診察して15時に即手術だったので、MRIとか心電図とか呼吸器検査とか手術までにやらなきゃいけないことが多すぎて、悲しむ時間もなかったです。 手術終わってからが地獄で、マタニティマークと赤ちゃん見ると涙が勝手に出てきて精神的に不安定になり、妊娠出産報告か育児投稿が多いのでSNSもやめました。 卵管もう片方あるし若いから大丈夫って言われるけど全然信じられなくて、またなったら自然妊娠がもうできないっていうこともあって妊活するのも怖いです。 ちなみに手術後2ヶ月半空けて妊活再開しタイミング法2回やりましたがダメで、いっぱいいっぱいになってしまい今月は見送りました。

46. 匿名 2019/08/16(金) 07:47:31 

今、目覚ましで芸人の妻の小林れなが子宮外妊娠の報道されててビックリ

47. 匿名 2019/08/16(金) 08:49:22 

子宮外妊娠で出産を望んだ女性が出産に成功(米国) - In Deep (旧)In Deep (旧)前の記事次の記事子宮外妊娠で出産を望んだ女性が出産に成功(米国)2011年05月28日- 科学技術と未来(訳者注) 短いニュースですが、「奇跡の子ども」として大きく報道されていま...

1件の返信

48. 匿名 2019/08/16(金) 09:30:05 

3年前の27歳の時、子宮外妊娠を経験しました。 右側の卵管です。 切除ではなく、腹腔鏡手術で卵管温存しました。 多少癒着があったようです。ただ、クラミジアの既往無し、何故癒着していたかは原因不明でした。 当時、周りが妊娠・出産ラッシュで、どうして私だけ、、、と落ち込み、毎日泣いていました。 入院した病院の看護師さんに、子宮外妊娠した人でも、その後妊娠・出産している人がいる、と言われましたが、前向きにもなれず。 その後、当時の旦那さんとは別の理由で離婚し、再婚。 現在、妊娠13週まできました。 初期はまた子宮外妊娠かもしれない、とたくさん泣きました。 辛い経験をした分、強くなれました。 自分の糧になったと思います、 長文失礼しました。

49. 匿名 2019/08/16(金) 10:30:37 

私も子宮外妊娠をしました。なかなかその後妊娠できず、体外受精にチャレンジし、無事に二人の子どもに恵まれました。 子どもを失い辛い気持ち、早く子どもを授かりたいと焦る気持ち、でもまた子宮外になるかも。色々な葛藤がありました。毎日毎日そのことしか考えていませんでした。 主さんも今はとても辛いと思います。たくさん泣いて、自分を労ってあげてください。 また主さんに赤ちゃんが来てくれることをお祈りしています。

50. 匿名 2019/08/16(金) 11:04:50 

私も経験あります。その時は恥ずかしながら妊娠していることにすら気づいておらず、急な腹痛と不正出血で生理痛かと思い薬を飲んで寝る。でもいつもより酷いなんてレベルじゃないくらい痛くて尿が一滴も出ないこともあり膀胱炎?と思い病院へ。子宮外妊娠と言われ大きい病院へ運ばれて即手術。一気に色々起きすぎて退院して落ち着いてから、私妊娠してたんだーと実感して辛かったです。2年後妊娠するも初期流産。それから2年くらいたって現在32歳です。また繰り返しても嫌だし半分諦めつつもまだ諦めたくない気持ちもあります。

51. 匿名 2019/08/16(金) 11:21:44 

>>47 一体どういう事!? 子宮じゃなく卵管じゃなく、、

52. 匿名 2019/08/16(金) 13:08:18 

>>39 最初の二文を読んだ時に私のことかと思いました! 私も2年前、救急車で運ばれて緊急で開腹手術でした。 私は2人目不妊で初めての体外受精の結果こうなりました。 3歳の娘と不妊治療のクリニックに行き、順番待ちをしている時に痛みがどんどん酷くなってクリニックから総合病院に運ばれました。 救急車に同乗できないということで娘はクリニックの預かりルームに残したまま1人で運ばれ、主人が後から迎えに行きましたが娘には本当にかわいそうなことをしました。 あれから2年経って娘はうちに赤ちゃんが来てほしいと言っていますが、私が未だに治療に踏み出せずにいます。

53. 匿名 2019/08/16(金) 19:12:50 

私も卵管切除したけど、術後の病室が妊婦さんと一緒だったのがストレスだった。 妊婦さんの大きいお腹も見たくないし見舞い客の子供が騒ぐのも苦痛で仕方なかった。 病室のベッドのカーテン閉めてこっそり泣いたこともあったなぁ。

54. 匿名 2019/08/16(金) 22:03:04 

今年の1月に子宮外妊娠で左卵管を切除しました。 元から妊娠しづらく、体外受精をする予定の お休み期間に奇跡の自然妊娠!と思った矢先でした… 3月に受精卵を移植し、現在妊娠7ヶ月ですが2人目はのことを考えるとちゃんと妊娠できるか不安です…

55. 匿名 2019/08/17(土) 13:57:50 

子宮外妊娠経験者です。 医師からは片方卵管切除(左右忘れました)したが片方残ってるので今後の妊娠は可能と言われましたが、その後妊娠したことはありません。 一意見として聞いていただければと思います。 主さん、頑張ってください。

56. 匿名 2019/08/17(土) 17:27:19 

2年前、左卵管切除しました。 破裂前に手術ができましたが、胎嚢確認のつもりだったのに緊急手術になり、しばらく涙が止まらなかったです。 退院後に卵管造影検査をし、治療終了しました。 やはり次の妊娠は怖かったですが、逃げていたら一生赤ちゃんに会えないと思い、覚悟を決めてタイミングを続けました。 結果、子宮外妊娠から9ヶ月後に妊娠がわかり、今一歳になる息子がいます。 主さん、今はとても辛いと思います。 ゆっくり心を体を休めて下さいね。


posted by ちぇき at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尿路結石、痛風、脂肪肝…「おじさんの病気」が女性に急増中!

情報元 : 尿路結石、痛風、脂肪肝…「おじさんの病気」が女性に急増中!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2291564/


他人が出す音に異常な嫌悪を感じる「ミソフォニア」に苦しむ男性(米) | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 他人が出す音に異常な嫌悪を感じる「ミソフォニア」に苦しむ男性(米)

1. 匿名 2019/08/15(木) 23:48:01 

日本では食事中に口を開けたまま音を立てて食べ物を噛む人のことを「クチャラー」と呼んでいるが、欧米では重要視されているマナーであるため比較的クチャラーを見かけることはない。しかしアメリカで「ミソフォニア」という障害を抱えている男性は、他人のどんな些...

デロル・マーフィーさん(Derrol Murphy、41)は、ミソフォニア(音嫌悪症)という障害を抱えている。ミソフォニアとは他の人が気にしないような呼吸音、あくび、または僅かな咀嚼音でも過剰に反応し、パニックになったり怒りが止められなくなったりする障害とのことだ。出典:japan.techinsight.jpデートをしても食事中の相手の咀嚼音が気になって関係を続けられなかったり、また袋をガサガサと開ける音にも我慢ができないため、映画館は10年以上も行っていないとのことだ。そのためパートナーができずにいたが、現在は職場で知り合った男性でLGBTのカート・ヴィンさん(Kurt Vin、41)と交際中で2年ほど一緒に暮らしている。 カートさんはデロルさんの障害を理解しており、食事の時や雑音を出さざるを得ない時は前もってデロルさんに伝えるそうだ。それによってデロルさんはヘッドホンをつけるなどして、雑音を聞こえないようにしている。 1件の返信

2. 匿名 2019/08/15(木) 23:49:21 

お前のタトゥーも不快だよ? 4件の返信

3. 匿名 2019/08/15(木) 23:49:39 

大変ね

4. 匿名 2019/08/15(木) 23:49:42 

生きづらくて大変だね…。

5. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:07 

パートナーの方がすごいと思う。私なら「一生耳栓しとけっ!」と言ってしまうわ。理解できなくてごめん 1件の返信

6. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:13 

私も大きい音は苦手

7. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:13 

刺青すご....... 1件の返信

8. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:16 

ガルちゃんでも前にトピック立ってたよね 認知度が低い病気だけど、例え病気の事を知ってても 理解したり、寄り添ったりするのが難しい病気だなって思う

9. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:24 

クチャラーは嫌

10. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:25 

嫌いな人が出す音は全て不快だけど、それとは違うよね

11. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:36 

外見からは想像できないね。

12. 匿名 2019/08/15(木) 23:50:52 

タトゥー彫る音は平気だったんか

13. 匿名 2019/08/15(木) 23:51:00 

フォビア(恐怖症)じゃなくてフォニア(嫌悪症)なんだ

14. 匿名 2019/08/15(木) 23:51:02 

理解してくれる人に巡り会って良かったね。 1人で生きていくのは辛そう。

15. 匿名 2019/08/15(木) 23:51:48 

刺青なんだ!胸毛かと思ったよ。

16. 匿名 2019/08/15(木) 23:51:50 

クチャラーとデカい咳払いと何か飲み込む音はなんか苦手

17. 匿名 2019/08/15(木) 23:52:19 

ちょっと違うだろうけど、私も生理前そんな感じ。ささいな雑音に異常にイライラしてそんな自分が嫌になる

18. 匿名 2019/08/15(木) 23:52:34 

一度嫌いになったらぜんぶ無理だわ

19. 匿名 2019/08/15(木) 23:52:41 

人が、爪をカチカチ?カリカリむしる音?分かるかな…説明が難しいけど、それが大嫌い。

20. 匿名 2019/08/15(木) 23:53:02 

ミソフォニアとは他の人が気にしないような呼吸音、あくび、または僅かな咀嚼音でも過剰に反応し、 息するのも気使わなきゃならないなんて地獄

21. 匿名 2019/08/15(木) 23:53:07 

前に夜間の高速バスに乗った時、まだ出発もする前、電気のついた車内でおばさん2人が静かにコソコソお話してたら、前に座ってた若い男性が急に拳ふりあげて「ぶっ殺すぞ!」って叫んで怖かった ただの頭おかしい人だと思ってたけど、こういう病気の可能性もあるってことだよね。でもさ、急にキレられてもこっちは何の事やらだよね… 2件の返信

22. 匿名 2019/08/15(木) 23:53:07 

生きづらいだろうけど、 理解してくれるパートナーに出逢える事ができて良かったね。

23. 匿名 2019/08/15(木) 23:53:28 

生活音は大丈夫なの? ドアの開け閉めの音とか食器かちゃかちゃとかシャワー音とか

24. 匿名 2019/08/15(木) 23:53:43 

尾崎世界観がそうだね。

25. 匿名 2019/08/15(木) 23:54:06 

一度気になりだすと、次第にイライラしてくるよね

26. 匿名 2019/08/15(木) 23:54:12 

分かる デカイくしゃみとか、クチャクチャ食べる音とか、せんべい食べる音にイライラしてしまう。何故だろ 1件の返信

27. 匿名 2019/08/15(木) 23:54:15 

昔、世にも奇妙な物語でそんな話しあった。 最後は何もない無音の部屋になったら自分の心臓の音がうるさくて止めてしまう。ってやつ。 2件の返信

28. 匿名 2019/08/15(木) 23:54:18 

友達の旦那が、かなりのくちゃらー 私の親友めた軽くくちゃらー。注意出来ない。 大概、くちゃらーは食べてる時、口が開いてる。

29. 匿名 2019/08/15(木) 23:54:19 

鼻すする音がすごく嫌で鬱になった。花粉の季節に意地でも鼻かまないで仕事する同僚が隣だったから耐えられなかった。箱ティッシュあげても絶対かまなかった。なぜ。 1件の返信

30. 匿名 2019/08/15(木) 23:54:24 

>家族でさえも食事中の僅かな咀嚼音が気に障り憎悪が湧いてくるため結局、疎遠になってしまったそうだ。それだけではない。会社で同僚がペンをカチカチとノックする音を出しただけで激怒し、遂には殴り合いの喧嘩になったこともあるという 家族も失い、職場でもトラブルを起こし… 「感情を抑えられない」という点で 障がい者認定されても良い病気かもと思った

31. 匿名 2019/08/15(木) 23:54:46 

障害持ちのホモとかどうしようもない社会のゴミだな 他人の音が不快ならジャングルの奥地で人知れずひっそり生きてけばいいよ

32. 匿名 2019/08/15(木) 23:55:19 

私もこの病気かもしれない。 小さな咀嚼音やほんの少しの音漏れとか貧乏揺すりとかに気が狂いそうになる。

33. 匿名 2019/08/15(木) 23:55:20 

私、道路族の騒音被害で音に敏感になってしまった。

34. 匿名 2019/08/15(木) 23:56:04 

私はナンコツ苦手でボリボリって噛んでる音聞くと気持ち悪る!って思う!

35. 匿名 2019/08/15(木) 23:56:20 

ミソフォニア(音嫌悪症)を完治、回復できた方ミソフォニア(音嫌悪症) 原因は神経学的だと思われ、特定の音に対して否定的な感情(怒り、逃避反応、憎しみ、嫌悪)が起こされる。 ※長くなるので一部抜粋しました。詳しくは調べてください。 長く悩み続けてい...

ミソフォニア(音嫌悪症)の人と同居されてる方旦那が多分ミソフォニアです。 足音や食器洗いの音、車やドアの開閉音などの生活音全般にうるさいです。 うるさいのがわかっているので、なるべく音を立てないようにしてますが、全く音がならないようには出来ません...

1件の返信

36. 匿名 2019/08/15(木) 23:57:09 

音フェチ咀嚼音はキモい。

37. 匿名 2019/08/15(木) 23:58:33 

この障害?の治療法とかはないの? もうひたすら我慢?

38. 匿名 2019/08/15(木) 23:59:12 

>>29 私の職場にもいたんだけど、人前で鼻をかむのが恥ずかしいって人だった。でもずっとズルズルしてる方が恥ずかしいと思うんだけどね…。

39. 匿名 2019/08/15(木) 23:59:19 

これつらいな

40. 匿名 2019/08/16(金) 00:00:49 

蕎麦以外の麺をすする音、クチャクチャをはじめ、クリッカー音など口から出る音がとにかく嫌い。 音じゃ無いけど、手羽先とか「一度口に入れてまた出す」ってのも嫌いだから、音もだけど、口や唾液を連想させる物がダメなんだと思う。 ひそひそ声の時にクチャクチャ音が出る人がたまにいるんだけど、ほんとキツイ。仕事だから我慢してるけど。 よだれ鶏とか、書いてるだけで吐き気するし、本当に食べる気失せる…。 1件の返信

41. 匿名 2019/08/16(金) 00:01:36 

私ミソフォニア です。 この症状名がわかる前はとりあえず辛くて、でもみんなも本当はブチギレてるの我慢してるんでしょ?って思ってた。 イライラなんてレベルを一気に超えて、ぶん殴りたい、罵りたいと非常に暴力的な気持ちになるのです(それを必死で耐えるのです) つい今までにこやかに話していた人にもです。 ゼロ→怒りマックスへ→そして音がおさまるとゼロへ >>5さんのおっしゃる事はごもっともだと思います。なのでカミングアウトできない症状なんです。 人間関係に亀裂が入るからね。 1件の返信

42. 匿名 2019/08/16(金) 00:03:06 

こんなに酷くないけど掃除機や洗濯機などの少し大きな音、テレビの音、クチャクチャ食べる音が嫌い。一人暮らしはやっぱりいいって思う。人の生活音がすごくストレス。

43. 匿名 2019/08/16(金) 00:05:37 

そもそもオフィスで隣の男性が嫌いなんだけど、その男性が落ち着きなくて、ずっと音出してんの。インターネットで検索中とかの待ってるときに、指でカタカタッって机鳴らしてたり、マウスだけ使ってるときは左手でコップをカリカリしてたり。極めつけが、歯になんか挟まったときにシーシー?チューチュー?するような感じで、リズム刻んでて、鳥肌たって発狂しそうになる。 我慢できずに、今月末で会社辞めます。

44. 匿名 2019/08/16(金) 00:06:53 

多分、「この音とても不快なんだけとミソフォニア ?」ってなる人は違うと思います。 ミソフォニア の人は症状など読んで「疑いようもなく自分はミソフォニア 」となると思います。

45. 匿名 2019/08/16(金) 00:11:21 

>>26 煎餅ってどうやって音出さないで食べるの?

46. 匿名 2019/08/16(金) 00:11:42 

>>21 延々と続くコソコソ話は苦手だな… 結構、声が通ると言うか話してる本人達は自分達だけ聞こえていると思っているんだろうけど話が筒抜けだよ。

47. 匿名 2019/08/16(金) 00:12:57 

なんかみんな他人に色々求め過ぎじゃない?

48. 匿名 2019/08/16(金) 00:13:30 

LGBT=ミソフォニア 違うだろ!!! わたしもミソフォニアだけど、LGBTも否定はしないけど、違うだろ!!

49. 匿名 2019/08/16(金) 00:14:30 

私寝起きがそんな感じなんだけどたんに機嫌悪いだけか笑

50. 匿名 2019/08/16(金) 00:18:14 

ちょっとわかるなぁ。 他人だけでなく家族の生活音も不快だったりする。 自然と気を使ってるだろうし、精神が疲れてしまう。

51. 匿名 2019/08/16(金) 00:21:36 

>>41なんですけど、 カミングアウトできないので潜在的にどれくらいいるのか気になってます。 「私はミソフォニア 」という方のみプラス押していただけると嬉しいです。 1件の返信

52. 匿名 2019/08/16(金) 00:22:15 

いろんな障害があるんだねぇ。

53. 匿名 2019/08/16(金) 00:26:08 

>>2 自分に言われてるって思って言い返してるの?笑

54. 匿名 2019/08/16(金) 00:31:32 

生活に支障がある障害には違いないけど、周囲に配慮求められても… 通常の生活音の範囲内でみんな生きてるんだから ずっとノイズキャンセリングのイヤホン付けて生活してるって女性TVで見たよ スーパーの陳列棚の音(冷やしてる空調の音?)とかでも凄く響くらしい 大変だな~とは思うけども 1件の返信

55. 匿名 2019/08/16(金) 00:39:47 

>>27 これだけでめっちゃ面白い

56. 匿名 2019/08/16(金) 00:39:51 

クチャクチャ音は発狂しそうになるくらい大嫌い。神経質な自覚はある。 でも好きな音もある。靴のコツコツ音とか。クチャクチャ音も立ててるのが犬猫なら逆に可愛いと思ったりする。 ミソフォニアは全ての音が駄目なのかな? 1件の返信

57. 匿名 2019/08/16(金) 00:48:32 

クチャラーの音だけは私もダメだな。怒ったり攻撃的になることはないけど、満員電車で耳元でくちゃくちゃやられたら不快すぎて次の駅で降りたりする。それまではほんと地獄。 隣の席のおじさんが飴玉をチュパチュパコロコロしてるのもほんと嫌。電車乗る時はイヤホンが必需品。

58. 匿名 2019/08/16(金) 00:50:12 

ポテチを口に入れるときに僅かに歯に当たる音すらダメだからまずお菓子もその人の前では食べられないし、飲み物を静かに飲んでも僅かに喉の音が鳴ったらダメ。 食事はもちろん咳も急な鼻水も出せないし、深呼吸も出来ない。空腹でお腹も鳴らせない。 ↑症状が改善する前の夫によくキレられた内容。 1件の返信

59. 匿名 2019/08/16(金) 00:59:13 

私はミソフォニアです。爆発的な怒りが抑えられない事が生活していく上で辛い。ずっと性格のせいだと責められ、結婚、出産してからミソフォニアっていう障害なんだって分かった。 分かってたら絶対結婚しなかった。 性格のせいだからいつかもしかしたら治るかもしれないってどこかで思ってしまってた。 理解出来なくても、この症状を知ろうとか思ってくれるパートナーだったら良かったんだけど。お互いが辛い思いするからほんとに生まれてこなきゃ良かったって思ってる。

60. 匿名 2019/08/16(金) 01:01:10 

>>58 治療法は確立されてないと言われているのですが、どうやって改善されたのですか? 1件の返信

61. 匿名 2019/08/16(金) 01:01:11 

今流行ってる?チャイニーズとか韓国人の咀嚼音のASMRとか殺意しか湧かないんだろうな。 私も咀嚼音の何がいいのか分かんないけど。 1件の返信

62. 匿名 2019/08/16(金) 01:01:57 

自分も近いものがあるかもしれない。 他人が出す音が苦手で仕事中以外のほとんどを耳栓して生活してる。 自律神経を崩したせいもあって大きな音や眩しい光で体調悪くなるんだよね。 ただ、苦手ではあるけど例えば電車とか工事なんかの音は不快ではないしストレスも少ない。 他人が出す音が苦手だし不快でストレスになる。

63. 匿名 2019/08/16(金) 01:07:52 

>>40 よだれ鶏は同意 四川風スパイシーガーリックチキンとかにすればいいのに。

64. 匿名 2019/08/16(金) 01:30:08 

>>21 そんな人が近くにいるっていう事で こっちはストレスだよね。 発達障害の子とかでたまに装置している子居るけど 音を遮断するヘッドフォンとか耳栓とか 自分で予防してくれた方がありがたいね。

65. 匿名 2019/08/16(金) 01:36:49 

聴覚過敏とまた違うのかな? イヤーマフとかしてるよね。

66. 匿名 2019/08/16(金) 01:45:52 

>>60 夫はたまたま仕事環境が大きく変わって、 静かなオフィスから仕事の機材などで常に騒がしい職場になった事と、音を嫌いになるきっかけの毒親がフラッシュバックする事がいちいち無くなったそうで、人が変わったように音を聞いても落ち着いてます。 トラウマも大きく影響していたのかも知れません。

67. 匿名 2019/08/16(金) 01:52:16 

食事をしてると隣で片付けをしてくる店員の音が雑でガチャガチャうるさいと辛い あとバックヤードに入るときに扉を閉める音がうるさかったり 忙しくてイライラしてるんだな、育ちが悪いんだな、と思って我慢しています

68. 匿名 2019/08/16(金) 02:00:28 

音に限らず、変なことやささいなことが異常に気にくわないとか好き嫌いだとかの 激しい多い人がたーくさんいるよね、ここでも なんかクソ意地が悪いとか根性捻じ曲がってるとか、性悪とかの汚い下衆な人でもなく、下品な人でもないのに

69. 匿名 2019/08/16(金) 02:11:02 

自分が具合悪くて 病院診察待ちとかはどうするのだろう 咳しないでって説明されても無理だよ

70. 匿名 2019/08/16(金) 02:32:02 

私も一人で外出する時はイヤホンを 離せません ドアの音やシャワーの音ってところじゃなく 他人が出す音が嫌なのだと思う 自分でもお皿とスプーンの擦れる音にビクってなるのに回りからカチャカチャ聞こえてきたら気になって仕方ない。

71. 匿名 2019/08/16(金) 02:34:49 

歩く音や扉の開け閉めや色んな動作の音が大きい人いて苦手 動作時に独自の擬声語?のような音を出したりして怖いし かなりの天然な人なんだけど どうしてなんだろう、育ちなのか、耳が悪いのか、周りに迷惑かけることを何も思わないのか、不快に思う私の性格が悪いのか?といつも苦しくなる 自分ではこの病気では無いと思ってるんだけどな。 生活音が大きい人とそうで無い人の2種類がいると思います。

72. 匿名 2019/08/16(金) 02:55:38 

ビビリだからかいきなりじゃなくて見てても ドアをバタン!閉められたり引き出しをバン!て閉められると心臓がギューってなる あと父親の大きいくしゃみは若干いらっとする(笑)

73. 匿名 2019/08/16(金) 02:58:03 

旦那がお風呂入ってるときの洗面器の音とか蓋をガラガラしめる音が響くのもやだ。 あとスマホで見る動画の音。 スピーカーのせいなのか声とか音が頭に響く

74. 匿名 2019/08/16(金) 03:08:00 

欧米ではクチャラーが少ないってだけで素敵な環境よね。 この障害の人が日本に来たらパニックとストレスで死にそう。

75. 匿名 2019/08/16(金) 03:13:30 

精神科の隔離室がオススメです 私は無音すぎて変になった

76. 匿名 2019/08/16(金) 03:20:36 

>>51 ミソフォニアです。 私の場合は口から振動するブーって音がダメで、今の主人に付き合いたての頃、真剣に打ち明けたのに2回連続でされて(わざとじゃ無いみたいですが)「この音が嫌なんだっけ?ブー」って確認の意味でされて私がどうしようもなく頭の中が真っ白なのか真っ赤なのかわからないくらい激怒して「だからその音が嫌だって言っているでしょ!」って物を床に投げつけて険悪になりました。 1回だけなら事故って思うけど、確認する意味ある?私は真剣な場面で真剣な表情で告白したのにわかっていなかった。私がただ気の荒い人間だと思われました。 もちろん、他の人間がいくらしても激怒は堪えていました。ただ彼の場合はお付き合いしていると言う甘えと、ちゃんと伝えていたのにって気持ちがあったので激怒してしまいました。 今は私が切れやすい人間じゃないと理解してもらえたみたいです。 3件の返信

77. 匿名 2019/08/16(金) 03:34:15 

自分だって何も音出さずに暮らせるわけじゃなあでしように。 あまり神経質すぎると生活しづらくなっちゃうね。

78. 匿名 2019/08/16(金) 03:35:08 

>>54 私も若干入ってる。他人の麺をすする音、スプーンフォークの音、とにかく食べる時の音が癇に障って仕方ない。 けど、これは私側が異常なのだと理解してるので相手に配慮を求めるのはおかしいって私も思うよ。

79. 匿名 2019/08/16(金) 03:48:48 

>>76 すごく良い旦那さん。私ならそんな面倒な相手と絶対結婚しない。 1件の返信

80. 匿名 2019/08/16(金) 03:53:21 

>>79 面倒ですか?私は自分に欠点がある分、他人の欠点にも寛容で普段は穏やかによく笑って過ごしています。家事も得意だし、感情の起伏は無いので主人は一緒にいて落ち着くし楽しいといつも言ってくれます。 ただミソフォニアがつらいです。

81. 匿名 2019/08/16(金) 04:19:57 

世の中には色んな障害があるんですね。 怒りを抑えるって結構なストレスだし、早く治療法が見つかると良いですね。 あと、ミソフォニアの方は、自分が出す音に対してはどんな感じですか? 1件の返信

82. 匿名 2019/08/16(金) 04:31:32 

>>56 変なのが変に好きなのも嫌うのも裏表、表裏一体同じ異常の一種だよ笑

83. 匿名 2019/08/16(金) 04:50:43 

自分が出す音はいいの?自分が出す音で他人が迷惑してないか気になってしょうがなくいてもたってもいられない申し訳無くて仕方ない私自身の生活音が気になりすぎて生きづらいなら分かるけど、こういう障害っていつも自分以外の誰かがキショイ気持ち悪い気に食わない話ばかりで、中には自己愛性人格障害な人もいそう。 1件の返信

84. 匿名 2019/08/16(金) 05:13:42 

知り合いにもいたわ。その人は自分の出す音は平気みたいで、他人の音にだけギャーギャー文句言ってたから、知人のは病気ではないかも。

85. 匿名 2019/08/16(金) 05:40:35 

私は常に3種類の耳栓持ち歩いてる。 食器の擦れ合う音、人の咳やクシャミ、子どもの叫び声が得に苦手。 旦那のイビキで離婚寸前になった事もある。 今はイビキ治療の酸素マスクみたいなの付けて寝てくれてる。 クチャラーももちろん嫌だけど、個人的には咳や咳払いが冷や汗が出て動悸がする。

86. 匿名 2019/08/16(金) 05:45:59 

>>81 私は自分の出す音にもビクビクしておとなしく暮らしてる。 いつも上品な人だと言われるけど、音が嫌いなだけ。 機嫌が良いときの自分の甲高い声がうるさくて、いつもテンション低い。 1件の返信

87. 匿名 2019/08/16(金) 06:06:59 

>>76 激怒して物を床に投げつけたと書いてあるけど、他人の出す小さな音でもそんなに激怒するのに、「自分が物を床に投げつける音」は大丈夫なんですか? 床に物を投げたら結構大きな音がしますよね。 1件の返信

88. 匿名 2019/08/16(金) 06:26:50 

>>76 51ですが、 私自身、家族に「性格だ」とキレられながら育ったためそういった刷り込み(?)のせいか他人には打ち明けるなんてできませんでした。 ミソフォニア という症状名を知ってからは性格と症状は違う、と徐々にですが切り離せて考えられるようにはなりましたが家族以外の他人には打ち明けられません。 私は独身なのですが毎日仕事内容以外に神経をすり減らす毎日です。 76さんがおっしゃるみたいに感情な性格、というのとは別なんですよね。 普段の生活でミソフォニア の時みたいに怒る時はまあまず無いです。 そこを理解してもらえるご主人で良かったですね。 とはいえこの症状はしんどいですよね…^^;

89. 匿名 2019/08/16(金) 06:39:03 

>>61 ミソフォニアで苦しむ人がいる一方、 こういう咀嚼音が好きな人がいるって 人間は不思議だよね 前に動画初めて見たけど、あれは嫌悪以外の何者でもなかったわ…

90. 匿名 2019/08/16(金) 06:52:10 

>>87 76さんではないですが、 ざっくり言うと他人の出す繰り返しの音に対してなんです。 自分の出す音にはなりません。 2件の返信

91. 匿名 2019/08/16(金) 07:52:10 

ちょっと分かる。咀嚼音は私も鳥肌立つくらい嫌い。あと歯軋りもその部屋から飛び出しちゃうくらいダメ。普通だと思ってたわ💦

92. 匿名 2019/08/16(金) 08:21:52 

>>27 三上博史がピアニストか作曲家のやつだよね。 私もよく聴覚過敏になるからいつも思い出す。

93. 匿名 2019/08/16(金) 08:32:28 

>>83 音だけに限らず、キショイ気に食わないと思うのは 大抵他人に対してだと思うけど…?

94. 匿名 2019/08/16(金) 08:33:03 

>>35 >パートナーがそれだと大変だね 私も前に付き合ってた人がすごく音にうるさい人で、口閉じてるのにくちゃくちゃうるさいと言いがかりつけるレベルのヤバイやつだった うるさいうるさいって隣の壁叩いたり上の階棒でつついたり、寝てる時は下がうるさいって言って踵ドンドンやったりしてほんと無理だった 読んだけど本人も周りも大変そう。 単純に大きな音が駄目とかなら周りも対処出来るけど、音の大きさは関係無いとなると対処が難しそう。

95. 匿名 2019/08/16(金) 08:37:40 

自分の咀嚼音は大丈夫なの?

96. 匿名 2019/08/16(金) 09:13:57 

同じ症状の人同士でも、互いに「うるせえんだよっ、ふざけんな」になるんだろうな。

97. 匿名 2019/08/16(金) 09:29:49 

職場で周囲の同僚達をクチャラー認定したり動作音が大きい人認定してる人がいたけど、側から見て別に同僚達は咀嚼音も動作音も大きく無かったから不思議に思ってた。 もしかしたらこういう症状に悩んでる人だったのかな。 周囲はどう対応したらいいんだろうね。

98. 匿名 2019/08/16(金) 09:37:33 

私も自分以外の奴が出した音嫌い、缶の蓋を開けたときのプシュッという音とか 人の聴覚は好きな音はあまり聞こえないのに嫌いな音は大きく聞こえちゃうからな

99. 匿名 2019/08/16(金) 09:39:26 

>>1 こいつさ、暴行事件起こしてるよね。都合のいい言い訳!クズしね

100. 匿名 2019/08/16(金) 09:44:52 

お前が掘ったタトゥーの音にはブチ切れんかったんかい?!

101. 匿名 2019/08/16(金) 10:23:26 

>>2 海外だしいいんじゃない

102. 匿名 2019/08/16(金) 10:42:27 

無人島に行けよ

103. 匿名 2019/08/16(金) 10:45:29 

音だけでなく言動とか見かけとかに拒絶反応強い人 この界隈で見たような

104. 匿名 2019/08/16(金) 11:13:28 

自然の音はどうなのかな? 風とか海とか虫の声とか

105. 匿名 2019/08/16(金) 12:09:51 

自分が物を床に投げつける音や、自分の出す音は大きくても気にならないんだね... 他人の音だけ駄目なのか...

106. 匿名 2019/08/16(金) 14:45:50 

>>7 タトゥー入れるときも音がするよね それは大丈夫だったのかな?

107. 匿名 2019/08/16(金) 15:23:17 

ミソフォニアまではいかないしキレたりもしなあけど音には敏感 普通の生活音なら気にならないけど、クチャラーとか音を立ててキーボードガチャガチャ打つ音とか本当に無理 でも悪いことばかりじゃないよ、その特性を活かして楽器をやってる もし音に鈍感になる代わりに良い方の能力まで失うとしたら今のままでいい

108. 匿名 2019/08/16(金) 15:44:55 

他人の生活音は許せないけど自分の生活音は良い。 他人のブーという口の音は許せないけど自分が物を床に投げつける音は良い。 他人のキーボード音は許せなくて自分の楽器は良い。 周りは合わせるの難しい気がする...

109. 匿名 2019/08/16(金) 15:55:53 

>>2 あなたのコメントも不快だよ。

110. 匿名 2019/08/16(金) 16:00:29 

>>2 なにこの人超性格悪い。プラスつけてる人も同じ。人生左右される程の悩みを抱えてる人に対しての一言目がそれって酷すぎ。

111. 匿名 2019/08/16(金) 17:13:51 

>>90 ただの自分勝手じゃん。 1件の返信

112. 匿名 2019/08/16(金) 17:30:16 

聴覚過敏とミソフォニアの違いを調べたら、発達障害の人の聴覚過敏は扇風機や掃除機や工事等の機械音が苦手で逆に人の会話は聞き取り辛いと載ってた。聴覚過敏の人は怒りは湧かないみたい。 ミソフォニアは工事音や掃除機等の機械音はむしろ平気で、他人が出す咀嚼音や鼻をすする音に怒りが湧くと載ってた。

113. 匿名 2019/08/16(金) 18:05:15 

こういう人って自分は大きい物音立てたり声量コントロール出来てなかったりする ダブスタ 1件の返信

114. 匿名 2019/08/16(金) 18:31:45 

>>113 他人の咀嚼音や生活音は激怒するのに、自分の出す音は気にならないとか、自分の楽器の音は気にならないって回答してるもんね。 普段大きな音を立ててたり物を投げてたり大きな音の出る楽器を演奏してる人から「あなたの生活音うるさい」と言われたら驚くかもしれない。

115. 匿名 2019/08/16(金) 20:46:53 

>>90 うつ病の人に怠け者とか言う人なのかな? ミソフォニア の人から被害にあったわけでもないのに狭い価値観で生きてるんだね。 1件の返信

116. 匿名 2019/08/16(金) 20:48:30 

>>115だけど間違えた。 >>111に対してです。

117. 匿名 2019/08/17(土) 04:55:10 

>>86 自分が出す音も辛いって辛過ぎる

118. 匿名 2019/08/17(土) 06:04:24 

>MRIによるとミソフォニアの患者は脳の前頭葉と前島皮質の間にある感情制御メカニズムに異常を抱えており、 と書かれてた。 前頭葉だから激怒するのかもしれないけど、ここでも何人かの人が聞いてるけど、結局これって周りはどうすればいいのかね。 口閉じて食べてても咀嚼音煩いって言われたと書いてる人いたし。 治った人は毒親のトラウマが無くなったからと書かれてたけども。


posted by ちぇき at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院での好きな検査

情報元 : 病院での好きな検査ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2289343/


熱中症対策、皆さんはどこを冷やしますか?実は効果的な「手のひらを冷やす」、そのワケは | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 熱中症対策、皆さんはどこを冷やしますか?実は効果的な「手のひらを冷やす」、そのワケは

1. 匿名 2019/08/14(水) 17:42:39 

この時季怖い熱中症。暑いなと感じたとき、例えば冷たいペットボトルで首や脇を冷やす方も多いと思いますが、意外な場所が効果的だといいます。8月6日から始まった、高校球児たちの熱い戦い、夏の甲子園。今回の大会から、日本高校野球連盟は新たに熱中症の予防策を導入しました。それは、「手のひらを冷やす」というもの。でもなぜ、首や脇でなく手のひらなのでしょうか?

熱中症対策に詳しい、神戸女子大学の平田耕造教授にその理由を伺ってみると。 「手のひらには毛細血管以外に、AVA(動静脈ふん合)という血管があり、この血管が冷たいペットボトルを握ることで血液が冷やされて、体の内部を冷やすというメカニズムなんです」(神戸女子大学 平田耕造 教授) 出典:www2.ctv.co.jp

2. 匿名 2019/08/14(水) 17:43:22 

私は手首冷やしてた

3. 匿名 2019/08/14(水) 17:43:48 

股と手のひらと足裏

4. 匿名 2019/08/14(水) 17:43:58 

前も聞いたけど忘れてた。

5. 匿名 2019/08/14(水) 17:44:03 

首冷やしてた

6. 匿名 2019/08/14(水) 17:44:31 

大きい血管がある 首筋だと思ってた

7. 匿名 2019/08/14(水) 17:44:47 

脇にタオルで巻いた保冷剤あてながら歩いたらかなり楽だった!暑いのは暑かったけど笑 手のひらが効果あるって知らなかった。脇冷やしたらどうにかなると思ってた。

8. 匿名 2019/08/14(水) 17:44:59 

人前で脇の下とか足の付け根に保冷剤とか挟むのなんか恥ずかしい

9. 匿名 2019/08/14(水) 17:45:06 

首とか太ももとか脇の下とか 熱出た時に冷やすようなとこ 冷やしてた! 手のひらは驚いた!

10. 匿名 2019/08/14(水) 17:45:07 

首とか脇かと思ってた なるほど手のひらか~

11. 匿名 2019/08/14(水) 17:45:22 

首と脇!

12. 匿名 2019/08/14(水) 17:45:36 

この気温じゃ 何やっても意味ないと思う 2件の返信

13. 匿名 2019/08/14(水) 17:45:44 

脇に保冷剤を挟みます!

14. 匿名 2019/08/14(水) 17:45:53 

首と脇の下。 熱があるときもここを冷やすよ。

15. 匿名 2019/08/14(水) 17:46:13 

リンパ冷やしてたー

16. 匿名 2019/08/14(水) 17:47:03 

今度やってみます。今年初 倒れたから。

17. 匿名 2019/08/14(水) 17:47:06 

汗のかき方全然違うね 出典:www2.ctv.co.jp

18. 匿名 2019/08/14(水) 17:47:31 

熱中症で救急搬送されても 結局冷やして水分補給点滴しかできないってホントかな

19. 匿名 2019/08/14(水) 17:47:54 

体のなかでも手が一番熱を持つから必ずそこから冷やしてたわ それで正解だったんだね

20. 匿名 2019/08/14(水) 17:49:59 

手のひらで冷やせるのはとてもいいと思う 外でお仕事や作業をしてる人達は本当に体調に気をつけて冷やして休んでほしい そういえば冬にカイロとかあったかい飲み物持つと少しあったまりますもんね

21. 匿名 2019/08/14(水) 17:50:13 

でも帽子の中に保冷剤が個人的に最強 頭から汗かくたちなので

22. 匿名 2019/08/14(水) 17:53:32 

私も首冷やしてた

23. 匿名 2019/08/14(水) 17:54:32 

小型扇風機は熱中症になるから気をつけてくださいってテレビ番組でやってたね 手のひらがいいみたいだね、たしかに気持ちいい 2件の返信

24. 匿名 2019/08/14(水) 17:55:00 

暑い部屋で気分悪くなった時 お手洗いで手を洗ったら スーッと体が冷えて楽になったことがある。 これだったのか!

25. 匿名 2019/08/14(水) 17:55:31 

ペッボは首と脇 太い血管が通ってるって聞いたし、実際利いたので 手も今度試そうっと 1件の返信

26. 匿名 2019/08/14(水) 17:57:55 

>>12 いやいや、意味は大アリだしした方がいいに決まってる

27. 匿名 2019/08/14(水) 17:58:32 

>>25 ペッボ!? ペットボトルの略!? 初めて聞いたけど、当たり前なの?

28. 匿名 2019/08/14(水) 17:58:48 

足の付け根とか脇とか人前で冷やしにくいけど、手のひらなら冷やしやすいね、やってみよ

29. 匿名 2019/08/14(水) 17:59:28 

じゃ高熱出た時もここ冷やせばいいの? 1件の返信

30. 匿名 2019/08/14(水) 17:59:56 

>>23 小型扇風機で熱中症になるってどういうこと?怖い 3件の返信

31. 匿名 2019/08/14(水) 18:01:36 

>>12 効果ありますよ。

32. 匿名 2019/08/14(水) 18:04:36 

良い情報だけど今更感もあるよね。一番気軽に冷やせる箇所なのになぜ今までわからなかったのか…。

33. 匿名 2019/08/14(水) 18:26:34 

首冷やしてもスッキリしないけど水で洗い物すると一気に気分良くなる なるほどって思ったわ

34. 匿名 2019/08/14(水) 18:28:02 

>>30 私も見た、NHKでもやってたよ、 汗をかいて熱を身体から追い出す前に小型扇風機で汗を乾燥させてしまう為、熱が身体の中にこもってしまい、熱中症になるんだって。 詳しくはググってね。

35. 匿名 2019/08/14(水) 18:30:52 

>>29 高熱が出たときは寝た状態だろうから、脇と首と鼠径部とおでこと手のひらと、何箇所も好きなだけ冷やせばいいと思うよ。

36. 匿名 2019/08/14(水) 18:35:02 

>>30 ありがとう!知らなかった そしたら普通の扇風機もそうなのかな、調べてみます。

37. 匿名 2019/08/14(水) 18:59:03 

>>30 気化熱に換える水分がない暑いところで使うと、逆に熱中症になりやすいんだって 外で作業してる人が着てる空調服は、作業で動いて出た汗を風で冷やして気化熱に換えて涼しくしてるから効果があるんだけど、汗をかいてない状態で熱風浴びるのがいけないんだって

38. 匿名 2019/08/14(水) 19:03:56 

頭に熱こもって顔真っ赤になるタイプだから首冷やしてる

39. 匿名 2019/08/14(水) 19:08:13 

首のうしろ

40. 匿名 2019/08/14(水) 19:10:14 

私は自転車通勤だけど会社着くと汗だくになるから、保冷剤凍らせたのを首もとにあてたり、ペットボトル凍らせたお茶も首元に当てたり身体を冷やしてます。歩きのときは凍らせた保冷剤を手にもちオデコ冷やしたり首付近当てながら歩くとだいぶ楽になるよ!

41. 匿名 2019/08/14(水) 19:16:54 

私はバイクに乗るから足のポケットに大きい保冷剤入れてる 手のひらは気持ちよさそう~

42. 匿名 2019/08/14(水) 19:18:46 

首の横。 頸動脈^^*

43. 匿名 2019/08/14(水) 19:20:27 

保冷剤をハンカチにくるんで首の後ろにスカーフみたいに縛ってる。

44. 匿名 2019/08/14(水) 19:49:34 

私暑がりだから自然と手のひらに冷たいもの当ててたよ!やっぱり理にかなっているんだね!

45. 匿名 2019/08/14(水) 20:39:22 

今日も職場の気温は軽々40度超えてたw 私とは別の異業種の人が熱中症になってぶっ倒れていたけど、救急車は拒否して返してました 「救急車で搬送したら労災になるじゃん、帰らせろ!」って叫び声が聞こえてきましたw

46. 匿名 2019/08/14(水) 21:52:12 

うなじと脇の下を冷やしてた。特に脇の下は全部の血管が通ってるからそこを冷やすと冷えた血液が体を巡るから熱を下げるのが早いって聞いた

47. 匿名 2019/08/14(水) 22:00:30 

この前TVでみたけど、これ温度が大事って言ってたよ。 冷たすぎるとかえってよくないなんだって。 例えば冷蔵庫から出したての飲み物とかだと冷たすぎるから、 少しおくか、タオルとかを挟むといいってやってたよ。

48. 匿名 2019/08/14(水) 23:22:16 

ほっぺたとか手のひらみたいに赤くなりやすい部分を冷えたペットボトルで集中的に冷やす癖が昔からあったな そのお陰か熱中症にはなったことないや

49. 匿名 2019/08/14(水) 23:31:47 

小さい保冷剤を薄いハンカチでくるんで、脇の下で挟んで、上から濃い色の薄手カーディガン着てれば目立たない。 通勤で駅まで歩く時にやってる。 1件の返信

50. 匿名 2019/08/15(木) 02:55:36 

クーラーつけるか迷った日はアイスノンして寝るんだけど、子供が両手をアイスノンの下に潜り込ませて寝てる。 なんでかなと思って私もやってみたら納得。 涼しい!気持ち良い!

51. 匿名 2019/08/15(木) 06:53:25 

>>23 「令和初の夏、『携帯扇風機』が大ブーム! 人気のワケを『Francfranc』に聞いてみた 」トピで その注意喚起のコメントをしている人がいっぱいいたよ 本当に熱中症は怖いね… 保冷剤を冷えてる状態で売れば飛ぶように売れそう

52. 匿名 2019/08/15(木) 08:29:01 

 運動前のウォーミングアップが大切というのは誰もが知るところでしょう。軽く動いたり、ゆるやかなストレッチなどで体を温めたりすれば体が動かしやすくなり、ケガの予防にもつながります。しかしパフォーマンスの向上を狙うなら、ウォーミングアップを終え

53. 匿名 2019/08/15(木) 08:29:52 

>>49 腕を動かしたら落ちないですか? ずっと脇をしめて歩いてるんでしょうか?

54. 匿名 2019/08/15(木) 09:39:39 

首を冷やすと、身体が冷えすぎてしまって、逆に体温を上げようとするから手とか足裏冷やすといいってこないだテレビで見ましたよ〜

55. 匿名 2019/08/15(木) 10:24:42 

病院だと脇の下とか首の辺り冷やしてたけど、間違ってるのか。 1件の返信

56. 匿名 2019/08/15(木) 20:18:46 

>>55 太い血管走ってるし間違いではないでしょ ただ、首と脇と股と手の平だと意識の無い患者に保冷剤を固定しやすいのは首と脇なのかも? あくまでも想像だけど


posted by ちぇき at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皮膚科医「みんな爪切り過ぎなんよ(半ギレ)」 知っておきたい“爪のトラブルを避ける正しい切り方”とは

情報元 : 皮膚科医「みんな爪切り過ぎなんよ(半ギレ)」 知っておきたい“爪のトラブルを避ける正しい切り方”とはガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2286430/


皮膚科医「みんな爪切り過ぎなんよ(半ギレ)」 知っておきたい“爪のトラブルを避ける正しい切り方”とは | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 皮膚科医「みんな爪切り過ぎなんよ(半ギレ)」 知っておきたい“爪のトラブルを避ける正しい切り方”とは

1. 匿名 2019/08/12(月) 15:32:41 

 皮膚科の先生が「みんな爪切り過ぎなんよ(半ギレ)」と患者に渡した注意書きがTwitterで反響を呼んでいます。…

出典:image.itmedia.co.jp出典:image.itmedia.co.jp またピボさんはこのチラシについて「足の親指の爪って書いてるけど、手も、どの指もこれで行けとのこと」と皮膚科医からのアドバイスされたことにも触れ、このツイートは投稿から10日で4万6000件以上の“いいね”を集めたほか、大きな反響を呼んでいます。

2. 匿名 2019/08/12(月) 15:33:52 

(半ギレ) 感じ悪 3件の返信

3. 匿名 2019/08/12(月) 15:33:54 

分かってても こっちだってストッキング破れない様にしてんだよ! 1件の返信

4. 匿名 2019/08/12(月) 15:33:56 

毎月ネイルしてるんでどうでもいいです

5. 匿名 2019/08/12(月) 15:34:11 

爪の角に垢みたいのが溜まって臭くなるんで白い所切っているけどダメなの? 2件の返信

6. 匿名 2019/08/12(月) 15:34:15 

めっちゃ角切り落としてました...

7. 匿名 2019/08/12(月) 15:34:19 

爪の先端丸く切っちゃってるわ

8. 匿名 2019/08/12(月) 15:34:21 

すごく伸ばしてる女性多いよね。 折れそうで怖いわ

9. 匿名 2019/08/12(月) 15:34:23 

白いところ全部切ってた。 白いところが残るとスッキリしなくてね。

10. 匿名 2019/08/12(月) 15:34:45 

足の親指の爪の角が皮膚に食い込む→角を切る→さらに食い込む ってのをやってしまう

11. 匿名 2019/08/12(月) 15:34:56 

(半ギレ)でいい事教えてくれていても ちょっと言い方がな…となってしまう

12. 匿名 2019/08/12(月) 15:34:58 

爪の正しい切り方なんて なかなか教わらないからねー

13. 匿名 2019/08/12(月) 15:35:06 

思ったより普通だと思ったけど、皆んなそんな短く切ってるの?笑

14. 匿名 2019/08/12(月) 15:35:07 

どこの記事かと思ったらねとらぼかw

15. 匿名 2019/08/12(月) 15:35:10 

>>2 ね なぜ半ギレされなきゃいけないの

16. 匿名 2019/08/12(月) 15:35:35 

私のもはや手遅れ、切り過ぎてどんどん爪が小さくなっていく

17. 匿名 2019/08/12(月) 15:35:36 

じゃあアンタがストッキング買ってくれんの?って思っちゃう。

18. 匿名 2019/08/12(月) 15:35:38 

鬼爪ってこっちのほうで言うんだけど 爪が上向いててすぐ靴下やストッキング破れるから できるだけ短くこまめに切ってる 端っこは残すようにしてるけどここに垢溜まるよね~

19. 匿名 2019/08/12(月) 15:36:04 

だってピアノしてるもん! 2件の返信

20. 匿名 2019/08/12(月) 15:36:28 

爪切りが好きすぎて陥入爪になってしまった。足の親指めちゃくちゃ痛い。膿むし。 やはり切りすぎと病院でも言われた。 白い部分が少しでも見えるのが嫌なのだ。

21. 匿名 2019/08/12(月) 15:36:33 

先生ごめんね

22. 匿名 2019/08/12(月) 15:37:05 

そういえば高校生の時にニキビがすごくて皮膚科に行ったら 『ニキビは病気じゃないんだ!』とじーちゃん先生に怒鳴られて帰った なぜ怒られにゃならんのだ

23. 匿名 2019/08/12(月) 15:37:08 

親指と同じ長さって意味が分からん。誰か解説お願い

24. 匿名 2019/08/12(月) 15:37:18 

爪を切ること自体がよくないって聞いたことあるけど、どうなの?やすりで磨くのがいいらしいけど…

25. 匿名 2019/08/12(月) 15:37:43 

なんだよ足の爪の話か

26. 匿名 2019/08/12(月) 15:38:13 

角切らないと突き刺さって凶器になる笑

27. 匿名 2019/08/12(月) 15:38:30 

切りすぎて両端痛くなるってのを何回もやって勉強したので今は四角に切ります 手の爪は四角は無理だけど白いところは2ミリくらい残して切ります

28. 匿名 2019/08/12(月) 15:38:43 

小学校のときの爪、ハンカチ、ティッシュ検査で、爪の白いところが残ってたらバツと言われた。 4件の返信

29. 匿名 2019/08/12(月) 15:40:12 

手の爪は伸ばすけど足の爪はギリギリまで切ってしまう。引っかかるし邪魔なんじゃ。

30. 匿名 2019/08/12(月) 15:40:15 

別にさ、ひとりひとり納得の長さで良くない?爪によろしくないですよぉ~とアドバイスならまだしも、何故に半ギレ?押し付けはやめてくれ

31. 匿名 2019/08/12(月) 15:41:03 

爪の白い所が残ってたら ダメだと職場の人に 言われるから仕方無いのよ

32. 匿名 2019/08/12(月) 15:41:11 

皮膚科の先生って怖めの人多いもんなぁw 2件の返信

33. 匿名 2019/08/12(月) 15:41:40 

(半ギレ)って言われた患者が勝手につけたんだよ

34. 匿名 2019/08/12(月) 15:42:19 

足の親指は特に難しい 怖くてなかなか切れない

35. 匿名 2019/08/12(月) 15:43:28 

小さい頃から爪切りすぎないようにしてたからかピンクの部分が長くて爪の形が綺麗だとよく褒められる。

36. 匿名 2019/08/12(月) 15:43:52 

角も落とすよ 爪が剥がれたり 爪で誰かを傷つけてしまうことの方が怖い

37. 匿名 2019/08/12(月) 15:44:46 

一昨日接骨院に巻き爪治療しに行ってきたよ。両足の親指で27000円払った。高くてひっくり返りそうになったけど、痛みはなくなった。次の治療は一ヶ月後。 2件の返信

38. 匿名 2019/08/12(月) 15:45:33 

足の親指限定の話か でもこの切りかただとストッキングにひっかかりそう

39. 匿名 2019/08/12(月) 15:45:38 

足の親指の爪って信じられないほど硬いよね 1件の返信

40. 匿名 2019/08/12(月) 15:46:33 

みんなちゃんと読んで 足の親指の爪の話だよ。 1件の返信

41. 匿名 2019/08/12(月) 15:46:55 

知ってました 巻き爪治療いって同じようにドクターに言われたから

42. 匿名 2019/08/12(月) 15:47:43 

>>2 冗談でしょ

43. 匿名 2019/08/12(月) 15:47:52 

夏だしサンダルの男性いっぱいいるけど、 爪切れよって位長い人、意外に多くないですか? 手の爪が長い男性見ると、この人エッチ下手そうと思ってしまう。

44. 匿名 2019/08/12(月) 15:49:06 

爪の先が反ってるから短めに切らないと靴下にすぐ穴あく

45. 匿名 2019/08/12(月) 15:49:33 

足の爪は深爪したい派。

46. 匿名 2019/08/12(月) 15:49:51 

半ギレで言われても、小学生の時から衛生検査で白い部分があるとアウトーで怒られるから習慣付いちゃってる。 ジェルとかスカルプ以外で長いのは不衛生な感じするし折れそうだけど切る長さは難しいね。

47. 匿名 2019/08/12(月) 15:50:17 

この切り方が正しいのは知ってるけど、足踏まれた時に爪が剥がれかけた名残りで一部が指から離れちゃってて隙間がある。 そこは将来の巻き爪覚悟でキッチリ切らないと垢が溜まってヤバイ。

48. 匿名 2019/08/12(月) 15:51:02 

>>32 蕁麻疹のお薬を貰いに行ってる皮膚科の先生もなんか威圧的よー 1件の返信

49. 匿名 2019/08/12(月) 15:52:28 

わかってるんだけどねぇ ひとの足なんてそれぞれだから 自分のベストを探すしかないんだよねぇ

50. 匿名 2019/08/12(月) 15:52:40 

手の湿疹で皮膚科に通ってるんだけど、貼ってある巻き爪のポスター見たら、恐ろしくなった。 それから足の親指の爪は、爪切りじゃなくてヤスリで削るようにしてる。 少し面倒だけど、巻き爪になるよりはマシ。 1件の返信

51. 匿名 2019/08/12(月) 15:54:08 

>>19 足でピアノひくのすごい!!!

52. 匿名 2019/08/12(月) 15:54:16 

小指の爪無くなってきてるんだがどうしたらいいかね? 1件の返信

53. 匿名 2019/08/12(月) 15:55:05 

>>50 あれはあれであの状態になるまで 放置しているのも問題ありだと思う

54. 匿名 2019/08/12(月) 15:57:11 

足の爪伸びるの早くない?

55. 匿名 2019/08/12(月) 15:57:47 

>>5 巻爪とか陥入爪になりやすくなるからね なるべく平行にした方が良いよ 子どもでもなるからね

56. 匿名 2019/08/12(月) 15:59:42 

小学生のとき、給食当番は爪チェックがあって白いところが少しでも残っていると怒られていた 私は白いところ1ミリぐらい残さないと皮膚と繋がってる?形だから痛くてそれ以上切れなくて、それを説明してもわかってくれなくて、いつも理不尽に思ってたなあ ぜひ学校関係に周知してほしい… 1件の返信

57. 匿名 2019/08/12(月) 16:00:03 

>>39 足の親指の爪を完全に剥がしたりすると 踏ん張りきかなくなるほど 足の爪って意外と重要なんだよ

58. 匿名 2019/08/12(月) 16:00:23 

同じ事を皮膚科で言われました

59. 匿名 2019/08/12(月) 16:01:51 

両手の人差し指と中指の爪がちょっとでも伸びると凶器になるので困る。 かゆいなーポリポリってしてると血がついてるんだよねー

60. 匿名 2019/08/12(月) 16:02:01 

爪の周りにバイキン入って腫れあがって、爪が浮くみたいな症状、 8年くらい爪が痛くてたまらなかった やっと治って来たけど、なかなか治らなかった マジで爪は切りすぎに気をつけた方がいいよ!!

61. 匿名 2019/08/12(月) 16:02:09 

巻き爪になったら普通に歩くのも痛いし、治療も爪切ってもらうのにかなり痛い思いするわ、費用かかるわで良い事ないよ。

62. 匿名 2019/08/12(月) 16:04:03 

爪白癬の場合 人を介してうつるので爪をできるだけ削ったほうがいいのでは?

63. 匿名 2019/08/12(月) 16:04:39 

>>3 つま先スルータイプだと すぐ破けるよね! 私も毎日ストッキングだから 短めに切ってたよ〜

64. 匿名 2019/08/12(月) 16:05:03 

>>48 ですよねぇ、それを面白がるくらいの感覚じゃないと通院出来ないw

65. 匿名 2019/08/12(月) 16:08:52 

私足の指同士くっついてるから、人差し指かな?中指だったかな、両方だったかな。 この1みたいな切り方すると、隣の指に爪の角が食い込んで傷が出来る。 それ地味にめちゃくちゃ痛いからね!!!!(半ギレ)

66. 匿名 2019/08/12(月) 16:12:25 

いや、四角く切ると靴の中で隣の指に角が食い込んで血が滲む(実体験)。絶対自分に合った切り方の方がいい。

67. 匿名 2019/08/12(月) 16:15:57 

>>2 こういう煽るようなタイトルの付け方は良くないよね。 それだけで読む気失せる。

68. 匿名 2019/08/12(月) 16:17:04 

足臭いからかなり深爪してるわ

69. 匿名 2019/08/12(月) 16:19:29 

>>19 あなたは近藤正臣さんですか? 1件の返信

70. 匿名 2019/08/12(月) 16:19:35 

祖母が長年爪の切りすぎで、とうとう巻き爪になり長い治療をするはめになった 激痛に耐えながら爪持ち上げて薬塗らなきゃいけないし足の巻き爪は大変

71. 匿名 2019/08/12(月) 16:23:55 

給食作りの仕事をしているから短く切っている。 白い所残しているとジャガイモの泥とか爪の中に入ってくるんだよー(>_<) あと個人的に爪の角を丸く切る方が好きなんだよなー 角残ってると何だか気持ち悪くて、、、

72. 匿名 2019/08/12(月) 16:26:13 

>>5 子どもがこの理由で嫌がる。 黒い靴下履かせたら毛が入り込むし。 でも角なくすと巻き爪なって大変だから我慢させてる。 常に白い靴下履かせてる。

73. 匿名 2019/08/12(月) 16:27:07 

了解(半切れ)

74. 匿名 2019/08/12(月) 16:34:47 

>>28 わたしもそうだった 白い部分は切る!!ってすり込まれてるんだよ。

75. 匿名 2019/08/12(月) 16:46:34 

爪くらい好きに切らせろ(半ギレ)

76. 匿名 2019/08/12(月) 16:51:06 

角のところにカスたまって黒っぽくなるんだよね あれ本当にどうしていいかわからない

77. 匿名 2019/08/12(月) 16:58:38 

>>69 これ何ですかww

78. 匿名 2019/08/12(月) 17:01:00 

足が25センチでスニーカーとかメンズ履いてるんだよ!! レディースの靴、幅狭くて指と指が戦うから 角落として無いと駄目なんだよー!!!

79. 匿名 2019/08/12(月) 17:16:23 

そうは言っても、爪が一ミリ以上伸びたらなんか感覚的に気持ち悪いんですもん。

80. 匿名 2019/08/12(月) 17:27:35 

ギターを習い始めて、爪が長いと言われ爪の白い所全部、ギター教室の先生に切られた。深爪痛くてすぐやめたw

81. 匿名 2019/08/12(月) 17:28:31 

>>28以前の職場で爪チェックがあって手の爪の白い所が無くなるまで切らされた。接客業だけど食品を扱ってる訳でもお客様の体に触れる訳でもないのに深爪にする理由が分からなかった。 爪の裏と指の境い目の薄い皮のような物が人よりあるから深爪に切るととても痛くて辛かった思い出(;;)

82. 匿名 2019/08/12(月) 17:34:22 

深爪が好きなんだよな~。

83. 匿名 2019/08/12(月) 17:44:38 

爪切りが直線じゃないのにどうやって四角に切るの? 赤ちゃんの頃から毎回やすりで削るってこと?

84. 匿名 2019/08/12(月) 17:46:07 

旦那が子どもの爪を勝手に切るんだけど、白いところ全部切るから全部深爪になってて軽く腫れてる。 白いところ少し残すんだと何度説明しても切る。 白いところ残すと死んじゃう病気なの? 子どもの爪はどんどん短くなってる。 こないだ本気でブチ切れた。 2件の返信

85. 匿名 2019/08/12(月) 17:50:28 

知ってるよ。過去にフットケアのお店に行って教えてもらったよ。

86. 匿名 2019/08/12(月) 17:54:10 

>>40 >「足の親指の爪って書いてるけど、手も、どの指もこれで行けとのこと」と皮膚科医からのアドバイスされたことにも触れ 手足全部の指の爪の話でしょ

87. 匿名 2019/08/12(月) 17:54:22 

cの先っぽ同士がくっつきそうな巻き爪だから なかなかつらい 1件の返信

88. 匿名 2019/08/12(月) 17:55:21 

>>84 ほっとくと丸い小さな爪になっちゃうねそれ 女の子だったら即刻やめさせたほうがいい

89. 匿名 2019/08/12(月) 18:06:42 

小指の爪だけ伸ばしてる人… 男女関係なく居たけど、やたらプライド高くて扱いずらい性格だった。 見ていて不潔。やんわり指摘しても「これ便利だよ」と聞き入れもしない。

90. 匿名 2019/08/12(月) 18:14:07 

小学五年生の時に足の親指巻き爪手術した医者に同じこと言われた。 元々全ての爪のカーブが巻き爪気味で、風呂上がりにしか爪を切れなかった。 今ではほぼ爪ヤスリ。地味に時間がかかる。

91. 匿名 2019/08/12(月) 18:46:59 

パソコン仕事だから爪が伸びてると打ちづらいんだもんよ

92. 匿名 2019/08/12(月) 19:33:43 

>>28 今は短くしないと嫌だけど、小学生の時は長めの爪が正義だったから怒られたな。BBAの先生には特に。

93. 匿名 2019/08/12(月) 19:52:16 

爪は短いほうがいい。旦那の足の爪が当たって何回も怪我してるし、手の爪では、レジの人がお釣り返してくれる時に私の手のひらを爪で撫でられた時は気持ち悪かった。

94. 匿名 2019/08/12(月) 20:08:20 

アトピーなんで皮膚かいて傷つかないように常に深爪だよw 少しでも白く延びたら逆に気持ち悪いと思うようになったw

95. 匿名 2019/08/12(月) 20:25:21 

娘の小学校では白いところが見えなくなるまで切れって言われてるけど、そこまで切ったらフタ開けたりするときとかにはっきり言って不便なんだよね ピアノとかしてない限りはそこまで切る必要ないと思う

96. 匿名 2019/08/12(月) 20:29:30 

>>37 高ー!どんな治療ですか?私も巻き爪治したいです! 2件の返信

97. 匿名 2019/08/12(月) 20:42:43 

>>37 接骨院て大丈夫ですか? 皮膚科や整形外科で治療なら保険つかえますし たとえ矯正でワイヤーいれても そんな額にはならないと思います 一度矯正しても足の形や歩き方で また巻き爪になるよと医者にいわれました 私も巻き爪治療してるもので 2件の返信

98. 匿名 2019/08/12(月) 20:49:40 

私全部の爪が反ってるから伸ばせない 反り爪って治せる? 足の爪なんか「J」みたいに伸びる、、

99. 匿名 2019/08/12(月) 20:56:12 

ペディキュアしないで素足にサンダルはく派だから、白い部分伸びたまま他人に見せるのは不潔っぽい気がして短く切ってしまう 昔巻き爪になって酷い思いしたから気を付けてはいるんだけどね、どうしても見た目が気になる

100. 匿名 2019/08/12(月) 21:46:22 

>>28 私爪の白いところが透明感がなくて、かなり真っ白に近い白なんだけど、小学生の頃、毎週のよう(先生に「爪が伸びてる」って注意されて。実際そんなに伸びてなくても目立ってた。 いまだにちょっとでも伸びてると切らなきゃって思っちゃう。 みんなが切りすぎるのは昭和の教育のせいでは?

101. 匿名 2019/08/12(月) 21:50:07 

>>84 将来の爪の形にも影響しそう! 男子は深爪の人多いからなー。 あんまり理解できなそうだったら、旦那さんに切らせないほうがいいかもね。

102. 匿名 2019/08/12(月) 21:52:49 

>>96 >>97 ペディグラステクノロジーという治療です。 保険がきく巻き爪治療は無痛のものがないと自分で判断したので、高い治療費出しました。正直不安はありますけど、もしダメそうなら早めに見切りをつけてやめようと思ってます。 >>97はどのような治療をなさってますか?

103. 匿名 2019/08/12(月) 21:54:10 

父親に似て、爪が固い 頻繁に靴下やストッキングが破れるので深爪にしてます

104. 匿名 2019/08/12(月) 21:54:40 

柔道やレスリングみたいな足を踏ん張るようなスポーツやってる先週は当たり前にこれやってるんだよね。 一般人は巻き爪とかじゃないとやる人いなそう。

105. 匿名 2019/08/12(月) 21:56:52 

>>96 >>97 ペディグラステクノロジーという治療です。 保険がきく治療は無痛のものがないと判断したので、この治療法を選びました。 >>97はどのような治療をなさってますか?

106. 匿名 2019/08/12(月) 22:07:07 

>>56 爪と指の腹の境目のところかな。 ハイポキニウムって場所だよね。 私もそこが長いから、深爪はできない! 小学校の衛生検査のとき、手のひら側から爪が見えたらアウトだったけど、私の場合ハイポキニウムが見えるからそこも肉なんです!って感じでした。 伝わりにくい文章ですみません(^_^;)

107. 匿名 2019/08/12(月) 22:42:11 

>>52 私も切りすぎてほとんど無くなってきた!

108. 匿名 2019/08/12(月) 22:47:17 

子供小さいから深爪するまで短くしたいんですー

109. 匿名 2019/08/12(月) 23:33:47 

>>87 痛くない? 病院いきなはれ

110. 匿名 2019/08/13(火) 00:00:15 

高校生のとき切り過ぎて巻き爪になってからずっと切り過ぎないようにしてる。 巻き爪の痛さはもう経験したくない。

111. 匿名 2019/08/13(火) 01:01:44 

足も手もサロンにお任せしていまーす!

112. 匿名 2019/08/13(火) 01:40:40 

スクエアにしてみたけど靴に押されて爪が押しつぶされそうな感じがして不快なの。 短いとスッキリして気持ちよく歩けるよ。

113. 匿名 2019/08/13(火) 01:55:33 

爪が極端に言うと逆台形みたいな形なので のばすと隣の指に刺さるw

114. 匿名 2019/08/13(火) 07:32:03 

>>32 デルポン先生というブログやっている人は面白い人だよ。 できればこの先生のところに行きたいと思った。

115. 匿名 2019/08/13(火) 07:36:27 

白いところ全部切ると痛くない? 見た目はない方がいいけど。 親指だけなんでゴミはいるんだろうね。 ただあれの匂い嗅ぐのは嫌いじゃない笑

116. 匿名 2019/08/13(火) 07:50:32 

爪がひっかかるのが嫌で短く切ってたけど この間深爪しすぎて端ものほうも丸く切りすぎたので大変なことになった 長距離を歩いたら出血していて腫れたようになって そこからどんどんひどくなって病院に行く羽目に 爪でこんなになったことなかったので反省 爪が痛いと歩くのも大変

117. 匿名 2019/08/13(火) 08:40:03 

巻き爪予防に足の爪は四角く切ってるけど、手はしてないな~ 単純に見た目が指先に沿った形のがキレイだと思う

118. 匿名 2019/08/13(火) 11:16:43 

あんまり四角くても危なくない? 食い込まない程度に伸ばしてラウンドにするのが良さそう

119. 匿名 2019/08/13(火) 11:18:11 

半ギレに笑ったw 四角は都合が悪いんで、爪の切り方は変えませんけど…

120. 匿名 2019/08/14(水) 19:04:50 

足幅が狭くて爪先が歩く度に靴に当たって痛いから切るしかない。きれいにペディキュアしてる人の爪はこんなに短くないってわかってたけど、歩くのに支障あって靴下さえすぐ穴空くからどうしようもない。


posted by ちぇき at 09:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする