2019年07月21日

夢見が悪い

情報元 : 夢見が悪いガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2242725/


子宮筋腫で出産した方いませんか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 子宮筋腫で出産した方いませんか?

1. 匿名 2019/07/14(日) 10:43:56 

妊娠と同時に子宮筋腫が複数とサイズが大きいという事が発覚しました。 筋腫があると育ちが悪くなるのかなど不安でいっぱいです。 情報があまりないので教えてほしいです。

2. 匿名 2019/07/14(日) 10:45:35 

情報なら先生がいっぱい持ってるぜっ!

3. 匿名 2019/07/14(日) 10:46:36 

子宮筋腫、子宮内膜症とあり 2度流産したけれど 無事に今は2児の母です! 1人目が逆子だったので帝王切開だったので その時に一緒に筋腫も処置してもらいました!

4. 匿名 2019/07/14(日) 10:49:02 

ここで素人の話を聞いたら不安になるから信頼できる先生に話した方がいいよ。

5. 匿名 2019/07/14(日) 10:49:26 

しました! 一人目出産後、二人目を妊娠し初期流産してしまい、その際にレモンくらいの大きさの筋腫がひとつ見つかりました。 二人目を希望していたので、本当は摘出を勧められましたが、年齢的に避妊をする期間がもったいなかったので、摘出せずに妊活しました。 その後時間はかかりましたが、なんとか自然妊娠し、二人目を出産しました! ただ筋腫の場所が悪く、帝王切開になりました。 その後筋腫も回復手術で摘出し、生理痛も頻尿も改善されました。 赤ちゃんを信じて、頑張ってください!

6. 匿名 2019/07/14(日) 10:50:47 

>>1 確かに大きくなりづらいのかな〜 私は上の子は2,500g未満で産んで、下の子は3,000g丁度くらい。 自分はブクブク太ったのに。 でも健康だし、身長も体重も問題なく育ちました! 妊娠すると筋腫も小さくなりそうだけどな。

7. 匿名 2019/07/14(日) 10:52:13 

子宮筋腫と内膜症で出産したよ。 診断されたときに、今以上大きくならなければ摘出しなくても良いと言われた。

8. 匿名 2019/07/14(日) 10:56:30 

私もにぎりこぶし大ともうひとつある。 出産には支障のない位置といわれ、ふつうに出産しました。 医者の説明を聞き、あとはセカンドオピニオンを聞くのがよいのではないかな。

9. 匿名 2019/07/14(日) 11:00:36 

妊娠中に2回子宮筋腫変性痛になって痛くて悶絶しましたが、出産には影響はありませんでした! 赤ちゃんに栄養を取られて壊死してるって言われて、最終的に1センチくらいのミニサイズになったらしいです。今は経過観察中ですが、大きくはなってないみたいです。

10. 匿名 2019/07/14(日) 11:01:34 

11. 匿名 2019/07/14(日) 11:02:35 

子宮口すぐ近くに大きな筋腫ありましたが成長には問題なく育ちました。 出産時、筋腫が邪魔して赤ちゃんが出てきづらいかもと言われてましたが自然分娩で大きすぎる4000グラムの巨大児を出産しました。 吸引分娩でも引っ張り出せず最終的に鉗子分娩になりましたが…。 主さんの赤ちゃんが元気に育ちますように!

12. 匿名 2019/07/14(日) 11:02:43 

子宮筋腫あって、妊娠中変性痛がひどくて 出産の痛みがマシに思えた。 未熟児だったけど、今はパワフルな子供に育ってるよ〜。

13. 匿名 2019/07/14(日) 11:03:51 

着床した場所と筋腫の場所によるので先生に聞いてみた方がいいと思います

14. 匿名 2019/07/14(日) 11:05:09 

8㎝の筋腫持ち。 2人出産しましたよー でも筋腫があるから、出産時にもし何かあっても対応できるようにと大きい病院に変わっての出産でした。

15. 匿名 2019/07/14(日) 11:07:58 

妊娠と同時に3センチの子宮筋腫が見つかりました。筋腫を持ちながらの妊娠、出産はよくあることだと言われました。ただ、リスクがあるとは言われてました。 案の定、安定期になってから筋腫が9センチになり頻繁にお腹の張りがあり、切迫早産で2ヶ月の入院。なんとか持ちこたえて37週3,000グラムの子を出産しました。 2人目も妊娠したら入院間違いないと言われてたため、一人っ子にするか、手術して取ろうか迷いました。 3年ほど悩んだ結果、妊娠中にあんな入院生活したくないと思い手術してとりました。 その後2人目を妊娠しましたが、1人目の時と嘘のように安定した妊娠生活を送れ無事39週2700グラムの子供が産まれました。

16. 匿名 2019/07/14(日) 11:08:32 

はーい 無事2人産んだけど2人とも妊娠中の張りがきつかったよーそれ以外は順調 あとは2人とも高位破水したんだけどこれも筋腫が関係あるのかな、と勝手にだけど解釈してる

17. 匿名 2019/07/14(日) 11:09:45 

子供のこぶし大くらいのが、あるらしいです。一人目のときには、ちょうど赤ちゃんの顎に引っ掛かるような場所にあるので、帝王切開かどうか検討したけど、そのあとなんと赤ちゃんが頭の位置をよいしょとばかりに動かして筋腫の下に!難を逃れて普通分娩で産むことができました。二人目も懸念していたのですが、全然問題ない姿勢で胎内に居たのでこちらも難なく出産。 赤ちゃんと筋腫の位置が問題なければ大丈夫みたいよ。 筋腫はそのまま放置なので、婦人科で半年~一年に一回定期的に経過観察しています。内視鏡みたいなのでチョキンと切れるといいのになーと思うけど、無事に出産を終えられただけで良しとしないとね。 年取って閉経したら、筋腫に血がいかなくなって繊維化するから無害になるんだって。それまで大きくなったり破裂しないことを祈る…

18. 匿名 2019/07/14(日) 11:11:33 

>>10 かわいいぃ~😂

19. 匿名 2019/07/14(日) 11:12:23 

タイムリー! 今子宮筋腫の変性による切迫流産で入院しています。もうすぐ切迫早産になる週数ですが…。 個人病院では痛みも膀胱炎と診断されていましたが、筋腫の変性痛で収縮し頸管も短くなり陣痛が起きていました。 しばらく入院で不安ですが、主さん一緒に赤ちゃんのためにがんばりましょうね!

20. 匿名 2019/07/14(日) 11:12:47 

5センチくらいまで大きくなったけど、赤ちゃんを邪魔する場所じゃないから大丈夫と言われて普通に出産したよ!

21. 匿名 2019/07/14(日) 11:13:48 

まだ妊娠したことはない40歳だけど、妊娠の機会があればしたいと思ってて数年前から病院に行ってます。2年前に手術したかったんだけどそこまでの大きさじゃないからと言われリュープリンで小さくしました。でもすぐまた元に戻ってしまい、さらにサイズも大きくなりの今のこの年齢です。 それでセカンドオピニオンを求めに行ったんですが、そこの病院でも手術はうーん?ていう微妙な感じなので、場所とかも関係するし判断の難しいところみたい。 必ずしもあれば絶対に危険を及ぼすんだというわけではないみたいです。あまり心配しすぎないようにってその2箇所の医者に言われました。

22. 匿名 2019/07/14(日) 11:27:09 

鉄分と栄養をしっかり取って! 筋腫の変性は陣痛より苦痛だった 吐き悪阻と貧血持ちだったけど、栄養をしっかり取ってたら変性する確率がさがるよ

23. 匿名 2019/07/14(日) 11:29:47 

6~8センチのがゴロゴロある状態で妊娠した 安定期はいってすぐ激痛で入院 変性痛でした… ほんとに痛かった😢

24. 匿名 2019/07/14(日) 11:33:40 

>>19 激痛を伴う膀胱炎になったことがあるけど、たしかに初期の痛み方は膀胱炎と似てたかも でも変性の方が断然痛い だけど個人病院って産婦人科? 誤診されて大変だったね 今も痛みで苦しいんじゃないかな 辛くなったら愚痴を書きにいつでもおいで!

25. 匿名 2019/07/14(日) 11:34:20 

子宮筋腫と内膜症で無事出産した 私もとても不安だったけれど主治医の先生に教えてもらう方がいいよ

26. 匿名 2019/07/14(日) 11:39:08 

産道付近に7センチほどのがあって、妊娠することが一番難題だったわ 場所があまり良くないから緊急帝王切開になる可能性もあるからと言われてたけど、スポーンと産まれてくれた 主、妊娠おめでとう!

27. 匿名 2019/07/14(日) 11:39:58 

筋腫の位置と胎盤の位置で変わるから人それぞれだよ。

28. 匿名 2019/07/14(日) 11:49:19 

子宮筋腫あるけど出産には問題ない場所だったみたい けど、妊娠初期に5センチくらいだったのが出産する頃には10センチくらいに成長した(;^ω^) そして妊娠中に筋腫が腫れたのかなんなのか痛くなって入院した

29. 匿名 2019/07/14(日) 11:59:49 

妊娠発覚と同時に筋腫が見つかりました 子宮口左に7センチ×5センチくらい 出産時で9センチくらいまでなってました。 幸い塞ぐ形にはならず、赤ちゃんの枕状態?になってました。普通分娩予定でしたが、恥骨解離になり帝王切開になったので、同時に筋腫を切り取れるようならという話しだったけど、子を出した時点で1リットルの出血があり、更に筋腫を取り除く際かなりの出血をするらしくそのまま閉じました。子はどこにも異常は無く2900g、健康に生まれしたよー

30. 匿名 2019/07/14(日) 12:06:22 

筋腫持ちで出産なんてよくある話で、要経過観察っていう先生と、全然問題ありませんっていう先生がいるよ、出産したら消える人もいるよ 私は初期に子宮口のすぐ近くに三センチのがあるから要経過観察と言われて不安だったけど、その後他のハイリスクにて紹介された先の病院では筋腫の事は全く気にされなかった まあでもこれは私の場合だから、ここの話も参考程度に聞いて主治医の先生に聞くのが1番だよね それでも不安ならセカンド・オピニオンでもしたらいいし

31. 匿名 2019/07/14(日) 12:11:45 

知り合いでなかなか大きい筋腫をもっていて慎重に様子を見ていたそうですが、帝王切開の時に一緒にとってもらったといっていました!産後は帝王切開の痛みで激痛だったけど、安全に産めたし筋腫もなくなったしで、よろこんでいました(*^^*)

32. 匿名 2019/07/14(日) 12:13:27 

>>24 ありがとうございます(>_<) 個人病院の産婦人科で、陣痛を1人で腰とお腹をさすりながら看護師も来てくれない中過ごしました…。 翌朝診察されて、そのまま血相変えて救急車で総合病院にきています。評判の産婦人科でしたが、筋腫のあるわたしのことは手に負えなかったでしょうね。 膀胱炎だと言われていたので、ふらふらになりながらもおしっこを出すために歩いていたのが今思えばよくなかったんだろうなと思います(´;ω;`) 今は痛みもなく、だいぶよくなってきました!ありがとうございます(*^^*)

33. 匿名 2019/07/14(日) 12:27:23 

妊娠がわかって最初の診察で先生が 「筋腫ありますね~。今回は取りませんが」 と言われました。その後去年11月に出産しました。 生理が再開しましたが、排卵や生理前体調良くないような気がします。(高齢だからかもしれませんが) 妊娠中は特に体調もくずすことなく生活送れましたよ。

34. 匿名 2019/07/14(日) 12:36:19 

子宮筋腫で二人出産しましたよ~ でも一人目から帝王切開で。 二人目の時に筋腫も一緒に取っちゃいました。

35. 匿名 2019/07/14(日) 12:41:38 

私も3つあって、1番大きいのが子宮口のところに8センチ 赤ちゃんがずっと逆子だったんだけど、多分頭を下に出来なかったんだと思う もう最初から帝王切開と言われていたので逆子を戻す事も全く考えなかった ただ、中期後期の筋腫の変性(壊死)だけは経験者の皆さん言われるように物凄い痛いらしいので、それは避けたく、赤ちゃんと筋腫も育てるつもりで(赤ちゃんに栄養が優先して行くので、血流が足りなくなった筋腫が壊死するから)鉄剤飲みまくりました 出産後は小さくなりましたよ!

36. 匿名 2019/07/14(日) 12:59:11 

筋腫あったけど問題なく育ち出産しました ただ筋腫はお腹が大きくなると上から触っても分かるくらい固いしこりがありました ずっと夫と赤ちゃんの頭だと勘違いしてて夫婦で筋腫に話しかけてました… たまたま産院でこれって頭ですかねー?みたいに聞いたら淡々と筋腫ですねと言われて恥かいた

37. 匿名 2019/07/14(日) 13:02:08 

子宮筋腫と内膜症抱えたまま、自然妊娠しました 妊娠中、筋腫の変性痛で悶絶するほど痛くて入院したりもしましたが 無事に出産しました。

38. 匿名 2019/07/14(日) 14:46:31 

>>10 かわゆいザマス😍😘

39. 匿名 2019/07/14(日) 14:50:50 

9、6センチありましたが 二人自然分娩でした。 私の場合、貧血が酷くて普通の人の半分くらい さらに月経過多で、仕事に差し支えた為 マイクロ波で、止まるようにしました

40. 匿名 2019/07/14(日) 15:06:16 

主です。 みなさん情報ありがとうございます。 筋腫があっても無事に出産されてる方が多いので安心しました。 主治医と相談しながら安定期迎えたいです。 まだ初期なので大切に育てていきたいです。

41. 匿名 2019/07/14(日) 15:49:00 

ありました、子宮筋腫 帝王切開となりましたが、無事に赤ちゃんを出産しました その子供も今年大学生 健康です きっと、あるなりに病院が対応してくださいますよ

42. 匿名 2019/07/14(日) 16:56:34 

一人目無事に出産しましたが、産後子宮の戻りが悪いらしく収縮剤みたいなのを処方されてました。二人目流産したんですが筋腫のせいもあるのかな…年齢的に先に治療するべきか迷う。

43. 匿名 2019/07/14(日) 16:57:04 

妊娠前から定期的に子宮がん検診言っててわかってた 主はお若いの?

44. 匿名 2019/07/14(日) 17:33:08 

10センチと5センチの筋腫ありで妊娠。 それが理由か知らないけど一人目は切迫で8ヶ月で産まれました。 だけど二人目は10ヶ月で産まれたから筋腫は関係なかったのかな。

45. 匿名 2019/07/14(日) 18:31:19 

3cmほどの筋腫があり、さらに子宮内膜症の疑いと言われ、婦人科に通い2年ほど症状を和らげるためにルナベル飲んでました。 結婚して飲むのやめた瞬間妊娠し、別の産婦人科に行って筋腫の心配があると言ったら全く問題ない、てかエコー見る限り確認できないと言われ唖然… その後もなんの問題もなく出産できました いちおうラッキーなケースもあるということで… ちなみに姉も筋腫持ってて妊娠中大きくなってしまい2回入院して大変そうでしたが、出産自体は安産でした。

46. 匿名 2019/07/14(日) 20:11:59 

筋腫持ちで2人普通分娩 やっぱりお腹が張りやすかったー そしてBABAなんだが閉経前の最後の女性ホルモン放出中で物凄く巨大化してる幸い貧血レベルにはなってないけどお腹ぽっこり赤ちゃんの頭サイズだよ 経過観察中に貧血の数値になったら迷わず手術して欲しいわー

47. 匿名 2019/07/14(日) 22:02:25 

6センチ近い筋腫がありました。筋腫が原因かは分かりませんが切迫流産、貧血などありました。でも自然分娩で無事出産できました。その後生理再開した際月経過多により重度の貧血になってしまい2人目も考えていなかったので子宮全摘しました。

48. 匿名 2019/07/14(日) 22:10:49 

5cmのとmm単位のが沢山あります 子宮頸がん検診で気づきました ダイエットでの貧血かと思っていたら子宮筋腫のせいだと先生に怒られました その後1人3360gで生み、また今妊娠中です 産後はすぐは3cmに小さくなりましたが、また5cmに成長してました 私の場合は妊娠には問題無い場所にあるみたいです 母が私を妊娠中の33年ほど前入院していたのですが、隣のベッドの方がかなり大きな筋腫があるのが妊娠と同時にわかり、帝王切開で筋腫も一緒に取ったそうです 痩せ型だけど下腹ポッコリでそこだけ痩せない体質だと思っていたそうです

49. 匿名 2019/07/14(日) 22:11:54 

妊娠時最高6センチ位になりました! 位置が左側にあり、おなかが少し大きくなると頭?っと思うほど触ると丸いのがわかりましたが2人産みました!! なんら問題なかったです! これ以上大きくなるとヤバイと言われましたが大丈夫でした。 産後はまた小さくなり、子宮頸がんの検査で要検査と言われ今行こうか悩んでいます。とくに支障が無い為。

50. 匿名 2019/07/14(日) 22:33:00 

筋腫も内膜症も抱えながら3人産んだよー。 先生が大丈夫って言うなら大丈夫!信じよう。

51. 匿名 2019/07/15(月) 05:06:59 

叔母が赤ちゃんの頭大の子宮筋腫があることが、妊娠と同時に診断されました。 そのまま妊娠継続して、小さな男の子を産み、未熟児だったことで健康を心配してましたが、何事もなく健康に育ち、高校生になる頃には180センチ超えて、逞しい従兄弟になりました。 個人差があるので、絶対大丈夫とは言えませんし、心配や用心するのに越したことはないと思いますが…。 その上で、こんな実例も身近にあったので、あまり不安になりすぎてストレスためることなく、心穏やかに過ごすのが大事な時期かなと書きました。 どうぞ、お体大切にして、主さんご自身も赤ちゃんも健やかに、互いに顔と顔を見合わせて会える幸せな日が来ますように。

52. 匿名 2019/07/15(月) 09:35:42 

マイナスつけてるやつはなんなんだ?


posted by ちぇき at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失笑恐怖症だった人orもしくは現在失笑恐怖症な人

情報元 : 失笑恐怖症だった人orもしくは現在失笑恐怖症な人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2243435/


減塩するように言われている人! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 減塩するように言われている人!

1. 匿名 2019/07/14(日) 18:06:42 

血液検査で腎臓の値が良くないため減塩、タンパク質を減らすよう指導を受けています。 自分では減塩しているつもりですが、例えば体重のように毎日チェックできるわけではないので難しいし値が良くなっているか診察まで分からず不安です。 同じようなかたいらっしゃいませんか? 周りには気を遣わせそうで相談しにくいためガルちゃん達にお聞きしたいと思いました。

2. 匿名 2019/07/14(日) 18:08:24 

塩の代わりに酸味(酢・レモン汁)を使うと良いですよ

3. 匿名 2019/07/14(日) 18:08:48 

出典:www.city.toyonaka.osaka.jp

4. 匿名 2019/07/14(日) 18:09:58 

今の時期ならカリウムの多いスイカをどうぞ

5. 匿名 2019/07/14(日) 18:10:03 

1日6g までです

6. 匿名 2019/07/14(日) 18:10:06 

でも塩味って美味しいよねぇ。醤油よりも味噌よりも、やっぱ塩!

7. 匿名 2019/07/14(日) 18:11:02 

腎臓が悪いならカリウムのとりすぎは良くなかったような。

8. 匿名 2019/07/14(日) 18:11:23 

塩分摂り過ぎは高血圧になるからね。 たとえばラーメン。塩ラーメンに限らず、醤油ラーメンでもスープにかなりの塩分が入ってるから、 スープを飲み干すなんてありえないし、ラーメン自体食べ過ぎは良くない。

9. 匿名 2019/07/14(日) 18:12:48 

レモンやお酢を利用かな。 ポン酢はダメよ。

10. 匿名 2019/07/14(日) 18:12:51 

私は腎臓の難病をもっているので、塩分制限があります。 1日3グラムまで落としてた時期もあります。 できるだけ「お酢、オイル、胡椒」を使って、味付けするといいよ。 オイルも、ごま油とかオリーブ油とかいろいろあるし、酢も米酢とかモルトビネガーとかリンゴ酢とかいろいろ。 胡椒も、ブラック、ホワイト、あと洗いのとかパウダーとか。 その組み合わせによって、中華風とか和風とか、できます。 あとはスープ類は飲まない。味噌汁とかポタージュとか。市販のドレッsングも使わない。 淡白は、ようは肉を控えること。 豚肉なら、細切れの小さいものを1日4枚ぐらい。 それにご飯とかなんとかで食べてればいいよ。 肉はとにかくタンパク質多いから注意。

11. 匿名 2019/07/14(日) 18:14:02 

>>7 腎臓が悪いからってみんながカリウム制限しなくちゃいけなくは、ないよ。 主さんはたぶん健康診断で言われたようなライトな感じだから、カリウムは心配しなくていいっですよ

12. 匿名 2019/07/14(日) 18:16:39 

主です。 初めて採用されました。とても悩み落ち込んでいたのでありがとうございます! そしてコメントしてくれてありがとうございます。メモを片手に一つ一つ読んでます。 塩分もタンパク質も摂るのか怖くなってしまいカロリー不足になり疲れやすいです。 先生はカロリーはしっかり!と言うのですが食べ物を口にするのが今はとても怖い…

13. 匿名 2019/07/14(日) 18:16:55 

バナナ良かったよね?キュウリとか。

14. 匿名 2019/07/14(日) 18:17:58 

>>12 大変だと思うけど頑張ってね。情報得ようと前向きに感じる。あなたなら大丈夫!

15. 匿名 2019/07/14(日) 18:18:51 

取り敢えず減塩醤油使ってる。

16. 匿名 2019/07/14(日) 18:21:21 

以前に老健で管理栄養士をしていましたが 塩分6gの献立はキツかった 塩・味噌汁・カレー・麺類・混ぜご飯等々‥全て中止 その代わりに減塩醤油や減塩漬物・果物や乳製品で代替

17. 匿名 2019/07/14(日) 18:22:28 

うちも父が透析してるので塩分には気をつけてますが、減塩塩を使うとこれはカリウムが多いからまたまたよく無くて。 難しいですよね。薄すぎる味は不評なので、粉末の鰹節とかもよく使います。

18. 匿名 2019/07/14(日) 18:23:19 

>>11 主です。ありがとうございます。 今はまだカリウム制限はないのですが、それも怖くて野菜は水につけてカリウムを抜く、茹でこぼすをやっていこうと思っています。 腎臓がこんなに大切な臓器だったと気がつかなかったことを後悔しています。

19. 匿名 2019/07/14(日) 18:24:22 

>>9 醤油よりポン酢の方が塩分少ないと思うけど実際どうなんでしょうね?

20. 匿名 2019/07/14(日) 18:27:14 

塩事業センターの塩は使わない 調べよう 日本には身体に良い塩があるのだよ

21. 匿名 2019/07/14(日) 18:27:20 

>>12 エネルギーも摂らないと余計に腎臓に負担かかるし心臓にも負担がかかります。 私は『腎臓病の人のための食品成分表』を見ながら料理しています。 調味料の工夫だけでもかなり塩分変わるので、怖がらず食べてください。

22. 匿名 2019/07/14(日) 18:27:28 

>>1 ネットで様々な病気の人用の献立があると思うから参考にしたら良いかも。宅配食も。糖質制限がないなら、炭水化物、ご飯、じゃがいも、バナナなどでスタミナ摂れるね。要注意くらいならあまり神経質にならなくても。

23. 匿名 2019/07/14(日) 18:27:28 

「やさしお」良いですよ!味濃い地域出身の旦那はやさしおだと物足りないと言ってきますが私はちょうど良いです。

24. 匿名 2019/07/14(日) 18:28:01 

>>16 主です。私も6グラムでやるつもりですが、大変そうですね… 自分用の料理の味付けに塩は使わないでおこうと思っていますが、例えばパンとか、何にでも塩分が入っているので知らぬ間に6グラムなんてあっという間に超えてしまいますよね… たまの外食ではどうしても抑えられなかったり…

25. 匿名 2019/07/14(日) 18:30:15 

>>24 外食なんて何もかも無理ですよ でも6グラムでがんばろうとしてるのね。 そこまでガッツリやるなら、醤油・ソース・ケチャップ・バター・マーガリン・ドレッシング・マヨネーズなどの、塩分が入っている調味料をまず捨てた方がいいよ。 私はそうしました。

26. 匿名 2019/07/14(日) 18:31:06 

塩の代わりに胡椒もいいよね あとテレビで見たけど伊勢丹に売っている出汁スプレーもいいらしい

27. 匿名 2019/07/14(日) 18:32:06 

ごめんね、あのさ、主って健康診断で、なにかよくない数値がでたの? きっと主さんは真面目なんだよ。 で、健康診断レベルで「たんぱく、塩分、ひかえて」って、なんとなくの話のレベルだとおもう。 そんなにギチギチ考えなくていいような気がする。 ちょっとなあ、主さんにそれを伝えた人が無責任に思える。 腎臓病患者より

28. 匿名 2019/07/14(日) 18:32:27 

私も知りたい! 母が脳梗塞で倒れて。先生から6g以下と。。 それまで料理全くしてなかったので苦戦してます。。 完璧、自業自得なので情けない。。

29. 匿名 2019/07/14(日) 18:32:31 

>>22 それがかなり良くないので、必ず守ってという感じです。 幸い糖質制限がないので、そこでカロリーを摂るしかないのかなと思っています。 あとは春雨(でんぷん)を使った料理にしようかなと考えていますが、茹でた春雨にレモン汁と胡椒と茹で野菜と…と言う極端な食事ばかりになりそうです。 宅食はよさそうですよね、使ってみようかな…

30. 匿名 2019/07/14(日) 18:33:37 

減塩醤油よりもだし割醤油のほうが、私は好きですね。 ここらへんは好みかも。 地中海料理がおすすめかな。 和食は塩分が多いんだよね。 インスタント味噌汁だと、タニタのが一番塩分は低い(私の知る限り)。

31. 匿名 2019/07/14(日) 18:34:47 

>>29 聞けば聞くほど無責任な発言だなっておもった(制限してっていった人)。 保健所で指導してもらえるかどうか、聞いたほうがいいよ。 その制限しないとあぶないレベルっていうけど、本当に危ないなら病院すすめられるからね。 病院いかなくていいなら、そんなに大したことじゃあないのかなあとか。 タンパク尿が「プラス2」出たとか?

32. 匿名 2019/07/14(日) 18:35:30 

>>25 やっぱりかなり厳しくしないといけないんですね… してるつもりでも調味料とかでかなり塩分を摂ってしまいそうです。 外食も無理ですよね…

33. 匿名 2019/07/14(日) 18:35:43 

>>12 私も気にしすぎて何食べたらいいか分からなくなり食事量が減ってしまいました でも、髪が抜けたり疲れがひどかったりでしっかり食べなきゃ!と思い直しました カロリーはバター(無塩)やオイルを使うことでとってます 薄味になるのは仕方ないので、香ばしく焼くとか、ゴマや香味野菜を使ったりしています

34. 匿名 2019/07/14(日) 18:37:22 

>>4 腎臓の数値が悪いならカリウム駄目だからね! わざと書いてるんだろうけど

35. 匿名 2019/07/14(日) 18:38:38 

さっき難病を持ってるって書いたものだけど、具体的に症状(数値など)をいってくれれば、答えられることがあると思う。 こう言っちゃあなんだけど、他の人の「きっと、こうだよね」みたいなちゃんとした話じゃないものよりかは、知識あるので。

36. 匿名 2019/07/14(日) 18:39:23 

>>31 実は病院で先生に大きな病院を紹介されて腎臓の勉強をする入院をしたほど良くないんです。 もともと腎臓の働きが弱かったみたいで、このままなにもせずいくと透析が待っているほどの値です。 少しでも遅らせるために、減塩とタンパク質を減らすように指導されました。 皆さんも、定期的に血液検査をして腎臓のチェックもしてほしいです。

37. 匿名 2019/07/14(日) 18:39:26 

>>34 難病のものです。 さっきも書いたけど、カリウム制限がかからない腎臓病もある。 腎臓がわるいからって、カリウムが悪いわけじゃあ、ない。

38. 匿名 2019/07/14(日) 18:40:34 

>>19 醤油よりはポン酢がまだよかったはず。 なんでもかけすぎは良くないから私はポッカレモンみたいなものを足してポン酢少なめてます。 胡麻や鰹節や紫蘇やネギ、セロリみたいな香味野菜を、使うとか出汁で調味料少なめにするとかしてます。 タンパク質は基本手のひらに乗るくらいで、脂身のあるものは半分とか。制限って難しいけど、体のことを考えたら大きな問題ですよね。

39. 匿名 2019/07/14(日) 18:41:00 

和食は塩分とりやすい。煮物とか味噌汁とか。 洋食は塩分少ない料理多いよ! トマト系の料理は塩分極わずかでも、こしょうやタバスコでおいしく食べれる。

40. 匿名 2019/07/14(日) 18:41:07 

>>36 だったら話が早いです。 その大学病院の栄養指導を受ければいいです。 きっと入院中にも受けたんだろうけど、知識が足りなさそうなので外来予約でまた栄養指導を受けたらいいと思うよ。 ていうか透析になりそうなのに、病院側は何をやっているのかって思う。 ガルちゃんできくようなレベルじゃないとおもう。 難病より

41. 匿名 2019/07/14(日) 18:41:30 

私も腎臓悪いから味噌汁とかラーメンここ数年前食べてない(食べては駄目と言われてる) 豆乳も駄目だしね 揚げ物も何もかけないかレモンか減塩の醤油 腎臓が普通の人の3分の1しか機能してないらしい😅

42. 匿名 2019/07/14(日) 18:43:36 

カロリーがとれてでもタンパク質は抑えなきゃいけなくて、考え方を変えなきゃいけないのが大変だよね。 鶏むね肉はヘルシーでダイエットに向くけれど、腎臓の観点からすると鶏もも肉のほうが低たんぱくでカロリーがとれていいんだよね。

43. 匿名 2019/07/14(日) 18:49:22 

心臓病んで塩分制限入りました。 水分も制限されているので、なかなか厳しい。 コンビニ食を余程のことがない限り買わないようにして、おつまみなんかも減らしました。 きつい。

44. 匿名 2019/07/14(日) 18:49:53 

腎臓病用の、高カロリー低たんぱく質食品がネットで買えますよ (ご飯、デザート、おかずっぽいのも) 塩分濃度計れる道具もあります 料理の時、下味はつけずにたべる直前に塩味をつけた方が、少ない量で塩味を感じられます

45. 匿名 2019/07/14(日) 18:52:24 

>>40 ありがとうございます。 その大きい病院は大学病院ではないのですが、大学病院のほうが良いのでしょうか?わからなくて。 大学病院にも行ったんですが、次回は1ヶ月後ににエコーしましょうと言われ、そんなに待てない!と思い地元の内科から大きな医療センターを紹介してもらい入院して、CTや血液検査、採尿などをした後に勉強会になりました。 (外来時に栄養士さんを予約することも可能です) 大学病院の方がよければ変更も可能ですが、今のところは検査も早くて良いかなと思っています。 わかりにくい話を長々とすみません。

46. 匿名 2019/07/14(日) 18:53:35 

>>17 旨み成分は良いですね

47. 匿名 2019/07/14(日) 18:54:09 

肺を悪くして水分と塩分を控えるように言われてる。 夏はキツイ。

48. 匿名 2019/07/14(日) 18:54:19 

少し特殊な例かも知れませんが、私の場合 1. 100%自炊。外食・加工食品は一切なし。食べるのは、米、麦、野菜、果物、肉、魚、卵、牛乳、納豆(たれは食べない)、塩分を含まない菓子 2. 塩分を含む調味料は食塩と醤油のみ。 3. 食塩と醤油は使用量を測ります。毎日では大変なので、塩は100gを約100日で消費(1g/日)、減塩醤油(500ml 塩分40g)を約30日で消費(1.3g/日)するので、合計2.3g ですが、ご飯もおかずも美味しくいただいていますよ。おかげで毎年健康診断で血圧だけはほめられます。

49. 匿名 2019/07/14(日) 18:54:40 

>>43 主です。 塩分制限は辛いてますよね…体のためだと言われても見えないものなだけに不安ですよね。 お互い頑張りましょう!

50. 匿名 2019/07/14(日) 18:58:17 

>>44 まさに高カロリー低たんぱく質食品です、それと減塩。 夕ご飯だけでも利用するとストレスも減りそうですね。 ネットで宅食調べてみますね。

51. 匿名 2019/07/14(日) 19:00:52 

>>47 主です、 夏場に水分と塩分を控えるのはつらいですよね、わかります。 お互い大変ですが、体のために頑張りましょう!

52. 匿名 2019/07/14(日) 19:02:26 

>>1 季節物を食べると素材の味が良いから、あまり調味料を使わなくて良い お酢やレモンとか使うとサッパリとした物が食べられるよ

53. 匿名 2019/07/14(日) 19:04:52 

薄口(淡口)醬油は濃口醬油よりも塩分高いから注意が必要

54. 匿名 2019/07/14(日) 19:09:58 

>>19 それ盲点です 製品の裏に塩分量が出てるので要確認 うっかりたくさん使っちゃうから蓋に大さじ1で何グラムって書きました 調味料は使うとき必ず計ってます

55. 匿名 2019/07/14(日) 19:11:47 

家族が腎臓悪くて減塩生活しています。 栄養指導受けた病院で、治療用食品の通販の紹介ありませんでしたか? 腎臓病の方向けの調味料や冷凍食品などがネットや電話で買えます。 減塩には塩麹もおすすめです。 脂質に制限が無ければ、カロリーアップにはMCTオイルやパウダーが使えます。 あと、NHK出版から出ている『シニアの減塩するからおいしいレシピ』おすすめです! 高齢者向けの本なのでわかりやすく、薄味ながら美味しく作れました。

56. 匿名 2019/07/14(日) 19:20:24 

>>45 難病のものです。 >(外来時に栄養士さんを予約することも可能です) これ、お願いしたほうがいいです! 前もって質問を箇条書きにしていくといいとおもう。 「うるさい」と言われるほど質問しまくりましょう。 私はそう言われるまで質問し続けました。 あとすすめられたのが、女子栄養大学が出している本です。 だけど塩分だけの勉強ではなく、カロリーだなんだの総合力になってくるので、 やっぱり栄養士さんにたくさんきくのがいいかも。 おすすめの本もきいたほうがいいです。 それと私も成分調整食みたいなのを通販で買って使ってた時がありました。 タンパク質が抑えられているご飯パックとか、塩分がひかえている豚汁とか、さまざまなレトルト食品がありました。 病院でいえばカタログをもらえそう。 主さん、そこまで状態がよくないのに、ほっとかれているようでかわいそうです。 栄養士さんを存分にたよって!!!

57. 匿名 2019/07/14(日) 19:25:02 

母親が腎臓が悪く、財宝の水を 飲んでます。 減塩についてはそれほど 神経質にはしてません。 以前よりもトイレに行く回数が 増え、いい感じみたいです。

58. 匿名 2019/07/14(日) 19:31:31 

透析患者の家族です。 今の早いうちに、調味料を専門の店で買ってしまった方が、ストレスもなく楽ですよ。 低ナトリウム、低カリウム、低リンに配慮した商品が結構あります。 私はドクターミールというショップで買ってますが、他にも専門店はあると思います。

59. 匿名 2019/07/14(日) 19:46:32 

>>19 ポン酢は塩分高いですね。減塩醤油より高いので要注意です。 うちの父も腎臓病ですが、ポン酢は酢が入っているから大丈夫、と持論を展開して隙あらばかけようとします。

60. 匿名 2019/07/14(日) 19:47:58 

父が心臓弁膜症で塩分6gの制限がかかりました。 ぽん酢は出汁、千鳥酢、レモン、みりん、はちみつ、醤油、柚子胡椒を入れて自作していました。柚子胡椒には塩分が多く含まれるのですが、少量で香りと風味が立つので醤油の量を減らすことができ、結果的に減塩に繋がります。 おひたしなど醤油をかけて食べたいものは、スプレーボトルに入れた醤油を吹きかけると、香りが立って少量でも美味しくいただけます。

61. 匿名 2019/07/14(日) 19:54:59 

先天性の疾患で塩は1日5g未満にしてます カリウム、リン制限なし 朝はレンチンした芋類とフルーツ 昼はご飯と納豆(当然タレなし)と温野菜 おやつは自家製で寒天やゼリーやプリン、面倒なときはおにぎり 夜はご飯と肉野菜炒め(1.5g以内目標)と芋類とフルーツ これを基本にしてパスタとパンはどちらか週1 外食は塩4g以内で月1まで 実家を出た18以降20年近くこの食生活で病気は悪化してません 家にある調味料は普通の濃口醤油、味醂、味覇、バルサミコ酢 自家製で唐辛子とニンニクのオリーブオイル漬け、唐辛子のごま油漬け あとゴマや七味など薬味多数 わさびや生姜はすりおろして板状にして冷凍してあります 一生付き合っていくことになると思うのできちんと相談にのってくれる病院探したほうがいいですよ

62. 匿名 2019/07/14(日) 19:55:50 

インスタントラーメンはダメです! 汁まで飲めば1日分の野菜どころか 1日ぶんの塩分6グラム弱とってしまう。 麺にもそれなりに使用してるからこの際 ラーメンは食べない方がいい。

63. 匿名 2019/07/14(日) 20:11:55 

取りすぎると浮腫んで顔パンパンになる感じが有る

64. 匿名 2019/07/14(日) 20:12:06 

>>8 今日つけ麺のスープ全部飲んじゃった…

65. 匿名 2019/07/14(日) 20:21:14 

私も腎臓弱いです 蛋白は出てません 塩分気をつけないと ファミレスでは塩分が書かれたメニューがあるので助かります

66. 匿名 2019/07/14(日) 20:24:09 

低たんぱく米も売っているし 減塩食材も昔に比べたらかなり増えた 少しお値段高めだけど使用するのも良いと思う

67. 匿名 2019/07/14(日) 20:54:40 

市販のパンと麺類に注意してください 相当塩分が含まれています 基本自炊で米飯食にすると塩分計算は楽かも 雑穀米はそのままで味が濃いので満足感があります 父のために塩分6グラムで食事を作ってましたが、全ての料理を減塩にするとストレスが溜まるので、例えば精進揚げならほとんどを何もつけずに食べて、最後の一つだけ山椒塩をちょっと付けるとか、メリハリをつけた方が長続きしました 煮物も調味料を入れずに煮てから、最後に調味料を加えて表面だけに味をつけると調味料が少なくても口に入れた時に塩味を感じられて美味しく感じます 主さん、お大事にね

68. 匿名 2019/07/14(日) 20:55:09 

減塩食材使うより 良い塩を使いなさい。と言われたことはある

69. 匿名 2019/07/14(日) 21:02:07 

醤油、塩、味噌、ソース、ケチャップなど調味料には塩分が含まれてるから一切なし。冷やっこは醤油をかけずに、刺身もワサビだけで、焼き魚は塩を振りかけず醤油もかけない。味噌汁は味噌を使うので駄目。もちろん、塩分量の多い漬物も駄目。

70. 匿名 2019/07/14(日) 21:05:12 

煮たり蒸したり焼いたりした温野菜を食べなよ カリウムは塩分の排出を促すよ

71. 匿名 2019/07/14(日) 21:07:00 

シマダヤの食塩ゼロうどん、ポンパドウルやアンデルセンやリトルマーメードの無塩パン、塩分制限のある人でも食べられる商品が増えましたよね。

72. 匿名 2019/07/14(日) 21:12:45 

あら、途中で送っちゃった… 主さん、塩分制限で大変だと思いますが食べる楽しみを失わないよう、市販のものも上手に使って頑張りましょう! 素材の味をいかした料理、とろみや香りや酸味を味方につけると薄味でも美味しくいただけると思います。

73. 匿名 2019/07/14(日) 22:17:23 

生のフルーツはカリウム多くてダメだけど、缶詰は良いよ。

74. 匿名 2019/07/14(日) 22:28:41 

>>56 主です。 詳しく教えてくださってありがとうございます。 栄養士さんに相談予約して質問など紙に書いて持っていきます。まだ何がわかって何がわかっていないかわからない状態なので、自分なりに勉強したり実際にお料理しての疑問点など聞いてきます。 おすすめの本も良さそうです。 私は病院て勧められた「腎臓病食品交換表」と、よさそうだなと思った「腎臓病の基本の食事」と言う本を買って読み始めているところです。 退院して一人で鬱々としていたので詳しく教えてもらえて少し前向きになれました。 自分の身体だから真剣に向き合いたいと思います。

75. 匿名 2019/07/14(日) 22:34:28 

>>67 主です。 お父様のためのお料理から得たコツを教えてくださってありがとうございます。 お父様も安心して食事が出来て喜んでおられることと思います。 家族のおかずを作るときに、味付け前に自分の分を取り、私の味付けは味付けのないものにレモンやわさび、七味、山椒などをかけて食べようかなと思っています。 あとパンも大好きなのですが、我慢、かな… 塩分の少ない食事を作るのは大変ですが、お互い頑張りましょうね。

76. 匿名 2019/07/14(日) 22:36:20 

>>69 主です。 もうほとんどに塩分が入っていると思って良さそうですね。 レモンやわさびなどで素材の味を楽しめるようにしていきたいです。 ありがとうございます。

77. 匿名 2019/07/14(日) 22:37:44 

>>72 主です。 とろみをつけると言うことに思い当たっていなかったので嬉しいです。 とろみも使い食感を変えて飽きないように続けているいこうと思います。 心折れそうな時もあるだろうけど…頑張ります!

78. 匿名 2019/07/14(日) 22:40:12 

>>65 そうですね、栄養士さんにも、もし外食しなくてはいけなくなったらファミレスなら塩分表示があるので分かりやすいと言われました。 でかたらタンパク質も記載してほしいけど(贅沢なお願いすぎますね)それはスマホ片手に調べながら選びたいと思います。 お互い頑張りましょうね。

79. 匿名 2019/07/14(日) 22:44:49 

>>61 何年も悪化していないとのことで、ここには書ききれないほどのご苦労があったと思います。 やっぱり継続することがとても大切なんだと改めて思いました。 食事の例を参考にさせていただきたいと思います。 私も早くこの生活に慣れて自分なりに流れを作り、そらが私にとって普通の食事だと思えるようになりたいと思います。 ありがとうございます。

80. 匿名 2019/07/14(日) 22:48:46 

>>58 ドクターミール聞いたことがあります。病院の資料に載っていた気がします。実際に利用されているかたのお話を聞けて良かったです。 チェックしてみます。 ありがとうございます。

81. 匿名 2019/07/14(日) 22:54:41 

主です。 皆さん、色々と教えてくださって本当にありがとうございます。 ガルちゃんで相談するには重いかなと思いましたが、気持ちばかり焦っている中ここに頼ってしまいました。 引かれるかな?と思っていたけど承認してくださった管理人さん、そして親身になりコメントしてくださった皆さん、ありがとうございます。 居ても立っても居られないという気持ちでしたが(今もまだそうですが…)少し落ち着くことが出来ました。 いくつか病院もまわり、今は信頼できる先生に会えた気がしていますが、自分の体のことなので疑問点などあれば相談し、腑に落ちなければまた信頼できる病院を探し、納得のできる生活をしていきたいと思います。 ありがとうございます。

82. 匿名 2019/07/14(日) 23:37:30 

主さん、あまり完璧を追求して、ストレスためないで下さいね。 色々考えるのが疲れたら「今日適当でも明日で帳尻合わせよう」「我慢出来ない好物も、食べる量を半分にすればOK」ぐらいの感じで! 缶コーヒー、インスタントコーヒーはカリウム多過ぎなので避けてね。

83. 匿名 2019/07/14(日) 23:46:20 

日本人はまじめな人が多くて、すごいちゃんと計算して、塩の制限量を守ろうとして、カロリー不足に陥りがちだと聞くね。

84. 匿名 2019/07/15(月) 07:21:05 

6枚切り食パン1枚 1-1.2g 牛乳200ml(コップ1杯)0.2g ポテチ一袋 0.5-0.7g とか覚えておくと良いですよ 最初はめんどくさいけど慣れます 私も慢性腎臓病で減塩中です 一緒に頑張ろう‼ あと、大塚製薬?のマイサイズというレトルト結構使えますよ。正直あまり美味しくないけど比較的安価。市販の減塩醤油、味噌も良いです

85. 匿名 2019/07/15(月) 07:33:16 

>>84です>>1だけ読んで送信してしまいましたm(_ _)m 蛋白制限まで言われているなら、皆さんがおっしゃるように病院で食事指導を受けるのがベストだと思います 市販の食事キットや減塩の調味料もあるので、あまり悲観せずに共に頑張りましょうね 塩分→蛋白→カリウムと制限がかかりますが、制限がないうちは食べられるものは食べて、なるべく身体を動かして体力が落ちないようにしてくださいね お大事なさい(^^)

86. 匿名 2019/07/15(月) 10:01:33 

夫 何でも塩をかける スイカ トマト キャベツ それもしっかりと 昨年心筋梗塞で倒れる ドクターから塩は減らす様に言われたよ

87. 匿名 2019/07/16(火) 15:49:38 

鶏皮と豚バラ肉(薄切り)は、タンパク質控えめでカロリー摂れてありがたい。


posted by ちぇき at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【夏休み】ラジオ体操チャレンジ

情報元 : 【夏休み】ラジオ体操チャレンジガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2251445/


歳を取ってから痩せてしまった人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 歳を取ってから痩せてしまった人

1. 匿名 2019/07/19(金) 15:32:41 

年齢を重ねると、太る人と痩せる人がいますが、私は痩せる部類です。 若いときはちょうどいい体重でしたが、アラフォーになってからは食べても食べても体重が落ちるようになりました。 よく痩せ過ぎは老けて見えるといいますが、まさに私のことです。痩せたくて痩せている訳ではありません。 同じ悩みの人気持ちわかってくれますか?

2. 匿名 2019/07/19(金) 15:33:42 

3. 匿名 2019/07/19(金) 15:33:59 

健康診断行ってますか?

4. 匿名 2019/07/19(金) 15:34:29 

俺は食べても食べても痩せるしそれどころか筋肉が付きまくってしかもなぜかお金が増えていった

5. 匿名 2019/07/19(金) 15:34:35 

病院へ行かれた方が…

6. 匿名 2019/07/19(金) 15:34:43 

太るよりいいと思う

7. 匿名 2019/07/19(金) 15:35:24 

甲状腺の病気とか糖尿病とかかもしれない。 病院行った方がいい。

8. 匿名 2019/07/19(金) 15:35:44 

加護亜依、モー娘。時代はあんなにふっくらしてたのに今じゃ太りにくい体質になって辻希美とテレビ出るときに頑張って4キロ太ったらしいね

9. 匿名 2019/07/19(金) 15:36:10 

普通に考えると羨ましい悩みに聞こえけど、確かに痩せすぎはギスギスして見られるし年齢より老けて見えるから大変だよね。

10. 匿名 2019/07/19(金) 15:36:22 

私も、食べても食べても痩せるし。35歳過ぎたら13キロくらい落ちて歳を取ると自然に痩せるの? って思ってたらバセドウ 病でした。 もし痩せ方がおかしいな? と思ったら検査をオススメします。

11. 匿名 2019/07/19(金) 15:37:03 

デブは見苦しい、ガリは顔が梅干みたいにみすぼらしくなる、普通体型を維持してる

12. 匿名 2019/07/19(金) 15:37:25 

うちの母もだよー 調べたらいたって健康なんだけどね 歳を重ねるとあまりに細いよりすこしふっくらしてたほうが健康的で綺麗に見えるよね

13. 匿名 2019/07/19(金) 15:38:07 

身長164㎝で42~43㎏です! 痩せてる方が綺麗だしモテますよ!

14. 匿名 2019/07/19(金) 15:38:43 

15. 匿名 2019/07/19(金) 15:39:58 

皺くちゃに見えますよね。 私も痩せすぎで旦那に老婆みたいだからもっと太れと言われてます。

16. 匿名 2019/07/19(金) 15:41:23 

>>13 筋肉無い、ただのガリは貧相なだけだよ

17. 匿名 2019/07/19(金) 15:41:51 

50歳あたりから顔が痩せてきた。なのに下半身は痩せない。土偶体型になってきたよー ( ToT )

18. 匿名 2019/07/19(金) 15:43:26 

顔が痩せて貧相だから食べるんだけど、顔は太らず腹に肉着く

19. 匿名 2019/07/19(金) 15:43:38 

祖母が痩せていてものすごく気にしてたな。真夏でもハイネックの七分袖着てた。筋張っていて嫌だって。 私はどんどん太っています。

20. 匿名 2019/07/19(金) 15:46:16 

糖尿病かもしれませんよ

21. 匿名 2019/07/19(金) 15:46:51 

とくに運動してるわけでも食事制限してるわけでもないのに、最近体重測ったら2kg落ちていた なんで痩せたのか不思議

22. 匿名 2019/07/19(金) 15:46:52 

20代 67キロまで太ったり全然痩せなかったのに 42の今、忙しく動けば動くほどげっそりやつれて食べても太れません。こうやって言うと嫌味〜?って言われるけど太りたくても太れないのもなかなかしんどい。。

23. 匿名 2019/07/19(金) 15:49:12 

>>13 164cmで42kgって、桐谷美玲もそのくらいかな?

24. 匿名 2019/07/19(金) 15:52:14 

>>23 横だけど桐谷美玲はたぶん38くらいだよ

25. 匿名 2019/07/19(金) 15:53:36 

ダイエットしていないにもかかわらず痩せる場合、医者は1~6か月で4.5kgもしくは5%減少すると懸念を抱くって言うよね 大デブの5パーセントは知ったこっちゃないけど、50キロの5パーセントって2.5kgだから見落としちゃうかもしれないけど、アラフォーやアラフィフはやっぱり早めに病院行った方がいいよね

26. 匿名 2019/07/19(金) 15:56:03 

アラフォーならまだ大丈夫かなと思いますが、もっと歳をとったときは、太っているより痩せているほうが健康に悪いので何かしら対策出来るのならした方がいいと思います。 太り過ぎもダメですがBMIが低くなりすぎないよう気をつけて下さい。

27. 匿名 2019/07/19(金) 15:57:58 

お腹周りはどっしり太ってるけど、 頬はこけて老け顔な私はどうすれば…。

28. 匿名 2019/07/19(金) 16:01:26 

私も一時痩せこけて、顔色も悪いし鉄拳みたいでした。 調べたら橋本病。 薬飲んでだいぶましになったけどなかなか太れない。あと2キロでいいのに。 写真見たらシワシワでやばい。

29. 匿名 2019/07/19(金) 16:03:08 

体重が軽いと閉経後の骨粗しょう症のリスクが高くなってしまう。 痩せすぎない様に気をつけねば。

30. 匿名 2019/07/19(金) 16:06:11 

いとこのおばさんが私食べても太らないのー♪って自慢?なのか嬉しげに会うたび話すんだけど、髪の毛ギシギシのスカスカだしガリガリで骨っぽいから魔女に見えて仕方ない だからやっぱりちょっと太めのほうが年いってからはいいよね ほんとに食べても痩せてしまうんなら病気と思うから病院行ったほうがいいよ 若いときより食べれなくなって痩せてしまったなら仕方ないかな

31. 匿名 2019/07/19(金) 16:08:28 

今30代、頬がこけてるから年齢より老けて見られてると思ってる。

32. 匿名 2019/07/19(金) 16:14:59 

二十歳で肉が落ちました。 それ以来158cmで45kg以上にはならなくなりました。

33. 匿名 2019/07/19(金) 16:22:43 

>>8 赤ちゃん産むと体質変わるらしいから 経験無いのでわかりませんが

34. 匿名 2019/07/19(金) 16:27:50 

アラサーです 痩せました 太れません 食べてます 同じ人居ますか? 血液検査は正常値でした 老けて見られるようになりました

35. 匿名 2019/07/19(金) 16:29:25 

顔に肉がつかなくなって久々に顔合わせた人に病気なんじゃないかを心配される・・・。体は痩せないのに・・・。

36. 匿名 2019/07/19(金) 16:33:08 

年を取るほど痩せる人ってうらやましい

37. 匿名 2019/07/19(金) 16:33:40 

25歳だけど中学生時代より10キロ痩せた。 もともと太ってたからだろうけど、父も歳をとるごとにこけたみたい。良かった点は二重になったこと。悪い点は頬骨が出てるからこけて見えるようになった。 仲里依紗とかああいう骨格の人はすこしふっくらしてた方が老けて見えないよね

38. 匿名 2019/07/19(金) 16:34:29 

食べてるのに太らない人って どのくらい食べてるのかきになる。 食べてるつもりなだけじゃないかな? 太る人は想像以上に食べてるからね

39. 匿名 2019/07/19(金) 16:55:19 

私も大学の時から10年で10キロ以上痩せて今ガリガリ。体質で痩せる人もいるけど、だいたいはストレスじゃない?私は就職してからストレスで食べれない、しょっちゅう吐く、でも人間ドックでは異常なし。若い頃は楽しかったなあ。

40. 匿名 2019/07/19(金) 16:55:22 

近所に枯れ木みたいな女の人いる 遠目でおばあさんだと思ってたけど50くらいかも 自転車で立ち漕ぎしてるのみて折れそうで心配になった

41. 匿名 2019/07/19(金) 16:58:34 

>>38朝から唐揚げ、トンカツ、カレーを食べてすぐ食後にチョコレートやお菓子を食べて昼間にランチをしっかり食べて午後、おやつにまたチョコレートを食べて仕事が終わって帰宅するころにはお腹が空くので夜ご飯もお腹いっぱい食べてます。 が、太れずげっそりしてやつれてます。 頬に肉が欲しい。食べても太れないって何気に辛いんだよね。

42. 匿名 2019/07/19(金) 16:59:20 

夏バテしたこと何回もあったのに、41の夏1ヶ月で9キロ痩せてそのまま。それと同時にほうれい線がくっきり。 夏バテ終わっても体重戻らずもう数年。近所や知り合いの間で『がん』じゃないかとささやかれていたらしい。 念のため病院でかなり精密検査をしたけど健康体で 『本当にそんなに急に痩せたの?』と疑われた。

43. 匿名 2019/07/19(金) 17:04:49 

私も太らない。 ガリガリではないけど。 中年太りって何歳からなのかな。 もう40になるけど怖い。

44. 匿名 2019/07/19(金) 17:19:37 

年取ったら太ってた方が若く見えるよね。 主さんまだアラフォーで食べても痩せるって、本当に食べてますか?

45. 匿名 2019/07/19(金) 17:45:33 

>>8 ビックダディの最初の嫁かと思った

46. 匿名 2019/07/19(金) 17:55:19 

私は食の好みが変わって、食べる量も減って体重が減っていきました。食べる量が変わらないのに太らないのって、ちょっと心配ですよね。

47. 匿名 2019/07/19(金) 18:01:29 

ひょぼひょぼの亀のようなおばぁちゃんになるんだろうなと思ってます。 既に実年齢より老けて見えてます。泣

48. 匿名 2019/07/19(金) 18:04:10 

>>41 仕事がすごい精神的にも肉体的にもしんどいんじゃなくて? 意外に精神的にもしんどい場合も食べてもカロリー消費するからか痩せちゃうよ

49. 匿名 2019/07/19(金) 18:17:56 

母親(55)が二卵性の双子なんだけど、若い頃は2人とも158センチで48〜50くらいだったのに母だけ40代からげっそり痩せてしまってすごく老けて見える。 双子なのに2人でいたら必ず年の離れた姉妹に見られるらしくて気にしてる。 年とったら美容体重〜標準体重くらいが一番若く見える気がする。

50. 匿名 2019/07/19(金) 18:40:28 

>>11 言い方…

51. 匿名 2019/07/19(金) 18:59:19 

産後、ストレスや子供の世話してると食べてもゆっくり食べれなくて、片付け、お風呂、夜は寝かしつけ、とやってたらやつれた…。 夜驚症で必ず夜起きる。ずっと寝不足。 ワンオペ育児でほぼ旦那は家にいない。 太ったと言う人はみんな旦那さんのサポートが厚い人ばかりな気がする。

52. 匿名 2019/07/19(金) 19:01:59 

うちのお母さんがもう丸々太ってたんだけど、ガンになったちゃって小枝みたいに痩せてしまった 今は治ったんだけどほんとにか細いおばさんになっちゃってちょっと辛い あんなに丸々太ってた人でも病気であんなに痩せてしまうんだから、元から痩せ気味な人は病気したら大変だよ 太ってるのがいいっていう意味じゃないんだけど、中年になったら無理にダイエットで痩せずにいたほうがいいんじゃないかと思っちゃうな

53. 匿名 2019/07/19(金) 19:33:53 

体質で痩せてるのに 病院行けのコメント見ると 悲しくなる

54. 匿名 2019/07/19(金) 19:37:09 

痩せ気味、人間ドックでは白血球が多いと指摘され少し怖くなってます。早めに病院行きます。

55. 匿名 2019/07/19(金) 19:45:24 

>>53 歳取ってから痩せたり、歳取ったら意図せず痩せてきたっていう人には一度病院行った方が良いという話であって、元から体質で痩せている人に病院行けという話はしていないと思うよ

56. 匿名 2019/07/19(金) 19:58:21 

年取ってというより、高校生のときピークでほっぺパンパンだった。身長168なので、まさに巨体。 それから自然に体重減って普通になった。

57. 匿名 2019/07/19(金) 20:59:58 

ぽっちゃり体型で温和でいつもニコニコしてる 職場の50代の人に対して この人可愛いなあと思ってる 幸せオーラがでてるんだよね

58. 匿名 2019/07/19(金) 21:20:12 

体脂肪が付きにくい体質なんでしょうね。 更に老化により、筋肉量が年々減っていくから、このままだと今後も体重は減少していくと思われます。 対策としては、筋トレです。 ギリギリ10回で限界がくる重さでスクワットやランジなとの主に下半身トレーニングすると筋繊維が増えて筋肥大するので全体的に体に張りがでてきます。 更に食事は炭水化物とたんぱく質をメイン。 炭水化物は筋肉のエネルギー源。 そして筋肉はたんぱく質で出来ているので、この2つを食べれば体が大きく分厚くなるよ。 もしその後減量したければ、炭水化物控えめ、たんぱく質メインで筋トレし続ければ、筋肉減らさず体脂肪のみ落ちていきます。 筋肉と栄養素学ぶとなりたいからだになれます。

59. 匿名 2019/07/19(金) 21:43:25 

痩せたってほどじゃないけど 胃弱なんでほんと食べられなくなった。 父親もそうだから完全に遺伝。 食欲はあるんだけど、ケーキとかラーメンとか 若いころの半分でいいやって感じ。 もっと年くった時大丈夫かなー

60. 匿名 2019/07/19(金) 21:45:22 

30歳から痩せはじめました。 元々BMI22だったので初めは痩せてラッキーぐらいに思ってたけど、2年経った今はBMI18まで痩せてしまいました。 しかもいくら食べても太らなくなりました。 思い当たる事と言えば子供を産んでからなのできっと体質が変わったんだろうなと思います。

61. 匿名 2019/07/20(土) 01:23:50 

20歳が体重マックスで37歳で臨月でもそこより5キロ少なかった。 出産後は妊娠前より減って人生で一番痩せてた。 だらだらお菓子食べて太るタイプなので家事育児でその暇がないのと、実家家族は太り気味で夫は痩せてるので、同居家族の食生活の影響を受けてるんだと思う。

62. 匿名 2019/07/20(土) 01:33:38 

間食辞めたら痩けた

63. 匿名 2019/07/20(土) 02:30:06 

32歳です。産後どんどん痩せて、一年半で5キロ痩せました。妊娠前に比べるとマイナス3キロです。食欲があまりなく、食べようと思えば食べれるけど、食べなくてもあまり空腹を感じません。病気なのかも、と最近心配です。人間ドックを予約しました。

64. 匿名 2019/07/20(土) 09:08:13 

甲状腺の検査を受けて下さい! 私は閉経が平均より早く、ホルモンバランスの影響か?甲状腺機能低下症になり、薬を飲み始めたら痩せてしまいました。 その他の血液検査は異常なしなので、、、 なかなか甲状腺の抗体を調べてくれるお医者さんがいないので、一度調べてみるのもいいかもしれません。 将来、甲状腺の病気になる可能性が分かりますよ!

65. 匿名 2019/07/20(土) 14:38:04 

痩せは見た目が悪い、 ポッチャリは可愛い しつこいくらい書いてあるねw

66. 匿名 2019/07/20(土) 16:11:44 

うちの60代の母、数年前まではスリム自慢だったけど、今は食べても太れなくて悩んでる。 老けて見えるし、お尻に筋肉も脂肪もないから、電車で一時間座っただけで痛くなっちゃうって。 私は体脂肪率が高くてダイエットしてるけど、彼氏からしなくていいって言われるし未だにたまにナンパされる。 あまり無理せず筋トレするくらいにしときます。

67. 匿名 2019/07/21(日) 11:06:06 

>>38 私も同じような食生活ですが、流石にやつれることはないですね。 特別食事量も多くはないので代謝がいいか、エネルギー量が単純に多いか、甲状腺とかの問題かもしれませんね。


posted by ちぇき at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【助けて】乗り物酔い対策

情報元 : 【助けて】乗り物酔い対策ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2247160/


菌活してる人〜 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 菌活してる人〜

1. 匿名 2019/07/16(火) 21:13:47 

いますか? 私はこの夏、風邪ばかりひいているので 免疫力を高めるために ラクトフェリンとビフィズス菌のサプリを始めました。 まだ効果はわかりません。

2. 匿名 2019/07/16(火) 21:14:30 

予防接種をうって体調を崩しました

3. 匿名 2019/07/16(火) 21:14:42 

4. 匿名 2019/07/16(火) 21:14:58 

えっざぼいざ ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ ヤクルト大盛😤

5. 匿名 2019/07/16(火) 21:15:09 

コンブチャのイメージ

6. 匿名 2019/07/16(火) 21:15:34 

生牡蠣を積極的に食べてます!

7. 匿名 2019/07/16(火) 21:15:38 

マヌカハニー舐めて予防してます

8. 匿名 2019/07/16(火) 21:15:39 

 7月は蒸し暑さも最高潮。人間には耐え難くても、カビにとっては最高の季節だ。湿度7

9. 匿名 2019/07/16(火) 21:15:51 

私もノロ対策でラクトフェリン飲んでいたことがある。飲んでも飲まなくてもかかったことないです。

10. 匿名 2019/07/16(火) 21:15:57 

腸内環境大事!睡眠の質もよくなったし快便、そして太りにくくなった。 毎日、納豆とぬか漬け食べてます

11. 匿名 2019/07/16(火) 21:16:09 

菌活なんて言葉があるんだね

12. 匿名 2019/07/16(火) 21:16:15 

ヤクルト飲めば1年中元気100倍!ガルちゃんマン

13. 匿名 2019/07/16(火) 21:16:31 

14. 匿名 2019/07/16(火) 21:16:37 

甘酒。

15. 匿名 2019/07/16(火) 21:18:10 

潰瘍性大腸炎になってから菌には敏感になりました。毎日ビフィズス菌のサプリメントは欠かさず飲みカスピ海ヨーグルトもなるべく食べます。 毎日ではないのですがミルミルとヤクルトのダブル飲みもします。

16. 匿名 2019/07/16(火) 21:18:12 

納豆菌だけ❗ (〃⌒ー⌒〃)ゞ

17. 匿名 2019/07/16(火) 21:19:06 

乳酸菌たくさんとっていたらお腹パンパンに張ってしまった。適度に油と食物繊維が必用だった

18. 匿名 2019/07/16(火) 21:19:30 

19. 匿名 2019/07/16(火) 21:19:40 

賞味期限は10日までは過ぎても食べてる

20. 匿名 2019/07/16(火) 21:19:51 

なんでも「活」つけるな!

21. 匿名 2019/07/16(火) 21:21:22 

甘酒手作りして毎日飲んでる。 92歳のおばあちゃんにも毎日飲ませてるけど、体調崩さないうえに、明らかにシワ・シミが減っていってる。ほっぺたツヤツヤ!

22. 匿名 2019/07/16(火) 21:21:39 

がるちゃんのトピ採用の基準ってさ、 そのトピ内容の広告があったら 採用されすいよね。 このトピもサプリの広告ばっかりw

23. 匿名 2019/07/16(火) 21:24:32 

納豆とヤクルト摂取してる。 ヤクルトレディから買えない時はスーパーのヤクルトファイブ飲んでます。正直なところ効果の違いがわかりません。 でもヤクルト飲むと飲まないとではお通じが全然違うよ。

24. 匿名 2019/07/16(火) 21:24:36 

乳酸菌、納豆菌、ロイテリ菌は毎日摂取してます🎵

25. 匿名 2019/07/16(火) 21:25:32 

おみそ汁には必ずキノコ入れてます あと毎日ヨーグルトと納豆食べてます 風邪への効果はわからないけど、便秘しらずで肌荒れもしない

26. 匿名 2019/07/16(火) 21:30:10 

毎朝、納豆と味噌汁! 夜は飲むヨーグルト! 効果はまだ笑笑

27. 匿名 2019/07/16(火) 21:34:56 

ビフィズス菌は睡眠中に良いと聞いたので寝る前にサプリメント飲んでます。食事も食前に酵素を飲んでから食べてます。毎食ぬか漬け、奈良漬、納豆、キムチ、ザワークラウト、味噌汁、醤油麹のどれかを食べる様に決めてからお通じも改善され肌荒れも最初は逆に酷かったけど今は良くなり寝付きも良くなってどれか分からないけど何かが効いてる気がするのでずっと続けてます。

28. 匿名 2019/07/16(火) 21:36:06 

>>4 まーた あなた!暇ねぇ…笑

29. 匿名 2019/07/16(火) 21:37:13 

ヨーグルトとぬか漬けとビオフェルミンしてます 病気知らずです

30. 匿名 2019/07/16(火) 21:39:58 

取り敢えず納豆だけ! 甘酒が肌が綺麗になるならしてみたいな。

31. 匿名 2019/07/16(火) 21:44:43 

いつも風邪ひいたり扁桃炎になったりと菌に負けるので今月からヤクルト始めました 効果あるといいな

32. 匿名 2019/07/16(火) 21:46:10 

>>1 そんなんより、食べ物と漢方薬が良いよ

33. 匿名 2019/07/16(火) 21:49:09 

きのこと納豆食べてるよ〜 パスタが美味しい!

34. 匿名 2019/07/16(火) 21:49:41 

横浜に菌太郎 っていうお店があって笑った 一見 汚い意味でのお店かと思ったわ

35. 匿名 2019/07/16(火) 21:51:55 

逆に免疫をつけるために細かいこと気にしない笑 そのせいかインフルエンザ一回もなったことない。

36. 匿名 2019/07/16(火) 21:53:56 

>>8 カビこえー。カビ毒検査5万1840円たけー。

37. 匿名 2019/07/16(火) 21:55:21 

タイムリー! 今日から納豆キムチ食べ始めました

38. 匿名 2019/07/16(火) 21:59:00 

菌達が私の中で頑張って活動してるのを想像するとちょっとワクワクするわ。

39. 匿名 2019/07/16(火) 22:06:10 

>>21 甘酒トライしたいけどカロリーが、って聞いて躊躇してる

40. 匿名 2019/07/16(火) 22:09:52 

ジョア飲んでます! 汚い菌活なんですが、除菌は過度にせず小さい時のように落ちた食べ物も3秒ルールで食べています。 外出後の手洗いうがいはします。

41. 匿名 2019/07/16(火) 22:11:48 

ぬか漬け、味噌、キムチ、納豆食べてます。

42. 匿名 2019/07/16(火) 22:39:38 

納豆とヤクルトを摂るようになって2年半。 うつ病が軽くなり、普通に近い生活が出来るようになりました。 アトピー体質で耳の裏が荒れて切れたりするのがなくなったのも嬉しい。 甘酒も酒粕や米麹で作って飲む&化粧水がわりにつけ始めてから、アラフィフなのに明らかにシミが薄く、肌が明るくなりましたよ。

43. 匿名 2019/07/16(火) 23:22:52 

病院処方のビオフェルミンR毎日摂取。 たまに飲まないとお通じ悪くなる。 あとは納豆、漬物。 納豆は食べるとすぐトイレ行きたくなる 笑。 アシドフィルス菌だかがカンジダに効く、と毎日サプリ飲んでるけど、それだけは全然効かない。 前はビオフェルミン飲んでるだけでデリケートゾーンのトラブル、治ってたのに。 歳のせいか抵抗力落ちてるのかストレスフルだからなのかわからないけど、とにかくカンジダだけ治らない…。

44. 匿名 2019/07/17(水) 00:21:14 

菌活を意識してしてるわけではないけど 乳酸菌飲料とかヨーグルト、キノコが好きなので 本当に良く食べます そのせいか風邪はひかない ...風邪くらいしか自信もって言えることないけど

45. 匿名 2019/07/17(水) 00:39:57 

菌活だなんて考えてなかった。 きのこ類と納豆、ヨーグルトは ほぼ毎日摂ってます。 好きなものなのでこれからも 美味しく菌活がんばります。

46. 匿名 2019/07/17(水) 02:05:38 

>>43 ビオフェルミンRって抗生剤の副作用の下痢の時に処方される薬じゃないですっけ? 普通の便秘とかに効くやつはR付かないやつだった気が…違ったらごめんなさい

47. 匿名 2019/07/17(水) 07:03:20 

>>46 そうです、抗生物質を飲んでも死なない乳酸菌が入っているのがビオフェルミンRみたいです! それだけ強力な乳酸菌だから整腸剤として一緒に処方されますが、膀胱炎を繰り返した時期があった時に医師から「腸を乳酸菌でいっぱいにするといいよ」と言われて飲み始めたらあら不思議。 膀胱炎腟炎カンジダ繰り返していたのが、全然かからなくなったんですよー。 それからずっと飲んでいたけど、またカンジダになってしまい、それからカンジダだけが治らなくなってしまいました。 他にも乳酸菌サプリ、抵抗力をあげるのにアミノ酸やビタミンB、納豆など食べていて、風邪はひきにくくなったけど、なぜかカンジダだけ治らず繰り返すので困っています。 カンジダは正にカビ菌なので…。 婦人科で腟炎をもらい治療してもまた再発します。

48. 匿名 2019/07/17(水) 08:14:14 

疲れたらグルタミンと クエン酸を摂る

49. 匿名 2019/07/17(水) 08:28:06 

>>4 こら!ヤクルトは1日1本だよ!

50. 匿名 2019/07/17(水) 10:44:34 

先週から毎日ぬか漬け食べてるんだけど、そういえば毎日便通ある! きゅうり、大根を夜に2切れづつくらい食べてる。 それだけでこんなに効果あるんだなって今改めて思った。

51. 匿名 2019/07/17(水) 19:44:34 

納豆ぐらい‥ こういうのって大事なの分かってるけど続かない

52. 匿名 2019/07/17(水) 20:55:50 

FMのCMの影響で、菌活=きのこのイメージ

53. 匿名 2019/07/19(金) 12:36:22 

私もラクトフェリンと甘酒 タマノイのりんご酢飲んでるけど、風邪はひいてないくらいかな。 甘酒は甘くないやつ飲んでる。 でも便秘だからスッキリしないなー


posted by ちぇき at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子宮筋腫で出産した方いませんか?

情報元 : 子宮筋腫で出産した方いませんか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2242710/


夏のインフルエンザご用心 相次ぐ学級閉鎖 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 夏のインフルエンザご用心 相次ぐ学級閉鎖

1. 匿名 2019/07/14(日) 10:31:53 

 夏のインフルエンザにご注意を‐。県内の小中学校などでインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでいる。冬に流行するイメージが強い病気なのになぜ? 専門家によるとウイルスは年中、存在しているもので、今年は梅雨入りが遅れ、感染しやすくなる乾燥した期間が平年より長かったことも拡大の一因にあるようだ。  「この時期の学級閉鎖は聞いたことがない」。北九州市八幡東区の皿倉小の福田修二校長が戸惑いの声を上げた。同小では今月1日、6年生の1学級で5人がインフルエンザを発症。3日には別の学級で4人が発症し、それぞれ学級閉鎖になった。

北九州市では6月からこれまで、小学校5校と特別支援学校1校が学級閉鎖になった。さらに今月8日には福岡市の中学校4学級が閉鎖。保育園の中には欠席者が相次ぐところもある。 夏のインフルエンザについて、長崎大の安田二朗教授(ウイルス学)は「ウイルスは冬しか存在しないわけではなく、夏に狭い範囲で流行することは珍しくない」と説明する。

2. 匿名 2019/07/14(日) 10:33:34 

いや春から始まってる 今更です もうすぐ夏休みだから

3. 匿名 2019/07/14(日) 10:35:10 

風邪症状と発熱とかで受診して、今の季節手足口病とかプール熱とか溶連菌とか調べて、インフルエンザも検査ってしてもらえるんですか?陰性だったらもう一回ってなるんでしょうか。全部鼻ですよね?

4. 匿名 2019/07/14(日) 10:36:26 

夏休みだとインフルなってても気づかないで出歩く家族連れいそうだよね

5. 匿名 2019/07/14(日) 10:37:11 

一昨年8月にかかりました〜 最初インフルかと思わなかったから、判明した時はびびった。 まさかって感じで判定まで日数かかったし、ワクチンの効果なんか当然切れてて、それでかなり症状重かった。 家族に移らなくてよかった。

6. 匿名 2019/07/14(日) 10:37:21 

なんか今年は冬からずっとだよね そしてまた冬が来る

7. 匿名 2019/07/14(日) 10:37:54 

年がら年中インフルに警戒しないといけないなんて(>_<)

8. 匿名 2019/07/14(日) 10:38:26 

隣の校区でもまだインフルの子いるって聞いてビックリした 冬に流行ってたのとは違うウイルスなの?

9. 匿名 2019/07/14(日) 10:39:52 

入梅が遅い&エアコンでの乾燥 感染が増えてもおかしくない。

10. 匿名 2019/07/14(日) 10:40:27 

勘弁してー! ちなみにうちの周りは手足口病が流行ってます。

11. 匿名 2019/07/14(日) 10:40:28 

免疫力アップにビタミンDのサプリが有効

12. 匿名 2019/07/14(日) 10:41:36 

今の子供たちは昔に比べて免疫力がないの?

13. 匿名 2019/07/14(日) 10:43:27 

>>12 大人もなるよ

14. 匿名 2019/07/14(日) 10:44:06 

手足口病にりんご病にその他色々。 もうどうしようもないな。

15. 匿名 2019/07/14(日) 10:46:48 

マスクが手放せないわ。

16. 匿名 2019/07/14(日) 10:46:53 

冬の寒い時期になっても辛いのに蒸し暑い夏にかかったら病院行くのもかなり辛そう

17. 匿名 2019/07/14(日) 10:49:00 

最近なんでもかんでも除菌しすぎで人間弱くなってそう

18. 匿名 2019/07/14(日) 10:49:04 

夏にも流行ってんの!? 冬はマスクで防寒しながら回避出来るけど夏は暑くて無理だわ…

19. 匿名 2019/07/14(日) 10:49:13 

うちの子達の通う幼稚園ただでさえ手足口病、ヘルパンギーナ流行ってきてるのに+インフルにも注意かぁー!もちろん手洗いうがいはこまめにするし、規則正しい食生活を心がけてるけど、どんなに気をつけててもかかる時はかかるもんね

20. 匿名 2019/07/14(日) 10:49:22 

夏に本格的に流行する「手足口病」患者数が1週間で2万人を超える 夏に本格的に流行する「手足口病」患者数が1週間で2万人を超える (2019年7月9日掲載) - ライブドアニュース「手足口病」の患者数が、1週間で2万人を超えた。子どもを中心に手足や口の中に発疹があ...

21. 匿名 2019/07/14(日) 10:49:55 

今年の夏はなんだか涼しいもんね

22. 匿名 2019/07/14(日) 10:51:02 

宮城県民だけど今梅雨真っ最中で湿度すごいから大丈夫かな?

23. 匿名 2019/07/14(日) 10:57:28 

子供が咳してんのにマスクさせない親が多い、お総菜売り場でも平気で咳をさせている。

24. 匿名 2019/07/14(日) 11:09:03 

冬だけの憂鬱が1年中になってきて生き地獄…

25. 匿名 2019/07/14(日) 11:11:52 

インフルかかった事ないから、ビビる

26. 匿名 2019/07/14(日) 11:12:32 

40℃近くまで熱上がったら、おとなしくなって心配~とか言いながらもホッとする。

27. 匿名 2019/07/14(日) 11:16:40 

夏場のインフルか〜 季節的に咳き込んでたり風邪気味って言われたらエアコンで冷えたかね?って感じでスルーしそうだよね。 夏でもマスクは付けた方が安全かもね

28. 匿名 2019/07/14(日) 11:17:51 

>>23 惣菜や包装されてない焼きたてパンコーナーで良く見かけるわ。

29. 匿名 2019/07/14(日) 11:22:22 

大人だけど先月40℃の熱が出てこれはインフルかも?と病院行ったら肺炎でした 先生が最近肺炎が少し増えてると言ってたから、皆さんも高熱出たら病院には必ず行って検査して欲しいです

30. 匿名 2019/07/14(日) 11:23:20 

>>26 ホッとすんな

31. 匿名 2019/07/14(日) 11:24:38 

40度近い熱が出たので病院へ行ったのに「インフルエンザではありません」と断言された。 インフル検査しなくてもわかるんだね。驚いたよ。

32. 匿名 2019/07/14(日) 11:26:22 

うちの学校は今年の5月に流行ったよ。 学級閉鎖寸前だった。

33. 匿名 2019/07/14(日) 11:26:46 

>>23 マスクは小さい子供なら嫌がるからしょうがないとしても、咳したら親がタオルとかで押さえないのはなんでだろうね。 ほぼ100%の親が放置。本当に不思議。 でも、都内のいわゆる文教地区に住んでる友達によると、押さえてる親が多いらしい。

34. 匿名 2019/07/14(日) 11:26:57 

夏だと熱出てもインフル検査してくれないよね 周りにインフルいたらしてくれるのかもしれないけど

35. 匿名 2019/07/14(日) 11:27:22 

昨晩上の子が高熱出して朝にはとりあえず落ち着いてたけど、今度は下の子が朝から熱。 もしやインフルエンザなのかな?!病院休みだから困る、、

36. 匿名 2019/07/14(日) 11:28:02 

>>28 ママ友によると、パン屋は子供が触ったり咳するのをコミコミだから~って事らしい。 道路族当たり前のママもいるし、がるちゃんで嫌われてるママの行動を当たり前でしょって思ってるママはけっこう多いよ。

37. 匿名 2019/07/14(日) 11:29:24 

子供も触るし咳するし、老人も押さえないで咳するし、スーパーもいい加減お惣菜売り場にふたつけるとか考えて欲しい。こんなにいろんな病気が蔓延するんだから。 近所のスーパーもとうとうパン売り場のパンは全部ビニールで覆われてた。買いやすい。

38. 匿名 2019/07/14(日) 11:30:27 

去年より気温も低いし天気も悪くてジメジメ。 病気も広がるのはわかる。

39. 匿名 2019/07/14(日) 11:31:19 

>>15 マスクで飛沫感染は防げないよ。粘膜にウイルスが付着するから極端な話、目からも感染する。顔をよく触る人にはある程度有効だけど。一番の予防は手洗いと水分補給。喉についたウイルスは15分で増殖をはじめるから、15分に一回水分を摂ってウイルスを洗い流すことで流されたウイルスは胃で殺菌される。今はうがいよりこちらが有効とされているよ

40. 匿名 2019/07/14(日) 11:33:45 

そう言われるとさっき買ってきたミスドのドーナツ剥き出しだったな 怖くなってくる

41. 匿名 2019/07/14(日) 11:39:05 

昔は知らなかっただけで 今も昔もあまり世の中は変わらないと思う 100年前から人はガンで死んでいたし インフルは流行ってたかも知れない

42. 匿名 2019/07/14(日) 12:01:57 

私だけど先月玄関入った途端に気分悪くなって1時間後には38.5の発熱。翌朝まで嘔吐下痢の症状なかったけどインフルの検査は陰性で胃腸炎と診断され夕方から下痢。 学校では胃腸炎と溶連菌、手足口病が流行っていると連絡が来た。 こう天気が悪くても屋内型の遊べるスポットには怖くて行けない。

43. 匿名 2019/07/14(日) 12:13:32 

6月に会社の人が熱でてフラフラで上司が送って行って次の日から休みでインフルだった。 30代の人で子供とかはインフルじゃなかったらしい。 ノロは夏場も出ることは知ってたけど、インフルって季節性のものだと思ってたから会社の人のこと聞いて驚いた。 今年涼しいから尚更なのかな。 でも冬場と違って湿気すごいのにね。

44. 匿名 2019/07/14(日) 12:17:55 

ワクチンも、効かないどころが打った人のほうが結構罹患してるし、やはりウイルスは厄介。

45. 匿名 2019/07/14(日) 12:32:31 

2歳の子供いますがすでに手足口病、溶連菌を5〜7月でやりました。インフルエンザはかかったことないけど怖いなぁー

46. 匿名 2019/07/14(日) 12:48:23 

なんでそんなに色んな病気流行るのか?昔はそんなになかった気がするー。

47. 匿名 2019/07/14(日) 12:52:46 

梅雨の湿気、夏の暑さにも負けないインフルエンザウィルスが多くなってくるかも。

48. 匿名 2019/07/14(日) 12:58:48 

6月は所々胃腸炎が流行る所もあるね。 アデノ、ヘルパンギーナ、手足口病、りんご病、インフルエンザ?もう色々ありすぎて怖い。 とにかく子供達が体調悪くなったらすぐ休ませて様子を見よう。 昨年はノロでも平気で学校に子供を登校させる親のせいで散々な目に遭ったわ。 家で吐きまくりで登校させないでほしいわ。 即拡散だもん。

49. 匿名 2019/07/14(日) 14:06:06 

>>46 昔は全て風邪で一括りにされていただけだと思う

50. 匿名 2019/07/14(日) 14:10:18 

今入院中なんだけど、インフル等で中学生以下は家族でもお見舞い控えて下さいって注意書きが病院中にたくさんはってあるのに小学生や幼稚園生連れて来る人多すぎる! 手も消毒しないし、靴のまま椅子の上に立つし本当に迷惑! って言っても連れて来る親達はこのトピすら開かないだろうからな~

51. 匿名 2019/07/14(日) 14:38:12 

>>41 本当に?

52. 匿名 2019/07/14(日) 15:59:15 

6月になりました。長男の高校で流行ってて私と子供達があっという間にうつりました。予防接種の抗体がきれてるから節々が痛くて腕をあげるのもやっと。もう、年中かかるんですね。。

53. 匿名 2019/07/14(日) 16:07:43 

ここ最近 夏でもインフルエンザ掛かるって聞くよね 年中気をつけないといけない そうなってもワクチンて効果あるんだよね? ならいつ打てばいいの? やっばり大流行するのは冬だから従来通り…? さすがに年2回も打ってられないからね 凄く気になるわ

54. 匿名 2019/07/14(日) 16:08:15 

スタバで親付きなのに 下ケースのブツをぎゅーとぎゅーとか 言いながら潰すガキにいらっとした!

55. 匿名 2019/07/14(日) 18:32:41 

大変だね。 私保育園以来、インフルエンザなってないや。予防接種ももう行ってない… 予防すらなにもしてない。 免疫を分けてあげたいくらい。

56. 匿名 2019/07/14(日) 21:13:44 

そう言えば昨年の冬は子供達にインフルエンザの予防接種をしよう、しようと思いながらみんなのスケジュール合わせるのを待ってたらすっかり忘れてた! 今思い出した、もう夏だわ。 おかげさまで健康で過ごせました。 もしかして、現代っ子は病気にならないようにと除菌、除菌ってやりすぎて抵抗力落ちてんのかなって思う。


posted by ちぇき at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浮腫みやすい場所と時間帯

情報元 : 浮腫みやすい場所と時間帯ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2251527/


性病の検査をしたことある方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 性病の検査をしたことある方

1. 匿名 2019/07/19(金) 16:55:07 

妊娠すると検査があるようですが、独身なのでお恥ずかしながら今まで性病などの検査をしたことがありません。 不特定多数の方と経験したりなどはありませんが、梅毒などがここ数年で増加してるということなので保健所で電話予約しました。 保健所でも病院でも検査したことある方に流れとか聞いてみたいです。よろしくお願いします。

2. 匿名 2019/07/19(金) 16:56:58 

私は子宮頚がんの検査のついでにやりました。 綿棒で擦るだけだったと記憶してます。

3. 匿名 2019/07/19(金) 16:57:10 

ありますよ。 異変を感じて。 相手に移されていました。 でも先生が言うには多いらしいです。 薬を処方してもらい、治りました。

4. 匿名 2019/07/19(金) 16:57:21 

ごめん全然関係ないけど手の絵がそれにみえた

5. 匿名 2019/07/19(金) 16:57:54 

妊娠したときに検査されたよ まったく自覚なかったけどクラミジアに引っ掛かって夫と薬で治療した

6. 匿名 2019/07/19(金) 16:58:36 

無料なのでエイズとb型肝炎 受けた。 何も心配なかったけど安心しました

7. 匿名 2019/07/19(金) 16:58:43 

元カレの元カノの元カノの… ってCMが衝撃的だった。 妊娠した時にHIVに感染していないことはわかったので、倫理的には勿論、身体のためにも浮気は絶対にしないと誓った。

8. 匿名 2019/07/19(金) 16:59:16 

元風俗嬢です。 定期検診と同じ感覚で受けられます。診断書が必要なら実費で発行してもらえます。 エイズ検査や梅毒は血液検査が必要。

9. 匿名 2019/07/19(金) 16:59:29 

保健所のエイズ検査受けたことあるよ! 避妊はしてたけど、どんなもんかなと思って 匿名で、他の人と合わないように徹底されてて、血液検査と問診だけだったけど梅毒とかも一緒に見てくれた覚えがあります こんなにしてくれて無料で、日本の福祉や保健所の方に有難いことだなーと思ったよ

10. 匿名 2019/07/19(金) 16:59:33 

銭湯とかスポーツジムでも下手したら移るっていうよね

11. 匿名 2019/07/19(金) 17:00:00 

梅毒、エイズ、C型肝炎、B型肝炎は 血液検査で、血液取られるだけです クラミジアなどの性病は 内診でおりもの検査ですね~

12. 匿名 2019/07/19(金) 17:00:36 

>>7 すみません 元カレの元カノの元カレの…でした💦

13. 匿名 2019/07/19(金) 17:00:36 

>>8 病気になった事ありますか?

14. 匿名 2019/07/19(金) 17:00:56 

ネットでこんな検査キット買ってやりました。 結婚前に夫も一緒に。 経験人数3人だし無いだろうと思いつつ 温泉などで運悪くうつってしまう場合や自覚症状が無かったりする場合もあるということで 安心したくて。 採血も指先を細い針でプチっとやる方法でやりましたが 説明書通りにやれば簡単に終わりましたよ~

15. 匿名 2019/07/19(金) 17:01:36 

保健所でエイズの検査ある 匿名でもできるんだね 部屋通されて最初に質問されてそれから採血された 即日だったから別の部屋に待機させられて結果聞いて帰った 待機してる部屋に性病の本置いてあって怖かった

16. 匿名 2019/07/19(金) 17:01:47 

恥ずかしいなら今度から通信で調べれますよ。 検査キットをオーダーして、指に針を指して血液検査だったり、粘膜を採ったりして送り返すだけです。 簡単にできますよ。

17. 匿名 2019/07/19(金) 17:01:59 

検査キットで2回検査したことがあります 主さんみたいに対面でするわけじゃないので参考になるかわかりませんが 検査キットを利用する場合は咽頭と膣内、どちらもインフルエンザの検査で使うような長い綿棒で部位を擦って専用のケースに入れます 血液検査はピアッサーのようなものを使って指先に針を刺して、専用の紙に何滴か血を垂らします 検査結果を郵送で送ってもらうか、ネット上で確認するかを選んで投函 私が利用したところは1週間程度で確認できました 金額は15000円ほどだったと思います

18. 匿名 2019/07/19(金) 17:02:00 

保健所でエイズと肝炎の検査やりました。 匿名でニックネームとか好きな数字とかが名前代わりになって本名を呼ばれることはなかったです。 結果まで2週間なのが長かったですが、無料なのでありがたいです。

19. 匿名 2019/07/19(金) 17:02:18 

献血行ったら分かるよ

20. 匿名 2019/07/19(金) 17:02:20 

病院で血液検査した時たしか梅毒とHIVと肝炎の項目が入ってたと思う 普通に採血して1週間後くらいに結果の紙をもらいに行ったよ

21. 匿名 2019/07/19(金) 17:03:37 

保健所に電話予約して無料、匿名で受けられたよ BC肝炎と梅毒やエイズも。後日もう一度保健所に行って結果聞きに行かなきゃいけないから少し面倒だけどね。有料でいいならAmazonとかで検査キット売ってる

22. 匿名 2019/07/19(金) 17:03:44 

保健所のやつは血液検査のみじゃない? 梅毒も、過去から現在にかけて、かかったことがあるかがわかる。

23. 匿名 2019/07/19(金) 17:03:59 

結婚前のブライダルチェックで病院でエイズ、肝炎を含む全ての性病検査をしました。 血液検査とおりものを検査して実費で2万円でした。

24. 匿名 2019/07/19(金) 17:04:34 

学生寮に入寮するときに証明書が必要だったので梅毒検査受けに行ったよ。 そもそも未経験だったから何の心配もしてなかった。

25. 匿名 2019/07/19(金) 17:04:47 

保健所で、エイズ、肝炎調べたよ。 事務員みたいな人が血を抜いてくれる。 結果はまた、後日。

26. 匿名 2019/07/19(金) 17:06:23 

病院でブライダルチェックしようと思ったけど 近くでやってるところがなくて 対面でされるのもちょっと抵抗があって 検査キットを買って自分でしました 指先から血をとったり自分で長い綿棒いれたりだけど簡単だったよ

27. 匿名 2019/07/19(金) 17:06:41 

むかーしむかし、「私を抱いて、そしてキスして」と言う南野陽子のエイズを題材にした映画を見たオババは、一緒に見ていた彼氏と一緒にエイズ検査を受けましたとさ。結果は陰性。その後、駆け落ちみたいに同棲したオババは、父親に連れ戻された挙句ボコボコに殴られ、彼氏とはそれっきり別れてしまったそうな。とても悲しい昔話。 今は幸せだけどね。

28. 匿名 2019/07/19(金) 17:06:44 

自覚症状は無かったけど病院で全検査をしました。 そしたら、クラミジアに感染していて注射で治療しました。多分、当時の彼氏にうつされてた。

29. 匿名 2019/07/19(金) 17:06:59 

保健所でタダでできるのをしてもらいました 電話で予約して匿名でokだったんだけどニックネームとパスワードをお願いしますと言われて焦ってニクマキって名乗った悲しい過去。 梅毒とエイズだけでも検査しとくといいと思う。 もし元カレが一人でも風俗に行ったことあるならその風俗の女性がうん十人相手にしてその相手にした人も違う人とうん十人性行為してたら…かなりオソロシイ。。。・ω・

30. 匿名 2019/07/19(金) 17:07:44 

彼氏が私と付き合う前に風俗行きまくってたこと知ってから怖い

31. 匿名 2019/07/19(金) 17:08:12 

エイズって潜伏期間が長いらしいから発覚するのが遅いらしいね

32. 匿名 2019/07/19(金) 17:08:31 

元カレが「一夜限りの関係とか過去にあった」なんて言ったもんだから、怖くて別れた後にエイズ検査を保健所で検査を受けた。結果は陰性でホッとした。 結婚した後は不妊治療を始める時に検査があって受けたけれども全部陰性。 恥ずかしいことでも何でもないから、心当たりとか不安があったらちゃんと受けて安心した方がいい。もしも陽性ならば治療すればいいしね。

33. 匿名 2019/07/19(金) 17:08:44 

オマンコほじほじされるの嫌だ!

34. 匿名 2019/07/19(金) 17:09:45 

>>19 そういう目的で来る方がいるから、理由は言わずに今はお断りするのみじゃなかったっけ?

35. 匿名 2019/07/19(金) 17:11:34 

>>1です。コメントありがとうございます。 保健所でB型肝炎とHIVと梅毒を血液検査で検査する予定です!私が住んでいる自治体はHIVと梅毒はありがたいことに即日で検査が出るようです。 他は対象外なので婦人科で検査しようかなと思っています。

36. 匿名 2019/07/19(金) 17:12:05 

性器の性病は皆さんご存知だとは思いますが今は喉のクラミジアと淋病流行っているので性行為経験者は検査したほうがいいと思いますよ! 症状はどちらも現れなくけっこう見逃しやすいので。。 うがいで簡単に検査できます。

37. 匿名 2019/07/19(金) 17:12:25 

すみません、何年も前なので曖昧ですが 産婦人科での性病検査の他に、 耳鼻科に行って喉も見てもらった記憶があります…

38. 匿名 2019/07/19(金) 17:13:00 

看護師やってるけど一般の方で性病にかかる人多過ぎだよー! 風俗やってて自主で検査される方の方が性病率低いくらい

39. 匿名 2019/07/19(金) 17:14:03 

保健所とネットでキット買った 後入院中も手術の可能性があったから検査された

40. 匿名 2019/07/19(金) 17:15:43 

>>19 検査目的で献血されると迷惑だから今はHIVに感染していても本人には告知しないらしいよ

41. 匿名 2019/07/19(金) 17:17:22 

>>38 一般人は症状が出てからでないと動きませんね。 風俗店は営業の問題に関わるから定期的に受けさせますね。

42. 匿名 2019/07/19(金) 17:17:43 

婦人科に行った時、セックスしたことあるならしとくねってやったよ しかも移されてて、治るのに時間かかった…

43. 匿名 2019/07/19(金) 17:17:51 

>>38 風俗でも悪質なとこは検査してくれないからね。 風俗嬢が一般人としてまぎれこんでるかもね。

44. 匿名 2019/07/19(金) 17:18:32 

>>35 それが賢明かと思います。 HIVと肝炎の検査は病院で受けると高額になるし 他の性病は病院で実費でも1万あれば足りるくらいかと思います。

45. 匿名 2019/07/19(金) 17:20:15 

>>19 ググってきた。 検査結果の通知の際に希望者にはB型・C型肝炎検査、梅毒検査、HTLV-1抗体は異常でた場合に通知してくれるらしいけど、これだとHIVは項目に入ってないみたい

46. 匿名 2019/07/19(金) 17:20:43 

性病検査は定期的にした方がいいと思います! 子宮頸癌になってた女が感染してるの分かってて、私の彼氏や不特定多数の男として、私も感染させられましました。絶対許さない!!!

47. 匿名 2019/07/19(金) 17:21:01 

>>38 一般人や出会い系にヤリ○ンがいて、 もしも旦那がそんな人と遊んできたら… って思うと怖い。

48. 匿名 2019/07/19(金) 17:21:31 

下腹部が痛くておりものが気になったので受診。 自分は性病なんて思っていなかったけど、その時に受けた検査でクラミジアと診断されました。 パートナーにも報告して検査してもらったけど、彼は異常なし。 浮気してないのに私だけ… 彼は疑う事もせず時々冗談で笑い話にしてますが、いったいどこで感染したのか未だになぞ。

49. 匿名 2019/07/19(金) 17:21:41 

>>38 昔、風俗で働いてた時に自主的に検査してたけど問診票に風俗店勤務なんて書けないから会社員と書いてました。 私と同じ人、きっと多いはずです。誰にも知られたくないので…

50. 匿名 2019/07/19(金) 17:22:02 

37 耳鼻咽喉科の先生じゃ陰性 陽性 わからないですよ のど腫れてても性病とは診断されないと思うので

51. 匿名 2019/07/19(金) 17:23:38 

胃カメラや大腸カメラやる時に調べられた。 医療従事者への感染予防もあって。 あとは主人に結婚時に保健所でHIV検査を受けてもらった。 匿名で受けられるよ。 軽く理由を聞かれる。 結婚で避妊しなくなるからって答えたらしい。

52. 匿名 2019/07/19(金) 17:24:29 

>>14 私もこういうのでやった! すごく簡単だよね。検査キットってわからないように送ってくれるし、結果はスマホから見れる。

53. 匿名 2019/07/19(金) 17:25:32 

妊娠した時。 なぜか旦那が結果を見てホッとしてた(笑)

54. 匿名 2019/07/19(金) 17:27:28 

>>53 まず大丈夫とは思ってても検査結果開く時は緊張するもんね

55. 匿名 2019/07/19(金) 17:28:12 

トピ主さん偉いな

56. 匿名 2019/07/19(金) 17:28:25 

献血ではエイズはわかりません! もちろん血を調べはしますが、本人へのエイズの通知はしない決まりになってます。 知らない人、意外と多い。。

57. 匿名 2019/07/19(金) 17:29:07 

採血って緊張するから終わったあと何か美味しいものでも食べるといいよ

58. 匿名 2019/07/19(金) 17:29:11 

ずっとパートナーとは避妊して性行為してたんだけど結婚することになって避妊しなくなるだろうと思って一応全部調べた なにもなかったのはいいんだけど 医者「なにか症状はあるの?」 わたし「ないです」 医者「じゃあ遊び人ってこと?w」 って言われた 死ねw

59. 匿名 2019/07/19(金) 17:29:13 

1番多いのが20代女性なんだからいっとけよ

60. 匿名 2019/07/19(金) 17:31:00 

マッチングアプリ使ってるやつもやっとけよ〜。利用者の多い地域は性病多いって判明してるから

61. 匿名 2019/07/19(金) 17:31:13 

昔風俗で働いてた時毎月してました。 その頃は結果までに1週間、もし病気になってたら薬飲んで完治まで2週間だったけど最近の病院は結果まで30分、クラミジアや淋病ならその場で1日で治る薬が出されると昔の同僚にきいて驚き でも1日で治る薬とか逆に少し怖い

62. 匿名 2019/07/19(金) 17:31:22 

>>58 うわー、その医者最低だね!そんな医者がいるとみんな検査に行きにくいよね

63. 匿名 2019/07/19(金) 17:31:32 

保健所で梅毒とB型肝炎の検査しました 私の所は予約なしでも直接保健所に行ったらしてくれました 事前にいつ検査してる日時か調べてから行きましたが結構皆さん受けに来てました 2週間後結果聞きに行きましたよ

64. 匿名 2019/07/19(金) 17:31:39 

病気によっての潜伏期間がまちまちだし、感染してから(行為があってから)体内で増殖するまで 時間がかかります。梅毒で6週間、エイズで3ヶ月検査してもわかりません。 今検査してわかるのは 梅毒で5月までの行為 エイズで4月半ばくらいまででしょうか? 今検査して大丈夫でもそれ以降に行為があれば また検査してみたほうがいいですよ? だから毎月検査しても移る、移す可能性あります。今梅毒が流行ってるのはそのせいもあるかもしれないですね 年1回の検査では全然足りない。

65. 匿名 2019/07/19(金) 17:34:31 

>>12 (๑•́ㅂ•̀๑)どんまい

66. 匿名 2019/07/19(金) 17:34:44 

不妊治療を始める時の検査でクラミジアとわかり、夫と2週間薬飲んだ。 気まずかったけど、夫も私も、お互いが初めての人じゃないし、そっかー。。くらいで、お互いに追求したりせず平和に済んだ。 今度またクラミジアになっていたら、相手のことを疑うだろうな〜

67. 匿名 2019/07/19(金) 17:34:45 

>>40 公共のトイレとかでも感染する場合があるよ

68. 匿名 2019/07/19(金) 17:37:20 

36の者ですが、見てる限り性行為は避妊してるからと言いますが皆さん男性の性器を舐めるときゴムはしないでしょ? 喉の性病ってオーラルセックスから感染するので女性が圧倒的に多いです。 男性の性器→自分の咽頭に感染→唾液から他者に感染 の悪循環になるので皆さん性病検査受けることオススメします。 自分の子供に感染ったら怖くないですか?

69. 匿名 2019/07/19(金) 17:39:24 

風俗やってる人多いなぁ

70. 匿名 2019/07/19(金) 17:39:45 

>>58 ちょっとシチュエーション違うけど、私も10年くらい前にお股に1個だけプクッと小さな毛包炎ができて、そんなの初めてだったので思い当たることもなかったのに慌てて産婦人科に行って問診票に性病の検査お願いしますと書いたらなんかザワつかれて恥ずかしかったw 先生も神妙な顔しててなんか自分場違いなこと言ったんだなと恥ずかしくなったよ 一応検査はしてもらえて、軟膏もらって帰った

71. 匿名 2019/07/19(金) 17:40:13 

若者のあいだで梅毒が流行ってるって話題になってた時期に皮膚に発疹が出来て皮膚科に行ったら梅毒の検査された。 そのとき24歳くらいだったんだけど経験がありませんとも言えずに無駄に検査した…。

72. 匿名 2019/07/19(金) 17:43:02 

>>38 風俗やってるって、言わなきゃいけないの?

73. 匿名 2019/07/19(金) 17:45:15 

男性と2人くらいしか付き合ってない、今の彼氏が初めて、というような女の子でも受けておくに越したことないですよ。 まともな仕事に就いて真面目で評判の性格でも裏の顔がある男性も多いと思う。 彼女や奥さんとは普通のお付き合いをしていても性だけ逸脱してる男性はいるからね。

74. 匿名 2019/07/19(金) 17:47:00 

高山哲朗  若い女性に増加、胎児に感染も!  1回の性交で感染のリスクも高い!  過去の性交渉相手も検査必要に 妊婦が感染すると60~80%の胎児が感染! 性感染症「梅毒」の患者数が、ここ数年で爆発的

75. 匿名 2019/07/19(金) 17:48:55 

独身ならブライダルチェックをお願いしますって婦人科で予約すれば診察してもらえるよ 一通りの性病も検査してもらえる エコーとかもしてもらった方がいいよ 私はそれで子宮筋腫が見つかった 出産の時にも予め診察の時に話せたし、大きくなってないか定期検診の時に見てもらってた 今も大きくなってないから、定期的に経過観察してもらってる

76. 匿名 2019/07/19(金) 17:49:50 

>>68 恥ずかしながら以前は舐めて性病や癌になる可能性があるなんて知らなかった でも知ってからは怖くてできない (相手もいないけど) 舐めるからゴムしてと言って応じてくれる男性っていますか? みんなはどうしてますか?

77. 匿名 2019/07/19(金) 17:51:50 

仕事柄…定期的にしてました

78. 匿名 2019/07/19(金) 17:54:32 

>>72 個人の婦人科だと店と契約?して安く検査できる場合もあるんだよ〜 予約する時にお店から「○日に1人お願いします」って連絡してもらうから当然仕事はバレる あとは自分から「風俗で働いてるので!」っていうツワモノもいる

79. 匿名 2019/07/19(金) 17:58:10 

エイズとクラミジアは検査したよ。

80. 匿名 2019/07/19(金) 17:58:23 

>>1です。コメントありがとうございます。 >>58さんみたいなことを言われたりするのかな~と不安で今まで決心がつかなかったんですよね…。 皆さんはどういう頻度で検査に行くのでしょうか? 年に1回などでしょうか?

81. 匿名 2019/07/19(金) 17:58:36 

>>72 自費治療の病院は看護師さんや先生から風俗してるか聞かれますよ。

82. 匿名 2019/07/19(金) 18:01:18 

もうアラフォーだけど、19歳の時に生理でもないのに出血したときに検査したのが初めてだったな。性病でもなく、ストレスで不正出血しただけでした。 その後アラサーくらいから子宮頸がん検診を定期的に受ける様になり、妊娠二回していずれも性病検査したけど大丈夫でした。 性病じゃなくてもカンジダとか、大腸菌入っちゃったりとかあるからたまに検診受けるのは良いことだと思いますよ。

83. 匿名 2019/07/19(金) 18:05:15 

>>80 そんなこと言う先生めったにいないので安心して病院行って大丈夫ですよ! 一般の方は症状出てから検査するので何十年も検査してない方がほとんどではないでしょうか? 風俗店勤務の方は毎月来る方がほとんどですね!

84. 匿名 2019/07/19(金) 18:13:18 

言わなくても風俗女だなってわかるもの? 私はクラミジア検査して、医師に突っ込まれたw 相手は?彼氏?相手は病院行った?どこの病院?陰性?何て言ってた? みたいな。 私の自業自得なんだけど、内心驚いた

85. 匿名 2019/07/19(金) 18:24:13 

残業し過ぎて体調崩したりエアコンで風邪ひいたりすると膣カンジダに良くなります 長めの綿棒で終わりますよ

86. 匿名 2019/07/19(金) 18:24:51 

妊娠した時にAIDSの検査しましたが、大丈夫とわかっていても結果出るまでは何故かドキドキしました。

87. 匿名 2019/07/19(金) 18:25:34 

>>83 ありがとうございます。安心しましたので検査を受けてきます。 いざ病気ですよと言われて、ちゃんと事実をとらえられる自信がありませんが頑張ります! やっぱり一般の方はブライダルチェックや妊娠した時ぐらいしか検査は受けないんですかね…?

88. 匿名 2019/07/19(金) 18:26:59 

HIV現在を無料で受けます。お付き合いが決まると相手と一緒に検査を受けるようにしています。今は性病が多いらしいし、男の人は風俗いくだろうし。

89. 匿名 2019/07/19(金) 18:28:10 

>>13 もちろんあります。 一般の皆さんがどのくらいの頻度で性病検査しているか気になります。私が在籍していたお店は毎月の診断書提出が義務でした。 挿入時にしか避妊具を使用しない人がほとんどだと思いますが、オーラルセックスでも喉から感染します。 社会に認められない職業なのはわかっていますが、病気に関しては素人の方が怖いです。

90. 匿名 2019/07/19(金) 18:28:44 

キットのやつだけど 彼氏変わるたびに検査してる私は少数派だろうな… でも性病って怖いから安心したくて…

91. 匿名 2019/07/19(金) 18:29:40 

フェラやキスで喉の性病って感染るから一度は行ってみた方が良い 歯ブラシも好きな人だからって共有はダメ

92. 匿名 2019/07/19(金) 18:32:20 

>>14 温泉でもうつるの?? えーーー

93. 匿名 2019/07/19(金) 18:33:32 

>>9 無料なんだね!

94. 匿名 2019/07/19(金) 18:35:08 

手術前にエイズ検査しました。 病院から検査するけど気にしないでって言われた 勿論エイズとは無関係の生活だったから何もないけど

95. 匿名 2019/07/19(金) 18:37:37 

1ですがキットの採血って注射じゃないんですね!初めて知りました。 病院でも「血管分かりにくいですね」と言われて注射を失敗されることがあるので、自分で血液検査は無理だなとは思っていました。 初めてなのでとりあえず保健所と病院で受けて、その後はキットも検討していこうかなと思いました。 勉強になります。トピを立てて良かったです。

96. 匿名 2019/07/19(金) 18:42:03 

隣りの市の保健所のほうが沢山性病調べてくれるんだけど、住んでる市の保健所じゃないとだめなのかしら? 匿名だから分からないとは思うけど、決まりがあるなら守りたいから。

97. 匿名 2019/07/19(金) 18:44:11 

男友達が過去に何度か性病うつされてて、女性のほうが性病もってるからって言っててイラッとしたわ。 その女性は男性から移されてるから!女性のほうが多いってないでしょ。

98. 匿名 2019/07/19(金) 18:45:08 

>>96 私が住んでるところはB型肝炎は住民票があるところと言われましたが、その他の検査は住所は関係ないみたいです。

99. 匿名 2019/07/19(金) 18:46:49 

男性ってよく風俗嬢とキスしたり舐めたり、あげくに生でしたいと言ったり、性病より性欲が勝ってて信じられない。

100. 匿名 2019/07/19(金) 18:48:10 

>>98 ありがとうございます。 休みの日にでも行ってきます。

101. 匿名 2019/07/19(金) 18:50:31 

>>97 でも世の中ヤリチンよりヤリマンの方が確実に多いよ

102. 匿名 2019/07/19(金) 18:52:01 

>>90 偉いと思います。見習います。

103. 匿名 2019/07/19(金) 18:57:00 

結婚前にエイズ検査したよ。 旦那以外の人と一人だけど付き合ったことがあるから、もしかかったらうつすといけないし。 結果出るまですごい心配だったけど大丈夫だった。

104. 匿名 2019/07/19(金) 19:04:40 

保健所なら無料で匿名で受けられるし 他の人と顔を合わせないように時間指定だし(検査してくれる人とは顔を合わすけど) 気になるなら、受けた方が早いよ 思い当たる性交から3ヶ月以上経ってからじゃないと HIVとかは正しい結果が出ないよ

105. 匿名 2019/07/19(金) 19:12:05 

>>104ですが そーいえば思い出した。 検査してくれる人が、私は20くらいの時に受けてみたんだけど 若い人は全然受けないから、他の人にも勧めて!って言われた。 あと、その時のHIV感染者は1位は東京で2位と3位は長野と大坂だったかな。まさかの長野で都会じゃないし大丈夫って訳ではなさそうだったよ。 それと、ある女性2人(他人同士、お互い全くお知らない)が陽性出て、辿っていったら、同じ男性に当たったって。 でも、その男性はまだ検査に来てないから知らないでいるかもね。 エイズにかかる確率は低いけど、たった1回の関係で感染する場合もあるからね。と。 知らない間に性病を撒いてる人が沢山いるかもしれないから、簡単に生で関係を持つことは恐ろしいことだよ

106. 匿名 2019/07/19(金) 19:18:13 

手術前の血液検査の中に梅毒とHIV検査があったと思う 性病とは違うか? なので、手順とかはなし 採血しただけ

107. 匿名 2019/07/19(金) 19:29:14 

元婚約者の浮気が判明 しかも浮気相手から元婚約者に病気うつされたからと慰謝料請求されたと言われた とにかく私にも検査に行くように言われて女医さんのいる婦人科探して行った 結果私も元婚約者も陰性だった お金が欲しかっただけなのか? 波風立てて別れさせたかったのか? 結局別れた

108. 匿名 2019/07/19(金) 19:29:26 

お股の痒みがなかなか治らなくて行ったことあるよ。恥ずかしかったから隣町まで行った。例の椅子に座って器具を入れられて、なにか病気ならまた連絡しますと言われて連絡無かったのでよかった。軟膏もらって、それを塗ったらよくなったよ。

109. 匿名 2019/07/19(金) 19:34:33 

あります。 別れた元彼から電話があってクラミジアに感染したと言われたので怖くなって検査しました。 あとついでにHIVや梅毒も。 すべて陰性でした。性病こわいです。 絶対コンドームはつけないとダメですね。

110. 匿名 2019/07/19(金) 19:39:49 

検査結果聞くときに先生から、 パートナーは1人ですか? って聞かれたのが印象的だった。

111. 匿名 2019/07/19(金) 19:40:59 

婦人科で受けました。 性病はなかったけどかなり進行した卵巣嚢腫が見つかって大学病院で手術しました。 きちんと検査して段階踏んでの手術なので卵巣はちゃんと残せました。 卵巣捻転起こしたら激痛&全摘出になってたみたいなので受診して良かったです。

112. 匿名 2019/07/19(金) 19:42:37 

ここ数年日本人女性で梅毒が激増してる。 しかもこれからも増加するって言われてる。 20代が圧倒的に多いから本当軽はずみなセックスやめた方が良いよ。

113. 匿名 2019/07/19(金) 19:51:14 

>>106 性病だよ

114. 匿名 2019/07/19(金) 19:58:03 

エイズ。発展途上国に住んでいて病院にも行っていたから。 20代半ばまで処女だったんだけど、彼(今の旦那)が初めてする前に検査してくれてたみたいで、信頼出来る人だなーって思った。

115. 匿名 2019/07/19(金) 20:01:48 

>>95 こんな感じだよ! 瞬間的にチクっとはするけど 注射の採血よりも軽い痛みだし 血も大して出ないから負担は少ないと思う!

116. 匿名 2019/07/19(金) 20:03:41 

たとえ自分の経験人数が1人で、相手の経験人数も1人でも 相手の元カノの元カレが風俗に行ってて…とかあるからね… 自分の身は自分で守らないと 怖い

117. 匿名 2019/07/19(金) 20:05:12 

旦那がデリヘル使ってた… なんとなく感づいてたけど証拠握って白状させた。 もう行ってないと言いながらずっと通ってる… 旦那の言い分上、商売だから浮気じゃないし嬢は検査ちゃんとしてるから性病にはならないという事らしいが… ずっと性交らしきことないけどあるときはすごく陰部痒くなってた… 旦那が性病で苦しむのはザマーミロだけど私にうつしたらと思うとゾッとした。婦人科で更年期検査のついでに診てもらったけど大丈夫だった。 旦那はきっと大ごとになる症状ないと検査しないんだろうなって思う。

118. 匿名 2019/07/19(金) 20:08:55 

出産後1か月でカンジダで。病院行った次の日生理来て経血と一緒に菌も流れて行って治った。気が狂いそうなくらい痒かった。睡眠不足で免疫力低下が原因でした。諸事情で母乳止めるホルモン剤飲んだから生理開始が早くて助かった。

119. 匿名 2019/07/19(金) 20:10:43 

5年ほどエッチなことしてないのに肛門コンジローマになりました 場所といい時期といい、切れ痔で通院してた肛門科で移されたとしか思えないのですが それは無いと言われ変な目で見られた

120. 匿名 2019/07/19(金) 20:19:07 

梅毒めちゃ流行ってる大阪住みなのでブライダルチェックうけた。 旦那はタイに住んでてゴーゴーバーとかよく行ってたらしく、お互い結構身に覚えあったけど結果オールセーフでした!

121. 匿名 2019/07/19(金) 20:21:13 

産婦人科や不妊治療クリニックで検査しましたよ。 エイズ検査まで。 旦那は性病ではないのに私はクラミジアに2度なりました。女医いわく妊娠さんもなったりしますよ、体が弱ったりした時に?とか。昔は膀胱炎を繰り返したりと私は細菌に弱いのかもしれません。

122. 匿名 2019/07/19(金) 20:34:11 

ない。けど若干の不安もなくもなかった。妊娠して検査の結果聞く時怖かったよ。もしかして付き合ってきた人の中でエイズの人がいたらどうしようって。全部陰性で安心した。梅毒とかエイズとか多いから気をつけてほしい。

123. 匿名 2019/07/19(金) 21:06:09 

>>48 私も妊娠の検査でクラミジア陽性でした。でも旦那は陰性。なんでなんだろう、、

124. 匿名 2019/07/19(金) 21:16:55 

>>123 お金など菌がたくさんついてる物を触った手でトイレットペーパーを触って、それで拭いた事によって性病に感染したっていうのをテレビで観たことがあります。 それ以来私は必ず手を洗ってからトイレに入るようにしています。

125. 匿名 2019/07/19(金) 21:17:10 

風俗嬢 毎月¥24000払って口、膣、血液検査してる。風俗嬢御用達の婦人科に一般人っぽい人が来て泣きながら説明されてたり励まされてるのを見ると彼氏、旦那から貰ったのかって思うけど、今本当に多いみたい。 幸い私は5年やってて貰うことは無いけど客のちんこが目に見えてヤバイってわかるならいいけど菌なんてわからないし。毎月検査するしかないわ。

126. 匿名 2019/07/19(金) 22:00:11 

>>115 ご親切に画像まで! 本当にありがとうございます!

127. 匿名 2019/07/19(金) 22:16:24 

夫と付き合ってた頃に保健所でHIVの検査に行ったよ 結婚の話が出た頃で、結婚していざ妊娠!それで病気が発覚したら洒落にならないと思って その後さらにB型肝炎、C型肝炎、梅毒は病院でそれぞれ検査した

128. 匿名 2019/07/19(金) 22:27:33 

独身のころ保健所で受けたよ。無料だし匿名だし。 ただし平日決められた曜日しかやってないから半休とかとらなきゃ行けなかったけど。

129. 匿名 2019/07/19(金) 23:07:30 

中学の時に性教育の授業で ①まずクラス全員に紙を配る。クラス全員のうち4人には赤、青、黄色、緑の紙を一枚ずつ、残り全員には白の紙を配る。 ②その紙を半分に切って近くの席の人と交換する。 ③相手からもらった紙と自分の紙を半分に切って相手の紙と自分の紙を1組にしてさっきの人とは別の人と交換する。 ④前と同じようにさっき交換した相手の紙と自分の紙を半分に切って相手の紙と自分の紙を1組にして先の二回とは別の人と交換する。 ⑤このやり取りを後二回繰り返す。この時、絶対同じ相手と交換しないようにする。 こういうゲームをやったんだけど、初めはみんな何も知らされてなくて私たちは何をしているんだ的な空気だったんだけど、全部終わった後に種明かし。 これは実は性感染症の広がり方を表したもので、 色付きの紙はそれぞれ梅毒、淋菌、クラミジア、真菌を表していて、紙の交換は性行為を表している。 初めは4人しか色付きの紙を持っていなかったけど、4回の交換の後にはクラスのほとんどの子が色付きの紙を持っていて、こんなふうに広がっていくんだな、とゾッとした。

130. 匿名 2019/07/19(金) 23:10:36 

性病科の看護師です。時々婦人科の先生の誤審や、検査キットの判定ミスで来られる方もいます。 性病専門のところに行ってほしいなと思うことも多いです。 ただ、金儲けが過ぎるクリニックもあるので、ちゃんと信用できる先生がいるところをぜひ選んでくださいね。

131. 匿名 2019/07/20(土) 00:06:06 

当日に判定が出る無料のHIV検査を受けました。経験人数は1人だけだったけど、分かれた後に受けました。HIVは陰性だったけど、クラミジアの疑いありで始めて婦人科を受診しました。結果、クラミジアは大丈夫だったけど6センチの卵巣嚢腫が見つかりました。大きくなる前に腹腔鏡で手術をしました。検査を受けていなかったら、卵巣嚢腫が破裂して始めて気づくこともあったかもなので、検査を受けて良かったです。

132. 匿名 2019/07/20(土) 00:12:53 

独身の時に体調崩して病院へ 念の為クラミジアの検査しとくねって言われて結果は陰性だと言われた 一年経って子宮頸がんの健診に行ったときに クラミジアに過去なってるねって同じ医者に言われてパニック(笑) 確認したけどなってたよって言われて その時付き合ってた旦那も感染する可能あるから一緒に病院行こうと思ってたら保健所で梅毒、HIV.クラミジアの検査出来たから一緒に行ったよ 結果クラミジア陰性だし 妊娠の時の検査も陰性だったから感染してないやんって思った

133. 匿名 2019/07/20(土) 00:40:45 

ありますよ🙋。 KLCで不妊治療してるんで必然的に検査されます。異常無しだったけど🙌。

134. 匿名 2019/07/20(土) 01:01:03 

下腹部に違和感があって婦人科で検査しました。実費でHIV検査も追加してもらって生きた心地がしない2週間でしたが結果は陰性。大丈夫だとは思ってたけどホッとしました…(違和感の原因はストレスだったみたい) 今後付き合う人には深い関係になる前にまず検査をしてもらいたい…と思ったりするんですけど、やっぱりそれは難しいですかね…?😥

135. 匿名 2019/07/20(土) 01:22:58 

教えていただきたいのですが、 エイズ?か、HIV?って数年後とかに発症するって聞いたのですが、検査をして結果では陰性だったのに数年後発症ということはあるんですかね?

136. 匿名 2019/07/20(土) 01:34:46 

>>48 知り合いがお店のトイレの ビデで感染した事あるって言っていた もしやトイレではないですか?

137. 匿名 2019/07/20(土) 01:55:32 

今付き合ってる人が初めての彼氏だから一人の人としか性行為したことないし、いつも絶対にゴム使ってます。 でも最近たまにあそこが痒くて、これって性病の可能性ありますか?

138. 匿名 2019/07/20(土) 02:49:42 

性病ではなく病院で血液検査受けた時に梅毒が項目に入ってた なぜか陽性だったけどいい歳して未経験だから聞きにくくてスルーしてしまった 偽陽性もあるのかな

139. 匿名 2019/07/20(土) 02:51:17 

組織概要 | 性病の検査方法などはお気軽にご相談ください。

性病専門クリニックなので偏見なくサクッと 対応してもらえます。 ほかの性病専門クリニックは 古く暗い雰囲気の所もありますが、 ここはとても綺麗です。 保険治療では無いので一通り診察すると 1万くらい。 主な性病の、B型肝炎・梅毒・HIV・ クラミジア・カンジダ・淋菌が調べられる 「セットA」がおススメです。 匿名で受けてネットで診察結果を見れます。 下半身の検査は自分でお手洗いで実施 採血は看護師さんがやってくれます。 喉の検査も一緒に実施できます。 もし一般のクリニックで検査するときは 下半身は婦人科、のどは耳鼻咽喉科と別れます。 また、診査結果まで時間がかかり、必ず訪問して結果を聞く必要があります。 待合室は男女一緒ですが 定期検査の方が多くドライな雰囲気です。

140. 匿名 2019/07/20(土) 03:14:01 

ホリエモンが熱く語ってるけど 皆はHPVのワクチン打った? 恐ろしい病気だけどワクチン打てばほぼ防げる病気でもあるよ

141. 匿名 2019/07/20(土) 04:04:17 

>>89 ごめんね。あなたソープで働いてたのかな? 私デリヘルだったから挿入は無しだったので気になり。 検査代、うちは出なかったよ

142. 匿名 2019/07/20(土) 04:10:36 

温泉やサウナは本当にうつるの? ウイルスはお湯には弱いと聞いたけど 座ったりした所からうつると聞いた スーパー銭湯が唯一の癒し場だから かなり注意してますが・・どうなのかなぁ

143. 匿名 2019/07/20(土) 05:14:25 

>>7 そのCM懐かしいー! 当時エイズの知識がなくて、CMの意味が分からなかった。

144. 匿名 2019/07/20(土) 05:16:01 

>>137 カンジダでは? オリモノがポロポロしてたらカンジダ。 カンジダは性行為なくても女性はよくなる病気だよ!

145. 匿名 2019/07/20(土) 05:35:39 

処女厨潔癖症の元カレにつれていかれた オチは元カレが風俗で貰ってました やる前に別れました

146. 匿名 2019/07/20(土) 06:38:56 

>>141 デリヘルなら基本的なプレイってオーラルと素股ですよね?最初からずっと避妊具付けてたんですか? クラミジアやトリコモナスなどの性病は性器同士が表面だけでも触れ合ったりすると感染の危険はありますよ。挿入するしない関係ないですよ。

147. 匿名 2019/07/20(土) 08:05:32 

病気の種類によっては、最後にした性行為から○ヶ月後の検査じゃないと正確ではないってのがあるよね!?

148. 匿名 2019/07/20(土) 08:11:54 

看護師です。 男性で性病検査に来る方が多いです。9割の方は風俗に行った後に、尿道から膿が出る、かゆい、できものができたということで来院します。残りの1割は彼女がクラミジアと診断されたので、自分も調べるように言われたという方。風俗に行った半数の方はクラミジアや淋病に感染しています。他にもヘルペスやコンジローム。最近は梅毒に感染した方を数人見ました。 コンドームなしでの性行為で梅毒感染です。中には奥様が妊娠している時に発覚した梅毒の方もいました。 いつ感染、発症したのか詳しくはわかりませんが、奥様もうつされている可能性、お腹の中の赤ちゃんも産まれながらに梅毒に感染している可能性があります。一時の感情で風俗で遊び、一生後悔するような事になりかねないのに、薬を飲めばすぐ治る、という風に安易に考えている方が多くいます。梅毒が増えているというのも納得するほどの多くの男性の風俗通い。本当に問題視しないといけない事態だと思います。 みなさん、くれぐれも安易な気持ちで性行為は気をつけないといけないですよ。

149. 匿名 2019/07/20(土) 08:17:23 

>>61 1日で治る、そんな簡単な事だと思われているから、性病がなくならないんだと思います。たしかに薬はありますが、一回飲めばいいからなどと繰り返せば薬の耐性ができて効かなくなります。 患者さんの話では、コンドームなしで性行為するお店が未だにあるので、男性陣が性病もらうリスクは高いですよね。よく考えると怖い事です。

150. 匿名 2019/07/20(土) 08:21:03 

>>117 ご主人はそんな風に言ってるかもしれませんが、 実際に風俗に行った男性が梅毒や淋病に感染してあるということは、風俗嬢が病気を持っているということです。きちんと検査を定期的にしているお店も中にはあると思いますが、感染症が増えているということは少なくとも風俗嬢を介して感染が拡大しているということだと思います。危機感を持った方がいいですよね。

151. 匿名 2019/07/20(土) 08:37:03 

看護師と風俗のダブルワークしてます。 今から性病検査受ける方は喉の性病もしっかり検査した方が良いよ。喉もクラミジアや淋病なるから。 性病検査って料金も安くないし、中々受けない人多いから蔓延しちゃうんだと思う。風俗嬢も稼げない子は受けてなかったりする。全項目やって15000円位かかるから…。 会社の健康診断でも性病検査必須にして欲しい位に性病多いよ。

152. 匿名 2019/07/20(土) 09:50:46 

元彼がクラミジアだったのに私に報告せず、別れてかなり経ってから共通の友人からきいて検査したら陽性だった。 すぐ薬飲んで治ったけど、放置したら不妊になるっていうし、結婚して妊娠するまでずーっと不安なままだと思う

153. 匿名 2019/07/20(土) 09:54:10 

>>1です。看護師さんの書き込みとても勉強になります。

154. 匿名 2019/07/20(土) 10:02:58 

一応定期的に検査してたよ 1人とでも関係あったら可能性あるわけだし 1人としか経験なくてもその人が遊びまくってたらヤバイし その1人の元彼女とかが遊びまくってたらヤバイ

155. 匿名 2019/07/20(土) 11:09:59 

HIVならある なんばで受けたんだけどめっちゃ人いました 男同志のカップル?が多かった 大丈夫で安心しました

156. 匿名 2019/07/20(土) 13:51:40 

>>140 前のほうでKLCで不妊治療やってるやつだけど、わたしは子宮けいがん陰性だった時点で自費で1回20000円超えのカーダシルのほうワクチンしたよ🙋。合計3回、もう経験もある既婚者だけどとりあえず筋肉注射はめちゃめちゃ痛かったよ🙌。

157. 匿名 2019/07/20(土) 14:09:07 

エイズ検査した事ありますよ 旦那と付き合ってる時に旦那にして欲しいと言われたので 結婚を前提に付き合っていて、子供も考えていたので自分もするから私にも受けて欲しいと 無料ですし、簡単に出来ましたよ

158. 匿名 2019/07/20(土) 14:22:41 

子宮がんの原因となるヒトパピローマウイルスは性病検査でもわからないんだよね… 潜伏してるから。 男が保菌者で、女に移す。 女はいつ発症するか分からない… 男が保菌してても、性病検査の結果に出ないんだよなぁ… 女性の子宮がんが無くならないのは、 風俗や浮気する男がいるから。

159. 匿名 2019/07/20(土) 14:24:22 

>>151 お疲れ様です。 働き過ぎに注意してね。

160. 匿名 2019/07/20(土) 14:27:46 

私も彼氏で来たら性病検査行かせて用紙渡すように言ってる。 それが出来無い男とはしない。 それで付き合わなくてもいい! だってエイズになる方がリスクあるしまじめな男は沢山いるし。 検査でわかることは極一部だけど。

161. 匿名 2019/07/20(土) 14:45:55 

既婚者や独身者が、嘘ついて不倫や愛人とエッチ。出会い系で若い素人と本番した。お金弾む。 風俗で病気もらった…(コンドームしてるのに?何人もするならリスク高いよ)お金は大衆だと低い どちらのほうが良い印象を与えると思う? 男の性病は嘘ついてる人が多くいると思いますよ。

162. 匿名 2019/07/20(土) 15:07:42 

>>159 ありがとうございます。

163. 匿名 2019/07/21(日) 01:02:38 

>>156 痛みってインフルエンザの注射よりもずっとヤバい感じ?気になる >>158 HPVは検査で分かるはずだよ ワクチンは非感染者じゃないと効かないからまずHPVに感染してないか調べてから注射する流れだったと思うよ


posted by ちぇき at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする