2019年08月31日

歳とともに生理が変わった人

情報元 : 歳とともに生理が変わった人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2313202/


歳とともに生理が変わった人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 歳とともに生理が変わった人

1. 匿名 2019/08/30(金) 11:13:52 

いますか? 主は20代前半の頃はほぼ予定通り、当日いきなりドバッと血が出る感じでした。 でもアラサーになって、予定日から2-3日ずれることが多かったり、前日少しずつ血が出てくる、という感じに変わりました。 年齢って関係するのでしょうか? 不安です。 9件の返信

2. 匿名 2019/08/30(金) 11:14:54 

昔は頭痛とか腹痛だけだったのに、今はとにかく腰が痛い。 1件の返信

3. 匿名 2019/08/30(金) 11:15:03 

年齢と共に生理痛が..

4. 匿名 2019/08/30(金) 11:15:18 

関係ないわけないですよね 私もどばっとでしたけど35後半くらいからです生理の後半くらいの量が二日くらい続き三日目から普通量くらいの感じになったりしました

5. 匿名 2019/08/30(金) 11:15:25 

もともと生理周期は28日ぴったりだったけど、20代後半から26日とか24日とか短くなってきた。 調べたら閉経に近いとか?! ヤダヤダ!早すぎ‼︎笑笑 1件の返信

6. 匿名 2019/08/30(金) 11:15:36 

年齢で変わったのか?出産で変わったのか?わからないけど、変わったよ

7. 匿名 2019/08/30(金) 11:15:38 

なぜかお風呂に入ると夜だけ出なくなった。

8. 匿名 2019/08/30(金) 11:15:44 

年齢なのか出産によるものなのか、生理前も生理後もシンドイ

9. 匿名 2019/08/30(金) 11:15:46 

32歳になったらびっくりするぐらい生理の血の量が減りました!閉経するか!?と思うぐらいのレベルで…

10. 匿名 2019/08/30(金) 11:16:05 

>>2 やっぱり骨盤の歪みかな? 私も腰痛がひどいのよ!!

11. 匿名 2019/08/30(金) 11:16:06 

若い時は5日目まではしっかり出てた でも33の今は2日でほぼ出尽くしてあとはちょっと血が付く程度 3件の返信

12. 匿名 2019/08/30(金) 11:16:20 

アラフォー イライラが止まらない、怠い、

13. 匿名 2019/08/30(金) 11:16:28 

20代後半明らかに 血の量増えたと思う 前は夜用ナプキンで変えない日も あったけど今は変えなきゃダメ🙅‍♀️

14. 匿名 2019/08/30(金) 11:16:42 

早く上がってほしい・・・ 3件の返信

15. 匿名 2019/08/30(金) 11:16:53 

>>1 一緒! 予兆があるから助かる。

16. 匿名 2019/08/30(金) 11:16:55 

全然来なかったり来たらなかなか終わらなかったりもうぐちゃぐちゃ。 病院行ってもピルもらうだけ。疲れる

17. 匿名 2019/08/30(金) 11:17:20 

若いときは生理が完全に終わるまで10日間とかかかったけど、今は5日で終わる。35歳…

18. 匿名 2019/08/30(金) 11:18:12 

今月来なかった 43

19. 匿名 2019/08/30(金) 11:18:17 

1日目と2日目がドバドバで3日目から極端に減っていく

20. 匿名 2019/08/30(金) 11:18:34 

女に生まれないでよかった@ガル男

21. 匿名 2019/08/30(金) 11:18:35 

歳をとると生理の量減るよね

22. 匿名 2019/08/30(金) 11:19:04 

33歳2人出産。 かなり全体の出血量減りました。 そのかわりおしるしみたいなのが3日くらいあります。子宮に隙間でもあるのかな。 1件の返信

23. 匿名 2019/08/30(金) 11:19:12 

若い頃はイライラしたり感情の起伏が激しかったりとにかくPMSが酷かった。アラフォーの今は少しイラつく程度。女性ホルモンが減ってるのかなぁ。

24. 匿名 2019/08/30(金) 11:19:35 

病気なのか老化なのか見極めが難しいので病院へ…

25. 匿名 2019/08/30(金) 11:19:42 

>>1 アラフォーになるともっとバラバラだよ

26. 匿名 2019/08/30(金) 11:19:59 

アラフォーです 量が少なくなって数日間で終わるようになりました 頭痛、腰痛、卵巣痛、むくみ…辛いです 1件の返信

27. 匿名 2019/08/30(金) 11:20:28 

29歳。生理予定日3日前くらいから茶オリみたいなのが出るようになった。どこを1日目にしたらいいの? 3件の返信

28. 匿名 2019/08/30(金) 11:20:51 

>>1 私は逆で若い頃は数日前から軽い生理痛で不順で不正出血もあり生理痛もきつく期間も長かったけど、アラフォーの今はほぼ28日周期でサッときてサッと終わるし生理痛なくなったなあ。出産が関係あるのかな?

29. 匿名 2019/08/30(金) 11:21:46 

血の量も日にちも減った 生理痛も軽くなったしそろそろ終了かも

30. 匿名 2019/08/30(金) 11:22:13 

47 もうすぐ上がるんだろうけど1ヶ月も続いた。 全くといっていいほど生理痛なし。 どうせ使わないんだし来月分と再来月分の内膜も剥がしとくねー!みたいなノリなのか。 1件の返信

31. 匿名 2019/08/30(金) 11:22:47 

途中で終わってまた再開することがある

32. 匿名 2019/08/30(金) 11:23:26 

出血量が少なくなってきたかな 10代の頃は二日目の夜とかオムツタイプのナプキンを付けないと絶対シーツに付いてたけど 27歳になった今は多い日の昼用で朝夜も間に合う

33. 匿名 2019/08/30(金) 11:24:39 

30過ぎから3日くらいで終わるようになった 若い時はガッツリ一週間は続いてたのに そして子供産んだら生理痛も無くなった そろそろ上がるのかしら?

34. 匿名 2019/08/30(金) 11:25:18 

38歳。2人出産経産婦。今でも毎月28~30日周期できっちり来るけど、量が変わった。 最初の2日は織物シートで足りるくらい。3日目4日目は昼間でもタンポン併用か夜用じゃないと持たない。5日目からはまた織物シートで足りる…って感じ。

35. 匿名 2019/08/30(金) 11:25:26 

42歳だけど量多くて昔から変わらないし、お腹の痛さも変わらない。閉経したいから早く少なくなってほしい。

36. 匿名 2019/08/30(金) 11:25:56 

私も40越えてから変わってきた 生理予測アプリのラルーンで 『無理なダイエットをしていませんか?』ってコメントが出てくるようになって 歳のせいだよ!って教えてやりたい気持ちです 2件の返信

37. 匿名 2019/08/30(金) 11:26:16 

>>27 私は赤からカウント

38. 匿名 2019/08/30(金) 11:26:32 

ずーっとメチャクチャ不規則でいつ来るのか体調の変化も無いから予想も出来ず。 朝起きたら血だらけ、なんて事もあった。 36歳で出産してから、嘘みたいに不順が治った。 多少のズレはあるけど、ほぼ30日周期。 量は若い頃より減った感じですが、7日間きっちり居座る。 更年期の症状も全くない。 面倒だし、早く閉経したい。

39. 匿名 2019/08/30(金) 11:26:33 

三人目を産んでから、どうもおかしい。 決まった日に来ていたのに一か月に二回生理が来たり。バラバラになった! かといって子供を預けられる所もなくて、 婦人科に行けなくて不安。

40. 匿名 2019/08/30(金) 11:26:37 

周期は変わったけど生理痛だけは相変わらずなんだよね。イブ飲んでも効かない。 骨盤矯正したら生理痛が楽になるらしいから整体に行こうかな。

41. 匿名 2019/08/30(金) 11:27:04 

>>26 47歳。私は逆にダラダラ出続けます。 一人一人違うのは承知してるけど、筋腫持ちもあるからかな? 因みに先月はドバッと出ましたが、今最中のはまだ一ヶ月経ってなくて、ティッシュにつく程度。

42. 匿名 2019/08/30(金) 11:27:56 

学生時代は生理が軽くて5日でピタっと終わってたのに、アラサーの今は仕事のストレスか生理が重くなり8日ぐらいダラダラ出るようになりました。 子宮内膜症にもなってました。

43. 匿名 2019/08/30(金) 11:29:12 

だらだら続いて切れが悪い。若い頃は4日で済んだのに今は一週間は越える。

44. 匿名 2019/08/30(金) 11:30:34 

今まで大きくずれることなく、過ごしてきた32歳です。 先月分が大幅に遅れ、量も急に減って、 え?これ生理なの?ってくらいの量で驚きました。軽めの鼻血くらい。 今月も予定日を4日ほど過ぎています。 そもそも先月分を生理とカウントしてよかったのかのわかりません。 妊娠はありえないし、お年頃なのかしらで済ませましたが、来週病院に行こうと思ってます。

45. 匿名 2019/08/30(金) 11:30:50 

46. 匿名 2019/08/30(金) 11:31:13 

30超えてから生理痛はマシになったけど、今度は排卵痛が出て来た… 量や日数はあまり変わらないんだどなー 出典:woman.mynavi.jp

47. 匿名 2019/08/30(金) 11:31:40 

20前後の頃の生理がいちばん重くてお腹も痛くて辛かった だんだん痛みも楽になって、出産後あたりから以前と比べたらほとんど痛くなくなった。その時によって、最初だけ少し重痛いかな〜くらい。 量も落ち着いた感じ。

48. 匿名 2019/08/30(金) 11:31:41 

私は今年31だけど、29歳くらいから明らかに量が減ったし、3日で終わる 下腹部に感じる重みもなくてただ血が出るだけ 婦人科検診は毎年受けてるから病気に起因するものではなくて単純に老化だよね 子ども欲しいのに不安になる

49. 匿名 2019/08/30(金) 11:32:25 

29歳 量が凄く少なくなったし3日くらいで終わるように…… 今までは朝昼晩夜用使ってないと間に合わないくらいだったし1週間は絶対終わらないし少なくとも10日はダラダラと少量出るからナプキンは月の半分くらいつけてたのに……それでも貧血はそこまで強くなかったのに少なくなってから物凄い貧血ぎみになった 1件の返信

50. 匿名 2019/08/30(金) 11:32:47 

わかる!25歳越えてからすっきり始まらないしすっきり終わらない

51. 匿名 2019/08/30(金) 11:33:11 

>>1 いまアラサーだけど主さんと全く同じ! ちなみに周期が28日だったのが31日くらいになったときに婦人科で相談したけどそのくらいなら問題ないって言われた。 35日くらいだと何かしらあるかもらしい。

52. 匿名 2019/08/30(金) 11:33:24 

もともと生理不順で量も少なかったけど、出産後なぜかきっちり28日周期に定まった。

53. 匿名 2019/08/30(金) 11:35:59 

今迄は毎月27日位にきてたのが、今は20日ジャストに くるようになりました。毎月10日過ぎるとお腹が痛くなるので ナプキンは常に常備していますが、早くくると慌てますね 若い頃は一週間で、終わっていたのに今は5日で終わります。

54. 匿名 2019/08/30(金) 11:36:18 

>>49 わかります! 私も29歳ですが、明らかに量が減って3日で終わるようになりました 生理痛は相変わらずですが…

55. 匿名 2019/08/30(金) 11:36:48 

はい、今まさに変化をしてる43歳です。 生理痛酷いのはあったものの周期はキッチリしてたのに最近はバラバラ、前回は二ヶ月ほど来ない時もありヤバイと思い病院行ったけど特に異常なく。 早い話が更年期というか閉経の走りですね、実母も早い内に閉経してるんで遺伝もあるのかな。 ピルは以前合わなかったのもあり止め自然に任せようって事に。 経血が少なくなるあるあるですよね、私も1〜2日は普通だけど3日目からは本当に生理?というくらい少ない。 かと思えば、終わり頃に大量に出る事もありビビる… 家はもう子供も考えてないので、正直早いところ閉経のして生理に振り回されたくないのが本音(勿論、更年期は怖いですが)

56. 匿名 2019/08/30(金) 11:42:42 

アラフォーで不順なの年のせいかなと思ってたら人間ドックで子宮筋腫の疑いと結果が返ってきた。母親も昔に子宮筋腫してて母の時は痛みで病院行って分かったのを思い出した。来週改めて検査に行くことにしてます。ちょっと怖い

57. 匿名 2019/08/30(金) 11:45:48 

私も25歳くらいのときに急に量が減ったから、排卵してないんじゃないかと思って病院行ったよ😂 ちゃんと排卵してたし、そのあと妊娠して産んだ。 出産後も相変わらず、少ない! 同じ人がいっぱいいて安心したよ!! 若い頃はあんなに頻繁にナプキン変えていたのに! ちなみに、生理は3日あれば正常で、鮮血が出てきてからカウントするらしいよ!

58. 匿名 2019/08/30(金) 11:46:24 

10代と20代は生理痛と胸の痛みで量が多くレバー状のが2日目に出ていた。 30代前半は生理痛と時々胸の痛みに加え生理1日目の夜寝ていると頭痛に襲われた。 生理不順も経験。 33位~生理の前日か2日前からトイレに行く回数が増え顔も火照るように… 量は多くレバー状のが2日目に出た。 30代中盤~現在は生理痛と胸の痛みと頭痛が酷くなり生理前~生理中昼夜関係なく酷い頭痛に悩まされ動かなければ痛くはないものの動くと痛い。 便通がよくなった。 量はレバー状のが2日目に出るが時によって少量から始まったり途中で増えたりする。

59. 匿名 2019/08/30(金) 11:47:03 

38歳ですが量が減った気がする。全盛期の8割くらい。

60. 匿名 2019/08/30(金) 11:47:04 

若い時は勢い良く来てたけど、30後半になって来るか来ないかの時間がやたら長い。 お印みたいなのが来て3日で終了みたいなのが多々ある。今、アラフォー…

61. 匿名 2019/08/30(金) 11:48:51 

30前半までは1週間それなりに量もあったけど、後半になってからは2日目までは結構な量で3日目以降は一気に量も減り5日目あたりで終わる

62. 匿名 2019/08/30(金) 11:51:11 

年々、生理痛が酷くなってる。

63. 匿名 2019/08/30(金) 11:58:55 

今まさに初めての事で戸惑い検索ばかりしている。40歳、1人経産婦。ずっと30日周期だったのに37日目でまだ来なくて今までなかった1週間以上胸の張りが痛過ぎるのと下腹部痛がキツいです。やはり変わり出す年齢なのかな?と。頭痛と目眩も時々あるし婦人科に行くか悩んでます。出血量は私は逆に38ぐらいから剥がれ落ちる様な塊が2日目3日目に増えました。

64. 匿名 2019/08/30(金) 11:59:28 

二人目30後半で産んでからの方がびっくりするくらい順調。 生理痛ほぼないし生理不順で何ヶ月も空いて不妊だったのに、ほぼ毎月キッチリくるようになった。 なんなら3人目狙える?と思ったくらい(笑) 期間とか血の量は減ったかも。 これなんでなんだろ?

65. 匿名 2019/08/30(金) 12:00:14 

排卵日前なんだけど、以前はなかったような下腹部痛と腰痛があった ちょっと不安

66. 匿名 2019/08/30(金) 12:00:19 

変わった10代の時は腰をハンマーで叩かれてるぐらい腰痛が酷くて腹痛はなし、20代半ば、生理変わる前に過多月経になり月に二回生理止まらない異常が出て色々検査したけど異常なしでストレスだねで終わり、その後普通に戻ったのに生理が酷くなって腹痛と頭痛、吐き気、量も増えたから常に夜用になった。腰痛は10代の頃みたいな酷いのはなくなったけど多分積み重ねで椎間板ヘルニアになった。

67. 匿名 2019/08/30(金) 12:02:21 

>>36 わかる。メッセージが若い子向けだったりするよね。 40オーバー用のアプリも作ってほしい。

68. 匿名 2019/08/30(金) 12:02:54 

>>27 鮮血が出た日からカウントでオッケーです

69. 匿名 2019/08/30(金) 12:03:33 

小5で始まってからずっと定期的にきてたのに20歳あたりからたまに2ヶ月来ないことがある 同じぐらいから生理痛も出るようになった

70. 匿名 2019/08/30(金) 12:03:52 

生理終わりかけが本当に臭い 1件の返信

71. 匿名 2019/08/30(金) 12:05:38 

私もアラサーになってから周期が35日ぐらいに伸びた。PMSの症状がその分伸びて、しんどかった。20代までは28日周期だったのに。 筋トレにはまってからはまた28日周期に戻った。 原因は運動不足だったようです。 30歳超えて、血の巡りを良くすることは大事なんだと実感してます。

72. 匿名 2019/08/30(金) 12:05:46 

アラサーから量が減った。でもダラダラと続いてキレが悪い。

73. 匿名 2019/08/30(金) 12:10:15 

>>1 私は30過ぎたあたりから生理周期が短くなった。 前は丁度一カ月くらいだったのが、25〜28日くらい。 経血も多かったのが減ってきたし、1週間あったのが5日くらいにへった。 なんか40くらいで閉経してしまうんではないかと不安しかない。 子供産んでないのにな。 出産経験ないほうが閉経が早いと何かで読んだ。

74. 匿名 2019/08/30(金) 12:11:29 

量も減ってきたけど、高温期が10〜11日しか続かないようになってきた。 量が減ってきた方は高温期14日キープできてますか? 2件の返信

75. 匿名 2019/08/30(金) 12:12:58 

周期が短くなってきた。40日周期だったのに、今25日周期。年取ったら周期が長くなると思ってた。

76. 匿名 2019/08/30(金) 12:14:35 

若い時は激しい生理痛で、痛み止めを飲んでも効かずよく仕事を休んだものでしたが、歳とともに生理痛とは無縁になりました。だだ今50歳ですが、だいたい25週おきに遅れる事なく生理がやってきます。いったいいつまであるのかと……。

77. 匿名 2019/08/30(金) 12:21:11 

何歳くらいまであるもの? アラフィフ もうすぐ終わるのかな

78. 匿名 2019/08/30(金) 12:29:45 

46才だけど、最近ほんと酷い。周期は34くらいだったのが25に。 痛みも強いしダルいし起き上がれない完全に終息に向かう更年期。 もう終わってほしい。

79. 匿名 2019/08/30(金) 12:32:09 

出産するまえは生理不順て3ヶ月こないことなんて当たり前の状態で不妊治療してた。 出産してからは毎月ぴったりに来るようになって、毎月生理がくるという大変さめんどくささをこの歳になって実感してます。 毎月のホルモンの変動に身体がついていけません!

80. 匿名 2019/08/30(金) 12:32:17 

20代の時、一度だけ生理期間が長く続いた事があって、その時は仕事のストレスだろうって言われたけど、それ以降はアラフォーだけど周期も量も全然変わってない ただ、前と違って生理前や1〜2日目は和食中心で粗食を心がける等、食べ物に気をつけてる

81. 匿名 2019/08/30(金) 12:32:43 

40歳くらいから、生理の量がめちゃくちゃ減った。 28日周期も乱れるようになった。

82. 匿名 2019/08/30(金) 12:33:24 

>>11 これ自分だけかと思って焦ってた… トピ開いて良かった… 34歳、まだ子供産めるよね…? 3件の返信

83. 匿名 2019/08/30(金) 12:39:22 

40過ぎたら、2日目より3日目の量が増えた。

84. 匿名 2019/08/30(金) 12:41:52 

量が極端に減った 初めてのことだからびっくりした 年齢なのね…

85. 匿名 2019/08/30(金) 12:43:23 

>>74 量がガクッと減りましたが私は高温期の期間は変わらなかったです

86. 匿名 2019/08/30(金) 12:43:41 

20代前半は、女性ホルモンの全盛期だから経血量は多いよ。妊娠出産適齢期だから子宮内膜がしっかり作られてるから剥がれる量も多いし、ホルモンバランスに振り回されがちになる。 30歳以降は女性ホルモンも各々のペースで下降してくるから生理も落ち着いてくるよ。

87. 匿名 2019/08/30(金) 12:44:35 

周期は、ほぼ28日で安定してる。生理前の鬱っぽいのとイライラ。怠さがヤバくなってきた。 あと、生理前半より後半の4日目ぐらいから再びメンタルおかしくなり下痢したりと体調不良のまま排卵。 量は多分変わってないかなぁ、でも2日目ぐらいまで多くて、3日目4日目鼻血ぐらいで5日目何か多くなる。 アラフォーです。

88. 匿名 2019/08/30(金) 12:45:20 

20前半は生理前でも特に何の症状もなかったのに、後半になってから頭痛と怠さが加わった。

89. 匿名 2019/08/30(金) 12:45:23 

>>82 私も量が減って子供できるか心配だったんですが 医者に何回か聞いてもスルーで治療特になく子供もできました 1件の返信

90. 匿名 2019/08/30(金) 12:46:38 

>>30 1ヶ月は病院一度いってみては 1件の返信

91. 匿名 2019/08/30(金) 12:47:30 

30代前半から量も日数も周期も減ってきたよ PMSもひどくなった 年齢のせいと気にせず放置でいいのか悩む

92. 匿名 2019/08/30(金) 12:48:31 

アラサーで減ったけど筋腫が大きくなり物凄い量 手術してもしなくてもと言われたから閉経待ち

93. 匿名 2019/08/30(金) 12:48:34 

主です。出遅れました。採用ありがとうございます! なかなか相談できないことなので、みなさん同じよくな感じで安心しましたm(._.)m

94. 匿名 2019/08/30(金) 12:48:35 

52歳。出産経験なし。婦人科系の病歴なし。 若い頃はそれなりに周期が不規則だったり生理痛があったりなかったりしたけど、 30歳前後で周期は31〜33日ぐらいで安定してて、寝込むような生理痛はなくなった。 徐々に量が減ってきて、鮮血よりも鈍い色の方が増えてきて、このまま緩やかに閉経に向かっていくのねーと思ってたんだけど、 ここ2年ぐらい、周期が25日ぐらいになって、20代の頃ぐらいに量も多く色も鮮やかなのが増えてきた。あ、でも粘度が高いのはそんなになくて、普通の血に近いかも。 閉経に近づいてるせいなのかそうじゃないのか良く分からないけど、生理痛もないし体調も悪くないからあまり気にしてない。ただ、周期が短いのが面倒。そういう面倒からは段々解放されてくと思ってたのに。

95. 匿名 2019/08/30(金) 12:49:03 

ずっと独身 41才になったとたん、夜用がいらない量になり 周期も38日位になり、老化だ…とすごく落ち込んだ あずきの鉄分に反応して不正出血する特異体質なので 試しにあずきバー食べたら元の量と周期に戻った 1件の返信

96. 匿名 2019/08/30(金) 12:51:03 

今35で、若い頃に比べて経血量が減ったのが気になってめちゃくちゃ心配で病院行こうかと思ってたけど、 同じ人がたくさんいて安心した… でも妊活したいから病院は行こう

97. 匿名 2019/08/30(金) 12:54:20 

若い時→前日にイライラ&チョコと肉欲爆発 初日だけ起き上がれないぐらいの痛み&2日目からケロッとしてる 今(アラフォー)→2週間前ぐらいから地味に調子悪い 前日のチョコ&肉欲はなくなったが1週間ぐらい前から何となく食欲が増える 初日から終わるまでダラダラと痛い

98. 匿名 2019/08/30(金) 12:56:39 

現在24歳ですが、10代の頃は経血量は多い方かな?程度でした。21歳辺りから経血量が増えてタンポンに頼り出しましたし、1日目から大量に出るので1〜3日目は鮮血状態、4〜6日目は古くなった血がタラタラ…みたいな感じになりました。 婦人科では異常なく妊娠しやすい年齢だからこそ生理も活発的なことを言われました(・・;)

99. 匿名 2019/08/30(金) 12:57:04 

>>74 私も量が減ったんだけど高温期10か11くらいだよ

100. 匿名 2019/08/30(金) 12:57:37 

30半ば いちばん多いのが1日目で2日目以降量が減っていく 生理痛はほぼなし

101. 匿名 2019/08/30(金) 12:57:39 

臭いもひどくなった、、、

102. 匿名 2019/08/30(金) 12:58:50 

私は周期は変わらないけど、 20代の頃は出血量がすごくて、真っ赤な血がたくさん出て、時々ゼリー状のものが出たりしていて、生理2,3日目は出血量が多すぎて服につくこともあって、悩んでた。 30代になって、極端に出血量が減って、もう4日目には出てるか出てないか分からないくらいの量しか出ない。 来月35歳なんだけど、早めに閉経するんじゃないかと不安。 生理が来たのが小5で早かったし。 1件の返信

103. 匿名 2019/08/30(金) 12:59:11 

加齢なのか出産の影響なのか分からないけど昔は生理痛がひどかったけど、今は生理痛はあまりなく、排卵痛がひどい 量とか周期は変わらず

104. 匿名 2019/08/30(金) 13:00:00 

>>22 出産経験はないけど、私もそんな感じです。 やっぱり年齢なのかな?

105. 匿名 2019/08/30(金) 13:00:04 

>>14 生理があがると骨粗鬆症になりやすくなるんだって

106. 匿名 2019/08/30(金) 13:01:46 

>>102 初潮13歳だけど私も35歳で量減ったよ コメント見てるとそういう人多いね 不妊治療の資料見ると、やっぱ35から妊娠率がガクっと下がる時期があるから関係あるのかな? 1件の返信

107. 匿名 2019/08/30(金) 13:03:41 

>>95 あずき茶にハマったとき人生最大の生理痛&大量出血になったよ。 同じ体質なのかな。 1件の返信

108. 匿名 2019/08/30(金) 13:04:01 

30代から排卵期の倦怠感がひどくなりました とにかく眠い 下が小学生になるので就活したいのに不安になってきた

109. 匿名 2019/08/30(金) 13:05:37 

>>107 ちょっと小豆茶買ってくるわw

110. 匿名 2019/08/30(金) 13:07:57 

来ると来るで嫌だけど、来ないと不安になる。それが生理。(ドヤ顔)

111. 匿名 2019/08/30(金) 13:10:30 

20代の頃は勢いがあった(笑)一気にダバーッと出る感じで。40代の今は勢いもなく、子宮も役目を終えた感があるのかヤル気な感じでダラダラ始まってダラダラ終わるよ(笑)

112. 匿名 2019/08/30(金) 13:14:00 

>>106 大いに関係あります。 例えるなら、受精卵のために20代の頃は快適に過ごせるようにフカフカのベッドが用意されている状態、35歳以降はベッドの下が落ちてくる。 1件の返信

113. 匿名 2019/08/30(金) 13:14:26 

アラフォーになってから、4日目に大量に出る。 若い頃は2.3日目が多かったのに。

114. 匿名 2019/08/30(金) 13:15:14 

47歳で20代で3人出産しました、もう閉経に向かって真っしぐらなのか夜用買わなくなりましたね…

115. 匿名 2019/08/30(金) 13:18:39 

そりゃ20代前半の頃と同じようにはいかないよねー!

116. 匿名 2019/08/30(金) 13:18:56 

中学生の時よりは減ったかな 今回は24日でまた来た! 風俗で働いてるから生理鬱陶しい 子供いらないし

117. 匿名 2019/08/30(金) 13:19:35 

若いときは普通に5日ぐらいで終わってた。週間はまちまちだったけど普通の量だったと思う。 25ぐらいから2日ぐらいで終わるし量もすごく少なくなった。周期も2週間とか普通に遅れる。 無排卵かもと疑っている。

118. 匿名 2019/08/30(金) 13:20:12 

>>14 更年期が始まるよ

119. 匿名 2019/08/30(金) 13:26:44 

40超えてから量が減ったというか、濃度が薄くなった気がする。使う予定ないしさっさと閉経して欲しい。

120. 匿名 2019/08/30(金) 13:45:54 

レバーみたいなのが大量にでる 2件の返信

121. 匿名 2019/08/30(金) 13:47:13 

最近は2ヶ月来ないこともある。 少量でダラダラ2週間続くこともある。 40代半ばだし、そろそろ閉経かのう…。

122. 匿名 2019/08/30(金) 13:48:34 

20代までは生理痛はほとんどなかったんだけど、 30代になってから背中と肩がこるし、それがもとで頭痛もする、血行不良で膨ら脛から下が痛い、倦怠感、めまい・・・とにかく体調不良起こすようになった。 でも薬飲んで治してる。 飲んだら治るって思ってるからすぐ直るよ。 プラシーボ効果~

123. 匿名 2019/08/30(金) 13:49:36 

>>120 子宮筋腫になった人がそういうのが出てたって言ってた。 長く続くようなら病院に行った方がよくない? 1件の返信

124. 匿名 2019/08/30(金) 13:50:55 

>>123 婦人科予約入れました。怖いです。

125. 匿名 2019/08/30(金) 13:52:33 

20代後半で肛門の奥の激痛に悩まされる。 内科で腸の内視鏡、肛門科、婦人科を受診するも原因不明。 自分で調べたら「子宮内膜症」の症状にあてはまり詳しい婦人科にかかったら その通りでピルと強い痛みどめを処方されてなんとか40代までやり過ごす。 48歳の今は薬がなくてもやり過ごすことが出来るようになって 約20年間の毎月の悪夢とサヨナラできたよ。 間隔が20日と短くなって量も少ないのであと少しで閉経かな 1件の返信

126. 匿名 2019/08/30(金) 13:53:09 

26日周期になってきた。三日目で終わる。軽い生理。 42歳です、髪も抜けてきたし初老かしら。

127. 匿名 2019/08/30(金) 14:16:03 

20代まで40日周期、量多め。30代前半~周期変わらず量激減。妊娠出産後~30日周期、2日め3日めが恐ろしく量多め、激痛。と変化してます。

128. 匿名 2019/08/30(金) 14:38:04 

>>36 ラルーンよりルナルナのがいい

129. 匿名 2019/08/30(金) 14:43:22 

私も年齢と共に生理の量が減りました。今31歳だけど今月は3日で終わりました(妊娠の可能性は無し)。 経血量が明らかに減っても妊娠出来るもんなんですかね?結婚してるけどまだ一人も子供いなくて、ちょっと不安です。病院では異常ない(排卵もしてる)と言われたけど自分の中では無排卵なのではって思うくらいおかしいです。

130. 匿名 2019/08/30(金) 14:43:46 

私はずっと24周、生理痛なし、量少ないです。 30になって元々少なかった量がもっと少なくなってきた 1件の返信

131. 匿名 2019/08/30(金) 14:44:52 

>>11 全く同じです!昔は多い日用を頻繁に変えたりでしたが今は3日くらい普通のタイプで、そこからはおりものシートでも大丈夫なくらい血の量が減った、、

132. 匿名 2019/08/30(金) 14:44:59 

ここ数ヶ月、生理前の時に左胸がちくちく刺すように痛いんですが(T0T)症状も年と共に変わるのかな?

133. 匿名 2019/08/30(金) 14:49:01 

>>1 茶色っぽいおりものがしばらく続いてから血になるようになった。

134. 匿名 2019/08/30(金) 14:51:40 

45歳 先月は10日早く来て、今月は2週間遅れてる 今月の生理予定日前にも胸張ったり来そうな感じはあったのに

135. 匿名 2019/08/30(金) 15:01:55 

>>112 事実とはいえなんか申し訳ない気持ちになるねw フカフカなベッドじゃなくて煎餅布団で迎えてすまん

136. 匿名 2019/08/30(金) 15:05:46 

>>70 ほんと、老化現象でさえ嫌なのに、 なんで追い打ちをかける様に、あんな体質になるのかね?ww

137. 匿名 2019/08/30(金) 15:34:19 

PMSのイライラが昔より激しくなった ほんとに我慢出来ない程爆発してしまうから サプリ飲んでる

138. 匿名 2019/08/30(金) 15:35:35 

筋腫持ちだから量がすごい レバーもたくさんでる 検査の為にリュープリンで半年間生理を完全に止めてたけど、ものすごい貧血も痛みも無いし、いろんな計画を躊躇なく入れられた 半年しか打てないらしく、今はピル ピルで生理再開したらまぁ先月は1ヶ月くらい出てた しかもすごい出血量 今月は2週間目にレバー産んでナプキン崩壊 3週目突入だけどもうレバーは出ないから収束してくれるかな? ピル、病巣には効いてるらしいからとりあえずは経過観察

139. 匿名 2019/08/30(金) 15:37:39 

みんな レディースクリニック行きなよ 私、38ぐらいから 更年期の症状で辛くても 仕事で忙しくて調べなかったけど 45歳になって 生理が1ヶ月近く続いて、流石にヤバイと思って病院で調べたら 更年期の数値になってて ホルモン療法やりはじめたら 生理周期ちゃんとくるように なったし、前よりは 自律神経も乱れ無くなったよ

140. 匿名 2019/08/30(金) 15:45:27 

>>125 それって慢性的ですか? 私も時々ピリッと痛むことがあります、、

141. 匿名 2019/08/30(金) 16:11:55 

昔は腹痛と腰痛くらいだったのに、ここ数年は偏頭痛が酷い 今も真っ最中だけど2日〜5日くらいまで続く しかもロキソニンもバファリンも全く効かないから困る

142. 匿名 2019/08/30(金) 16:25:11 

>>90 30の書き込みの者ですが1週間前に行って来ました! 内診を受けて先生が 『いまお幾つ?そう、47歳ともなればぼちぼち更年期で色々ありますからね。子宮体がんと子宮頚がんの検診は近々受けて下さいね。』 と言われて終了です(・ω・) ちなみに今日やっと出血が終わってお尻サラサラです♪

143. 匿名 2019/08/30(金) 16:29:46 

>>130 普通の日用の21cmで対応可能な量ですか? 日中は最低でも29cm以上ないと安心出来ない人生を歩んで来た者にとっては羨ましい話です。

144. 匿名 2019/08/30(金) 16:32:51 

痛みがない 3日程度で終わる 34歳です

145. 匿名 2019/08/30(金) 16:40:10 

今33で、30代になってから変わったと思って不安だったけど、みんな似たような感じで少し安心した。 「量が増えた人もいれば減ったって人もいる。生理は人それぞれなので不安にならないように」って見た事あるけど、終わるまであと10年以上ありそうなのに、量が減ると生理が終わるんじゃないかって不安になる。ストレス抱えると生理に影響でるって言うけど。 前は面倒くさかったけど今は生理がちゃんと来ると安心するw

146. 匿名 2019/08/30(金) 17:07:05 

布ナプキンにしたからかは不明ですが、3日で終わるようになった。 早く終わるのは楽だけど洗うの面倒

147. 匿名 2019/08/30(金) 17:08:07 

ピルなかったらと思うと恐怖 良い時代に生まれたと思う

148. 匿名 2019/08/30(金) 17:14:21 

十代からずっと、2日間くらいはほんの少し出るだけの予兆があって3日目くらいからドバッとで合計一週間くらい みんなそうなのかと思ってたけど一日目でドバッとの人もいるんだね

149. 匿名 2019/08/30(金) 17:23:25 

20後半から生理痛酷くなったような気がする 28ですが1、2日目は大量で3日目からは少ない でも生理終わりは、貧血気味になる 歳を感じる( ;゚³゚)

150. 匿名 2019/08/30(金) 17:32:03 

>>89 82です。ありがとうございます。 安心しました。

151. 匿名 2019/08/30(金) 17:52:18 

ドロっと感が増えた気がする。若い時はサラサラだったのに。

152. 匿名 2019/08/30(金) 18:10:44 

先月、初めて生理来なかった。 今月来たけどごく少量。 あがるのもちと寂しい…。アラフィフ

153. 匿名 2019/08/30(金) 18:19:28 

20代の頃は仕事終わっても遊びに行けてたけど、最近はとにかく眠いだるい、鉄分のみながら耐えている…

154. 匿名 2019/08/30(金) 18:23:03 

48歳20代で2人出産しています。 30、40代と変わりますよ。ただ今絶賛女性ホルモン降下中。 年齢や、出産などで変化はもちろんありますよ。 ただでさえ個人差はありますから。 いつもと違う、と感じたら産婦人科で病気かどうかを確認することをおすすめします。 素人判断は怖いですよ。 何もなければ、変化があっても安心でしょう。

155. 匿名 2019/08/30(金) 18:25:19 

アラフォーです。 生理が4日くらいで終わるようになりました。 生理の周期も25~35日の間で毎月変わります。 今月40日目でようやく生理が来てほっとしたものの、遅れてきたぶん量が多くて嫌になる。

156. 匿名 2019/08/30(金) 18:46:35 

>>11 私もそうです、でも終わった10日後位に茶色のおりものが1週間くらい出ます。病院で検査して貰ったけど異常ありませんでした。

157. 匿名 2019/08/30(金) 19:08:57 

私は年とともに量が増えてるし、ドロっと感もすごいある 調べたら筋腫っぽいんだよなー

158. 匿名 2019/08/30(金) 19:11:04 

>>1 不正出血や生理開始時の思わせ振りなやつが続いたから婦人科行ったらポリープできてたよ。

159. 匿名 2019/08/30(金) 19:26:12 

20代後半になってから、生理痛が多少ひどくなりました。 病気と思うほどではないので、歳による変化だと思います。

160. 匿名 2019/08/30(金) 19:52:14 

>>5 私もだったけど、良かれと思って毎日飲んでた豆乳をやめたら元にもどったよ

161. 匿名 2019/08/30(金) 20:17:50 

34歳。出産してから生理痛がものすごく重くなりました。頭痛・腰痛・腹痛など。 あと経血の量が減った。3日目くらいまでは特大夜用じゃなきゃ翌日漏れてたのに、今は2日目でも多い日用で大丈夫だったり。だから、すぐ終わります。

162. 匿名 2019/08/30(金) 20:59:22 

私も出産してから3日で終わるようになった。初日にドバドバ、2日目はタンポン二本で1日いけるんじゃないかっていうくらいの量。夜用ナプキンも1日目の夜のみで大丈夫。33歳。閉経かしら。。

163. 匿名 2019/08/30(金) 21:14:14 

私は40才過ぎてから25、6日周期で、ほぼ2日で終わる。 しかも2日目は、長時間の特に多い日用のタンポンが2、3時間で漏れるほど… 出血多量で倒れるんじゃないかと思う。

164. 匿名 2019/08/30(金) 21:19:48 

始まってから高校生までは生理痛なし 高校生の頃は痛み止め無しで耐えられる程度の生理痛 大学生になると痛み止めなきゃ耐えられなくなる 20代半ば位までは痛み止めがもはや効果ない それからは、息切れとか疲れやすさとか手足の震えとか謎の症状も併発するようになった←イマココ

165. 匿名 2019/08/30(金) 21:33:39 

校門の奥に突然ピリッと痛み走る方います?

166. 匿名 2019/08/30(金) 22:16:49 

セックスしないと女性ホルモン減るし閉経も早いからね。

167. 匿名 2019/08/30(金) 22:18:50 

私も、ルナルナの生理終了日チェックするのに、実際4日間くらいで終わりなのに、5.6日目の茶色いおりものも生理としてカウントしちゃう…生理期間短くなりました。

168. 匿名 2019/08/30(金) 22:56:41 

高校〜25歳くらいは鎮痛剤を飲む事が多かったけど、それ以降はあまり痛みを感じなくなった。 30前半の今は、年に2回飲むか飲まないか。

169. 匿名 2019/08/30(金) 22:58:23 

>>1 アラフォーぐらいから生理が目まぐるしく変わった。年単位で変化している気がする

170. 匿名 2019/08/30(金) 23:00:56 

>>27 産婦人科の先生に聞いたら、 茶オリから始まる時は、鮮血出た日が2日目と教えてもらったよ

171. 匿名 2019/08/30(金) 23:10:55 

>>120 子宮筋腫かも 私もそーだったから

172. 匿名 2019/08/30(金) 23:28:29 

若い頃は予定日ほぼピッタリに来てたけど、お腹痛くなるとかの前触れはなかった。 38歳の今は予定日通りに来ないけど、前触れで必ず腰が痛くなる。あと、量が半端なく多い。と思ってたら子宮筋腫が育ちまくってた。

173. 匿名 2019/08/30(金) 23:39:37 

出産してから生理周期が整いました! リセットされた感じ。 とはいえもう40歳超えたから、あとは消化試合みたいなもの。かな。笑 生理があっても、なくなっても、自分の体、大切にしたい!

174. 匿名 2019/08/30(金) 23:53:52 

中学時代から悶絶するほど生理痛が重くて毎回薬手放せなかったのに、子供産んだ27歳から生理痛がほぼなくなった。 たまーに!あ、痛いなってくらい。 何でだろう。

175. 匿名 2019/08/30(金) 23:57:29 

>>1 生理を擬人化するなら 1日目~3日目生理です! 4日目5日目さようなら〜 から 1日目~3日目僕は誰でしょう…? 4日目ウオオオ生理だアアアア 5日目さようなら… って感じになってきた 1件の返信

176. 匿名 2019/08/31(土) 00:11:47 

>>82 私も34の時、生理2〜3日で終わるから不安だったけど 妊娠したよ!

177. 匿名 2019/08/31(土) 00:15:49 

出産後からは生理痛に+頭痛+吐き気。 30歳になり血の量も明らかに 減って来ました。 生理痛よりも頭痛が辛い。。。

178. 匿名 2019/08/31(土) 00:29:41 

>>175 待って笑ったww

179. 匿名 2019/08/31(土) 00:59:42 

男女問わず平気で生理痛がヤバいと言えるようになった まあ職場も病院だから割とみんな開けっぴろげに喋ってるんだけど それと比例して隠しきれないくらい痛みが酷くなった ロキソでかなり和らぐけど、なんか足が筋肉痛になる

180. 匿名 2019/08/31(土) 01:28:01 

出産してから量が増えた。物凄い増えた。

181. 匿名 2019/08/31(土) 01:48:52 

40に近づき出した半年くらい前から、生理前から生理中にかけて今まで感じたことのない体調の悪さで、婦人科行ったら極度の貧血だった。昔朝礼で倒れる人に憧れてたけど、貧血ってこんなにつらいんだね…。 それにしても鉄分のインゼリー、あんま売ってない。

182. 匿名 2019/08/31(土) 04:56:11 

>>14 早く上がったらホルモンバランスが崩れてそれはそれで、大変だよ。

183. 匿名 2019/08/31(土) 05:31:17 

>>82 私も同じです泣 ありがとうございます。。

184. 匿名 2019/08/31(土) 06:06:05 

昔は腹痛だったのに今は頭痛と腰痛が酷い

185. 匿名 2019/08/31(土) 06:14:25 

35歳 2人出産経験あり ここ一年くらいで急に量が減りました 前はドバドバ出て昼でも夜用つけてたり 布団についたりしてたのに 出血量がすごく減ったのと 悪露のようなにおいがします なんか病気かな( ; ; )

186. 匿名 2019/08/31(土) 07:07:31 

最近、毎月来る日数が不安定で とはいえ、問題ない程度なんだけど、 今までこんなことなかった。 忙しいからだと思ったけど、歳だったのか、わ 30歳です

187. 匿名 2019/08/31(土) 09:32:14 

23歳くらいかな社会人になってから生理痛が立ってられないくらい酷くなった。 それまでは全然なかったのに 毎月早めに痛み止め飲むけどそれでも痛い


posted by ちぇき at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月30日

体調すぐ崩す人!

情報元 : 体調すぐ崩す人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2303682/


お腹が鳴りまくる! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 お腹が鳴りまくる!

1. 匿名 2019/08/24(土) 00:04:02 

転職してデスクワークになりました。お腹の音が誤魔化せなくて恥ずかしいです。お腹が鳴るのを阻止するためにちょこちょこ食べてたら太りました😭お腹が鳴らないようにするための裏技知ってる人!教えてください! 2件の返信

2. 匿名 2019/08/24(土) 00:04:47 

水を大量に飲むとおさまった気がする。

3. 匿名 2019/08/24(土) 00:04:58 

鳴りそうってときに思いっきりお腹凹ませてる 2件の返信

4. 匿名 2019/08/24(土) 00:05:15 

>>1 3件の返信

5. 匿名 2019/08/24(土) 00:05:20 

息を止めて腹を引っ込めると音が鳴らない (時もある)

6. 匿名 2019/08/24(土) 00:05:40 

みぞおちのあたりをペンとかで押すと鳴りにくいって聴いたことある! ちなみにそれで音が止まったことはない!!

7. 匿名 2019/08/24(土) 00:06:23 

あめを食べ続ける。 私の場合、水でお腹が膨らむということはない😭

8. 匿名 2019/08/24(土) 00:06:29 

食べなよ

9. 匿名 2019/08/24(土) 00:06:45 

シーーーーンとしてると何でみんな平気なの?って思う。鳴りそう!ってなったら物音立てるかトイレへ行く(笑)

10. 匿名 2019/08/24(土) 00:06:50 

空腹で鳴るなんて可愛い方 私はオナラが逆流する音で悩んでる

11. 匿名 2019/08/24(土) 00:07:06 

1度『お腹鳴っちゃったw』って周囲の人に言うと 逆に気が紛れて鳴っても笑ってごまかせるよ

12. 匿名 2019/08/24(土) 00:07:22 

お腹なる人きもい

13. 匿名 2019/08/24(土) 00:07:37 

こんにゃく畑が一番効果あった

14. 匿名 2019/08/24(土) 00:08:13 

>>3 それしたことあるけど「ガぁヴァゴロロロロロ」っていつもよりすごいやつキタ

15. 匿名 2019/08/24(土) 00:08:33 

>>4

16. 匿名 2019/08/24(土) 00:08:48 

水飲むとよけいにギュルギュル響くし 凹ましても鳴る 膨らませるとならないって何かで見たけど 膨らませるってなんかすごい音しそうで勇気がなくてまだ挑戦してない わたしも鳴るのいやでちょこちょこ食べて太った

17. 匿名 2019/08/24(土) 00:10:47 

みんなどうしてるのかなあ、 私は止められないからもう鳴らしておくしかない ぐー、 じゃなくて ゴゴゴゴゴって地響きみたいに響き渡る 昼寝してる息子がびっくりして起きるレベル 今は働いてないから良いけど、復職してからが憂鬱、、、 1件の返信

18. 匿名 2019/08/24(土) 00:13:18 

夜食は太るってわかっていても その時間に食べるラーメンとか 高カロリー食品は最高に美味しく感じる

19. 匿名 2019/08/24(土) 00:13:28 

何か緊張すると余計鳴る気がする(>_<) しかも長かったりするから 本当に恥ずかしい!!

20. 匿名 2019/08/24(土) 00:13:57 

糖分取ると一旦おさまるので、 甘いもの飲むか、飴を舐めてます。

21. 匿名 2019/08/24(土) 00:14:05 

姿勢良くするといいことに最近気づきました。反るくらい。 学生時代に気づきたかったです。試してみてください!

22. 匿名 2019/08/24(土) 00:15:28 

諦めて鳴らし続けると、鳴り切って治る。すごく恥ずかしい。

23. 匿名 2019/08/24(土) 00:16:42 

背筋伸ばしたり、お腹凹ましたり、水一気飲みしたり、色々やってみたけど、気をぬくと余計に鳴り響いた。 結局は何かを食べるのが一番。 1件の返信

24. 匿名 2019/08/24(土) 00:19:35 

空気を飲む 1件の返信

25. 匿名 2019/08/24(土) 00:22:15 

私もすごく鳴ります。 お腹が痛いわけでもないのに、鳴る日は食後3時間くらいは鳴り続けです。主さんの趣旨とズレて申し訳ないけど、お腹が鳴るのは恥ずかしいことじゃないよ。無理して止めるのは主さんのお腹の自然な動きを無理やり止めさせるようなものだから。 職場のお仲間にお腹が鳴る人認定されたっていいじゃない。私はむしろ気が楽になったよ。臭いがでるわけでもなく、騒音になるわけでもなく、全く周りに迷惑かけてないんだもん。

26. 匿名 2019/08/24(土) 00:22:35 

ぐーピタッてお菓子あったよね。 あれ全然効果なかったなー…

27. 匿名 2019/08/24(土) 00:22:52 

事務所にわたしは常にいて 昼間は他に1人〜2人いたりいなかったりなんだけど わたし1人だと鳴らない 他に1人いると鳴る 他に2人いると鳴らないって判明した 誰かと2人きりがストレスなんだと思うでもどうしようもないから ひたすら我慢してる 鳴っても知らん顔してる

28. 匿名 2019/08/24(土) 00:23:34 

>>24 それ私もやってみたけど、オナラばっかでちゃうよ!

29. 匿名 2019/08/24(土) 00:33:07 

お腹空いてなくても仰向けに寝るとお腹鳴るんだけど私だけかな?マツエクやエステしてもらう時にいつもグーグー鳴りまくって恥ずかしい。 2件の返信

30. 匿名 2019/08/24(土) 00:34:06 

>>23 ほんで太る

31. 匿名 2019/08/24(土) 00:36:29 

私それ子供の頃から恐怖すぎて、4時間目は冷や汗ひどかった。 テストの時なんて、しーんとしてるから最悪。そして人よりよく鳴るのよね。 今社会不安障害の診断受けてそれに関する本読んでるけど、症状の一つにあったよ。

32. 匿名 2019/08/24(土) 00:49:44 

昔、学生のころ、テスト中、よくなった。 テストに集中できなかった記憶いまだにある

33. 匿名 2019/08/24(土) 01:00:31 

私も悩んで悩んで学生生活を過ごしました! ビオフェルミンを毎日しっかりのんで、便通を整えてあげると鳴りにくくなりました(^^)

34. 匿名 2019/08/24(土) 01:01:18 

お腹が鳴ると、それがお腹の中でガスになって溜まって張って苦しい。つらい…

35. 匿名 2019/08/24(土) 01:09:40 

朝ごはんはどうしてますか? お腹がすいて鳴る場合もあるけど 食べたものを消化しようとして 鳴る場合もあるから 朝ごはんを減らしたりしても いいかもですね!

36. 匿名 2019/08/24(土) 01:22:59 

お腹の音さえ鳴らなければあれこれ食べずに済んでもっと痩せられるのにって思う。 保護者会とかいつも際どい時間なんだよなぁ…

37. 匿名 2019/08/24(土) 01:28:08 

>>4 物隠すやつだねwww懐かしい

38. 匿名 2019/08/24(土) 01:53:46 

>>4 この妖精の話めっちゃ怖かった! 妖精の存在に気づいても、絶対気づかないふりしないと…

39. 匿名 2019/08/24(土) 02:25:48 

どうにもならないんだよね。 空腹からくる場合は、始業少し前に何か食べるとか、炭酸飲めばどうにか収まるけど、 過敏性胃腸炎の類は止められない。 ストレスだろうからね。

40. 匿名 2019/08/24(土) 02:58:37 

私も中学の頃から悩んでた。朝ごはんを大量に食べたり(太った)水を大量に飲んだり(トイレ頻繁)間食したり。人差し指の腹に爪を食い込ませると鳴り止む、とかいうをやってたり。 結局、梅干しになった。お腹が減る頃に一粒かその半分、もしくは梅干しシート(まずい)これが今のとこ一番。

41. 匿名 2019/08/24(土) 03:23:13 

腹筋に力入れて息を止めるとならない、応急処置ね

42. 匿名 2019/08/24(土) 03:48:24 

>>1 子供の頃からずっと腹部の膨満感やガス溜まり(お腹やお尻付近でゴロゴロ鳴る)体質で悩んでたけど、薬局に売ってる整腸薬飲んだら嘘みたいに解消された。 もっと早くに気が付けば…学生時代地獄だったよ。 同じ様に悩んでる方には強くおすすめします。

43. 匿名 2019/08/24(土) 03:50:52 

お腹が空いて鳴ってるパターンか こんにゃくゼリーとかカロリー低いからどうだろう

44. 匿名 2019/08/24(土) 03:53:47 

>>29 鳴る!修学旅行で同じ部屋の人達からコソコソ笑われた

45. 匿名 2019/08/24(土) 04:44:29 

>>3 逆! 姿勢を正して思い切り腹を膨らませて息を止めると鳴らないよ! 鳴っても小さい音しかならない。 ソースは私!

46. 匿名 2019/08/24(土) 05:40:50 

胃を思いっきり膨らます そのままの状態をキープ これでほんとに鳴らなくなる 難しいから休日に空腹状態で練習するといいよー

47. 匿名 2019/08/24(土) 05:45:05 

いつもの! これ見るとお腹すく。笑

48. 匿名 2019/08/24(土) 07:15:14 

事務所で私のお腹の音はもはや恒例になってるくらいよく鳴ってしまう。映画館は空腹で行かないように必ずポップコーンを持っていくようにしてる

49. 匿名 2019/08/24(土) 07:45:58 

お腹減ってなくても鳴る 食べたあとお腹が働くからか鳴る 下手すりゃお腹が減ってる時の方が鳴らない

50. 匿名 2019/08/24(土) 07:53:15 

キャンディチーズをポッケに忍ばせといてなりそうなタイミングで部屋の外出て食べてた

51. 匿名 2019/08/24(土) 08:22:08 

学生のとき、凄く辛かった~。 お腹の音が気にならなかったら、もっと授業に集中できたかな。

52. 匿名 2019/08/24(土) 08:34:36 

お腹が鳴る時って若返りホルモンが出るらしいよ! それ聞いてから空腹の時間をつくるようにしてる。

53. 匿名 2019/08/24(土) 08:35:35 

>>29 私も!お腹が空いてなくても鳴る。 エステで仰向けになった時にギュルギュル鳴って、担当の人に「お腹空いてるんですか?笑」て言われて恥ずかしかった。 もうそのエステには行ってない… 1件の返信

54. 匿名 2019/08/24(土) 09:13:47 

それって空腹で鳴るの?それとも空腹に関係なく鳴る?私は後者で、大体毎日お腹ぐーぐー鳴るよ。常にじゃなくて、大体いつも突然始まる。 「ぐーぐー」じゃなくて「ぐぽぉぉ」「ぎゅるぽぉ」「ごぽごぽ」みたいな感じで、本当にお腹の中が悲鳴あげるのよ…。加減して極力音を小さくする事は出来るけど、我慢すると後でお腹張りまくってしんどい…。

55. 匿名 2019/08/24(土) 09:19:28 

私もよく鳴る~ 4時間目前の休み時間に、トイレで 隠し持ってたお菓子食べてたなー。 もうすごい音量で教室中ひびき渡るから嫌でしょうがなかった笑 大人になった今も昼前にさしかかる研修や会議は嫌い! 対策は何か食べること、そして太るのが嫌なら運動じゃないでしょうか。

56. 匿名 2019/08/24(土) 09:43:31 

>>17 それは多分、お腹の音じゃなくてジョジョの奇妙な冒険みたいに主さんの効果音なんだよ。 スタンドが現れたんやろな。 2件の返信

57. 匿名 2019/08/24(土) 09:46:51 

>>56

58. 匿名 2019/08/24(土) 09:52:22 

>>53 えー!聞いてくれた方が楽じゃない? お腹空いてなくても鳴るんですよね(笑)とか言えるし。私も今の職場ではみんな聞いても聞いてないフリみたいな感じだけど、前職はすぐ突っ込み入れられてたから、お腹空いたー!とか空いてないけど鳴ったわ!とか言えてめっちゃ気楽だった。 1件の返信

59. 匿名 2019/08/24(土) 10:18:03 

>>58 うーん、私はスルーして欲しいかな。 しかもこの人の場合はなんか違かったんだよね。「お腹空いてる訳じゃないんですけど、仰向けになるとなぜか鳴るんですよ〜」って説明しても「そんなの有り得ないですよwお腹空いてるんですよw」て決めつけてきて。 終わった後も「ちゃんとご飯食べて下さいね。さっきお腹鳴ってましたよ?笑」てしつこくて。仰向けになるとお腹が鳴ることを軽く悩んでた時期だったから、ちょっと嫌だったな。

60. 匿名 2019/08/24(土) 10:22:42 

最終兵器としてお勧めなのはウイダーinゼリーみたいなタイプの吸うやつで、なるべく中身が固めのものを持っておくこと。 やり方はお勧めしないけどこれをトイレか非常階段的な人目につかないとこで一気に吸い上げる。ちまちま食べるより断然マシだよ。

61. 匿名 2019/08/24(土) 13:37:26 

痩せてる人ほど響くよね…皮下脂肪という防音壁がないから。 1件の返信

62. 匿名 2019/08/24(土) 14:30:07 

>>56 これからは スタンドが現れた! と言ってみますw 真面目な場面に限って鳴るから死ぬほど恥ずかしいんだよ、、、(;_;)

63. 匿名 2019/08/24(土) 15:05:13 

今からマツエクだけど、私も仰向けになるとお腹鳴りまくるタイプ(空腹じゃなくても)なので軽く憂鬱&緊張... ゆっくりリラックスして寝たいのに(><) 1件の返信

64. 匿名 2019/08/24(土) 16:02:58 

姿勢よくするといいらしい! あと親指と人差し指の間のツボみたいの押すのもいいらしいよ!!

65. 匿名 2019/08/24(土) 17:31:30 

>>61 です 横になって、割とすぐに思いの外大きく長い音が鳴ってしまい汗をかきました💦 かかってる有線の音楽と音楽の間の空白の無音の時間まじで緊張する...! 一体私は何にこんなに緊張してるのかといつもバカバカしくなりますが切実。笑

66. 匿名 2019/08/24(土) 17:51:19 

お腹減ってるときもなるけど食べたあとの消化の音?もすごい鳴る 学生のとき5時間目とか恥ずかしかった あと夜寝る時の横になったときもギュロロローって鳴る どうにかしたい

67. 匿名 2019/08/24(土) 17:56:32 

>>63 61ではなく63の間違いでした、失礼しました💦

68. 匿名 2019/08/24(土) 21:24:25 

今まさにゴロゴロお腹鳴ってる。 コロコロコロ・・・グゥゥゥゥ~コポッって鳴りまくってる。 薬の影響だから仕方がないと思って諦めてる。

69. 匿名 2019/08/24(土) 21:53:31 

シーンとしたとこや、緊張すると、よく鳴り出す! エレベーターのシーンとしたとととか。 病院の待ちの間とか。 なんなんだほんと!

70. 匿名 2019/08/24(土) 22:06:04 

私はガスが凄くて…我慢すると逆流?してお腹鳴るし…静かな所で座るの大っ嫌い!!

71. 匿名 2019/08/24(土) 22:07:19 

コーヒーいくら飲んでも鳴る。その都度トイレ行ってチョコとか食べてた。気にすると余計に鳴る。


posted by ちぇき at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体脂肪率いくつ?

情報元 : 体脂肪率いくつ?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2308115/


国内の結核、1割超が外国人 18年に1600人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 国内の結核、1割超が外国人 18年に1600人

1. 匿名 2019/08/26(月) 23:14:57 

 厚生労働省は26日、国内の結核患者に外国人が占める割合が初めて1割を超えたと発表した。2018年の診断は1万5590人で、17年より1199人減って過去最少。外国人患者は1667人で137人増えた。  政府は20年東京五輪までに、90日を超えて滞在する外国人に対し、結核患者ではないとの医療機関の証明書を査証(ビザ)の発給要件とする方針。対象はフィリピン、中国、ベトナム、ネパール、インドネシア、ミャンマーとなる方向。これらの国で国内の外国人患者の8割を占める。

1件の返信

2. 匿名 2019/08/26(月) 23:15:50 

もう変な病原菌持ち込むのやめて。 3件の返信

3. 匿名 2019/08/26(月) 23:16:01 

後進国って日本で100年前とかに流行ったような病気がまだあるよね。

4. 匿名 2019/08/26(月) 23:16:05 

厳しく取り締まって

5. 匿名 2019/08/26(月) 23:16:18 

日本が終わっていく…

6. 匿名 2019/08/26(月) 23:16:31 

東京五輪の時期がおそろしい… 1件の返信

7. 匿名 2019/08/26(月) 23:16:37 

帰れ!!!!!!!!!!!!!!!!

8. 匿名 2019/08/26(月) 23:16:49 

インフルエンザとか元を辿れば国外から持ち込まれてるよね

9. 匿名 2019/08/26(月) 23:16:51 

外国人もう来なくていいから!

10. 匿名 2019/08/26(月) 23:17:09 

豚コレラ?あれもアジア人が持ち込んだ肉類が感染ルートらしいね。 ざけんなよ。チョン

11. 匿名 2019/08/26(月) 23:17:10 

勘弁してよ

12. 匿名 2019/08/26(月) 23:17:12 

旅行者が結核ってこともあるんだ 検査義務付けは良いことだと思う

13. 匿名 2019/08/26(月) 23:17:38 

結核と麻疹、水痘は空気感染です。

14. 匿名 2019/08/26(月) 23:17:40 

>>2 9割が日本人だよ〜

15. 匿名 2019/08/26(月) 23:17:51 

朝鮮中国とは断絶しよう

16. 匿名 2019/08/26(月) 23:18:01 

どこいっても外国人だらけ、 1件の返信

17. 匿名 2019/08/26(月) 23:18:03 

世界人口の3人に1人が結核に感染しています。

18. 匿名 2019/08/26(月) 23:18:20 

医療費がかかるばかり 政府はバカだ

19. 匿名 2019/08/26(月) 23:18:23 

これと同じで野良猫の殺処分も徹底的に行って欲しい 3件の返信

20. 匿名 2019/08/26(月) 23:18:39 

やっぱりね 近年流行ってる感染症はほぼこれが原因だよね

21. 匿名 2019/08/26(月) 23:18:43 

最近どんどん 日本では消えた病気が大流行しはじめたもんね… テロだよ。テロ。 妊婦さんとか大変だよ。

22. 匿名 2019/08/26(月) 23:18:48 

BCGの効果は15年くらいです。 1件の返信

23. 匿名 2019/08/26(月) 23:18:59 

外国人来なくていい。

24. 匿名 2019/08/26(月) 23:19:02 

しかも外国人てマスクしないよね、、、 1件の返信

25. 匿名 2019/08/26(月) 23:19:08 

>>2 結核は昔から日本にあるからね

26. 匿名 2019/08/26(月) 23:19:49 

>>6 これも大変だけど こんな海で外国人を泳がす日本ってどうなの? 東京ウンチ湾 2件の返信

27. 匿名 2019/08/26(月) 23:20:04 

我が子が変な病気を貰わないように計画的に予防接種に行ってますが、こんな形で移民から菌を蔓延されると本当に困る!!!

28. 匿名 2019/08/26(月) 23:20:26 

>>19 トキソプラズマはヤバイからね

29. 匿名 2019/08/26(月) 23:20:36 

スーパー行ってもやたら咳き込んでる人いるよね 100日咳に気付いてない人が多いと少し前にトピ立ってたけど、結核まで広まってるんだ・・・ 絶望的だね 1件の返信

30. 匿名 2019/08/26(月) 23:21:11 

ほんと オリンピックが終わったら日本には何が残るの? 負の遺産 病原菌 入国して消える外人…

31. 匿名 2019/08/26(月) 23:21:25 

>>19 野良猫に餌をやる人に重罰金か実刑を科すくらい罪を重くするほうがいいよ

32. 匿名 2019/08/26(月) 23:21:40 

日本は汚ったない国だから来ないで!!!

33. 匿名 2019/08/26(月) 23:21:52 

>>19 でもそうしたら、ネズミが繁殖してしまうよ

34. 匿名 2019/08/26(月) 23:22:41 

外国人来なくていいと思う反面、日本人も嬉しそうに海外行ってるから同じ

35. 匿名 2019/08/26(月) 23:22:56 

百日咳?だっけ?あれも流行ってるよね。 社会の教科書で見たレベルの病気だよ。。

36. 匿名 2019/08/26(月) 23:24:13 

結核菌の感染防止には、普通のマスクでは意味が無い。N95というマスクをすれば、菌の侵入を防げます。ただし息苦しいし、頬に痕がつくから、普段使いには向かない。私は仕事で結核菌を扱う時に使ってます。

37. 匿名 2019/08/26(月) 23:24:38 

一瞬、国内の結弦(ゆづる)と読んだ私はもう寝ます。

38. 匿名 2019/08/26(月) 23:24:55 

ホテルのトコジラミのニュースも怖かった。衛生観念違うもんね。日本人みたいに毎日風呂とかシャワー入らないらしいし。 電車の座席とかも変な虫やダニいそうで怖い。

39. 匿名 2019/08/26(月) 23:27:13 

普段外国人と関わりがないから 外国人が日本にいる事の 日本人のメリットがわからないです。

40. 匿名 2019/08/26(月) 23:31:12 

でもさ、日本は超少子高齢化と引きこもりニートのおかげで働き手が足りないから外国人受け入れて頼るしかないよね。 1件の返信

41. 匿名 2019/08/26(月) 23:31:50 

インバウンドを政府が言い出してから旅行には行ってないわ、もう何年も。

42. 匿名 2019/08/26(月) 23:35:34 

免疫力が低くて軽い病気にかかりやすいから気をつけてるのにどこへ行っても外国人で自己防衛の限界を感じてる。 今の日本はあまりにもザル過ぎるからせめて出国前のワクチン接種や入国前の検査は必須にしてほしいよ。 1件の返信

43. 匿名 2019/08/26(月) 23:36:22 

安倍政権の功績

44. 匿名 2019/08/26(月) 23:38:00 

これから確実にこういう事例がどんどん増えて行く。

45. 匿名 2019/08/26(月) 23:40:41 

ふざけんなよ。 病原菌持ち込んで、病院に菌バラ撒いて、保険で(もしくは踏み倒し)で治療かよ。

46. 匿名 2019/08/26(月) 23:41:09 

>>22 うそー! 生涯抗体では無かったのか…

47. 匿名 2019/08/26(月) 23:46:42 

外国人だろうと日本人だろうと 衛生観念低いやつ大嫌い。 ゲホゲホゲホゲホやってんのにマスクもしなけりゃ手洗いもしない。 そういうやつらだけで集まって感染症移しあって絶滅して欲しい。

48. 匿名 2019/08/26(月) 23:49:31 

日本人の感染者は高齢者メイン。抗がん剤などの治療で免疫力低下して発症します。 外国人の感染者は若者メインです。技能実習生とか。日本語学校で集団感染起こしたりしてます。

49. 匿名 2019/08/26(月) 23:49:41 

>>2 結核は昔から日本にある病気だってば

50. 匿名 2019/08/26(月) 23:51:56 

抗体を全く持ってない人は危ないな ツベルクリン反応で陽性だったら多少は大丈夫なんかな

51. 匿名 2019/08/26(月) 23:53:17 

日本はもともと、欧米に比べて結核感染者が多くて、今の日本は1970年代(だったかな)の欧米レベルにようやくなったところ。 ちなみに、1番感染率が高い都道府県は大阪で、低いのは長野県。 大阪の中でも大阪市西成区は感染率めっちゃ高いと日経メディカルに載っていました。

52. 匿名 2019/08/26(月) 23:54:53 

>>42 地元で腹出し中年オヤジ見かけて絶望したわ 今までそんな下品なことして外歩いてる人いなかったのに 腹の肉ダルダルなのに平気で出してる中国人だよね、あれやるのって 写真で見たまんまの腹出しで吐き気した

53. 匿名 2019/08/26(月) 23:56:11 

>>1 観光客もチェック必要じゃないの? 90日以上って何基準??? 人が多いところを多く出歩いていたら、 移してる確率高いし。

54. 匿名 2019/08/26(月) 23:56:55 

>>24 ほんとこれ!!! 傷害罪で訴えたい!! 1件の返信

55. 匿名 2019/08/26(月) 23:57:15 

だからオリンピック嫌だったんだよな 当時2chで反対って書き込んだら反日扱いされたけどね、あいつらアホばっかだわ

56. 匿名 2019/08/26(月) 23:57:51 

>>54 でも韓国人黒いマスクよくしてるよね

57. 匿名 2019/08/26(月) 23:58:37 

>>26 それは知ってるけどちゃんとトピあるんだからここで話題に挙げるべきではない。

58. 匿名 2019/08/26(月) 23:59:33 

弟が某ターミナル空港経由の電車で通勤していて、結核とマイコプラズマ肺炎を貰ってきた。 日本人はマスクを結構するけど、外国からの旅行客でマスクをしている人は少ない。顔に咳をされることも多い。 私は空港勤務をしている時期があって、マニラから来た機内からお腹をパンパンに膨らませた蚊が出てきて対処に動きましたが焦りました。 病原菌を持った蚊が、一緒に海を渡るのは恐怖です。 1件の返信

59. 匿名 2019/08/27(火) 00:04:18 

伝染病の病歴ある人は、渡航禁止にして欲しい 完治したとしても危なっかしい

60. 匿名 2019/08/27(火) 00:07:50 

医療機関の証明書なんて 当たり前のごとく悪いブローカー通して偽物を提出するに決まっとるやん

61. 匿名 2019/08/27(火) 00:07:57 

国保目的の外人がこれからどんどん増えるよ 永住・帰化して家族も芋蔓式に呼び込んで鼠のようにどんどん増えていく

62. 匿名 2019/08/27(火) 00:08:01 

>>58 一番怖いのは空より海の方 病原菌を持った虫が船の荷物についてきて 病原菌を媒介する場合があるから

63. 匿名 2019/08/27(火) 00:09:23 

オリンピックねぇ 来年の夏の都心部は外国人だらけになるのか

64. 匿名 2019/08/27(火) 00:13:55 

外国人が持ってきた病気に日本人が殺されるとかマジで腹たつ 本気で病気探知機開発して空港に設置して欲しい

65. 匿名 2019/08/27(火) 00:14:35 

沖縄離島住みです。 今本島にもこの島にも大量の中国、姦国人が押し寄せてます。 で、那覇空港で大概インフル、手足口病、水痘、麻疹が流行します。 2000人乗せてくるクルーズ船の客がとんでもない咳をしながら街中闊歩してたりする。 少し経つとインフル流行します。 水際で止めないのは馬鹿だと思う。

66. 匿名 2019/08/27(火) 00:15:02 

どこらへんが復興オリンピックなのか誰か教えてくれ

67. 匿名 2019/08/27(火) 00:16:40 

オリンピックで入国した後帰らない外国人はどうやって対処する気 1件の返信

68. 匿名 2019/08/27(火) 00:18:54 

日本人が花粉症の薬も保険効かなくなるのは、日本の保険制度悪用してる外国人のシワ寄せってことある? 1件の返信

69. 匿名 2019/08/27(火) 00:19:44 

私は絶対オリンピック見に行かないで家で見るつもり 色んな意味でこわい 1件の返信

70. 匿名 2019/08/27(火) 00:20:06 

今ちょうど身内が結核で入院してるんだけど、本当に何人か外国人いるよ。配偶者が外国人って人もいる。 その人達とても良い人達で悪いのは病気なんだけどさ、オリンピックあるし不安でいっぱいになる。

71. 匿名 2019/08/27(火) 00:20:36 

私乳飲み子抱えたシンママなんだけど、もし結核になったら子供ってどうするんだろ?と思って咳してる人とか居たら気持ち悪くなってしまう😞 1件の返信

72. 匿名 2019/08/27(火) 00:24:51 

>>26 トピあるらしいからそっちでやって。 わざわざ汚い画像貼ってトピずれ。

73. 匿名 2019/08/27(火) 00:28:57 

>90日を超えて滞在する外国人に対し、結核患者ではないとの医療機関の証明書を査証(ビザ)の発給要件とする方針。 オリンピック見に来るヤツなら短期滞在だろうし そもそもただの観光で90日も滞在するような人なら 金があって健康も問題ない外国人だと思われ。 90日以下に設定出来ない仕様なの?

74. 匿名 2019/08/27(火) 00:29:55 

オリンピックもだけど外国人労働者が増えたらヤバイよね。 未知のウィルスや細菌をいっぱい持ち込まれそう。

75. 匿名 2019/08/27(火) 00:32:27 

鳥インフルエンザだっていつも朝鮮半島で出ると、日本に来てるよね? 1件の返信

76. 匿名 2019/08/27(火) 00:32:37 

迷惑 外国人は図々しいから好きじゃない 観光ならいいけど。

77. 匿名 2019/08/27(火) 00:33:41 

結核に発症している国からすれば、結核菌は日本でいうとインフルエンザくらい身近なものなのかな? 工場とかでも外国人を雇って、一緒に働いてる日本人に感染もあるみたいだよ

78. 匿名 2019/08/27(火) 00:39:27 

>>67 不法滞在横行しそうだよね

79. 匿名 2019/08/27(火) 00:41:19 

東京オリンピックマジで鬱陶しい 馬鹿なアスリート達が勝手に盛り上がってるだけ 嫌だと思う周辺住民はいっぱいいるんだ 日本でやるなよ 朝鮮半島ででもやってろ

80. 匿名 2019/08/27(火) 01:30:38 

>>71 実家は?親が緊急入院とかで身寄りがなければ乳児院も預かってくれると思う。市役所の子ども支援とか福祉課みたいなところで教えてくれる。

81. 匿名 2019/08/27(火) 01:31:24 

>>75 口蹄疫とかもね、、

82. 匿名 2019/08/27(火) 01:52:11 

安倍さん子供いないから日本の未来への責任感は薄いよね。

83. 匿名 2019/08/27(火) 01:53:17 

>>69 私も期間中はなるべく人混みは避けるようにするつもり。

84. 匿名 2019/08/27(火) 02:14:04 

観光客みたいに金落としてくれる外人ならまだしも、勝手に来て差別された!金よこせ!生活苦しい!学校建てろ!っていう外人は来なくていいよ そんなことのために金使ってどうするんの

85. 匿名 2019/08/27(火) 02:21:54 

>>40 働き手が足りないより無駄が多いのと人材が足りないって気もする。

86. 匿名 2019/08/27(火) 03:47:21 

私も咳は一切出なかったけど、たまたま受けた検査で8年前に結核と診断されて2ヶ月入院したことがあるけどその段階で2割ぐらいは外国人だったよ。 しかも結核の場合、治療費は本人負担一切ないはず。自分も確かにその恩恵被ったけど、言われてみたらこうして日本の医療費食い潰されていくんだね… 1件の返信

87. 匿名 2019/08/27(火) 03:48:24 

病気を撒き散らしそうだね 病院かかれるのかな?

88. 匿名 2019/08/27(火) 04:09:07 

結核って感染しても必ずしも発症するとは限らない。健康な人は自己免疫力で治癒しちゃうから実質発症するのは1割程度らしい。 免疫の強さは人によるけど、栄養状態が左右することが多いから貧しい食生活を送る人が発症しやすい。 だから無理なダイエットしてる人なんかも危険だよ。 自分も経験者だけど、普通に自覚のない罹患者がその辺うろついてるから、満員電車での感染もよくあること。 おもった以上に世間に蔓延してます。 咳が出なくても、微熱が続いてて体重が落ちてきたりしたら一度結核を疑ってもいいかもしれません。

89. 匿名 2019/08/27(火) 04:10:35 

>>68 結核に関しては医療費はほぼ公費で負担されますが、国民保険ではないです。国と地域の助成金だそう。

90. 匿名 2019/08/27(火) 05:49:42 

外国人の医療費は実費で 日本人がバカみたい

91. 匿名 2019/08/27(火) 07:51:28 

でしょうねぇ・・・ 未だ狂犬病に感染して亡くなっている国もあるし

92. 匿名 2019/08/27(火) 08:01:59 

日本の医療制度が安すぎる(3割)から、外国人がこれを利用(悪用)しよとしているのは確か。 アメリカじゃ、救急車も呼ぶのにも50万円以上の料金が発生する。

93. 匿名 2019/08/27(火) 08:04:05 

外国人増えると治安が悪くなり、不衛生になり、病院も混む。医療費払わずに帰国される。

94. 匿名 2019/08/27(火) 08:17:59 

映画「風立ちぬ」で、山にあるサナトリウムを見た時は切なくなった。あの時代は山の綺麗な空気を吸って雪の舞う中、寒い屋外に毛布にくるまって寝かされて療養するしか方法がなかったんだなと。私の母親は両親が昼間農作業で子供をみれないため、乳児なのに結核患者(その方は自宅療養だったっぽい)のいる家に預けられていたらしい。 今は治る時代になったかも知れないが病院で隔離されるし、体力なければ亡くなる場合もあるのだろうし他人事ではないね。

95. 匿名 2019/08/27(火) 08:29:55 

入国時に検診結果ださせればいいのでは。

96. 匿名 2019/08/27(火) 09:02:03 

>>16 まだ20代だけど、ほんのちょっと前までは外国人(特に欧米)と言ったら学校の英語の特別講師くらいしか見なかったよね〜

97. 匿名 2019/08/27(火) 09:05:21 

鎖国しよう

98. 匿名 2019/08/27(火) 09:28:29 

外国人を働き手にする考えはよくないよね 日本人が住み辛くなる 刑務所も外国人だらけになるよ、出てくれば又再犯で捕まるだけ

99. 匿名 2019/08/27(火) 09:33:26 

しかも自国では面倒とか高いからって理由で明らかにおかしくても病院いかない傾向にあるよね 体調おかしいままくるやつに限っては本当にクズだと思う

100. 匿名 2019/08/27(火) 09:35:23 

そもしも何がよくて日本にくるんだろう 思いきり地味だと思うんだが ばあちゃん家来たみたいな感覚でもするのかな

101. 匿名 2019/08/27(火) 10:07:37 

地方の田舎町だけど、同じ電車に外国人が増えたよ。3割は外国人。急に咳き込まれることもあるからマスクをしようと思いました。

102. 匿名 2019/08/27(火) 10:29:23 

こんな例もある、元々持病を持っていたりするのに日本に働きに来て体調悪いからとそのまま生活保護を受ける…これは事実ね!ちゃんと働いて自立して良心的な外国人ならいいけど先を見るとデメリットの方が大きいと思う。

103. 匿名 2019/08/27(火) 11:42:45 

だから外国人をやたらと入れるなって・・・ 安部首相は間違っている!

104. 匿名 2019/08/27(火) 11:52:01 

国によって予防接種の種類って違うんだよね? それとも日本で決められた注射を接種後 じゃないと入国、移民になれないという 決まりってあるのかな。 ホントにいろいろ厄介なこと増えるね、今後。 そこらへんどう思うのか政治家に聞きたい。

105. 匿名 2019/08/27(火) 11:52:10 

数年前に結核で入院したけど確かに外国人が多かった。見舞いに来た人が談話室ではなく病室でおしゃべりするのでうるさかったな。

106. 匿名 2019/08/27(火) 11:54:55 

ここらはすごく田舎の意識あったけど 久しぶりに県庁所在地の駅に行ったら 中国語みたいなのがバンバン飛び交ってて 先日も電気屋のマッサージチェアで まったりしてた人たちの目つきとか 服装が中国っぽいなと思ってて言語聞いたら やっぱりチャイナだった。 田舎でもこんなだから都会は相当だろうね。

107. 匿名 2019/08/27(火) 12:14:52 

喘息とか持病がある人にとっては本当に怖い話。オリンピック日本で開催して喜んでるのはお金が沢山入って潤う人たちだけで末端の私たちは変な病気をもらうリスクが高くなるだけ。本当にやめてほしい。入国の際全員診断書出させるくらいにしてくれなきゃ怖いよ。

108. 匿名 2019/08/27(火) 12:53:38 

>>29 昨日スーパーのセルフレジしていたら、横に70代くらいの小汚いばあさんが、ずっと咳しながらセルフレジしていました。手を抑えずマスクもせず、大迷惑でした。年寄りは結核菌もっていて発症していないだけの人も多いのに。年寄りもばらまいてると思う。 外国人もへんな菌持ち込むから、入国のときのチェック厳しくして欲しいし、変な菌持ってわざと入国しようとしたら、もう一生入国禁止措置にしてほしい。

109. 匿名 2019/08/27(火) 16:07:00 

昨日スーパーでガキが狭いエレベーターの中で咳き込んでた 本当迷惑!!

110. 匿名 2019/08/27(火) 19:22:13 

>>86 医療費について補足ですが とても人に写しやすい状態の人は 措置的な入院となりますので医療費は全額公費です そのほかの外来治療の方は5%の自己負担があります

111. 匿名 2019/08/27(火) 23:03:48 

もう正直外国人には即刻帰国してほしい うじゃうじゃうじゃうじゃ邪魔なんだよ!!!!!もう見るもんないだろ!!!!! あんたらの言語、耳障りなんだよ!!!!!!帰れ!!!!!!


posted by ちぇき at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする